同性愛者

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:やな:2018/09/02(日) 04:44

5年ほど前に葉天をやっていた者です。
相談と言えるかは分かりませんが気持ちの整理兼スレを立たせて頂きました。

ゲームを通じて知り合った同性に告白され、今現在付き合っています。
お互いにストレートな同性愛者で、同じ年齢なのもあり気が合い、1年ほど付き合っています。

ですが、私達は今年で18になります。
お互いに親や周りからの圧力があり、将来のことを見据えて考えるとこのままでいいのだろうかと…。

その事の話し合いも含め、今月末に初めて相手に会いに行こうと思っています。
相手は周りはどうであろうと一緒に生きていくつもりでいると言ってくれています。
私も本当に気持ちの面ではそうしたいと思っています。
ですが、相手のことを考えるとどうしてもそれでいいのだろうかと。

私達はまだ成人にも満たない、周りから見たらお遊びに見えているかもしれません。
信用しているつもりではいても、相手も私とは本気ではないのかも、と思ってしまい、相手にもそう思われているのかもしれません。

同性だと、結婚して子供を作って、という過程はなく、意味は無いと思えるかもしれませんが…。
親しい友人にこの内容を相談しても、惚気だと思われ具体的にこれからどうしたらいいのか方針が掴めずにいます。

最近は国がLGBTだとかに理解を含めようとしている件なのですが、
当事者の私は、個人的な意見としては、そういう働きが行われているのは大いに素晴らしいことだとは思います。
ですが、奇異の目で見られること、持て囃されること、優遇されることは望んでいません。
異性愛と同じように扱って頂くだけでいいんです。

社会的に認められずとも、いつか将来的にはお互いの両親にも挨拶をして細々とでも愛し合って生きたいと思っています。

やはり何も生まれない同性同士の恋愛はお遊びに見えてしまうのでしょうか?
匿名の場を借りて第三者の意見をお聞かせください。

長文失礼します。

2:匿名:2018/09/02(日) 18:20

普通の人と同じように扱って欲しいというのはわがままです。どうしたってLGBTに嫌悪感を抱く人は一定数存在するからです。
嫌いな者を嫌いでないフリをすることはできますが、正直苦痛です。
あなたがその愛を真剣なものだと言うのであれば、そのあたりの覚悟は必要です。
逆にそれがしんどいなら、さっさと解消すればいいと思います。
何をするにしてもリスクは背負わなければなりません、。赤の他人に何かを期待するのはだめ。

3:mono:2018/09/02(日) 20:37

同性同士だからどうこう、と言うより会ったこともないネット上で知り合った人物と付き合っているという方が気になりますね、私は。本当にその人物は同性なのか?同じ歳なのか?実際に合わないと分からないことなど山のようにあります。
貴方のお相手を否定したいわけでは有りませんが、一応疑うべきかと思います。
なので私的にはそちらの方が気になりますね。特に貴方が女性なら尚更。

4:匿名:2018/09/03(月) 00:53

大学の友人に同性愛者のカップルがいました。
私からすれば愛し合うのは大いに結構ですし、お遊びに感じたことは無いですね。むしろ真剣すぎることと被害妄想が強かったことで周りに迷惑をかけていた印象です。

正直な所、自分は他人に迷惑をかけなければ好きに愛し合えばいいと思います。確かに2人の遺伝子を持つ子供は生まれませんが、試験管ベイビーや里親制度もあるこの時代、自分の遺伝子を持った子供だけが我が子ではないと考えています。

周りには抵抗感や偏見を持つ方もいるとは思いますが、それはただ接したことがない、または接して嫌な事があったからだと思います。ですが異性愛者でも接したことが無い人は多いですし、接して嫌な事なんてよくあります。けれど何故、異性愛者がマイナスイメージを持たれるのか。答えは単純で異性愛者の良い人に会ったことが無い人が多いからです。

要するに何が言いたいかと言うと、マイノリティであるが故にマイナスイメージを払拭するにはあなた達の人格の良さが求められるということです。
ただ理解して欲しいのは、あなた方が同性愛者だから人格の良さを求められるのではなく、誰にでも人格の良さが求められるが、あなた方はそれを顕著に求められると言う事です。
あなた方は特別な存在ではありませんので、特別な事は要求されていません。皆に要求される事をハッキリと求められているだけです。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新