ヴァンガード好きの集い

葉っぱ天国 > アニメ > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:ネギ:2016/06/19(日) 22:32 ID:2N.

題名通り、ヴァンガード好きな人の集いの場?の様なスレにしたいです。
好きなキャラやユニット、アニメや実際のカードファイト、3DSのゲーム等…とにかくヴァンガに関する話題なら何でもOK!気軽に書き込んでください。

ちなみにスレ主の好きなキャラはツネトさんとフェンリル、好きなクランはジェネシスとオラクルです。

106:ネギ:2016/08/02(火) 20:38

昨日うちの地方で、深夜にGの再放送をしていたらしい…と母から聞いたのですが、何の話だったかと聞くと「おーっほっほ!って高笑いしそうな縦ロールの口悪い女が緑の女の子を負かしてた」と聞いてどの回か一瞬でわかりましたありがとうございま(ry
その子後々デレるからな…ツン9、デレ1くらいの割合で超かわいくなるからな…!

というかこれ来週ショウマ初登場じゃないですか。夜中の一時…が、頑張ろう…((

107:ネギ:2016/08/06(土) 17:02

念願のヴァナルガンドスリーブが買えて歓喜。狼ですよ、わんちゃんじゃないですよ((
アニメじゃG4フェンリルがメインになりそうですが、私はヴァナルさんも同じく推しています。
獣耳美青年かイケメンの獣になるとか(ユニット設定)、どっちも私得じゃないですかヤダー!

108:ひめ松:2016/08/07(日) 22:00

夏風邪を引いてしまて、まだ今日のヴァンガードさえ見れてない(泣)
リューズ君に会いたいのに会えなくて悲しい…
喉痛くてリューズ君の名前さえ叫べないなんて…
ってことなので、交流板とか今日のアニメ感想なども風邪治ったら書き込みしに行きますね(>_<)
一応、お知らせでした!

109:ネギ:2016/08/07(日) 22:26

>>108夏風邪とは大変ですね…この季節、暑さやクーラーなど室内での温度差に体調を崩す方も多いらしいですし、ひめ松さんも早く治るといいですね…。
あ、健康第一ですからね!無理に書き込む必要も無いので、まずは風邪を治す事に専念して下さい。そしたらリューズ君への愛も思いきり叫べますしね!

そういう私も体調崩してます。6月に逆流性胃腸炎にかかり、治ったと思ったら今度は暑さで胃をやられ…なのでまだ今日のアニヴァン見れてないです。
お互い早く治るといいですね…(震え)

110:ネギ hoge:2016/08/07(日) 22:28

こういう時にエンジェルフェザーの皆さんに検査してもらいたい…
胃が一日中ぐーるぐる状態です、助けてガウリールちゃん。

111:匿名さん:2016/08/09(火) 20:02

ようやく先週のヴァンガ見れました。今回はあえて感想は書きません、しいて言えばフェンリルのカードがワンカット映っただけで幸せです。
ひめ松さん、お風邪のほうは大丈夫かな…

112:ネギ:2016/08/09(火) 20:03

あ、コテハン忘れてた>>111

113:ひめ松:2016/08/12(金) 10:00

>111お久しぶりです!
だいぶ、夏風邪も治ったので、遅くなりましたが、アニメ感想書きますね。後で、交流板のほうも書きますので!
ネギさんも、胃のほう治って本当によかったです(>_<)

久々に大好きなリューズ君が出たと思ったら、いきなりラスボスらしい風格を出して来て、余計、かっこいいって叫んでしまいました///
で、でも、リューズ君の言う完全なる未来がそういう意味だったとはちょっと予想外でしたけど、それでも、彼が大好きだから問題外です!
私の完全なる未来、リューズ君と明神さんと3人で暮らして、結婚したい…((
ブシロードのあらすじでは、リューズ君と伊吹さんとの予定外のファイトもあるみたいだしリューズ君頑張れー!///

あ、後、ネギさんに朗報なんですが、今月発売のブシロードの浴衣姿のシオンや伊吹さん、仁平のクロノの表紙になったポスターの隣にサプライズで、浴衣姿のショウマがいましたよ!

114:ネギ hoge:2016/08/12(金) 10:38

>>113お、丁度スレを除いたら…ひめ松さん復帰キタコレ!
お風邪良くなってきて本当によかったです。夏はいろいろ体調を崩しやすいですからね…こういう時、ヴァンガキャラの誰かに看病してもらいたい…切実に。
ありがとうございます!もう夏の暑さは本当に胃にきます…ヴァンガで例えれば、トリプルクリティカルくらうようなものですよw

今週は久々にリューズ君来ましたね!前回のショウマ回がドロドロ?に対して今回はかなりシリアスは…少しずつリューズ君の心の内が見れて嬉しいです。
完全なる未来…色々イメージが膨らみますね!(何がとはあえて言わない、言えない)

ブシのあらすじありがとうごさいます!まさかのギアクロVSリンジョだと…?しかもお相手、伊吹さん!?
なんだかG一期のクロノVS伊吹さん話を思い出します。ファイトの勝者はどうなるのか…今から楽しみですね。

朗報ありがとうございます、早速公式ツイッターを見て変な声出ました。ひめ松さんに言われなければ絶対気がつかなかった…本当に感謝です!
今月は絶対買うぞ…浴衣ショウマ…!
…うっかりかき氷のシロップとか浴衣にこぼさないといいね((

115:ネギ hoge:2016/08/12(金) 10:39

「シリアスは」ではなく「シリアスな」でした。打ち間違えすみません!

