親について、、

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:せな:2018/07/11(水) 20:28

ちょっと相談があるのでスレ立てさせていただきました。
迷いがあるというか…なんていうか。どうしたらいいか分からなくなってしまったので。あ、本題にうつります
実はバイト探しをしていまして…二件のバイト面接うけてどちらもダメでした。母親にその二件ダメになったならコンビニでバイトしろと言われていたので二件目のバイト先の面接は頑張って受けました。でもダメでした。やりたいバイト先はまだあります。でもこれ以上はもう無理だと母親が怒ります。
細かいこと、余計につけ加えてしまいますが父親と母親は離婚していてお互い再婚しています。父親に引き取られましたが生活が上手くいかず精神にも病んできてしまったので母親のとこに先月辺りにいきました。ですが、母親は自分の思い通りにならないとイライラして八つ当たりなどしてくるのでこれに関してはなんとも言えず。はっきり言ってしまえばここに来ても精神病んできています。(一度精神に病んで家出したことあります)
母親の言う通りにコンビニでバイトするか、
自分がしたいバイトをするか(すでに目はつけてあります)、
またはリゾート(北海道やら京都やら)の寮があるバイトするかで迷っています。
さっきも言った通り母親のもとにいても父親のもとにいても苦になってしまっています。どの選択に行っても上手くやっていけるか不安で仕方ないです。途中で投げ出さないかと…。
長々となってしまいましたが…お願いします…
読みにくくてすいません

2:みすず(ノ〃´・∀・`)人(ーω・)イェイ☆ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!(ノ`∀´)サイコー☆:2018/07/12(木) 07:11

はじめまして、せなさんの相談に乗らせていただきます。みすずと申します以後お見知りおきお(m_ _m)
さて、本題へ移らせていただくのですが、いくつかご質問させていただきます。まずでね…ご両親の精神病は祖父様と祖母様はご存知ですか?
せなさんは現在、学生ですか?
もし、学生ならだいたいの手を打っとかなきゃなりません。失礼ですが、ご両親は当てなりませんので…ご両親の祖父様と祖母様に精神の事を説明させて、もし祖父様と祖母様が「知らない」っと答えるのでしたらバイトでお金を貯めて、マンションまたは、アパート等、学生寮でも構いません。お母様所とお父様所に行ったり来たりではせなさんが、疲れますのでお金が貯まったら不動産屋でアパート等を借りる事をおすすめします。ですが、祖父様と祖母様が「じゃあ、精神科へ連れて行かなきゃ」など「せなちゃんの事はちゃんと面倒見るよ」など、お世話になるなら、不動産屋に行かなくて済みます、まずは祖父様と祖母様に精神の事を説明するのがはじめになります。
こんな感じでしょうか…ご意見お待ちしております。
長文失礼しました(m_ _m)

3:せな:2018/07/13(金) 04:44

みすずさん、書き込みありがとうございます。質問に答えます。精神病については誰も知りません…。私は2年前の10月に高校中退してます。ちょうど私が家出して数ヶ月後に。
父親の祖父はいます。(祖母は去年他界してます。)ですが私が離婚した母親のとこに行ったのがダメだったらしく怒っているみたいです。同居してる高2の妹に聞きました。
離婚した母親の祖父、祖母はいます。
実は離婚した母親が中古物件を購入してしまいました。最初に書き込みするの忘れてました…すいません。
父親の家は一軒家でまだ私の荷物やらあるので来月購入した家に引っ越すため荷物取りに行くことになっています。
この前離婚した母親に私が思ったことLINEで伝えたら(履歴こまめに消してあるので細かいことは覚えてませんが)ここに来た以上簡単にここから出ていかせないなど言われてます。
私には10歳年上の彼氏がいます。(ネットで出会ったため年が離れています)
彼氏には親がこんななんだと話してあります。書き込みしたことのほとんどはまだ言えていません。
少し頭によぎったことがでてきたので書き込みしときます。
彼氏に俺のとこに来てもいいと言われてます。(一人暮らしであるため)
お金貯めて将来彼氏のとこに住もうと考えてあります。まだバイト決まってないので今は難しいかもしれませんが彼氏のとこに行ってしまおうか…と。先月に会ってどんな人かは理解してます。でも離婚した母親に言われたことが頭にはっきり残っていて。
私の貯金やら預かってもらっているので貯金持っていけないとは思っています。
まとめ方バラバラですいません…!!

4:せな:2018/07/13(金) 04:46

みすずさん、書き込みありがとうございます。質問に答えます。精神病については誰も知りません…。私は2年前の10月に高校中退してます。ちょうど私が家出して数ヶ月後に。
父親の祖父はいます。(祖母は去年他界してます。)ですが私が離婚した母親のとこに行ったのがダメだったらしく怒っているみたいです。同居してる高2の妹に聞きました。離婚した母親の祖父、祖母はいます。
実は離婚した母親が中古物件を購入してしまいました。最初に書き込みするの忘れてました…すいません。父親の家は一軒家でまだ私の荷物やらあるので来月購入した家に引っ越すため荷物取りに行くことになっています。この前離婚した母親に私が思ったことLINEで伝えたら(履歴こまめに消してあるので細かいことは覚えてませんが)ここに来た以上簡単にここから出ていかせないなど言われてます。
私には10歳年上の彼氏がいます。(ネットで出会ったため年が離れています)
彼氏には親がこんななんだと話してあります。ここで書き込みしたことのほとんどはまだ言えていません。少し頭によぎったことがでてきたので書き込みしときます。彼氏に俺のとこに来てもいいと言われてます。(一人暮らしであるため)
お金貯めて将来彼氏のとこに住もうと考えてあります。まだバイト決まってないので今は難しいかもしれませんが彼氏のとこに行ってしまおうか…と。先月に会ってどんな人かは理解してます。でも離婚した母親に言われたことが頭にはっきり残っていて。私の貯金やら預かってもらっているので貯金持っていけないとは思っています。まとめ方バラバラですいません…!!

5:せな:2018/07/13(金) 04:48

重複になりおかしくなってしまって書き込みふたつになってしまいました!読みやすい方読んでください!すいません!!

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新