親について、、

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:せな:2018/07/11(水) 20:28

ちょっと相談があるのでスレ立てさせていただきました。
迷いがあるというか…なんていうか。どうしたらいいか分からなくなってしまったので。あ、本題にうつります
実はバイト探しをしていまして…二件のバイト面接うけてどちらもダメでした。母親にその二件ダメになったならコンビニでバイトしろと言われていたので二件目のバイト先の面接は頑張って受けました。でもダメでした。やりたいバイト先はまだあります。でもこれ以上はもう無理だと母親が怒ります。
細かいこと、余計につけ加えてしまいますが父親と母親は離婚していてお互い再婚しています。父親に引き取られましたが生活が上手くいかず精神にも病んできてしまったので母親のとこに先月辺りにいきました。ですが、母親は自分の思い通りにならないとイライラして八つ当たりなどしてくるのでこれに関してはなんとも言えず。はっきり言ってしまえばここに来ても精神病んできています。(一度精神に病んで家出したことあります)
母親の言う通りにコンビニでバイトするか、
自分がしたいバイトをするか(すでに目はつけてあります)、
またはリゾート(北海道やら京都やら)の寮があるバイトするかで迷っています。
さっきも言った通り母親のもとにいても父親のもとにいても苦になってしまっています。どの選択に行っても上手くやっていけるか不安で仕方ないです。途中で投げ出さないかと…。
長々となってしまいましたが…お願いします…
読みにくくてすいません

58:香里奈:2018/08/09(木) 23:45

>>44

売り言葉に買い言葉ですね

「出てけ」と言えば
ひるんで言うことを聞くと
再婚相手は考えたのでしょう

「出てくな」とは心配をしてるからです

親元を離れ暮らすのは大変です

交際相手を信頼するのは構いませんが
愛なんて永遠には続かないのですよ
ご自分のご両親がいい例です

だからといって反対はしないです
あなたの人生だからあなたの生きたいように
暮らすといいです

彼氏さんと幸せに暮らせるよう
見守ります

59:ねりから氏。◆Ow:2018/08/13(月) 20:36

>>1 スレ主さん

アナタの悩みはご近所のコンビニの深夜バイトを決めて
それをちゃんとこなしてゆけば解消されると思います。

たぶんリゾート地での住み込みバイトも彼氏の家に転がり込むのも無理なような気がします。

もう子供じゃ無いんだから、その程度の忖度(そんたく)は出来るようになって下さい。

60:みすず(ノ´・∀・`)人(・ωー)イェイ@ HSJ#ありひかいの担#やまもみぃま~う#BEST最高!!:2018/08/14(火) 00:45

>>59
「深夜バイトに希望してる人が多くて無理でした」って書いてありますよ?
あと、住み込みバイトしかありませんから。それとも、他に深夜アルバイトあるんですか?だったら、出してくださいよ、レスを最初読んでください、出身地が書いてあるところがあるので、そこを特定して出してみてください。この方法しかマジ、無いんで。

61:ねりから氏。◆Ow:2018/08/14(火) 11:04

>>60

逆にリゾート地の住み込みバイトなんてたぶん“シーズン限定”でしょうし
ここまでで拝見したスレ主さんの弱メンタルでは到底勤まるとも思えません。
住み込みで働く事って、生活のリズムの全てを雇用先に委ねることなので
相当タフな精神力と体力が無ければやっていけませんからね。

生活の基本となる定収入を確保する事も無くアパート探しをするのも無駄。
そもそもの順番が間違っていますので。

>他に深夜アルバイトあるんですか?だったら、出してくださいよ

そんなもん、必死で探さなければならないのはスレ主さん自身であって
そこの面接に受かって採用されるか否かについてまではオレもキミも干渉できないでしょ?
何でそんな当たり前の事も理解出来ずに昂奮しちゃってるの?