116:ネギ:2016/08/14(日) 20:42

今回なんか…超展開でしたね(小並感)
軽いネタバレあるので注意

眠ったまま幸せになれる世界…すいません正直凄い惹かれました。
だってあれですよ…なんの悪も暴力も不幸もないんですよ…!でもクレイの危機がかかってるとなれば話は別です。フェンリルもふもふ(関係無い)
Gの好きなキャラで真っ先にあげるのがツネトさん、ショウマ、タイヨウ君なので今回凄く良かったです。タイヨウ君ええ子やなぁ…やっぱりいつも3人一緒のトリドラにも和みました。
あんまり書くのもあれなのでこの辺で失礼します。フェンリルかっこいいよフェンリル。
もうフェンリルに魂も心も喰われました

117:ひめ松:2016/08/18(木) 14:54

またまたお久しぶりです!
お盆あたりからアク禁の規制に巻き込まれて書き込み出来ませんでしたけど、やっと書き込み出来ます´`

今さらだけど、私も感想書きますね!
私も眠ったままの完全なる未来に惹かれてしまいました(爆)
私があのストライドゲートの光に触れ、イメージの中にいたら、ずっと誰にも邪魔されずにリューズ君と離れないで結婚も出来るんだろうなって…。頭の中、リューズ君のことばっかだもん…
それに、リューズ君が伊吹さんのこと若造って言ってたのを聞いて吹いてしまった(笑)
リューズ君、もっと言っちゃえー!

それに、タイヨウ君…。あの子は天使か…天使なのか…((
友達になりたいんだって言葉と忘れちゃいけないんだって言葉にがつんと響きました。ヒロキ君とタイヨウ君が本当に友達になったら嬉しいな…
そして、ついに明後日のリューズ君回…///
リューズ君、伊吹さんに勝っちゃえー!
絶対にリューズ君を応援する/////

118:ネギ:2016/08/18(木) 15:58

>>117あーアク禁ですか…それは気の毒でしたね。
あれ本当に理不尽ですよね…実は私のスマホも規制されてて、今はパソコンか3DSのどちらから書いてます。
早く規制解かれないかなぁ…

ですよねー、やっぱり惹かれますよねー(笑)これさえあれば二次元妄想も夢じゃない!
私もイメージの中で一生を過ごしたいです…って、これひょっとして現実世界では植物状態なんですかね…だとしたら少し怖いですが、でも死の恐怖とか苦しみとかもないし…あれ、なんの話してたっけ((
 確かにリューズ「さん」からすれば伊吹さんはまだまだ若造ですしね…w
どちらも好きなキャラだけにファイトの結末が気になりますが、ここは私も明後日の放送はリューズ君を応援します!

まさにタイヨウ君マジ天使!でしたね。ある意味Gで一番(精神的に)成長したキャラはこの子なんじゃないでしょうか…とても小学生とは思えないです。私より大人じゃないですかー!
最終回ではきっと二人仲良くファイトしてるシーンが放送されると信じてます。ヒロキ君も、過去があまりにも壮絶すぎてほんとに切ないです…

119:ひめ松:2016/08/19(金) 19:09

>118何にもしてないのに酷い目に合いましたよ´`
本当に理不尽過ぎますよね…
って、ネギさんもだったんですか!?早く、解除されたらいいんですが…

はい!
考えたリューズ君、GJ過ぎる///
あ…確かに現実ではみんな寝たままですからね…。とりあえず、痛みも苦しみもないから問題ないはず((

確かにそうなんですが、あの体型で言われると(笑)
でも、リューズ君だから全部許します///この結末楽しみですよね。ずっと追って来た伊吹さんには悪いですが、リューズ君はクロノとのファイトが待ってるから負けそうな気も((

タイヨウ君は本当に天使過ぎます!
あんな笑顔で言われたらヤバイ´`
タイヨウ君、一番成長しましたよね。ユナサンのお手伝いも頑張ったりこの子はいい子過ぎる!
私も二人仲良くファイトしてくれたら嬉しいです。後、NEXTでも成長したタイヨウ君とヒロキ君を見たい((
そうですね…。ヒロキ君に江西さん、リューズ君の過去が重過ぎて…。切ない…
というか、一番謎過ぎるショウマの過去が知りたい気も…。シオンにしつこくする理由もまだ謎のままですし…

120:ひめ松:2016/08/19(金) 22:09

かなり待たせてしまいましたが、交流板のほうも書き込みして来ました!

後、規制されてる間でしたが、運命の歯車のポスターをオークションで落札したのが届いて、毎日リューズ君を見つめまくってます///
リューズ君に見つめられると胸がキュンキュンして止まらない///

121:ネギ hoge:2016/08/20(土) 00:19

>>120報告ありがとうございます!では後ほど伺いますね〜

おお、運命の歯車のポスターゲットおめです!あのイラスト…というかリューズ君凄く可愛いしかっこよいですよね。
好きなキャラを毎日見つめられるとか羨ましすぎますよ…!私も今度、ひめ松さんが教えてくれた月ブシのポスター買います(断言)
パックの方も、来月の発売日が待ち遠しいですね!

