妖怪百姫たん!をプレイしてるあるじはいませんか?

葉っぱ天国 > スマホゲーム > スレ一覧キーワード▼下へ
1:しがないあるじ:2016/06/18(土) 18:14

題名通り、百姫たんをプレイしているあるじさんの交流場のような場所にしたいです。
好きな妖怪やパーティー、妖友紹介など…お気軽に書き込んでください!

2:しがないあるじ:2016/06/18(土) 18:16

ちなみに私の推し妖怪は渡辺綱とパヨカカムイ、普段は玄武かだいだらぼっち、青龍などを使っています。
他にも妖怪大合戦というアプリもやっているので、こちらもやってる方いれば是非声をかけて下さい!

3:あるじ:2016/07/11(月) 23:48

4:匿名さん hoge:2016/07/13(水) 17:55

11連で確定は寝太り、あとは団三郎と枕返しだけとか泣いていいですか?
まぁ海女房よかマシだけど…

5:匿名さん hoge:2016/07/20(水) 01:41

>>4
11連って良い思い出ないので、単発にしてます。この間単発で蝦蟇仙人でましたし…その前の単発では酒呑童子でした。
11連は碓井貞光と蚩尤で微妙な結果に。明らかに単発の方が運が良いと思いましたね。

6:匿名さん:2016/07/20(水) 19:04

あげ

7:あるじ hoge:2016/07/21(木) 15:31

スレ主です。久々に葉っぱ来たらレスあってびっくり。

パヨカカムイが極決まって楽しみです。でもリーダーならだいだらのが需要あるのかなぁ…?

8:匿名さん hoge:2016/07/21(木) 23:22

パヨカカムイか座敷童子が欲しくてたまらんのです。夢の種族神パーティを作りたいと思ってるんですが、元々種族神が多くないせいか困難を極めてます…

9:あるじ hoge:2016/07/22(金) 10:19

神といえば昔、だぶった風神を合魂してしまった事が悔やまれる…無知ってテラオソロシス
座敷自分も凄く欲しいです…超天変地異なんてアテにならない(SSR、五徳と閻魔だけ)
パヨカ極決まったし、しゆうも極来て欲しいですね。妖術発動ボイスがとてもかっこいいと思います

やっぱり単発のが引きが良い…?鳳凰風神、玄武青龍とみんな単発なんですが…11連だとろくなのが出ません。
妖怪が好きで始めたので、元ネタで大好きな酒呑童子を当てたいのに…

10:あるじ hoge:2016/07/22(金) 21:42

そういや皆さんはレイドとか小豆集めみたいなイベントやってます?
私は毎回スルーしてます…レイド最初の英雄ボーナスみたいなのならサクサク進めて良かったんですが、結局ガチャキャラとポイント報酬ってのが…
関係無いけど若菜姫好きです。欲しい!しかし出ない!何故!?

11:匿名さん hoge:2016/07/23(土) 00:05

一応イベント系統はほぼ巡回はしてます
あ、でも霊玉わざわざ使ったりはしませんね〜
あくまでも体力がある限りで、尽きたら時間おいて回復させてまた探索へ…って感じです
ガチャキャラでポイント3倍とかいう場合はフレンドに頼ってます!完全に他力本願ですね(笑)

私は霧隠才蔵が好きですね〜パッと見のビジュアルでどストライクでした(笑)

12:あるじ hoge:2016/07/23(土) 00:42

>>11昔の霊玉しかスタミナ回復出来なかった頃は大変でしたよね…初期のオシラサマ巡行は…うん。
イベントの重ねがけさえ無ければ色々出来るのにな…とは思います。この前のホヤウカムイも有頂天まで一方届かず…
イベキャラは完全にフレさんに寄生ですよね…毎月引くのは流石にキツいっす。本当にありがたいです。

霧隠さん、かわいらしさとかっこよさを備え持ってて素敵ですよね!土属性はキリっとした子が多くて好きです。最近の蛇帯とかも好みでした。

さぁ次は去年のイカ触手イベ復刻だ、頼むぞ私のビキニ海坊主…!
…煩悩すらなくてすいません。有頂天人魚と同じエンハの倍率なのが痛い…

13:あるじ hoge:2016/07/23(土) 00:48

よくよく考えたらこれってビキニ文車イベだった気が…あれ、てことは出番無い?
唯一持っているイベキャラURなんですが、こういう時こそ活躍させてあげたいなぁ。

14:匿名さん hoge:2016/07/23(土) 18:07

>>12
今は仙丹あるので、多少は楽になりましたね〜ただお手軽に手に入らないのが玉に瑕ですが…あれもうちょっと何とかならないんでしょうか;;
イベントでもらえても結局そのイベントで消費してしまいますし、お遣いでもなかなか入手できないので…本当は、封印探索の山彦クエで消費したいと思ってるのですが難しいです;