62:ねりから氏。◆Ow:2018/08/14(火) 15:31

>スレ主さんへ

アナタの抱えている悩みを現実的に解決するには以下の方法を選択して下さい。

『義父の帰宅以降の時間帯(9時〜深夜零時頃)で、週に4日以上最低3時間は家に居ないバイトに就いて下さい』

バイトの職種はコンビニでもファミレスでも食品工場のライン作業でもかまいません。

自分の人生なのですから、リアリティーの無い妄想にとらわれずに本当に実行可能な選択肢を採るべきです。

たぶんそれで上手く行くはずですから。

63:せな:2018/08/18(土) 21:32

遅くなりました。今更ながら読みました。今現在住み込みバイト先が決まりそこで働いてます。13日に住み込みバイト先に行き14日から仕事しています。今日仕事だったんですが風邪引いて働けず休みをもらいました。
愛は永遠に続かないのはもちろん知ってます。だから今の恋がダメになってしまったら私は一生恋はしないと前から決めています。なので大丈夫です。今は今ですから。

64:せな:2018/08/20(月) 18:41

失礼します。話を聞いてほしいので書き込みます。
今日病院に行きました。私の仕事紹介してくれた担当の人から電話がきて仕事休んでるみたいですけどどうした?ときました。私は正直に風邪で病院行ってましたと言いました。仕事どうするか相談?しました。ずっと居続けられても困るから一旦地元に帰って風邪治してくださいそしたら違う職場紹介しますと言われました。確かに仕事せず体調悪くてずっとここにいても邪魔だし迷惑だな…と思ったので分かりました帰って風邪治しますと言いました。そのことを親にLINEで説明したら予想通り怒られました。帰ってくるなと。たった2ヶ月以上仕事すればいいだけなのになんで風邪くらいで帰ってくるんだと。確かにそうかもしれないけど居続けられても困るから、お客さんに風邪うつしたら困ると思って私は帰りますと担当の方に言いました。でもやらないで後悔するよりやってから後悔した方がいい…と私は思うんです。私は自分に甘いです、ですが体調悪いまま無理して仕事して倒れたらお客さんも困るし一緒に働いてるひとも困るだろうな…と考えて出した答えです。担当の方に聞いたところ2ヶ月以上の住み込みバイトしかないとのこと。できる気がしないです、正直。また今みたいに繰り返したくないので短い期間のバイトからしたいと思っているんですが…皆さんはどう思いますか。親も担当の方も話をちゃんと聞いてくれないので書き込みしちゃいました。ごめんなさい。やり遂げられなくて自分が情けなすぎて死にたくなります。親に帰ってくるなと言われてますし、仕事場の人?には明日帰るように言われてますが帰る場所がないです。

65:せな:2018/08/23(木) 22:55

相談あるので朝起きたら書き込みさせていただきます。意見アドバイスくださいお願いします

66:せな:2018/08/25(土) 23:59

書き込み忘れていたので今します。
あのあと警察に相談し仕方なく家に帰りましたがかなり体調悪かったので早く寝たい、休みたいと思ってましたが元母親が今これからのこと話さないとダメだ明日は話さない、明日話すと言ったらまた明日また明日ってのばすでしょと言われました。私は諦めず明日ならはなすから今日は休ませてと言ってもやはり聞かず、しまいには体調悪そうにみえない、など言います。明日話すからとまた言っても無駄で追い出されました。今現在おじいちゃんの家にいさせてもらっていますが妹もいましてさっき邪魔だみたいなことを言われました。なので早く行動しないとなと思いました。
あるかたには区役所?にいけばいいなど言われました。私も自分で色々調べました。施設にいくか、などです。
正直に言います。もう親と顔合わせたくありません。二度と会えなくてもいいくらいです。よければアドバイスなどください。

67:青月◆ag みすずさんからの伝言です!:2018/08/30(木) 13:58

せなさん、突然すみません!
みすずさん本人から、伝言を預かってきました。

*ここから伝言*

せなさん、返信遅くなり申し訳ありません。
>>64-66
1つだけ、言わせてください。
せなさん、自分には甘くて良いですよ。ただ、仕事とか自分でやるべき事は
厳しくしないといけませんよ。
それでは、本題へ移させてもらいます。読んだ感じ、まるでせなさんの事を邪魔者扱いしてますね…居場所が無いと落ち着く事ができないので、とりあえず、おじいさんの所に居てください。住み込みバイトができるのは2ヶ月以上ですか…。でしたら、その間に他のバイトをしてお金を貯めてください。もし、せなさんの事を妹さんが「お姉ちゃん邪魔」っと言われても、無視してください、居場所が無いんので仕方ない話しですから。
お金を貯めたら、安いアパートでも何でも良いです。物件探して、とりあえず落ち着いてから施設だのなんだのと話し合いをしましょう。
何かご不満があれば、ご意見をどうぞ。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新