122:ネギ:2016/08/26(金) 17:01

一週間も放置しててすみませんでした!ちょっと胃炎が悪化しちゃいまして…関係無いですが、そろそろ夏も終わりですね。

今週の放送が楽しみでなりません(小並感)
あと今日は新弾の発売日でしたね!フェンリルスリーブを無事にゲットできて幸せです。アニメの登場が待ち遠しいぜ…!

123:ひめ松:2016/08/26(金) 20:39

>122ネギさん、やっと来てくれた…!
最近、なかなか来ないなって思ってたので、私も放置しちゃってました´`
胃腸のほう大丈夫ですか?無理しないでくださいね!

そういえば、今日新弾発売日ですね!
フェンリルのスリーブも無事買えてよかったです!
ショウマとシオンの戦いもこれで決着つくのかな…
私は今回の新弾は買いませんが…。来月に全部注ぎ込みます!スリーブはデミウルゴスが欲しい…((
後、ブシロード買いましたか?私のお姉ちゃん的存在の人がいるんですが、私と同じくヴァンガードが好きでクロノに惚れてるんですが、ショウマのポスターだけ切り取ってくれてあげたいくらいです((

124:ネギ:2016/08/26(金) 21:46

>>123ご心配おかけして申し訳ありません><
肩こりが悪化して胃の方に…って感じでした。薬と湿布もらったらだいぶ良くなったので、もう大丈夫です!

9月にクライマックスとすれば、おそらく決着はつく…のかなぁ(汗
個人的には次シリーズでも出てもらいたいんですが…現状なんとも言えませんね。ショウマのキャラとポジションが本当に謎すぎる…w
来月はギアクロパックですね!スリーブの情報もいつのまにか出ていてびっくりしました。デミウルゴスのスリーブも、是非ともひめ松さんにゲットしてもらいたいです!

月ブシは明日出掛ける用事があるので、その時に書店に寄って買う予定です。
なんかジェネシスの可愛い巫女さんも付いてくるそうで…ま、まだ間に合うと信じたいです…(震え
今月は浴衣ショウマといいジェネシスプロモといい、色々とズルいです…w
買ったらアニメ感想とセットでちょこっと書きますね〜

125:ネギ:2016/08/28(日) 19:32

今回のオチ、誰があんな結末を予想できたのでしょうか…以下微ネタバレ注意。あとテンションがちょっとクレイジー注意。

ショウマにも人の心はあったんですね…いや、冷静な彼があんなに取り乱す姿を見ましたよ。
しかしショウマは何故シオンにあんな執着していたのでしょう。やっぱりショウマも過去に何かあったのかな?
そして今回の主役、シオンも中学生とは思えないほどかっこよかったです。
生存に関してはほら、カードゲームアニメの住人はタフガイですし…(震)
学校の屋根から飛び降りて無傷だった某櫂君もいるんだ、大丈夫大丈夫((

あ、G4フェンリルさんは相変わらず厨に…ゲフン、神話好き心をくすぐられるビジュアルでかっこよかったです。眼帯万歳。シミメガネ万歳。
いやーフェンリルかっこいい。かっこいい!超かっこい(ry
すいません正直胸板ばっかり見てました。カードイラストも、あの完全に見下したようなドヤ顔がたまらんのです。あと最近はハティとかコトノハちゃんも気になってたり…ジェネシス万歳。万歳って何回言ったっけ(混乱)

126:ネギ:2016/08/28(日) 19:45

あと、ようやく月ブシ買えました〜!
ていうかプロモのメデューサ可愛いな!戦巫女はバンバン増えて欲しい!
 冒頭の新弾紹介のカラーページはさっそく切り取ってボードに飾りました。ちゃくちゃくとジェネシスボードが豪華になっていく…!主にスリーブとかカードとか飾ってます。
あと今回のG4フェンリルのカード、ショウマのライド向上が書かれたやつが欲しくてたまりません。まだG3のSPすらゲットしてないというのに…(RRRはシングルで買いました)
あとG4シャルハロート超かっこいいですね。絵師の萩谷薫さんが江西さんとシャルハのコンビイラストをツイッターであげていたのですが、やっぱりそっくりだ…。
ハリー描いた叶ノ明さんもルーナちゃんとのコンビイラストを描かれていたのですが、そちらも可愛かったです。

あとポスター!丁度良い感じにショウマだけ3人に切り離されるような折り込みがなんとも…ww
さっそく飾りはしたものの、裏面のビキニ着た女の子がすごく私好みでして…イケメンの裏面は美少女とか、私にどうしろっていうんですか、やだー!

127:ひめ松:2016/08/29(月) 18:44

>124とりあえず、治って本当によかったです!
あまり無理せずに体調管理もしっかりしてくださいね´`

>125私も昨日、リアタイで見たんですが、最後の結末に驚きました…。シオンもショウマも大丈夫かな…。生きててくれないと嫌だよ…
本当に無事であって欲しい…
ショウマが吐いたり泣いたりした時もびっくりしましたけど…。ショウマも絶対訳ありですよね…。この戦いが終わったら話してくれるのかな…。シオンがフィデスの剣を持って光った時もかっこよかったですし
フェンリルもかっこよかったですよね〜。私的には、ドジっ娘ククリヒメちゃんにヤられました!
可愛すぎる///