15:匿名さん hoge:2016/07/23(土) 18:10

それに加え、声が寺島さんというのがまた…初めて引き当てたSSRである雷神の声でもあるので、寺島さんは私のお気に入りです(笑)

ビキニ文車は持ってるんですが、基本季節イベントガチャは回さないことが多いですね〜それだったら魂の欠片?をいち早く入手して交換とかしたいので(笑)

16:あるじ hoge:2016/07/23(土) 18:47

>>14から>>15さん
仙丹はいつもストックギリギリで焦ります;
イベや巡行報酬の上位素材より、こっちの方が欲しいと思ったり…最近は金の鍵も手に入りやすいですしね。
今の期間限定任務の報酬で少しは増える…のかなぁ?

寺島さん、女性ながら凄くかっこいい方ですよね!ニコ生では本当にイケメン♀さんでした…!
雷神、同じシリーズ(?)の中で唯一持ってないので羨ましいです。私は沼御前と海坊主スタートでしたね…ここから水の運が良かったのかもしれない。
まだパヨカがいなかった頃、龍を引いて歓喜したのは良き思い出です。

イベガチャは多分、ほとんど巡行ガチ勢あるじが毎月引いてるんではないでしょうか…
初めて回した10連(懐かしい)が海ガチャだったんですが、それ以降イベガチャは全くです。イラストは凄く可愛いんですが、いかんせん当たる確率が…w
ビキニ文車やってた頃はまだ弱くて勝てなかったので、こうして一年経ったと思うと干渉深いです。

17:あるじ hoge:2016/07/23(土) 18:51

ようやくギャル子ちゃんイベ終了。と言っても2500000万で火山彦回収しただけですが。
ギャル子ちゃん貸してくれたあるじさん達、ありがとうございました。
さー次は天井下りだ…石と期間限定任務、陰陽球交換して終わろう…。

18:匿名さん hoge:2016/07/23(土) 22:17

>>16
今回の期間限定任務でそこそこ手に入ったので、使っちゃわないようにちまちま貯めようと思います。素材の入手頻度を少しでも仙丹に回してもらえば、もっとイベントできるのになー…と。山彦はなるべく多く回収したい派なので;

あの人の声質がホント好きです…!それと関係ないのですが、私ダンガンロンパというアニメを見てまして…今週の回で新キャラが出たのですが、声優さんが山崎はるかさんと聞いて思わず嬉しくなりました。
ちなみに百姫たんで言いますと、算盤小僧の声優さんです!

最近のイベガチャは極まで昇華できるのが出てきてますが、正直イベントが終わってしまえばそんなに強くないキャラと化すので、基本的には回しませんね。
時々余裕があるときに一回だけ回したりとかはありますが。
私はまだ始めて一年弱ですかね?間に長い休止はさんだので、事実半年くらいですが…そのころに比べて、かなり強くなりましたね。

19:匿名さん hoge:2016/07/23(土) 22:20

>>17
私のフレンド4人くらいギャル子ちゃん当ててたので、順番に使わせていただいてました(笑)ミンナキョウウンデイイナー(白目)

土転びの時は頑張って3万個貯めたんですが、今回はもうしません(笑)あれかなりしんどかったです…

20:あるじ hoge:2016/07/24(日) 00:19

>>18素材交換で仙丹は実施してほしいですよね。上位素材も極になる妖怪がいなければ必要無いですし…
最近の「控えが少ないほど火力が上がる」系は完全に巡行orイベ用ですよね。正直ほわいとでー幽霊やあーとはたひろ(漢字ど忘れ)のが使い安い気が…

お、ダンロンに山崎さんご出演なされたんですか!
調べたら算盤小僧と刑壁姫もなされてたのですね。百姫たんの声優さんは有名所からまだ知名度の低い方もいるので、こうして出演の幅が広がると一ユーザーとしても嬉しくなります。
私はパヨカカムイや船幽霊等の声を担当されている船坂さんの声が好きですねー、攻撃喰らった時の「仕事を増やすな!」というボイスに何故かやられました(笑)
寺島さんの声は思わず姉さん!って呼びたくなるくらい素敵ですよね。ニコ生で生アテレコしてた時は「地声とほぼ変わらない…!」と驚きました。

21:あるじ hoge:2016/07/24(日) 00:22

>>19土転びは強かったですよね…!
自分は木が欲しかったのですが、確か何かのイベントと重なってて断言した記憶が…;

