最近の占いツクールアンチ32

葉っぱ天国 > アンチ > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:わらび餅のpc◆eY hoge:2016/09/16(金) 21:30 ID:sjs

前スレ http://ha10.net/anti/1458529196.html#Z

【禁止行為】
・晒し(自分の作品も不可、作品パスなども不可)
・誹謗中傷
・信者による特攻、荒らし
・個人叩き

マナーを守れる方のみどうぞ。

952:匿名:2017/03/12(日) 21:55 ID:XQk

本人たちは自分の満足するものが書けたらそれで良いとでも思ってるんじゃないか

953:堕天しませんラミアさん◆q6 hoge:2017/03/12(日) 22:05 ID:IBs

正直、読者様や評価してくれる人がいる限り自分の作品をゴミとか言っちゃいけないと本当に心から思う。
言い過ぎかもだけど、それってゴミを好んで見ている人もゴミ扱いしてるようなもんじゃないか。それに自分でゴミだと思う作品なんだったら見せるなよ。

褒めたとき「いえいえ! 私なんて下手ですよ! ゴミです」って言われるとものすごくいやだ。なんで褒めてるのに否定されなけりゃならんのだ。
日本人特有の卑下だって言う人もいるけど、ありがとうのほうが褒めた方としても嬉しいよね。

954:匿名 ho:2017/03/13(月) 00:12 ID:XQk

ゴミなら見せるなという意見に激しく納得。

955:匿名さん hoge:2017/03/13(月) 00:18 ID:D92

そもそも連中のは謙遜じゃなくて、自分で駄作って言ってるんだから批判するな! という批判封じでしょ

956:ミライ hoge:2017/03/13(月) 11:04 ID:LaU

上の他にも、

「いえいえ、こんな作品
駄作ですよぉ(チラッチラッ)」

「いえいえ、全然そんなことないです〜!」

こうやって優越感に浸るんだろうねきっと。

957:匿名さん hoge:2017/03/13(月) 11:05 ID:als

たかだか趣味の創作で自分が満足するものを書く以上に何をするの?
高評価してしてって言ってる人も少なくないが

958:匿名 hoge:2017/03/13(月) 16:02 ID:XQk

私の友達も占いツクールやってて、「小説書いてるのに誰も褒めてくれない」とか言ってた。占いツクールってそんな奴らが増えてんのか。

959:匿名さん hoge:2017/03/13(月) 17:03 ID:alU

>>958

自分は一応小説読むのも書くのも好きだから利用してる。
しかし褒めてほしくてやる人ってちょっとなあ……

960:匿名さん hoge:2017/03/13(月) 19:33 ID:n3k

最近逆ハーとか裏切り系多すぎ。裏切りなんかはそもそも違反だし逆ハーは原作キャラの性格が崩壊してるのが多い。
皆夢主大好き!みたいな感じで好きじゃないんだよなぁ。そんなに逆ハーって良いもんかね。

961:雨降り屋 hoge:2017/03/13(月) 19:44 ID://o

そうか考えると本当に好きで小説書いてる人は占いツクールでは、少数派なんだろうな。
ただ褒められたいだけだと面白さもかけてしまうのかな。それで、台本書きか…。

962:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 00:41 ID:D92

褒められたいという動機自体は良いと思う

褒められたいけどそのために努力する気が無いのがね…

ググれば5分で調べられることも調べないし、文章は稚拙でセリフと効果音と顔文字まみれ


設定だけ書いて小説本文いっこうに投稿しないのもいるし
設定だけちょこちょこ更新とか何がやりたいんだ

963:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 19:40 ID:uVc

何度も書かれてるけど、小学5年でーす、とかもうすぐ中学生になりまーす、とか書いてる連中は…

964:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 21:53 ID:DzA

初コメ失礼します。
今日見た裏切り作品の悪女夢主がアルビノの超絶美少女、笑い方は(暗黒黒笑) … 一人称は『僕』体重は25kgで身長は168cm … j カップのきょぬー()だとか。 …… 骨持ってかれましたよ。。。アルビノをお飾りだと思ってんのかね。つくしさんは

965:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 21:55 ID:alU

>>964

色々言いたいが一言

ヒ ド イ ン や ん け

966:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 22:50 ID:Ozc

>>965

ちなみにjカップは5000g(5kg)らしい。
骨どころの問題じゃないね。

マジレスすると胸の重さにやられて歩けないんじゃない?

