此方、クリスマス相談所。 【 中級者向け、 】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:  Anna  ◆KY:2014/11/22(土) 23:15 ID:RBU

12月24日と25日は聖なる日、人々は色々な過ごし方をしている中____…………

「 あぁー、!!サンタ貸出し手配十件来てるー! 」

「 あ、!?クリスマスに相手が居ない、?勝手に自分で作れよボゲ、 」

「 ちょ、ターキーと生姜焼きをどうやったら間違えるの、!? 」

「 あぁ、まさに………__

「「「「 慌てんぼうのサンタクロースだわ………、 」」」」

>>2 Rule

>>3 愉快なサンタクロース達

>>4 プロフィール

※年中無休、夜間もバリバリOK

〆レス禁止

2:  Anna  ◆KY:2014/11/22(土) 23:21 ID:RBU

*此方は中級者向けのスレとなっています。

*安価、トリップ、ロルは必須( ロルは40字以上 )

*異性だけなどの絡みなどは禁止。

*有り得ない髪色などの設定はお辞めください。

*当店は微量に人数制限がございます。

*万一、被った場合はプロフィール検討で決めさせていただきます。提出期限は4日間です。

*キャラリセは登録したのにも関わらず、クリスマスまでに来なかったらとさせていただきます。

*このルールを読んだらPFの一番最後に「 サンタクロース 」と記入してください。

3:  Anna  ◆KY:2014/11/22(土) 23:33 ID:RBU

>>2 補足、

*恋愛はいきすぎない程度に。

*一人一役ですが、主は二人やらせていただきます。

愉快なサンタ達が集う店 『 Shining Stars 』

『 Shining Stars 』とは……クリスマスを専門に冬季限定でクリスマス明けの三日後までの何でも屋である。主に仕事は『 クリスマスお客様相談室 』、『 サンタクロース貸出し所 』、『 オードブル配達所 』などと雑用に近い仕事が多い。

ー サンタクロース貸出し所支部 ー

支部長(♀ or ♂)…1
副支部長(♀ or ♂) …1

所員(♀ or ♂) …それぞれ5

ー クリスマスお客様相談室 ー

支部長( 主、♂ )
副支部長(♀ or ♂)…1

所員(♀ or ♂)…それぞれ5

ー オードブル配達所 ー

支部長(♀ or ♂)…1
副支部長( 主、♀)

所員(♀ or ♂)…それぞれ5

ー その他 ー

統轄所長 ( ♂ )→1
統轄副部長(♂ or ♀)→1

所長秘書( ♀ )

お客様 … 無制限

4:  Anna  ◆KY:2014/11/24(月) 13:00 ID:RBU

( 訂正 )

オードブル配達所の副支部長ではなく、オードブル配達所の所員( ♂ )をやらせていただきます。すみまそん、!

台詞 : 『 2~3個 』

名前 : ( 和名でも洋名でも可、 )

性別 : 

年齢 :(18以上ー)

性格 : (二行以上推薦)

容姿 : (上記同様)

備考 : (voiceなどどうぞ)

それではレス禁解除でございまーす、!

「 なーにがメリークリスマスだっ、! 」

5:空◆ac:2014/11/24(月) 13:02 ID:./s

【素敵すれ発見…!レス解禁まってました…!サンタクロース貸出し所支部支部長予約してもよろしいですか?】

6:空◆ac:2014/11/24(月) 13:03 ID:./s

>>5あ、すいません、書き忘れてました…!女の子の方です!】

7: ◆N.:2014/11/24(月) 13:04 ID:GVk

( /メリークリスマス!←
サンタクロース貸し出し支部所員♂で参加希望です(*^^*) )

8: Anna ◆3U:2014/11/24(月) 13:05 ID:RBU

(/おー、!嬉しい事言いますねー!サンタクロース貸出所の支部長予約ですね、承りました、!素敵なprofile、お待ちしております、

>>5

9:erizabes◆Vw clover:2014/11/24(月) 13:15 ID:Cik

( 素敵スレを発見してしまいました!よろしければサンタクロース貸出所の部員♀予約いいでしょうか? )

>>主様

10:erizabes◆Vw clover:2014/11/24(月) 13:16 ID:Cik

( 素敵スレを発見してしまいました!よろしければサンタクロース貸出所の部員♀予約いいでしょうか? )

>>主様

11:erizabes◆Vw clover:2014/11/24(月) 13:17 ID:Cik

( 重複レスしてしまい申し訳無いです 汗 )

