オリキャラ作ろうぜ【東方編】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ▼下へ
1:フワッフー:2015/01/03(土) 19:55

オリキャラ作ろうぜ。
種族とか能力とか言ってくれれば嬉しいのですが…
沢山の意見が出たらまとめますのでよろしくお願いします

914:匿名さん:2017/04/24(月) 21:55

>>911
>>505と、>>894のキャラお願いします

915:結月◆VM:2017/04/24(月) 22:21

>>911

916:結月◆VM:2017/04/24(月) 22:27

途中送信すいません!

>>911
できたら>>740,>>782,>>812,>>845のキャラをお願いします
多いのでこの中から選んで貰ったのだけでもOKです
本当にすいません

917:カイバー:2017/04/26(水) 22:03

【名前】キャサリン・リィジョンズ
【能力】「環境に適応する程度の能力」
【種族】女子高生(地球外生命体)
【二つ名】宇宙人キャシー
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】服:東深見高校の制服 髪:少し外にはねた癖のある腰までの金髪。頭頂部にでかいアンテナアホ毛。 目:まつげの長い碧眼
【詳細】
『東深見高校』に女学生として混ざれ込んでいる宇宙人。宇宙に存在する異文明を調査するという名目でやってきた地球外生命体の潜入調査員の一人。
表情を作るのが苦手で普段から常に無表情。人間に対しては「肉の体に縛られなければ生きていけない、実に原始的で野蛮甚だしい原生生物」
といった感じで普段は見下した態度で接している。しかし内面は純粋で自分の欲求や感情に素直。地球の文明から生まれた娯楽が好きで特に食文化に
ついて大きな興味を示している。俗っぽい。「自分たちはあらゆる環境に適応して生きていく生態を持つから他の生物と長く接しているとそれに価値観
や思考様式が引っ張られるのであってけっして元からこうだったわけじゃない」と言ってるが、どう見ても元からの素の性格である。
好物は缶コーヒー。父に勧められて自分もはまってしまったらしい。学校の自販機のコーヒーが常に売り切れ状態になっているのは基本的に彼女のせい。
「環境に適応する程度の能力」
宇宙で進化した地球外生命。実体を持たない精神体だが、幽霊の類いとは異なるらしい。過酷で広大な宇宙空間に住むために、自らを肉の体の拘束から解き放ったとのこと。
精神を基盤としているので肉体は基本生存に必要ないが、各個体の性格や嗜好の好みで、人間で言う所謂「服を着たりアクセサリーを付ける」感覚で周りの物を材料にして
自身の本体である精神を宿す肉体を作る事が出来る。また、精神面に関しても住む環境に影響されやすく、個体ごとに性格や行動様式が大きく異ってくるらしい。
金色の天使のような綺麗な見た目を取る者や金属質の流動的なスライムのような姿の者(キャシー曰く、「カジュアルでオシャレ」)も居れば、怪獣じみた見た目で他の生物
や惑星を食欲のままに食い散らかそうとする凶暴な者(「曰く、「人間に例えるなら不良やチンピラと呼ばれる分類の粗暴なヤツら」)もいるらしい。
【スペル】
探査「エターナル・サマー」
探査「インディペンデンス・デイ」
探査「サタニック・ラヴソディー」

異星「キャトルミューティレーション」
異星「エリア・フィフティーン・ワン」
異星「Extra-Terrestrial」
【テーマ曲】「宇宙人キャシー 〜This worthless, wonderful world〜」

「いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!ふんぐるい!むぐるうなふ!くとぅるふ!るるいえ!うがなぐる!ふたぐん! 」
この惑星の生命体は『信念』という思想とやらに従って活動している。
「あーもー!無理に研究続けたら体に障るって腐るほど注意したでしょうがー!!」
脆弱な精神と原始的な肉の体を維持しなければ生命活動を継続できない生物でありながら、時に自ら死地へと赴いていくのだ。
「おおう……、目が飛び出して見事なまでに見るに堪えない面構えになっているな。これがかのインスマス面というヤツか」
なぜそのような非生産的な、訳の分からないモノにしたがって身の危険を冒すのであろうか。全くもって、理解に苦しむ。
「冷静に観察してんじゃないわよ!保健室……、じゃ無理よねこれ……!しょうがない、『向こう』に連れてくわよ!頭の方持って!」
だが何故だろうか。
「体の方からもべたついた粘液が分泌されてきているな。正直触りたくないぞ。磯臭いし。キサマの超能力とやらで何とかならんのか」
「んな悠長なこと言ってる場合かー!!」
人間達のソレが生む情景を肴にしながら飲む缶コーヒーは、何故だかいつもより、ほんの少しだけ……
「くとぅるふ!ふたぐん!にゃるらとてっぷ!つがー!しゃめっしゅ!しゃめっしゅ!にゃるらとてっぷ!つがー! くとぅるふ!ふたぐん! 」
「ううむ、首の付根からエラらしき器官まで生えてきている…、む、手には水かきか。本当に元に戻るのだろうかこれは」
「ほらキャシーも!ぼーっとコーヒー飲んでないで手伝いなさいよこのバカ!」

「ウム、キョウモヘイワダナ」

ほんの少しだけ、美味いのだ。
                 このろくでもない、素晴らしき世界

918:ランドランド:2017/04/28(金) 20:05

【名前】神足 先々(こうたり さきざき)
【性別】男
【種族】人間
【二つ名】有害生物
【能力】己の道を行く程度の能力
【危険度】極高
【友好度】高
【容姿】髪:青色を脱色して水色にした。ショートで、前髪は片目が隠れるほどに伸びている。
    目:濁っていて、それでいて薄いような微妙な青色。
    服:身長に似合わないほどに大きいトレンチコートをカラフルなアロハシャツの上に来ている。
      下は茶色のジーンズ。
【詳細】
神足一族の禁忌。齢4歳にして殺人能力を開花、8歳にして神足一族最悪となる。その殺し方は
まさに傍若無人、奇奇怪怪にして残虐で暴虐で惨劇である。ある時は骨まですべて「すりつぶし」、
またある時は臓器を外に出してさながら人体模型のようにし、非道の限りを尽くしてきた。
挙句の果てには神足一族の唯一の禁忌である「一族殺し」を実行、一族全員から追われる身となった。
その殺人能力は最強とされているが、本人は「最強の次に強い」としている。自分の楽しみのためなら
なんでもする性格であり、ついた異名は「有害生物」。現在年齢は13歳、身長は162cm、体重は47kg。
【能力説明】
目標を立てる能力であり、その目標にたどりつくために自己を強化する能力である。彼の特異点の一つである
痛覚の遮断により、限界突破した後の筋肉痛などは無いが、精神的に感じる限界は超える事は無い。
過去にこの能力をフルに使って挑んでも敵わなかった人間がいて、本人曰く、「彼女が最強で、俺はその次」
だそう。
【スペル】
純粋「ストレンジアウトレイジ」
純粋「クラッシュクラシック」
純粋「ブラインドブラスター」

愚直「愚かなる純粋」
愚直「浅はかなる欺瞞」
愚直「超悪なる怠慢」
【テーマ曲】
「自由奔放の殺戮少年」

「・・・いやー、偶然偶然。まっさかかの有名な禁忌っ子に会えるとは。」
「傑作。最悪に最高だぜこんちくしょー。追手がいるのは聞いてたが、まさか神足の秘蔵っ子だとは。」
「偶然って言ってんだろ。俺は追手じゃねえよ。その役買って出てんのは大将さんだ。」
「うげ、俺あの人嫌いなんだけどなー。・・・で、あんたは俺をどうすんの?」
「さあな。つっても俺も驚きだ。お前がまだ神足名乗ってるとはな。」
「ギャハハ、俺にはそれ以外の名はねえからな。なんだ、気神芦崎でも名乗ってみるか?」
「そりゃあいい。・・・気ぃ変わった。てめえは殺して刻んでもっかい殺す。」
「せいぜい楽しませてくれよ?兄さんよ。」
                     神足の禁忌と秘蔵

