オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
768:カイバー:2017/02/07(火) 21:11

【名前】山鳥 癒璃歌(やまとり ゆりか)
【性別】女
【能力】疲れを癒やす程度の能力
【種族】人間
【二つ名】白衣の天使の再来
【容姿】服:鳥兜の花が描かれた白い着物 髪:真っ白なおかっぱ 目:薄ピンクのややつり目 装飾:医療鞄を肩からさげている
【詳細】
【神饌組】の幹部クラスの一人の女性。組織の専属医師のような立場に就いており、医学知識や能力を用いた団員の治療を担当している。
性格は幼少の頃から能力により心身の疲れとはまったくといっていいほど無縁であり非常に無垢で真っ直ぐな人格者。
しかしそれゆえに心身のストレスが絡む他人の心情にはかなり鈍いという医師としては割と致命的な性格的欠陥を抱えている。
ワーカーホリック気味であり二十四時間働き、その真面目さ故に自分の価値観を他人に押し付けるきらいがあるのも困りもの。
「仕事の同僚としては信頼できるがプライベートではできればお近づきになりたくない」…他の団員の評価はこれでほぼ一致している。
「疲れを癒やす程度の能力」
心身の疲れを癒やして消耗した気力と体力を回復させることができる。また怪我の自然治癒を早める働きもある。
この能力にかかれば冗談抜きで三百六十五日二十四時間休み無く働くことも可能になるだろう。
それがその当人にとって本当に嬉しいことなのかどうかは別問題ではあるが……。
【スペル】
医療「笑顔の絶えない職場」
医療「アイアンメイデン」
医療「犠牲なき献身」
施術「ヒポクラテスの誓い」
施術「秩序のガーディアン」
施術「ヴィジランテストライク・『癒』」
【テーマ曲】「人里のVigilante−鳥兜−」

「はい。完了しましたよ彩桜巴。気分はいかがでしょう。大分楽になったはずですが」

「ねぇ癒璃歌さん、なんども頼むけど団長に進言してよー。ボク達の休暇増やしてって」

「体の疲弊も心の疲弊も無くなったのなら休暇など必要ないでしょう。何もしない時間など人間には必要ありません」

「疲れがとれれば良いってもんじゃないと思うんだけど。休暇はそれ自体に意味があるんだよ?それがダメならもっと増員とか…」

「これ以上組織が拡大すれば内部観察の目が隅々まで届きません。獅子身中の虫を駆除し損なってミイラ取りがミイラになるなど洒落にもなりませんよ。
秩序と規律を守るべきというのは里に限らず我々にも言えることなのです」

「……じゃあその秩序と規律を守ってるボク達の人権は誰が守ってくれるのさ」

「無いものはそもそも守りようが無いでしょう?つまりはそういうことです。ぐちぐち言ってないでおとなしく職務に戻りなさい」

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