12: Anna ◆3U:2014/11/24(月) 13:43 ID:RBU

(/ぐへへ、メリークリスマス!!サンタクロース貸出所の所員くん予約ですね、承りました!素敵なprofileをお待ちしております、

>>7

(/あ、重複大丈夫ですよ!サンタクロース貸出所の所員ちゃん予約ですね、承りました!素敵なprofileをお待ちしております、

>>9-11

13: ◆N.:2014/11/24(月) 15:12 ID:GVk

台詞 : 『 自分··子供達の夢壊さないでしょうか··· 』
     『 寒い···ひたすらに寒い··· 』

     『 ··あへへ、メリークリスマス。どうか聖なる夜を······ 』

名前 : 藍原 愁( あいはら しゅう- )

性別 :  ♂

年齢 : 21

性格 : 暗い。物事は最悪の結末から考え、何をやるにおいてもネガティブ思考。語尾には常に···が付き、口調までも暗い。まるで生気というものが無く常に哀愁が漂うというサンタクロースからは程遠い存在。しかし、クリスマスは特別な思い入れがあり、仕事は後ろ向きながらもぎこちなく前を向こうと頑張っている様。意外な事に手先は器用。特に冬になると趣味が編み物になるようで、ずっと俯いて毛糸を編む姿は無条件に暗い。 ※酔うと人格が変わる。明るくとてもポジティブ、陽気になりだす。

容姿 : 鬱蒼とした黒髪は全体的にもっさり。長い前髪は左目を隠してしまっており、顔には陰りが。藍色に近い黒瞳。困った様に、申し訳なさそうに眉を下げがちな表情がデフォ。喜怒哀楽は薄い乍もある様。肌は不健康に白い。 身長は165cm程と平均的だが猫背。体格は標準的よりやや細めと不安。ご存知赤と白のサンタ衣装を身に纏い、しかしながら寒がりらしく首には白いマフラーをぐるぐると巻いている。手には黒革の手袋。因みに私服はカーキのダッフルコートを大概上に着ており、中はセーターだったり。

備考 : 一人称は自分。二人称は貴方、若しくはさん付け。voiceは代/永/翼氏。酔うと人格が変わるが、大概その時の事は覚えていない。しかしやらかしてしまった感だけは残るらしく、酔った次の日は哀愁が2倍漂う。※台詞通り変な笑い方をする。誤字じゃないヨ!

    サンタクロース☆

( />>7でサンタクロース貸し出し支部所員♂を希望した者です。不備あればなんなりと! )

14: ◆tA:2014/11/24(月) 15:34 ID:NyY

( / サンタクロース貸出所の部員♀ちゃん予約良いでしょうか、? )

15:  凛桜 ◆MY:2014/11/24(月) 15:42

【 / アアアア出遅れたァァァァア← 被り良ければサンタクロース貸出支部の支部長さん(♀)で予約したいです、!  】

16: Elizabeth◆Vw hoge :2014/11/24(月) 16:09 ID:Cik

『 此方クリスマス相談所、子供達に沢山の夢をお届けしま-すッ! 』
『 ふんふんふ-ん、今日もお仕事頑張るぞ-ッ! 』
『 あ-、さむさむッ..早く帰ってココアでも飲むかな 』

名前 : 盛澤 林檎(/Ringo.Morisawa/)

性別 :  ♀

年齢 : 20

性格 : 結構な程の精一杯系頑張り屋で楽観的天真爛漫の様な性格をしており、他人を困惑させない為なのかどんな時でも弱音等は吐かないようにしているらしくやや小賢しい処や失敗してしまう時も有ったりするが仕事は順調に、日々頑張っている模様。他人を放っておけない心配性体質をしており、おまけに少し負けず嫌いだったりと剰り分かりにくい性格もやや入っていたり。

容姿 : 肩甲骨に少々掛かる程になっているショートカットに近いセミロングは焦げ目の茶髪で真ん中には分かりにくいが少しアホ毛がたっていたり、左側に集結させた前髪は何故か茸型の物が付いたピン止めを一個だけ着けている様子。瞳は薄目茶、睫毛は短めで一重瞼。仕事時はサンタクロース様の衣装を身に纏っており上着は分厚目に頼ませてやや防寒上衣を着用しているらしい、私服はボーイッシュ系統の服が多くワンピースは剰り着用したりはしないらしく緑黄色等の薄目物色彩の服を着ること多。身長は161糎程で体重表記は無で肌はやや白目

備考 : 一人称は私/林檎、二人称は〇〇.君.ちゃん.さん.先輩.貴方等。記憶力無さ目だがやる時はやる子なんです。イメージvoiceは女優の水/原/希/子/様

サンタクロースッ!

