妖怪百姫たん!をプレイしてるあるじはいませんか?

葉っぱ天国 > スマホゲーム > スレ一覧キーワード▼下へ
1:しがないあるじ:2016/06/18(土) 18:14

題名通り、百姫たんをプレイしているあるじさんの交流場のような場所にしたいです。
好きな妖怪やパーティー、妖友紹介など…お気軽に書き込んでください!

85:匿名さん hoge:2016/08/19(金) 15:39

パヨカと土蜘蛛の極がついに実装されましたね!まぁどれも持ってないから意味ないんですけどね((
種族神の座敷童子かパヨカ欲しいなぁ…

86:ネギ hoge:2016/08/19(金) 18:11

>>83返信遅れて申し訳ありません!
毎日本当に暑いですね、こんな時こそ雪女さんに涼しくしてもらいたい…そのまま凍り付きそうな気がしないでもない。

R火山彦スルーは実は自分もありました。思わず「はっ!?」って声上げましたよwあれ確定では無いんですね…土日でスルーは厳しいです。
 実は自分も最近レア度の高い妖怪(UR)でやってみたら安定の命でした、はい…。
これ完全にランダムっぽいですね、今度極滝夜姫とかで試してみようかな…(遠い目)

有名な七つの大罪でも嫉妬を司る悪魔は巨大な蛇みたいですし、蛇と嫉妬、愛憎は切っても切れない仲なんでしょうか。
しかし蛇モチーフのキャラって何故か美男美女揃いな気が…気のせいかな。

某妖怪解説うぃきですかね、あそこはしょっちゅうお世話になってます(違ったらすみません。)
浮世絵ってやけにシュールなのがありますよね…寝太りやどうもこうもとか、反応に困るような絵がちらほらあります。尻目なんてどう考えたらこんな発想に行き着くんだ…(困惑)
 そして地獄少女懐かしい!確か人間姿ではおじさんの輪入道、超美人の骨女、やたらイケメンな一目連でしたっけ?漫画しか読んでないので曖昧ですが…
何気にこれで初めて輪入道と一目連の存在を知りました。いやー懐かしい…

ヤマタケさんは真面目に予測外すぎてびっくりしました。確かにアマテラス、ツクヨミ、剣繋がりでスサノオあたりはぼちぼち追加されるかも?既にヤマタノオロチと天邪鬼の古事記組もいますし…ってこれもはや別ゲーやんけ!
神様と妖怪の境界線も難しいですよね、個人的にはヤトノカミとか羅刹なんかを希望したいです。カリョウビンガとか…こないよなぁw

87:ネギ hoge:2016/08/19(金) 18:43

>>84
???「ちょっとあるじちゃん、さっき話してた妖怪はだれ?…なんで、わかってくれないのよっ!」

こうですかわかりません><

敵は一体どこに攻撃しているんだ!((
この方もですが、ちょくちょく意味深な台詞の妖怪多いですよね。特にあかなめは…あれはもうグレーゾーンでしょう…(いいぞもっとやれ)
 自分の周りも中々百姫たんやってる方がいないんですよね、なのでここで語れて私も嬉しいです!
でもついつい毎回長文になってしまうのは真面目に気を付けないとなぁ…読み辛くて申し訳ありません。

人面犬は私も妖怪寺見るまで気づきませんでした…お犬様すいません。
ぽぽぽ…現代社会の都市伝説なら、やっぱりオカルト板発祥のものが多くなりそうですね。ひとりかくれんぼとか、きさらぎ駅はキャラにするには無理がありそうですが…
個人的には赤マントとか解答アンサーみたいな怪人系が好きです。なので百姫たんの手の目もミステリアスで惹かれました、この手の妖術も覚醒昇華次第では面白い使い方が出来ないかなーと密かに期待しています!

