自分の醜い性格が嫌い 

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
2:匿名希望:2018/08/20(月) 15:30

※こんな書き込みをしても荒らさないでください。

いきなりですが私は容姿がいいです。また勉強や運動も出来る方です。
でもこんなこと自慢できるわけもなく、親や友達に褒められても「そんなことないよ!」と言って否定します。
私は自意識過剰で自惚れています。私はどれも決して1番をとれるほどでもなく容姿はクラスで1番、勉強は総合で一桁の順位、運動は体力テストでA評価ということです。だから誰からにも嫌われないようにいつでも笑顔で優しい“いい子”でいようと心掛けています。でも本当の私はそうでもありません。かなりの無口で不愛想です。偽善者なんです、私。
私には親友がいて親友は本当に可愛くて心も綺麗な子なんです。クラスで1番なんかじゃなく詳しくはわかりませんが私から見て親友は学年で1番可愛いと思っています。それでいて誰の悪口も言わずテストでも総合で2位という順位なんです。本当に羨ましいです。偽っている私と違って親友は本当のいい子なんです。

私は別にモテたいとかそういう意思はなく、ただ皆から尊敬されるような子になりたいのです。でも心の中で目の前に少し容姿が醜い子がいると「あっブスだな」なんて思ってしまいます。もちろん陰口は言いませんが。

だからこんな自分が嫌になってきます。いい子を演じる偽善者なんてかなり疲れますし、こんなことをリア友に相談したらきっと引いてしまいます。
どうすればこの自分の性格が良くなると思いますか?また好きになれると思いますか?

語彙力なくてすみません。それからこんな自意識過剰な自分の書き込みを読んで腹立たしく思った方もいたらそれは謝ります。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新