なんでも相談してね

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:&◆T.:2020/05/25(月) 12:30

何でも相談してください
話の内容によっては返信が遅くなるかもしれませんが全員返します

・いじめ
・親子関係
・失恋
・友達関係
・コンプレックス
・将来の夢が決まらない

などなど……

他の相談でも良いです
ルールとしては他の相談者に誹謗中傷などしないように

19:匿名希望:2020/08/09(日) 09:45

>>18
ある作家のエッセイに、後悔ばかりの人生を歩んでいる人に対して「出来なかったのではない。その時の自分はしなかったのだ。」って言葉がありました。
長く生きていると、自分の気持ちと裏腹の言葉が口から出たり、行動をとることが多々あります。
その瞬間、キミの取った選択や言動は、その時のキミにベターな選択を無意識に取った結果だったのかもしれません。

過去に if は無いのですが、もしキミが自分の意思を通し願望を叶えた結果、今感じている挫折感より大きな傷を負ってしまう出来事が待っていたかもしれない…
そう考えると、その時の「辞退」はキミにとって有意義な回避だったのかもしれませんよ?

よく自分の夢を周囲の反対で諦めた。とか言ってる人がいます。
逆に言えば、その人が持っていた夢は、周囲を説得出来ない程度の夢だし、その程度の夢に対しての情熱しか持っていなかったってことじゃないですかね?
キミも「小さいこと」って書いてますが…(謙遜かもしれないが)
キミの中で立候補は、どれ位の情熱だったんでしょう?
人との対立、孤立が生まれたとしても構わない。ってくらいの気持ちだったのでしょうか?
そこを自己分析していくと、少しは気持ちの整理になるかもしれない。
あと今回の後悔も、気持ちだけにとらわれず1つの経験として、今後の人生に役立ててくださいね。

20:燐火◆jw:2020/08/09(日) 17:17

ありがとう御座いました。
お陰で、すこし気持ちが楽になりました。

21:匿名 huge:2020/08/18(火) 06:45

少し相談させて頂いてよろしいですか?
私は某アニメの悪役キャラが大好きです。(荒れるといけないので名前は伏せておきます)私の推しは平気でコロコロもする残虐な性格ですがそれでも好きでした。
ですが他の掲示板(アンチスレでじゃありません。普通の本スレです)で私の推しがモブキャラを手にかけたことを 
取り上げて「〇〇(私の推し)はクズだからさっさと主人公に倒されろ」と散々叩かれました。
オマケに私の推しが最終回でゴミのような惨めな最期を迎えたことについて「溜飲が下がった」「哀れだなww」「因果応報。死んでよかった」とか心ない言葉をなげつけられたときはもう辛くて泣いてしまいました。
極めつけはそのアニメの準ヒロインキャラが私の推しに対してざまあみろ的な酷い暴言を吐いた二次創作を見たとき、初めてキャラに対する激しい憎しみの感情を抱きました。
思えば、私の推しを叩いていたのもその準ヒロインキャラの信者が多かった気がします。
こういうのは軽く受け流し、推しを私の世界で幸せにするのが一番だとわかってるのですが、いざやろうとしても、例の準ヒロインのヘイト創作ばかりが浮かび、自分が恐ろしくなってきます。
どうすればこの苦しい気持ちは押さえられますか?
準ヒロインを恨むのはお門違いかもしれませんが…
それでも彼女に対する激しい憎しみは抑えられません。

22:匿名 hoge:2020/08/19(水) 22:14

>>21
突然の横入り失礼します。
大体キャラの察しはついてしまいました笑。が、それは置いといて。
私の推しも、他の人には結構「えぇ……なんでそんなの好きなの……」と言われるキャラですが、そういう時は「このキャラの良いところや萌えポイントは私だけしか知らないんだ!」という優越感に浸ったりしてます。
また、準ヒロインについてですが、そういうのは「あーまたこういうやつか、ブラウザバックじゃ^〜」と敢えてブツブツと口に出してみたりすると楽になりますよ(実体験)。ただし、くれぐれも人に聞かれないように!笑
あとは、pixivとかを漁っていると、21さんの推しが同じように好きでファンアートなどを描いている人も多いと思います。
今後またモヤッとすることがあったら、そういうのを見て癒されるのもいいかと。
偉そうにすみませんでした🙇♀

23:匿名 huge:2020/08/19(水) 22:30

>>22 ありがとうございます。
少し気持ちが楽になった気がします。
偉そうになんてそんな…
22さんの優しい言葉に涙出ました。

24:綾音◆jw:2020/09/08(火) 21:17

私は今中3です。
英語がひどく苦手で理解すら出来ません。
先生に聞いても、具体的な解答が得られず、学力テストの過去問では散々な結果でした。
そこで質問なのですが、
英語の学力テスト、英語の問題と長文読解を解くコツを教えてください。
お願いします。

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新