相談させてください…

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:匿名希望:2019/06/13(木) 20:35

人生相談って程の相談じゃないんですけど、ここしかなかったので相談させてください。

とあるライングループに、この人達とは話が合いそう!と思って自分から望んで入ったんですけど、いざ入ってみたら思ったより人数が多く(グループにしては少ない方かもですけど;)、さらにはみんな全然何を話しているのか分からなくて会話に入れませんでした。
とにかく話に入ってみようと思って「いいね」とか「すごいね」とか言ってみたり、「どんな○○が好きなの?」とかいろいろ質問してみたりしても話に入れなくて…

まだ入って少しも経っていないので様子見をしようかとは思ったんですけど、よく分からない会話の通知がバンバンきて正直疲れます。グループとはそういうものなんでしょうけど…。
以前にも友達からグループに誘われて入ったものの面倒ですぐ退会してしまったので恐らく、自分が大人数(他人)と喋ったりするのが元々苦手だったんだと思います。
今回のことで身に染みて分かりました。完全に自分のミスです(汗)

そこで何か理由を付けて退会したいのですがどんな理由がいいと思いますか?
特に親切なグループリーダーさんを傷つけず退会したいです。

2:ss hoge:2019/06/14(金) 00:47

こんばんは。私はLINEでグループって使わないので参考にならないかも知れませんが
私なら、素直に伝えます。話が合わないから、だけではなくて

私も〇〇が好きで、参加してみましたが、皆とても詳しくてまだ話について行くのが難しいと思ったので抜けることにしました
もっといろんな話が出来るようになって戻りたくなった時はよかったらまたお話させて下さい

みたいに書くかな?と思います。LINEのグループの雰囲気が分からないので硬い書き方になってるかも…。あとはそのリーダーさんは親切な方のようですから、短い間でもありがとうございましたの一言があると嬉しいのではないかな?と思います
でも悩み過ぎないようにして下さいね。楽しく話せるスレ主さんに合ったグループが有るといいですね

3:小夜◆RY:2019/06/14(金) 02:58

自分はそのまま退会もせずフェードアウトして幽霊メンバーになるタイプかな
変に思われるの嫌だから

4:匿名希望:2019/06/14(金) 16:19

>>2
参考にさせてもらいました!ありがとうございます!!
リーダーさんにお礼をして無事退会できました!

>>3
その手も考えたんですけど、喋ってもないグループの未読が溜まってくのがですね〜…複雑です;

5:まんまーるケットシー:2019/07/21(日) 20:14

こう考えてみてはどうでしょう?
LINEグループは他人です、貴方は他人の為に生きている訳ではなく何かを共通、又は会話をしたいのですね?でも人数の多いグループで会話が弾まないなら、新人さんに声をかけて気遣える人も居ない訳です。
ならは、他人に合わせる必要なないですよ。
他人の為に生きている訳ではなく、楽しむ為充実した健全な場所を選ぶのも貴方の自由です。

相手の顔色を伺いメンタルが疲れる事がないように、合わないなと思えばそれでいいのです無理にその場所に居なくてもいいです。

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新