被害妄想で傷付いています。助けてください。

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:被害妄想負傷者◆P2:2020/03/27(金) 18:24

私は学校でよく遊ぶグループの人達が居ます。その中には親友も一人居ます。その親友はある実況者様が好きで、私も好きだったのでよく話をしてくれていました。そのグループはある実況者様のことをあまり知らなかったので、ネタが通じる仲間みたいになっていました。でも、そのグループの人達も最近ある実況者様のことが分かってきたので、私は必要が無くなりました。
でも私達は親友だし、必要無い訳無いと思い直したのですが、あるゲームで親友は他にもある実況者様好きのグループを作っていました。
私はやっぱり必要ないのかな。
お父さん達は私が必要だって言うけれど、全く必要性を感じません。
今はそのグループの人達との連絡手段が無いんです。親友とも。
でも、そのグループの人達はそれに反応せずに、しかも私を誘わずに遊んだりしています。
遊びに誘わない日がたまにあったって別に私は構わないです。けど、一ヶ月ほど遊びを誘われないから私は今勝手に傷ついています。しかも、私以外のグループの人が遊べないとそのグループは遊びません。ですが私が遊べなくてもそのグループは遊びます。
私は嫌われているんでしょうか。でもグループの人達は普通に話してくれます。
あと、被害妄想を無くすのって出来ますか?私はすぐに被害妄想をしてしまうので勝手に傷つきます。
助けてください。
ちなみに親友は小学2年生の頃からずっと友達です。
お願いします。

2:匿名:2020/03/27(金) 18:26

友達はこの子以外にいますか?
親友と呼べる子は彼女しかいないのかな?

3:めむ:2020/03/28(土) 16:23

遊びに自分から誘ってみたの?
もしいつまでも誘われるの待ってるなら一回自分から遊びに誘ってみたら?
それで断られてそのあと別の子を遊びに誘ってたらそれは完全に嫌われてるかもね
小学生からの親友っつても次第に相性が合わなくなっていった可能性がないわけじゃないし

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新