>126月ブシも無事に買えたんですね!プロモのメデューサも可愛いですよね〜
おお!!
私もリューズ君に関する全てを100均で買ったケースに入れて、ベッドの周りに飾ったり持ち歩いたりしちゃってます←
ショウマのライド向上が書かれたのかっこいいですよね!
あれ、リューズ君バージョンでギアクロ出ないかな…
シャルハートと江西さんのは見ましたが、ルーナちゃんとハリーは見てな((orz
ポスターもいい感じですよね〜。私の大好きなポスターはやっぱり運命の歯車((
リューズ君大好きだぁー!!
裏面のはラクエンロジックの子ですよね!
ラクエンロジック、よくわからないけど((

128:ネギ hoge:2016/08/29(月) 19:43

>>127ありがとうございます!
夏バテ、まさに天敵ですね…wwいや、笑い事じゃないか。
これからも、無理せず気ままに頑張り(?)ますね。

今回、あのラストは衝撃的すぎて…シオンはNEXTでも出るっぽいので大丈夫とは思いますけど、ショウマ…。
あそこまで取り乱すのも尋常じゃない気がしますし、もしかしたらシオンと何かしら通じるものがあったとか?なんて予想してます。
 ククリヒメちゃんは今回出番多かったですよね〜私も「あっかわいい」と思わず声が…w
ジェネシスの巫女さん、ほんとどの子も可愛すぎてつらいです。

はい、なんとかようやく買えました(汗
おお、ひめ松さんもコレクターさんでしたか!やっぱり好きな人(キャラ)のグッズは大切に保存しますよね。
私も丁度ベットの近くに飾ったので、ここでも何げに共通点が…w寝る前と朝起きて一番に見えるとか最高ですよね((

運命の歯車は絶対クロノとリューズ君で2枠あると思いますよ!
ライド向上のカードってどれも凄くかっこいいんですよね…一度でいいから自引きしてみたい!
 あのポスター本当にいい感じですよね。でもやっぱり、ひめ松さんのNO.1はリューズ君のプリントされたポスターですよね♪
実はラクロジは自分も全くの無知です((
というか、あまりヴァンガ以外のTCGに詳しくないんですよね。基本イラスト目当てに買う程度で…

129:ひめ松:2016/09/03(土) 13:50

>128いえいえ!9月になっても、まだ暑い日は続きますし、体調管理もちゃんとしないとダメですね。まぁ、そんな自分は季節の変わり目が一番体調壊れやすいんですが(苦笑)

あの最後は、え…!?って、衝撃的になりますよね…。一応、途中まではシオンが勝つまでは予想出来てましたけど…。とにかく、シオンもショウマも生きてると思いたい…。明日のトコハ江西とアムルーナの前に二人の安否がわかればいいんですが…
確かに…。というか、EDの最後にトライスリーのとこにアム以外にショウマもいたってことは後々、和解するという伏線って可能性もありますよね…。シオンはショウマのことあんなに恨んでましたし…
ククリヒメちゃんにあんなに出番があったなんてもう感激です!戦巫女ではずっとククリヒメちゃん可愛いなぁって思ってましたし!確かに、メデューサやコトノハなども可愛いですよね!

買えてよかったですよ!
ブシロード、けっこうない店もありましたし!
はい///私も寝る時もリューズ君に見守られてるって感じです。リューズ君のグッズ、カラ鉄のコラボコースターや運命の歯車のポスター、ブシロードの切り抜きくらいしないですがもう大切に保存してます///
やっぱり飾るとしたらベッドの近くですよね!共通点がまたあったのは嬉しいです!

クロノとリューズ君のあればいいんですが…。まだ公開されてないカードも多いですし…
ライド向上のカードってあまり見たことなかったんですけど、本当にかっこいいですよね!私も自引きしてみたいです!
やっぱり私としては、運命の歯車のポスターが一番過ぎます///
NEXTが始まる前にはアニメイトなどのポスターもあのシャドパラのに変わってると思うと切ない気分です((というか、今月でストライドゲート編も終わると思うと今から寂しくて…。ギアースクライシス編といい短か過ぎですよ…

あ、ネギさんもあんまり詳しくないんですね;
ミルキィーホームズとかなら友達の影響でわかるんですが((

130:ネギ:2016/09/06(火) 01:09

>>129 9月に入り、少し肌寒い日も増えて来ましたね。
季節の変わり目は体調を崩す方も多いですし、お互い気を付けていきましょう!

今更ですが、シオンはアムにショウマ、ユウヤといい何かと因縁のある相手が多いですね…。
そういえばあのショウマの位置、今後の伏線っぽいですね!そこに気づくとは流石です、私は完全にスルーでした…><
これはユニット設定でもアルトマイルとフェンリルの和解とかあるのかな?なんて予想してみます。
個人的には和解というよりは、今まで通り強烈な皮肉を言い合う関係でもいいなんて思ったり…(笑)

今月におしまいだと思うとなんだか寂しいです。特にトコハの姉御…トライスリー1の男前…((
確かにギアースクライシスは短かった。「えっこれで一応ラスト!?」って思わずぎょっとしましたよww
レギオンメイト編もわりと短かったですが、G編ラストはもう少し長くてもいいんじゃないか?なんて思ったり。
まだまだキャラの過去とか掘り下げとか、それはNEXTでやるのかなぁ…というかやってほしい、切実に((

今月の月ブシはとにかく新弾ユニットの特集が最高でした…!あんなアップのフェンリルが見れて感激です。
 前に一番くじでトライスリーとハイメ、マモルさんのラバストとかはありましたが、これもっと色んなキャラで展開してほしいですね…ユニットやカンパニーのラバストとか、あったら絶対買うのに!
 おお、貴重なカラ鉄のコースターまで所持してらっしゃるとは…流石ひめ松さんです。あれ開催店舗限られすぎですよ…(地方民の感想)
一回あの部屋で歌ってみたいですね!