>>9-12のレス重複した馬鹿者です()、貸出所部員♀ちゃんを予約させていただいたのですが不備等有ればなんなりとお申し付けを! )

17:茎佳◆M.:2014/11/24(月) 16:31 ID:Pl6

【お客様相談室の副支部長さん(おにゃのこ)をやらせて頂きたいです!】

18:栗花落 柚子:2014/11/24(月) 17:52 ID:h0g

(/素敵なスレ発見です!、お客様相談室所員の女の子やらせていただきたいです!)

>>主様

19:  Anna  ◆KY:2014/11/24(月) 22:08 ID:RBU

(/おお、!クリスマスというのに暗い男の子を有難うございます、!個人的にすごく素敵だと思いますぐへへ、←不備等ないので参加おっけーです、!

>>13 様

(/サンタクロース貸出し所の所員ちゃんの予約承りました、!素敵なpfをお待ちしております、!

>>14 様

(/出遅れてなんかございませぬ、!!被りオーケーですよ、!素敵な支部長さんのpfをお待ちしておりまーす、!

>>15 様

(/おお、!可愛らしい女の子……!とっても好みです^^←不備等ございませんので参加オッケーでございます、!

>>16 様

(/おお、お客様相談室の副支部長さんの予約承りましたー、!素敵なpfをお待ちしております、

>>17 様

(/素敵スレなんて誉めてもクリスマスプレゼントなんてあげませんからね、!?←お客様相談室の所員ちゃんの予約承りました、素敵なpfをお待ちしております、

>>18 様

20:◆mQk:2014/11/24(月) 22:11 ID:V7c

(/空いてるキャラありますかね…?)

21:  Anna  ◆KY:2014/11/24(月) 22:32 ID:RBU

台詞 : 「 聖なる夜とかふざけんな!滅べ、! 」
「 ………二日酔い半端ない、 」
「 ……かなめにも、サンタさんぎてほじいよおお、! 」

名前 : 関口 要 ( せきぐち かなめ )
性別 : ♂
年齢 : 23、

性格 : 非常に男気と自信に満ち溢れていた大学生時代頃の性格とは正反対に普段は冷静さを保つ常識人だが恋人関係などに妬み、喚き、暴言を繰り広げたりするらしい。カッコ付けらしいが極度の照れ屋でついカッコ付けた事を言って恥ずかしい目に逢う事が多々ある。仕事に関しては真面目で手厳しいが部下達の面倒見が良く、相談室でのオペーレーターなどでは穏やかに接する顔を持つなどとデキる男だが一歩間違えると性格が変わってしまう二重人格みたいな性格。ツンデレ要素が半端なく、お酒などを飲むと悪酔いして極端に先輩後輩なくデレデレしてくるらしい。その姿は女々しく酔いが覚めた時にはその記憶が残っているらしく、自己嫌悪に浸る日々があるんだとか。

容姿 : 黒ぶち眼鏡が特徴的なふわふわとした栗色混じり黒髪の癖っ毛が目立つ髪型をしている。前髪は斜めにセットしていて瞳の色は少し西洋系の血が混ざっているらしく、淡い水色である。顔立ちは大人びているが若干まだあどけなさが残っている。色白で細い。服装は仕事時にはノリでパリッと決めているシャツに赤と緑のラインが入ったネクタイをしていてグレーっぽい黒色の少しストライプ気味のスーツを着ている。ちなみに一張羅。私服は黒ぶち眼鏡を外していて赤チェックのジャケットにジーパンとラフな格好をしている。実は、自身唯一のコンプレックスは身長でありその長さは172cmと短めなのを気にしているんだとか。

備考 : 一人称 「 俺 /(酔うと)要、かなめ 」、二人称「 お前、○○、( 名字 ) 」
voiceは「 月間少女野崎くん より K/E/N/N 様 」。家事は出来る男。

22:  Anna  ◆KY:2014/11/24(月) 22:35 ID:RBU

(/空いてるキャラは被り有ならまだ全てオーケーですよ、!被り無しでしたら

サンタ貸出し所 副支部長、所員

お客様相談室 所員

オードブル配達所 支部長、副支部長、所員

その他 統轄社長、統轄副社長、社長秘書

になります、!

>>20 様

23:空◆ac:2014/11/24(月) 22:58 ID:./s

【あの、サンタ貸出し所の支部長♀予約したものですが(多分>>5>>6あたりかな…?)所員♀に変えてもいいですか?すいません…(´・-・)】

>主様

24:◆mQk:2014/11/24(月) 23:08 ID:V7c

(/お客様相談室所員の♂で予約していいですか!?)

