【オリキャラ】森の深奥、ステレ学園【長ロル練習】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:◆Kw:2015/02/09(月) 03:42

クリック有難うございます!

・長文ロルの練習したいな〜とお考えのあなた!
・「上級者推奨」スレに参加したいけど、ルールに書いてあるロル数に達してなくて参加できない....という苦い経験があるあなた!
・学園もの、ファンタジー、恋愛がお好きなあなた!

楽しくなりきりしながら、ロルの練習もして、也主さん(中の人)同士で仲良くなったりしませんか?!

何を隠そう、スレ主の私自身が箇条書きの2番目の経験が何度もあり....。
既存の長文ロル練習スレッドはとても有難い存在なのですが、世界観が統一されておらずなんとなく参加しづらいなと感じてしまったので、このスレを立てさせて頂いた次第です。

前置きはこのくらいで説明にはいります!

>>2 ◆ 世界観
>>3 ◇ ルール
>>4 ◆ Pf
>>5 ◇ 主Pf

>>5までレス禁です。どうかご協力ください。

2:◆Kw:2015/02/09(月) 03:43

◆世界観◇

ここは、自然に囲まれた「ステレ学園」。

閉ざされた森の奥、秘境に存在し、特別な生徒のみが通うことを許されます。
一般の学校に通えなくなった者や、特殊な能力を授かって生まれた者、特別な血を持つ者など....個性豊かな人々が、にぎやかに生活を営んでいます。

学校は初等部から大学院まであり、学科も豊富です。

あなたを縛るものは何もない。

さあ、その門を開いて。

【多分起きてから見たら恥ずかしくて死ぬんじゃないかなあ( ˙-˙ )ごめんなさい
 生徒は人間さんも妖精さんも魔法使いも狼男でもなんでもいらっしゃい!って感じを伝えたかったらしいです(((
 もちろん教職員や、校庭で飼ってるペットなんかも募集して御座います!のでどうぞお気軽に!!!(((((】

◆ NeXT ◇ >>3 校則 ◆

3:◆Kw:2015/02/09(月) 03:43

◆ ルール ◇

・本来の目的は長文ロルの練習と、板での素敵な人間関係を築くことです
・安価、宛名、トリップは必須とします
・ロルは自分で設定した文字数を超えるように( 主は30から始めて80〜100くらいまでは書けるようになりたいなあ((
・ネットルール、掲示板のルールを守りましょう
・キャラは1人3役くらいが望ましいですが、管理できるようであれば上限は設けませんのでご自由にどうぞ!
・参加予約してから一週間以内にPf提出をおねがいします
・人数制限、キャラリセはありません
・恋愛自由です。NLBLGL、異種間問いませんが、周りへの配慮を忘れずに!
・中の人同士の会話は【】や、(/)などを用てください
・一番はなりきりや交流を楽しむことです!楽しくいきましょう!!

🌟最後まで読んでいただいた証として、Pf提出の際に「なりきり」と入れてください🌟

◆ NeXT ◇ >>4 入学書 ◆

4:◆Kw:2015/02/09(月) 03:44

◆ プロフィール ◇

▽テンプレート
台詞□
名前□
性別□
年齢□
所属□
種族□
性格□
容姿□
能力□
備考□
中の方から□

▼解説
台詞■そのキャラにあったセリフを3つから5つお願いします。ロルはなくておkです。
名前■和洋混合。和名の場合は読み仮名もお願いします。
性別■自由ですが表記はしてください。
年齢■上も下も制限なし。ご長寿さんは外見と実年齢両方お願いします。学年も記入してください。
所属■学科や、委員会や部活なんかもあれば。 教職員や飼育動物であればそれらの表記もお願いします。学科などはご自身でお好きなものを考えてください🌟
種族■人間、亜人、獣人、魔法使い、妖精、吸血鬼、妖怪などなどなんでも!ハーフやクォーターも大歓迎です。
性格■なるべくわかりやすく、詳しくお願いします。極度の美形設定はなしです。
容姿■性格に同じくです。人の形でなくても大丈夫です。制服はブレザーですが私服でも怒られないし、改造してもお咎めありませんのでご自由にどうぞ!
能力■魔法やらなにやらが使える方はこちらに。いきすぎないチートや、黒歴史にならない程度の厨二設定も大丈夫ですw
備考■一人称、二人称は必ずお願いします。イメージCVや画像があればこちらに。
中の方から■ご自宅のお子様や、他宅の也主さんなどへ挨拶をどうぞ!同時に複数のPfをご提出される方は、一度書いていただければ他は省略して頂いて結構です。