ミルキィは初期のアイチ編でちょくちょく背景にいましたね、懐かしいw
 TCGは自分、完全ににわかでして…、妖怪ウォッチだけは好きな妖怪がラインナップにいる時だけは買ってます。
カードゲームの魅力の一つに「イラスト」ってありますが、誠にその通りでございます…絵師さんは偉大…!

131:ひめ松:2016/09/08(木) 21:18

>130 朝とか夜は肌寒い日も増えましたよね。こういう時期が一番体調崩しやすい自分としてはかなり応えます(>_<)お互い気をつけましょうね!

シオンは本当に因縁だらけですよね…。逆に因縁が全くないのはトコハな感じがします。普通にアムやルーナ、クミちゃんと仲良くやってますし;
私も、アムがクロノ達の仲間になってから気づきました!シオンがショウマを助けたことによって、仲間になる可能性も高いですしね
アルトマイルとフェンリルもその可能性はありますよね。私もそっちのほうがいいかな?って思ったり(笑)

私も今月で終わりだと思うと寂しいです…。トコハはNEXTにも出ると思うので大丈夫ですよ。
ギアースクライシス編も短かったですよね。アイチの出番少な過ぎてアイチファンとしては、えっ?ってなりましたが…
レギオンメイト編もストライドゲート編くらい短かったですよね。アイチ達の日常を見れたのはよかったんですが…。私もG編はもう少し長くやってもいいと思いましたよ!NEXTではシャドパラの新しいキャラも出ますし、ヴァンガード甲子園とかクロノがアイチとファイトする回とかあってもいい感じします!

確かに、ジェネシスはこんなに特集されるの初めてな感じが…。これはある意味ショウマに感謝ですね(笑)
私的には今月発売の運命の歯車の記事が楽しみです!リューズ君軸のデッキを作ってクロノファングタイガーとリベリオン、デミウルゴスを入れてみたい!
わかります!一番くじのはシオンのならありますよ!私もリューズ君のがあったらある物全て買うと思います(笑)
私の地方にカラ鉄がないので、友達に全部頼んだんですよ。カラ鉄コースターのリューズ君は本当に本当に貴重でいつも持ち歩いてます!
ですよね。去年、ヴァンガードGのカラオケ部屋もありましたしあの部屋に入って、歌ってみたいですよね

確かに懐かしいですよね!
DAIGOみたいにまたGにも出て欲しいですよね。あ、私もTCG関連はにわかなので大丈夫ですよ。そういえば、今年、おそ松さんもなりましたよね!カード、何枚か持ってます(笑)
妖怪ウォッチはコマさんばっかり集めてる自分…((
確かにカードゲームの絵師さんはすごいですよね。あんなふうに描けたらどんなにいいか…。私の絵は幼稚園児並にヤバイので本当無理です(>_<)

132:ひめ松:2016/09/08(木) 21:27

今さらながら、日曜日のアニメ感想を…((

予想はだいたいついてはいましたけど、トコハもアムもやっぱり江西さんとルーナちゃんに勝っちゃいましたね。江西さんもあの同じ病気をしていた少女の死から逃げたくて縋ってしまう気持ち、何だかわかります…。それに、アムもシオンにしたことは許せませんけど、ルーナを通して、だいぶこの子もマシになったかな…?って思います。全ての戦いが終わった後、シオンはアムのことどうするのかは謎ですが…。その前にシオンとショウマの生死がどうなったか気になってたのにスルーってちょっとショック…

そして、いよいよ日曜日はクロノと私の大好きな大好きなリューズ君の最終決戦回…!
クロノは嫌いじゃないけど、リューズ君に勝って欲しい。リューズ君が本当に大好きだから完全なる未来を掴んで欲しいな…
もちろん、リューズ君が負けたとしても、最後まで一生リューズ君について行きますけどね!

133:ネギ hoge:2016/09/09(金) 14:05

>>131じめ〜っとした天気が続いてますねぇ…早くカラっとした快晴になれば、気分的にも楽なのですが(´д`)
でも、あえてヴァンガキャラに看病してもらうのもそれはそれで…(爆)

トコハはまさに姉御!って感じですね…今週の江西さんとの会話もかっこよかったですし、自分の意思を貫きつつ、相手の気持ちも理解するって凄く難しいことだと思います。
というかマジでシオンとショウマはどうなったんでしょう…今週全く触れられませんでしたね。
 Gにおけるアイチの出番の少なさは異常…本当にチラ見せでしたよね。
個人的に櫂君がシオンと接触したのは意外でした。同じロイパラ使い同士、アイチと接触するのかと思っていたので…。
私もアイチVSクロノのファイト見たいです!今のところ二人とも接触する気配すら無いし、NEXTに期待したい…!

いよいよ9月に突入しましたね。リューズ君軸のデッキとか絶対強いじゃないですか、ヤダー!
スリーブもやっぱりリューズ君の使うユニットですかね?イラスト凄くかっこよかったです。
 ヴァンガの(カード、サプライ以外の)グッズは大ヴァンガ祭限定ばかりですし、アニメイトとかでももっと増やして欲しいですよね。ねんどろいども昔あったし、是非G編のも欲しい…!