25:  Anna  ◆KY:2014/11/25(火) 07:28 ID:RBU

(/はい、此方としては大丈夫ですよ、!可愛い所員ちゃん、お待ちしております、!

>>23 様

(/はい、お客様相談室の所員くんの予約承りました、!カッコいい所員くんの素敵なpfをお待ちしております、

>>24 様

26:  凛桜 ◆9MY:2014/11/25(火) 11:36 ID:9q2

台詞 : 「 さーっ、今日も張り切って仕事するわよー、!! 」

「 風邪ひいてても仕事は仕事。最後までやり遂げるわよ、! 」

名前 : 葉山 伊月 ( はやま いつき )

性別 : ♀ 

年齢 : 22歳

性格 : しっかりもので面倒見の良い姉御肌の女性。少し無邪気で子供っぽい部分は見られるものの周りへの気配りなどが上手く職場では支部長を務めるまで。普段はにこにこと笑い職場を和ませてはいるもののその反動か落ち込むときは3日以上続いてしまうほどである。子供何だか大人なんだかわからないような不思議な性格である。どんな時でも弱音を吐かずに最後まで仕事をやりきることがモットー。そのせいで寝込んでしまうこともしばしば。お酒には強く、よく部下などに話をふっかけて呑みに誘ったりする。性格自体は子供っぽいものの、黙っていれば静かな大人な女性にみられるらしい(←)

容姿 : 綺麗な艶立ちの目立つ髪の毛の長さはショートであり、基本アレンジなどは何もしないらしい。瞳の色も髪の毛同様黒ではあるが多少藍色っぽく見えることもあるらしい。普段職場ではうっすらメイクをしているもののまつげは長めであり、目は奥二重である。右目の斜め下に泣きぼくろがあることが特徴である。職場ではきっちりとしたグレーのスーツのシャツのボタンを2.3個開けているだけでありその他の着崩しは見られない様子。私服は色々だがあまりお洒落に興味はないらしくシンプルな服装をしていることが多いらしい。家ではほぼジャージ着用。身長は少し高めであり164cm、体重は秘密ではあるが大体平均的である。

備考 : 一人称は「 私 」であり、二人称は様々。
    imagevoiceはモデル「 西 / 内 / ま / り / や / 」様

【 / 支部長さん予約していたものです、不備はございますか、?  】

27:  凛桜 ◆9MY:2014/11/25(火) 11:37 ID:9q2

【 / ああっ、忘れ物です(←) サンタクロース!!  】

>>26

28: Anna ◆8I:2014/11/25(火) 12:55 ID:RBU

(/可愛い可愛いそれは可愛い支部長さん……、!不備などないので参加オッケーです、

>>25-26 様

29:栗花落 柚子:2014/11/25(火) 17:05 ID:h0g

「よっしゃー!今年もいっちょやりますか!」

「寒いにも程がある!うぅー…、コンポタ買ってこよ…」

名前 栗花落 柚子

読み ツユリ ユズ

性別 女

年齢 21歳

性格 喜怒哀楽が激しくて、基本元気な雰囲気。馬鹿?と思われるくらい何事にも楽観的なところがあり、例えばみんなが何かで悩んでいたとしても、前向きな思考をしている。基本的にどんな時でも笑顔を絶やさないようにしているため、あまり悩み事とかを打ち明けずに心に締まっておく性格。だが、何気に色んな感情が顔に出るため秘密事などはすぐにばれてしまうらしい。困っている人を放っておけないタイプで、困ってる人を目の前にすると自分の事を後回しにしてでも助けようとする。常に努力を怠さず、絶対無理だとわかっていても諦めずにやり遂げたいと思ってるらしい。人懐っこい性格で、一度興味を持った人や、初対面の人でもまるで昔からの友人かのようにフレンドリーに接する。だからと言って礼儀がない訳でもなく、お客様にはきちんとした態度で話すし、優しく接している。仕事場での上下関係も、先輩には敬語をしっかり使う。同じ仕事場で仲良くなったり相手が良い人という事がわかると、積極的に甘えたりする事がある。意外に寂しがり屋なのか、あまり独りを好まないらしく、仮にも独りになった時は、明るい曲や、ちょっとロックの混じった曲をイヤホンを通して聴いている。