919:カイバー:2017/04/28(金) 23:53

【名前】ミゼーア・リィル・ティンダロス
【性別】女
【能力】時空を修正する程度の能力
【種族】妖怪
【二つ名】外世界の猟犬パトロール
【危険度】高
【友好度】高
【容姿】服:青い憲兵服、犬耳が付いた軍帽にマント 髪:深い青の方までのベリーショート 目:青白の鋭いつり目 
装飾:腰にサーベル、首にドッグタグ、「HoT」の腕章
【詳細】
時空の狭間に住む妖怪。その存在を知る者からは「猟犬部隊」とも呼ばれる存在。
外の世界を担当している『猟犬』の一個体。性格は一見すると慇懃無礼で容赦がないように見える。だが自分たちが標的としている時空を操作する力を持つ
『時空犯罪者』になり得る存在に対して臆面もなく「この世界から駆除するべき害虫」と評している一方で身の丈に余る真似をしなければたまに戯れてやる
程度に留めて見逃していたり、成績不振の同胞に対して自分が発見した獲物を譲ってやったり、あまり功績を挙げられなくても『上司』から咎められない
担当区域に宛がわれるように斡旋してやったりと意外と世話好きな面が見られる。というか中間管理職のそれに似た苦労性を滲ませている。
なお『猟犬』は生まれつき一卵性の多胎児のように皆瓜二つな容姿をしており、性格から来る雰囲気や髪型の違いを除けば見分けることが非常に難しい。
なのでたまに幻想郷に遊びに来ると初対面の人物には必ずといって良いほどルルハと間違われる。そして「あんな阿呆と一緒にするな」と憤慨するのがお約束。
最近は外で活きの良い獲物を見つけたらしく、しょっちゅう狩りと称して絡みに行っている。
「時空を修正する程度の能力」
ティンダロスの猟犬、その種族の持つ生まれついての特性。彼女達の周囲の時空間異常は正常な状態へと戻っていき、時間や空間の歪曲の影響を受けない。
因果を逆転させる事で「標的を探そうとした」時点で「既に標的の位置の特定・捕捉が完了している」という規格外の追跡能力、90°以上の鋭角を解して
宇宙の果てだろうが平行世界だろうが瞬時にその場に移動できる空間転移能力を持つ。(ただ、転移に鋭角が必ずしも必須という訳ではない)
猟犬たちは自分たちが暮らしている次元の狭間に自分の命の核となる急所を置いてきているため、我々の世界にいる彼女達は実質殺せない不死の存在となる。
幸い身体能力自体はやや俊敏であること以外は妖怪としては並のレベルで、ある程度負傷させれば一時的に撃退することは出来る。一体だけでは手に負えない
相手には上記の特性に加えて増援を呼んで際限ない数の暴力で追い込もうとしてくる。『時空を操作する力を持つ者を追跡して狩る』事に特化した世界の防衛機構。
ただ、彼女の監視と追跡を逃れて悠々と生き延びている者も一握りながら居るようだ。具体的には幻想郷の妖怪の賢者とか。
【スペル】
修正「親殺しのパラドックス」
修正「バタフライ・エフェクト」
修正「刻は運命の奴隷」

追跡「マウス・トラップ」
追跡「鋭角からの急襲」
追跡「ディメンション・ノーエントリー」

【テーマ曲】「Hounds of Tindalos:outside」

「で?八雲紫は見つかったのですか?……何を言っているのです、我々が数百年にわたって取り逃がし続けているアレですよ。
常識でしょうが。あなた何のために自分がそこに派遣されたと思っているのですか。そこにその要注意人物の目撃事例があったからでしょうが、
観光旅行気分ですか。……ちょっと待ちなさい。ソックリさん?。あなたそれ…、ちょっ!待ちなさ……ッ!ええいあの阿呆めぇ!!」
                                                                無線による会話

920:バロール:2017/04/29(土) 01:39

【名前】石裂 寛九郎(さかざきかんくろう)
【性別】男
【能力】死を超越する程度の能力
【種族】人間(正確には元人間)
【二つ名】覆らぬ災禍
【危険度】極高
【友好度】皆無
【容姿】白シャツには血がこびり付いている。
その上に羽織ったジャケットもボロボロだ。
ジーンズもクタクタになっている様だ。
髪はベリーショートの灰色、目は紅色のつり目。
黒い薄手のグローブを嵌め、手には大型の鉤爪。
【詳細】
人間界に居た時、幼い頃よりあらゆる人々から虐げられていた。肉親ですら虐待を行う始末で、味方なんて物は誰1人として居なかった。彼はその者達への報復
を固く誓った。しかし、消すべき敵があまりにも多い為、自らが生きている内に全員に復讐出来るかが心配だった彼は、悪辣ながらも力のある妖怪を頼る事で、
禁忌の契約を交わす。それにより『不死』を我が物とする。そうして自らの人生の目的とも言えそうな報復は、やや長くかかりつつも果たされた。しかし、契約した悪魔は、代償として、彼の中の善の感情を奪ってしまった(元々無いのと同じだが、先の希望すら絶たれた事となる)。自らを悲観した彼は当ても無く彷徨っていたが、ある日、眠りに落ちると共に幻想入りをする。そこが何処かも知れず、先行きすら案じず、彼は終わりを求めて冥い森の中を巡る。目的を失っても、己が誰であるかさえ忘れても。
『死を超越する程度の能力』
先述の通り、ある妖怪と契約を交わした事により、感情の大部分と引き換えに手に入れた能力。一見、藤原妹紅と同様の能力の様に思えるが、肉体が傷付いても怪我の程度に関係無く5秒程で再生してしまう。又、痛み等も一切感じない。妹紅の能力の上位互換と言える。
【スペル】
破符「フューリー・レイ」
破符「サウザンド・マッド」
破符「ネヴァー・エンド・オブ・ダイ」

黙示「決闘者ノ迅爪」
黙示「執行者ノ潜伏」
黙示「暴走者ノ魂飢」

【テーマ曲】現世を忌みし者〜Nightmare soul〜

「オ前ハ誰ダ……オ前ハ、俺ヲ、殺セルカ……?」
「俺ヲ消シテミロ。出来ナケレバ、細切レニシテヤルヨ……。」
「全部ずたずたニ!ぼろぼろニ!!ばらばらニ!!!塵ト化スマデ切リ刻ンデヤル!!!!ハッハッハッハッハ!!!!!」

脅威に怖気付く心も失った。

921:?さん:2017/04/30(日) 09:30

名前 架温 心 (かおん しん)
性別 不明
年齢 10歳
身長 151センチ
能力 人の心の傷を癒す程度の能力
種族 人間
二つ名 心医者
危険度 皆無
友好度 極高
容姿 肩くらいまで伸びる淡い茶髪。瞳は茶色。服は白い白衣の下にノースリーブの紺のシャツ。
白い短パンをはいている。黒のニーハイに茶色のブーツ。

詳細 男か女かは不明。紫の手違いでこちらに来てしまった。行く先がないので霊夢と同居している。能力をいかすため博霊神社の一角を借りて精神医をしている。おかげで博霊神社に賽銭が入るので霊夢は万々歳。えいりんとは同じ医者同士なかがいい。お互い情報を交換しあっている。料理は得意な方、ようむに教えてもらったりもしている。人付き合いはよく幻想卿の皆となかがいい。

能力 能力を使用するさいは鍵を使用する相手の心に差し開けるという一見グロテクスだが痛みは感じない。相手の心を開けたら相手の心の中に入り傷を直していくというもの。一回につき体力を消耗する。

戦闘 だんまくはハート弾。だんまくを飛ばせる以外普通の人間なので身体能力は普通。皆の役にたつために、ようむに剣術を教えてもらっている。

スペル
心符「極楽の天の国」
心符「ハッピーエンド」
心符「感謝・感激・雨あられ」
幸符「明日〜天気にな〜あれ!」
幸符「笑う門には福きたる!」
祭り「紅い林檎飴と泡ぶくラムネ」

922:?さん:2017/04/30(日) 09:48

上の追加です。

台詞 「紫の手違いでここにきてしまったけどなかなかよいところですね」

「僕の料理どうですか?霊夢さん」

「幻想卿でお祭りやりましょうよ。絶対楽しいですよ♪」

「えいりんさーん、どんな薬が出来ましたかー」

「僕はただの人間……でも、皆の為だったら命さえもいらない!!」

923:?さん:2017/04/30(日) 09:49

長文すみませんでした。

924:ランドランド:2017/04/30(日) 21:33

【名前】炎災 導(えんさい みちび)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】火事を起こす程度の能力
【二つ名】火事場のただの馬鹿
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:オレンジ色のロングヘアを後ろで一つ結びにしている。
    目:赤色。
    服:消防服。
【詳細】
人里の消防士。見事なまでに似合わない職業であるが、本人は正義感にあふれた優しい人格を
お持ちのようで、今日も自らの起こした火事を消火に向かっている。少し天然なところがあり、
それが能力の制御を外しているのだろうか、彼女の通った後は更地になるといっても過言ではない。
【能力説明】
本来は任意で火事を起こす力のはずが、本人の無自覚のせいで無意識に、無差別に、理不尽に
周囲に迷惑をかけ続ける。火事、と言ってもそんじょそこらのボヤ騒ぎどころではない、
本気で土地がなくなるレベルの大火事しか起きない。
【スペル】
火災「炎と煙のカーニバル」
火災「炎方・鬱調」
火災「ファイアデッドエンドレス」

迷惑「ししど火災の大迷惑」
迷惑「災厄のレジステンス」
迷惑「臨界のオーバーヒート」
【テーマ曲】
「正義の迷惑〜Fire of justice〜」

925:ランドランド:2017/05/02(火) 19:28

【名前】緋蓆 屍(ひむしろ しかば)
【性別】女
【種族】人間
【能力】死者を弔う程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:黒が強い灰色のセミロング。
    目:青色。キリリとした男っぽい目。
    服:少し緩めに着た西陣織の浴衣。
【詳細】
葬儀屋。妖怪でも、人間でも、神であろうと分け隔てなく職務を執行する。かといって平等な
妖怪かというと、そうでもなく、仕事以外では「神」と言う物に強い嫌悪を抱いているらしい。
仕事は真面目にこなすが、日常生活は弛みまくっているらしい。性格は、良くも悪くも区別がしっかりと
付けれる性格であり、信頼は割とある方。
【能力説明】
いかなる葬儀も可能とする能力。断片的ではあるが、死者の死因や、死者との会話もできるらしい。
それ以外に特筆すべきところは、満月の夜に死者を蘇らせる事が出来ることぐらいだろう。
【スペル】
成仏「アスカゼトップウケイホウ」
成仏「トキノカネタルヤ」
成仏「カルマカラレルカ」

常套「ネコバケサイレント」
常套「シニバケサスペンス」
常套「カミバケサイコパス」

蘇生「月が奇麗な墓地にて」
蘇生「ネオンの輝く街角にて」
蘇生「赤く輝く月夜にて」
【テーマ曲】
「ファインディングムーンライト」

「人だって、妖怪だって、神だって、死んだらただの死体なんだよ。皆、積極的に、消極的に、
 ただただ生きてるだけ。何があるのか解決できず、掻い潜れず、皆目見当もつかず生きてるだけ。
 それでも、面白くありたいと思うのは、人間だけだよ。」
                  葬儀屋の戯言

926:レイン:2017/05/04(木) 18:33

名前:黒光生奈 くろびかりせいな
性別:女 半妖
能力:魂を操る程度の能力
容姿
髪:灰色のセミロング
目:黒色
服:青を基調とした着物。振袖の所に黒色の桜があり
帯は灰色をしており、桜が描かれている。
所有物:散華扇 さんかせん
説明:扇形の刃物。けれど、普段は普通の扇子として使える。この刃物は、使う人物でしか使うことができず、その使う人物の感情によって扇子なのか、刃物なのか変化する。
詳細:

927:ランドランド:2017/05/06(土) 12:40

【名前】裏井凪 上下(うらいなぎ かみしも)
【性別】女
【種族】神
【能力】業を操る程度の能力
【危険度】中
【友好度】低
【容姿】髪:白と黒のストレートロング。
    目:翡翠色。
    服:薄い黒のジャケット。それを拘束具で縛っている。下には長めの赤いスカート。
【詳細】
決まった定着地を持たない、浮遊霊のような神様。ある場所では「善の神様」として崇められ、
またある場所では「悪の神」として忌み嫌われる。自由気ままな生き方をモットーとしており、
他人に縛られない、自由な性格をしている。元々は鬼であったらしく、髪に隠れているが、
短い角がいまだに生えている。
【能力説明】
業とは身・口・意が行う善悪の行為であり、主に悪をさす事が多いが、この能力ではどちらも
操る事が出来る。また、前世での悪行の行いも操る事が出来るが、転生の際に面倒となるため、
めったに使わない。
【スペル】
悪行「バッドソサエリティー」
悪行「プライマルオリジン」
悪行「エクリパインカスケイド」

善行「グレイトフルソウル」
善行「スラインドオリジン」
善行「バニシングショットガン」

絶業「断ちつ断たれぬ業の鎖」
絶業「繋がり結ばれ悪の薔薇」
絶業「解け壊れる善の薔薇」
【テーマ曲】
「Last pain again」

「私が操らなくても、結局は皆悪の華だ、結果は変わらない。人も妖怪も、 
 所詮は自己中心的って訳さね。愛した人、欲した人、愛された人、欲された人、
 皆そうさ。何も望まない奴なんか、そりゃあただ壊れていて、歪で、忍んでいて、
 それでもまだ命を捨てられない、臆病ものさね。ふん、そういう視点で見れば
 そいつも行きたいと望んでいるんだね、滑稽さね。」
                          業を煮やした神の愚痴

928:カイバー:2017/05/07(日) 20:43

【名前】蒔跳 舞綴 (まくとび まてい)
【性別】女
【能力】時間を操る程度の能力
【種族】人間(女子高生)
【二つ名】刻を駆ける少女
【容姿】服:東深見高校の制服の上に黒を基調とし赤いラインが入ったジャージを肩に掛けるように羽織っている 髪:白に近い灰色の腰まで届くローポニー
目:蒼の鋭いがどこかぼんやりした目つき 装飾:時計を模したバッジを付けた黒キャップをつばを後ろにして着用、手に黒いグローブ
【詳細】
『東深見高校』に在籍する女学生。性格は喧嘩っ早くはなく荒事には能動的でないながらも喧嘩は売られたら買うしやると決めたら躊躇しない。
素直ではあるが高潔ではなく口を開けば歯に衣着せないがさつな物言いが目立つ。騎士というよりも野武士という形容が似合う人物像。
今時の学生の域を外れた身体能力と戦術勘を持ち、男子生徒からは『格ゲーの世界から飛び出してきた女』と揶揄されて畏怖の対象。
女生徒には頼りがいがあるとそれなりに人気だがやはりその屈強さ故に遠巻きに接され孤立しがち。本人も外面には出さないがその事実には内心打ちひしがれている。
このようになったのはとある理由により幼少の頃から人外に追い回される生活を強いられてきたため。しかも相手と自分の能力の相性上、自分の能力がほぼ無意味であり
必然生身の徒手空拳で相手に対抗せざるをえなかった。生き残るための死に物狂いの抵抗を長年続けた果てにこのような人離れした強さが身についたのである。
現在もソレは続いており、人目に付かないところで今日も彼女は戦いを繰り広げている。当然当人はこの境遇には心底辟易しているが、一方でもはや自分の生活の一部
としてもみており、「生産性の有無はともかく暇つぶしとしてはそれなり」と捉えている。他人にはストリートファイトと誤魔化しているが、『放課後校庭に現れ演武
を繰り広げる武闘家の霊』という噂で学校の七不思議に数えられてしまっている。最近変わり者がたむろしているとある倶楽部に顔を出すようになった。
「時間を操る程度の能力」
時間の流れに干渉する能力。紅魔館のメイド長が持つ異能と実質的に同質のもの。しかしその方向性は異なっている。最大の違いは数秒先、或いは前までの過去や未来の
時空に物体をタイムトラベルさせられるという点で、既に起きてしまった過去に干渉することで現在を改変する、一瞬先の未来に自身の体を転移させることで擬似的な
テレポートを行う、意識を未来に飛ばすことで未来視を行うなどができる。一方で現在の時間の流れを支配する力は紅魔館のメイド長のそれより弱く、自分の周りの時間流
を早送りして高速移動したり、逆に遅延させることで相手の動きを遅くするといったことは出来るが完全に時間を停止させたり空間の拡張を行うといったことは出来ない。
つまり『現在の時間』を操る力に優れるか『過去と未来の世界』に干渉する術に長けるかという相違。力は同質でも得意分野は異なるということ。
どちらが優れているかは一概には言えないが、この方向性の違いこそが舞綴が『猟犬』に追い回されるのにメイド長は標的とされていない最大の要因であるとされる。
【スペル】
刻符「デロリアン・ブロウ」
刻符「相対性跳躍脚」
刻符「パラドックス・ムーヴ」

変動「瞬刻殺」
変動「タイムジャンパー舞綴」
変動「Back to the Future」

【テーマ曲】「日照りの中のDigital Clock」 https://www.youtube.com/watch?v=MhDBNSJKbFg

929:カイバー:2017/05/07(日) 20:44

「ちっ……!今日も今日とてご苦労サマだな、全く勤勉なことだ。そろそろ飽きてほしいものだが……!」
「まぁそう言わずに。これが我々の仕事なのですからね。そちらにとっても退屈な話ではないでしょう?」
「非生産的、という意味なら確かにそうだろうな!何故さっさと始末しようとしない!?」
「いやぁ、ここ数百年でどの世界線でも獲物がかなり減少してしまいましてね?こちらも仕事が減る一方でして」
「……それで?」
「バグやウイルスが少なくなれば過剰なセキュリティも要らないでしょ?容量食うだけの穀潰しと判断されてしまえばアンインストールされて用済みなわけでして」
「……つまり解雇(クビ)になりたくないから仕事してますアピールするために獲物はなるべく長く嬲って遊びたいと、そういうことかキサマ」
「そういうことです。こちらとしても割と死活問題なんですよ?」
「ふん、獲物を嬲りすぎて自分よりも手強くしてしまっては世話の無い話だ、『猟犬』め……!」
「涙が出るくらい切実な問題でしょう?」
「ああ実に世知辛くて反吐が出る程の腐敗臭がするな。もう夕飯時だからさっさと済まそうかと思ったが気が変わった。今回はなるべく苦痛を伴う殺し方をしてやる」
「おお怖い怖い……」
             下校時間の路地裏にて

930:ランドランド:2017/05/10(水) 20:47

【名前】一 天音(にのまえ あまね)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】全てを音で感じ取る程度の能力
【危険度】中
【友好度】高
【容姿】髪:金髪のショート。音符が描かれた野球帽を着用。
    目:ピンクの丸っこい目。
    服:袖なしの黒のパーカー。下は白の短めのスカート。
    装飾:腕に金属製のブレスレットを多数着用。
【詳細】
人里の自称「作曲家」。派手な見た目をしているが、繊細な性格の持ち主で、作る曲も
旋律の綺麗な曲が多い。作る曲は主に日常の出来事を曲名としており、「雨」や、「雷」
など、単純な歌が多いが、催眠作用があり、曲を聴いた者を軽く操作する程度はできる。
主に金管楽器を使用し、一人オーケストラという、さながら曲芸のような事を人里で
開催している、音楽に関しては天才の域に足を踏み入れるものである。
【能力説明】
「絶対音感」をさらに進化させ、未来までもが音によって伝えられる能力。そのほかに
人の心拍数等も分かり、まあ曲の一つや二つ秒で作れるよな、みたいな能力である。
音、というよりは音波に近い物を操る事にも長けている。
【スペル】
弱音「第一曲・目覚め」
弱音「第二曲・朝の光」
弱音「第三曲・朝食」

強音「第四曲・豪雨」
強音「第五曲・雷」
強音「第六曲・大津波」

注音「第七曲・警告」
注音「第八曲・瀕死」
注音「第九曲・搬送」

撃音「第十曲・最期」
撃音「第十一曲・お別れ」
撃音「終曲・死亡」
【テーマ曲】
「孤独にまみれたピエロのコンサート」

「前進することを厭わない人は素敵だ、後退することを恐れない人は綺麗だ、
 立ち止まる事を知っている人は気品がある。何も気づいていない奴は、これから伸びる。
 学ぼうとするやつは努力を知っている。それに比べてどうだ、君はなんだい、一体何のために
 生きているかすら分かっていない。」

「私がなんのために生きてるかって?そんなの愚問だぜ、馬鹿だなあ、曲を作るために
 決まってるだろ。」
                             生前と死後の違い

931:ランドランド:2017/05/14(日) 11:08

【名前】一 琴音(にのまえ ことね)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】事象を上書きする程度の能力
【危険度】低
【友好度】高
【容姿】髪:黒のツインテール。結んでいるのは黒と白のリボン。
    目:深い緑色。何処か空虚な瞳。
    服:かなり大きめのパーカーに、灰色のショートパンツ。
    装飾:耳にイヤホンを着用。
【詳細】
人里の自称「作詞家」。天音の姉。大らかそうに見えて計算高いところがあり、狡猾な性格をしている。
聴覚に障害があり、耳が聞こえないが、それ以外の五感は常人の域を超えるほどに発達している。
そのため音も、その時の空気の流れによって感じ取ることが出来るため、何ら問題は無く生活している。
妹思いのいい姉であるが、時には度を過ぎてしまい、シスコン呼ばわりされる事も。妖怪になってから
随分経つらしく、何処か達観しているような雰囲気がある。生前は妹とともにコンビを組んで、
音楽活動をしていた。現在は音楽からは離れ、自由気ままに死後の生活を謳歌している。
【能力説明】
自分と、自分の身の回りに起こった出来事を上書き、改善する能力。しかし、改善できるのは結果だけであり、
その出来事が「存在した」ことはどうにもならない。その出来事があってから時間がたつほどに改善の自由が
無くなっていくため、彼女本人の「耳が聞こえない」事はもうほとんど上書きできない。逆に言うのであれば、
時があまり経っていない出来事であれば、命にかかわる事でも、例えば事故で、「人が死ぬ」結果さえも、
「その人が軽傷を負う」結果へと改変する事が出来る。本人はこの能力で妹の死を改変させられなかったのを
ひどく悔やんでいる。
【スペル】
台本「操り人形の鎮魂歌」
台本「上書き筆紙の奇跡歌」
台本「傀儡ドグマの生前歌」

上書「デッドラインズタイマー」
上書「ワードクラックサンダ―」
上書「物悲しさのワンダーランド」
【テーマ曲】
「素晴らしきアンダーワールド」

「前進?弱者の見栄の張り合いだ。後退?弱者の譲り合いだ。
 立ち止まる奴は物腰が低い。何も気浮かない奴は無頓着だ。
 学ぼうとするやつは無意味を知らない。それに比べて君は凄いな。
 何も知らない、何も見てない、何も感じない。無頓着で、無関心で、無執着。
 人生の意味なんて、結局は知らなくていいんだ。」

「私がなんのために生きているって?そんなの愚問だぜ、馬鹿だなあ、人を壊すために
 決まってるだろ。」 
                       生前と死後の違い

932:ねこ hoge:2017/05/14(日) 19:50

【名前】後藤弥八郎(ごとうやはちろう)
【種族】獄卒
(地獄行きになった亡霊に責め苦を与える鬼)
【二つ名】地獄のヒットマン
逆恨みの獄卒
【危険度】極高
(出会い頭にいきなり切り捨てられる事も希にある)
【容姿】男性にしては長い黒髪を後ろで一つに纏めている
目は灰色で目が死んでいるのに加えジト目
服装は室町時代の牢人の様な服で菅笠を被っている
かなりの猫背
【性格】正に『獄卒』という仕事が天職な程に残虐
希に人間の里に来ては、無関係な人間や妖怪を殺しその魂を嬲り殺す事もある、とんでもなく性格が悪い
怒りの沸点がかなり低く、ほんの些細な事でも怒る。
【備考】過去に一度霊夢に完膚無きまでに叩きのめされてからは霊夢を逆恨みしていて、今も尚仕事に空きが出来れば博麗神社に足を運び勝負に挑むが大体負ける
(霊夢に倒されたのも、上記の行動を問題視されての事なので弥八郎が悪いのだが…)
だが、霊夢にこそ叶わないがやはり鬼の端くれなので力はそこら辺の妖怪よりある。
(それでも鬼の四天王達には劣る)

スペルカード

獄卒「亡者は地獄へ引き戻す」
拷問「親指人差し指中指薬指人差し指小指全部爪剥がしの刑」
屈辱「切り刻まれて顔面踏みにじられの刑」
絶痛「ありとあらゆる痛みを味わって驚愕死の刑」
熱湯「釜茹でにされて煮立ったら妖怪の餌の刑」
恨怨「臓物引き摺り出して地べた引き摺りの刑」

テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

933:インフルエンザ:2017/05/14(日) 20:18

生きてます。

934:ねこ hoge:2017/05/15(月) 20:21

>>932の訂正と追記

【備考】かなり気が触れていて、『殺す』事を『バラす』と言ったりしている

スペルカード

拷問「親指人差し指中指薬指小指全部爪剥がしの刑」
指切「両手の指切り落として一万回殴って針千本飲ませるの刑」

道中曲
「ヒットマンの逆恨み」
テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

「はぁ?この獄卒の弥八郎様に逆らうんですかぁ?ねぇ?殺されたいんですかぁ?」

「死んで楽になれるなんて幻想ですよぉ。死んだら地獄で怖ーい獄卒様にいじめ抜かれますんでぇ…ねぇ?」

獄卒様の凶気

935:ねこ hoge:2017/05/15(月) 21:56

何度も度々申し訳ありません
>>932>>934まとめます

【名前】後藤弥八郎(ごとうやはちろう)
【種族】獄卒
(地獄行きになった亡霊に責め苦を与える鬼)
【能力】刑を執行する程度の能力
【二つ名】地獄のヒットマン
逆恨みの獄卒
【危険度】極高
(出会い頭にいきなり切り捨てられる事も希にある)
【容姿】男性にしては長い黒髪を後ろで一つに纏めている
目は灰色で目が死んでいるのに加えジト目
服装は室町時代の牢人の様な服で菅笠を被っている
かなりの猫背
【性格】正に『獄卒』という仕事が天職な程に残虐
希に人間の里に来ては、無関係な人間や妖怪を殺しその魂を嬲り殺す事もある、とんでもなく性格が悪い
怒りの沸点がかなり低く、ほんの些細な事でも怒る。
【備考】過去に一度霊夢に完膚無きまでに叩きのめされてからは霊夢を逆恨みしていて、今も尚仕事に空きが出来れば博麗神社に足を運び勝負に挑むが大体負ける
(霊夢に倒されたのも、上記の行動を問題視されての事なので弥八郎が悪いのだが…)
だが、霊夢にこそ叶わないがやはり鬼の端くれなので力はそこら辺の妖怪よりある。
(それでも鬼の四天王達には劣る)

かなり気が触れていて、『殺す』事を『バラす』と言ったりしている

スペルカード

拷問「親指人差し指中指薬指小指全部爪剥がしの刑」
指切「両手の指切り落として一万回殴って針千本飲ませるの刑」

道中曲
「ヒットマンの逆恨み」
テーマ曲
「獄卒様の処刑執行」

「はぁ?この獄卒の弥八郎様に逆らうんですかぁ?ねぇ?殺されたいんですかぁ?」

「死んで楽になれるなんてとんだ嘘っぱちですよぉ。死んだら地獄で怖ーい獄卒様にいじめ抜かれますんで…ねぇ?」

「オマエはぁ…指全部切り落として糸に通して首飾りの刑ですねぇ…楽しみだなぁ。刑を執行するのがさぁ」

獄卒様の凶気

936:マーガトロイディア:2017/05/18(木) 20:59

お久しぶりでーす☆
名前:不理 邪茨芦(ふごと やしろ) 
性別:女
種族:人間
能力:麻薬を生み出す程度の能力
容姿:黒いくせっ毛のショートカット。目は赤く、左目に包帯を巻いている。ワインレッドのタンクトップの上に 黒いダッフルコートを羽織っていてボロボロののスキニージーンズ。黒いニット帽を被っている。
詳細:能力は、手から麻薬が湧き出てくるというもので、本人も完全なヤク中。キチガイだが、不思議な事に攻撃的ではない。阿求いわく、「薬にはまりすぎていい意味で(?)気が狂っているのかも知れない。」とのこと。でも戦う時はやる。YDK。
スペル:薬中「脳内ラビリンス」
    幻覚「湧き出る虫達」
    幻聴「今、貴方をみてるの」
    目眩「追加」
    激痛「追加!」
錯乱「追加ぁ!!」
禁止薬「あああぁぁぁ!!!!!!!!!」
****************************************************************************************
「私わぁ....薬以外キョーミないのぉ.........アンタもやってみればぁ......?ここにたっぷりあるから....ねぇ.....?」
ある日の森で少年が非行に走る直前の会話

思った以上に不穏なキャラクターになってしまった....!!!!!

937:碧 こんにちは:2017/05/19(金) 18:00

清水沙江子
水をきれいにする程度の能力
二つ名水の守り神
曲神々の清水
髪青
黄緑ワンピース

938:碧 こんにちは:2017/05/19(金) 21:04

百日紅乙葉
天狗
分身をつくる程度の能力
現在確認出来ない天狗
ドッペルゲンガー少女

939:あっぷっぷぇ:2017/05/24(水) 12:38

描くキャラ迷子防止めも。

>>743,>>698,>>692,>>505,>>894, >>740,>>782,>>812,>>845

がんばる、がるるー!!

940:マーガトロイディア:2017/06/11(日) 16:42

名前:トワ・ヴィラスティ
能力:黒魔術を扱う程度の能力
二つ名:闇色魔女っ子プリンセス
容姿:[目]緋色 [髪]金色のボブヘア、ルビーの埋め込まれた十字架の髪飾り [服]赤と黒を基調とした足首位までのドレス [靴]黒いストラップ靴  年齢は10歳(?)
詳細:外の世界に居た頃は、超お嬢様だった。しかし家に置いてあった黒魔術の本を見てしまい、幻想郷へとやって来た。来た際、大悪魔もくっついてきたらしく、喧嘩しながら仲良く暮らしている。黒魔術の方は、幼いためまだ強い魔術を扱うほどの事はできない。

941:マーガトロイディア:2017/06/11(日) 17:03

名前:メア
能力:引き換える程度の能力
二つ名:従者なナイトメア
性別:男
容姿:[目]紫、左目が髪で隠れている [髪]黒 [服]ワイシャツの上に黒ネクタイ、の上に赤いベスト、の上にスーツ、執事服っぼい 年齢は不明。見た目は二十代前半。
詳細:自称すごい大悪魔。本当かはわからないが、魔力は強い。いちいちつんけんするが、いざと言うとき頼りになる。黒魔術の本を見られたため、トワに使えることになる。トワの家系とは何か縁があるらしいが、教えてくれない。
****************************************************************************************トワ「ちょっとーーー!メーアー!!早く行くわよぉーーー!!!」
メア「あーはいはい、すぐいくよ。はぁ...これだからお子様は...悪かったね、話しに付き合ってもらって、それじゃ失礼するよ、うちの[お嬢様]がまってるんでね。」
メア「.......え?...あぁ、君は悪魔について詳しいんだったね。.....代償か...あいつにはまだ何も無い。もっと育って、強くなったら、たっぷりと戴くよ.....(妖笑)」
トワ「メア、遅いわ!!いいかげんにしなさい!」
メア「はいはい、今行きますよ。」(こんなことになったら、.........すとき、悲しくなるかな。)
****************************************************************************************

942:ナナシー hoge:2017/06/12(月) 03:12

【名前】八十神 黄昏
【読字】やそがみ たそがれ
【能力】分割と統合を操る程度の能力
【種族】かつて神霊だったもの
【二つ名】「不可逆的多重存在者」
「乱暴で貞淑で少女の大男の鳥の狼の妖怪の神霊」
【詳細】
昔々そのまた昔、八十神はただ一人のオオナムチの兄だった頃の話。
偽書と現代では伝えられる「うえつふみ」の話が本当であるとみなが分かっていたころの話。
ヤソマガツヒの血筋である母親の梟女の、アメノフユキヌやオオナムチへの憎悪を忘れないで成長した八十神。
よく伝えられる神話同様、オオナムチを殺そうとするが失敗するまでは同じ。
少しずつズレてしまったのはそこから。
オオクニヌシになるための権威づけのために、八十神という神格の信仰は廃れ切ったが情報が改ざんされていった。
『八十神の数を増やそう、乱暴な男にしよう、そうすればそれらを収めたオオクニヌシの威光をより強調できるのだから』
『他の廃れ切った信仰も八十神に統合してしまおう、なあにヤソマガツヒからとった名前とは言え、「八十」は沢山を意味するモノとしても働くのだから問題ない』
増える、多様化する、己の名を利用し人はオオクニヌシに信仰を捧げる。
かくして、人の手によりその名の意味合いを変えられその伝承を捻じ曲げられた八十神はオオクニヌシの威光の為に一つで八十、八十で一つの存在となった。
廃れ切ったもはや名もない信仰の集合体でもある八十神は形も心もあらゆる姿を見せるので、会うたびに違う姿をしている。弾幕ごっこを行う時は、もちろん暗黙の了解のもと少女の姿だが。大男であったり鳥であったり狼であったり妖怪だか神霊の一種だかよく分からない。
ぬえと性質が似てるようではあるが、彼女?程変幻自在と言う訳でもなく統合された信仰の中から姿や性質を引き出しているだけなので、姿や形は数多なれど限りがある。最近若干年月を経すぎたせいか、自我が混ざりだしているが自身の能力でその都度直している。
縁日などで見かけそうな和服を着た幼い少女の姿なのだが、ベースが八十神な為意外なまでに怪力というか脳筋なのでうかつに普通の物理で挑むとお陀仏になる。挑む際はちゃんと弾幕ごっこで挑もう。

【スペル】
梟符『忘れえぬ穢れ女の憎悪』
殺符『蛇殺しの熱き大岩』
殺符『挟み殺す天然ヘビハサミ』
信仰改竄『意味を亡くした八十の御名』
信仰統合『一で八十、八十で一』

【テーマ曲】
『黄昏に居るは誰そ彼』

【セリフ】
「んー……ああ、うん。私、いや、僕、俺……誰でもいいか」
「うん、うん。いや、僕……いや、私だったかな?いや、なんでもいいよね。俺が、私が、何者だったとしても誰も困らない」
「弾幕ごっこ、うん。いいよ。ただし、八十対一になっちゃうけどね!」

943:マーガトロイディア:2017/06/15(木) 09:41

名前:クラル・タドミール
能力:修理する程度の能力
二つ名:治して壊して修理屋さん
性別:女
容姿:淡い水色のボブヘア(毛先にかけて黄緑のグラデーション)。水色+白のナース帽。服もナースっぽいが、ワンピースの様に広がっている。白のニーハイソックスに白のヒール。目は金色。頬に縫い目がある。
詳細:元はナース兎のぬいぐるみで、ボロボロになった挙げ句、捨てられる。幻想入りし、ひとがたになった際自分で破れているところを縫ったため、この能力が身に付いた。持ち主が兎より熊のぬいぐるみを大切に扱っていたため、熊のぬいぐるみの修理依頼が来ると直すと言って心行くまでぐちゃぐちゃにする。直すことができるのはおもちゃの他にも人間の外傷等。病気は直せない。優しいがヤンデレ気味。
スペル:治符「楽になぁれ」
    医符「ドクター・クレイジー」
    破壊「直して治してタミドール」
    取捨「兎は淋しいと....」
セリフ:「いらっしゃいませ。修理のご依頼ですね。......熊のぬいぐるみですか....はい、おまかせください。..... 君、この熊さんは好き?.....離れたくない?.....そーかそーか。うちにはこういう子がよく来るんで、泊まる所があるんですよ。良かったら.....うちに一晩この子泊めさせてあげて下さい.....お代は結構ですから...」

944:神様:2017/06/15(木) 10:05

魔女ドア様何煮込みしました?

945:ランドランド:2017/07/01(土) 20:28

【名前】李氏吁 白黒(いしく しろくろ)
【性別】女
【種族】妖怪
【能力】影を刺す程度の能力
【危険度】高
【友好度】中
【容姿】髪:黒のショートカットをシュシュで上にあげている。
    目:緑色のつり目。灰色のサングラス着用。
    服:白黒のチェック柄のワンピース。下にはショートパンツをはいている。
【詳細】
自称「画家」。人里にて絵を描いている姿が多数目撃されている。実際は「孤翳(ひとかげ)」という妖怪だが、
本人は名前以外は特に気に入ってはおらず、自分がなんの妖怪かはあまり言わない。元の能力は孤独を恐れさせる程度の能力だが、それもほとんど使わず、ただただ絵を描く。その絵の出来も決して上手くは無く、好きこそ物のなんとやらは無いらしい。本人も嘆いていた。しかし、目もあてられないと言うほどでもなく、キャラ付けとしても甘い。
【能力説明】
主に二つ。一つ、自分の事を噂した物体の場所へと移動する能力。この移動は瞬時ではなく、まず意識内での任意選択がある。そして決定した瞬間に移動、テレポートする。
二つ、影と影の持ち主を同一化する能力。要するに、影を踏めば持ち主も踏まれ、影が刺されれば持ち主も刺される。
この能力の実行は持ち主かその影に触る必要がある。
【スペル】
翳蘂「ドッペルエンド・カイエンザー」
翳蘂「栄者必衰のルサンチマン」
翳蘂「栄枯衰退のヒストラトス」

影瞑「裂け目除け目のゲンガ―チューン」
影瞑「迷走ファンタジスタ」
影瞑「敗走レコンギスタ」

【テーマ曲】
「影巣食うものと陽離れるもの」

久々に復帰です―、これからもちょくちょく投稿して行くぜ―

946:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 02:01

菅神 亜湖(すがかみ あこ)
能力 天変地異を起こす程度の能力
二つ名 貴族の世の伊弉冉様
種族 神(3割くらい霊)
活動場所 命蓮寺の近く
危険度 中
友好度 高
容姿 髪色は薄い水色。長さは中くらい。髪の後ろに先が丸い布(?)みたいなのをつけている。服は三角襟が2つあって、その三角襟の間にリボン。リボンの柄は、新選組の柄の色を逆にした感じ。服の色は下から薄い青緑のグラデーション。スカートの長さも中くらいで、色は濃い青緑。靴は群青色のブーツ。首から梅のネックレスをかけている。
概要 見た目は中〜高校生ぐらい。命蓮寺の近くにある天満神社の神様。妖夢から、剣術を教わっている。愛刀は「描丸刀」。元ネタは菅原道真。梅なら何でも好き。
スペル
神刀「紅に染まる快神撃」
神刀「平安斬撃ステップ」

学神「落雷貴族演舞」
学神「サンダーナイト清涼殿」

御都「梅花豪華ダンシング」
テーマ曲「華麗に輝け天満宮」
セリフ↓
「幻想郷へ行く際は、どうぞ天満神社へ!」
「一応、妖夢さんに教わってるから、刀は結構できるよ!」
「ふふふ・・・闘るの?戦いは嫌いなんだけど、ね?」

947:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 23:10

桜羽 御予(さくらは みよ)
能力 音量を操る程度の能力
二つ名 神社の静寂スピーカー
種族 神
活動場所 命蓮寺の近く(天満神社)
危険度 中
友好度 中
容姿 黒髪ロング。右側に赤のリボン。リボンの真ん中には大きな桜の花。服は薄青で、何箇所か縫ってある。藍色のマフラーを巻いている。群青色に、下から濃い群青色のグラデーションの短パン。靴は青緑のスニーカー。
概要 見た目は高校生。元ネタは桜葉大明神。いつも目を閉じているのに普通に生活しているので、亜湖達からとても驚かれている(実際は自身の能力でその物が何かを察知して生活している)。いつも天満神社でぐーたらしている。目開けた時は超本気の時。
スペル
神歌「千本桜とセプテット」
神歌「花と舞い舞いワルツ」

桜技「演奏神術拡声器」
桜技「花車で降臨演芸奏」

天舞「右近絶景アンサンブル」
テーマ曲「」
セリフ↓
「うちの神社、結構前からあるんですよ。 声よく出せるようになったり、学力上がったり色々御利益ありますよ。ぜひ参拝しに来ては?」
「あぁ、なんかいますね博麗の巫女。何やってっかは知らないですけど…。」
「やるんすか?弾幕ごっこ。受けて立ちますよ。」

948:暇人ニコニコ:2017/07/09(日) 23:12

テーマ曲書いてなかったお
「天岩戸のカルテット」

949:暇人ニコニコ:2017/07/11(火) 20:18

概要(詳細)追記
菅神 亜湖 桜羽 御予
【過去】時は平安時代。とある学者が、京にいた。それが、生前の菅神亜湖である。亜湖は、他の貴族からとても出世を期待されていた。だが、亜湖をよく思わない者が、亜湖に殺人の罪を着せた。そして、誰もそれが嘘の罪だとは知らずに、亜湖を島に追放した。そして、亜湖はその島で亡くなった。その後、亜湖は怨霊となり、自分に罪を着せた貴族達を、次々と天変地異を起こし殺していった。ある時、亜湖は天皇がいる清涼殿に雷を落とした。これはやりすぎだと考えた神々は、亜湖を止める為に1人の神を地上に送り込んだ。桜羽御予である。見事御予は亜湖の暴走を止め、亜湖の霊を鎮めるための神社を作り、亜湖を神にした。だけどまだ少し恨みが残っている。

950:名無し:2017/07/19(水) 19:19

名前・・・桐乃和葉・・・きりの かずは
身長・体重・スリーサイズ・・・156p 49kg B86W59H82
種族・・・人間
能力・・・傷口を治す程度の能力。
性格・・・暗い、大人っぽい
髪色・目色・・・薄緑色 紫色
髪型・・・セミロング
強さ・ボス・・・普通 3面ボス 4面中ボス
年齢・・・17歳
二つ名・・・暗く若き大人

951:幻夜:2017/07/23(日) 07:46

名前、幻夜、げんよ
身長、体重、150cm. 49kg
種族人間、天狗、吸血鬼、
能力、呪いを操り創造し破壊する程度の能力
性格、人間に嫌われておりツンツンたまにテレる
髪色、銀色
髪形ロング
強さ、ボス5面
年齢、14歳
二つ名、、幼き孤高

952:水桃愛梨:2017/07/23(日) 14:28

名前 水桃愛梨(ミズモモアイナ)
身長 体重、148cm. 29kg
種族人間 巫女(人間)
能力 言った事が本当に起きる程度の能力
性格 皆から好かれ物、守谷神社よりお金が沢山 愛梨はとても強い。古明地みたいにサードアイはないけど、体の外にサードアイの線みたいなのが、円に浮いてなっている。サードアイはない。怒ると、人を触っただけで、破壊出来ちゃう。
髪色 金髪
髪形 ロングだけど、尻の上まである
強さ、EXボス
年齢、10

953:きょーか:2017/07/30(日) 17:49

【名前】
不明(フリントを自称している)

【二つ名】
夢に呪われた男 幽霊船の船長

【種族】
人間(自称)
既死人

【性別】

【年齢】
不明

【能力】
夢を見る程度の能力
魔術(主に死霊魔術と錬金術)を扱う程度の能力

【概要】
外の世界から流れ着いた海賊。魔術の心得があり、死霊魔術と錬金術を扱うことができる。とうの昔に死んでいるが、「夢を見る程度の能力」は死ぬ程度では「夢」を諦めさせてはくれなかった。能力は自らの魂を亡骸に縛りつける事になる。それは死霊魔術を得意とする故もあったのだろう。
「明日の自分は今の自分では無い」を座右の銘としている程に、かなりの自由人。他人と、時には自分自身すら省みない行動は多くの人々(自分含む)を混乱に陥れている。しかし、後述の「夢」に関わる以外では望んで人に危害を加えるような性格ではない。が、後述のようなかなりの俗物である。
彼の魂を亡骸に縛りつける「夢」それは「未だ見ぬ全ての風景、財宝、美食を手に入れる」事である。この通りかなりの強欲かつ自分欲に忠実であるが、性欲は死亡しているため機能する事はない。食事は何故か摂ることができる。また、光り物に目がなく、船長室の床には金貨や銀貨、略奪した宝具などが敷き詰められている。
基本的に不死(既死)であるが、蓬莱人のように身体が再生する訳ではない。一度死んでから身体の維持の為に死霊魔術を覚えるまでの間、左腕は肉が腐り落ち所々黒ずむ白骨と化してしまった。それでも尚海賊業を営む結果、左脚を失い義足を覗かせている。
不死(既死)になってからは、それまでのクルーは全員解雇し、錬金術と死霊魔術で造ったアンデッドを新しいクルーとして使役している。それによる途方もない年月の航海と数多の亡霊によって船自体が一種の付喪神と化すものものとなった。
長い長い航海に自らの名も忘れてしまったが、本人がいたく気に入っている「宝島」の物語から「フリント船長」を名乗っている。

【戦闘スタイル】
右手に反りの浅いサーベル、左手に銃を持って戦う。銃には水銀弾を愛用しこれは自らの錬金術で作ったもの。また、数は力と言わんが如く、自らのクルーを何処からともなく呼び寄せ戦う。時には、陸地の真ん中にも拘らず船(付喪神)を呼び大砲を撃ちこむことも。クルー自体は動きが鈍いが、生きていないために動きをとめるには四肢を落とすしかなく、厄介な相手である。また、錬金術によりクルーを極度に腐敗させ病を呼ぶ事も可能である。

【スペルカード】
骸符 ジョリー・ロジャーの裁定
夢符 ゴールドラッシュ
既死 終わらぬ夢
etc

【ボイスサンプル】
「不死者だって?...ふふふっ、まさか。僕は亡霊。夢に縋って現世にしがみつく、憐れで滑稽な既死者だよ。」
「吸血鬼は銀弾に弱いって言うけれど、水銀弾じゃあどうだろうねぇ?」
「いつかあの星々さえ飛び越え、まだ見ぬ財宝をてにいれる。それが僕の夢さ。」
「野郎共、略奪だ!さっさと殺して奪いとれ!」
「漁夫の利?いやいや、僕は海賊さ。」

954:ランドランド:2017/07/30(日) 21:36

【名前】アヴァロン(本名不明)
【能力】複製する程度の能力
【種族】神
【職業】理想郷の領主
【性別】不明
【容姿】髪:紫。前髪こそ切り揃えられているが、後ろは伸びきっていて、地面についている。
    身長:165程度。幼い容姿をしている。
    服:病服のような、薄い青色の着物。かなりきれいである。
    目:どこか達観したような、気だるげな目。赤色。
【概要】
突如幻想郷に現れた空島の住人兼領主を語る者。自らの複製品を使い、島を天空に浮かばせている。
幼い容姿とは裏腹に幻想郷のどの住人よりも年齢を重ねているらしく、神や妖怪までもが敬語を使うほどの存在。
あまり戦う事は無いが、かなりの強さであり、複製品でさえ町一つくらいなら軽く破壊できる。
なんでも「時間だけは無駄に無限の如くあったから」だそうで、魔術、体術、学術いずれも天才の存在にまで届きうる。
「理想と言う幻想を夢想せよ」との言葉を信条とし、今日も幻想を持っている哀れな生命を絶望させる。

ちなみに空島にはこれでもかと言うほどの装備と兵器が装着および改造されており、本人曰く
「理想郷に理想を載せなくてどうするのか」とのこと。
【能力説明】
触れたもの、又はその仕組みや構造を理解したものを複製する能力。すでに自らの肉体の仕組みなどは理解しているらしく、自らの複製などはたやすいとのこと。昔は聖騎士等が訪れる島だったらしく、聖剣なども複製できる。
【スペル】
複製「複聖剣・エクスカリバー」
複製「複聖剣・アロンダイト」
複製「複聖剣・グラロリオン」

複符「理想と無双の風が吹く」
複符「ドッペルゲンガ―量産機」
複符「最終複製メテオストライク」
【テーマ曲】
「蒼い大地と赤い目と」

【ボイスサンプル】
「理想などと言う幻想は、とうに見果てた。いかに無意味なものであるか、貴様らにも教えてやろうか?」
「夢だと?戯言を。いつか砕けるガラクタを追いかけるくらいなら、眠る方がいい。」
「壊して進め、理想を、夢想を、幻想を、想像を、全て壊して生み出すな。」

955:あっぷっぷぇ:2017/07/31(月) 11:21

今この前の子たち描いてるんだけど全員描くの今回ちょっと時間かかる!!ごめんね!!!><

956:クローンマシーン:2017/08/04(金) 05:32

名前:筝桐 春
種族:龍人
性別:男
能力:幻獣に姿を変える程度の能力
容姿:髪 緑色
   目 黄金
服装 白金の洋服
詳細
自分が人と龍のハーフであるにもかかわらず龍神が憑依している。
能天気で少し天然。相手の良悪を判断することができる。勇者の様な性格も持ち合わせている。
能力説明
全ての幻獣に姿を変えたり、能力を使えたりする。また、龍神の力で相手の能力をコピーしたり、武器を生み出したりできる。
最終形態は、自分の本来の姿・バハムートになり、さらに龍神と一体化した姿。相手の攻撃を全て吸収し同じ攻撃を返すことができたりと、体力や技、能力等全てが超強化される。
二つ名:幻獣の勇者
ボイスサンプル
「サクッと解決しましょうか♪」
「そんなくだらない理由なんて聞きたくないね。もうちょっと社会勉強してくれば?」

957:匿名さん:2017/08/08(火) 14:37

一応報告すると

生きております。

958:匿名さん:2017/08/08(火) 14:38

↑インフルエンザでございます。

959:匿名さん:2017/08/15(火) 17:09

名前:歪埜 常夜 (ひずみの とこよ)
能力:隙を司る程度の能力
二つ名:世界を知らぬ箱入り様
種族:妖怪(隙間女)
容姿:赤い目
   黒から紫のグラデーションのロ   ング。黒いブラウスの上に紫の   コルセットを着ている。紫のス   カート(下にパニエ)。
   黒い厚底靴。
詳細:本来、隙間女は物と物の隙間に   存在する。しかし自分の存在意   義や見たことのない世界につい  て悩むうちに力が増えていき、   いつの間にか人の心の隙間等も   入り込めるようになった。
   最近では自分の心の隙間を埋め   るため、人々との交流を始めた   らしい。
スペル:間符「真心常夜」
    隙符「空白」
    隙符「皆無」
    隙符「からっぽ」
    「絶対的かくれんぼ」

960:暇人ニコニコ:2017/08/16(水) 18:02

雨野 己奈加(あめの みなか)
能力 宇宙でも平気で呼吸ができる程度の能力
二つ名 幾多の星の最高神
種族 神
活動場所 天満神社
危険度 高
友好度 高
容姿 髪 肩まで届くぐらいの長さ。薄めの灰色。
   瞳 青。シャキッとしてる。
   服 「人間五十年」と書かれている白いTシャツと、黒いカーディガン。ズボンはデニムの短パン。靴は白。
   羽 細い菱形のが3つづつ。水色。
設定 幻想郷の神の中でも早くに幻想入りした。神社によく参拝しに来る鷹魅と守霧とは仲がいい。道に立っていてもスルーされるほど影が薄い。笑いながら人を殴る。テレビやゲームに憧れている。元ネタはミナカヌシ。性 別が無いから、男にも女にもなれる。
スペル
魁星「天地開闢流星群」
魁星「太陽系根源神」
魁星「天津神」

神話「造化の大宇宙」
神話「古事記の小惑星」
テーマ曲「幾千万と一柱」
セリフ↓
「どうも。貴方はこの神社に参拝しに来たの?お守りあげるよ、利益わかんないけど。」
「最近の者は…神の偉大さを分かってない。神は全ての始まりなのに…」
「私が幻想入りしたのは…確か戦争の最中だったかな。今の日本は、どうなっているんだろう…」
「皆、神をもっと信仰すればいいのになぁ。なんでしないんだろう?」
「戦うんだね…。いいの?神に逆らって。」

961:ランドランド:2017/08/28(月) 20:05

カクヨムで小説を書こうと思うのですが、このサイトのキャラを使わせて頂いてよろしいでしょうか?
キャラ設定全てでなく、名前を使わせていただくという事なのですが・・・。

962:あんぱん大明神 hoge:2017/10/20(金) 22:37

ageついでにオリキャラ
元ネタは『おしら様』という東北地方の土着神

名前:白蚕ソウキ(はくてんそうき)
能力:蚕を司る程度の能力
二つ名:養蚕が好きな土着神
容姿:白髪に緑色の和服。
瞳の色は灰色
青毛馬のぬいぐるみを抱きしめている
性格:おっとりまったりした穏やかな性格。
だが怖いもの知らず。
備考:土着神だが、神様としてはまだまだ若い
スペルカード

蚕符「白糸の繭」
養蚕「空を舞う夢叶わぬ」

懐古「馬に恋した娘」
駆け落ち「馬の首と共に」

土着神「オシラサマ」

963:あんぱん大明神:2017/10/20(金) 22:37

新着レス 全部 <前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
サイトマップ画像お絵かき長文/一行モード自動更新Twitter シェアする?RSS