DAIGOはCM、トライアルデッキ、アニメとかなり出番ありましたよね…ww
あ、ヴァイスシュバルツでしたっけ?確かトッティーがCMやってるのは見たことあります。美少女作品多めのヴァイスで男性キャラがメインなのはめずらし…いやヴァンガも刀剣コラボやってたか。
コマさんとは違うんですが、今出てる新しいパックにKKブラザーズがいるんですよね。とある妖怪目当てに買っているんですが、その子もKKも一向に出ませんww
 画力はまぁ…人様に見せる機会さえ無ければ大丈夫ですよ、うん…(遠い目)
私の書いたピカチュウは化け物と化します。どこのバイオですか。

134:ネギ:2016/09/09(金) 14:16

あ、間違えてhogeちゃった。

>>132今週はダブルで展開進みましたね…江西さんの気持ちも切ないというか、本当にやるせないというか…だからこそ、トコハのあの決意と言葉には凄く重みを感じました。やっぱりトコハはかっこいい…純粋に憧れます。
そして亡くなった女の子が出てきたシーンでうるっと来たのはここだけの話。こういう話には弱いんだ…
 アムも当初は苦手だったんですが、今週で本当にルーナちゃんを大切に思ってるのが伝わってきて、両親もずっと待っていると宣言したところはかなりかっこよかったです。
シオンにしたことはかなりあれですが、こちらはラストでどうなるのか…予想もつきません。
ところでショウマはどうなったんですか((

ついに来ますね、クロノとリューズ君のファイト…!
はたして大団円となるのか、はたまた完全なる未来は実現なるのか…一瞬たりとも目が離せませんね。

135:ネギ:2016/09/09(金) 14:19

ていうか今日クロノの誕生日じゃないですか!お誕生日おめでとうございます。
きっとトライスリーやトリドラ、カムイさんやクミちゃん達に祝ってもらっているんだろうなぁ。
ミクルさんも何か用意してそうですね。

136:ひめ松:2016/09/09(金) 23:22

>133 そうですね´`台風の影響で雨も多かったですし…。確かにカラッと晴れたほうがいいですよね。私もヴァンガキャラに…もちろんリューズ君に看病して欲しいくらいです

トコハは本当に姐御って感じですよね。あ、もちろんミサキさんもですが(笑)
確かに江西さんとの会話はかっこよかった!ルーナもアムも友達として大切に思う感じが伝わって来ちゃいましたね
私もシオンとショウマのことは本当に気になってたんですよね…。触れてくれないなんて酷い(≧ω≦)
ですよね…。アイチのみ小さくか後ろ姿が喋ってもほんのわずかで、ストライドゲート編に入ってからやっと顔見せてくれたくらいでしたからね…
私も櫂君とシオンが絡むとは意外でした(笑)あ、でも、少しの間だけ、櫂君もロイパラ使ってましたしその影響かな?
アイチVSクロノのファイト見てみたいですよね。あ、でも、一応、月ブシのCMでは共演していますが((今月発売の月ブシとか
とりあえず、NEXTでも無印キャラ出たらいいですよね!

もう9月ですね…。何だか、来週でリューズ君が明神さんに成長するという噂を聞いてからちょっとやるせないです…。明神さんは好きですが、本当に一番好きなのはリューズ君の幼いあの姿ですし…。実際はまだどうなるかわかりませんけど、ちょっと不安です…。リューズ君は強いですからね。リベリオンとかデミウルゴス、かなり強そうだから、私のリューズ君とお揃いデッキに入れたい〜
リューズ君のスリーブはデミウルゴスですよ!絶対に買います!
本当ですよね…。何か、ヴァンガードGになってから、グッズのほうがあまり出なくなったような((
ねんどろいどは伊吹さんやクロノなら出そうですよね!

確かに(笑)
今年、DAIGOも結婚しましまし、本当絶好調ですよね((
ギアースクライシス編のYAIBA、一番好きな曲ですw
ヴァイスシュバルツですよ!ヴァンガード入ってる時も入ってましたよね(笑)刀剣はよくわかりませんが、声優にはシオンの人やガイヤールの人がいましたよね((
今はKKブラザーズのほうがいるんですか!?ジーロとコマーも好きだからぜひ欲しいです((
欲しいカードってなかなか出ませんよね(苦笑)
あ、私は全く描かないので大丈夫です(笑)
ネギさんが描いたピカチュウ気になりますw

137:ひめ松:2016/09/09(金) 23:23

>134 まさかのダブル展開でしたね。後、残り3回はクロノVSリューズ君と最終回のみってことですね。江西さんも本当にショックだったんですよね…。自分と同じ病気だったのに自分が助かって、もう一人の子が亡くなってしまうのは本当にやるせないです…。本当にトコハはかっこいいですよね。普通ならあそこまで言えない((
私も亡くなった女の子が出て来た時はヤバかったです((こういう話は私も弱いです(苦笑)
今回で、アムのこと見直した人は多そうですよね。ルーナとアムは本当にいいコンビになりそう。アイドルとしても友達としても
シオンにしたことは許されたことじゃないですけど…。やっぱりシオンは許しちゃうのかな…。私もショウマの件、本当に気になるんですけど、シオンもショウマもひょっこり現れそうで怖い(爆)

もうこの時をずっと待ってました!
クロノがリューズ君のこと救うと予想はしますけど、リューズ君の望む完全なる未来も叶って欲しいですし本当にどうなってしまうのか…。このファイトの行方もですけど、リューズ君が明神さんに成長しないことを願います((

138:ひめ松:2016/09/09(金) 23:24

>135 今日はクロノの誕生日ですよね!
おめでとうございます!
クロノももう15歳か…((
早いな〜
きっと、またカードキャピタルでシンさんがミサキさんのことで震えながら、誕生日パーティーしてそうですよね(爆)
シンさんにはいろんな意味で頑張って欲しい((
ミクルさんも何かしら用意はしてそうですよね

139:ひめ松:2016/09/15(木) 16:18

またまた今さらながら、ヴァンガードの感想書きます!

