プリパラとアイドルタイムプリパラどっちが良い?

葉っぱ天国 > アニメ > スレ一覧 1- 101- 201- 301-キーワード▼下へ
272:ウォウォ:2018/03/21(水) 11:29

>>271
そうですよね…プリパラ……悲しい…私が死ぬまで続いて…

少し体調崩して寝込んでましたw

今週のプリパラ、やはり“““神アニメ”””だったかって感じだ
プリパラシリーズ神すぎて一生終わって欲しくない
正直馬鹿みたいに泣きそうになったしシリーズ通して「み〜んな友達、み〜んなアイドル!」を突き通したのが好き。プリパラに行くためにトンネルを掘って、その掘る時に使った道具をEDで映されたのが夢を自分で突き進むためって言うのが泣いた
パックになんとかして、って言ってパックが夢を食べ、そしてガァララが起きていられることになったのはガァララ自信が叶えたことではないけど、しゅうかとの仲直りやパックの暴走を止めたのはガァララの一言だったから、ガァララも夢を自分で叶えたってことなのかな
パックもみんなに謝って許してもらって愛されてるし、食べられた夢は夢を取り戻して天に帰って言ってみんなが幸せなプリパラってこういうことかと思った(泣いた)
Twitterで見た考察だけど「ゆいが夢を作りらぁらが後押しする」っていうのはいいな、と思った。というか今回がそれだった
マイドリの歌で夢を思い出しらぁらの言葉が後押しになった
ゆいとらぁらは同年代の友達って関係もいいけど夢を作り出してそれを叶えさせる一言で言うととても尊い関係だった
そらみドレッシングからマイドリに歌が切り替わるのは、多分そらみドレッシングはパラ宿に帰るけど、パパラ宿はマイドリに守って貰うからそのバトンタッチなのかな
ゆいが夢を失いかけた時、ゆいを支えてくれるのは周りの人だった時、ゆいが今まで周りの人たちに夢を振りまいてきたのは無駄じゃなかったんだなと思った
パックの夢はガァララが笑顔でいることで、そのために夢の美術館も作って、なのに時間を過ごしていくうちにガァララがしゅうかと出会って独占欲が芽生えて…っていうのがなんかリアルだなぁと
正直アイドルタイムプリパラ神アニメだわ…(プリパラの時にも言ってた)

ただパックのユメ目は怖かったです(震え声)

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新