22:匿名さん hoge:2016/07/24(日) 13:42

>>20
覚醒昇華以外には需要ありませんしね〜仙丹の方がバリバリ使いますし。
完全に6体縛り専用のリーダー妖術ですよね、あれは(笑)ですが私はあまり使ってませんね。どれくらい上がるのかもわからんので…最近のは命と攻が120%上昇するのとかもいるので、そっちを使用してますかね。単純にわかりやすくて強いリーダー妖術なので(笑)

そういえばこの前見たふなっしーのアニメには、鬼、天井くだりの声優さんであるLynnさんもいらっしゃいました!思わぬところで遭遇したので、びっくりしました(笑)
舩坂さんのキャラで最初に当てたのは山姥です。しかも割と最近。なのでまだ山姥のボイスしか知らないのですが、落ち着いてていい声ですね!
個人的にあまりキャピキャピ声は好きじゃないので、こういうクールっぽいお姉さんボイスたまらんです。

低い声を出せる女性って本当憧れます。めっさかっこええ…最初に聞いたのが元気っ子な雷神のせいか、滝夜叉姫聞いたときのギャップも中々衝撃ありました(笑)

23:匿名さん hoge:2016/07/24(日) 13:46

>>21
頑張って木属性の方に昇華させました!いやー頑張った!
リーダー妖術が命と攻と防が80%アップで、妖術も有頂天時に最大で確か700%ダメージになるそうです!しかし毎度のようにコストがバカでかい…;

しかしイラストが完全にスプラトゥーンです。本当に(ry

24:あるじ hoge:2016/07/24(日) 23:13

>>22 120%UPは単純に強いですよね、他のイベントでも使えますし。
むしろ開眼妖怪をなんとかしてほしい感はありますね、あれこそ覚醒昇華でやるべきなのではと…あかなめが好きなんですが、ガチャ限でちょっとがっかり。イラストは文句無しで可愛いのになぁ…
そして未だに人妖リーダーに雨女使ってるのは私です(笑)本当に人妖リーダーこない…

Lynnさん、最近はがっこうぐらしやモンストアニメなど、色々なアニメにご出演なされてますよね!
ハスキー声の女性声優さんは自分も大好きです!閻魔大王や鬼、あとハスキーでは無いですが酒呑童子のような低めの声も好みだったり。
キャピ系は自分もちょっと苦手ですねー、海坊主3体とか入れてると凄い事になります(笑)

寺島さん、あるじとしてもガチ勢で凄いですよね…なんでも空亡も持ってるそうで。妖友登録なされてる方が心底羨ましい…!
船坂さんや赤舌、うぶめの声優さんも上位ランクのガチ組だそうで…声優って凄いなぁ(驚愕)
ノリの良い雷神、威圧感のある閻魔大王、おっとりおとら狐、かなり低い声の滝夜叉姫…と演じ分けが凄いですよね。
妖術発動ボイスがどれもかっこいいんだな、これが…

25:あるじ hoge:2016/07/24(日) 23:21

>>24 すみません、どうやら絡新婦担当声優のM・A・Oさんと混雑していたようでした。誠に申し訳ありません…

木土転びは妖友さんのをたまに借りるんですが、ガチャ限じゃなくてあのリーダースキルは凄いですよね。私もやっとけばよかったかな…と今更後悔。
確かに、今にもインク…というか墨をぶちまけそうなイラストしてますねww

26:匿名さん hoge:2016/07/24(日) 23:38

>>24
開眼妖怪ってどことなく使いづらい感じがあります…極の開眼花子なんかも、ぶっちゃけ妖術あんまり強くないと思うんです。ただ私の知識不足なだけかもしれませんが;
人妖リーダーはガマ仙人(漢字ど忘れしました;)で命と攻が80%上昇にしてます。それまでいいのが居なかったので、とっても助かってます。

寺島さん、百姫たんやってらっしゃるんですね!初めて知りました…ユーザー名は何なんでしょうかね?ちょっとフレンドに居ないか探してみたい(笑)
中の人って意外とご自身が出演なさってるゲームとかやるものなんですね!流石やで…
雷神に思い入れがあるとか言っておきながら、最近のお気に入りはおとら狐だったりします。姐さんかわいいです姐さん!中の人は同じなのに、きちんとキャラごとに声の個性をつけてるのはすごいなぁって思います。キャラに命を吹き込む声優というお仕事は偉大ですね。

27:匿名さん hoge:2016/07/24(日) 23:43

>>25
いえいえ、ただでさえ百姫たんの声優さんはいっぱいいらっしゃいますからね。そういえばM・A・Oさんもちらほら見かけますね〜私の場合だと、最近はDD北斗の拳で見かけました(笑)

有頂天妖術は正直極の妖怪に引けを取らない威力だと思います。まぁそこまでの山彦集めがまた大変なんですが…
なんか蛍光色の黄緑のインクがぶちまけられてるのを見て、咄嗟にイカちゃんが浮かんでしまったもので(ただし未プレイ)

28:あるじ hoge:2016/07/25(月) 01:04

>>27開眼極勢は正直どれもうーん…って自分も思います。オボや花子、貝児もなんとも言えない性能…開眼青坊主や骨女も耐久戦は不向きですし、極頼光やだいだらのが扱いやすそう…ただイラストは凄く好みです。
開眼かまいたちとか若菜姫とか、いまいちリーダースキルがわかり辛いのが最近の悩み。

巡行のランキング上位見てみると、以外と声優さんいますよ〜!ツイッターで公開してる方もちらほらと居ます。
公式がすぐにリツイートしてますからね。
確か寺島さんはそのまんま名字だった気が…ちなみに漫画を担当されている海産物さんとたつきさんもやってるとか。たつきさんは名前で宣伝しているのですぐわかりますw
私はセンポクカンポク欲しさに買ってしまいました。EXRの回復役はありがたいでぇ…
余談ですが、昔パヨカをリーダーにしていたらまさかの中の人から申込みが来てびっくりしました…本当に感動です。もしかしたら妖友さんにも関係者がいるかもしれませんね!

おとら姐さんは良い意味で寺島さんのイメージが変わりましたね…ほんとに老舗旅館の女将さんというか、あの低くておっとりとした声聞いてると思わず眠気が…(笑)
「左の目と足は貰ったわ(合ってるかな?)」っていう台詞もかっこいいです

29:匿名さん hoge:2016/07/25(月) 23:24

>>28
あ、良かった…やっぱり他のユーザーさんもそう思ってらっしゃるんですね。妖術がどれも微妙ですよね;
ぶっちゃけちゃうと元がRランクの妖怪たちなので、元々そんなに期待してなかった感はあるのですが…それに煩悩値を最大にしても、基本的なステータスはそんなに強くありませんしね…うむむ。

ほうほう、そうなんですか!
つい今さっき過去の巡行ランキング見てたんですが、海産物さんは見つけました!言葉短く漫画の宣伝をしてらっしゃったのでわかりましたww
シリアルコードで入手する系の妖怪も欲しいのですが、私の家の近場の本屋さんに売ってないという…
まさかの中の人から!?ww きっと舩坂さんもご自分が演じてらっしゃるキャラを見て「おっ」ってなったんでしょうか…羨ましいです…

おとら姐さんは何というか、無性に甘えたくなりますね。あと谷間が素晴ら(自重
個人的にはレベルアップした時のボイスが好きですね〜「年寄りなのに、どこが成長したのかしら…」って、ちょっと困った感じに言うのがすごくかわいいと思います。
妖術も相手を土属性に変えてくれるものなので、結構お気に入りですw

30:あるじ hoge:2016/07/26(火) 01:13

>>29あ、そういえばみんなSR止まりのR妖怪でしたね…。
そう考えると水精だけ何故かSRに昇華したのも謎ですね…元々水は無課金に優しい所はありますが、個人的には一つ目小僧やオッパショ石もSR昇華して欲しいです!序盤の頃は使いやすくて愛用してました。

海産物さんはまさしく漫画家の鑑ですよねww
私もコミック中々見つからず、隣町まで行ってようやく見つけました…(笑)
EXRの回復役は増やして欲しいでしよね、巡行報酬の様に七尋女房互換を他にも下さい、安西先生…!

多分、当時パヨカは中々リーダーにしてる方がいなかったからだと思います。昔は座敷童フレがたくさん居たんですが、今じゃ130人中極座敷はたった2人という…昔はフレンド自体150人くらい居たんですが、巡行が終わるたびに人が減って行く…(泣
神パも随分賑わいましたね。昔の座敷最強だった頃が懐かしい(しみじみ)

よろず屋タップして「はいはい」「ええ、いいわよ」は毎回癒されます。
谷間はとてもわかりますよ、はだけた浴衣ってのはどうしてこうも良いものなんでしょうね…!
年寄りとは言いますが姐さん、あなた長篠の戦いで傷をおったらしいですし、むしろ妖怪としては若い方なのでは…?でもそんなおとら姐さんが好きです!
属性変換はほんと強いですよね、送り雀や滝夜叉姫も強いですが、やはり弱点属性に変えるってのは大きいと思います。
UR止まりの子も、覚醒昇華してくれると嬉しいな!