悪い顔のリューズ君に怒った顔のリューズ君、いろんなリューズ君を見れて、もう興奮が…///
あー、抱きしめたいよ///リューズ君///
一番決定的だったのか幼い頃のリューズ君のあのシーンを思い出して泣く姿…。ライブさんに裏切られたって思った時も含め、本当に辛かったんだって思うと切ない´`
人は一つになれなくて理解し合えないって私も経験はあるけど、リューズ君のことだけは別…。そんなことないよって守りたい
全ての決着は来週に持ち越しでしょうけど、リューズ君が救われたら嬉しいな

後、今週のゲット!トレジャーキャンペーンのリューズ君のスリーブ、めちゃくちゃ欲しい!
リューズ君も大好きだけど、明神さんも好きな自分としては最高過ぎる///

140:ネギ:2016/09/15(木) 21:34

しばらく書き込みしてなくてすみませんでした;
リアルが落ち着いてきたので、一応生存報告(?)しておきます。

>>139お久しぶり&先週の感想ありがとうございます!
今週、新たに死亡フラグを立てた人が一人…シオンやルーナちゃんといい、事故犠牲タイプが多すぎて切ないですね…。
そして、ようやくリューズ君とクロノの最終決戦も来ましたね。二人の台詞が凄くこう、心をえぐられるというか…どちらも共感する所があるので余計に。
価値観の違いは当たり前といえばそうですが、今回は色んな意味で胸が苦しい回でした。
 そうですね。どんな形にせよ、リューズ君にはこれ以上辛い未来を味わって欲しくはないです…

スリーブついに来ましたね!これはもう、明神リューズLOVEのひめ松さんはゲットまったなしですかね…☆
しかしトレジャーキャンペーンとは予想外でした。不意打ちすぎますぞ!

141:ネギ hoge:2016/09/17(土) 19:47

G4フェンリルのユニット設定出てたー!と思ったらあぁ…やっぱりそうなりましたか。
しかし、今後一切クレイに干渉出来ないとは…ギアクロさんも中々鬼畜ですな(´ω´)

しかし、時間がとても永く感じる牢獄かぁ…なんなら私が一緒に末永くお付きあ(殴
 どうでもいいですけど、なんか某アクエリオンの主題歌思い出しました。一億と二千年後も愛してる…!

142:ひめ松 / 明神リューズ愛してる:2016/09/18(日) 17:37

今日のヴァンガードやNEXTの情報のこといろいろあるけど、また、リューズ君のことで、死ぬほど苦しくて辛い…。
明神さんのことも馬鹿にして、本当に男の偽ファンかにわかってクズだし最低…

何か辛過ぎて、どこに吐き出せばいいかわからなくなっちゃった…。
こっちは純粋に明神さんもリューズ君も大好きなのに…
また…ネギさんに相談というか甘えてもいいかな…?

143:ネギ:2016/09/18(日) 18:14

>>142こんばんわ。実はまだ今日のアニヴァン見れてないんですよね…なので、ひとまず感想は後日書きます。

何か辛かったり、嫌なことがあったんですね。
何があったかは今の私にはわかりませんが、こんな私で良ければどうぞ存分に吐き出してくれて構いませんよ!前にも言いましたが、いつでも相談にのります。
ひとまず、交流板に移行しますか?あまりここで話すのはひめ松さんにとっても辛いでしょうし、二人専用のが色々晒け出せるでしょうし…。

144:ネギ:2016/09/18(日) 19:07

歯車と〜のスレに今更ながら書き込んできました。遅れてしまいすみません><
今回は多分短くできた…はず…

145:ひめ松 / 明神リューズ愛してる:2016/09/18(日) 19:23

>143 ネギさん…(ρ_;)
私もまだ今日のヴァンガード見れてないので、私も後日書きますね

今まさにそれです…。って言っても、またリューズ君のことで病んで、辛くて苦しいんですが…。もうどうしたらいいのかまたわからなくなってしまって…。リューズ君の顔見てるだけで、また涙が…。
じゃ、交流板のほうにしましょうか。
二人専用のほうが私もいいと思いますし、思いっきり晒け出したいですから…

>144 了解しました!
私も遅れること多いですし全然大丈夫ですよ^^

146:ひめ松 / 明神リューズ愛してる:2016/09/18(日) 21:12

交流板のほうのコメント、せっかく書いてくれましたが、リューズ君のことで落ち着いたら、コメント返します…。
リューズ君のこと、落ち着いてからじゃないとダメみたいで…。
せっかく書いてくれたのにごめんなさい(>_<)
相談事、交流板のほうに書いたので…

147:ネギ:2016/09/18(日) 21:40

>>146いえいえそんな!
辛い気分の時は休むことも大事です。ましてやリューズ君のことともなればショックは大きいでしょうし、しばらくのんびり…といっても難しいでしょうが…していたほうが自分のためにも良いと思います。

