オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:フワッフー:2015/01/03(土) 19:55

オリキャラ作ろうぜ。
種族とか能力とか言ってくれれば嬉しいのですが…
沢山の意見が出たらまとめますのでよろしくお願いします

831:ランドランド:2017/02/22(水) 19:50

【名前】髑髏神 連首(どくろかみ つれくび)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】幻を体現する程度の能力
【二つ名】奇跡のイリュージョニスト
【危険度】低
【友好度】中
【容姿】髪:茶髪。ショートカットで、少し天パがかっている。
    目:エメラルドグリーンのつり目。右目に黒のメタリックな眼帯。
    服:金と黒のコート、中には黒と白のストライプのYシャツ。
      黒のネクタイ着用。下は迷彩柄の大きめのジーンズ、ベルトは
      黒の革製。厚底のブーツを履いている。
【詳細】
「西行傀儡団」集客係兼舞台係。舞台では司会兼パフォーマーを務めている。
普段は女子そのものだが、司会の時は妙に男らしい言葉でしゃべる。
別に男勝りなところも無いのだが、団員の中では一番男っぽいと言われれば
まあ、頷けなくもないほど。性格はおしとやかで、仕事の時に人が変わる。
一応はがしゃどくろらしいが、なんだか怪しい。
【能力説明】
半径5km以内の指定の物に対して自分が思った幻を聞かせたり、見せたり、
触れせたりできる。本人の想像力が物を言わせる能力なのだが、大丈夫らしい。
団員達にいじり倒されているせいか、体現できる幻の大半が悪戯クラスである。
【スぺル】
幻影「無数の星砕く凶星」
幻影「蒼龍の大地割る禁断」
幻影「獅子王の紋章切る怪物」

陽炎「ぼやける涙と別れの言葉」
陽炎「止まぬ日差しと消える明日」
陽炎「沈まぬ夕日と燃える月」

幻覚「最弱のがしゃどくろ」
幻覚「暴かれないマジック」
幻覚「神のみが知る未来」

夢幻「ファントムオブバー二ング」
夢幻「シャイニングフルバスター」
夢幻「パワ―オブミュージカル」
【テーマ曲】
「見えぬ幻影語るに及ばず」

「さあさあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!夢想夢幻の
 万逆無双、魑魅魍魎のサーカス集団、西行傀儡団!
 貴方の明日を明るくまぶしく、冴えわたる様にしちまいましょう!
 ご覧の方はこちらまで、ようこそご覧ください!一度見たら忘れられない
 最高の夜をプレゼントします!」 
                     一方通行の売り言葉

832:ランドランド:2017/02/22(水) 20:40

【名前】髑髏神 水莅戸(どくろかみ みずりと)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】動物を懐かせる程度の能力
【二つ名】同族嫌悪の百獣王
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:サファイアブルーのロング、ポニーテール。
    目:灰色、垂れ眼気味。
    服:白と銀のジャケット。中には白と黒のストライプのポロシャツ。
      白のネクタイ着用。下には無地のジーンズ。ベルトは白の革製。
      白のスニーカーを履いている。
【詳細】
「西行傀儡団」動物飼育係兼パフォーマー。主に動物を使うパフォーマンス
を行う。連首とは姉妹で、連首のほうが姉なのだが、あまり上に立っているわけ
ではなく、むしろ妹の方が上かも知れない。姉ががしゃどくろだというのには、
全力で首を横に振る。男っぽい姉に対して思うところがあるらしく、よく姉妹喧嘩
が巻き起こっている。性格は活発で頼れるお姉ちゃん気質。
【能力説明】
動物を懐かせる、というより本人が言うには「動物と心を通わせられる」
様になる能力らしい。西行傀儡団では20匹ほどの動物を飼育しているが、
それらすべてが彼女の支配下にある。
【スペル】
飼育「育つ体と老いる命」
飼育「枯れる命と消える骨」
飼育「咲く命と吹雪く毛並み」

会話「しゃべる少女と聞く猛獣」
会話「シュールの個性と消えぬ証」
会話「断たれる命と芽生える命」

従属「従える動物は数知れず」
従属「全てが彼女にひざまずく」
従属「動物を従える明日の夜空」

百獣「百獣の王は何を思う」
百獣「妖怪は百獣の王となり得る」
百獣「命全てを従えて」
【テーマ曲】
「誰よりも命を知る妖怪」

「命なんていずれ散るものなんだから、ね?そう落ち込まないで?」

「姉には何も分からないよ、その何も見えない幻の眼じゃ、ただただ
 虚無が見えるだけさ。」

「それなのに、何で私を呼んだのさ。何も見えなくても妹の涙くらいは感じられるよ」

「・・・もうちょっと、このままでいて」
                         理想の姉妹像の図

833:マーガトロイディア:2017/02/23(木) 17:37

名前:ライア・ハンソウ
性別:女
種族:妖弧
能力:完璧に証拠隠滅する程度の能力
容姿:紫の目。
赤いショートボブで、前髪に紫 の蝶がついたヘアピンをしてい る。紫のマフラーで口元をかく   している。灰色のキャミソール の上に黒いカーディガンを羽織   っている。
詳細:いつもは能力を使って怪盗をし   ている。
   能力は、証拠隠滅というよりは
嘘を『普通と感じさせる』よう な感じで、その現場におかしい 点があっても、それが普通と認 識させることで、第三者がくる までおかしい事に気づかない。
  本人も嘘がうまく、なかなか尻 尾を出さない 。
スペル:盗符「違和感のある普通」
一方的「盗った物と交換」
「ファントム・ライアー」

「ふぃー、やっぱコレも違うか。あ、もう来たんだ。今日は速いじゃん。
新記録☆おめでと!じゃ、私はこれで……ってまだなんかあんの?これ返せって?……あははははっ!あははは!……あーおっかしーwwうんwいいよwww返すwwあははww(ポイッ)じゃーねーww」

逃げられたことに気づかなかった被害者の後日談

834:結月◆VM:2017/02/23(木) 18:19

【名前】響奇 綺斗
【読み】ひびき あやと
【性別】女
【種族】?
【能力】タネも仕掛けも無い程度の能力
【二つ名】世界を脅かす手品師
【危険度】高
【友好度】極高
【容姿】
髪:薄い水色から緑のグラデーションで腰より長いロング
左前にみつあみを垂らしている
頭の左側には薔薇とレースの髪飾りを付けている
目:紫色でぱっちりした目
服:舞台に出るときには顔に目の周りだけを隠せる赤と青のラインストーンが付いたマスクを付けている
胸元には緑のリボンを付けていて,背中には黒と金のマントを羽織っている
服は紫のベストの下に白と水色のブラウスを着ている
スカートは灰色と黒のチェック柄
靴は紫と黒のブーツ
全体:全体的にマジシャンのような格好
身長も高い
【性格】
気まぐれで掴み所が無い性格
独特な世界を持っていて奇抜。
【詳細】
「美麗魔歌集団」の元団長
担当はマジックと舞台
昔この集団のリーダーだった。
何故変わったかと言うと,昔舞台をしていたとき何者かのせいで音響を止められ舞台をめちゃくちゃにされた挙げ句,何人かの仲間が亡くなった
そのお陰で人格が変わり,昔の真面目な彼女はこの世から消えてしまった
手に終えないため,新しいリーダーに変えられた
昔のことを忘れたかのように今は明るく振る舞っている
能力のタネも仕掛けもないというのはマジックのこと
仕掛けをせずに移動させたり消したりできる
このマジックに不可能は無い
演技力もかなりあり,舞台でも万能
【スペルカード】
愛驚「亡き団長の生まれ変わり」
愛驚「貴方も手品に使いましょう」
愛驚「驚きと狂った手品師」

闇師「Amazing Night!!」
闇師「終麓天歌−闇手品」

手品「封印されしMagic」
手品「夜に響く悲鳴」

「亡き団長と今の手品」

【テーマ】
愛と驚きの手品師 〜Amazing Magic!〜

【セリフ】
「今日も幻想郷に愛と驚きを…
タネも仕掛けもないですよ!
不思議でAmazing!なマジックをその目に焼き付けて見せましょう!
貴方の暗い顔を明るく変えてあげますよ」

「亡き友よ…懐かしき青春と驚きの日々よ…
また会えたら…いや,また会える日まで
さようなら」

835:ランドランド:2017/02/24(金) 08:06

【名前】萬末 榎戸淑(よろずまち えとしと)
【性別】女
【種族】人間
【能力】守る人の数だけ強くなる程度の能力
【二つ名】正義気取りの最強護衛
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:淡いピンクのボブカット。
    目:赤。サングラス着用。
    服:黒のスーツ、中は白のYシャツ。
【詳細】
「西行傀儡団」護衛係。普段は人里で寺小屋のアルバイトをこなしている。
護衛としての技術は一流であり、頼られる姐御気質な性格なのもあり、
組織内での人気度はかなり高い。「悪」というものが許せないらしい。
正義の味方にあこがれていた時期もあった、ふつうの女の子。
【能力説明】
読んで字のごとく、守る人の数だけ自身の身体能力が上がっていく能力。
サーカスの観客は毎回割と入りがいいので、この能力を活かせる
絶好の場ではある。この能力を最大限強化できるよう、日々鍛錬に励んでいるらしい。
【スペル】
守護「人類の安寧を」
守護「攻撃は最大の防御」
守護「攻める事は攻めさせない事だ」

攻守「永遠を誓う赤い花びら」
攻守「明日を笑う白い鬼」
攻守「希望を食らう黒い涙」

砕鉱「希望の文字をひねりつぶす」
砕鉱「絶望そのものを祭り上げる」
砕鉱「永遠を誓い突きささる」
【テーマ曲】
「最強無敵のボディーガード」

836:ランドランド:2017/02/24(金) 19:16

>>835 セリフ
「何時だってそうだ。人間だって、妖怪だって、悪は決して
 滅びる事が無い。だから私は諦めた。勝手にあっちが消えてくれれば
 いいんだとね。無責任?そうだろう、正義なんてそんなもんさ。」

【名前】蘗 蒼莱(はく そうらい)
【性別】女
【種族】人形
【能力】ブリキに変える程度の能力
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:ロシア軍帽のような高帽子。黒のストレートロング。
    目:茶色。
    服:日本将校の軍服を白に染めたもの。
【詳細】
「西行傀儡団」護衛係兼裏方。普段は人里の中心街で玩具屋を営んでいる。
護衛としての仕事は大体萬末に任せているが、裏方の仕事はちゃんとやっている。
小道具の提供も行っていて、そのせいもあってか彼女の店は本日も大盛況。
ちなみに一人称は「俺」。
【能力説明】
触れたものと、そのものに連結しているものを一つずつブリキとする事が
できる。ブリキとされたものは生命の行動を一時的に失い、能力が解かれた
時からまた活動が始まる。危険な能力のため、普段は本人が手袋をはめている。
【スぺル】
偽装「嘘つきドッペルゲンガー」
偽装「災難なドロップシューター」
偽装「ブリキの将軍頭を無くす」

玩具「際限無しの植物状態」
玩具「玩具探しの大冒険」
玩具「冷たい体に涙は無し」

児戯「願望を闇で覆う」
児戯「雷雲さえも恐れをなす」
児戯「遊びという名の虐殺」
【テーマ曲】
「何時も気だるげなボディーガード」

「いやさ、俺思うんだけどさぁ、何で守る奴が人間で、守られるのが
 妖怪とか人形とか機械なの?普通逆じゃん、言うなら機械適任じゃん。」

「静かに、どちらにしろ、私たちの仕事は中にいる皆様の安全を守る事です。」

「いや、俺裏方の仕事あるからもうすぐ抜けるんだけど・・・。」

「ああ、それなら大丈夫だそうです、なんでも桜田さんがやってくれるそうですよ。」

「・・・じゃあ、俺は今日一日ずっとここ担当?」

「えぇ。頑張りましょうね。」

「うえぇ、マジかよ・・・、今度団長に転職願いでも出しておこうかな・・・。」
                        護衛二人の雑談より

837:ランドランド:2017/02/25(土) 07:44

【名前】西東 見高(さいとう みだか)
【性別】男
【種族】?
【能力】命が無い物を操る程度の能力
【危険度】中 
【友好度】高
【容姿】髪:白のショート、癖っ毛あり。青と赤のニットキャップ着用
    目:緑。メガネ着用。
    服:丈の長めの風車模様の浴衣。靴は下駄。
【詳細】
「西行傀儡団」三代目団長。団長の仕事に就くまではサーカスにも出演していたが、
団長となって仕事に追われるようになり、とてもじゃないがサーカスをやってられ
無くなったため、現在はせいぜい司会役が精一杯。今日も執務室にこもりっきり。
性格は優しく、器の大きい男。と言っても丁寧で、団長の器と言ったらそう。
【能力説明】
「命の無いもの」とは、機械や人形はもちろんのこと、妖怪も含まれる。
傀儡団内に妖怪や機械、人形が多いのもそのせいかもしれない。
ちなみに元々の団長の能力は「興味を操る程度の能力」だった。
【スぺル】
傀儡「マッドナイト人形劇」
傀儡「僕らは刃となり得ない」
傀儡「人形となっても心を持てるか」

命無「裁縫上手の人形の心」
命無「光学迷彩の機械の心」
命無「姉妹妖怪の心」

操作「明日の希望をひねりつぶす」
操作「昨日の絶望を弄ぶ」
操作「今日の切望を嘯く」
【テーマ曲】
「明日は今日の繰り返し」

838:ランドランド:2017/02/25(土) 21:25

>>837 セリフ
「団長か・・・、結局はこんな物は偶像にすぎないのにね。それでも
 人間はこんな虚像を手に入れるために他者を蹴落とそうとする。
 ほんと、人間はなんて馬鹿で阿呆で愚図なんだろうか。命を投げ捨てる
 様な事はしない癖に、他人の命は平気で捨てるなんて、ね。僕はこれだから
 人間から興味がなくならないんだよ。」
                        三代目の人間観察

839:結月◆VM:2017/02/25(土) 21:39

【名前】緋黎 惷
【読み】ひれい しゅん
【性別】女
【種族】?
【能力】どんな物でも創造する程度の能力
【二つ名】完璧主義な冷酷少女
【危険度】高
【友好度】低
【容姿】
髪:綺麗な黒髪のロング
青い鳥の羽のついた帽子をかぶっている
目:若干つり目の青
服:青と黒の半袖のジャケットを羽織っている
下は白のTシャツで首にはキラキラした鍵のネックレスをつけている
スカートはジャケットに合った青と黒のチェックのミニスカート
靴は青と白のスニーカー
全体:服は全て自作らしい
身長は相方よりは高い
【性格】
冷静で責任感が強い
一見クールで冷酷に見えるが実は天然ボケ
何故か一人称が俺
【詳細】
「美麗魔歌集団」の団員
担当は衣装作り,舞台
真面目で神経質なので不真面目な人や言うことを聞かずに勝手なことをする人に厳しく見える
しかし本人もたまに天然ボケですこしダメなところもある
相方とはしょっちゅうギャーギャー言っている
エビフライ食べられたりお菓子を盗まれたりするだけで喧嘩になる
でも本人は相方を好いているらしい
面倒見が良い所もあってダメなやつの面倒を見たりしている
能力のどんなものでも創造するのは主に衣装や舞台設備のこと。
完璧主義の為自分の気に入らない物は嫌だから自作するらしい
【スペルカード】
創極「完璧な継ぎ接ぎ人形」
創極「死んだ生物の復活祭」
創極「舞台設備は整った」

闇造「Blue Doll」
闇造「蠢獣創造−創作術」

「完璧な舞台の始まり始まり」

【テーマ】
全てを創造する完璧人形 〜Cool the Girl〜

【セリフ】
「リーダーだって美しさを求めているだろう
完璧でなければ許されないぞ
お前は美しくも何ともない。
穢らわしい者達は繋ぎ合わせて1つの塊にしてやろう
それでも駄目か…結局同じだ」

「おい,お前。
また俺のお菓子食べただろ…
次食べたらぱっちん(ゴム鉄砲)の刑だからな」

840:ランドランド:2017/02/26(日) 10:50

【名前】雛祢 享利(ひなない きょうり)
【性別】女
【種族】人間
【能力】心をつかむ程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:薄緑のツインテール。
    目:垂れ目気味の黒。
    服:鈴蘭の描かれた浴衣。靴は黒のブーツ。
【詳細】
「西行傀儡団」二代目団長にして、現団長補佐。団に入るまでは人里で
大道芸をしていたが、一代目団長の勧誘により入団。人間とは思えないほど
の技術を誇り、表舞台から足を引いた今現在も団員達の小道具等を修復している。
性格は母親気質で、お節介焼きなところがある。それでもしっかり頼られる人柄。
【能力説明】
人間はもちろん、妖怪や機械などの心が無い物に対しても能力は発動する。
虜にするなどの意味での心をつかむではなく、物理的な意味で心、すなわち
脳を掌握する事が出来る。見える範囲に居る物に対してしか使えない。
【スペル】
握心「ナイトメアの逆襲」
握心「ファンキーでダークな夜を」
握心「クレイジーな夜をと届けましょう」

握脳「エンターブレインキープ」
握脳「雲の中のワンダーワーパー」
握脳「逃げられない恐怖空間」

傀儡「人形は踊り続ける」
傀儡「機械は壊れず進むのか」
傀儡「夢物語の数珠つなぎ」

心脳「グラスプアンドグリッパ―」
心脳「抜け出せない世界」
心脳「消えない幻想は夢となる」
【テーマ曲】
「二つの長は杯かわす」

「はいはい、早く準備してねー。三代目さん?」

「うるさいな・・・何でそんな現役で退職するんですか、僕もまだステージ
 に立っていてかったのに・・・。」

「君たちみたいな化け物どもと一緒にしないでくれるかな。私にだって
 寿命はあるし、限界はあるんだよ?」

「そりゃ僕だって人間の事はいくらか分かっているつもりですけど、
 貴方はその知識の範疇に居ないんですよ。此方から見れば貴方のほうが
 化け物です。」

「化け物の定義付けはどうでもいいからさ、早くしないとステージ終わっちゃうよ?
 君のラストステージになるんだろうから、ちゃんとやった方がいいよ?」
                           二代目と三代目の会話より

841:匿名さん hoge:2017/02/26(日) 11:13

もうこれほど世界観の無視が酷いなら
東方とは関係ないところで小説とか漫画描けばいいのでは?

厨二団体生み出して会話のログをいちいち書くってソシャゲじみた何かになってるし……

842:インフルエンザ:2017/02/26(日) 11:30

【名前】上河戸 森緒
【読字】かみかわど もりお
【能力】作物を種から育てる程度の能力
【二名】人里の頼れるじいさん
【性別】男
【種族】人間
【詳細】里の組織『大惣』のリーダー。里の何の変哲のない者たちによって、構成されている。里の中でも長寿で、村の若者たちは頼れる親父と呼んでいる。娘や息子も大惣に入織している。緑色の鉢巻に坊主頭。白鬚を少し生やしている。服はエプロンの様な緑色の農業服で、少し泥や土で汚れている。片手には愛用の鍬を持っている。
【スペル】
農業『自然の恵みに感謝を…』
農業『食べ物を粗末にするな』
農業『人里の煩い親父さん』

長寿『その秘訣はのぉ』
長寿『食べ物を粗末にせんことじゃぁ』
長寿『それじゃあ栄養失調で死ぬぞ』
【テーマ曲】
頼老翁の喝と喝と喝

843:ランドランド:2017/02/26(日) 12:02

>>841 それは確かに妙案かもしれませんが、それを言ったらもうこの板
   オリキャラそのものがぐらついてしまいませんか?組織がなくても
   批判があるのであれば「キャラクター」を作る事すら禁じられるようなものです。
   それは少し酷ではありませんか。 

844:匿名さん hoge:2017/02/26(日) 13:35

オリキャラ自体を否定してるわけではないけどせめてスペカとかもうちょっと考えたほうがいいとは思う
作中でスペカ名がセリフになってるものとかあるか?

845:結月◆VM:2017/02/26(日) 14:34

【名前】柑逆 那覩
【読み】かんさか なつ
【性別】女
【種族】? (自称魔法使いだが違うらしい)
【能力】どんな物でも使う程度の能力
【二つ名】全てを遣う魔法少女
【危険度】高
【友好度】高
【容姿】
髪:赤髪のショート
まっすぐした髪で左側が胸まで長い
頭には赤い羽がついた黒の帽子をつけている
目:ぱっちりしたつり目で緑色
服:普段は黒と赤のベースに赤のレースがついている半袖のジャケットを羽織っていて中には白いTシャツ
胸には黒いリボンがついている
首には十字架のネックレスをつけている
スカートは赤のミニスカートで先にヒラヒラの黒いレースがついている
靴は赤と黒のスニーカー
全体:全体的に細身。いつもニコニコしている
身長は相方より低い
【性格】
自分勝手で悪戯好き。人に指示されるのが嫌い
少々ひねくれていて生意気
【詳細】
「美麗魔歌集団」の団員
担当は客入れ,舞台,マジック
容姿が美しいとリーダーに認められ入れられた
客のほとんどは彼女に引き付けられて来るらしいので舞台やマジックをするときは客入れの役割を歌姫と一緒にやっている
演技もできて魔法のようなものもできるのでマジックに使われるときもある
相方の惷とは一番仲が良く,彼女を弄るのが好き
喧嘩の原因は大体彼女が悪戯をしたりするから
相手とは真逆のことをする。
不真面目で自分勝手
良く迷惑をかけている
能力のどんなものでも使うというのは主に衣装製作や舞台製作での工作のこと
しかしあまりセンスが無いためこの能力は命が宿せなかった人形を操る時などに使う
【スペルカード】
遣魔「人形の魔法陣」
遣魔「イッツ ショータイム!」
遣魔「今宵咲く華のように」

術造「Temptation Lite」
術造「紅扇桃華―虹色魔法」

「舞台の始まる前夜祭」

【テーマ】
魔法少女の惑わすトリック 〜Temptation Magic〜

【セリフ】
「お姉さん達,今宵は私達のTrickで惑わされていってね
さぁ,一緒に魔と力を秘めた光の所へ行こうじゃないか
それとも貴様等を暗い暗い闇の底に突き落としてやろう。恐怖に怯えな」

「君がそこに置いてるのが悪いのさ
それじゃあ君が次そこにお菓子を置いてたらゴムマシンガンの刑だね。」

846:ランドランド:2017/02/26(日) 18:08

>>844 確かにそれはそうですね。そこは改善していこうと思います。 
    秘弾「そして誰もいなくなるか?」のようなのはぎりぎりモデルにしていけると
    思うのですが・・・、どうですか?

847:ランドランド:2017/02/26(日) 18:41

【名前】涼砺 古浦(すずら こうら)
【性別】女
【種族】人間
【能力】明日の天気を予知する程度の能力
【二つ名】百発百中の天気予報士
【危険度】中
【友好度】中
【容姿】髪:黒髪のショート。
    目:薄水色のつり目。
    服:黒のスーツ。中は灰のYシャツ。
【詳細】
人里の天気予報士。投げやりな態度だが必ず当たる予報により、信用される立ち位置
にいる。先祖は占い師らしく、家には亀の甲羅が置いてある。幼少期は少し不気味
がられており、あまり人とかかわる事をしなかったが、大人となり、もう吹っ切れて
しまったらしい。
【スぺル】
雨降「レインエキスポット」
雨降「心に振る五月雨」
雨降「儚く美し梅雨の夜」

晴天「サニートップラング」
晴天「心を照らす白い炎」
晴天「明るく活的な日本晴れ」

雷雨「サンダ―アンドレイン」
雷雨「勇まし怒りの雷」
雷雨「疼く煩い轟雷の天」

降雪「スノーフィンダルー」
降雪「清く刺さる冷たい雪」
降雪「冷える雪道銀世界」
【テーマ曲】
「明日の天気はなんでしょう」

848:結月◆VM:2017/02/27(月) 17:20

【組織名】美綺魔歌集団
【活動場所】どこでも
【危険度】高
【友好度】極高
【メンバー・役割】
(>>812)齋 鄒華 [リーダー,創作,人形劇担当]
(>>814)影夜 みか [劇,歌,人形担当]
(>>818)操花 菜鶴奈 [舞台,人形担当]
(>>823)覇風 奏瑪 [歌,客入れ担当]
(>>830)覇風 運夜 [舞台,劇,客入れ担当]
(>>834)響奇 綺斗 [劇,マジック,歌担当]
(>>839)緋黎 惷 [衣装作り,舞台,用意担当]
(>>845)柑逆 那覩 [客入れ,マジック,舞台担当]
【詳細】
幻想郷の人形劇,劇,舞台,マジック,歌などの全ての演劇や皆を楽しませることをしている謎の集団
全員種族も生い立ちも分からない
一部を覗くほとんどは非常に友好的で人を楽しませることが大好き
しかしオッドアイの少女金髪の人形はかなり暴力的で単独でいるときには死の危険がある
リーダーがいれば皆大人しい
色々な所に出張サービスをしている
昔は真面目で完璧な演出だったが,破壊され死者が出た為,元団長の心身が壊れ今のリーダーに変わった
今は昔より自由な演出となったがみんな操られているという感じに近い
何も知らない下等な生物は普通の楽しい劇団だと思ってしまうが,頭の良い神や妖怪は彼女達がどれだけ奇妙で恐ろしいかが分かっている
美しい物を愛し,穢らわしい完璧でない者は見るのも嫌らしい
いつもは猫をかぶって来てくれてありがとう等と言っている者もいるが本心で言ってる者は少ない
【他組織関係】
[幻想郷ヒーローs]
人間や妖怪を楽しませるのと守るのが似てると勘違いしたリーダー同士が何故か仲良し
この組織もほとんどが謎の種族なので友好的でない者も穢れていないから好きらしい
運夜は完全にこのヒーロー集団の遊び相手となっている
【所属条件】
穢れて汚い下等生物では絶対に入れない
美しく高貴な者でなければリーダーが許すわせが無い
むしろ穢れた妖怪や人間が入ると言えば老若男女問わず容赦無く消される
本人達が自分から入れと言うなら話は別だが,もう人手は足りているらしい
【テーマ】
美しき人形の魅惑劇 〜Beautiful the Doll Show〜

【セリフ】(誰がどれを言ってるか分かる?)

