年齢の壁、若さがすべて

葉っぱ天国 > 人生相談 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:空:2020/12/30(水) 09:20

こんにちは、私は20代中盤の底辺です。
底辺から脱却しようといろんなものに興味を持ち、稼ぐ手段を増やそうとしています。

ある時プログラミングに興味を持ち、調べてみたら同じような人がいて質問してました、すると

“貴方の労働者としての能力なんて、とっくに決まっちゃってるんですよ。
まだ25歳だから、中学生や高校生のころの感覚が残ってるのでしょうね?
あの頃は初めて聞いたことをすぐに記憶できた。

で、脳細胞は24歳くらいで増えなくなるそうです。
10歳くらいから増える速度も落ちるそうです。

で、無理でしょうね。できる人はあまり考えずに感覚で仕事をしてるはずです。そうなれるためには遅すぎです。
小学校からパソコンでプログラムをいじってた、10歳以上も年下の子にすら、あなたが勝てるはずがありませんよ。”

とかかれていました、自分に何故か刺さって沈んだ気持ちが上がってきません、私も小学生のころ、頭が柔らかい頃漢字をしっかり覚えていればよかったと思ったからです。

頭は年取ると劣化する、努力してきた年下には勝てない、当たり前のことです 努力してこなかったやつは何周も遅れているし劣等感しかありません

14:空巻:2021/01/15(金) 09:28

>>13
ロゼリアさんありがとうございます
目標は五万円かせぐことにしてやってました
学び続ける意欲が大事なのは本当ですね、
職業訓練はいいかもしれません。考えてみます、地道にやっていきます

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新