オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
850:カイバー:2017/02/27(月) 20:40

【名前】平賀 九(ひらが いちじく)
【性別】女
【能力】転送する程度の能力
【種族】人間
【二つ名】引き籠もり事務職員
【容姿】服:いちじくが描かれた白着物に着崩した黒羽織 目:青色の垂れ目髪:灰の乱雑なベリーロング 
装飾:緑色の宝石が中心に埋め込まれた黒い大きな首輪
【詳細】
神饌組の末端団員の一人。働かずに家でゴロゴロしていたら親に神饌組に放り込まれた。
能力の性質により現場の仕事が出来ないために基本的には現場に赴く他の団員を転移させる「足」としての仕事と本署での事務を担当している。
組織では一番体躯が小さいため最年少と思われがちだがそれは単に栄養の偏りと夜更かしで発育が悪いせいであり実際は二十歳をこえているらしい。
性格は怠惰かつガサツ。特に事務の仕事はひたすら面倒くさがっており頻繁にサボって休憩室で昼寝していたり勝手に外出して遊んでいたりと
かなり好き勝手にやっている。そしてそのたびに外回りしている彩桜巴や同じく本署に居ることの多い癒璃歌などの真面目組から折檻を受けて
仕事場に引きずられていくのが日常風景である。特に癒璃歌には逆らえないらしい。端から見ると姉妹のようではあるが。
能力の源本となる首のリングについては本人曰く「道ばた落ちていたのを手に取ったら勝手にくっついて取れなくなった」らしい
彩桜巴曰く「どっかから盗んできたんじゃ…」
「転送する程度の能力」
装着している首輪による能力。物体を自在に転移させることの出来る基本機能の他、魔力・妖力を減退させる特殊な結界(バリア)の形成
、致命傷レベルの怪我も瞬時に再生させる装着者への生命保護機能など何かと多機能。しかし、装着者の命を最優先で守るようプログラム
されているのか、装着者が危機に陥ると自動的に装着者を安全な場所に転移させる。なので戦闘では戦力にならず宝の持ち腐れ状態。
おそらくは何かのマジックアイテムだと思われるが、並の魔法使いでは解析出来ないほど高度な作りをしているらしい。
【スペル】
転移「無恥厚顔な責任転換」
転移「さりげない話題逸らし」
転移「強制ポジションチェンジ」
怠惰「働きたくないでござる!」
怠惰「秩序のガーディアン」
怠惰「ヴィジランテストライク・『九』」
【テーマ曲】「人里のVigilante−行灯−」

「弁解は一応聞いてやるっスよ?」
「いやー、ちょっとてがすべってうっかりまちがえちゃったぜ。ざけんじゃねーよー」
「ざけんじゃねーよはこっちの台詞っスよ!今回の現場銭湯の前だって言ったじゃないっスか!なんで私だけ銭湯の中に飛ばしたんスか!
しかも盛況真っ只中の男湯のど真ん中に!」
「うるせーなー、いしのなかにいるじょうたいにならなくてよかったじゃんか。ぎりぎりだいさんじをふせいだわたしにかんしゃしなよ」
「恩着せがましいにもほどがあるんスけど…、前も私だけ転送ミスってたっスよね?もしかしてわざとって事はないっスよね。
ついイタズラ心が芽生えちゃうとかそんな事じゃないっスよね?」
「…………てへっ」
「ヤロウぶっ殺してやるぅぅぅぅぅぅぅ!!」
「じぶんをてんいでさらばだー!」
                     明くる日の本署での騒ぎ

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