31:匿名さん hoge:2016/07/26(火) 11:31

>>30
でもそれを言ったら、イベントで交換できる開眼妖怪は元々N妖怪なんですよねw
水精の他にも、おとろしも覚醒昇華するようになりましたよね。どうしてその2体だけなのかはわかりませんが…
もっと既存の妖怪での覚醒昇華欲しいですね!個人的にはケセランパサランが好きなので、覚醒昇華させてみたいなぁ。

名前もそのままでしたし、がっつり宣伝なさってるのですぐに気が付きましたwwちなみにその時の巡行順位は確か200位以内でした。ガチ勢すげぇ。
そうなんですか!?こりゃ入手の困難極まりますなぁ…今からでも探してみようかな。
七尋女房強いですよね!そして攻も中々ですし…何より妖術が今までに無かった?タイプなので重宝してます。

妖怪も増えましたし、何より型破りな空亡などの出現によるものなのでしょうかね…しかし座敷童子も極昇華するようになったので、またちらほら増えるのではないかなぁとは思いますね。EXRでも十分強かった妖怪ですし。

あのおっとりボイスたまらんです。あのはだけっぷりはけしからんです。
長篠と言いますと、大体450年くらい前…あれ?むしろ若くないですかおとら姐さん?少なくとも九尾の狐とかの方が年上じゃないですかね…?一番古い書物は紀元前のものらしいので、明らかに九尾の狐の方がババァな気が(
そうなんですよね、なので子供の日網切りやジューンブライド猫又などは重宝してますw

32:あるじ hoge:2016/07/26(火) 13:52

>>31NやRの使う機会が少ない妖怪が強くなる…というアイデアはよかったんですが、いかんせん時間のかかりすぎる進化方法やガチャ限にしたのがまずかった気がします。とはいえ、やっぱり自分の好きな妖怪が強くなると嬉しいものはありますね!

200以内とか凄いですね…頑張って100位とか、運よくキリの良い順位で巡行限定妖怪ゲットされた方が羨ましいです…!
空亡は全妖怪に補正かかるのは強いと思うんですが、最近は少し妖術が使い辛くなった気が…というか、敵が徐々にいやらしい技使うようになりましたね。滝夜叉姫の全攻撃カットとか…((
藁人形集め大変でしたね。あのキラキラの敵は毒か固定ダメいないとキツいっすー…
妖友に関してはオシラサマ巡行、陰陽珠実施から一気に減りました。当時はあの珠ランキング報酬だけでしたからね…懐かしい。
逆に今はいつ使うの?って状態ですがww 極にする妖怪いねーよ!

平安の酒呑童子や土蜘蛛、人間初の死者と呼ばれる閻魔大王や古事記出典のヤマタノオロチ、さらに昔に記された九尾、しゆう(変換どれだ…?)…もう妖怪の年齢基準がわからなくなりますね(混乱)
江戸から妖怪が増えたと考えれば年寄り…なのでしょうか。でも私は「姐さん」と呼ばせて頂きます!
なんか、逆に新米妖怪は誰だよって気がしてきました…w

33:匿名さん hoge:2016/07/26(火) 14:40

>>32
正直ランク低い妖怪は昇華させてキズナ値上げたら終わりでしたしね;
最低でも各種素材を1万個ずつ集めなければならないというのがきついですね…せめて7000個くらいにしてくれたらもっと良いと思うんですよね。

空亡の妖術は強いんですが、6連撃目という縛りがありますからね…しかも全妖怪のステータス大幅アップは良いのですが、その代わり防が30%だったかな?それくらい下がっちゃいますし。
滝夜叉姫クエの無間はヤバかったですね!中ボスのがしゃどくろにさえ手こずる始末…私は安定の金パで頑張りました。そろそろ白虎ちゃんがほしいです(・ω・)
フレンドは今や極だらけですね。EXRが最高ランクだった頃が懐かしい。
極にできる妖怪はいるんですが、必要のない上位素材が貯まる一方…ほしいのは神像じゃないんだよ、鳳翼なんだよ!!

新米クラスは江戸時代辺りの妖怪ですかね…?鳥山石燕さん画の妖怪図禄に載ってる妖怪たちとか?そしたら猫又とかは新米に入るのでしょうか…
というか源頼光や四天王、霧隠や猿飛がきたんだし、そろそろ鳥山さんあたりも追加してくれないかなぁ…でもなんか文車とキャラが被りそうな気がしますw

34:あるじ hoge:2016/07/26(火) 15:49

>>33確かに、7000辺りが妥当ですよね。
イベントの重複や他の景品交換等含めるとかなり時間も仙丹もカツカツになりますし…いや本当、もっと仙丹下さいよ運営!流石に豆腐小僧配布多すぎません!?

