相談、なんでも乗ります!

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:ピーナッツバター:2019/02/13(水) 18:18

悩み、恋愛、いじめ、家族のことなど・・・・。
なんでも相談乗ります!
書き込んでくれたら絶対に返信します!
ひとりぼっちじゃないと思ってくれるようなそんな返信を目指しますんで、気軽にどーぞ!

2:匿名:2019/02/13(水) 22:40

相談失礼します。中三女子です。
私はオタクで、推しさえ愛でられることが出来るなら、恋愛なんてしなくても良いと思っています。
でも、誰かを好きになることはあります。気になる男子もいます。
だけど、もしその人と付き合うことになったら?と考えると、なんだか気持ち悪くなります。
胸のあたりがムカムカしてくるような、モヤモヤするというか。
だからもう推ししか見ないようにしよう!と思って、最近は気になる人のことも気にならなくなってきました。
そこで済むと思っていました。

今日、隣の男子から、好きな子と付き合い始めたと報告がありました。
私はその人に恋愛感情は持っていませんし、ただ仲の良い男友達としか見ていません。
なのに、なぜかその報告を聞くと、お恥ずかしいことに、「え?てっきり私のこと好きなのかと思ってた」と思ってしまいました。
しかも、その人に限らず、過去に同じようなことがあったときもそう思いました。

なんででしょう。
みんなから愛されたいという欲求が強いのでしょうか。
こんな感情を持ったままじゃ、素直に喜んであげることもできません。

嫉妬、とかではないんです。
本当に、その人を恋愛対象として見たことはないんです。他の人も同じです。

この感情を捨てる、もしくは気にしないようにするにはどうしたらいいでしょう?

3:匿名:2019/02/13(水) 22:44

追加ですが、自分が誰かと付き合うという想像をしただけで、酷い時は吐き気がします。
嫌悪感?みたいなのが湧き上がってきます。
私は顔は良くないですが、告白されたことも何度かあります。
だけど、返事を求められるたびに、お腹のあたりがぐるぐるしてきて、気持ち悪くなります。
それなのに、みんな(仲の良い人)が誰かの物になるのが嫌なんて変な話ですけど…。
長文失礼しました。

4:ピーナッツバター:2019/02/14(木) 17:03

わかります!
実は私も重度のオタクでして・・・・。
『匿名』さんと同じ気持ちの時期がありました。
私が偉そうなこと言えませんが、きっと誰でもそういう時期はあると思います。
おたくだから、推しがいるから、いないから、関係なくです。
仲のいい男子が、他の女子と話してたりすると、きっと少しもやっとするこのなど当たり前なんです。
女子同士でも、ずっと仲良くしてた子が、他のこと、なんだか自分とより仲良くしてるともやっとしますよね。それとおんなじです。
私もおんなじなので、よくわかります・・・・!!
少なくとも、自分と同じ気持ちの人がいると考えるだけで、だいぶすっきりしませんか?
(私がそうなので・・・・。そうじゃなかったらすみません!)
大丈夫です。
それは、自意識過剰でも、なんでもなく当たり前のことです。
特に『匿名』さんの場合、相手の男子のことを好きじゃないんですから。
友達を取られた、奪われたということで「自分を好きだとおもってた」という考えに行き着いたんじゃないでしょうか。
あくまで私の見解です!何か『思ってた回答と違う・・・・』と思ったら、返信ください!

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新