88:ネギ hoge:2016/08/19(金) 18:51

>>85書き込み見て初めて気が付きました…これで五行限定妖怪全員昇華しましたね!まぁパヨカ以外もっていないですが。
私事ですが、こないだ久々に11連続
したらSSR以上はうわんのみでした(白目)
まさしくうわーんですよ…

そしてちまちまとご当地妖怪探索をしつつ、パヨカのキズナを深めています。
しかし極は中々たまらない…縁結び神社も、もう少しキズナゲージ高くしてもバチはあたらないんじゃないですかねぇ。

89:ネギ hoge:2016/08/21(日) 13:02

放置していた新エリアのボスをようやく撃破。強すぎワロエナイ。
とりあえずミントゥチマジ神(人妖ですが)。あれは鬼門とかそういうレベルじゃないぞ…
オサキ系の妖術使いはEXRまで昇華してもいいんじゃないですかね(チラッ
寝太りもEXRですし、有頂天は中々器用だと思います。

90:匿名さん hoge:2016/08/22(月) 19:13

>>83
またまたお返事遅れてすみません!
最近はちょっと涼しいですね。それにこっちには今台風が直撃してるので、外がものすごくうるさいですw 雪女さんに凍死させられるなら本望ですとも((

元々手に入りずらいのに、それが実を結ばなかった時の絶望感は半端ないです…
やっぱそんなもんですよね…と思っていたら、レベル2の攻が出ました!だがレベル2…うーん…
それ一種の賭けですよね…俺、攻の魅魂が出たら結婚するんだ…(フラグ)

確かに蛇系の妖怪や怪物って美男美女ですし、逸話も恋愛絡みが多いですよね。何故なんだろう…

そうです、そのサイトさんです!面白おかしく紹介してくださっているので、見ててとても面白いですww
寝ぶとりは…うん…なんか、それもうその部屋から出られないだろってレベルの贅肉ですよね…尻目は完全に「お巡りさんこいつです」状態の妖怪ですね。ケツ見せるとか現代の露出狂と変わらないじゃないですかやだー!
一目連はイケメンなので大好きでしたね…骨女も美人さんだったので大好きでした。私もこれが妖怪を知ったきっかけかもしれないです。今ちょこっと調べたんですが、山童とか人面蜘蛛とかもいました。いやぁ懐かしいです。

だんだん日本神話寄りになってますね…鳥山石燕さんの妖怪画集網羅してくださいよ運営さん!趣旨ずれてまっせ!!

91:匿名さん hoge:2016/08/22(月) 19:16

あっ、レス間違ってましたw
>>86です

92:匿名さん hoge:2016/08/22(月) 19:40

>>87
普段おしとやかそうなのに、感情の起伏が激しそうな感じですね。正にそんな感じですw 生霊になるくらいですから、思い込みとか相当激しいんだろうなぁ…おぉ怖い怖い。

あのボイス本当ご褒美です(迫真) 利器土ナイスと言わざるを得ない…
あかなめはもうノーコメントですww 意味深すぎワロタww あとは野鉄砲も中々意味深なせりふ回しな気がします。
私の周りには二人いたんですが、やはりギガ数食っちゃうので、一人は辞めてしまい、もう一人はすごく不定期にやってます。
いえいえ、こちらこそいろいろ無駄な話をぶっこみすぎてしまって申し訳ないです;; つい楽しくていろんな話を振ってしまうのですが、タイピングに苦労させてしまっていたらすみません;;

ひとりかくれんぼは、ぬいぐるみと包丁持ったちょっとトチ狂った系の女の子とかどうでしょうか?何となくイペタムと被ってる感ありますがw
手の目は中々異色のキャラですよね!私は真っ先に網タイツ及び太ももに目が行きましたが((

93:匿名さん hoge:2016/08/22(月) 19:58

>>88
パヨカどころか全く持ってないです…自分のくじ運のなさに涙ちょちょ切れます。
11連はもう信用しないことにしたので、しばらくやってませんね…その間は単発で閻魔大王がきました。やっぱ単発の方がいいの出やすい気がします。
うわんって出たことないんですが、妖術がかなり扱いづらいですよね…何故味方まで巻き添えくらわなきゃならんのだ。

