-記録-

葉っぱ天国 > 読書 > スレ一覧キーワード▼下へ
1:     あ お    ◆uc:2018/01/21(日) 13:13

*読んだ本を記録します( ..)φ
 *本のジャンルは色々
 *スレ主は歴史や推理小説が好きです

2:     あ お    ◆uc:2018/01/22(月) 16:04

1『5分後に意外な結末 ➍黒いユーモア』

この本は短編小説が30個も載っていて...
 本を読むのが苦手な方にも、短いから読みやすいと思います☺
 それに、どのお話もドンデン返しがあって、驚きました。
 とくにお気に入りのお話は「窓の外」。
 ある日、病院で暇な生活を送っていたおじいさんの隣のベットに男の子が  やって来ます。その男の子は目が見えなくて、おじいさんに向かって失礼な 口の聞き方をしていました。
 だけれどおじいさんは、そんな男の子に病院の「窓の外」の光景を教えるよ うになります。
 おじいさんは、目の見えない男の子の「目」になったのです。
 男の子の悩みを真剣に聞き、後押しするおじいさんは凄く尊敬しました☺
 そしてドンデン返し!おじいさんは、「窓の外」の光景をいつも男の子に伝 えていましたが、実は「窓の外」は壁があるだけだった..。
 きっとおじいさんは、いつも真っ暗な世界で生きている男の子を笑顔にさせ ようと思ったに違いないと思いました。 
 この『5分後に意外な結末』シリーズは他にもあるみたいなので、
 それも読んでみたいな(*・v・*)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS