オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
815:ランドランド:2017/02/17(金) 17:14

【名前】シェイクスピア=ルーン=ストラトス
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】脚本通りに物事を進める程度の能力
【二つ名】新進の四大悲劇
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:銀髪。片目は髪で隠れている、もう片方は金の髪飾りで分けている。
    目:灰色。
    服:黒のポロシャツの上にこげ茶色のベスト。下は紺色のロングスカート。
【詳細】
「劇団」劇長。この組織を作った第一人者であるが、本人としてもまさか
ここまで大きい組織になるとは思っていなかったようで、「自分の脚本通りではない」
と愚痴っていたそう。少し無責任なところがあり、殆どの仕事を秘書に任せっきりである。
性格は温厚だが、その内にどこか冷酷さのようなものがある時がある。
アシュレーに聞いてもニコニコ笑っているだけで、何も教えてくれない。
【能力説明】
自分が作った「脚本」通りに事を進める。大抵の事は思い通りにできるが、
強大な力を持つ者に対しては効果を打ち消されてしまうため、
発動者本人の事象推理能力も必要となってくる能力。
【スペル】
作劇「ロミオとジュリエット」
作劇「ジュリアス・シーザー」
作劇「ヴェニスの商人」

悲劇「悩める知識人ハムレット」
悲劇「錯乱の暴政マクベス」
悲劇「全殺の平坦オセロ」
悲劇「道化の悲哀リア王」

喜劇「沙吉比亜の快調撃」
喜劇「莎士比亞の高麗撃」
喜劇「莎士比亚の超会心」

脚本「ヴィーナスとアドーニス」
脚本「夏の夜の夢」
脚本「間違いの喜劇」
【テーマ曲】
「孤高の天才の幽鬱」

「君は頂を見た事がある?」

「はぁ。その話をするなら頂の定義を語るのが先じゃありませんか?」

「いや、違うよ。頂を見たものは、定義なんて不要なんだ。」

「いよいよ意味が分かりませんが?」

「頂を見た、又は立ったものは皆一様にこう言うんだ。
 『あそこは孤独の世界だった』ってね。」

「なら見た事はありませんよ。私は孤独になった事はありませんので。」

「そっか。・・・やっぱり孤独だよ、天才は。」

「今のセリフは凄く、すごーく嫌味っぽかったですから止めてくださいね?」
                        幼馴染(?)の会話より

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