容姿 髪の毛の色を何かに例えるならば、ミルクティーだろうか。これは生まれつきなのだと。その髪は胸の下あたりまで僅かに天パがかかっていて、耳の後ろから後頭部にかけて編み込みをして、お団子にして大きめの赤いリボンで止めている。何か作業をする時は、ポニーテールやツインテールをする事もあり、横に流した前髪を赤色の細いピンでバッテンにして止めている。頬を赤く染めると目立ってしまうような白い肌に、僅かに下がった藍色のアーモンド形をした二重瞼の瞳。決して並外れた大きさを持っているわけではないが、平均よりは少し大きいくらい。睫毛は多分女性平均くらいの長さと量。唇は薄すぎず厚すぎずで、ほんのりピンクのリップを軽く塗っている。身長は156cmと小さすぎず大きすぎず。細っこい首元には銀色の土星にピンクや金色のストーンがついてるネックレスを付けている。私服は、ふわっとしたワンピースなどを好む。基本的一着で着こなせたり、着崩れしない服。また、寒がりなため上着を着ている事も多い。集中力を維持するためと、ただ単に好きだと言う理由で、パステルカラーのイヤホンをしていたり、明るい原色のヘッドホンを首にかけている。

imagevoice 茅野愛衣 様

備考 一人称「私、ゆず」二人称「○○」「○○さん」

(/>>18の者です!不備等有りましたら御指摘願います、!)

>>主様

30:匿名さん:2014/11/25(火) 17:46 ID:x2M

( お客の予約希望です )

31:  七宮 凜、◆HQ:2014/11/25(火) 17:47 ID:4k2

【 素敵スレの匂いにつられて参りました!() お客様相談室所員の♂くん予約したいのです、! 】

32:茎佳◆M.:2014/11/25(火) 18:27 ID:Pl6

台詞:
「うんうん…えーっ!夜からパーティーですか!?いいなぁ楽しそう…あれ、お料理はまだなんですか?ならウチのオードブル配達所で……わぁ支部長っ!?!」
「あー…、完全に潰れちゃってる…どうしようかなぁちょっと疲れるけど運ぼうかなぁ」
「…一年に一度の聖なる夜、あなたもどうか幸せに過ごして下さいね。メリークリスマス!」

名前:瑞白 那奈(nana mizusiro)
性別:♀
年齢:21

性格:基本明るく純粋で、責任感、正義感の非常に強い女性。
だがそれと同時に超ド級のお人好しであり、相手の為に自分が何かしらの被害を負っても人命が絡んだりしなければ私は一向にかまわんッ!!なスタイル。
だがその悪く言えば「背負い込みすぎる」性格のせいで損した事や失敗した事も多くあるらしく、「色々背負って全部救ってハッピーエンド」のヒーローアニメの主人公に密かに自嘲的な憧れを持っている。
仕事でも相談相手に親身になって考えるあまりに軽く一時間位は(雑談も込みで)話し込んだりする。怒られるまでがワンセット。
オペレーター以外の仕事中は割とバリバリやっているが、いつの間にか部下にサポートされている事が多い。本人は「仕事はそこそこ出来てる筈なのになーなんでかなー」と言っているが、多分一番の原因は書類の山とか本人とかが危なっかしいから。
小中高と女子校通いだったらしく、下ネタや男女関係の話について耐性が全く無い。誰それがキスしたー、なんて事を聞けば顔を真っ赤にして「あ、後はお若い人達でーっ!!」とか意味不明なことを言って逃げだそうとする。
酒に強く、量も自分で気にかけている為倒れる事は滅多にない。故に飲み会の席では自然に介抱係になる。男性でも構わず運ぼうとするためよく慌てて止められる。(ちなみに運ぶ時は誰に対してもお姫様抱っこらしい)
趣味はヒーローアニメ(某五色戦隊とか仮面のバイク乗りとか)鑑賞とエアガンやプラモデルの収集。女の子らしさは皆無。

容姿:長く水泳をやっていたらしく、茶色が混じった黒髪ストレートを腰まで伸ばして耳横の辺りでツインテールにくくり、赤い細リボンを付けている。アホ毛は今のところ確認されていない(紛失届出せば?と同僚に良くからかわれている)。瞳は黄色強めの薄茶(光の加減によっては黄や金にも見える)。
スタイルは良好で、身長も161cmとやや高め。
オペレーターの制服は割と気に入っているらしく、いつもキッチリ仕上げてくる。私服はフェミニン系が多く、センスもなかなか良いそう。

備考:一人称『私』二人称『あなた、○○(名字•名前)さん•ちゃん•君』

『メリーーッ…クリスマス!!』

>>17にて相談所の副支部長さんを予約した者です!不備はございませんか?】

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新