オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
739:ランドランド:2017/02/03(金) 09:37

先日までインフルエンザでした・・・いやはや、きついですね。喉痛いし、頭痛いしで・・・。

【名前】扁菊次 咲間(ひらきくじ さくま)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】切り傷を与える程度の能力
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:片目が隠れる少し長めの茶髪。
    目:柑子色のつり目。
    服:動きやすそうな少し短めな着物。
【詳細】
かまいたちの妖怪の末裔。先祖は「切り傷を与えたと錯覚させる程度の能力」
だったが、今の能力になった理由は不明。主に人里の外れの小道で
来る人を待ち伏せている。本人としては「決闘」の形をとっているらしいが、
只の人間に、勝つことなどできるわけがなく、今まで勝った人間(?)は
数人しかいないらしい。
【能力説明】
切り傷を付ける。先述したとおり、先祖の能力を継承しなかった理由は
不明。一応は能力の使い方は同じなので、使いこなすのに苦労はなかったらしい。
【スペル】
切傷「掻爪型竜指標」
切傷「竜爪型解指標」
切傷「砕爪型雷指標」

切断「ぶった切ってやるよ」
切断「絶叫しろ、号泣しろ」
切断「感謝しながら逝け」

細切「砕氷砕き切る」
細切「最速の微塵切り」
細切「一刀多断」
【テーマ曲】
「人妖混濁ぶった切る〜Topple Apparition〜」

「中々に面白い奴だったよ。ああ、僕に傷与えたんだ、殺せなかったから、
 保留扱いなんだけどね。いやはや、僕は傷一つ付けれなかったよ」
                     とある自殺志願より
「ああ、あの頭おかしい奴だろ?やばかったぜ、「君は合格かな」とか言ってきてよ、
 何度切っても笑いながら向かってくるんだ。あんなの人間じゃねえよ。」  
                     とあるかまいたちより    

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