相談事の件、後程書き込みだけしておきます。返信はあっても無くても全然大丈夫ですからね!むしろ、こういう時は自分の心を第一に考えてあげてください。心から来る体調不良とかもありますし…

148:ネギ hoge:2016/09/20(火) 21:38

少し体調を崩してしまったため、少しだけ休みます。すみません。
ひめ松さんは大丈夫かな…。
いよいよ秋に入り、本格的に寒くなってきましたね。
前にもこんな話しましたが、体調にはお気をつけ下さい。

(どうでもいい話)
今年に入って体調崩しまくったり、新品の電化製品が壊れまくったと思ったらどうやら、私厄年だったみたいです。
こういう時こそオラクルやジェネシスに未来を変える手助けをしてほしい…

149:ひめ松:2016/09/26(月) 20:27

>148 了解しました。体調が悪くなりやすい時期ですし、ゆっくりしてくださいね。後で、交流板のほうにも書き込みに行きます。
私も何とか落ち着いたんですが……。

昨日のヴァンガードのストライドゲート編の最終回で、リューズが赤ちゃんになってしまったことがショックで、あの姿が大好きな私としては大号泣してしまいました…。赤ちゃんリューズは確かに可愛かったですが、ショックが大き過ぎて、しばらく立ち直れそうにないです…。リューズのことがなかったらいい最終回だったんですけどね…

NEXTも新しいキャラの東海林カズマ君が気になるけど、やっぱり、リューズより大好きな人出て来ないんだろうな…

150:ひめ松 /明神リューズ愛してる:2016/10/06(木) 19:56

NEXTになってからの感想書きます!
トコハの声優さんはえみつんじゃなくなって、やっぱり違和感が…((
でも、相変わらずクミちゃんとタイヨウ君は可愛い

後、新キャラは鬼丸さんもいいキャラしてますが、東海林カズマくんがかっこいいな///
でも、一番はずっとずっとリューズくんですけどね!

151:ネギ:2016/10/08(土) 22:55

まず始めに謝ります。
…一週間以上も書き込みを放置してしまい、大変申し訳ございませんでした!><
最近の温度差から胃をやられてしまい、しばらく休養していたのですが、一昨日あたりから良くなってきたのでまた戻ってきました。
ひめ松さん、私がいない間にも書き込んでくれて本当にありがとうございます!とても励みになります。

遅くなりましたがG編、ひとまず終わりましたね。大団円…とまではいかないかもしれませんが、ラミラビと江西さんに笑顔が戻った事、そして誰おま…綺麗なショウマさんが見れて良かったです。
…しかしリューズ君の結末は予想外すぎて驚きました。いや、王道的展開といえばそうなんですが…この後彼がどうなるのか、それは神のみぞ知るってやつですね。

EDの書き下ろしイラストが素晴らしすぎて何故か泣けてきたのは私です。
今まで支えてきたトムスさん、そしてトコハ役だったえみつん、お疲れ様でした。
フェンリルさんもありがとうございました。そろそろ私の元にも来てください、いい加減財布が破産しそうです…

152:ネギ:2016/10/08(土) 23:08

>>150ついに始まりましたね、新シリーズ!
えみつんの件は本当に驚きました。何かの病とかじゃなければいいのですが…心配です。

あ、目の付け所が全く同じだ…ww
私は特に鬼丸さんが気になりますね…あとアンリさんも。眼鏡キャラが好きなので、ショウマと同じく目が離せません。今から登場が楽しみだー!
既存キャラではやっぱりクミちゃん可愛い!今回女の子の作画に気合い入れてますね…ユニット好きとしても、新たなバミュちゃん達やフェンリル並のキャラが出るのか楽しみです。

個人的には公式サイトのリンの説明、「マモルに特別な感情を抱いてるとかいないとか」が一番気になります。
今のところ意味深すぎる…どう解釈すればいいんだろう。

153:ひめ松:2016/10/10(月) 15:16

>151 謝らなくていいですよ!
具合いが悪かったのならなおさら…。胃の具合い良くなって来て、安心しました(>_<)
ネギさんがいつでも帰って来られるようにちゃんと書いて盛り上げときかったですし…

ネギさんがせっかく帰って来てあれですが、ちょっと愚痴らせてください…。今月発売のブシロード、みにヴぁんにリューズくんが出るって聞いて楽しみにしてたんですが、リューズくんがクロノと一緒に行動してる時、シオンやトコハ、クミちゃん達と絡んでるんですが、クミちゃんがリューズくんの頭を撫でて、リューズくんが顔を真っ赤して照れてるのを見て、傷付いてしまった…。リューズくんとクミちゃんアニメでは接点なかったし、たかが漫画だけど、嫉妬するくらい辛い…。あんなに照れたリューズくん見たことなかったから余計に…。
やっぱり、アニメキャラが相手の恋は切なくて苦しくて、涙止まらないや…

返信はまた落ち着いてから返します…(泣)

154:ひめ松:2016/11/11(金) 22:49

久しぶりに来たんですが、ネギさんも全然来なくなっちゃいましたね…。何か寂しいです(ρ_;)

後、リューズは大好きなんですが、最近、カズマくんにまで惚れてしまいました…。カズマくん本当にかっこいい…。
それにアンリさんも気弱だけど、いいキャラだしリンさんもマモルさんを気にするようになってから、余計に可愛くなってしまってびっくりです(笑)

155:匿名:2018/02/07(水) 08:34

アイチかわいい!

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新