空亡は6連目っていうのが痛いというか…敵が妖術減らす系だと中々全員のタイミングが合わないんですよね、まぁ自分じゃ持ってないんですがw
無間はもう…あれは悪夢ですよ…(震え) 
なんとなく今後送り雀、九尾辺りで再び来そうな予感がします。特に九尾は極来る確率高そう…怖いなぁ((

がしゃどくろは比較的新参かなーと思いました。確か、滝夜叉姫の操る巨大骸骨の浮世絵が昭和初期に入り「がしゃどくろ」と名付けられたような気が…水木さんだったかな?
江戸は人間でいうバブル世代ってやつかと自分は思ってますw平安なんて妖怪バスターズ(仮)多すぎて…江戸が一番妖怪達にとっても住みやすそうなんて思ったりw

鳥山石燕さんは自分も実装して欲しいと思ってました!なんでもプロデューサーがほとんど図画百鬼夜行から厳選されてるそうで、かなりの妖怪ファンだとか…水木しげるさん死去の時も黙祷のツイートをしていましたしね。
最近は真田十勇士や天草さん等、若干妖怪と関係無い人物も増えましたし(イラストは凄く好きです、超欲しいです)鳥山さんや崇徳天皇等も実装してくれたら嬉しいですね!

35:あるじ hoge:2016/07/26(火) 15:54

あ、「図画」ではなく「画図」でしたね。申し訳ありません。

36:匿名さん hoge:2016/07/26(火) 19:42

>>34
あと期間限定任務が地味にきついです;;なんで阿鼻を15回もやらねばならんのだ…正直豆腐小僧は時間帯クエも封印探索もあるので、そこまで配布充実させなくていいんじゃないかなって思いますね。むしろ最近はレベル上げする妖怪がいないので余る一方…換金とかできないのかなぁ。

妖術減らしてくる系はマジで厄介ですよね…30%減らされるのエグイです。最近は空亡より孫悟空とかの方が使い勝手良い気がします。
無間なんて二度とやらねぇ…あれは本当に一発一発のダメージがエグくて思わず失笑。九尾の狐は確かに有力候補ですよね…あれ?でもそしたら九尾クエに無間追加されそ((

そうなんですか?色々諸説ありますが、確かがしゃどくろって戦死者の魂?がいくつも集まってできた妖怪だっていうのは一番最初に知りましたね。移動するときに「がしゃがしゃ」という音を立てるから、がしゃどくろという名前になったみたいなのも…
江戸は割と平和そうですしねww江戸時代の妖怪の諸説にはあまり血なまぐさいようなものは無いようなイメージです。中には針女とかガチで殺しにきてるような輩もいますがw
そうですねぇ…鵺とか酒呑童子とか、四天王とバトル繰り広げてますもんね…ぬらりひょんが喜びそうな時代ですね。

確かに妖怪の傾向を見てると、画図百鬼夜行率高いですよね!個人的には今後岸涯小僧なども追加してほしいですね〜
確かに、何故天草四郎が出てきたのか…あれバリバリ人間ですやん。それなら妖怪に所縁のある石燕さんを導入してほしい(;・ω・)

37:あるじ hoge:2016/07/26(火) 20:57

阿鼻15回は自分も思わず二度見しましたww あれぇ!?みたいなw
貴重なアイテムが比較的楽に手に入る任務ですが、その分他の探索に集中できないのがネックかなと思います。
 とりあえず妖術100%カット、妖術マイナス、指定回数で即死…辺りは毎回ひいひい言いながら戦ってます。
もし九狐無間が来るならば、滝夜叉姫と同じギミックになりそうだ…(白目)

「がしゃがしゃ音を鳴らすからがしゃどくろ」…この由来一番好きです。ネーミングセンスが凄い、シンプルなのにかっこいいです…!
平安は陰陽師やら頼光と四天王達…ともののけキラー多すぎですよw鵺も頼光さんの持ってた弓でどすっ!ですし…流石頼光様。
ぬらりひょんは…もうラスボスでいいんじゃないですかね((
個人的にあのロールした髪型が好きです。あのお爺ちゃんの長い頭をこんな風にデザインするとは…河童の髪型もですが、絵師さんの発想や細かいネタに毎回感心してしまいます。

妖怪にとても詳しいのですね!まさかかなりマイナーであろう岸涯小僧の名前が出るなんて…私は紅葉や小袖の手が好きなので、その辺り希望してます。初姫召喚祭は何げに毎回楽しみですー。
天草四郎はわりと真面目に?と思いましたw忍者は今の大河ドラマの影響受けてそうな…でも天草はCV寺島さんという事で凄く惹かれます。凛とした姿もまたかっこいい…

いつか鳥山石燕や葛飾北斎も実装されそうですね…しかし後者は文車先生とキャラ被りそうで怖いw
全ては蛸が悪いんだ…(夏の巡行を思い出す)