「さぁ,今宵我等の行う麗しく美しい舞台をその螺旋廻廊を昇り,迷い,巡り巡って来るがいい
月光の糸と,美しい操り人形達の舞台をとくと御覧あれ」

「皆さん!今夜は驚きと愛のTrickを見せてあげましょう!
不思議で奇抜なこのShowを素敵な思い出にして差し上げましょう」

「夜に来ると面白いものを見せてやるで
機会仕掛けの時計塔のその向こうにある劇場でな」

「神に背いた悲しき穢れた地上の塵よ…
恐ろしい人形の反逆をその目にとくと焼き付けるが良い」

「皆さん,楽しんでもらえてますでしょうか?
天鵞絨のような美しい夜と月明かりに照らされた純血を…私の歌声と共に…」

「星の雫のように美しいお嬢ちゃん達…
夜の遊び人の登場だよ
今宵をお嬢ちゃん達にとって特別で素敵な夜にしてあげよう」

「この夢のような舞台…
いや,お前らの夢はここで終わる
奇妙で恐ろしいこの劇場でな」

「恐れることを知らない君達に夢を見せてあげる
ここからが夢の始まりだよ
魔法のように美しい劇場でね」

849:ランドランド:2017/02/27(月) 20:00

【名前】久具羅 御園球(くぐら みそぐ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】落下の衝撃を無くす程度の能力
【二つ名】落下のおてんば娘
【危険度】中
【友好度】中
【容姿】髪:赤髪のショート。金の髪留めで前髪を分けている。
    目:黒。スポーツゴーグル着用。普段は白縁メガネ。
    服:青と緑のロングジャケットと白のハーフパンツ。靴は茶色のブーツ。
【詳細】
「西行傀儡団」パフォーマー。サーカスの天空ブランコ役を務めている。
サバイバル気質で入団前は幻想郷をあちこち放浪していた。視力が悪く、メガネが
ないと芸が目も当てられないほどにひどくなる。そのため常に予備のメガネを
4つほど持ち歩いている。それと一緒にコンタクトレンズも持っているのだが、
コンタクトは好かないらしい。ちなみに入手元は不明。
【能力説明】
いかなる高さでも落下しているのであればそのダメージを零とする事が出来る。
何度かこの能力で遊んでみた事がある。その際妖怪の山の頂上よりスカイダイビングをして、
一時何かの狂人ではないかと恐れられていた事がある。
【スぺル】
頂点「トップオブダウナ―」
頂点「頂から落ちる者」
頂点「グラフィックデザイナー」

落下「絶叫のロマネスク」
落下「恐慌のトップサフィア」
落下「失神のトップオブワールド」

落潮「近づくまでは只の幻想」
落潮「落ちる緋と昇る蒼」
落潮「落下する天頂」
【テーマ曲】
「上昇する景色と落下する上空」

「楽しいかって?そりゃ楽しいさ。ここまでスリルのある物はそうそうないよ。
 誰かが言ったらしいが、心は熱く、思考はクールにってね。だけど違うね。
 本当に楽しい時は熱くなんてならないし、クールにもならない。何にも感じないよ」

850:カイバー:2017/02/27(月) 20:40

【名前】平賀 九(ひらが いちじく)
【性別】女
【能力】転送する程度の能力
【種族】人間
【二つ名】引き籠もり事務職員
【容姿】服:いちじくが描かれた白着物に着崩した黒羽織 目:青色の垂れ目髪:灰の乱雑なベリーロング 
装飾:緑色の宝石が中心に埋め込まれた黒い大きな首輪
【詳細】
神饌組の末端団員の一人。働かずに家でゴロゴロしていたら親に神饌組に放り込まれた。
能力の性質により現場の仕事が出来ないために基本的には現場に赴く他の団員を転移させる「足」としての仕事と本署での事務を担当している。
組織では一番体躯が小さいため最年少と思われがちだがそれは単に栄養の偏りと夜更かしで発育が悪いせいであり実際は二十歳をこえているらしい。
性格は怠惰かつガサツ。特に事務の仕事はひたすら面倒くさがっており頻繁にサボって休憩室で昼寝していたり勝手に外出して遊んでいたりと
かなり好き勝手にやっている。そしてそのたびに外回りしている彩桜巴や同じく本署に居ることの多い癒璃歌などの真面目組から折檻を受けて
仕事場に引きずられていくのが日常風景である。特に癒璃歌には逆らえないらしい。端から見ると姉妹のようではあるが。
能力の源本となる首のリングについては本人曰く「道ばた落ちていたのを手に取ったら勝手にくっついて取れなくなった」らしい
彩桜巴曰く「どっかから盗んできたんじゃ…」
「転送する程度の能力」
装着している首輪による能力。物体を自在に転移させることの出来る基本機能の他、魔力・妖力を減退させる特殊な結界(バリア)の形成
、致命傷レベルの怪我も瞬時に再生させる装着者への生命保護機能など何かと多機能。しかし、装着者の命を最優先で守るようプログラム
されているのか、装着者が危機に陥ると自動的に装着者を安全な場所に転移させる。なので戦闘では戦力にならず宝の持ち腐れ状態。
おそらくは何かのマジックアイテムだと思われるが、並の魔法使いでは解析出来ないほど高度な作りをしているらしい。
【スペル】
転移「無恥厚顔な責任転換」
転移「さりげない話題逸らし」
転移「強制ポジションチェンジ」
怠惰「働きたくないでござる!」
怠惰「秩序のガーディアン」
怠惰「ヴィジランテストライク・『九』」
【テーマ曲】「人里のVigilante−行灯−」

「弁解は一応聞いてやるっスよ?」
「いやー、ちょっとてがすべってうっかりまちがえちゃったぜ。ざけんじゃねーよー」
「ざけんじゃねーよはこっちの台詞っスよ!今回の現場銭湯の前だって言ったじゃないっスか!なんで私だけ銭湯の中に飛ばしたんスか!
しかも盛況真っ只中の男湯のど真ん中に!」
「うるせーなー、いしのなかにいるじょうたいにならなくてよかったじゃんか。ぎりぎりだいさんじをふせいだわたしにかんしゃしなよ」
「恩着せがましいにもほどがあるんスけど…、前も私だけ転送ミスってたっスよね?もしかしてわざとって事はないっスよね。
ついイタズラ心が芽生えちゃうとかそんな事じゃないっスよね?」
「…………てへっ」
「ヤロウぶっ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅ!!」
「じぶんをてんいでさらばだー!」
                     明くる日の本署での騒ぎ

851:ランドランド:2017/02/27(月) 20:44

【名前】崎螺子 詩洙(さきらし しず)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】物をとがらせる程度の能力
【危険度】極高
【友好度】高
【容姿】髪:白髪を後ろで短く結んでいる。
    目:緑色。若干右が薄目。
    服:灰色のジャケット。下は黒のジーンズ。靴は茶色のブーツ。
【詳細】
「西行傀儡団」パフォーマー。サーカスではナイフ投げを担当している。
よく言えば落ち着いた、悪く言えばオドオドとした内気な女性。
団員達とも話したりせず、本人は話しかけたいらしいが、どうも動揺してしまうんだとか。
二代目団長とはよく話していて、団長によると「此方から話題を提供してあげればいい」そう。
【能力説明】
自分の手に持てるサイズの物が対象。それ以外だと何も発動しない。逆に許容範囲の
物であれば、「自動的」に鋭利な刃物となってしまう。そのため普段は手袋を付け、
できれば人との握手も避けている。もちろん実際にやった訳ではないのだが、少し前に
とある技術者に「爆弾はどうなる?」と聞かれ、何も言わず立ち去ったという。
【スぺル】
鋭利「グローディングラッパー」
鋭利「ゴートゥーヘルアンドヘブン」
鋭利「ウェルカムヘルアンドヘブン」

刃物「刃は肉を断つ」
刃物「刃は骨を断つ」
刃物「刃は絆を断つ」

滅殺「英知と砲撃の刃」
滅殺「玉露と斬撃の剣」
滅殺「乖離と回帰の刀」
【テーマ曲】
「内気な通り魔後ろの正面」

「え、あ、あの・・・、別に人を刺したりはしませんよ。た、確かに
 刃物を作る能力ではありますけど・・・、でもだからと言って
 イコール刺すとは言いきれませんよね・・・。こんな能力、
 いらないのに・・・。」

852:カイバー:2017/02/27(月) 22:31

【組織名】神饌組
【主な活動場所】人里(実際は要請に応じて何処にでも)
【危険度】高
【友好度】高
【詳細】
人里で発足した自警団。仕事は主に異変として扱われない小〜中規模の人や妖怪によるトラブルの対処と異変発生中の人里の警備。
人間で構成される組織だが妖怪の息がかかっており秘密裏に里の外での仕事を押し付けられる事も多く妖怪側からは半ば便利屋扱いされている、
現場の団員が任務遂行の際に過剰な暴行や破壊行為で周辺に甚大な被害を出すため叩かれることも多く世間の目は極めて冷たい、
全体としては専守防衛を掲げているのだがしばしば現場の団員が誇大解釈して行動しているので理念としては形骸化してしまっている、
団員が出す周辺被害による予算不足やそこから来る悪評による人員不足に喘いでおり労働体制は真っ黒もいいところの火の車状態、
決して狭くない人里での通常任務と定期的に来る外の依頼を数十人足らずの人員でまわす必要があるため一部の幹部すら現場に駆り出される、
必然団員一人一人に求められる仕事量も多くなるため激務に追われ泊まり込み同然で実家に帰れないという者も多い、などなにかと世知辛い組織。
団員からは待遇改善や増員の申請の声が度々上がっているがこの組織の性質上規模を拡大しすぎる訳にもいかず上層部はこれらを全てシカトしている。
実は人の道を外れかけている所謂「人妖候補」たちを集め経過を監視するための、ある種の収容所というのがこの組織のもう一つの顔。
この事実は末端団員には秘匿されている。団長を初めとした幹部クラスには知らされており、古株の末端団員にもこれに気づいている者は存在している。
【外部関係】
【奔放紅蓮団】険悪。しかし神饌組側は人手不足を理由に雑務を奔放紅蓮団側にバイトの体で依頼したりメンバーを引き抜くことを目論んでそれとない
勧誘をしたりと実質自分たちの下部組織として扱っている。恐らく将来的に神饌組に吸収される
【所属キャラ】
畷 彩桜巴(>>764)山鳥 癒璃歌(>>768)焔硝 燦凪(>>774)四季条 爾余波(>>783)土御門 東雲(>>790)楝(>>800)風間 螺旋(>>820)平賀 九(>>850
他数十名
【所属条件】
志願者の中から適性を見いだされた者が入団するのが正式な手段。他の所では手に余るとされ放り込まれた荒くれ者や更正の余地有りと判断された
犯罪者を雇用する裏口もある。最近は悪評が広まってきたのか自ら入団志願するものは少なく、後者の方法が組織の増員の主流となりつつある。
そして顔ぶれのガラの悪さや個性の強さからますます悪評が広がり正式な志願者が少なくなっていくという悪循環にある。
【全体テーマ曲】「人里のVigilante」(曲イメージ:https://www.youtube.com/watch?v=PSZpvcmc3DQ 各団員のテーマはこれのアレンジ)

「世を脅かす悪とそれに立ち向かう英雄なんていまさら存在しないよ。おとぎ話さ」
「そうじゃの。今やそんなもの、小さい子供を寝かしつけるための絵本の中くらいにしかありやせんなぁ」
「今や此処に在るのは社会の硬直を防ぐという名目で定期的に行われる茶番(ひまつぶし)と、
秩序の守り手といいながら実のところお偉いさんにあごで使われてるだけの小間使い共だけときた」
「祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり…というがの。輝かしき日々よ、今いずこにありや…」
「……時代は……移り変わってゆくもの……いつだって……残酷に……」

「それでも困ったり悲しんだりしてる人たちはいつだっているじゃない。昔も…今も」

「来てたのかい…時代や世情なぞ知ったこっちゃないってか。若いねぇ」
「そうじゃのう。青臭くて、無知で、ロマンティストじゃ。源頼光や安倍晴明ではあるまいし」
「う、なんだよー。ボクたち『正義の味方』でしょ?」
「……でも……嫌いじゃない……」
「はは、私だってそうさ。…いや、うちにそういうのが嫌いな奴なんて居なかったね。そういえば」
「そうそう。ボクたちみんなヒーローって言葉が大好きな同じ穴の狢じゃない」
「はっはっは!確かにのう。いやはや全く、どいつもこいつも揃いもそろって…」
「……クスッ……本当に……ろくでなし……だね……」
                                 神社の宴会の片隅で

853:ランドランド:2017/02/28(火) 19:29

【組織名】西行傀儡団
【危険度】中
【友好度】高
【活動場所】不定
【詳細】
幻想郷のサーカス集団。仕事はもちろんサーカスだが、とある警備員のせいでちょくちょく戦闘沙汰になる事も。
団長の交代でメンバーの総入れ替えが行われた事例もあるが、現在の団長はしなかったらしい。
理由としてはその時まで勤めていたメンバーの大半が現団長の能力の範囲内に居る事と、
前団長が補佐をやっている今、もしそうやってしまってはキレられるなんてもんじゃあ無いからだそう。
主に公演は人里だが、依頼によって何処だろうと行く。人間も混じっているからか、人里での認知度と人気は
かなり高く、公演のチケットは即完売するらしい。もちろんサーカスの内容も好評で、とても妖怪や機械
、人形が主軸の芸とは思えないそう。人数はそこまで多くなく、誰か一人でも怪我でもすれば、
補欠のいないこのサーカスはたちまち休業となってしまうであろう。ちなみに団の名前は一代目団長の名より。
【メンバー紹介】
>>824 桜田 宇散 >>825 較月 摎佐 >>829 恒河沙 理央 >>831 髑髏神 連首
>>832 髑髏神 水莅戸 >>835 萬末 榎戸淑 >>836 蘗 蒼莱 >>837 西東 見高 >>840 雛祢 享利
>>849 久具羅 御園球 >>851 崎螺子 詩洙
【他組織関係】
【劇団】
特に何をするという訳ではないが、団長同士の仲はいい。
【全体テーマ】
「ファントムナイト〜忘れられない夜に〜」
(曲イメージはhttps://youtu.be/ivspAGvhA8E。一時の趣味だったフリー音源巡りが功をする時が来るとは・・・)

854:紫之◆w2:2017/03/01(水) 05:50

今頃ですいません>>848のテーマ曲のイメージです
https://m.youtube.com/watch?v=_8rS6hzI2rw&itct=CBEQpDAYACITCNnbhN_Us9ICFcmKWAodSkABFjIHcmVsYXRlZEjv3sS7ot_Esjw%3D
何の曲かはあまり分かりませんが,凄くイメージにピッタリでしかもマリオネットだったので…
曖昧で本当に申し訳ない…

855:結月◆VM:2017/03/01(水) 05:50

すいません!!名前間違えました

856:匿名さん hoge:2017/03/01(水) 12:42

>>675の書き直しと追加

名前…上田昌幸
種族…人間
二つ名…表裏比興の謀将
能力…表裏逆にする程度の能力
性格…何を考えているのかが分からなくなるほど行動が色々ぶっ飛んでいて、長男にすら「父上のお考えは私達にも理解できない時がある」と言われる程
その頭脳で何度もお家滅亡の危機をを乗り越えてきた為修羅場やプレッシャーに強い
容姿…長い黒髪を後ろで纏め、服装は黒い甲冑
瞳の色は灰色
備考…人間の里で人間に危害を加えすぎる妖怪を(主に必要以上に人間を殺したりする等)討伐する事を生業としている
基本スペルカードルールに則り戦うが、ごく稀に直接対決したりもする
(主に昌幸に負けた妖怪が負けを認めなかったりする事が多い)
妻は既に亡くなっている
スペルカード

逆転「時すでに遅し」
猛迫「我が術中である」
表裏「二枚舌の忠義心」
水計「神川の怒りを見届けよ」
謀略「真田の策、とくと味わえ」
表裏「二つの真田」
惨劇「八王子城の悲劇」
真田「アワノカミ」

テーマ曲
「謀略が蔓延る上田城」
(『空中に沈む輝針城』アレンジ)

857:ランドランド:2017/03/03(金) 18:40

>>853 セリフ追加で

「客を楽しませるのが仕事。そんなのは分かり切っている事だ。ただ私は作業をやめなければいい。」

「忘れられない夜だのやかましいな。ようは客さんがたぁ笑顔にさせりゃあいいんだろ?」

「その言い方ではやる気が感じられませんよ?それが『仕事』です」

「姉、行きましょう?お客さんが待っています。」

「あぁ。そうだね。さ、幻想と現実の儚さを教えてやろうじゃあないの。」

「皆さんは私の脚本通りに動いてくれればいいんです。」

「ご安心を、お客さま方と皆さんの身の安全は我々が保証しますので。」

「あ、右に同じく。ったく・・・、今日もオールで護衛かよ・・・。」

「飛ぶよぉ、飛ぶよぉ、超飛ぶよぉ!飛んで火に入る夏の虫だからね、私は!」

「あ、それは違う意味だと・・・思います。わ、私も頑張ります・・・!」

「フフッ、さ、行ってやりな、団長」

「よし、全員、今は客を楽しませる事だけ考えろ。俺たちは、サーカス集団だ。
 ・・・なぁ、やっぱこのセリフ止めない?・・・ま、とりあえず、行くぞ。」

『了解!』

858:タンギング:2017/03/03(金) 22:56

入って良いですか?
足利義昭(あしかがよしあき)
二つ名(最期の将軍
能力 同盟を組む程度の能力
性格 人を見下すため味方にさえ嫌われている。能力がなければとっくに裏切られている。足利将軍家の能力をもらっているから一応強い。妖怪退治をしているが退治されても誰も従わない。金持ち。

【幕府】開く室町
【幕府】終わる室町

【金閣】華やかなものはすぐに散る
【銀閣】穏やかなものもすぐに散る

【逆境】義輝の最期
【逆境】反信長同盟

【戦乱】南北統一
【戦乱】応任の乱
【戦乱】下剋上
【戦乱】戦国の世

859:インフルエンザ:2017/03/04(土) 07:59

【名前】穂流蘇 秘ノ遣
【読字】ほるす ひのつかい
【能力】燈を操る程度の能力
【二名】遠国の遣人
【性別】女
【種族】神
【詳細】遠国からやって来た神の使。幻想郷の者からはホルスと呼ばれている。幻想郷に来た目的は博麗神社を壊すことであり、友好的な存在ではない。赤いベストの上に弱そうな赤鎧を着用し、虹色の翼が生えている。因みに『埃及団』という組織に所属していて、その団長の遣いだとされている。
【スペル】
虹燈『エターナルズフレイム』
虹燈『エンドレスズフレイム』
虹燈『エタニティズフレイム』

焔鳥『ホルスサクリファイス』
焔鳥『不可思議に輝く何か』
焔鳥『焔魂永久不滅炎隼瞬』

太燿『死よも凌駕する剣呑焔』
【テーマ曲】
Extinction it Earth

860:インフルエンザ:2017/03/04(土) 08:21

【名前】薔寿輝徒 秘ノ遣
【読字】ばすてと ひのつかい
【能力】猫を従わせる程度の能力
【二名】魔冷なる猫の神
【性別】女
【種族】神
【詳細】遠国からきた神の遣い。穂流蘇と同じく、埃及団に所属している。猫耳と猫尾を持っているため、猫の神と言われる。穂流蘇とは裏腹に幻想郷の者と交流をとるために幻想郷にきている。エジプトっぽいカーディガンに黒い猫耳と猫尾がある。穂流蘇の上司。
【スペル】
猫主『キャットラブリー』
猫主『キャットキュート』
猫主『キャストビュート』

猫王『闇夜に吼える紅猫』
猫王『白夜に吼える白猫』
猫王『極夜に吼える虎猫』

白虎『剛夜に吼える猫王』
【テーマ曲】
森の嵐 Storm of Forest

861:ランドランド:2017/03/04(土) 08:52

>>858 よろしくお願いします!

【名前】久利櫛 歎(くりくし なげき)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】封を外す程度の能力
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:紫のセミショート。鍵の形をした髪飾りを着用。
    目:黒。割とつり眼気味。
    服:白のバ―サのワンピース。
【詳細】
生前はとある貴族の令嬢だった。しかしその頃から悪戯や冒険が大好きな活発な少女で、
家族の束縛から解放された今は、自分のやりたい事を最優先にして、人里で生活している。
その服で何故、と言えるほどによく動き、周りを驚かせているらしい。性格はわがまま気質
なところもあるが、根は優しい。
【能力説明】
正確に言うなら「封を解く」能力。どのようにすれば物体にかけられた封印や禁が外せるのか
分かるようになる。人の心にかけられた「封印」なら解く事が出来るが、大抵そういう人は
自分から心に枷をかけているので、あまり成功する事はないらしい。
【スペル】
解放「インフェルノゲート」
解放「エターナルゲート」
解放「インビンジブルブレイン」

開封「煉獄と解放の印」
開封「栄光と最古の宝」
開封「インビンジブルアビス」

禁封「敗者の戯言聞くに及ばず」
禁封「自由気ままに明日を探す」
禁封「勝者を挫き、弱気をほめたたえる」

【テーマ曲】
「神楽の怨霊鎖をはずす」

862:ランドランド:2017/03/04(土) 11:18

【名前】咬合 三虎伎(こうごう みとらぎ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】共有する程度の能力
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:黒のナチュラルボブ。
    目:包帯をぐるぐる巻きにしている。
    服:殆ど肌が見えない位長めのパーカー、下は長めのジーンズ。
【詳細】
妖怪の山で暮らす下っ端の天狗。大した戦も無いが、一応は妖怪の山の監視係を務めている。
正直椛と仕事がかぶっている気もするが、本人同士はとても仲がいいらしい。理由として
あげられるのは椛の千里眼を「共有」することが出来るからだろうか。性格は温厚そのもの。
一応として、烏天狗で是害坊天狗の末裔だそう。
【能力説明】
自身の五感を他者と共有できる。また、他者の五感を自信と共有する事も出来る。
割と便利な能力で、監視役と言うのも頷ける。能力の発動範囲は「有機物」なので、
草や石と視野の共有など行え、妖怪の山だけでなく、幻想郷中を監視する事も出来る。
【スペル】
視覚「アウトゴーストテンペスト」
視覚「インザストリアルストレンジ」
視覚「センタークラウンブラインド」

共有「シンセサイズクラリネット」
共有「サイケデリックバズーカ―」
共有「スペルロウドライブ」

狂覚「狂おしい人形の宴」
狂覚「踊り狂う明日の夜明け」
狂覚「宝とともに身を殺す」

【テーマ曲】
「御郷の都の護衛役」

863:ランドランド:2017/03/06(月) 21:31

【名前】球磊 合歓(ぐらし ねむ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】電気を通す程度の能力
【危険度】中
【友好度】中
【容姿】髪:茶色のセミロング。
    目:茶色。丸眼鏡着用。
    服:青色のつなぎの作業服。靴は白色の長靴。
【詳細】 
人里の修理員。もちろんちゃんと直してくれるのだが、妙な所に能力を使ってしまい、
たまに直す前よりもひどい物になる時がある。しかしその反面、思わない所が良くなり、
数世紀進んだ代物が出来上がる事もあり、ついたあだ名が「通電の博打打ち」。
性格は一言でいえば「変」で、いい言い方をしたとしても、奇抜なタイプ。
【能力説明】
例え絶対に電気を通さない物だとしても、電気を通せるようになる能力。
先述したとおり、この能力を変な方向に使ってしまうのがマイナス。
本人としてはこれほど面白い能力は無いらしい。
【スペル】
通電「ブックラインクラッカー」
通電「サンドライドジャッキー」
通電「アインクレインサクリファス」

轟電「アタッチメンティステント」
轟電「アパッチウラインバッデンダ―」
轟電「アーマノロイドインドラー」

作電「メイキングプラズメイション」
作電「バックドラフトサング」
作電「フリーダムエンドイン」
【テーマ曲】
「永遠の非電解心〜Forever Non-electrolyte〜」

「彼女の事を知りたいって?随分変な奴もいたもんだね。ああ、
 確かにうちに居た事もあったよ、何時だったかな、突然黙って出て行ったんだよね。
 彼女、なんかやったの?ああ、まだ生きているのかい?まあ、質問を考えるならそうなんだろうね。
 もし彼女に会う事があれば伝えてくれ、うちで故障させた機械の損害賠償、早く払えってね。」
                             河童の発言より

864:ランドランド:2017/03/07(火) 07:32

>>370書き直し
【名前】玉蟲 ほとり
【性別】女
【種族】蟲人
【能力】停止させる程度の能力
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:淡い緑色。前髪で右目を隠している。
    目:黒。少しつり目。
    服:黄緑と白のストライプのワンピース。
    装飾品:ウロボロスのピアスを右耳に着用。首には赤い宝石がついたネックレス。
【詳細】
人里の妖怪。種族としてはリグルと酷似しており、蟲好きなのは当然なのだろう。
髪で目が隠れているが、視力は左右どちらも2.0という驚異的な数字であり、不便な事は無いらしい。
妹がいて、おそろいのピアスを付けている。よく人里で救助活動などを行っていて、人里での
人気は割と高い。隠している右目は決して人に見せようとせず、何か事情があるのだろうが、
詳しい話は不明。
【能力説明】
「見た」物の一定の行動を停止させる事が出来る。生物に対しては両目で見る必要があるが、
生物じゃない物に対しては片目だけでいいため、大抵は生物ではない物に対して能力を使う。
その能力の限度は分かっておらず、以前に川でおぼれていた少年を助けるために川の水をすべて停止
させたらしい。
【スペル】
停止「ザ・クロックオブワールド」
停止「ストップライティリズム」
停止「サンダ―エンダ―バース」

硬直「永遠のバッドエンド」
硬直「指し示すは禁忌」
硬直「両の目で見るは未来」

停注「エンドオブタイマー」
停注「リセットワールドエンド」
停注「黒き瞳のサクリファス」
【テーマ曲】
「時計仕掛けのリセットボタン」

865:カイバー:2017/03/08(水) 10:31

【名前】黒場 間暮(くろば まぐれ)
【性別】女
【能力】結果的に生存する程度の能力
【種族】人間
【二つ名】自警団の貧乏クジ
【容姿】服:銀杏の葉が描かれた白着物、着崩した黒羽織 目:青い三白眼 髪:茶色の癖のある長めのローサイドポニー装飾:額に小さな十字傷
【詳細】
黒場間暮の三年後の姿(>>596>>670)。かつて人里に在った悪ガキ集団、「奔放紅蓮団」は時と共に自然消滅し、メンバーは
各々の道を歩み始めた。間暮はかつて反目しあっていた自警団、神饌組にスカウトされ、そこにその身を置いている者の内の一人である。
何かと厄介ごとに縁のある不幸体質は相も変わらずであり、最近では磁石のように修羅場に引き寄せられていく体質を買われて組織内では
「事件の香りがする所にはとりあえず間暮を一緒に連れて行く」という暗黙の了解が浸透しつつある。当然ながら本人は不満タラタラ。
おかげで性格の捻くれ具合や気難しっぷりにさらに拍車がかかってきているが、団長曰く「普段ぞんざいに扱われてる分優しくされるのに
慣れてなくておだてられるとすぐ軟化するから分かりやすい」とのこと。なんだかんだで可愛がられており他の団員との関係は悪くない。
戦闘能力は低いが場数は踏んでいるため危機察知能力が高く小手先の技術も豊富。(曰くいずれの技術も「必要に駆られて習得したもの」)
他の団員のサバイバリティを高める後方支援要員の立ち位置に納まっている。
「結果的に生存する程度の能力」
彼女には"原因と過程"が発生する前に「生き残った」という"結果"が常に在る。運命操作というより運命固定といった方が正しい。
妹紅や輝夜などの蓬莱人とはまた趣が異なる不死の形。操作範囲は限定的だが、それだけにその運命の固定は強固である。
最高神が振るう因果干渉すら容易に撥ね除けて彼女を生き延びさせる。…逆に言えば「生き残った」という結果があるなら「命を落としかねない
状況に陥る"原因と過程"が無ければ"結果"に矛盾が生じてしまう」ことになる。故にトラブルへと引き寄せられ、或いは引き寄せる。
それどころか自らそういう状況を「作り出している」可能性すらある。当人はこの力を自覚してない。むしろ無意識レベルでしたがらない。
【スペル】
薄命「勧悪懲善のリアリズム」
薄命「トレッキーテイルの嘲笑」
薄命「秩序のガーディアン」

僥倖「ゴドーを待ちながら」
僥倖「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
僥倖「ヒロイックファンタジーによろしく」
【テーマ曲】「三年後のvigilante」

866:カイバー:2017/03/08(水) 10:35

『信じてることを疑うね。少なくとも、確率の法則を』『また表が出た』
「自警団なのに最初の仕事が演劇の手伝いとか……、ホントになんでもやらされんのね。ここ」
『一つ、確率は自然の力の中で働く要因だ。二つ、確率は今要因として働いていない』
「にしても難解すぎるでしょこの劇……、私の脳細胞が悲鳴を上げてる……、誰よこの脚本選んだの、絶対万人受けしな…」
『三つ、俺達は捕らえられている、自然では無い理の中に。例えるなら六匹の猿を中に放り出せば平均の法則では……』
ドンッ!
『いざ、奇跡もこれまでだ』『表、七十八回目だ。きっと新記録だな』『新記録だと?。怖くないのか』『何が怖いって?七十九回目…』
「あっ、すいません。大丈夫でしたか?」
『毎回コインの表と裏は同じ確率で出るという原理の立証で表が出る度に驚く必要なんて無いだろ』『また表。こんなの始めてだ……』
「ああ、別にかまへんよ。今日はたまたま機嫌がいいんや、運が良かったな?あんさん。拾ったもんは大切にせぇよ」
『こんなことでいちいち騒ぐ必要は無いよ』『何を最初に覚えてる?』『最初に頭に浮かぶことか?』『違う。覚えてる最初の……』
「は?何言って……、あ、行っちゃった……、何なのよ一体……」
『お前は幸福か?満ち足りて安らかか?』『まあ一応……』
「……ま、いいか。さて仕事仕事」
『連続して百五十七回のコインが投げられ百五十七回とも表だったのに暢気に料理なんか……』
「あー、面倒くさい…、劇は退屈だし。今日も厄日だわ」
『待った、使者が来たぞ。召されたんだ』『ローゼンクランツ!ギルデンスターン!』
                                       黒場間暮は生き延びた

867:亜李 こんにちわ:2017/03/09(木) 20:55

感情を操る程度の能力
アースト・カーバンク
スペル
哀符「哀れみのコルセット」
髪型 ピンクのロング
瞳 紅
ドレス

868:匿名さん:2017/03/10(金) 17:33

>>867
感情を操る子はもう原作にこころちゃんがいるよ

869:匿名さん:2017/03/10(金) 21:26

と言うか、別に東方じゃなくてもいいじゃん?ってなるキャラが多いですね。
それを東方で、幻想郷でやる必要性ってあります?