確か1回につき500貯まるんでしたっけ?うーん、確かにもう少し多くても良い気はしますね〜…

94:ネギ hoge:2016/08/26(金) 17:37

>>90こちらこそ、返信遅れてすみませんでした!
もう夏も終わりに近いですね。お祭りイベントも終わりか…
雪女といえば、最近の浴衣姿が凄く素敵でした!山神のデカいおっ…胸元も目の保養になりました。浴衣と妖怪って、和風同士凄く相性抜群な関係だと思います。
 攻は一度だけランク3が出たんですが、攻の能力値が+16ってのがなんとも言えず…いっそ、同じ種類の魅玉で合成して、ランクが上がるとか出来ればいいんですがね。

あ、やはりあそこでしたか。あのサイトさん、画像もすぐ見れる上に考察も面白くて自分もかなり愛用してます。
百姫たんで初めて知った妖怪を調べる時は真っ先にここを見てますねー。
 そういやあの3人、何気に百姫たんでも全員実装されてるのか…骨妖怪好き+せくしー美女好きな自分には骨女さんはたまりませんでしたw
個人的にあいちゃんの声優の能登さんが百姫たんに参加してくれたら嬉しいなんて思ったり。もっと言えば日本人形みたいな見た目の妖怪、密かに期待しています。
こけしって何かじわじわくるんですよね…色んな意味で。

刺身包丁持ったワンピースのイペタムが勝手に脳内変換されて鳥肌立ちました、もはや殺人鬼と化している…でもそれはそれで萌えるというか、我々の業界ではなんとやらってやつですね!((
 じんめん犬、花子さんとくれば、あとは口裂け女とか赤紙青紙なんかが王道でしょうか。
口裂け女はなんか、とある盲目の青年とのコピペが印象強すぎてどうもデレデレタイプの印象が…超照れ屋なお姉さんとかなら私が得をしま(ry

95:ネギ hoge:2016/08/26(金) 17:59

>>92野鉄砲は西洋風デザインで可愛いな〜なんて思ったら結構アレな台詞が…w確かステージ名が「吸わせて欲しいの」でしたっけ?
な、なにをですかねぇ…(すっとぼけ)
あと、あかなめのお屋敷台詞見たらあの、あるじがあかなめを逆に舐めてるんですが…君もそっちの仲間かよぉ!?

ギガは確かにかなり喰いますよね。フルボイスで背景も豪華、このシステムボリュームならある意味妥当とは言えますが…今は機種を変えて落ち着いたんですが、前の容量の少ないスマホだとかなりカクカク動いてましたね…
 百姫たんユーザーさん、本当に中々身近に居ないんですよね。葉っぱにあるじはいるのかなぁ…なんて軽い気持ちで立てたらまさかの人が来てくれて私もとても嬉しかったです。
長文は個人的に打つのも見るのも大好きなので大丈夫ですよ〜むしろ色んな話を聞けて楽しいです!

>>93逆を言えば、パヨカが来てから運がかなり悪くなった感じですね…これはもうパヨカ大切にしろよオラァ!という神のお告げでしょうか。
こないだの五行ガチャでSSRの50%は限定妖怪とかありましたけどあれ嘘だろ、単発4回で二口女×2だったぞ…(震

96:ネギ hoge:2016/08/26(金) 18:06

そういえば来ましたね、
英 雄 ボ ー ナ ス イベント。
とりあえず奇跡的に引けた頼光様をリーダーに雀の涙ほどの手持ちの英雄を連れ回してます。
このゲームでの一番の目標はあれですね、頼光四天王でパーティを組む事ですね…(遠い目)
しかしあれですね、サスケェ…も霧隠さんも、改めて見ると結構きわどい衣装してますね。
これはまだ未実装の幸村さんの趣味でしょうか((

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新