38:匿名さん hoge:2016/07/26(火) 23:46

その上焦熱の10回…どんだけ体力食いつぶしにかかってんだって感じですww体力ゴリゴリ削られますくっそぉ!!
普段手に入りにくいアイテムが手に入るのは良いんですが、どうしてもそっちに捕らわれちゃって余裕がなくなりますね。もうちょっと回数減らそうぜ…
滝夜叉姫クエはとにかく側近二人がやたらと滝夜叉姫をチート強化してくるので、もうあれは一種の苦行かと…www
そうなりそうですね、おぉ怖や怖や(白目)

シンプルでかっこいい上に、凄くわかりやすいですよね!考えた人天才だと思いますw
安倍晴明といった陰陽師や、何より四天王…いやー強い(確信) 安倍晴明なんかも導入されそうな予感。
そういえば鵺って一説によると、頼光の母親っていうのがありますよね。確か息子に手柄を立てる為だの何だのっていう内容だったような気がします。
しわしわな不法侵入おじいちゃん( がどうなるかと思いきや、めっちゃ美人さんでまぁびっくり。白髪赤目大好物です、ごちそう様です。可愛く描きつつちゃんと特徴を捉えてて凄いですよね!本当脱帽です。

はい、私も妖怪が大好きなもので…妖怪系のアプリは百姫たん含めて3つやってます。その他にも趣味でイラストを描いているので、試しに自分で妖怪の容姿を創作で描いてみたりしてます。岸涯小僧もなんですが、個人的には百目や百々目鬼、蝶化身とかも出てきてほしいです。蝶化身は絶対可愛い(確信)
天草四郎は妖怪関係ないですよね、一揆起こしたクリスチャンなのにww ここでも来ましたよ寺島さん…!寺島さんのキャラコンプという野望があるのですが、それは一体いつになるのやら…

妖怪浮世絵師も追加してほしいですね、それと妖怪に所縁のある陰陽師とかも良いかもしれません。
タコ…いや、でもあのイベントはいろんな意味で美味しかったです((

39:あるじ hoge:2016/07/27(水) 01:09

お、もう次の章の告知がされてる…って巴御前!?この人妖怪要素あったっけ!?
源平合戦…何だかかなり章ごとの時代がバラバラですね。今にあるじ君が過労死するぞ…((
源平合戦といえば義経、という事でショタコン天狗やイケメン鞍馬さんが登場するかと思いきやまさかの狐と狸とな。おとら姐さんも登場するという事で楽しみです。

…ところで、これ天井下りのイベとモロ被りなんですが…

40:あるじ hoge:2016/07/27(水) 01:42

>>38気づけばあと4日ですね…これほんとギリギリだなぁ、ギャル子ちゃんイベ重複してたのが痛い…!
 側近二人と姫様の「ずっとわらわのターン!」状態はほんとチートでしたね…数はこちらのが圧倒的なのに、あの子たち攻撃力高すぎです。ガード切れるまでの耐久が一番辛かったですねぇ、気づけばどんどん味方が消えて行くというあの恐怖ががが(ry

妖怪の名前って本当にシンプルながらかっこよかったり、ユニークだったり当て字だったり(孤者異や以津真天など…初見じゃ読めませんでした)…本当に名前からして惹かれるものがありますよね。
狂骨なんてこんな不気味な名前からあの石燕さんの絵ですし…なんというか、お顔が今風でとっても可愛らしいですw…と、話がずれちゃいましたね。

私も妖怪好きという理由からインストールして、初めは暇潰し程度にやっていたのですが…今ではこの通りどっぷりですww 
可愛らしい美少女妖怪達もさながら、妖怪好きにも「おっ!」となるネタがあって良いですよね。ぬらりはビジュアルも口調も凄く好みなのですが、未だうちのお屋敷には現れず…茶菓子でも用意すれば来てくれるかな(白目)
 余談ですが、目目連を昔百ヶ目鬼と勘違いしていた頃がありました…いや、目目連というとどうもあの、障子にたくさんの目がいっぱいみたいな印象が…(笑)
蝶とか花、○女系は絶対可愛いくなるのを約束されてますよね。
創作ですか!自分は絵を全く描けない人なので、何だか憧れてしまいます。
妖怪も人によってイメージが全く違うので、そういったイラストを見るのも趣味のひとつだったり…茨木童子とか、女性やら女装やら、あげくイケメンだとか…なんとハイスペックな。(恐ろしい)

他の妖怪アプリ…というとあやかし百鬼夜行、妖怪大合戦、妖怪ウォッチぷにぷにとかですかね?
あ、この板にも東方アプリのスレありましたね。もっと妖怪のアプリゲーが増える事を切実に願ってます…!