870:匿名さん:2017/03/10(金) 21:27

あと、オリキャラを作るなら事前に全原作キャラの名前と能力と容姿を把握しておいてもらいたいですね。

871:ランドランド:2017/03/11(土) 09:19

>>869 裏を返すならそれは「東方でもいいじゃん?」ということでしょう。不快に思うなら出来ればあまり
    突っかかってきてほしくないものですね・・・。

872:匿名さん:2017/03/11(土) 14:27

この手の相手はスルー安定でしょう。まあ原作の知識は事前に持っておけというのだけは同意ですが基本ここは自己満晒すための場所ですし

873:ランドランド:2017/03/21(火) 21:11

【名前】烙鶴来 水母(らくつるぎ くらげ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】アイデンティティを狂わせる程度の能力
【二つ名】千面好機の最低
【危険度】高
【友好度】低
【容姿】髪:金属質な灰色。アイアンメイデンの髪留めピンで長めの髪を結んでいる。
    目:金色。目のそばに天秤のタトゥーを掘っている。
    服:長めの藍色の紫陽花の着物。上から星が描かれた羽織を着用。
【詳細】
住所不定の妖怪。「関係」というものに目が無いらしく、人間同士、妖怪同士、人間と妖怪、
等の関係の変化をみるためなら何でもする、「最低」が最もふさわしい妖怪。手段を選ばず、
関係の中心を殺したり、端から傾けていったり、時には自身が中心になり済ましたりする。
妖怪、人間、どちらからも敵視されており、現在は逃亡生活を送っている。性格は螺子曲がりすぎて
千切れたくらいのレベルで破綻しているが、唯一小動物にだけはまともな愛情を持っている。
【能力説明】
アイデンティティは同一性や個性、集団への執着等の意味。彼女はそれらを狂わせること出来る。
例を挙げるなら、とある組織の一員の「その組織に尽くす」という思いを、「その組織を壊す」
という思いへと変える事が出来る。まともな人間が持ったら善行の役に立つ能力だろうが、
彼女のような狂った奴が持つと、ただの害悪にしかならない能力だろう。
【スペル】
帰属「社会と個性の檻」
帰属「ハッシュアップサザン」
帰属「集団主義と反乱主義」

同一「拡散ジャックポット」
同一「乖離的クラインジャック」
同一「開放的ロマノフホール」

害悪「エグルイトロメント」
害悪「バイリントドリグラッカ」
害悪「ホイントライントサクライト」
【テーマ曲】
「単純的な被害迷惑」

寂しくなっちゃいましたね。皆さんが復帰してくれる事を願って。

874:インフルエンザ:2017/03/22(水) 16:05

生存報告。
nowオリキャラ作ってるので、投稿したいと思います!

875:あっぷっぷぇ:2017/03/22(水) 16:30

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62040807
お久しぶりです!あぷだよ〜
受験受かった〜〜〜!!!
それでなぜか一人だけ書いてなかった子を描いたので、あげとくぜいっ!!!
これでめちゃめちゃ遅くなったけど、2つのシリーズのキャラを描き終わったよ!!!

876:ランドランド:2017/03/22(水) 21:28

>>875 おめでとう!僕も受かりました〜〜!
【名前】喜久吊 霊宝(きくつ れいほう)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】人の夢を見る程度の能力
【二つ名】怠慢怠惰な夢喰い獏
【危険度】中
【友好度】中
【容姿】髪:黒髪のストレートロング。雲柄のナイトキャップ着用。
    目:黒眼。常に眠そうな目をしていて、眼の下には薄いクマがある。
    服:暗い紫の寝巻。星が描かれている。
【詳細】
人里の妖怪。常に枕を持ち歩いていて、十秒以上動かないでいると、その場に枕を置いて
眠りについてしまう。一週間に一度くらいのペースで一日中元気に、別人ではないかと思う程に
天真爛漫になる。本人によると、「そのほかの日にぐっすり眠れるように」らしいが、
くまが出来ているところを見るに、はしゃぎ過ぎなのではないのだろうか。
【能力説明】
眠っている時だけ、他人の夢を見る事が出来る。別にそれがどうしたという事も無いのだが、
どうも彼女はその見ている夢に登場する事が出来るらしく、たびたび他人に迷惑をかけているらしい。
彼女もあまり迷惑はかけたくないらしく、常にノンレム睡眠で寝ようと努力しているらしい。
【スペル】
夢喰「暴走するドリームジュエル」
夢喰「超動するロングドリーム」
夢喰「最終的自演夢想」

睡眠「ノンレムスリーパー」
睡眠「レムスリープヘルパー」
睡眠「スリープゴーゴンシャック」

熟睡「心酔異常気質」
熟睡「夢物語エスケープ」
熟睡「排他的サイケデリック」
【テーマ曲】
「再来のガーデンドリーミング」

「眠る事は止めることはできない。だから、私の能力は絶対に暴走する。
 人がいなくなればいい?そんな事が出来るならとっくにやってるわよ。
 結局は私が抑制しないといけないの。努力なんてしなくていいのよ、人間は」

877:カイバー:2017/03/23(木) 17:53

生存報告。なぜかpcから書きこめない。
なんかヤバいことしたっけ...

878:カイバー:2017/03/23(木) 20:33

【名前】五和 鬼灯(いつわ ほおづき)
【性別】女
【能力】行方を晦ます程度の能力(推定)
【種族】不明
【二つ名】傍迷惑なハイドアンドシーク
【危険度】不明
【友好度】不明
【容姿】服:黒を基調とした着物 髪:両端がはねた赤ロング目:黒のジト眼(最後の目撃事例より推定)
【詳細】
かつて人里に在った悪ガキ集団「奔放紅蓮団」は時と共に自然消滅し、メンバーは各々の道を歩み始めた。その後一年と経たないうちに彼女…
五和鬼灯は突如として行方不明となった。彼女の私物や生活などの存在の痕跡もなぜか見つからず、彼女と交流が深かった奔放紅蓮団や神饌組
等の一部メンバーを除いて人々から彼女の記憶は急激に薄れていっている。現在では「実は妖怪で人の振りをして他人をからかっていた」
「五和鬼灯という同姓同名の人物が複数人存在していた」「そもそも人や妖怪ですらなく特定の人物のコミュニティ間で共有されていた集団幻覚だったのでは」
などといった根も葉もない推測や噂が飛び交い、真偽が分からない錯綜状態にある。仮にどれかが真実だとしても彼女の能力で真偽が攪乱されてしまう
実際の所人っ子一人が突然居なくなると言うことはこの幻想郷ではそう珍しいことでもない。そしてそのような者の末路は大抵碌なものではないということも。
しかし前述の一部の人物達は彼女の実在と生存を疑っておらず、2年近く経った今も未だに捜索を続けている。
「行方を晦ます程度の能力」
自身に関する情報や痕跡をでたらめなものに改ざんして雲隠れさせてしまう能力…であると推定されている。なぜ推定であるかは彼女の能力の性質上
はっきりと真偽を断定する材料に極端に乏しいためである。この記述自体彼女の能力の影響を受けてしまっている可能性が高い。
実際には全く別物の能力か、あるいはもっと強力な何かである可能性も決して捨てきれない。ただし過去に記載された彼女の情報は名前や容姿の大まかな
特徴の記述などに共通点が見られる。そこから察するに全ての情報を無差別に改ざんしてしまうわけではないようだ。
しかし半端に真実が混じっているせいで逆に彼女の情報を余計に不明瞭なものになってしまっている。
【スペル】
虚偽「真が隠れた嘘の中」
虚偽「頭巾の柄は血潮色」
虚偽「柱時計は開かない」

攪乱「うやむやアイデンティティー」
攪乱「アーミールック・スタイル」
攪乱「変動のアソートカラー」 

真相「独りぼっちのかくれんぼ」
真相「オブザーバー・エフェクト」
真相「私を見つけてください」 
【テーマ曲】
「hyde&seek〜鬼は未だ其処に非ず」

879:カイバー:2017/03/23(木) 20:36

「……ねぇ黎明。まだやる気なの?」
「当たり前ですわ。そのために姉上に無理を押し通してここに居るのです」
「私らが右往左往してんのを見て笑ってるだけだと思うけどね」
「単に迷子になっただけで泣きべそかきながら彷徨っているかもしれませんわ」
「どちらにしても迷惑な話よね」
「全くですわ。だから見つけたら開口一番勝ち誇った顔で言い捨ててやるのです」

「『鬼灯ちゃん見ーっけ!』……ってね」
                   かくれんぼは続く

自分なりにミステリアスさを出してみたつもりだけどどうだろう…

880:ランドランド:2017/03/25(土) 17:20

【名前】サル―トラス=カシム
【性別】女
【種族】?
【能力】よみがえる程度の能力
【二つ名】万死万生の百面相
【危険度】中(変更有)
【友好度】中(変更有)
【容姿】髪:現在は黄髪のショートで、十字架の髪留め着用。少しぼさぼさ気味。
    目:現在は丸い人懐っこそうな黒眼。
    服:現在は淡い緑のポプラの木を描いた着物を着用。靴は雪駄。
【詳細】
人里在住の自称正体不明。実際にそれはおふざけでも冗談でもなく、ただ単に彼女の一生が
多すぎて、どれに特筆していいか本人も分かっていないだけなのだが、彼女はどの種族であった
ときも多いに一生を謳歌していたらしい。只一つ、彼女が心残りなのが、一度、幼子の時に惨殺された
一生で、もし生きていたなら自分がどのような一生を歩んでいたか気になる事だそう。時には妖怪、
時には神、そしてまたある時には人間と、種族が一生ごとに変わる彼女だが、現在は人里の少女として
その一生を謳歌している。
【能力説明】
命が尽きる瞬間に、その瞬間に別の生命に意思を移し替えられる能力。その能力に自制機能は無く、
ただただ無慈悲に、強制的に、彼女に人生リセットボタンを押させる。彼女も最初の方は、幾度となく
訪れる死の恐怖に怯えていたそうだが、現在は慣れたそう。
【スペル】
生死「無制限のタイムリミット」
生死「師に問う、死とは何か」
生死「師曰く、生を知らずに死を語らぬ」

万死「フォーエバーサテライト」
万死「値千金宝探し」
万死「デスエンアライブ」

転生「結ばれた赤い糸」
転生「解かれた黒い糸」
転生「巻付いた白い糸」
【テーマ曲】
「蘇生少女的転生テレポート」

「君のアイデンティティを狂わせてしまいたいが・・・それは意味のない事だろうな」
「おぉ、私の集団意識なんて狂わせてしまえばいいだろう、ひょっとしたら君の望んでいる
 人間の変化が見れるやも知れんぞ?」
「はっ、私の望んでいる変化は君の変化だ。他でもいいが、君の変化は格別と踏んでいる。」
「変な事を言うな、君は。君が僕のアイデンティティを狂わせた時点で、私は変化しているだろう?」
「変なのは君だよ。そもそもの話さ、君にアイデンティティなんてないってことだよ。ない物を狂わせても
 変化は生まれない。」
「カカッ!ひどい事を言う!それは私が個性も無く、集団意識も無く、同一性も無いと?」
「個性はあるな、だがそれ以外は無い。集団意識も、同一性も、同一する気も無い。
 ・・・ところで、今度の一生はその笑い方にしたのかい?」
「あぁ、そうだな。せめての個性は笑い方か。皮肉なもんよの」

881:匿名さん:2017/03/29(水) 11:44

名前…足利義輝(あしかがよしてる)
種族…亡霊
二つ名…戦国を興した室町の王
能力…剣を振るう程度の能力
性格…明るく、気概に満ち溢れた男性
人を許す優しさを持つ

備考…義昭は父親違いの兄弟

スペルカード

五月雨『露か涙か時鳥』

刀剣『鬼丸国綱』
刀剣『童子切安綱』

882:碧:2017/03/29(水) 21:23

精霊を操る程度
アランバーン・サントラスト
曲幻想の精霊たち

883:匿名さん hoge:2017/03/30(木) 08:02

>>881
追記と修正

スペルカード
五月雨『露か涙か時鳥』
(元ネタは義輝の辞世の句)

刀剣『数珠丸恒次』
刀剣『鬼丸国綱』
刀剣『童子切安綱』
刀剣『三日月宗近』
刀剣『大典太光世』
(元ネタは、『松永達に謀反された際に畳に足利家に伝来した数多の名刀を突き刺し雑兵を迎撃した』と言う逸話とその際に使われたと言われる日本刀)

創世『戦国ノ世』

テーマ曲
『剣豪将軍』(『聖徳伝説』アレンジ)

884:あっぷっぷぇ:2017/04/01(土) 11:14

いつか誰かが言ってた東方彩雨譚キャラ(たぶん2面ボスか3面ボス)
名前 雨宮いずこ
能力 雨粒を弾幕として扱う程度の能力
二つ名 雨足を率いる蛙の妖
性別 女
種族 妖獣(蛙)
外見年齢 10歳程度
危険度 中
友好度 高
容姿 浅葱色のおかっぱに青い目。白のブラウスに緑の短めのネクタイ。下は緑のキュロット。
手に蓮の葉っぱを持っており、頭にも被っている。

スペカ 雨符「ビビッディフォーリーレイン」
    雨符「風雨凄凄」
    雨符「雨霖鈴曲」
    雨符「霖雨蒼生」
    呼雨「雨足は留まることを知らず」
テーマ 【蛙は時雨に鳴きはべらむや】
設定 放浪癖のある蛙の妖怪。ある程度脳内で思考することにより、周囲の雨粒を弾幕に変えることができる。ちなみに、雨が降ることを予兆することも可能。
好きな食べ物はお漬物。泳ぐのが得意で、川の近くにいることが多い。
コミュニケーション能力に長けており、しばしば人里に行きもうすぐしたら雨が降るとを教えていることがある。まさしく、歩く龍神の像。

885:インフルエンザ:2017/04/01(土) 18:56

>>884

覚えててくれてありがとう😊

それと残念なお知らせ。

インフルエンザとかいうやつのミスにより、ストーリーについて記載されていたメモを『削除』してしまったため、ストーリーを公開するのにまた時間が掛かりそうです。ごめんなさい。

886:Luck@ヤグルマ◆k. ぬわああああああん久しぶりだんもおおおおん:2017/04/04(火) 11:50

【名前】 イデア・アペーロン
【能力】 有限と無限を操る司るの能力
【二つ名】 先の見えない限界
【性別】 女性
【種族】 妖怪(というよりモンスター”ウロボロス”)

【容姿】蛇の様な鋭い眼光を放ちつつも、相反する様に丸く可愛らしい形をした眼をしている。(片目の色が反転した『黒白目』となっている。)淡い紫色(上着)と水色(袴)の和服を着用し、長く細い尻尾を常に自分の口元まで持ってきている。小さな突起物が頭に二つ程付いている。

【性格】 一言で形容するのであれば『雲』。掴みどころが無く、何を考えているのかも分からない。常に何かを考えている様な思いつめた顔をしながら、常に空を仰いでいる。口数も少なく、はっきりいって声が届いているのかも分からない。しかしコレは彼女が尻尾を自分の口に「咥えている」時であり、尻尾を口から離すと、落ち着いたトーンの声で淡々と喋る。

【能力概要】彼女が尻尾を加えている時、様々な人の『思考』を頭の中に映し出すことが出来る。それが例え感情であろうと秘密にしている事であろうと、彼女に思考をキャッチされれば全て丸分かりになってしまう。が、あくまでそういった事が能力として可能というだけであり、彼女自身がこの能力で見るのは『アイデア』等の、人が考え付く閃きのみである。

未だにこのスレが続いてて、よくネタが尽きないなぁと。ふと『無限』をモチーフに作りたくなったキャラ

887:ランドランド:2017/04/06(木) 09:45

【名前】蟻道 猿狼(ありみち えんろう)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】正夢を見せる程度の能力
【二つ名】夢見せる呪縛
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:少し跳ね気味のショートカットに、小さな蝶の髪飾りを着用。
    目:黒。瞳、と呼べるものが存在せず、黒で塗りつぶしたような目。
    服:小さめの甚平に、大きめの羽織という、かなり不釣り合いな着方をしている。
【詳細】
猿夢、と呼ばれる怪談の第一人者。本来猿夢というのは夢の中で夢を見ている人が殺されたら
現実世界でも二度と目覚めないという話なのだが、本人が言うには、それは誤解であり、
たまたまむかついた奴が夢の中で死んでしまい、それが正夢となり、現実でも死んでしまった、
ということなのだが、大した弁護にはなっていないような気がする。性格は気さくで、柔和なのだが、
怒るポイントがどこかずれているため、取り扱いには厳重な注意が必要。
【能力説明】
言葉通り。しかし、この能力で厄介なのは、正夢を見せる相手がどんな夢を見ようと、
絶対にその通りになってしまうという事。例えば、夢の中で自分の隣の家が火事となり、
こちらへの移り火で死んでしまったとしたら、現実でも隣は火事となり、関係のない人までもが
巻き込まれてしまう、なんて事がある。
【スペル】
夢狂「ユメアルキディスプレイ」
夢狂「ユメミセエンドナイト」
夢狂「ユメサマシリアリティ」

夢遊「モンキードリーマーズ」
夢遊「賢者と愚者のクレイジーナイト」
夢遊「正夢事情のツブシアイ」

【テーマ曲】
「夢と現実の狭間と外様」

888:ランドランド:2017/04/10(月) 21:20

【名前】曲身 鯣(まがりみ するめ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】見た物に厄を与える程度の能力
【二つ名】病厄の軟体生物
【危険度】高
【友好度】低
【容姿】髪:ダークブルーのストレートロング。
    目:たれ気味な黒眼。
    服:スラリとした無地の白色ワンピース。
【詳細】
くねくね、と呼ばれる怪談。くねくねと言うのは見た物が原因不明の病にかかったり、場合によっては
死んでしまったりする物なのだが、本人曰く、「何ら相違ない。私が広めたわけじゃあないのだが、
 はて、何処でばれてしまったのか?」だそうで、この話を聞いた人間も現在療養中だそう。
性格は少し天然なタイプで、能力さえなければ友達だってできただろうに・・・という感じ。
【能力説明】
こちらも言葉通り。一応はどんな厄がふりかかるか指定できるらしいが、その日にやって変わるらしい
ので、本人は日替わり定食のような感覚で使っているらしい。ハタ迷惑にもほどがある。
【スペル】
轟厄「デッドランドビクライン」
轟厄「堕天と堕落のクレイジーホーン」
轟厄「曲がる厄災見る猿しれず」

【テーマ曲】
「ルックアットバインダー」

889:インフルエンザ:2017/04/16(日) 10:30

【名前】空仰 麗華
【読字】そらあおぎ れいか
【能力】枯らせる程度の能力
【二名】枯龍の森の賢者
【性別】女
【種族】魔法使い
【詳細】妖怪の山麓奥にひっそりと茂る森。
その名も『枯龍の森』に住む。その森の中の礼拝堂を拠点としている魔法使い。霊夢がとある事情でこの森に調査をしに来た時に快く案内を引き受けた。彼女曰くこの森には麗華しか居ないらしい。然し、調査が難航しているため森の深部などを調べれば新たな発見があるかもしれない。彼女は人間界の人物だったが、曰く付きの森を調査して居た時に幻想入りしてしまった。名の通り森は枯れているが彼女が枯らしたのではない。能力は幻想入りしたときに付いてきたものである。
【スペル】
枯符『森が騒めく時』
枯符『甦れ枯龍の魂』
枯符『デプレーション』
聖心魔・法使いの願い
【テーマ曲】
ダークネス・ソーサラー

久しぶり過ぎて語彙力が低下していた。

890:カイバー:2017/04/16(日) 20:57

【CLASS】アサシン
【真名】黒場 間暮
【性別】女性
【身長・体重】160cm・45kg
【属性】中立・中庸
【ステータス】
筋力:E+ 耐久:E+++ 敏捷:D+ 魔力:E 幸運:E(EX) 能力:?
【クラス別スキル】
気配遮断:D- 
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。
ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断は解ける。
「凶星」スキルにより偶然発見されたり等して上手く機能しない事が多い。

【固有スキル】
スケープゴート:C+++ 
窮地を潜り抜けるための技能と土壇場で活路を見いだす悪運の集合。
生贄、身代りとしての意味を持ち、急所を逸らして「生き長らえさせる事」に特に長ける。
能力の発動により一時的に大幅にブーストされる。

凶星:A
意図せず危機的状況に巡り会ってしまう資質を示すスキル。
無意識に災厄へと自ら歩み寄り、そうでなくとも災厄が自分の方からすり寄ってくる天性の不幸体質。
Aランクともなるともはや悲劇のヒロインを通り越して不条理ギャグ漫画の領域。

反骨の相:B
権威と理不尽に屈しない生意気な反骨心。
自身より実力・権力が上回る相手が発する威圧や雰囲気に流されず、どんな状況下でも自然体な心の在り方を保つ。
同ランク以下の「カリスマ」を無効化する。

【能力】
「結果的に生存する程度の能力」
ランク:E-〜EX 種別:対因果能力 レンジ:1〜∞
彼女には"原因と過程"が発生する前に「生き残った」という"結果"が常に在る。運命操作というより運命固定といった方が正しい。
極限の状況に追い込まれれば追い込まれるほどアサシンを生き残らせるために運命の改竄は加速度的に増大、複雑化していき、
時に常識では考えられないような「神の奇跡」に等しい現象すら起こしうる。
なおこの能力はアサシンの制御を完全に離れているため、彼女の周りで起こる事象のどれが能力の影響を受けたものであるかは本人にも分からず、
傍目からも極めて判別しづらい。が、ある程度分かりやすい能力の発現の例として、単なる火事場の馬鹿力では説明のつかない不自然な感覚の鋭敏化
による直感力・反射神経、治癒力など身体機能の増大、敵の攻撃が物理法則を無視した軌道を描いて急所をそれ致命傷を回避するなどの幸運を通り越
した超自然的現象などが確認されている。

うちの子をサーヴァントのステータス風に書き直してみた。新しいキャラが思いつかないからってこんなアホなネタに走る私を許してくれ…

891:匿名さん:2017/04/17(月) 18:38

名前 クランベルジュ
二つ名 災厄にして最悪の女神
種族 神
能力 災厄と不幸を操る程度の能力
外見年齢 14〜15
容姿 白いミディアムヘアーで、先の方だけ紫がかっている。緑の目で、片目は包帯で覆われている。深い赤色のドレスで、体やドレスの至るところに包帯が巻かれてある。
設定 氷上帷(>>566参照)を助けた張本人。能力を忌み嫌われ、体を焼かれ、「穢箱」に封印されていたところを、幻想郷にて帷によって解放された。この世にいきるすべての生き物に恨みを抱いており、復讐(八つ当たり)のため幻想郷を滅ぼそうと異変を企てる。
スペカ 災厄「ビューティフル·カラミティ」
    災厄「ミスフォーチュン·キー」
    災厄「クワイエット·デスペア」
ラストワード 「開かれた禁忌の箱」
テーマ 復讐のミスフォーチュン
「生きとし生けるすべての生き物たちが、もがき苦しむところを見てみたいの。私が愛されない世界なんていらない。そう思うでしょう?」
「···わかっているくせに。貴女の言うことを聞かなかったときがあったでしょうか?」
「ふふふ。わかっているから聞いてみたのよ。こんな世界、消えてしまえばいいのにね。」
「·····では、貴女がその手で終焉へと導いてみてはどうでしょうか。」
「あら、私もちょうどそんなことを考えていたの。でもいいの?私がこの世界を滅ぼしてしまえば、あなたも死ぬけど。」
「気にしなくていいのです。私は貴女に殺して頂けるなら·····それでいい。」
「ふーん··········今夜も月が綺麗ね。」
「·····そうですね。」

ーとある夜の二人の会話ー

892:匿名さん:2017/04/17(月) 18:39

ごめん名前が違う(-д- 三 -д-)
×氷上帷
○雪上帷

893:るる:2017/04/17(月) 20:30

名前 箏爪 由希
(ことづめ ゆき)
二つ名 魔法界の王女、内緒子魔女
能力 魔法を操る程度の能力
種族 魔法使い
性別 女
年齢 17歳
スペカ
魔法「魔法世の常識」
魔符「魔法界のカ」
魔理「友との友情」
最魔「最後の魔法」
姿 角が黄色、髪は短めで赤色、服は白で何も付いてなく、長そで。スカートは赤。ブーツは茶色。
テーマ曲「魔法界の道」
詳細 見た目は鬼だが、魔法使い。魔理沙と友達らしい。魔理沙は、由希が友達なのを皆に内緒らしい。不老不死なのも内緒。内緒が多いな。川の近くに住んでいる。

894:匿名さん:2017/04/18(火) 02:51

名前…東照元康
二つ名…縁(えにし)を照らす東の陽
能力…縁を結ぶ程度の能力
種族…神
性格…明るく大体の事では怒らない。
『鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス』の通り我慢強い人物だが自分の能力を悪用する者には容赦しない
容姿…黒髪に黄色いジャージ。神様らしくない服装だが『こちらの方が甲冑より動きやすい』のだとか
備考…死後に『神君』と呼ばれ多大な信仰を得た結果、神になった元人間
神としての名は『東照大権現』。信長(>>505)とは旧知の仲で、信長からは幼名の『竹千代』と呼ばれている
人間の里の離れに突如『東照神社』と共に幻想入りした

スペルカード
東陽『淡く縁を照らせ』
武士『五百の宝』

耐符『人生とは急ぐべからず』
盤石『重き荷を背負い遠き道を行く物也』

テーマ曲
『鳴くまで待とうホトトギス』

895:カイバー:2017/04/18(火) 15:45

【CLASS】キャスター
【真名】安武 亜留羽
【性別】女性
【身長・体重】158cm・39kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】
筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:C 幸運:E 能力:A++
【クラス別スキル】
陣地作成:C+
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。小規模な“工房”の構築が可能。
彼女が構築するのは外なる神々とその眷属の物理的・精神的干渉からの防衛に主眼を置き特化した代物。

道具作成:B-
魔術的な道具を作成する技能。
キャスターは正統な魔法使いではないが所持している魔導書の原典からの知識を元に既存の物品を常世には存在しない呪物に加工できる。
ただしこれらのアイテムは術者に多大な肉体・精神的負担を強いるハイリスクなものばかりである。

【固有スキル】
精神汚染:B
精神が錯乱している為、他の精神干渉系スキル・能力を中確率でシャットアウトする。
「科学信奉」スキルにより表面上は平静を保っているため意思疎通自体は成り立つが、
同ランクの「精神汚染」スキルがない人物とは根本的に価値観が合わないため相互理解は不可能。

科学信奉:E-
人類の英知たる科学に対する信仰にして幻想を「存在しないもの」として扱い拒絶する思想の在り方。
この淡い「幻想」に縋り現実逃避することで、彼女は辛うじて心の平静を保っている。
神秘に属するスキル・能力の効果を多少削減する。

深淵の邪視:D
深淵の瞳を覗き、また覗かれてしまった末路。
その瞳は暗い深海の如く暗く濁りきり、死んだ魚の目という表現すら生ぬるいほど光が無い。
相手自身の内面にある“未知への恐れ”を沸き立たせる浮き世離れした雰囲気を無自覚に放っている。

神々の加護:A+
異邦の神々の運命干渉により、危機的な局面において優先的に幸運を呼び寄せる能力。
ただしその代償に無貌の神は契約者を深淵へ引きずり込んでいき、正常な人間性を少しずつ剥奪していく。
キャスター本人は自覚していない特殊スキル。

【能力】
「魔法を使う程度の能力(主に召喚系を得意とする)」
ランク:A++ 種別:対軍能力 レンジ: 1〜20 最大捕捉:200人
狂えるアラブ人アブドゥル・アルハザードが著わしたとされるネクロノミコンの元となったの原書(オリジナル)、「キタブ・アル=アジフ」そのものである。
複雑多岐にわたる冒涜的知識が描かれており、魔道書そのものに邪悪な生命が宿っているとされ、自らを読ませるため気に入った所有者に憑きまとい、
破滅へと導いていく。キャスターはこれを使い神代の魔術に匹敵する異界の魔術を行使できる。その用途は様々であるが、キャスターが最も得意として
いるのは異界の神々やその眷属を招来、使役する召喚魔術。魔導書自体が莫大なマナを内包する魔力炉としても機能するため本人の魔力消費は最小限で済むが、
使用者の冒涜的知識の取得による精神面への悪影響に関しては一切配慮がなされていない。

サーヴァント風第二弾。特に批判(ツッコミ)が無ければ何度か続けていく予定

896:ランドランド:2017/04/18(火) 18:37

【名前】大凶 大吉(おおまがち だいきち)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】禍福を入れ替える程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:右は白、左は黒のショートボブ。前髪はくじ箱の髪留めで止めている。
    目:黒縁の眼鏡を着用。黒眼。
    服:白が基調とされた巫女服。
【詳細】
突如現れた「三雲光来」という謎の宗教団体の宣教師。主に人里を中心とした宣教活動を
行っている。教祖を絶大なまでに信仰しており、教祖からの命令は二つ返事で承諾する。
もとは湖の神であり、よく馬が迷い込んできて大変だったらしい。
【能力説明】
不運を幸運に、幸運を不運へと変換する能力。その出来事を変換するのではなく、
その後にそれを越す幸運を作り、それを塗り替える能力。そのため、一度目の不運で
その人物が死んでしまった場合、能力は発動しない。
【スペル】
禍福「塞翁が馬」
禍福「五穀豊穣の大災厄」
禍福「リモートアンドヘッダー」

変換「チェンジ・リモーター」
変換「バックアップシンドローム」
変換「ゴーストインディスワーム」

豪傑「繁栄の裏に逝去あり」
豪傑「悪の裏に善あり」
豪傑「幸運の裏に不運あり」
【テーマ曲】
「運気、奈落に落ちる〜Luck in hell〜」

897:カイバー:2017/04/18(火) 18:56

【CLASS】バーサーカー
【真名】VI−z
【性別】女性
【身長・体重】170p・250s
【属性】中立・善
【ステータス】
筋力:A 耐久:B 敏捷:C 魔力:E 幸運:D 能力:C+
【クラス別スキル】
狂化:E
筋力のパラメーターをランクアップさせるが、複雑な思考が難しくなる。
……元から物事を深く考えられない性格のためあまりデメリットとして機能していない。
【固有スキル】

機械人形:A
肉体が機械で出来ていることを表すスキル。
物理ダメージへの耐性の向上の他、生体に対するスキル・能力の類を無効化する。
また、「損傷箇所の部品を換装・修繕する」という形で魔力消費を伴わずにダメージからの回復が可能。
ただしその場合しかるべき施設、資材と知識を持った専属技師の存在が必要となる。

透化:A-
プログラムで構築された思考回路を持ち通常の生物とは若干精神構造が異なる。
精神面への干渉を無効化する精神防御として機能するが、
殺気や妖気などの気配を察する力、所謂「空気を読む」能力が欠如するという弊害を招いている。

蛮勇:D
向こう見ずな傾向と色々な意味で身の程を弁えない単細胞っぷり。
同ランクの勇猛効果に加え、格闘ダメージを向上させるが、
視野が狭まり冷静さ・大局的な判断力がダウンする。

オーバーロード:C
自身に追加ダメージを負うことを承知とする、意図的なブーストアップ。
バーサーカーの場合は自らの体に設けられたリミッターを解除することにより能力の攻撃力を増加させている。
故障と経年により劣化した体が過剰な出力の負荷に耐えきれないため、ダメージを負う。

星の開拓者:−
人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。
あらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。
現在においてバーサーカーと人類史はまだ"出会っていない"状態のため機能していない。
明日を託された希望の方舟、或いは終劇を迎えた舞台(みらい)から観客席(いま)へと向けた舞台挨拶。

【能力】
「意思を力にする程度の能力」
ランク:C+ 種別:対界能力 レンジ: 0〜50 最大捕捉:300人
本来現実に直接作用しない自身の「意思」を「物理的現象」に置換する。突き詰めれば使用者の意思次第でどんな現象も起こすことができうる能力
…とされるが、現在は損傷により本来の性能を発揮出来ておらず、しかも三分程度の継続使用で熱暴走を起こして強制停止しその後自然冷却
のために丸一日動けなくなってしまう。最大の弱点はバーサーカーの意志により強度がダイレクトに左右されるという点。、
精神状態によっては遙か格上の相手を圧倒することもあれば逆に発動自体ままならなくなる事もあり威力のムラが極端に激しい。

898:ランドランド:2017/04/18(火) 19:30

>>895 面白い!便乗させていただきます(パクりとも言う)
【クラス】キャスター
【真名】アラジン・サイドリー
【性別】女
【身長・体重】175cm 40kg
【属性】混沌・善
【ステータス】
筋力:D 耐久:B 敏捷:C 魔力:A 幸運:C 能力:B
【クラススキル】
陣地作成:E
放浪癖があるため、「陣地」を作ろうとしない。そのため作成能力も低く、
ほったて小屋のような物しか作れない。一時的に雨宿りが出来る程度。

道具作成:C-
武器の微量強化ができる。器の作成の達人。いかなる物も封じ込めるランプを
作れる。
【固有スキル】
夢幻のカリスマ:B+
「夢」を見せ導くスキル。彼女が扱うのは財宝等の冒険系の夢。
本人もその「夢」を求めてしまうため、あまり完全体ではない。
召喚術:A++
魔人と呼ばれる者を自身の製作したランプより召喚する。制限は無く、
その気になれば無限に召喚できる。他人には不可視化が行われているため、
攻撃はされないが、あまり攻撃力は無いため、見えざる壁となる。

899:カイバー:2017/04/18(火) 21:30

【CLASS】ライダー
【真名】土御門 東雲
【性別】女性
【身長・体重】175p・64s
【属性】秩序・善
【ステータス】
筋力:D+ 耐久:D+ 敏捷:B+ 魔力:B+ 幸運:B 能力:B
【クラス別スキル】
騎乗:C+
騎乗の才能。大抵の乗り物、動物なら人並み以上に乗りこなせる。
癖の強い組織の団員たちを上手いことコントロールしている。

対魔力:C++
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
魔獣・魔物の属性を持つ相手からの攻撃に対してはワンランク+補正がかかる。

【固有スキル】
軍略:C+
一対一の戦闘ではなく、多人数を動員した戦場における戦術的直感力。
自らの対軍宝具の行使や逆に相手の対軍宝具に対処する場合に有利な補正が与えられる。

心眼(真):A+
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”
逆転の可能性がゼロでないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

専科百般:B+ 
修行・鍛錬により培った多方面に発揮される才能。
剣術、陰陽術、暗殺術、隠密術、投擲、破壊工作、その他多数の戦闘関係の専業スキルについて、Cクラス以上の習熟度を発揮できる。

カリスマ:D+
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一組織を纏め上げる団長(リーダー)としては破格の人望である。
……のだが、限られた特定の状況下において無効化されてしまう事がある。
彼女の中での優先順位は組織での仕事よりも妹である。

家族愛:A+++
血を分けた家族に対する深い愛情の念。
その美しき精神性は守るべき者を背にしたとき、迫り来る不条理を押しのけ覆し、不可能を可能にする原動力となる。
……高すぎると物事に対する優先順位などといった、常識や論理感に変調を来す。要はシスコン。

【能力】
「妖怪を退治する程度の能力」
ランク:B 種別:対妖能力 レンジ: 0〜500 最大捕捉:500人
神饌組の団員を召喚、統率して連携行動。怒濤の妖怪討伐作戦。
対妖怪に特化した戦術を持つライダーの、多対多の集団戦における戦術指揮官としての真価。
それぞれ能力の異なる団員を統率し操るほか、魔獣・魔物の属性を持つ相手との戦闘において、
自身の「幸運」を除いた全てのステータスが強化され、さらに自身と指揮下の団員の行使する全てのスキル・能力の
判定に大幅な+補正を掛ける。逆に戦闘する相手が魔獣・魔物の属性を持っている場合、
相手の「幸運」ランクと全てのスキル・能力の成否判定に大幅な−補正が掛かる。

900:ランドランド:2017/04/19(水) 17:02

【クラス】アヴェンジャー
【真名】サル―トラス=カシム
【性別】女性
【身長・体重】165cm 39kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】
筋力:C- 耐久:B 敏捷:C 魔力:A 幸運:A+ 能力:A
【クラス別スキル】
復讐者:A++
老若男女関係なく恨みを与える。そのため他人からも恨みを買うが、
その恨みは即座にアヴェンジャーの力となる。呪いに対する恨みが最も濃い。
忘却補正:B-
人が忘れるが、アヴェンジャーは忘れない。例え何が起きようと、憎悪を忘れる事は無い。
例え、その憎悪より良い物を知ったとしても。憎悪だけではなく、日常生活中の出来事も忘れない。
自己回復(魔力):A++
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。
自らの限界すらも、憎悪で突破する。そのたびに魔力を完全回復する。恨みの炎は
決して消える事は無く、アヴェンジャーの中で燃え続ける。
【保有スキル】
死滅願望:B
生まれ変わり続ける苦しみから解放されるため、存在すらも、世界すらも、
全てを破壊する願望。その恨みの甲斐あってか、今日も彼女は壊していく。
鋼鉄の決意:B
復讐の人生を歩んだ鋼の精神と行動力とがスキルとなったもの。痛覚の全遮断、
超高速移動にさえ耐えうる超人的な心身などが効果となる。
複合スキルであり、本来は勇猛スキルと冷静沈着スキルの効果も含む。
うたたかの夢:C
個人の願望、幻想から生み出された生命体。願望から生まれたが故に強い力を保有するが、
同時に一つの生命体としては永遠に認められない。夢を捨ててしまった彼女には、もう必要ないのかもしれない。
災厄:A+++
破壊衝動、殺人衝動、それらすべてを実現させうるスキル。自分の目的のため、自分が操り人形となり、
最悪の自作自演を仕立て上げる。
【能力】
「よみがえる程度の能力」
ランク:A 種別:自己への強制 レンジ:自分のみ 
命が尽きる瞬間に、新しい生命として強制的に転生させられる能力、呪いでもある。
転生時に身体に絶大な負荷がかかること、死の瞬間の痛みを意識ある状態で受けなければならない事、
それらが彼女をアヴァンジャーとしたのだろう。転生のたびにステータスがランダムに向上する。

901:カイバー:2017/04/20(木) 15:12

【CLASS】アヴェンジャー
【真名】マリータ・ヘミングウェイ
【性別】女性
【身長・体重】163p・43s
【属性】混沌・善
【ステータス】
筋力:E 耐久:E 敏捷:E 魔力:E 幸運:D+ 能力:D
【クラス別スキル】
復讐者:E-(A+)
復讐者として、恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。……のだが能力によりほぼ機能いない。
胡散臭い雰囲気で若干懐疑的な目を向けられやすいというだけである。

忘却補正:A(EX)
たとえ神が忘れようとも、復讐者だけは決して忘れない。
忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。
最高神の記憶の中からすらも消え去ったその時にこそアヴェンジャーの抱いた理想(ねがい)は果たされる。

自己回復(魔力):−(A)
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。魔力を極微量ながら毎ターン回復する。
……のだが能力により機能していない。

【固有スキル】
話術:E-(A+)
言論にて人を動かせる才。国政から詐略・口論まで幅広く有利な補正が与えられる。
アヴェンジャーは詐称と虚言による人心誘導に長じておりそれらを用いた場合はさらに判定にボーナスがかかる。
能力により大幅な劣化が見られる。現在はせいぜい口八丁で客のご機嫌取りをするか小さな不祥事の責任転換を行える程度。

人間観察:E-(A+)
人々を観察し、理解する技術。
アヴェンジャーは相手の意識の表層にある欺瞞や建前を見透かし、その奥底にある欲求を暴く眼力に優れる。
能力により大幅な劣化が見られる。現在はせいぜい常連の客が以前欲しがっていた商品を開店前に商品棚に並べておける程度。

禁断の果実:−(EX)
アヴェンジャーの発する言葉を耳にした者は禁じられた行為に対する反抗心、探求的欲望を激しく掻き立てられる。
アヴェンジャーの「相手に禁忌(ルール)を破らせる」事を目的としたあらゆる行動判定は無条件でクリティカルになる。
さらに対象の精神防御をこのスキルのランクに比例して削減する。
このスキルに抵抗するには上記の精神防御技能に加え、アヴェンジャーの持つそれを上回る「神性」スキルの存在が必要。
能力により完全に失われている。主に話術スキルと併用されていたらしい。

神性:−(A+++)
神霊適性を持つかどうか。本人が言うには、「自分で言うのも何だけど昔は結構偉かったのよ?ホントよ!?」とのことだが……。
能力により完全に失われており機能していない。

反骨の相:B+(EX)
「自らの力を持ってすれば創造主の定めた世界の摂理すら覆すことが出来る」という宇宙生誕以来最大最高級に傲慢な思い上がり。
同ランク以下の「カリスマ」を無効化する。能力により大幅な劣化が見られ、本人も「若気の至りだったの。反省はしている」と言っているが、
現在においても性根の部分は若い頃と殆ど変わっていない。

「犯した罪の穢れは一生その身にこびり付くのよ。この呪いは咎を具象化させる忌まわしき足枷。その重さを!共に味わいましょうか!!」

【能力】
「地に縛られる程度の能力(ダウンフォール・オブ・エデン)」
ランク:D 種別:対罪能力 レンジ:0 最大捕捉:1人
地に失墜させ縛り付ける足枷。厳密には能力ではなく呪い。本来の能力を封印し、自身のあらゆるパラメータを著しくランクダウンさせる。
弱体化の度合いは能力の効果が適用されている者自身が抱える今までに犯した「罪」の数と重さに比例してより大きなものとなる。
特に啓示・加護を初めとした神性に関わるスキルが優先的に剥奪される傾向がある。
本来はアヴェンジャーを縛り付ける能力だが、「彼女の体を他者に接触させることで能力をその相手にも伝藩させることができる」という特性がある。
短時間ならば接触している間だけの一時的な弱体化でしかないが、長時間影響を受け続けた場合、その効果は能力の「一時的な封印」から「不可逆的な永久の剥奪」
へと変じていく。とはいえ、そのためには最低でも数日間は対象に接触し続けなければないため、現実的な手段とはお世辞にも言えないだろう。
その性質上、この能力の影響を受けない者は実質的に地上には存在しない。罪を一つとして犯していない者など今の世界には一人としていないからである。
この能力の影響を受けない者がいるなら、それは地上から生まれた存在ではない。

902:カイバー:2017/04/20(木) 19:29

【CLASS】アーチャー
【真名】焔硝 燦凪
【性別】女性
【身長・体重】156p・44s
【属性】中立・善
【ステータス】
筋力:E 耐久:E 敏捷:B 魔力:C 幸運:A 能力:C
【クラス別スキル】
単独行動:C
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
ランクCならば、マスターを失っても一日間現界可能。
戦闘行為を行う場合に限り、必要な魔力の消費量を最小限に抑えられる。

対魔力:D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。
極めて薄いものながらその家系には神や妖怪などの血が複数入り混じっている。

【固有スキル】
射撃:A-
銃器による早撃ち、曲撃ちを含めた射撃全般の技術。
アーチャーの腕前は人里の住宅地のド真ん中だろうとお構いなしで周りの建造物諸共に標的を蜂の巣にする程の腕前。
……曲がりなりにもAランクなので、辛うじて味方への誤射(フレンドリーファイア)は抑えることが出来る。

トリガーハッピー:A
銃器を扱う際に轟音や衝撃のため思考が停止してしまい、必要もないのに執拗に連射を続けてしまう症状。
……転じて、目標に対する射撃行為に幸福感を感じてしまいその行為のみを執拗に行おうする精神状態を指す。
射撃武器、特に銃火器を用いた攻撃の命中・ダメージ判定に大きなボーナスを与えるが、同ランクの「加虐体質」スキルを得る。

投影魔術:B+
自己のイメージからオリジナルの鏡像を魔力によって複製物、物質化させる能力。
アーチャーは銃火器の投影に特化した能力を所有しており、銃火器の投影であれば大幅に工程を省いて作成できる。
一方で、銃火器以外の物品を創ることは難しい。生成した物は時間と共に気化していく。

状況戦(市街地):D
限られた特定の戦闘環境に対する適応能力。
住宅地及び建築物内部での活動において有利な補正を得られる他、敵味方と一般人の正確な識別が可能となる。
ただし人命は遵守するが、周りの建造物にたいする損害は考慮しない。

コンビネーション:D
特定の人間と共闘する際に、どれだけ戦闘力が向上するかを示すスキル。
付き合いの長い団員とならば声かけ一つで互いの行動を把握、最適な行動を取る。
アーチャーは前述のスキルの影響でランクがやや低くなってしまっている。

「ワタシに銃を撃たせなさいよぉぉぉぉぉぉぉ!!」

【能力】
「火器を創る程度の能力(フルバースト・デモリッション)」
ランク:C 種別:対軍能力 レンジ:50〜200 最大捕捉:400人
某英雄王の宝具ガトリング、或いは某魔法少女の如く、自身の背後に多数の銃火器を無数に生成、展開し、
射程範囲内に手当たり次第に撃ち込みまくりぶちまけ散らかす。火器を創る程度の能力の最大展開。
使用する火器は個人が携行できる物に限られず、戦車砲、ハープーン対艦ミサイル、クラスター爆弾など、
火薬を用いて爆発音がするものを撃てればもはや何でも良いらしい。
個人でありながら一個大隊に匹敵する瞬間火力を発揮する。見た目は異様に派手だが、おおざっぱな標準を
つけて適当にばらまいているだけなので当然の如く周辺被害は致命的なレベルに達し、地形が一変するレベル。
まさに神饌組の破壊神の本領発揮。最大の弱点は良くも悪くも「ただの物理攻撃」という一点に尽きる。
時に概念すら操る権能を持つ妖怪や神様相手に通用するのかといわれると……。

903:匿名さん:2017/04/21(金) 09:47

明らかにスレチで草
FGOオリキャラスレは他にないのか

904:カイバー:2017/04/21(金) 15:18

>>903確かにスレチが過ぎるという意見は否定できないですね。
自分とこのスレの皆さんが暇をつぶせるくだらないネタを、
という意図だったのですがさすがに悪ノリが過ぎました;
批判が入ったので次でサーヴァント風投下は取りやめにします。

905:カイバー:2017/04/21(金) 15:21

【CLASS】セイバー
【真名】蛭巻 斬祢
【性別】女性
【身長・体重】161p・42s
【属性】混沌・中庸
【ステータス】
筋力:C 耐久:E 敏捷:A+ 魔力:B 幸運:B 能力:B
【クラス別スキル】
対魔力:A+
A+以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、魔術ではセイバーに傷をつけられない。
退魔剣としての概念を内包するセイバーは最高峰の対魔力を保有している。

騎乗:E
騎乗の才能。魔術的な手を加えられていない通常の乗り物なら辛うじてだが乗りこなせる。
存在自体が刀であるためか剣が関わらない技能はこの程度が限界。

【固有スキル】

剣術:A++
剣の極意。剣と一体になる事を目的とした武術をどれほど極めたかの値。
修得の難易度は最高レベルで、他のスキルと違いAランクでようやく“修得した”と言えるレベル。
生まれついての刀であるセイバーは生まれつき剣士としての一定の素養を備えている。
A++は剣客としては達人といっていい領域に位置するが、さらにひとつ上の段階にある頂には一歩及んでいない。
己の担い手を持たない付喪神であるセイバーにとっての、成長の限界点。

付喪神:A
人あらざる者、付喪神が持つ特徴を纏めた複合スキル。物理ダメージの低減、精神干渉のダメージ化。
さらに自身の本体に霊核が存在するため、本体が無事である限り仮初めの肉体がダメージを負っても
回復に必要な魔力を常に最低値に抑えられる。その他、Cランク相当の「神性」スキルを付与する。
付喪神のみに限った場合、セイバーは相当に位の高い存在である。

気配察知:A+
退魔の概念による超感覚。
周囲の生命体や霊的な存在の位置を正確に捕捉し、目標を高精度で追跡する事が可能。
このランクであれば周囲数qの範囲を捕捉できる。
特に、妖怪など魔獣・魔物に属する存在を捕捉する場合は有効範囲を数百qまで拡大できる。
例え結界、変化、気配遮断などの措置で存在を隠匿していても判定次第で見破る事が可能。

縮地(偽):C+
瞬時に相手との間合いを詰める技術。
多くの武術、武道が追い求める歩法の極み。単純な素早さではなく、
歩法、体捌き、呼吸、死角など幾多の現象が絡み合って完成する。……本来は。
セイバーの場合は自身の付喪神としての特性を利用し、相手に自身の本体である刀を投擲、
相手の間合いに入ったその瞬間に仮の肉体を本体の傍に瞬時に再構築する事で擬似的な縮地を再現している。
自身の能力の性質上、魔獣・魔物の属性を持つ相手に使用した場合、より迅速に間合いを詰める事が可能となる。

宗和の心得:C+
同じ相手に同じ技を何度使用しても命中精度が下がらない特殊な技能。
攻撃が見切られなくなる。
魔獣・魔物の属性を持つ相手にこのスキルを使用する場合、さらに判定に有利な補正が与えられる。

「地の果てまで追い続けて、追い詰めて、切り捨てる!刮目せよ!我が名は……!!」

【能力】
「妖気を捉える程度の能力(ねねきりまる)」
ランク:B 種別:対妖魔剣 レンジ:1〜300 最大捕捉:1人
退魔の妖刀、祢々切丸。その妖怪殺しの逸話の顕現。
自身の退魔剣の概念を最大限に乗せ、放たれる渾身の一閃。
使用する相手が妖怪などの魔獣・魔物の属性を持つ相手、或いは魔に属する技能、能力を持つ場合、
そのスキルを合計した平均のランクに応じて相手の耐久のパラメータを削減し、相手が受けるダメージと痛みを倍加させる。
特定の相性、条件なくしては突破できない敵の技能、能力さえも貫通し突破が可能。
疎を操って霧状に広がった鬼であろうがスキマによる次元遮断防御だろうが、
その力が魔の属性を根源とするものであるならば問答無用で切り伏せてみせる。
逆に言えば妖怪ではないものにはただ思い切り力が籠もっただけの剣閃でしかない。
退魔剣であることを除けば、技術的にも能力的にも「寄って斬るしか能が無い」のがセイバーの欠点。

次で最後です。お目汚し失礼いたしました。

906:ランドランド:2017/04/21(金) 18:42

>>903 すみません、自分の楽しさしか考えずに行動してしまいました。前もこんな事があったのに・・・。
    本当に申し訳ございません。

907:カイバー:2017/04/21(金) 22:32

【CLASS】ランサー
【真名】畷 彩桜巴
【性別】女性
【身長・体重】166p・49s
【属性】秩序・善
【ステータス】
筋力:D 耐久:C+ 敏捷:A 魔力D 幸運:E 能力:C
【クラス別スキル】
対魔力:E-
魔術に対する守り。
無効化は出来ず、ダメージ数値を僅かに削減するに留まる。
魔術に関する素養は人並みの凡庸レベルでお世辞にも高いとは言えない。

【固有スキル】
逮捕術:B
いかに相手に致命傷を負わせず効率的に制圧・逮捕・拘束・連行するかを突き詰めた技術。
技術の行使を行う者の受傷事故を防ぐための護身術としての側面もある。
敵を倒すのではなく、「無力化して拘束する」事を目的とした戦闘を行う際に行動判定にボーナスが与えられるほか、
その間このスキルのランクに応じて自身の耐久のパラメータに上方修正が掛かる。
Bランクならば、自身と同格以下なら互いにほぼ傷を負う事なく対象を無力化できる。

魔眼:B+
権利剥奪の魔眼を所持。
視界に捕らえた生物を注視することでその対象のパラメータと保有スキル・能力を視覚情報として認識できるほか、
認識した技能の中から1つを選択してその行使権限を剥奪、使用不可能にする事が出来る。
同ランクの「真名看破」スキルを得る。
対魔力、及びそれに類するスキル・能力によりレジストが可能。

先制攻撃:A
戦闘において先手を取る能力。
戦闘開始後2ターン目まで優先的に行動を開始できる。
組織に置いては現場の切り込み役として高い評価を得ており信頼も篤い。
……先走った行動に出ようとする同僚を取り押さえたりといった事にもこのスキルの効果が活用されている。

状況戦(市街地):C
限られた特定の戦闘環境に対する適応能力。
住宅地及び建築物内部での活動において有利な補正を得られる他、敵味方と一般人の正確な識別が可能となる。
Cランクならば、ある程度周りの建造物に対する被害を抑えつつ行動できる。

コンビネーション:C+
特定の人間と共闘する際に、どれだけ戦闘力が向上するかを示すスキル。
付き合いの長い団員とならば目配せ一つで互いの行動を把握、最適な行動を取る。
特に相手の攻撃から味方を防御し、また守備を援護するカバーリングを行う際により冴えわたる。
調和を重んじるランサーは団員の中でも屈指に空気が読める常識人枠。

「このボク、畷 彩桜巴の名において命ずる!自身の全ての権利を放棄せよ!……確保ぉ!!」

【能力】
「制限する程度の能力(リストリクションズ・アイ)」
ランク:C 種別:対人能力 レンジ:1〜30 最大捕捉:1人
自身の魔眼の制限を一時的に取り払い、その効力を爆発的に向上させる。
本来魔眼で制限できる相手の行動権は一回につき1つのみに留まるが、
極々短時間のこの状態の間のみ、相手が持つ全ての権利を剥奪する事が出来るようになる。
それだけのみならず、魔眼の影響は相手の能力やパラメータすら著しく削減させ、一時的に大幅に弱体化させる。
その状態の対象を渾身の乱舞で翻弄、瞬く間に無力化、拘束して確保する。
身の丈に合わない力により眼球に過負荷が掛かるため使用中は視野が狭くなり、
あらかじめ定めた標的以外に魔眼の効果を行使することがほぼ不可能になる。
その性質上一対一ならばともかく、多対多の戦闘に置いては視野が狭くなった隙を突かれやすく、
対象とした相手以外の敵からの不意打ちに対応するのが極端に困難になるという諸刃の剣でもある。

これでおしまいです。
いい加減新しいキャラ考えないとなぁ……。

908:あっぷっぷぇ:2017/04/23(日) 09:57

名前  妹 一廼穂 浅古(いちのほ せんこ)&姉 一廼穗 翠古(いちのほ すいこ)
二つ名 優美高妙な命の概念&花鳥風月の創造者
能力 生命を司る程度の能力&想像を司る程度の能力
性別 女
種族 不明
外見年齢 両方17〜8くらい
容姿 どちらもとても美しい顔立ち。浅古は薄緑のロングヘアで、翠古は白銀のロングヘア。白を基調とした美しい着物のような服。はだし。
設定 なんか神様っぽい姉妹。色々謎に包まれている。妖怪の山より少し西に行ったところにある小さな森の中、ひっそりと建っている社に二人で住んでいる。妹の浅古は喋ることができないが、相手の脳に直接干渉して意思疎通するので、日常生活に支障はないらしい。姉の翠古はとても美しい声の持ち主で、よく夕暮れ時に歌声が聞こえることがある。

キャラは思いつくけどスペカが思いつかないでござる。

909:ランドランド:2017/04/23(日) 21:15

【名前】貝罪 蘿吊千(かいづみ らずち)
【二つ名】年中無休の大罪人
【性別】女
【種族】人間
【能力】罪をかぶる程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:白髪のロングヘア。少しボサボサ。
    目:濁った黒。瞳も何も無いような黒。
    服:襤褸切れのようなボロボロの布を巻きつけている。
【詳細】
自称「人呼んで大罪人」。常に自分に枷を付けて生活しており、私生活は大丈夫なのかと不安になる。
布の下に拘束具を付けており、こちらも私生活には十分に支障をきたしていると思われる。
本来はとても誠実な子供で、能力で人の罪をかぶらせれているだけの、可哀そうな子供。だが
それについてかわいそうなどと言えば、彼女は噛み付いてくるので注意。
【能力説明】
先述したとおり、他人の罪を「擦り付けられる」能力。無意識発動系の能力で、半径100m以内の
人間が抱えている「罪」の意識をその罪ごと自分へと移しかえる能力。幼少よりこの能力のせいで
忌み子とされてきた。
【スペル】
忌避「ミッドダークサイド」
忌避「サイゼリングキルミー」
忌避「バーストシンオブライズ」

罪頭「カインドアンドキラー」
罪頭「罪と誠実の狭間」
罪頭「シンオブグラディオン」
【テーマ曲】
「オワリの警鐘、ハジマリの警報」

910:カイバー:2017/04/24(月) 00:27

【名前】ヴィオラ・リンカース
【性別】女
【種族】人間(女子高生)
【能力】神秘に干渉しない程度の能力
【二つ名】地球から来た少女
【容姿】髪:腰くらいまでの黒髪ストレート。もみあげロング。白のカチューシャ 目:焦げ茶のつり目 服:東深見高校の制服に黒いウエストポーチ
【詳細】
『東深見高校』に在籍している女子高生。『地球という平行世界の宇宙の惑星から時空転移事故によりこの世界に漂流・漂着してきた異世界人』という電波
な設定を自称している。無論周りからは信じられておらず、『そういう中二設定を高校生になってまで引きずってるちょっと痛い人』程度にしか認識されていない。
本人もそういう指摘に対して特に否定らしい否定をしていない。変わった脳内設定を持っているという点以外は正確は極めて温厚で常識的な感性の持ち主。
誰とでもそれなりに仲良くなれ、流行のものにはとりあえず目を通し、テストの返却日が近づくとあからさまに憂鬱そうな顔をする、
狙い澄ましたかのように普通な感性の、ただの女子高校生。前述の妙な『設定』を除き、経歴も性格も特に筆答すべき点は無い。
強いて言う事があるなら初対面の人物にはまず必ずと言って良いほど明らかに日本人丸出しの外見の癖に外人みたいな名を名乗っている事を突っ込まれるくらいか。
【能力説明】
魔法や能力などといった物理法則に従わない超常的な事象の影響を一切受けない。ただし物理法則に則った通常の事象の影響は普通に受ける。
魔法による光線によって発生した破壊の余波(飛来した瓦礫など)など通常の物理現象であっても神秘の起こした事象なら例外的に受け付けない。
妖怪は彼女に接触することが出来ずすり抜けてしまい互いに触れない。半妖や半人半霊なども同様であり、触れあえるのは人間含む通常生物のみ。
しかし能力持ちであるなど、神秘と少しでも縁を持つ・持った人間もこの能力の有効範囲に含まれる。
また、なぜか妖怪の目から見ると彼女は非常に存在感が薄い、「まるで見えているだけでそこには居ない幻影」のように感じられるという。
なおこの能力、人から人に伝染させることが出来るという病原菌のような性質を持っている。(既に能力持ちの人間は例外)
彼女が言う『設定』では、自分がこの世界に漂着したのは偶発的に起きた不幸な事故、ということらしいが……。

【テーマ曲】「nonentity syndrome 〜なにが夢物語を殺すのか?〜」

「ワタシが懸念しているのは自身を留め置くこの世界に対して実際の所彼女がどういう心象を抱いているかという所よ。
自分が生まれ育った場所に未練が少しでも残っているならもしも彼女の前にそれを晴らす手段が提示されたとしたら、
彼女はこの世界に対してなにをしようとする?……みんなそんなことは単なる邪推だと言う。
彼女はワタシ達に何か出来るというわけでもないけど、だも逆を言えばワタシ達も彼女をどうこうすることなんてできないじゃない。
ワタシにはこの問題が取るに足らない些事だとはとても思えないのよ」
                                 安武亜留羽の提言

「住み心地か…。悪くは無いと思う。でも小さな心細さは心に張り付いて離れない。
もしも願いが叶うなら、たとえこの■■が……、なんてね、冗談よ。」
                                漂流者の、明くる日の呟き
nonentity=取るに足りない人、取るに足りないこと、非実在、存在しないもの、想像の産物、作り事
syndrome=症候群、シンドローム、病的現象、同時に発生する一連のもの、(一定の)行動様式

「能力などが存在するファンタジーな世界観全てにとっての『天敵』と言える存在があるのならそれは一体どういうものなのか?」
…というふと頭に降って沸いた謎の哲学。我ながら東方に居て良いキャラじゃねーや。

911:あっぷっぷぇ:2017/04/24(月) 18:12

またなんか描こうかな・・・・(´・ω・`)
言ってくれたら割と何でも描くからどんどん言ってくれていいのよ?

912:カイバー:2017/04/24(月) 20:51

>>743お願いします!後出来れば>>698 >>692も…
暇があればで良いです。

913:ランドランド:2017/04/24(月) 21:27

【名前】ササラギ=アルトイライク
【性別】男
【種族】妖怪
【二つ名】欠損怪異
【能力】身の程を決める程度の能力
【危険度】中
【友好度】極低
【容姿】髪:黒髪を短めに切りそろえ、それを少しぼさぼさにした感じ。
    目:赤色の色つき眼鏡着用。視力は悪くないらしいが、あまり目を見せたがらない。
    服:表面には滝登りをする鯉が、裏面には竜となった鯉が描かれた浴衣を着ている。
【詳細】
現実世界と幻想郷の狭間、紫の支配下であるはずの「スキマ」の住人。支配下と言うより能力によって
維持しているといっても過言ではないあの場所でどのように生活しているかは謎だが、本人の話だと
昔は妖怪の山の最初の住人であったらしいので、相当な長生き妖怪。外見は優しげな青年だが、
思い出せないほどの過去を背負っているのだろう。性格は非道であり、外道であり、極悪である。
【能力説明】
「身の程を知れ」という言葉を無意味とする事が出来る能力。性別、外見、種族、年齢等、他人の「評価」
となる部分を改変する事が出来る。自己でも他人でも発動できるが、よっぽどの事が無い限り、
絶対に他人に能力を発動させる事は無いだろう。おそらくは彼の姿も改変されたものであろうが、
なら目を見せない理由が分からないものである。
【スペル】
変化「スタックバイスアローン」
変化「百面相のカラクリ妖怪」
変化「変換マジックベストワン」

変装「自己肯定のサディスティッカ―」
変装「他人否定のサディスティッカ―」
変装「生命否定のクローンスター」

裏付「モノライトサテライト」
裏付「トリファインサデイン」
裏付「ジルコライトパイレート」
【テーマ曲】
「Free Arousal〜暴走する自由的嗜虐〜」

「何でお前はお前かって?変な質問だ、うん、実に変だよ。僕にそんな質問するなんて、 
 それこそ身の程をわきまえろって話だよ。僕は僕さ。それだけで、それだけしかなく、そんなにもある。
 でも何でだろうね、僕にその質問をしてきた奴は君が最初じゃないと思うよ。ああ、少し覚えてなくてね。
 なんせ人と話すなんて久々でね。実際難題、前も僕は今の答えを提示したんだ、たぶんね。
 うん、どうでもいい。実にどうでもいい。君との話、止めてもいい?なんか飽きちゃった。」
                                  欠陥怪異の世迷言

「俺の楽しみを奪った挙句、両腕と両足折るとか・・・。あいつ、次あったらぶっ殺す。」
                           神足一族の最年少の少年

914:匿名さん:2017/04/24(月) 21:55

>>911
>>505と、>>894のキャラお願いします

915:結月◆VM:2017/04/24(月) 22:21

>>911

916:結月◆VM:2017/04/24(月) 22:27

途中送信すいません!

>>911
できたら>>740,>>782,>>812,>>845のキャラをお願いします
多いのでこの中から選んで貰ったのだけでもOKです
本当にすいません

917:カイバー:2017/04/26(水) 22:03

【名前】キャサリン・リィジョンズ
【能力】「環境に適応する程度の能力」
【種族】女子高生(地球外生命体)
【二つ名】宇宙人キャシー
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】服:東深見高校の制服 髪:少し外にはねた癖のある腰までの金髪。頭頂部にでかいアンテナアホ毛。 目:まつげの長い碧眼
【詳細】
『東深見高校』に女学生として混ざれ込んでいる宇宙人。宇宙に存在する異文明を調査するという名目でやってきた地球外生命体の潜入調査員の一人。
表情を作るのが苦手で普段から常に無表情。人間に対しては「肉の体に縛られなければ生きていけない、実に原始的で野蛮甚だしい原生生物」
といった感じで普段は見下した態度で接している。しかし内面は純粋で自分の欲求や感情に素直。地球の文明から生まれた娯楽が好きで特に食文化に
ついて大きな興味を示している。俗っぽい。「自分たちはあらゆる環境に適応して生きていく生態を持つから他の生物と長く接しているとそれに価値観
や思考様式が引っ張られるのであってけっして元からこうだったわけじゃない」と言ってるが、どう見ても元からの素の性格である。
好物は缶コーヒー。父に勧められて自分もはまってしまったらしい。学校の自販機のコーヒーが常に売り切れ状態になっているのは基本的に彼女のせい。
「環境に適応する程度の能力」
宇宙で進化した地球外生命。実体を持たない精神体だが、幽霊の類いとは異なるらしい。過酷で広大な宇宙空間に住むために、自らを肉の体の拘束から解き放ったとのこと。
精神を基盤としているので肉体は基本生存に必要ないが、各個体の性格や嗜好の好みで、人間で言う所謂「服を着たりアクセサリーを付ける」感覚で周りの物を材料にして
自身の本体である精神を宿す肉体を作る事が出来る。また、精神面に関しても住む環境に影響されやすく、個体ごとに性格や行動様式が大きく異ってくるらしい。
金色の天使のような綺麗な見た目を取る者や金属質の流動的なスライムのような姿の者(キャシー曰く、「カジュアルでオシャレ」)も居れば、怪獣じみた見た目で他の生物
や惑星を食欲のままに食い散らかそうとする凶暴な者(「曰く、「人間に例えるなら不良やチンピラと呼ばれる分類の粗暴なヤツら」)もいるらしい。
【スペル】
探査「エターナル・サマー」
探査「インディペンデンス・デイ」
探査「サタニック・ラヴソディー」

異星「キャトルミューティレーション」
異星「エリア・フィフティーン・ワン」
異星「Extra-Terrestrial」
【テーマ曲】「宇宙人キャシー 〜This worthless, wonderful world〜」

「いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!ふんぐるい!むぐるうなふ!くとぅるふ!るるいえ!うがなぐる!ふたぐん! 」
この惑星の生命体は『信念』という思想とやらに従って活動している。
「あーもー!無理に研究続けたら体に障るって腐るほど注意したでしょうがー!!」
脆弱な精神と原始的な肉の体を維持しなければ生命活動を継続できない生物でありながら、時に自ら死地へと赴いていくのだ。
「おおう……、目が飛び出して見事なまでに見るに堪えない面構えになっているな。これがかのインスマス面というヤツか」
なぜそのような非生産的な、訳の分からないモノにしたがって身の危険を冒すのであろうか。全くもって、理解に苦しむ。
「冷静に観察してんじゃないわよ!保健室……、じゃ無理よねこれ……!しょうがない、『向こう』に連れてくわよ!頭の方持って!」
だが何故だろうか。
「体の方からもべたついた粘液が分泌されてきているな。正直触りたくないぞ。磯臭いし。キサマの超能力とやらで何とかならんのか」
「んな悠長なこと言ってる場合かー!!」
人間達のソレが生む情景を肴にしながら飲む缶コーヒーは、何故だかいつもより、ほんの少しだけ……
「くとぅるふ!ふたぐん!にゃるらとてっぷ!つがー!しゃめっしゅ!しゃめっしゅ!にゃるらとてっぷ!つがー! くとぅるふ!ふたぐん! 」
「ううむ、首の付根からエラらしき器官まで生えてきている…、む、手には水かきか。本当に元に戻るのだろうかこれは」
「ほらキャシーも!ぼーっとコーヒー飲んでないで手伝いなさいよこのバカ!」

「ウム、キョウモヘイワダナ」

ほんの少しだけ、美味いのだ。
                 このろくでもない、素晴らしき世界

918:ランドランド:2017/04/28(金) 20:05

【名前】神足 先々(こうたり さきざき)
【性別】男
【種族】人間
【二つ名】有害生物
【能力】己の道を行く程度の能力
【危険度】極高
【友好度】高
【容姿】髪:青色を脱色して水色にした。ショートで、前髪は片目が隠れるほどに伸びている。
    目:濁っていて、それでいて薄いような微妙な青色。
    服:身長に似合わないほどに大きいトレンチコートをカラフルなアロハシャツの上に来ている。
      下は茶色のジーンズ。
【詳細】
神足一族の禁忌。齢4歳にして殺人能力を開花、8歳にして神足一族最悪となる。その殺し方は
まさに傍若無人、奇奇怪怪にして残虐で暴虐で惨劇である。ある時は骨まですべて「すりつぶし」、
またある時は臓器を外に出してさながら人体模型のようにし、非道の限りを尽くしてきた。
挙句の果てには神足一族の唯一の禁忌である「一族殺し」を実行、一族全員から追われる身となった。
その殺人能力は最強とされているが、本人は「最強の次に強い」としている。自分の楽しみのためなら
なんでもする性格であり、ついた異名は「有害生物」。現在年齢は13歳、身長は162cm、体重は47kg。
【能力説明】
目標を立てる能力であり、その目標にたどりつくために自己を強化する能力である。彼の特異点の一つである
痛覚の遮断により、限界突破した後の筋肉痛などは無いが、精神的に感じる限界は超える事は無い。
過去にこの能力をフルに使って挑んでも敵わなかった人間がいて、本人曰く、「彼女が最強で、俺はその次」
だそう。
【スペル】
純粋「ストレンジアウトレイジ」
純粋「クラッシュクラシック」
純粋「ブラインドブラスター」

愚直「愚かなる純粋」
愚直「浅はかなる欺瞞」
愚直「超悪なる怠慢」
【テーマ曲】
「自由奔放の殺戮少年」

「・・・いやー、偶然偶然。まっさかかの有名な禁忌っ子に会えるとは。」
「傑作。最悪に最高だぜこんちくしょー。追手がいるのは聞いてたが、まさか神足の秘蔵っ子だとは。」
「偶然って言ってんだろ。俺は追手じゃねえよ。その役買って出てんのは大将さんだ。」
「うげ、俺あの人嫌いなんだけどなー。・・・で、あんたは俺をどうすんの?」
「さあな。つっても俺も驚きだ。お前がまだ神足名乗ってるとはな。」
「ギャハハ、俺にはそれ以外の名はねえからな。なんだ、気神芦崎でも名乗ってみるか?」
「そりゃあいい。・・・気ぃ変わった。てめえは殺して刻んでもっかい殺す。」
「せいぜい楽しませてくれよ?兄さんよ。」
                     神足の禁忌と秘蔵

919:カイバー:2017/04/28(金) 23:53

【名前】ミゼーア・リィル・ティンダロス
【性別】女
【能力】時空を修正する程度の能力
【種族】妖怪
【二つ名】外世界の猟犬パトロール
【危険度】高
【友好度】高
【容姿】服:青い憲兵服、犬耳が付いた軍帽にマント 髪:深い青の方までのベリーショート 目:青白の鋭いつり目 
装飾:腰にサーベル、首にドッグタグ、「HoT」の腕章
【詳細】
時空の狭間に住む妖怪。その存在を知る者からは「猟犬部隊」とも呼ばれる存在。
外の世界を担当している『猟犬』の一個体。性格は一見すると慇懃無礼で容赦がないように見える。だが自分たちが標的としている時空を操作する力を持つ
『時空犯罪者』になり得る存在に対して臆面もなく「この世界から駆除するべき害虫」と評している一方で身の丈に余る真似をしなければたまに戯れてやる
程度に留めて見逃していたり、成績不振の同胞に対して自分が発見した獲物を譲ってやったり、あまり功績を挙げられなくても『上司』から咎められない
担当区域に宛がわれるように斡旋してやったりと意外と世話好きな面が見られる。というか中間管理職のそれに似た苦労性を滲ませている。
なお『猟犬』は生まれつき一卵性の多胎児のように皆瓜二つな容姿をしており、性格から来る雰囲気や髪型の違いを除けば見分けることが非常に難しい。
なのでたまに幻想郷に遊びに来ると初対面の人物には必ずといって良いほどルルハと間違われる。そして「あんな阿呆と一緒にするな」と憤慨するのがお約束。
最近は外で活きの良い獲物を見つけたらしく、しょっちゅう狩りと称して絡みに行っている。
「時空を修正する程度の能力」
ティンダロスの猟犬、その種族の持つ生まれついての特性。彼女達の周囲の時空間異常は正常な状態へと戻っていき、時間や空間の歪曲の影響を受けない。
因果を逆転させる事で「標的を探そうとした」時点で「既に標的の位置の特定・捕捉が完了している」という規格外の追跡能力、90°以上の鋭角を解して
宇宙の果てだろうが平行世界だろうが瞬時にその場に移動できる空間転移能力を持つ。(ただ、転移に鋭角が必ずしも必須という訳ではない)
猟犬たちは自分たちが暮らしている次元の狭間に自分の命の核となる急所を置いてきているため、我々の世界にいる彼女達は実質殺せない不死の存在となる。
幸い身体能力自体はやや俊敏であること以外は妖怪としては並のレベルで、ある程度負傷させれば一時的に撃退することは出来る。一体だけでは手に負えない
相手には上記の特性に加えて増援を呼んで際限ない数の暴力で追い込もうとしてくる。『時空を操作する力を持つ者を追跡して狩る』事に特化した世界の防衛機構。
ただ、彼女の監視と追跡を逃れて悠々と生き延びている者も一握りながら居るようだ。具体的には幻想郷の妖怪の賢者とか。
【スペル】
修正「親殺しのパラドックス」
修正「バタフライ・エフェクト」
修正「刻は運命の奴隷」

追跡「マウス・トラップ」
追跡「鋭角からの急襲」
追跡「ディメンション・ノーエントリー」

【テーマ曲】「Hounds of Tindalos:outside」

「で?八雲紫は見つかったのですか?……何を言っているのです、我々が数百年にわたって取り逃がし続けているアレですよ。
常識でしょうが。あなた何のために自分がそこに派遣されたと思っているのですか。そこにその要注意人物の目撃事例があったからでしょうが、
観光旅行気分ですか。……ちょっと待ちなさい。ソックリさん?。あなたそれ…、ちょっ!待ちなさ……ッ!ええいあの阿呆めぇ!!」
                                                                無線による会話

920:バロール:2017/04/29(土) 01:39

【名前】石裂 寛九郎(さかざきかんくろう)
【性別】男
【能力】死を超越する程度の能力
【種族】人間(正確には元人間)
【二つ名】覆らぬ災禍
【危険度】極高
【友好度】皆無
【容姿】白シャツには血がこびり付いている。
その上に羽織ったジャケットもボロボロだ。
ジーンズもクタクタになっている様だ。
髪はベリーショートの灰色、目は紅色のつり目。
黒い薄手のグローブを嵌め、手には大型の鉤爪。
【詳細】
人間界に居た時、幼い頃よりあらゆる人々から虐げられていた。肉親ですら虐待を行う始末で、味方なんて物は誰1人として居なかった。彼はその者達への報復
を固く誓った。しかし、消すべき敵があまりにも多い為、自らが生きている内に全員に復讐出来るかが心配だった彼は、悪辣ながらも力のある妖怪を頼る事で、
禁忌の契約を交わす。それにより『不死』を我が物とする。そうして自らの人生の目的とも言えそうな報復は、やや長くかかりつつも果たされた。しかし、契約した悪魔は、代償として、彼の中の善の感情を奪ってしまった(元々無いのと同じだが、先の希望すら絶たれた事となる)。自らを悲観した彼は当ても無く彷徨っていたが、ある日、眠りに落ちると共に幻想入りをする。そこが何処かも知れず、先行きすら案じず、彼は終わりを求めて冥い森の中を巡る。目的を失っても、己が誰であるかさえ忘れても。
『死を超越する程度の能力』
先述の通り、ある妖怪と契約を交わした事により、感情の大部分と引き換えに手に入れた能力。一見、藤原妹紅と同様の能力の様に思えるが、肉体が傷付いても怪我の程度に関係無く5秒程で再生してしまう。又、痛み等も一切感じない。妹紅の能力の上位互換と言える。
【スペル】
破符「フューリー・レイ」
破符「サウザンド・マッド」
破符「ネヴァー・エンド・オブ・ダイ」

黙示「決闘者ノ迅爪」
黙示「執行者ノ潜伏」
黙示「暴走者ノ魂飢」

【テーマ曲】現世を忌みし者〜Nightmare soul〜

「オ前ハ誰ダ……オ前ハ、俺ヲ、殺セルカ……?」
「俺ヲ消シテミロ。出来ナケレバ、細切レニシテヤルヨ……。」
「全部ずたずたニ!ぼろぼろニ!!ばらばらニ!!!塵ト化スマデ切リ刻ンデヤル!!!!ハッハッハッハッハ!!!!!」

脅威に怖気付く心も失った。

921:?さん:2017/04/30(日) 09:30

名前 架温 心 (かおん しん)
性別 不明
年齢 10歳
身長 151センチ
能力 人の心の傷を癒す程度の能力
種族 人間
二つ名 心医者
危険度 皆無
友好度 極高
容姿 肩くらいまで伸びる淡い茶髪。瞳は茶色。服は白い白衣の下にノースリーブの紺のシャツ。
白い短パンをはいている。黒のニーハイに茶色のブーツ。

詳細 男か女かは不明。紫の手違いでこちらに来てしまった。行く先がないので霊夢と同居している。能力をいかすため博霊神社の一角を借りて精神医をしている。おかげで博霊神社に賽銭が入るので霊夢は万々歳。えいりんとは同じ医者同士なかがいい。お互い情報を交換しあっている。料理は得意な方、ようむに教えてもらったりもしている。人付き合いはよく幻想卿の皆となかがいい。

能力 能力を使用するさいは鍵を使用する相手の心に差し開けるという一見グロテクスだが痛みは感じない。相手の心を開けたら相手の心の中に入り傷を直していくというもの。一回につき体力を消耗する。

戦闘 だんまくはハート弾。だんまくを飛ばせる以外普通の人間なので身体能力は普通。皆の役にたつために、ようむに剣術を教えてもらっている。

スペル
心符「極楽の天の国」
心符「ハッピーエンド」
心符「感謝・感激・雨あられ」
幸符「明日〜天気にな〜あれ!」
幸符「笑う門には福きたる!」
祭り「紅い林檎飴と泡ぶくラムネ」

922:?さん:2017/04/30(日) 09:48

上の追加です。

台詞 「紫の手違いでここにきてしまったけどなかなかよいところですね」

「僕の料理どうですか?霊夢さん」

「幻想卿でお祭りやりましょうよ。絶対楽しいですよ♪」

「えいりんさーん、どんな薬が出来ましたかー」

「僕はただの人間……でも、皆の為だったら命さえもいらない!!」

923:?さん:2017/04/30(日) 09:49

長文すみませんでした。

924:ランドランド:2017/04/30(日) 21:33

【名前】炎災 導(えんさい みちび)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】火事を起こす程度の能力
【二つ名】火事場のただの馬鹿
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:オレンジ色のロングヘアを後ろで一つ結びにしている。
    目:赤色。
    服:消防服。
【詳細】
人里の消防士。見事なまでに似合わない職業であるが、本人は正義感にあふれた優しい人格を
お持ちのようで、今日も自らの起こした火事を消火に向かっている。少し天然なところがあり、
それが能力の制御を外しているのだろうか、彼女の通った後は更地になるといっても過言ではない。
【能力説明】
本来は任意で火事を起こす力のはずが、本人の無自覚のせいで無意識に、無差別に、理不尽に
周囲に迷惑をかけ続ける。火事、と言ってもそんじょそこらのボヤ騒ぎどころではない、
本気で土地がなくなるレベルの大火事しか起きない。
【スペル】
火災「炎と煙のカーニバル」
火災「炎方・鬱調」
火災「ファイアデッドエンドレス」

迷惑「ししど火災の大迷惑」
迷惑「災厄のレジステンス」
迷惑「臨界のオーバーヒート」
【テーマ曲】
「正義の迷惑〜Fire of justice〜」

925:ランドランド:2017/05/02(火) 19:28

【名前】緋蓆 屍(ひむしろ しかば)
【性別】女
【種族】人間
【能力】死者を弔う程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:黒が強い灰色のセミロング。
    目:青色。キリリとした男っぽい目。
    服:少し緩めに着た西陣織の浴衣。
【詳細】
葬儀屋。妖怪でも、人間でも、神であろうと分け隔てなく職務を執行する。かといって平等な
妖怪かというと、そうでもなく、仕事以外では「神」と言う物に強い嫌悪を抱いているらしい。
仕事は真面目にこなすが、日常生活は弛みまくっているらしい。性格は、良くも悪くも区別がしっかりと
付けれる性格であり、信頼は割とある方。
【能力説明】
いかなる葬儀も可能とする能力。断片的ではあるが、死者の死因や、死者との会話もできるらしい。
それ以外に特筆すべきところは、満月の夜に死者を蘇らせる事が出来ることぐらいだろう。
【スペル】
成仏「アスカゼトップウケイホウ」
成仏「トキノカネタルヤ」
成仏「カルマカラレルカ」

常套「ネコバケサイレント」
常套「シニバケサスペンス」
常套「カミバケサイコパス」

蘇生「月が奇麗な墓地にて」
蘇生「ネオンの輝く街角にて」
蘇生「赤く輝く月夜にて」
【テーマ曲】
「ファインディングムーンライト」

「人だって、妖怪だって、神だって、死んだらただの死体なんだよ。皆、積極的に、消極的に、
 ただただ生きてるだけ。何があるのか解決できず、掻い潜れず、皆目見当もつかず生きてるだけ。
 それでも、面白くありたいと思うのは、人間だけだよ。」
                  葬儀屋の戯言

926:レイン:2017/05/04(木) 18:33

名前:黒光生奈 くろびかりせいな
性別:女 半妖
能力:魂を操る程度の能力
容姿
髪:灰色のセミロング
目:黒色
服:青を基調とした着物。振袖の所に黒色の桜があり
帯は灰色をしており、桜が描かれている。
所有物:散華扇 さんかせん
説明:扇形の刃物。けれど、普段は普通の扇子として使える。この刃物は、使う人物でしか使うことができず、その使う人物の感情によって扇子なのか、刃物なのか変化する。
詳細:

927:ランドランド:2017/05/06(土) 12:40

【名前】裏井凪 上下(うらいなぎ かみしも)
【性別】女
【種族】神
【能力】業を操る程度の能力
【危険度】中
【友好度】低
【容姿】髪:白と黒のストレートロング。
    目:翡翠色。
    服:薄い黒のジャケット。それを拘束具で縛っている。下には長めの赤いスカート。
【詳細】
決まった定着地を持たない、浮遊霊のような神様。ある場所では「善の神様」として崇められ、
またある場所では「悪の神」として忌み嫌われる。自由気ままな生き方をモットーとしており、
他人に縛られない、自由な性格をしている。元々は鬼であったらしく、髪に隠れているが、
短い角がいまだに生えている。
【能力説明】
業とは身・口・意が行う善悪の行為であり、主に悪をさす事が多いが、この能力ではどちらも
操る事が出来る。また、前世での悪行の行いも操る事が出来るが、転生の際に面倒となるため、
めったに使わない。
【スペル】
悪行「バッドソサエリティー」
悪行「プライマルオリジン」
悪行「エクリパインカスケイド」

善行「グレイトフルソウル」
善行「スラインドオリジン」
善行「バニシングショットガン」

絶業「断ちつ断たれぬ業の鎖」
絶業「繋がり結ばれ悪の薔薇」
絶業「解け壊れる善の薔薇」
【テーマ曲】
「Last pain again」

「私が操らなくても、結局は皆悪の華だ、結果は変わらない。人も妖怪も、 
 所詮は自己中心的って訳さね。愛した人、欲した人、愛された人、欲された人、
 皆そうさ。何も望まない奴なんか、そりゃあただ壊れていて、歪で、忍んでいて、
 それでもまだ命を捨てられない、臆病ものさね。ふん、そういう視点で見れば
 そいつも行きたいと望んでいるんだね、滑稽さね。」
                          業を煮やした神の愚痴

928:カイバー:2017/05/07(日) 20:43

【名前】蒔跳 舞綴 (まくとび まてい)
【性別】女
【能力】時間を操る程度の能力
【種族】人間(女子高生)
【二つ名】刻を駆ける少女
【容姿】服:東深見高校の制服の上に黒を基調とし赤いラインが入ったジャージを肩に掛けるように羽織っている 髪:白に近い灰色の腰まで届くローポニー
目:蒼の鋭いがどこかぼんやりした目つき 装飾:時計を模したバッジを付けた黒キャップをつばを後ろにして着用、手に黒いグローブ
【詳細】
『東深見高校』に在籍する女学生。性格は喧嘩っ早くはなく荒事には能動的でないながらも喧嘩は売られたら買うしやると決めたら躊躇しない。
素直ではあるが高潔ではなく口を開けば歯に衣着せないがさつな物言いが目立つ。騎士というよりも野武士という形容が似合う人物像。
今時の学生の域を外れた身体能力と戦術勘を持ち、男子生徒からは『格ゲーの世界から飛び出してきた女』と揶揄されて畏怖の対象。
女生徒には頼りがいがあるとそれなりに人気だがやはりその屈強さ故に遠巻きに接され孤立しがち。本人も外面には出さないがその事実には内心打ちひしがれている。
このようになったのはとある理由により幼少の頃から人外に追い回される生活を強いられてきたため。しかも相手と自分の能力の相性上、自分の能力がほぼ無意味であり
必然生身の徒手空拳で相手に対抗せざるをえなかった。生き残るための死に物狂いの抵抗を長年続けた果てにこのような人離れした強さが身についたのである。
現在もソレは続いており、人目に付かないところで今日も彼女は戦いを繰り広げている。当然当人はこの境遇には心底辟易しているが、一方でもはや自分の生活の一部
としてもみており、「生産性の有無はともかく暇つぶしとしてはそれなり」と捉えている。他人にはストリートファイトと誤魔化しているが、『放課後校庭に現れ演武
を繰り広げる武闘家の霊』という噂で学校の七不思議に数えられてしまっている。最近変わり者がたむろしているとある倶楽部に顔を出すようになった。
「時間を操る程度の能力」
時間の流れに干渉する能力。紅魔館のメイド長が持つ異能と実質的に同質のもの。しかしその方向性は異なっている。最大の違いは数秒先、或いは前までの過去や未来の
時空に物体をタイムトラベルさせられるという点で、既に起きてしまった過去に干渉することで現在を改変する、一瞬先の未来に自身の体を転移させることで擬似的な
テレポートを行う、意識を未来に飛ばすことで未来視を行うなどができる。一方で現在の時間の流れを支配する力は紅魔館のメイド長のそれより弱く、自分の周りの時間流
を早送りして高速移動したり、逆に遅延させることで相手の動きを遅くするといったことは出来るが完全に時間を停止させたり空間の拡張を行うといったことは出来ない。
つまり『現在の時間』を操る力に優れるか『過去と未来の世界』に干渉する術に長けるかという相違。力は同質でも得意分野は異なるということ。
どちらが優れているかは一概には言えないが、この方向性の違いこそが舞綴が『猟犬』に追い回されるのにメイド長は標的とされていない最大の要因であるとされる。
【スペル】
刻符「デロリアン・ブロウ」
刻符「相対性跳躍脚」
刻符「パラドックス・ムーヴ」

変動「瞬刻殺」
変動「タイムジャンパー舞綴」
変動「Back to the Future」

【テーマ曲】「日照りの中のDigital Clock」 https://www.youtube.com/watch?v=MhDBNSJKbFg

929:カイバー:2017/05/07(日) 20:44

「ちっ……!今日も今日とてご苦労サマだな、全く勤勉なことだ。そろそろ飽きてほしいものだが……!」
「まぁそう言わずに。これが我々の仕事なのですからね。そちらにとっても退屈な話ではないでしょう?」
「非生産的、という意味なら確かにそうだろうな!何故さっさと始末しようとしない!?」
「いやぁ、ここ数百年でどの世界線でも獲物がかなり減少してしまいましてね?こちらも仕事が減る一方でして」
「……それで?」
「バグやウイルスが少なくなれば過剰なセキュリティも要らないでしょ?容量食うだけの穀潰しと判断されてしまえばアンインストールされて用済みなわけでして」
「……つまり解雇(クビ)になりたくないから仕事してますアピールするために獲物はなるべく長く嬲って遊びたいと、そういうことかキサマ」
「そういうことです。こちらとしても割と死活問題なんですよ?」
「ふん、獲物を嬲りすぎて自分よりも手強くしてしまっては世話の無い話だ、『猟犬』め……!」
「涙が出るくらい切実な問題でしょう?」
「ああ実に世知辛くて反吐が出る程の腐敗臭がするな。もう夕飯時だからさっさと済まそうかと思ったが気が変わった。今回はなるべく苦痛を伴う殺し方をしてやる」
「おお怖い怖い……」
             下校時間の路地裏にて

930:ランドランド:2017/05/10(水) 20:47

【名前】一 天音(にのまえ あまね)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】全てを音で感じ取る程度の能力
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:金髪のショート。音符が描かれた野球帽を着用。
    目:ピンクの丸っこい目。
    服:袖なしの黒のパーカー。下は白の短めのスカート。
    装飾:腕に金属製のブレスレットを多数着用。
【詳細】
人里の自称「作曲家」。派手な見た目をしているが、繊細な性格の持ち主で、作る曲も
旋律の綺麗な曲が多い。作る曲は主に日常の出来事を曲名としており、「雨」や、「雷」
など、単純な歌が多いが、催眠作用があり、曲を聴いた者を軽く操作する程度はできる。
主に金管楽器を使用し、一人オーケストラという、さながら曲芸のような事を人里で
開催している、音楽に関しては天才の域に足を踏み入れるものである。
【能力説明】
「絶対音感」をさらに進化させ、未来までもが音によって伝えられる能力。そのほかに
人の心拍数等も分かり、まあ曲の一つや二つ秒で作れるよな、みたいな能力である。
音、というよりは音波に近い物を操る事にも長けている。
【スペル】
弱音「第一曲・目覚め」
弱音「第二曲・朝の光」
弱音「第三曲・朝食」

強音「第四曲・豪雨」
強音「第五曲・雷」
強音「第六曲・大津波」

注音「第七曲・警告」
注音「第八曲・瀕死」
注音「第九曲・搬送」

撃音「第十曲・最期」
撃音「第十一曲・お別れ」
撃音「終曲・死亡」
【テーマ曲】
「孤独にまみれたピエロのコンサート」

「前進することを厭わない人は素敵だ、後退することを恐れない人は綺麗だ、
 立ち止まる事を知っている人は気品がある。何も気づいていない奴は、これから伸びる。
 学ぼうとするやつは努力を知っている。それに比べてどうだ、君はなんだい、一体何のために
 生きているかすら分かっていない。」

「私がなんのために生きてるかって?そんなの愚問だぜ、馬鹿だなあ、曲を作るために
 決まってるだろ。」
                             生前と死後の違い

931:ランドランド:2017/05/14(日) 11:08

【名前】一 琴音(にのまえ ことね)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】事象を上書きする程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:黒のツインテール。結んでいるのは黒と白のリボン。
    目:深い緑色。何処か空虚な瞳。
    服:かなり大きめのパーカーに、灰色のショートパンツ。
    装飾:耳にイヤホンを着用。
【詳細】
人里の自称「作詞家」。天音の姉。大らかそうに見えて計算高いところがあり、狡猾な性格をしている。
聴覚に障害があり、耳が聞こえないが、それ以外の五感は常人の域を超えるほどに発達している。
そのため音も、その時の空気の流れによって感じ取ることが出来るため、何ら問題は無く生活している。
妹思いのいい姉であるが、時には度を過ぎてしまい、シスコン呼ばわりされる事も。妖怪になってから
随分経つらしく、何処か達観しているような雰囲気がある。生前は妹とともにコンビを組んで、
音楽活動をしていた。現在は音楽からは離れ、自由気ままに死後の生活を謳歌している。
【能力説明】
自分と、自分の身の回りに起こった出来事を上書き、改善する能力。しかし、改善できるのは結果だけであり、
その出来事が「存在した」ことはどうにもならない。その出来事があってから時間がたつほどに改善の自由が
無くなっていくため、彼女本人の「耳が聞こえない」事はもうほとんど上書きできない。逆に言うのであれば、
時があまり経っていない出来事であれば、命にかかわる事でも、例えば事故で、「人が死ぬ」結果さえも、
「その人が軽傷を負う」結果へと改変する事が出来る。本人はこの能力で妹の死を改変させられなかったのを
ひどく悔やんでいる。
【スペル】
台本「操り人形の鎮魂歌」
台本「上書き筆紙の奇跡歌」
台本「傀儡ドグマの生前歌」

上書「デッドラインズタイマー」
上書「ワードクラックサンダ―」
上書「物悲しさのワンダーランド」
【テーマ曲】
「素晴らしきアンダーワールド」

「前進?弱者の見栄の張り合いだ。後退?弱者の譲り合いだ。
 立ち止まる奴は物腰が低い。何も気浮かない奴は無頓着だ。
 学ぼうとするやつは無意味を知らない。それに比べて君は凄いな。
 何も知らない、何も見てない、何も感じない。無頓着で、無関心で、無執着。
 人生の意味なんて、結局は知らなくていいんだ。」

「私がなんのために生きているって?そんなの愚問だぜ、馬鹿だなあ、人を壊すために
 決まってるだろ。」 
                       生前と死後の違い

932:ねこ hoge:2017/05/14(日) 19:50

【名前】後藤弥八郎(ごとうやはちろう)
【種族】獄卒
(地獄行きになった亡霊に責め苦を与える鬼)
【二つ名】地獄のヒットマン
逆恨みの獄卒
【危険度】極高
(出会い頭にいきなり切り捨てられる事も希にある)
【容姿】男性にしては長い黒髪を後ろで一つに纏めている
目は灰色で目が死んでいるのに加えジト目
服装は室町時代の牢人の様な服で菅笠を被っている
かなりの猫背
【性格】正に『獄卒』という仕事が天職な程に残虐
希に人間の里に来ては、無関係な人間や妖怪を殺しその魂を嬲り殺す事もある、とんでもなく性格が悪い
怒りの沸点がかなり低く、ほんの些細な事でも怒る。
【備考】過去に一度霊夢に完膚無きまでに叩きのめされてからは霊夢を逆恨みしていて、今も尚仕事に空きが出来れば博麗神社に足を運び勝負に挑むが大体負ける
(霊夢に倒されたのも、上記の行動を問題視されての事なので弥八郎が悪いのだが…)
だが、霊夢にこそ叶わないがやはり鬼の端くれなので力はそこら辺の妖怪よりある。
(それでも鬼の四天王達には劣る)

スペルカード

獄卒「亡者は地獄へ引き戻す」
拷問「親指人差し指中指薬指人差し指小指全部爪剥がしの刑」
屈辱「切り刻まれて顔面踏みにじられの刑」
絶痛「ありとあらゆる痛みを味わって驚愕死の刑」
熱湯「釜茹でにされて煮立ったら妖怪の餌の刑」
恨怨「臓物引き摺り出して地べた引き摺りの刑」

テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

933:インフルエンザ:2017/05/14(日) 20:18

生きてます。

934:ねこ hoge:2017/05/15(月) 20:21

>>932の訂正と追記

【備考】かなり気が触れていて、『殺す』事を『バラす』と言ったりしている

スペルカード

拷問「親指人差し指中指薬指小指全部爪剥がしの刑」
指切「両手の指切り落として一万回殴って針千本飲ませるの刑」

道中曲
「ヒットマンの逆恨み」
テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

「はぁ?この獄卒の弥八郎様に逆らうんですかぁ?ねぇ?殺されたいんですかぁ?」

「死んで楽になれるなんて幻想ですよぉ。死んだら地獄で怖ーい獄卒様にいじめ抜かれますんでぇ…ねぇ?」

獄卒様の凶気

935:ねこ hoge:2017/05/15(月) 21:56

何度も度々申し訳ありません
>>932>>934まとめます

【名前】後藤弥八郎(ごとうやはちろう)
【種族】獄卒
(地獄行きになった亡霊に責め苦を与える鬼)
【能力】刑を執行する程度の能力
【二つ名】地獄のヒットマン
逆恨みの獄卒
【危険度】極高
(出会い頭にいきなり切り捨てられる事も希にある)
【容姿】男性にしては長い黒髪を後ろで一つに纏めている
目は灰色で目が死んでいるのに加えジト目
服装は室町時代の牢人の様な服で菅笠を被っている
かなりの猫背
【性格】正に『獄卒』という仕事が天職な程に残虐
希に人間の里に来ては、無関係な人間や妖怪を殺しその魂を嬲り殺す事もある、とんでもなく性格が悪い
怒りの沸点がかなり低く、ほんの些細な事でも怒る。
【備考】過去に一度霊夢に完膚無きまでに叩きのめされてからは霊夢を逆恨みしていて、今も尚仕事に空きが出来れば博麗神社に足を運び勝負に挑むが大体負ける
(霊夢に倒されたのも、上記の行動を問題視されての事なので弥八郎が悪いのだが…)
だが、霊夢にこそ叶わないがやはり鬼の端くれなので力はそこら辺の妖怪よりある。
(それでも鬼の四天王達には劣る)

かなり気が触れていて、『殺す』事を『バラす』と言ったりしている

スペルカード

拷問「親指人差し指中指薬指小指全部爪剥がしの刑」
指切「両手の指切り落として一万回殴って針千本飲ませるの刑」

道中曲
「ヒットマンの逆恨み」
テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

「はぁ?この獄卒の弥八郎様に逆らうんですかぁ?ねぇ?殺されたいんですかぁ?」

「死んで楽になれるなんてとんだ嘘っぱちですよぉ。死んだら地獄で怖ーい獄卒様にいじめ抜かれますんで…ねぇ?」

「オマエはぁ…指全部切り落として糸に通して首飾りの刑ですねぇ…楽しみだなぁ。刑を執行するのがさぁ」

獄卒様の凶気

936:マーガトロイディア:2017/05/18(木) 20:59

お久しぶりでーす☆
名前:不理 邪茨芦(ふごと やしろ) 
種族:人間
能力:麻薬を生み出す程度の能力
容姿:黒いくせっ毛のショートカット。目は赤く、左目に包帯を巻いている。ワインレッドのタンクトップの上に 黒いダッフルコートを羽織っていてボロボロののスキニージーンズ。黒いニット帽を被っている。
詳細:能力は、手から麻薬が湧き出てくるというもので、本人も完全なヤク中。キチガイだが、不思議な事に攻撃的ではない。阿求いわく、「薬にはまりすぎていい意味で(?)気が狂っているのかも知れない。」とのこと。でも戦う時はやる。YDK。
スペル:薬中「脳内ラビリンス」
    幻覚「湧き出る虫達」
    幻聴「今、貴方をみてるの」
    目眩「追加」
    激痛「追加!」
錯乱「追加ぁ!!」
禁止薬「あああぁぁぁ!!!!!!!!!」
****************************************************************************************
「私わぁ....薬以外キョーミないのぉ.........アンタもやってみればぁ......?ここにたっぷりあるから....ねぇ.....?」
ある日の森で少年が非行に走る直前の会話

思った以上に不穏なキャラクターになってしまった....!!!!!

937:碧 こんにちは:2017/05/19(金) 18:00

清水沙江子
水をきれいにする程度の能力
二つ名水の守り神
曲神々の清水
髪青
黄緑ワンピース

938:碧 こんにちは:2017/05/19(金) 21:04

百日紅乙葉
天狗
分身をつくる程度の能力
現在確認出来ない天狗
ドッペルゲンガー少女

939:あっぷっぷぇ:2017/05/24(水) 12:38

描くキャラ迷子防止めも。

>>743,>>698,>>692,>>505,>>894, >>740,>>782,>>812,>>845

がんばる、がるるー!!

940:マーガトロイディア:2017/06/11(日) 16:42

名前:トワ・ヴィラスティ
能力:黒魔術を扱う程度の能力
二つ名:闇色魔女っ子プリンセス
容姿:[目]緋色 [髪]金色のボブヘア、ルビーの埋め込まれた十字架の髪飾り [服]赤と黒を基調とした足首位までのドレス [靴]黒いストラップ靴  年齢は10歳(?)
詳細:外の世界に居た頃は、超お嬢様だった。しかし家に置いてあった黒魔術の本を見てしまい、幻想郷へとやって来た。来た際、大悪魔もくっついてきたらしく、喧嘩しながら仲良く暮らしている。黒魔術の方は、幼いためまだ強い魔術を扱うほどの事はできない。

941:マーガトロイディア:2017/06/11(日) 17:03

名前:メア
能力:引き換える程度の能力
二つ名:従者なナイトメア
性別:男
容姿:[目]紫、左目が髪で隠れている [髪]黒 [服]ワイシャツの上に黒ネクタイ、の上に赤いベスト、の上にスーツ、執事服っぼい 年齢は不明。見た目は二十代前半。
詳細:自称すごい大悪魔。本当かはわからないが、魔力は強い。いちいちつんけんするが、いざと言うとき頼りになる。黒魔術の本を見られたため、トワに使えることになる。トワの家系とは何か縁があるらしいが、教えてくれない。
****************************************************************************************トワ「ちょっとーーー!メーアー!!早く行くわよぉーーー!!!」
メア「あーはいはい、すぐいくよ。はぁ...これだからお子様は...悪かったね、話しに付き合ってもらって、それじゃ失礼するよ、うちの[お嬢様]がまってるんでね。」
メア「.......え?...あぁ、君は悪魔について詳しいんだったね。.....代償か...あいつにはまだ何も無い。もっと育って、強くなったら、たっぷりと戴くよ.....(妖笑)」
トワ「メア、遅いわ!!いいかげんにしなさい!」
メア「はいはい、今行きますよ。」(こんなことになったら、.........すとき、悲しくなるかな。)
****************************************************************************************

942:ナナシー hoge:2017/06/12(月) 03:12

【名前】八十神 黄昏
【読字】やそがみ たそがれ
【能力】分割と統合を操る程度の能力
【種族】かつて神霊だったもの
【二つ名】「不可逆的多重存在者」
「乱暴で貞淑で少女の大男の鳥の狼の妖怪の神霊」
【詳細】
昔々そのまた昔、八十神はただ一人のオオナムチの兄だった頃の話。
偽書と現代では伝えられる「うえつふみ」の話が本当であるとみなが分かっていたころの話。
ヤソマガツヒの血筋である母親の梟女の、アメノフユキヌやオオナムチへの憎悪を忘れないで成長した八十神。
よく伝えられる神話同様、オオナムチを殺そうとするが失敗するまでは同じ。
少しずつズレてしまったのはそこから。
オオクニヌシになるための権威づけのために、八十神という神格の信仰は廃れ切ったが情報が改ざんされていった。
『八十神の数を増やそう、乱暴な男にしよう、そうすればそれらを収めたオオクニヌシの威光をより強調できるのだから』
『他の廃れ切った信仰も八十神に統合してしまおう、なあにヤソマガツヒからとった名前とは言え、「八十」は沢山を意味するモノとしても働くのだから問題ない』
増える、多様化する、己の名を利用し人はオオクニヌシに信仰を捧げる。
かくして、人の手によりその名の意味合いを変えられその伝承を捻じ曲げられた八十神はオオクニヌシの威光の為に一つで八十、八十で一つの存在となった。
廃れ切ったもはや名もない信仰の集合体でもある八十神は形も心もあらゆる姿を見せるので、会うたびに違う姿をしている。弾幕ごっこを行う時は、もちろん暗黙の了解のもと少女の姿だが。大男であったり鳥であったり狼であったり妖怪だか神霊の一種だかよく分からない。
ぬえと性質が似てるようではあるが、彼女?程変幻自在と言う訳でもなく統合された信仰の中から姿や性質を引き出しているだけなので、姿や形は数多なれど限りがある。最近若干年月を経すぎたせいか、自我が混ざりだしているが自身の能力でその都度直している。
縁日などで見かけそうな和服を着た幼い少女の姿なのだが、ベースが八十神な為意外なまでに怪力というか脳筋なのでうかつに普通の物理で挑むとお陀仏になる。挑む際はちゃんと弾幕ごっこで挑もう。

【スペル】
梟符『忘れえぬ穢れ女の憎悪』
殺符『蛇殺しの熱き大岩』
殺符『挟み殺す天然ヘビハサミ』
信仰改竄『意味を亡くした八十の御名』
信仰統合『一で八十、八十で一』

【テーマ曲】
『黄昏に居るは誰そ彼』

【セリフ】
「んー……ああ、うん。私、いや、僕、俺……誰でもいいか」
「うん、うん。いや、僕……いや、私だったかな?いや、なんでもいいよね。俺が、私が、何者だったとしても誰も困らない」
「弾幕ごっこ、うん。いいよ。ただし、八十対一になっちゃうけどね!」

943:マーガトロイディア:2017/06/15(木) 09:41

名前:クラル・タドミール
能力:修理する程度の能力
二つ名:治して壊して修理屋さん
容姿:淡い水色のボブヘア(毛先にかけて黄緑のグラデーション)。水色+白のナース帽。服もナースっぽいが、ワンピースの様に広がっている。白のニーハイソックスに白のヒール。目は金色。頬に縫い目がある。
詳細:元はナース兎のぬいぐるみで、ボロボロになった挙げ句、捨てられる。幻想入りし、ひとがたになった際自分で破れているところを縫ったため、この能力が身に付いた。持ち主が兎より熊のぬいぐるみを大切に扱っていたため、熊のぬいぐるみの修理依頼が来ると直すと言って心行くまでぐちゃぐちゃにする。直すことができるのはおもちゃの他にも人間の外傷等。病気は直せない。優しいがヤンデレ気味。
スペル:治符「楽になぁれ」
    医符「ドクター・クレイジー」
    破壊「直して治してタミドール」
    取捨「兎は淋しいと....」
セリフ:「いらっしゃいませ。修理のご依頼ですね。......熊のぬいぐるみですか....はい、おまかせください。..... 君、この熊さんは好き?.....離れたくない?.....そーかそーか。うちにはこういう子がよく来るんで、泊まる所があるんですよ。良かったら.....うちに一晩この子泊めさせてあげて下さい.....お代は結構ですから...」

944:神様:2017/06/15(木) 10:05

魔女ドア様何煮込みしました?

945:ランドランド:2017/07/01(土) 20:28

【名前】李氏吁 白黒(いしく しろくろ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】影を刺す程度の能力
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:黒のショートカットをシュシュで上にあげている。
    目:緑色のつり目。灰色のサングラス着用。
    服:白黒のチェック柄のワンピース。下にはショートパンツをはいている。
【詳細】
自称「画家」。人里にて絵を描いている姿が多数目撃されている。実際は「孤翳(ひとかげ)」という妖怪だが、
本人は名前以外は特に気に入ってはおらず、自分がなんの妖怪かはあまり言わない。元の能力は孤独を恐れさせる程度の能力だが、それもほとんど使わず、ただただ絵を描く。その絵の出来も決して上手くは無く、好きこそ物のなんとやらは無いらしい。本人も嘆いていた。しかし、目もあてられないと言うほどでもなく、キャラ付けとしても甘い。
【能力説明】
主に二つ。一つ、自分の事を噂した物体の場所へと移動する能力。この移動は瞬時ではなく、まず意識内での任意選択がある。そして決定した瞬間に移動、テレポートする。
二つ、影と影の持ち主を同一化する能力。要するに、影を踏めば持ち主も踏まれ、影が刺されれば持ち主も刺される。
この能力の実行は持ち主かその影に触る必要がある。
【スペル】
翳蘂「ドッペルエンド・カイエンザー」
翳蘂「栄者必衰のルサンチマン」
翳蘂「栄枯衰退のヒストラトス」

影瞑「裂け目除け目のゲンガ―チューン」
影瞑「迷走ファンタジスタ」
影瞑「敗走レコンギスタ」

【テーマ曲】
「影巣食うものと陽離れるもの」

久々に復帰です―、これからもちょくちょく投稿して行くぜ―

946:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 02:01

菅神 亜湖(すがかみ あこ)
能力 天変地異を起こす程度の能力
二つ名 貴族の世の伊弉冉様
種族 神(3割くらい霊)
活動場所 命蓮寺の近く
危険度 中
友好度 高
容姿 髪色は薄い水色。長さは中くらい。髪の後ろに先が丸い布(?)みたいなのをつけている。服は三角襟が2つあって、その三角襟の間にリボン。リボンの柄は、新選組の柄の色を逆にした感じ。服の色は下から薄い青緑のグラデーション。スカートの長さも中くらいで、色は濃い青緑。靴は群青色のブーツ。首から梅のネックレスをかけている。
概要 見た目は中〜高校生ぐらい。命蓮寺の近くにある天満神社の神様。妖夢から、剣術を教わっている。愛刀は「描丸刀」。元ネタは菅原道真。梅なら何でも好き。
スペル
神刀「紅に染まる快神撃」
神刀「平安斬撃ステップ」

学神「落雷貴族演舞」
学神「サンダーナイト清涼殿」

御都「梅花豪華ダンシング」
テーマ曲「華麗に輝け天満宮」
セリフ↓
「幻想郷へ行く際は、どうぞ天満神社へ!」
「一応、妖夢さんに教わってるから、刀は結構できるよ!」
「ふふふ・・・闘るの?戦いは嫌いなんだけど、ね?」

947:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 23:10

桜羽 御予(さくらは みよ)
能力 音量を操る程度の能力
二つ名 神社の静寂スピーカー
種族 神
活動場所 命蓮寺の近く(天満神社)
危険度 中
友好度 中
容姿 黒髪ロング。右側に赤のリボン。リボンの真ん中には大きな桜の花。服は薄青で、何箇所か縫ってある。藍色のマフラーを巻いている。群青色に、下から濃い群青色のグラデーションの短パン。靴は青緑のスニーカー。
概要 見た目は高校生。元ネタは桜葉大明神。いつも目を閉じているのに普通に生活しているので、亜湖達からとても驚かれている(実際は自身の能力でその物が何かを察知して生活している)。いつも天満神社でぐーたらしている。目開けた時は超本気の時。
スペル
神歌「千本桜とセプテット」
神歌「花と舞い舞いワルツ」

桜技「演奏神術拡声器」
桜技「花車で降臨演芸奏」

天舞「右近絶景アンサンブル」
テーマ曲「」
セリフ↓
「うちの神社、結構前からあるんですよ。 声よく出せるようになったり、学力上がったり色々御利益ありますよ。ぜひ参拝しに来ては?」
「あぁ、なんかいますね博麗の巫女。何やってっかは知らないですけど…。」
「やるんすか?弾幕ごっこ。受けて立ちますよ。」

948:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 23:12

テーマ曲書いてなかったお
「天岩戸のカルテット」

949:暇人ニコニコ:2017/07/11(火) 20:18

概要(詳細)追記
菅神 亜湖 桜羽 御予
【過去】時は平安時代。とある学者が、京にいた。それが、生前の菅神亜湖である。亜湖は、他の貴族からとても出世を期待されていた。だが、亜湖をよく思わない者が、亜湖に殺人の罪を着せた。そして、誰もそれが嘘の罪だとは知らずに、亜湖を島に追放した。そして、亜湖はその島で亡くなった。その後、亜湖は怨霊となり、自分に罪を着せた貴族達を、次々と天変地異を起こし殺していった。ある時、亜湖は天皇がいる清涼殿に雷を落とした。これはやりすぎだと考えた神々は、亜湖を止める為に1人の神を地上に送り込んだ。桜羽御予である。見事御予は亜湖の暴走を止め、亜湖の霊を鎮めるための神社を作り、亜湖を神にした。だけどまだ少し恨みが残っている。

950:名無し:2017/07/19(水) 19:19

名前・・・桐乃和葉・・・きりの かずは
身長・体重・スリーサイズ・・・156p 49kg B86W59H82
種族・・・人間
能力・・・傷口を治す程度の能力。
性格・・・暗い、大人っぽい
髪色・目色・・・薄緑色 紫色
髪型・・・セミロング
強さ・ボス・・・普通 3面ボス 4面中ボス
年齢・・・17歳
二つ名・・・暗く若き大人

951:幻夜:2017/07/23(日) 07:46

名前、幻夜、げんよ
身長、体重、150cm. 49kg
種族人間、天狗、吸血鬼、
能力、呪いを操り創造し破壊する程度の能力
性格、人間に嫌われておりツンツンたまにテレる
髪色、銀色
髪形ロング
強さ、ボス5面
年齢、14歳
二つ名、、幼き孤高

952:水桃愛梨:2017/07/23(日) 14:28

名前 水桃愛梨(ミズモモアイナ)
身長 体重、148cm. 29kg
種族人間 巫女(人間)
能力 言った事が本当に起きる程度の能力
性格 皆から好かれ物、守谷神社よりお金が沢山 愛梨はとても強い。古明地みたいにサードアイはないけど、体の外にサードアイの線みたいなのが、円に浮いてなっている。サードアイはない。怒ると、人を触っただけで、破壊出来ちゃう。
髪色 金髪
髪形 ロングだけど、尻の上まである
強さ、EXボス
年齢、10

953:きょーか:2017/07/30(日) 17:49

【名前】
不明(フリントを自称している)

【二つ名】
夢に呪われた男 幽霊船の船長

【種族】
人間(自称)
既死人

【性別】

【年齢】
不明

【能力】
夢を見る程度の能力
魔術(主に死霊魔術と錬金術)を扱う程度の能力

【概要】
外の世界から流れ着いた海賊。魔術の心得があり、死霊魔術と錬金術を扱うことができる。とうの昔に死んでいるが、「夢を見る程度の能力」は死ぬ程度では「夢」を諦めさせてはくれなかった。能力は自らの魂を亡骸に縛りつける事になる。それは死霊魔術を得意とする故もあったのだろう。
「明日の自分は今の自分では無い」を座右の銘としている程に、かなりの自由人。他人と、時には自分自身すら省みない行動は多くの人々(自分含む)を混乱に陥れている。しかし、後述の「夢」に関わる以外では望んで人に危害を加えるような性格ではない。が、後述のようなかなりの俗物である。
彼の魂を亡骸に縛りつける「夢」それは「未だ見ぬ全ての風景、財宝、美食を手に入れる」事である。この通りかなりの強欲かつ自分欲に忠実であるが、性欲は死亡しているため機能する事はない。食事は何故か摂ることができる。また、光り物に目がなく、船長室の床には金貨や銀貨、略奪した宝具などが敷き詰められている。
基本的に不死(既死)であるが、蓬莱人のように身体が再生する訳ではない。一度死んでから身体の維持の為に死霊魔術を覚えるまでの間、左腕は肉が腐り落ち所々黒ずむ白骨と化してしまった。それでも尚海賊業を営む結果、左脚を失い義足を覗かせている。
不死(既死)になってからは、それまでのクルーは全員解雇し、錬金術と死霊魔術で造ったアンデッドを新しいクルーとして使役している。それによる途方もない年月の航海と数多の亡霊によって船自体が一種の付喪神と化すものものとなった。
長い長い航海に自らの名も忘れてしまったが、本人がいたく気に入っている「宝島」の物語から「フリント船長」を名乗っている。

【戦闘スタイル】
右手に反りの浅いサーベル、左手に銃を持って戦う。銃には水銀弾を愛用しこれは自らの錬金術で作ったもの。また、数は力と言わんが如く、自らのクルーを何処からともなく呼び寄せ戦う。時には、陸地の真ん中にも拘らず船(付喪神)を呼び大砲を撃ちこむことも。クルー自体は動きが鈍いが、生きていないために動きをとめるには四肢を落とすしかなく、厄介な相手である。また、錬金術によりクルーを極度に腐敗させ病を呼ぶ事も可能である。

【スペルカード】
骸符 ジョリー・ロジャーの裁定
夢符 ゴールドラッシュ
既死 終わらぬ夢
etc

【ボイスサンプル】
「不死者だって?...ふふふっ、まさか。僕は亡霊。夢に縋って現世にしがみつく、憐れで滑稽な既死者だよ。」
「吸血鬼は銀弾に弱いって言うけれど、水銀弾じゃあどうだろうねぇ?」
「いつかあの星々さえ飛び越え、まだ見ぬ財宝をてにいれる。それが僕の夢さ。」
「野郎共、略奪だ!さっさと殺して奪いとれ!」
「漁夫の利?いやいや、僕は海賊さ。」

954:ランドランド:2017/07/30(日) 21:36

【名前】アヴァロン(本名不明)
【能力】複製する程度の能力
【種族】神
【職業】理想郷の領主
【性別】不明
【容姿】髪:紫。前髪こそ切り揃えられているが、後ろは伸びきっていて、地面についている。
    身長:165程度。幼い容姿をしている。
    服:病服のような、薄い青色の着物。かなりきれいである。
    目:どこか達観したような、気だるげな目。赤色。
【概要】
突如幻想郷に現れた空島の住人兼領主を語る者。自らの複製品を使い、島を天空に浮かばせている。
幼い容姿とは裏腹に幻想郷のどの住人よりも年齢を重ねているらしく、神や妖怪までもが敬語を使うほどの存在。
あまり戦う事は無いが、かなりの強さであり、複製品でさえ町一つくらいなら軽く破壊できる。
なんでも「時間だけは無駄に無限の如くあったから」だそうで、魔術、体術、学術いずれも天才の存在にまで届きうる。
「理想と言う幻想を夢想せよ」との言葉を信条とし、今日も幻想を持っている哀れな生命を絶望させる。

ちなみに空島にはこれでもかと言うほどの装備と兵器が装着および改造されており、本人曰く
「理想郷に理想を載せなくてどうするのか」とのこと。
【能力説明】
触れたもの、又はその仕組みや構造を理解したものを複製する能力。すでに自らの肉体の仕組みなどは理解しているらしく、自らの複製などはたやすいとのこと。昔は聖騎士等が訪れる島だったらしく、聖剣なども複製できる。
【スペル】
複製「複聖剣・エクスカリバー」
複製「複聖剣・アロンダイト」
複製「複聖剣・グラロリオン」

複符「理想と無双の風が吹く」
複符「ドッペルゲンガ―量産機」
複符「最終複製メテオストライク」
【テーマ曲】
「蒼い大地と赤い目と」

【ボイスサンプル】
「理想などと言う幻想は、とうに見果てた。いかに無意味なものであるか、貴様らにも教えてやろうか?」
「夢だと?戯言を。いつか砕けるガラクタを追いかけるくらいなら、眠る方がいい。」
「壊して進め、理想を、夢想を、幻想を、想像を、全て壊して生み出すな。」

955:あっぷっぷぇ:2017/07/31(月) 11:21

今この前の子たち描いてるんだけど全員描くの今回ちょっと時間かかる!!ごめんね!!!><

956:クローンマシーン:2017/08/04(金) 05:32

名前:筝桐 春
種族:龍人
性別:男
能力:幻獣に姿を変える程度の能力
容姿:髪 緑色
   目 黄金
服装 白金の洋服
詳細
自分が人と龍のハーフであるにもかかわらず龍神が憑依している。
能天気で少し天然。相手の良悪を判断することができる。勇者の様な性格も持ち合わせている。
能力説明
全ての幻獣に姿を変えたり、能力を使えたりする。また、龍神の力で相手の能力をコピーしたり、武器を生み出したりできる。
最終形態は、自分の本来の姿・バハムートになり、さらに龍神と一体化した姿。相手の攻撃を全て吸収し同じ攻撃を返すことができたりと、体力や技、能力等全てが超強化される。
二つ名:幻獣の勇者
ボイスサンプル
「サクッと解決しましょうか♪」
「そんなくだらない理由なんて聞きたくないね。もうちょっと社会勉強してくれば?」

957:匿名さん:2017/08/08(火) 14:37

一応報告すると

生きております。

958:匿名さん:2017/08/08(火) 14:38

↑インフルエンザでございます。

959:匿名さん:2017/08/15(火) 17:09

名前:歪埜 常夜 (ひずみの とこよ)
能力:隙を司る程度の能力
二つ名:世界を知らぬ箱入り様
種族:妖怪(隙間女)
容姿:赤い目
   黒から紫のグラデーションのロ   ング。黒いブラウスの上に紫の   コルセットを着ている。紫のス   カート(下にパニエ)。
   黒い厚底靴。
詳細:本来、隙間女は物と物の隙間に   存在する。しかし自分の存在意   義や見たことのない世界につい  て悩むうちに力が増えていき、   いつの間にか人の心の隙間等も   入り込めるようになった。
   最近では自分の心の隙間を埋め   るため、人々との交流を始めた   らしい。
スペル:間符「真心常夜」
    隙符「空白」
    隙符「皆無」
    隙符「からっぽ」
    「絶対的かくれんぼ」

960:暇人ニコニコ:2017/08/16(水) 18:02

雨野 己奈加(あめの みなか)
能力 宇宙でも平気で呼吸ができる程度の能力
二つ名 幾多の星の最高神
種族 神
活動場所 天満神社
危険度 高
友好度 高
容姿 髪 肩まで届くぐらいの長さ。薄めの灰色。
   瞳 青。シャキッとしてる。
   服 「人間五十年」と書かれている白いTシャツと、黒いカーディガン。ズボンはデニムの短パン。靴は白。
   羽 細い菱形のが3つづつ。水色。
設定 幻想郷の神の中でも早くに幻想入りした。神社によく参拝しに来る鷹魅と守霧とは仲がいい。道に立っていてもスルーされるほど影が薄い。笑いながら人を殴る。テレビやゲームに憧れている。元ネタはミナカヌシ。性 別が無いから、男にも女にもなれる。
スペル
魁星「天地開闢流星群」
魁星「太陽系根源神」
魁星「天津神」

神話「造化の大宇宙」
神話「古事記の小惑星」
テーマ曲「幾千万と一柱」
セリフ↓
「どうも。貴方はこの神社に参拝しに来たの?お守りあげるよ、利益わかんないけど。」
「最近の者は…神の偉大さを分かってない。神は全ての始まりなのに…」
「私が幻想入りしたのは…確か戦争の最中だったかな。今の日本は、どうなっているんだろう…」
「皆、神をもっと信仰すればいいのになぁ。なんでしないんだろう?」
「戦うんだね…。いいの?神に逆らって。」

961:ランドランド:2017/08/28(月) 20:05

カクヨムで小説を書こうと思うのですが、このサイトのキャラを使わせて頂いてよろしいでしょうか?
キャラ設定全てでなく、名前を使わせていただくという事なのですが・・・。

962:あんぱん大明神 hoge:2017/10/20(金) 22:37

ageついでにオリキャラ
元ネタは『おしら様』という東北地方の土着神

名前:白蚕ソウキ(はくてんそうき)
能力:蚕を司る程度の能力
二つ名:養蚕が好きな土着神
容姿:白髪に緑色の和服。
瞳の色は灰色
青毛馬のぬいぐるみを抱きしめている
性格:おっとりまったりした穏やかな性格。
だが怖いもの知らず。
備考:土着神だが、神様としてはまだまだ若い
スペルカード

蚕符「白糸の繭」
養蚕「空を舞う夢叶わぬ」

懐古「馬に恋した娘」
駆け落ち「馬の首と共に」

土着神「オシラサマ」

963:あんぱん大明神:2017/10/20(金) 22:37

964:すくすく:2017/10/29(日) 16:01

初見失礼します。
とりあえず一人だけ書いてみます。

神出鬼没の魔の追手
  白皙 無地奈 Hakuseki Mujina
種族:妖怪
能力:人を驚かす程度の能力
   視界を操る程度の能力
音楽:鳥瞰するホワイトアウト
住処:幻想郷
危険:A
強度:A
攻撃:狢符「フラットイリュージョナー」
   霊毛「太い霊毛」
   霊符「再度の怪」
   挟視「アウトサイターフェイス」
   「ホワイトフィクサー」
   「キャプチャーユアフェイス」
   「フローティングマーダー」

幻想郷の何処にも彼処にもいる布の妖怪。閑静な土地にフラッと現れ、幻想郷各地をさ迷う。何処にでも存在してるので複数存在してるのかと思いきや、実は定かではない。
 綺麗な無地の白色の布を頭から被っている。中がどうなっているのかは知る由もない。
 布の癖にそこそこの実力者。夜、真夜中に活発になるが、布を被っているので実質昼夜関係無く活発。布なので防御は低いが、不意をついたりと相当危険である。
 妖怪特有の「人を驚かす程度の能力」を持っており、何処ぞのからかさお化けより恐れられているとされている。そして同時に「視界を操る程度の能力」を持っており、相手の視界を暗くしたり、明るくしたりして視界を不安定にさせる凶悪な能力である。「視界」を操るので、透視能力をも持ち合わせている可能性がある。しかし結局の所わかっていない。
 弾幕ごっこでは、主に白色と黒色の弾幕を放つ。時には霊毛を放ったり、時には一瞬で近づいたり、時には相手の顔を捕らえる事も可能である。
 幻想郷の妖怪界隈では割と上位クラスで、一部の妖怪からは「ホワイトフィクサー(白い黒幕)」の名で恐れられている。

965:匿名さん マシュ&マロ:2017/11/05(日) 12:49

名前:白夜 神矢(しらや しんや)
能力:【怒りを力に変える程度の能力】
姿:茶髪で目付きが鋭くて服装は黒の半袖に迷彩柄の半ズボン
性格:決めた事は貫き通す頑固野郎
悩み:ナニされても怒りが瞬時に消えてしまう事

神矢は紫の暇潰しで連れて来られた一般人で神矢には能力があるが自身は全然気づいていないようで神矢の能力は特殊で独立した意思を持ち【全てを破壊】という考え方をしていて体を奪うために神矢が弱る時を待ち続けている、能力は神矢の怒りからなったもので能力は神矢の怒りを吸って力を貯めていて神矢の怒りしだいで幻想郷を滅ぼせる程の能力で紫は能力の事を後から知って幻想郷に害を及ぼす存在という事で神矢をどうするか迷っている

神矢の普段の実力はチルノとルーミアと同時に戦ってギリギリ勝てるぐらいで能力に体を奪われると現時点ではレミリアとフランと同時に戦っても7割の力で勝てるぐらいの実力

スペル
激符「怒天激地」
激符「怒髪天衝」
怒符「激突怒貫」
怒符「怒りの末の爆発」
激収「激怒吸引」
逆鱗「天地逆鱗」
静寂「静かで激しい怒り」

966:忌まわしき過去の者達◆Ues:2017/11/09(木) 10:25

【スカーレット家】

名前/ヴァルター・D(デイモン)・スカーレット
性別/男
年齢/不明(万単位で生きているとも)
種族/吸血鬼(始祖)

能力/闇を統べる程度の能力
・闇を触手や槍などに具現化して自由自在に操れる。
・他者の心の闇を使って洗脳したり操る。
・黒い斬擊や魔弾にして相手に放てる。
・島一つ程度なら丸ごと黒い棺のようなもので閉じ込めれる。
・闇に同化する事で攻撃を無効化したり、闇から闇へ移動できる。

性格/邪悪にして残虐無比な性格をしており、その狡猾さによって北欧を恐怖と暴力によって支配していた。何の躊躇いもなく配下を虐殺したり、家族であるレミリア達にも平気で暴力を振るい、彼女達の母親を惨殺した邪悪さの権現のような存在。
フランドールに破壊の力と狂気の人格を埋め込み、その力を制御し、破壊神にして全世界の支配を目論んでいる。

容姿/青みのかかったレミリアに似た白銀色の髪をオールバックをした中性的な整った顔立ちをしている。
血のように赤黒い瞳を持ち、赤い毛皮のコートをマントのようにして羽織り、黒いブーツを履き、白いタキシードに身を包んでいる。見た目的には20前後の若々しい容姿をしているものの、彼から感じられるのは、全てを凍てつかせるような冷たい雰囲気のみ。

備考/恐怖と暴力によって北欧全土を支配し、幻想郷を支配しようと吸血鬼異変を引き起こした張本人。
その時は先代巫女と八雲紫の二人によって力の大半と軍勢を失う大敗を喫してレミリア達を残して外界へ逃げ延びたものの、虎視眈々と幻想郷への復讐を企んでいる。
『絶対神ムンドゥス』と言う存在を恐れており、その神に対抗するために自分が不老不死の存在になろうして生み出されたのが吸血鬼と屍鬼。
不死の研究の果てに吸血鬼の始祖になると、今度は絶対神に対抗するための力を求めて全てを破壊の力する力を求め、その研究の中でレミリアとフランドールを始めとする子供達が産み落とされ、数ある子供達の中でも特に適正の高かったフランドールに破壊の力と、自分が利用しやすいように自分の魂の一部を削り取り、狂気の人格を埋め込んだ。
不死身の体、破壊の力、多数の軍勢の三つを揃えて絶対神ムンドゥスを滅ぼして自分が新しい絶対神になり、全ての世界を支配しようと企んでいる。
彼自身の実力としては、先代巫女と八雲紫の二人がかりでも互角に戦えるほどの化け物であり、その力は月の民にすら届くほどのレベル。

スペルカード/
魔斬「ダークネス・スラッシュ」
魔弾「ダークネス・バレット」
魔弾「ダークネス・デリート」
禍符「ダークネス・ペイン」
傀儡「ダークネス・パラサイト」
魔影「ダークネス・ファントム」
闇檻「ダークネス・コフィン」
禁忌「ダーク・ジェネシス」

ダークネスかダークなどで統一されており、スペルカードに対しては特に気にしておらず、付けられた名称も判別可能であれば何でも良いとように考えている。

967:忌まわしき過去の者達◆Ues:2017/11/09(木) 10:45

【西行寺】

名前/西行妖
読み/さいぎょうあやかし
性別/不明
年齢/不明
種族/不明(妖怪とも亡霊とも)

能力/死穢を司る程度の能力
・触れた全ての生命を絶命させる花弁を大量に放つ事が出来る。
・他者の魂を抜き取り吸収する根や枝を伸ばす。
・吸収された者達の魂を死霊にして操れる。
・幽々子とも同調し、彼女を操ったり、その能力を使う事も出来る。
・周囲一帯に死穢の霧を広げる事で月の民の侵入を防いだり、不死性を無効化させるなど、あらゆる存在に死をもたらす。
・吸収した魂を消費してダメージや傷を瞬時に再生する事も出来る。

性格/始めはただの桜であったものの、多くの者達が麓で自殺し、その血と魂を吸い取った結果、付喪神となった。
生きとし生けるあらゆる存在を憎悪する死霊の集合体であり、全ての命を奪い去ろうとしている。
現在は幽々子の封印によって抑えられているものの、その邪悪な思念は邪悪さを増していくばかりで、いずれかはその封印を自力で破壊して幻想郷に、全ての命ある者達に仇成す存在になる……

容姿/封印されている現時点では枯れた巨大な桜の樹のような姿をしているものの、封印が解けた暁には、妖艶な光を放つ桜の花が枝に咲き誇り、根や枝がまるで生き物のように不気味に蠢き、樹の表面にこれまで取り込まれたあらゆる亡者達の顔が浮かび、呻き声や叫び声、泣き声が周囲に響き、世にもおぞましい姿へ変貌する。

備考/自殺し、天国にも地獄にも行けずに救われる事の無い怨念の集合体であり、あの八雲紫ですら手出し出来ないほどの強大な邪気と妖力を持っている。
生きとし生けるあらゆる存在を根刮ぎ殺し尽くすと言う事から、虐殺や惨殺を趣味としているものの、全世界の支配を理想としているヴァルターよりも脅威にならにも関わらず、へカーティア達は何故か西行妖を冥界に閉じ込めるだけに留めている。