◆ NeXT ◇ >>5 学生証一例 ◆

5:◆Kw:2015/02/09(月) 03:50

◆ 拙宅プロフィール ◇

「だーっから!!花壇荒らすなって言ったろ?!」
「ここ、CO2濃度高いから花置いた方がいいね」
「名前? ゆき、でいいよ」
「お、おう....。任せてよ....」
名前□藤杷 幸或( ふじば さちあり )
性別□♂
年齢□17歳/高3
所属□人体科学科。生物研究部。委員会無所属。
種族□ヒトとドリアードとのハーフ
性格□大人しくて面倒ごとを嫌うが、楽しいことも好き。環境破壊や自然を荒らされることには敏感。地球温暖化を恐れ、常にCO2測定器を持ち歩く徹底ぶり。
   初対面の異性には人見知りする様子。初心です。はい。嘘をつくのが苦手で、頼られると断れない。植物と触れ合うと心が落ち着くらしく、温室でよくくつろいでいる。
容姿□ジト目で瞳はワインレッド。細いジト眉。黒髪だが光が当たると透き通った緑に見える。前髪はシャギーのぱっつんを右分け。全体的に段は細かく、後ろ髪はうなじの真ん中くらいまで。肌は不健康な感じの白さ。耳は少しとがっており、両耳に植物モチーフのピアスを二つずつつけている。 身長は176cm。体はほそめだが適度に筋肉もぜい肉もあり。指が長い。
  寒色基調の服装が多く、パンク系のものを制服とまぜて着ている。大体はドット柄のようにプリントされたカラフルなドクロのパーカーにブレザーを重ね着して、ダメージ加工したスラックスといったスタイル。アクセサリーは手指以外には植物モチーフのものをいろいろつけてる。ヘソピもしてる。
能力□蔦を自由に操る、何もないところに花を咲かせる、自分の周りのCO2濃度を下げる、など。光合成もできるかもしれない。
備考□一人称「俺」 二人称「きみ、(愛称)、(呼び捨て)」
  特別親しくなった人にしか本名を教えていない。大体は「ゆきって呼んでね」と言っている。授業がない日は大抵麦わら帽子をかぶって校庭の花壇の手入れをしてる。将来はプラントハンターになりたい。
 手指にアクセサリーをつけないのは植物を傷つけないため。
 ピアノが得意だがそういう感じの部活に助っ人で呼ばれるのが嫌なため、あまり公表していない。時折音楽室でピアスを弾いていることも。
中の方から□【デンドロフィリアじゃないですが、私がお花好きなので!全体的に私の好みだけど楽しく也するのが目的だしいいよね!!((】

【次のpfも一緒に載せようと思ったら文字量多過ぎって怒られたんで次もレス禁です。すみません_:(;'Θ' ;;」 ∠):_】
◆ NeXT ◇ >>6 続き ◆

6:◆Kw:2015/02/09(月) 03:50

◆ 拙宅プロフィール、続き ◇

「あ、はい。日本語しか話せないです」
「怪談ですか....ッ?! あの、僕は、その、急用ができましたあああ!さよなら!!」
「みーちゃん〜 ごはんだよ〜♡」
「厨二病はオカ研入るなら絶対条件ですよ? だから俺は正常です( ˙-˙ )」
名前□ディギーラ=テロット
性別□男
年齢□21歳/大学3年生
所属□心理学科。オカルト研究部幽霊部員。委員会無所属。
種族□ヒト。陰陽師(1/4)と悪魔祓い師(1/2)の混血。
性格□穏やかで人当たりが良いが、かなりビビリでヘタレ。やったらネガティブ。失敗すると死にたくなる。メンヘラではない(震え声)。もぅマジ無理....悪魔様にお祈りしょ....。てな具合で悪魔崇拝してる厨二病患者。なかなかまずい。悪魔さまは好きだけど怪談は苦手。ホラー映画も見れない。
容姿□地毛の金髪を乱雑に伸ばしている。前髪でほとんど目が隠れ、右目の半分くらいが辛うじて覗ける程度。目の色は右が縹色、左が深い翠のオッドアイ。目も自前、先天的なもの。睫毛も金髪で長く目にかかっており、目尻は緩やかに下降している。眉も眉尻が下がっている。研究など真面目にデスクワークに勤しむ際は前髪をこれまた適当にシュシュで結んで噴水にすることも。整えれば髪は綺麗。襟足は肩くらいまである。
 顔色はいいが髪が適当なせいで暗い印象に。服装はカジュアルなものが多く、オレンジやピンクなどの暖色を差し色に、白や黒を基調とした服を好んで着る。Vネックカーディガンが多い。パンツはもっぱらスキニー。アクセサリーは左手に逆十字のブレスレッドをつけているだけ。身長は174cmで細身。
能力□式神を扱う、周りを暗くする、怪しい呪術を使う、悪魔召喚など胡散臭い((
備考□一人称「僕、俺」気分で使い分け。 二人称「あなた、(名前+敬称)、(呼び捨て)」
   誰にでも敬語で話す。
   霊感がなく退魔ができず、親に疎まれたためグレて悪魔崇拝の道へ。式神や呪術に関しては申し分無いが、式神に名前をつけて(上述のみーちゃんなど)可愛がっているため、尚更退魔する気はない様子。
中の方から□【変な漢字Tシャツ着てる外人さんのイメージです。なかなか気持ち悪い配色のオッドアイですね....可哀想に((】

【レス解禁です!】

7:蜜柑◆Rc:2015/02/09(月) 07:13

【私も練習したいですっ!なので、魔法使いさんの男の子と人間の女の子予約してもいいでしょうか?】

8:空気中の酸素は◆o2:2015/02/09(月) 07:44

【参加希望です。できれば人形少女と妖狐の雄で…】

9:◆Kw:2015/02/09(月) 08:35

>>7 ◆Rcさま
【おおお同志様っ!!練習しましょ(♡˙︶˙♡)
 参加希望ありがとうございます! 素敵なPf、お待ちしてます♡♡】

>>8 ◆o2さま
【ハイセンスなお名前とトリップですねw
 参加希望ありがとうございます! 素敵なPf、お待ちしてます♡♡】

10:◆w6:2015/02/09(月) 09:34

( /同じく練習したいですっ!魔法使いちゃんで参加希望よろしいでしょうかっ! )

>>主様

11:◆Kw:2015/02/09(月) 09:58

>>10 w6さん
【ふおおぜひぜひ(♡˙︶˙♡)練習しましょ〜!
 魔法使いちゃん了解です! 素敵なPf、お待ちしてます!♡】

12:◆w6:2015/02/09(月) 10:52

「 今日は星が綺麗だなぁ。明日はいい事ありそう! 」

「 んー…、お茶に合うのはやっぱり水羊羹かな。でもこなしも捨てがたい…! 」

「 期間限定のチュッ○チャップス…?!絶対買うしかない!! 」

名前□桜庭 小毬

読み□サクラバ コマリ

性別□♀

年齢□17歳/高校2年生

所属□天文学科、茶道部、委員会無所属

種族□魔導師。ツクヨミとアプサラスの血が流れている。

性格□穏やかで温和な雰囲気。天然?と思われるくらい鈍感なところがあるが、自分では気づいてないらしい。基本的にどんな時でも笑顔を絶やさないようにしているため、あまり悩み事とかを打ち明けずに心に締まっておく性格。だが、感情がよく顔に出るため秘密事などはすぐにばれてしまう。困っている人を放っておけないタイプで、困ってる人を目の前にすると自分の事を後回しにしてでも助けようとする。常に努力を怠さず、絶対無理だとわかっていても諦めずにやり遂げたいと思ってるらしい。少女漫画のような恋に憧れており、好きな人ができるとさり気なくアピールをしてみたり良いところを見せようと思うのだが、いざやろうと思っても緊張してしまいできないのが結果。恋愛にはかなりの奥手な様で。 物凄い甘党で、いつも何かしら甘い飴やキャンディーを含んでいる。特に好きなのはチュッ○チャップスらしい。先祖がツクヨミとアプサラスなため、体に魔法の能力が備わっている。特にアプサラスの血が強いらしく、水魔法を得意とする。そんな体質からか、最近になって自己流の魔法の研究も始めた。中々上手くいかないらしく、テンションがだだ下がりな一面がよく見られる。

容姿□髪の毛の色を何かに例えるならば、ミルクティーだろうか。これは生まれつきなのだと。その髪は胸の下あたりまで僅かに天パがかかっていて、耳の後ろあたりで編み込みをしている。何かに作業をする時はポニーテールやツインテールをする事もあり、横に流した前髪を赤色の細いピンでバッテンにして止めている。頬を赤く染めると目立ってしまうような白い肌に、僅かに下がった藍色のアーモンド形をした二重瞼の瞳。決して並外れた大きさを持っているわけではないが、平均よりは少し大きいくらい。睫毛は多分女性平均くらいの長さと量。唇は薄すぎず厚すぎずで、ほんのりピンクのリップを軽く塗っている。身長は152cmと小柄な方。制服は白のYシャツに赤色に深緑のラインが細く入ったリボンとスカート。袖が長い、僅かにダボッとした感じのクリーム色のカーディガン。黒のニーハイソックスに茶色のローファーを履いている。細っこい首元には銀色の土星にピンクや金色のストーンがついてるネックレスを付けている。私服はピンクや黄色のパステルカラーのふわふわした感じの物が多く、ワンピースなどを好むらしい。身長が小柄なため、厚底のブーツやパンプスをよく履く。肩掛けの猫の形をしたバックをいつも持っていて、その中には甘い飴などが多く入っている。

能力□使おうと思えばどんな魔法も使いこなせるが、自分自身では光と水が1番しっくりくるそうで。

備考□一人称「 私 、 こまり 」二人称「 ○○ちゃん、くん、さん 」
イメージボイス:雨宮天 様

中の人から□( /えーと、改めて見てみると我ながら自由すぎるキャラだなーって思いましたww 若干(と言うかかなり)、私の趣味とか好みが入ってますがどうぞ宜しくお願いします、! )

( />>10の者です、!不備などありましたらご指摘願いますっ。 )

>>主様

13:◆Kw:2015/02/09(月) 11:06

>>12 w6さん、小毬ちゃん
【ウオエアアア小毬ちゃん可愛すぎてあああ変な声出ました!
 何?!可愛すぎて怒れますね!可愛い!!!(((
 不備なしですっ!Pf提出ありがとうございます〜!
 アッアッ、合言葉があるのでそれだけおねがいしますね(°▽°)

初回絡み文出していただければ絡ませていただきますのでっ....!お願いします(♡˙︶˙♡)】

14:桜庭 小毬◆w6:2015/02/09(月) 11:42

( /参加許可感謝ですっ!!そんなに褒めても何も出ませんよ…?笑
わわっ!!申し訳ありません!>>12に付け足しで「なりきり」!!

では早速初回出させて頂きますねっ )

>>13 主様

あちゃー、ちょっと買いすぎちゃったかな((お昼休みの時間になり、足早に教室を出ていくと中庭のベンチに腰を掛けては左記を呟いて。彼女の手には購買の袋が2つほどあり、中をゴソゴソと確認したと思えば大量の和菓子を取り出しては口に含んで。5つ目を食べ終わった頃にはもうお腹が満帆で、残った和菓子をどうしようと考えており。

>>all様

15:幸或/ディギーラ◆Kw:2015/02/09(月) 13:40

>>14
 【いえいえーっ! いやあの、もうご参加いただけるだけで十分おなか一杯なのでありがとうございます(日本語)←
  合言葉ありがとうございます* Pf打ってると忘れちゃいますよねw