967:りた hoge:2017/03/14(火) 22:58 ID:jJk

>>966
「お胸が重くて歩けないの……//////」
「頬染めてるヒドインカワイイ/////」
こうですか?わかりません!><

968:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 23:22 ID:alU

>>967

「お胸が重くて歩けないの……スラッシュスラッシュスラッシュスラッシュスラッシュスラッシュ」

「頬染めてるヒドイン可愛いスラッシュスラッシュスラッシュスラッシュスラッシュスラッシュ」

こうだね(確信)

969:匿名 hoge:2017/03/14(火) 23:28 ID:XQk

964の見た作品、身長と体重がどうかしてるぞwそれ以外もおかしいところあるけど…
いくら夢小説でももう少し現実味が欲しい気がする

970:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 23:41 ID:j1I

何でそこまで乳でかくて体重軽いのが良いのwwwそんな牛みたいな乳でガリガリなのは逆に萎えるわ。

つかそのヒドインの内臓の重さってどれくらいなのか気になった。内臓全部合わせると32s(日本人女性の平均)は重さが必要なのに…

971:りた hoge:2017/03/14(火) 23:46 ID:jJk

きっと大腸・小腸がクッソ短くて肺は片方しかなくって……(震え)

972:匿名さん hoge:2017/03/14(火) 23:51 ID:j1I

ヒィィィ:(;゙゚'ω゚'):

お母さぁぁぁん!! 内臓と体が色々ヤバい(語彙力)ウシチチがいるよぉぉぉぉ!!

973:匿名 hoge:2017/03/15(水) 00:24 ID:XQk

おばけだ…妖怪だ…

974:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 00:35 ID:DKs

23キロってなんやねん病気かいな
jカップとかデブにしかありえんぞ

975:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 00:36 ID:DKs

23じゃなくて25だった

976:匿名さん:2017/03/15(水) 05:12 ID:E8Y

初スレ。

結構前に小説作ったり見てたんだけど、最近久しぶりに見たらすっごく酷くなってたなぁ。
小学生がスマホとか持つようになったり3DSからも見れるから小学生多いし。
小説の内容もガキ臭くて見てられない。

977:ウタ:2017/03/15(水) 06:55 ID:5Fg

初スレ。

///とか顔文字とか多すぎて話が入って来ない。

まぁ小学生とか多いからしょうがないけど、セリフの前に名前入れてるのも読む気無くなっちゃう・・。

↓↓↓


友達「○○(主人公)ってイケ男君(王子と呼ばれるイケメン)の事好きなんでしょ?
告白しなって!イケ男君、○○の事好きらしいし!」


主人公「え///ほ、本当・・?(´;ω;`)」


友達「本当だよ!二人ともお似合いだし、絶対上手くいくって!」


主人公「こ、告白かぁ〜〜・・(*ノωノ)
恥ずかしいけど、してみようかなぁ?vv(←小文字のvをハート変わりに)


〜告白編〜


イケ男君「どうした?○○」


主人公「あ、あのね!私・・イケ男君のこと・・」


イケ男君「待って、俺に言わせて」


主人公「ふぇっ!?」(謎の声)


イケ男君「・・俺、お前の事が好きだ。だから、俺と付き合って!///」


主人公「・・うっ・・ぐすっ・・」


イケ男君「○○!?もしかして・・嫌だった?」


主人公「違うの!その・・嬉しくて・・(´;ω;`)」


・・って言うね。

978:豆腐:2017/03/15(水) 07:43 ID:bAw

初スレ。

しかも二次創作だと話のパターンありありすぎるものばかり。

東研覧部(誤字)とかあんま詳しくないけれどブラック本丸とかでキャラクターが夢主すぐに信じちゃうとかも。

ちゃんと考えてほしい。あれってキャラクター神様なんでしょ?
自分より長く生きて多くを見ている神様が人間をそう簡単に信じるかって話なんだけど。

しかもそのあとは夢主モテモテパターン。
文章もやっぱり台本書きで顔文字ばっかり。


内容同じようなの10個はあるぞ。
せめて少しは工夫してほしい。

979:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 07:44 ID:Ozc

>>967
それ以前に入院するだろうけどな笑笑

てか夢小説は
夢主「ニコッ」
キャラ「///(か、可愛い…)」
のオンパレードだからな。
大体占ツクは設定とか、ストーリー(若干)が被りやすい印象

980:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 07:46 ID:Ozc

次スレたてとこうか?

981:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 07:48 ID:Ozc

http://ha10.net/anti/1489531631.html

←といいつつたてときました…|ω' ) スッ

982:豆腐 >>981:2017/03/15(水) 07:50 ID:bAw

ありがとうございます。

983:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 10:20 ID:g4M

流行りものを真似るのはウラツクに限った話ではないが

なろうなんて猫も杓子も異世界転生だし、理想郷にしろ、笛吹にしろ、何かが人気になるとすぐにそれを真似る

984:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 12:56 ID:JT.

誰かに読ませることを意識して書くならある程度流行りに乗るのは仕方ないと思うが

にわかの作品は似たり寄ったりなのが多い気がする
キャラの名前を変えるだけで使い回しできそう

985:りた◆iI hoge:2017/03/15(水) 16:36 ID:jJk

流行を取り込むだけじゃあなくて
ちゃんとした新しい要素も取り入れないと良い作品は生まれないだろうな。

テンプレ夢主とかテンプレって言われるくらい使われてんだから。

986:豆腐 hoge:2017/03/15(水) 18:43 ID:bAw

新しいものを取り入れなくてもこういう設定でこういう展開にすれば人気でるんだ!

っていう考えでとまってそう。
やっぱり似てるのが多いからだとは思うけど。
最近の占ツクって注目されたい奴が多くなってるからなぁ。

987:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 20:27 ID:v9Q

流行りのネタでもいいんだけど、それそのキャラでやる意味あるの?ってやつは嫌だ
原作に対する愛が感じられない

988:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 21:08 ID:YUE

初スレすいません。

たまたま占ツクで好きなアニメ調べた時逆ハーのひどいのがあって、、
キャラ崩壊しまくりだし、元々の設定無視だし、、
占ツクってなんでこうなったんでしょう、、

989:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 21:08 ID:YUE

初スレすいません。

たまたま占ツクで好きなアニメ調べた時逆ハーのひどいのがあって、、
キャラ崩壊しまくりだし、元々の設定無視だし、、
占ツクってなんでこうなったんでしょう、、

990:匿名さん hoge:2017/03/15(水) 21:09 ID:YUE

あ、間違えて2回しちゃいました、
ごめんなさい!!

991:りた◆iI hoge:2017/03/15(水) 22:38 ID:jJk

誰でも小説(笑)を簡単に書けるからだろうな……
だからつくしが増えちゃった。

あと初スレじゃあなくて初レス(コメ)じゃね?

992:つくし乱獲 hoge:2017/03/16(木) 02:19 ID:zvU

結局は小中学生のクオリティだからしゃーないのかもね。
だからといって他のサイトが特別ずば抜けてるとかはないけど。

でも作ってる人数が多い分、自分に合う作品がある可能性はゼロではないよ。
駄作の中に埋もれて見えないだけで良作だってある……はず。

993:匿名さん hoge:2017/03/16(木) 06:50 ID:YUE

≫991
なるほど、他のサイトは無事であってほしい、、
初レスですね、わかりました!すいません!
≫992
なるほど、年齢層が下がってるのもやっぱり原因ですよね、
埋もれてしまった良作を頑張って探すのがいいですよね、頑張ります

994:那南 hoge:2017/03/16(木) 18:47 ID:HoU

占ツクの作品見て思う

セリフや情景試写の後にある

ってどういう意味だ?

995:那南 hoge:2017/03/16(木) 18:48 ID:HoU

あ、すみません。
情景描写でした

996:つくし乱獲 hoge:2017/03/16(木) 19:03 ID:zvU

>>994
ツッコミ入れてるんじゃない?(適当)


私は大量のプリンが入ったバケツを……
勢いよく自分の頭にかぶせた←

↑こういうやつだよね?

997:ウタ:2017/03/16(木) 21:10 ID:vVg



会話が多すぎて話が入って来ない。

998:匿名さん hoge:2017/03/16(木) 21:17 ID:6OQ

描写文多めの作品見つけたから嬉しくてお気に入りしたけど、読み進めて見たら
「なにこれ…(汗)」
(汗)ってなんだよ。

999:匿名 hoge:2017/03/16(木) 22:31 ID:XQk

描写分が多くても展開が面白いわけじゃないんだよな…

1000:匿名 hoge:2017/03/16(木) 22:32 ID:XQk

描写分じゃないわ。描写文だ。ごめんなさい。

1001:1001:Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。


全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS