オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
711:カイバー:2017/01/25(水) 13:09

【名前】犬神 白子(いぬかみ しらこ)&スケキヨ
【性別】白子:女 サダキヨ:男
【能力】禍福をもたらす程度の能力(サダキヨ)傍に立たせる程度の能力(白子)
【種族】人間(白子) 神霊(サダキヨ)
【二つ名】憑きもの筋のティーンエイジャー
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】白子:服:スカートの丈を伸ばした着崩した学生服(ブレザー)目:青のつり目髪:黒のボブカット
装飾:つばを後ろに回したキャップ
スケキヨ:服:片腕だけだした白い着物 目:緑のつり目。 髪:茶の短髪に耳三角の犬耳
【詳細】
白子:人里の憑きもの筋の少女。呪われた血筋の家系といわれ幼少から虐められてきた
小さい頃は弱虫で嘆いて泣いてばかりだったが、サダキヨに励まされて立ち直った。
現在では自分の境遇を肯定的に受け入れている。むしろ他人と違ってカッコイイと思い始めている
要は中二病真っ盛り。サダキヨへの憧れを胸に、今日も彼女は勢い任せ
いずれ布団の中で今の自分を想起してのたうち回ることになるのだろう

スケキヨ:白子に憑いている犬霊。ハードボイルドで筋肉モリモリマッチョメンなシュワちゃん顔
白子にとっては兄のような存在。厳しいが主人への気遣いを常に忘れないナイスガイ。
…なのだがあまりにナイスガイ過ぎたせいで逆に白子に悪影響を与えてしまい頭を悩ませている。
遠隔操作型の獣形態と近距離パワー型の人型形態を使い分けられる
【スペル】
本体「燃え尽きるほど情熱」
本体「今こそが明日なのさ!」
本体「勇気のプレイズソング」
憑霊「もしかせずともぶちのめす」
憑霊「見殺しにはできねーぜ」
憑霊「てめーは俺を怒らせた」

【テーマ曲】「ツキモノガールとクールガイ!?」

「さぁ、出発するわよスリードッグナイト!」
「誰がスリードッグだ、俺はそんな鬱陶しい名前じゃねぇ」
「今日は無縁塚に例の週刊誌が流れてくる日なのよ!もたもたしてたら横取りされるわ、最終決戦なのよ!」
「うろちょろすんなっつの。俺は女が騒ぐとムカツクんだ…、ってもう居ねぇ」
「放っておけばいいって?そうかもな。だかあいつは犬好きなんだ、やれやれ…、犬好きのガキは見殺しには…できねーぜ」
                                          毎週月曜日の人里でのやりとり

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