スペルカード/
不明(幽々子のスペルカードを流用する可能性大)

968:忌まわしき過去の者達◆Ues:2017/11/09(木) 11:17

【永遠琳】

名前/黒兎(クロウサギ)
性別/女
年齢/てゐと同じく180万を越える
種族/妖怪兎

能力/人間を不運にする程度の能力
・他者の運を奪って自分の物に出来る。
・妖怪や妖精に対しても使うことが出来る。
・自分の運をどこまでも良くできる事から、無敵とも言える。
・相手の攻撃や干渉に対しても「運良く」回避出来る。
・更に、攻撃した箇所を「偶然」弱点や欠点にも出来る。
・運の許容量などは無く、吸収すればするほど運を強化できる。

性格/てゐと同じく悪戯好きであるものの、てゐと違い彼女は他者が苦しんだり悲しむ姿を見るのが大好きで、誰も信用せず(できない)、その狡猾な頭脳を使ってじわじわと苦しめて行くことを好む。
まだ妖獣でも無い黒い兎の時にてゐと出会い、一緒に生き残って来たものの、長い年月を生きていく中で、てゐよりも精神が弱く、家族や仲間が死んで行く事に耐えられずに精神崩壊し、人間を憎悪し、誰も信用出来ない性格になった。
隙を見て永琳達から蓬莱の薬を奪って自分も不老不死になって死の恐怖を克服しようと企んでいる。

容姿/てゐと同じ赤い瞳を持ち、癖っ毛の短めの黒髪をしていて、黒い兎耳に兎尻尾を持つ。袖に赤い縫い目のある黒の半袖ワンピースを着ていて裸足。てゐよりも少し年下であるものの、身長はさほど変わらない。と言っても身長はてゐと同じく永遠亭の中で一二を争う低さ。
端から見ると、双子と見間違うほどてゐとほぼ同じ容姿をしているものの、黒兎の方が少し目がつり目になっている。

備考/かつての吸血鬼異変の時なども、自分達のところにヴァルターの軍勢が来る前にヴァルターが倒されるようにしたり、永夜異変の時も自分のところに霊夢達が来れないようにしたりと、決して表に出ようとしない。
ある意味では永遠琳達を助けた事もあったため、追い出される事も無く、永遠亭に居着いている。
今ではてゐとの仲が悪く、てゐが人間に幸運を授けると、その幸運を奪い取ったり、そもそもてゐのところに辿り着けないようにしている。
ただ、運の強さではてゐに負けるため、彼女の企んだ悪巧みも大半が失敗に終わっている。

スペルカード
「エンシェントワースト」
兎符「閉運歪紋」
兎符「因幡の黒兎」

969:匿名さん はじめまして:2017/11/09(木) 11:19

名前:スズメ
性別:メス(?)
種族:妖怪(元猫のぬいぐるみ)
能力:草を生やす程度の能力
二つ名:雑草少女
スペルカード
草符「ヒヨコグサ」
草符「自生式ねこじゃらし」

神隠しにあった現代人の子どもが落としていったぬいぐるみの一人。無縁塚に長らく放置されていたが、いつの間にか意志を持ち動き始めた。喋ることはできないが(元々発声器官が無い)、弟には彼女の声が聞こえているらしい。他の人には跳んだり跳ねたりすることで必死に伝えようとしてくる。
彼女の能力である「草を生やす程度の能力」は、植物に干渉して成長を促進する力である。
真っ白な猫のぬいぐるみの姿をしているが、雨風に晒されていたため今は明るい茶色のぬいぐるみになってしまっている。人里の洗濯物の中に紛れこんでいることがある。一緒に洗ってあげよう。

970:匿名さん はじめまして:2017/11/09(木) 11:34

名前:ツバメ
性別:オス(?)
種族:妖怪(元猫のぬいぐるみ)
能力:土を肥やす程度の能力
二つ名:肥料少年
スペルカード
土符「蚓晴」
土符「分解者の苦悩」

神隠しにあった現在人の子どもが落としていったぬいぐるみの一人。無縁塚に長らく放置されていたが、いつの間にか意志を持ち動き始めた。喋ることは出来ないが(元々発声器官がない)、姉には彼の声が聞こえているらしい。姉が理解してくれればそれでいいと思っている為、コミュニケーションをあまりとらない。
彼の能力である「土を肥やす程度の能力」は、土の中にいる微生物に干渉して、活動を活発化させる力である。
真っ黒なぬいぐるみの姿をしているが、雨風に晒され汚れている。姉を洗ってくれた人間の畑を肥やしている。

>>969のキャラと関係のあるキャラです

971:匿名さん マシュ&マロ:2017/11/09(木) 19:19

名前:津島 友渡(つしま ゆうと)
性別:男(20代前半)
能力:「影響を受けない程度の能力」
性格:基本的に毎日笑っているが時に津波のように怒り、時に穏やかな海のように静かで優しい
容姿:髪.短い黒髪 服装.波の絵が描かれた着物 体格.少し筋肉質な体に身長175cm程度
二つ名:「不変の男」

小さい頃に父親と船に乗って海で釣りをしていると嵐にあって船と父親は沈んだが友渡は生き残って幻想郷の湖に幻想入りするが運悪く湖の真ん中だったので力尽きて湖に沈むが幻想入りした時に能力が開花した事で無呼吸での影響が無くなり助かり湖の底を歩いて陸地に辿り着いた。それから14〜5年経っているが能力により体は成長するが心は成長しないので良く言えば無邪気で悪く言えば成長しない大人となっていて普段は妖怪の山に住んでいて木々の上で過ごしており気が向いたらと人里に出向いて人助けやイタズラをしていてイタズラをすると慧音に頭突きをされるが能力のせいで頭突きや説教での反省は全くしない

サンプルボイス
「ははは、やーもー慧音、そう怒るなっ(ガンッ!!)オウッ!!頭が!(ドサッ!!)」

能力説明:能力は恐怖や脅しでも圧力をかけられても平常心でいられ、温度による影響も無いために砂漠でも汗をかかないし火に触って火傷せず極寒の地でも余裕で半袖での生活ができ更に空腹や眠気での影響も無いために普段から元気で状態異常にする魔法や能力も効かないので幽々子やイナバの能力も無効でサトリや映姫の能力も効かず倒すには直接攻撃をすしかないが本気を出せば全ての事に対して影響を受けないようにできる

実力:暇潰しに友渡は鍛えていたが限界による影響が無いので今では勇儀と同等かそれ以上の筋力を持っていて本気を出せば紫・先代・霊夢と同時に戦っても互角で戦える程で戦っても疲れの影響も無いから体力無限で戦いで致命傷を負っても死の影響が無いので死なずに時間が経てば治ってしまう

スペル
不変「変わらぬ男」
返却「影響返し」
不影響「ノーインフルエンス」
無変「無影響な最終世界」

972:匿名さん マシュ&マロ:2017/11/10(金) 16:31

名前:金剛 業固(こんごう きょうこ)
性別:女(20代後半)
種族:人間(2m30cm)
能力:「固くする程度の能力」
容姿:ゴツい、とにかくゴツくてブロリーのような体形をし髪は腰までの後ろでポニーにしていて服装は上はタンクトップで下は迷彩柄のズボンを着ていて表情は普段から無表情(能力の影響)
性格:無表情だが怒ってるわけじゃなく能力の影響で方固苦しい感じの口調と雰囲気だが本人自身は女子と下らない話をして平和な日々を送りたかったそうで性格は相手に優しく自分に厳しい

二つ名:「鋼の女」

業固は厳しい親に昔から厳しく教育をされていて(当時は普通の体形)、そんな彼女は親に軍事学校に入れられ暇な毎日を過ごしていた(当時14歳)、ところが彼女は廊下を歩いていると紫の目に止まって幻想郷に招かれ能力が開花した、彼女の能力は柔らかい物体を固くできる能力でして、例えば自分の皮膚を固くしたり水上を固くして水の上を歩いたり空気を固くして空を歩いたりできるが物体だけでなく軟弱な心も屈強な心に固くしたり迷っている決断に対して決意を固めたりでき固さは最大で鋼までならでき業固は能力だけに頼らず自分を鍛えていった、するとブロリー体形になってしまい自分でも失敗したと思っていて友渡とは友人でたまに人里で酒を飲む二人を見ることがある

実力:勇儀と同等の力と実力、もしも二人が戦うとどちらも軽傷では済まない

戦闘スタイル:主に素手で戦う、剣術や棒術なども使えるので武器も扱えて空中戦は足下の空気を固くして戦い水上戦では足下の水の表面を固くして戦う、戦う時は皮膚を固くして戦う、戦闘スタイルはプロレス・柔道・拳法などの様々なスタイルで戦える

スペル
硬化「土埋め固め」
強固「心身固め」

サンプルボイス
「こんにちは博霊さん・・・(しまった!今日も固苦しい感じで言ってしまった!!、どうしよう気まずい!!ナニを話さば!?)」

973:超越者◆k0k 幻想郷最後にして最強の敵:2017/11/11(土) 02:18

【絶対神の軍勢 アルコンテス】

名称/「アルコンテス」

統率者/『絶対神ムンドゥス』

概要/あらゆる次元世界を創造し、数多の神々を創造した唯一にして絶対の神であるムンドゥスが率いる軍勢。
幻想郷だけでなく、あらゆる世界や次元で闘争や悲劇が終わらないのも、彼らが『悪』と呼ばれる存在を生み出し続け、世界を滅ぼし、また新たに創造しようとているからであり、諸悪の根源とも呼べる。
アルコンテスを構成する軍は明確な階級制があり、雑兵にして最下位に至る『聖兵ジハード』ですら、不死の存在であるのに加えて世界一つ丸ごと滅ぼせる程の力を持っており、彼らは共通して「神力」と呼ばれる魔力や霊力とは根本から異なる次元力を用いり、概念や法則を塗り替え、相手の存在にすら干渉し、世界の全てを、宇宙の全てを自由自在に操る事が出来る。
つまり、その頂点に君臨する絶対神ムンドゥスはまさしく『全知全能』に相応しい力を持っている。
人間の言葉や理解によって現せる程度の事ならば、何の苦心も無く、片手間に何でも出来る上に、人知を明らかに凌駕した事象や、人間では理解の及ばぬ概念すら簡単に引き起こせる程の絶対的な力を有している。
ただ、そんな無敵とも究極とも呼べる彼らですら、無限に存在する世界や存在の中でも、アルコンテスの神々から見れば遥か格下である筈の幻想郷の者達を酷く恐れている。
そのため、あらゆる悪を創造し、遠回しになりながらも、幻想郷の全ての平行世界を滅ぼそうとしている。

974:あんぱん大明神(こしあん) hoge:2017/11/11(土) 03:42

名前:長谷部重瓜(はせべしげうり)
種族:付喪神(打刀の付喪神)
二つ名:圧し斬る魔王の刀
能力:圧し斬る程度の能力
性格:冷静沈着で泰然とした少女。
今は主も居ない刀だが、主が出来ればその忠誠心を主に惜しみなく捧げるだろう
容姿:灰色の着物に黒い袴
山吹色の鞘に赤い柄の打刀を帯刀
黒髪を赤い髪紐でポニーテールに纏めている
スペルカード

圧殺「茶箪笥に隠れた無礼者」

主命「主に仇なす怨敵は斬る」

木瓜「巴藤に渡る打刀」

テーマ曲
「魔王と共にいざ出陣」

元ネタは『へし切長谷部』と言う打刀。織田信長が茶箪笥に隠れた無礼な茶坊主を棚ごと圧し斬るった(刀身を押し当てただけで斬れた)事から『へし切(圧し切)』の名を与えられた。
と言う話を持つ程までにに恐ろしい切れ味を誇る打刀
後に中国攻めについて献策した黒田孝高に褒美として与えられた
(信長から羽柴秀吉の所有を経して孝高の息子の黒田長政に下賜されたと言う説もあり)

975:マシュ&マロ:2017/11/11(土) 08:46

名前:高原 柔野(こうげん じゅうや)
性別:男(10代前半)
種族:人間(166cm)
能力:体を餅にする程度の能力
性格:基本的に優しく心が柔軟で広い、簡単に言うと良い人
容姿:髪・赤に近い茶髪、目・青紫に近い青、肌・餅のように白い、服装・満月と餅つきをする兎が描かれた着物、体格・筋肉は見当たらないが意外に力持ち

二つ名「満月と兎の餅男」

最近幻想入りしたばかりで友渡と業固に助けられる事がしばしばあるが段々だが幻想郷での生活に慣れてきたようで幻想入りの理由は謎で朝起きたら妖怪の山にいて妖怪に襲われたところを友渡に助けられ知り合った、生活のために人里の八百屋で働いている

能力説明:能力は体を餅に変化でき餅にした部分は自由自在に操れる、そして柔野には能力により打撃や斬撃などを受けても直接攻撃は全く効かないのでダメージを与えるには魔法や状態異常を起こさせる能力などを使えば意外と簡単に倒せる

実力:打撃や斬撃だけの肉弾戦なら柔野はかなり強いが魔法や能力ありではチルノと互角ぐらいの実力で今は柔野は業固に合気道を教えてもらっている

戦闘スタイル:体の餅を活用した戦い方をし近距離なら餅で拳を大きくし遠距離なら餅を砲弾のように投げて攻撃可能で餅は固さも自在に変えられるので盾にも壁にもできます

スペル
餅符「ぺタンッぺタンッ餅つき祭り」
お月見「満月の夜の恐怖の餅」
餅米「もちもち餅作り」
餅雨「パラパラきな粉餅」

サンプルボイス
「あっ!友渡さん・・・あ〜また慧音さんに説教されてます。それなら失礼します」

「こんにちは業固さん「こんにちは柔野・・・」・・・(ナニを話したらいいのやら)」

976:あるある委員会:2017/11/11(土) 09:11

「東方オリキャラあるある」
その1:チルノの実力がやたらと過小評価される。
その2:やたらとチートな設定が多い。
その3:原作キャラと無関係なキャラが多い。

977:匿名さん:2017/11/11(土) 09:41

そんな事もありますよ、人間の価値観や視点は人それぞれですし、でもそれが気に入らないのなら謝りますスイマセン

978:マシュ&マロ:2017/11/11(土) 11:37

名前:ぬらり ひょん
性別:男(2100歳ぐらい?)
種族:ぬらりひょん(130〜175cm)
能力:「姿や存在感を操る程度の能力」
性格:考えてる事が分からない男で謎多き存在だが友達思い部下思いという良い人(妖怪)でヤル時には頼れる奴

二つ名「神出鬼没の総隊長」

容姿:ひょんの姿は子供にも老人にも青年にも変化するのででどれが本当の姿かは分からない 
(子供vey)姿・幼い子供の姿、髪・短めの黒髪(頭は普通)、服装・茶色の着物、履き物・草履 
(老人vey)姿・腰の曲がった頭の長い老人の姿、髪・髪は無い、服装・紺色のはっぴを肩にかけ黒がメインの大火事の描かれた着物を着ている、手には一本の杖を持っているが実は仕込み杖になっている、履き物・下駄 
(青年vey)姿・175cmの程の少し筋肉質の青年の姿、髪・短めの黒髪(頭は普通)、服装・紺色のはっぴを肩にかけ大火事の描かれた着物を着ていて腰には一本の木刀(仕込み刀)をさしている

元は現実世界で妖怪の総体長をしていたが人間が妖怪に対する恐怖が薄れてきたので自分の出る幕は終わったと悟り静かに暮らしていると紫に幻想郷に誘われ幻想入り、ひょんの出没場所は決まっておらず気が向くと突如として現れたかと思うと急に消えるといったもので幻想郷でどんな風に生活をしているかは不明となっている

能力説明:能力は姿や存在感を変えられ姿は子供・老人・青年の他にも変えられると思われ存在感とは自身の存在感を薄めて誰にも認識されないようにしたり存在感を強めて圧倒的な存在感で妖怪達を統括したり他にも触った物の存在感を強めて相手の気をそらしたり例えば存在感を薄めた石を投げて不意打ちしたりと使い方はいろいろです

実力:子供の時は慧音と互角で老人では刀を使わなければ美鈴と戦って互角で刀を抜けば風香と互角の実力、青年の時は素手だと天子と互角で戦えて刀を抜くと風香と白蓮の二人と同時に戦っても8割程で勝てる実力

979:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:40

元ネタは「ぬらりひょんの孫」かな?

980:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:42

あるある委員会じゃないけど、あるあるネタを一つ。
妖怪キャラとかをほぼそのまんまの状態で載せる人が多い。
いや、某ウォッチとかのなりきりでもいたなぁ。
某エクソシストでは何故か左門君のキャラが出たりもしてたしそう言う傾向があるのかも。

981:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:44

あと、ぶっちゃけ言うと、それ東方じゃなくてもいいよね?ってのがジャンル問わずオリキャラ系で多い。
原作をもっとリスペクトしようぜーって言いたくなる。

982:マシュ&マロ:2017/11/11(土) 11:44

はい、そうです
色々とキャラを作ったのですが人ばっかりなので妖怪のキャラを作りたいと思っていた時に自分の友達が「ぬらりひょんの孫」にはまっていたので作ってみました

983:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:44

東方じゃなきゃ駄目な理由とかってある?

984:マシュ&マロ:2017/11/11(土) 11:45

言われればアナタの言う通りですね

985:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:46

ぬらりひょんの孫は自分も好きだから、出来ればこう言うのは止めて欲しいなと思う。
そっちはそっち、こっちはこっちで行こうよ。
ぬらりひょんの孫と東方は妖怪しか共通点が無いし、ベースにするにしてももっと捻ろうよ。
あからさまなのは流石に、ね?

986:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:47

板違いかもしれないけど、何度か上がってるのを見ると、視界に入りやすくなってちょっと気になってしまいますね。

987:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:52

原作キャラの株を奪ってまで主人公やりたい!
って言うのが見えると設定だけとは言え見ている側としては嫌だなーと思います。
「○○より強い!」
とかやっちゃうとその比較されたキャラが雑魚扱いされて、そのキャラが好きな人に「なんやコイツ」って思われるからね?
好きなキャラが雑魚とか弱いってされるとムカつくのとおんなじ。
※嫁のチルノと幽香の株を下げられて突っ掛かった自分です。

988:今年も金欠ばかり◆AYQ:2017/11/11(土) 11:55

はい、言いたいことは全部言えたのでこれで以上邪魔にならないように下がります。
ただ最後にこれだけは覚えておいて下さい。
チルノは強い。チルノは馬鹿じゃない、ただ深く物を考えられないだけ。幽香様は強い。是非踏んで欲しい!!ぬらりひょんの孫で一番強敵感があったのは土蜘蛛。

989:深夜の名無し◆DTA:2017/11/12(日) 04:00

AYQの言う事に一理あるなぁ。
それはそれ、これはこれって言うように作品ごとに住み分けしたほうがいい、完全なオリキャラを作るのは難しいとは思うけど容姿を少し変えただけで、名前も種族名も能力や性格とかを幾つも同じキャラからパクったなとわかるキャラは見ているだけでもイライラする。
そんなに他の版権キャラを使いたけりゃそのなりきり板を作ってやれ、って思われても仕方がない。
ここは「オリキャラ」を載せる場所であって
「パクりキャラ」を載せる場所じゃないと思うんだがそこんとこはどうなんでしょう?

990:774◆DLk:2017/11/12(日) 09:04

((と言うか、オリキャラを作った後で何するつもりなんですか?もしかして設定置き場みたいな感じですか?))

991:匿名さん:2017/11/12(日) 11:41

>>990
ここはオリキャラを載せて「いいなあ」とか「凝ってるね」みたいに見てもらいたかったりイラスト化してほしい人が書き込んだりしていると思います。序盤はゲームにしようとしていたこともあります。設定置き場にする人もいればただ見てもらいたいからとかバラバラだと思います(途中で目的がズレたりしましたが・・・)ゲーム化するとか目的がないと立ててはいけないんですかね?(。´・ω・)?

992:匿名:2017/11/12(日) 15:12

目的が無い、それが目的だッ!
‥‥まあ、ここの主も来ていないようなので、ほぼ目的が無いのであまり必要意義は無いようにも感じますね。
それに《なりきり》していないのでここには合っていないようにも感じるので、そこについても言われそうな感じはしますね。

993:匿名:2017/11/12(日) 15:15

次に建てるとしたらこっちにしたほうが良いような気もしますね↓
https://ha10.net/sou/

994:ランドランド:2017/11/29(水) 16:28

うぎゃー!なんか久々に見に来たらすっごい更新されてるぅー!?
【名前】兎騙 白姫(うらがたり しろひめ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】締めくくる能力
【容姿】髪:白色の短め。おかっぱみたいな。
    服:灰色の着物に赤色の鉢巻を斜めにかけている。
    目:黒、垂れ目。
【詳細】
妖怪の山の真面目っ娘。各地で行われる宴会の締めを任されることが多い。マミゾウと仲が良く、
二人っきりの時はあだ名で呼び合う間柄。先ほどの宴会での仕事の後は、必ずと言っていいほど
片付けもやらされる事は分かっているのに、真面目だからつい助けてしまう。
【能力説明】
締めくくる、人の思考に働きかけ、物事の終りを強制的に認識させる。何度も言うが宴会で、飲んだくれて
帰らない奴に能力を使う。他にあんまり使う場所がないけれど、だらだらと続いた場を終わらせる時、
自分にも使えるので、日々の時間調整は完璧。
【スペル】
総括「オールバンギング」
総括「ヘイトスピーチ」

締括「アンリミデッドフィナーレ」
締括「エンヴィーシステミナンス」
【テーマ曲】
「幻想のグランドフィナーレ」

995:匿名さん:2017/12/01(金) 23:36

名前:志水 実火(しみず みか)
性別:女(10歳ぐらい)
種族:人間(133cm)
能力「火を起こす程度の能力」
能力説明
 この能力は物を燃やしたりという事だけじゃなく心にも火を着ける事ができる能力でして、実火の感情が高ぶると無意識に周りの者の体や心に火を着けてしまい、一度心に火が着いてしまうと実火や周りの者は中々消えません

性格:おとなしいめ、でも心の感情のどれかに火が着くと性格が変わり口調が少し荒くなる

容姿
髪・腰辺りまでの桃色の髪
瞳・薄めの赤
服装・ピンクのパーカー、デニムのジーンズ、水色のシューズ
体格・幼児体形、体力や身体能力は低めだが戦うことはできる

説明
目が覚めると妖怪の山に幻想入りしていて、起きたらすぐ妖怪に襲われるがヒノ(狒々の妖怪でオリキャラ)に助けられ、色々あって今は霊夢の所に住んでいます(詳しい事はカキコというサイトに書いている東方発火録という作品に載っています)

実力
妖怪の中では中の下らへん

スペル
火符「火遊び小僧」
炎符「目の前を照らすは火の玉」
炎符「灯る心の炎」
天火「天にまで届く炎」
聖火「甘くて熱い果実」
革命「広がる革命の炎」

サンプルボイス
「あっ、おはようございます霊夢...サン「さん付けはやめて」・・・はい」

「ヤッホー霊夢ッ!、そしてまたねッ!(何かの感情に火が灯った状態)」

「あっ!、妖怪だ・・・あの世でまた会おう!!{妖怪に着火}(こちらも上と同じ状態)」

996:マシュ&マロ:2017/12/02(土) 00:08

名前:ヒノ
性別:女(見た目は13〜4歳ぐらい)
種族:妖怪(狒々、読み方はヒヒ)
能力「風雲を操る程度の能力」
能力説明
 風や雲を操るのはもちろんですが、風雲には色々な意味があって「風に吹かれる雲」や「英雄や豪傑が頭角を現すチャンス」みたいな意味があって、使い方は色々とあります

性格
よく話す時に「ひひひ」という笑い声が出て、いつも笑い顔で明るく怒ることはあまりない

容姿
髪・腰辺りまでの茶髪を後ろに束ねてポニーテールにしている
瞳・赤茶色
服装・風の描かれた着物を着ている
体格・細身だが怪力で身体能力が非常に高い

実力
妖怪の中では上の中らへん

妖怪説明
元ネタの狒々は大型の猿のような姿で怪力を有し風雲と共に現れて人を襲い人の心を読める妖怪だそうで人を見ると「ひひひ」と笑うそうです

スペル
風符「嵐の前の静けさ」
雲符「吹かれ雲」
風雲「英雄の頭角」

サンプルボイス
「ひひひ、暇だねぇー」

「ひひひ、実火ちゃんは霊夢んところでうまくやれてるかねぇ〜」

「嫌な予感がすんねぇ〜、ひひひ」

997:ザ・ワールド:2017/12/11(月) 22:25

名前 メリースピアザンザリンラ
能力死を与える程度の能力
恐怖心、殺気が起きると発動する
死を与えるためならどんなこともする 能力を作り出す やばいスペルを出すなど

998:ザ・ワールド:2017/12/11(月) 22:26

名前 メリースピアザンザリンラ
能力死を与える程度の能力
恐怖心、ぅ殺気が起きると発動する
死を与えるためならどんなこともする やばいスペルを出すとか

999:さすらい:2017/12/12(火) 08:35

東方のオリキャラってほとんどが変なチートキャラ、いわゆる「僕の考えた最強のオリキャラ」ばかりって感じがするのはなぜか。東方でやる必要性が微塵もないやつばかり。東方のオリキャラじゃなくて、単なるオリキャラ投稿板と化しているのが現状。タイトル変えた方が良いんじゃないですか?

1000:マシュ&マロ:2017/12/12(火) 18:04

【名前】ユメリ・カーバン
【性別】女
【種族】死神
【能力】「罰を与える程度の能力」
[能力説明]
 この能力は、罪を犯した相手にそれ相応の罰を与えられる能力
【性格】
 凄く真面目、許されない罪を犯した者には容赦なく罰を与えるが子供にはとても優しい
【容姿】
[姿]
 白髪の背までの長さをし白のワンピースを着た少女の姿をしているが瞳の色が炎の赤く光っている
[持ち物]
 片手に辞書のように分厚い黒色の本を持っていて、開くと全ての者の罪が書かれていてユメリはそこから相手への適切な罰を決めている
【概要】
 普段は地獄に住んでおり、閻魔の側近をしているがフラッと人里などに行くと会う者全員に罪への説教をし、実力は罪の軽い者には弱いが罪の重い者には能力が絶大な効果を発揮する
 サボり癖のある小町にはあまり良い印象を持っておらず何かと避けてしまっている

スペル
『罪符』「罪による不幸」
『罪符』「罪人の処刑」
『獄符』「嘘つきには針千本」
『獄符』「改心の釜茹」
『獄符』「後悔の寒さ」
『獄符』「希望のない牢獄」
『獄罪』「重く苦しい地獄の枷」

【サンプルボイス】

「よしよし良い子だねぇ♪(なでなで」

「赤子はこの世で最も清く正しい存在だ」

「えーと、アナタの罪は」

「・・・許されない罪を犯したアナタに希望なんてありません」

1001:1001:Over 1000 Thread

このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててください。

全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