41:匿名さん hoge:2016/07/27(水) 18:02

>>39
あれ、元々の時代っていつでしたっけ?明治?
ということはタイムスリップでもしたんですかあるじ君達…まだ本編は二部すらいってないのでわからんです。

42:あるじ hoge:2016/07/27(水) 18:18

>>41一応「明治ニ七年」らしいです。歳はおそらく大学生…と、物語絵巻の初めに書いてありました。
他作品とのコラボはトリップとかそういう設定みたいですね。

二章未プレイという事で、ネタバレまがいの発言をしてしまい大変申し訳ありませんでした。

43:匿名さん hoge:2016/07/27(水) 18:32

>>40
もう天井下りは1万個ので今回は終わりにしようと思ってます。今回のはそこまで強さに大差なさそうなので。
ほんとそれです…もうちょっと手加減してくれよぉ!とにかく強い3コンボ決められる雷神、子供の日網切り、白虎(フレンドのもの)はキープして戦ってましたw しかし気づいたらラスト3匹に…恐ろしやぁ…

ネーミングセンスも素敵ですが、何より何とも気味悪い浮世絵に惹かれますwwそれと伝承の数々も好きですね〜…個人的には清姫などの本気で殺しにかかるタイプの妖怪の伝承が好きですね。サスペンス小説のノリで読んでます。

今思えば何故妖怪にハマったのか…と思ったら、東方が入口でした。東方はむしろ人間の人口率低いですからw
必ず元ネタの説明が簡略的に書かれているのがまた良いですよね!そこから興味を持ってwikiなんかで調べたりすると、また更に面白いです!
ぬらりひょんってどういう条件で現れるんでしょうかね(( 岩手県に座敷童子がいる老舗の宿とかあるので、是非とも泊りに行きたいです!むしろ自分から行っちゃいます((

それ分かりますww最初は百々目鬼と百目の違いがよくわかりませんでしたね…どうやら百々目鬼は腕だけに無数の目がついてるらしいです。
でもちょっと恐ろしいのが、高女とかってどうなるんだろう…あれただの覗き魔だし(( 大体傾向としては可愛いですよね!これも絵師さんのアイデアの賜物ですね。
茨木童子は色んな説ありますからね〜酒呑童子の妻とか、もう色々あり過ぎて想像し放題にw

あやかし百鬼夜行ならやってます!あとはカコタマというのもですね。後者は西洋の妖怪達も出てきますがw
そろそろ妖怪の乙ゲーとか出ても良いんじゃないかなぁ…乙ゲーは基本やらない質なんですが、妖怪ものだったらやりますw

44:匿名さん hoge:2016/07/27(水) 18:34

>>42
いえいえ!ネタバレ平気な人なので、全然大丈夫ですよw
どうしてもイベントを優先してしまうので、進行速度が凄く遅いんですよね…イベントの間隔をもう少し空けてほしい;;

45:あるじ hoge:2016/07/27(水) 21:34

>>43「残り三匹」あるあるすぎる…
大抵残るのが高火力妖術、四神、あと何か強い妖怪一人になりますよね。
私は水パで周回していたのですが、あの時の渡辺綱のイケメンっぷりは異様でした…((
残り妖怪が少ないほど〜系は最近結構使いやすくなったかな?なんて思ったり。最近は敵のインフレが激しいですよねー。

おどろおどろしさの中にあるユニークさというか、言葉に出来ない魅力がありますよね、妖怪って!
ほほうそんな素敵な宿があるとは!地元は絡新婦の伝説がある県なので、中々東北や中国地方などは遠くて…でも一度は行ってみたいです、妖怪スポット。
百目と百ヶ目鬼は鬼太郎でやっと違いがわかりました…百姫たんの目目連、当初は女性だし百ヶ目鬼と完全に勘違いしてました(笑)
盗み癖のある女性が百ヶ目…よし、覚えてるぞ((
除き魔…というと自分は真っ先にがんばり入道が浮かびました。トイレ中に除かれるとか、現代なら事案ですよ…ww

カコタマ、初めて聞いたのですがこちらも可愛らしいですね!紹介画面の濃い青い髪と着物の女の子がすごく…好みです。
妖怪の乙ゲー…となれば美形であまたの女性からラブレターもらいまくり説のある酒呑童子は人気確定ですね!
男性版の清姫や橋姫とか想像しただけで恐ろしい…ヤンデレこゎぃ(小並感)
自分も乙ゲーにはあまり興味が無いのですが、もし原型の妖怪達を攻略出来るゲームがあったら手を出してしまいそうだ…w

>>44そう言って頂けてありがとうございます。イベといえば、こないだの二十数個の重複はきつかったです…
たまには一つの事に集中したいなーなんて思ったり。

46:あるじ hoge:2016/07/28(木) 21:58

パヨカさん早く極にならないかな〜
そしたらパーティのバランスがとれて丁度良いのですが。
ようやく新章に突入できたものの、まだ前の章のご当地コンプしてないよ…

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新