初回も感謝です〜っ!絡ませていただきます♥】

>小毬ちゃん
幸或「ふぁ〜… 退屈…(授業を抜け出していつものように温室中央の大木に座ってもたれかかり、あくび混じりで左記をつぶやいては両腕を上にのばして適等にストレッチをし、少しぼーっとしてから立ち上がって臀部の砂を払いながら歩き出し、何も考えず歩き続けると中庭に相手の姿を見つけたため立ち止まって観察して。相手が何かを食べていことがわかれば、自分が昼食を済ませていなかったことを思い出してグゥゥと鳴るおなかを苦笑してみながら片手で腹部を押さえて)」

16:桜庭 小毬◆w6:2015/02/09(月) 14:54

ん…?あの人、お腹すいてるのかな……((取り敢えず残った物を持ち帰ろうと和菓子を袋の中に再び入れると、立ち上がっては眠たそうに欠伸をして。そろそろ午後の授業が始まるというので、他の生徒達も足早に校舎に入って行く姿を目にすれば僅かに面倒くさそうに重たい足取りで自分も後者に向かってダラダラと歩いて行き。その時、近くからグウゥと妙な音が聞こえたので反射的に音の方に顔を向けると苦笑しながら片手で腹部を抑える彼の姿が見えたので数秒キョトンとしていたが、"お腹空いてるのかな、"とすぐに理解して。ハッと思い出したかの様に自分の持っている袋を見ると、彼に「あ、あの!…これ、貰ってくれませんか…?」と袋の中の和菓子を見せれば少々苦い笑みを浮かべて問いかけて。

>>15 幸或くん

17:◆AQ:2015/02/09(月) 15:00

【キョンシー男先生、天狗娘で参加希望です!】

18:幸或/ディギーラ◆Kw:2015/02/09(月) 15:12

>>16 w6さん
 >小毬ちゃ
幸或「もう次の授業かあ…(腹部に当てていた手を腰へ持ってきては片足に体重をかけてもう片方の手で襟足あたりをガシガシと掻き、左記を呟きながら授業へ向かうほかの生徒を眺めてけだるそうに目を細めて。相手がこちらを向けば知らない顔だな、と思い相手の顔をまじまじと見、もらってくれないかといわれ和菓子を見せられれば目を見開いて袋の中の和菓子と相手の顔を交互に見ては「いいの? ありがと。助かるよ」とへらっと笑って言いながら袋を受け取り早速中身を取り出して一つ頬張りながら「きみさー、何年生?」ともぐもぐ口を動かして相手に尋ね)」

>>17 AQさん
【おおおっ個性的なお子様の予感・・・!!
 参加希望ありがとうございます! 素敵なPf、お待ちしてます♥♥】

19:桜庭 小毬◆w6:2015/02/09(月) 15:39

はい!もうお腹いっぱいで…。助かりましたっ((貰ってくれないかと問いかけた彼女自身、少々不安げだったのだが笑みを浮かべて受け取ってくれる相手にホッとした様子でペコリと一礼するとお礼を言って。「 何年生? 」と問われれば「 えっと、高等部の2年です 」と答え、彼女も相手の学年が気になったのか、マジマジと相手を見ては顔を顰めて右手を顎に添えて"…先輩、かな。多分そうだよね"なんて自問自答をして。

>>18 幸或くん

20:幸或◆Kw:2015/02/09(月) 15:46

>>19
 >小毬ちゃん
幸或:どうも〜(頭を下げお礼を言う相手を、口に和菓子を入れたまま見ながらゆるーい口調で左記を言い、相手が自分より後輩だとわかれば「ああ…そりゃ見たことないわけだね」と納得したようにうなずきながら食べていた和菓子を呑み込んで左記を述べて。相手にマジマジと見られれば、
口周りについた食べかすを右手で拭いながら「俺は高等部3年の藤杷。ゆき、って呼んでね」と口角を上げて自己紹介して

21:◆AQ:2015/02/09(月) 16:12

台詞□
「オーヤオヤ、酷い怪我でスネぇ。 先生特製ノ薬を処方シマショーウ!」
「コレだケの大型動物の蘇生は初めてデスネー、腕が鳴りまス」
「ワタシは生前、化物と旅ヲしてまシタ。 今デハ先生モ立派な化物ですガ〜」
名前□林 宝賢(リン ホウシェン)
性別□男
年齢□享年32歳 死後と合計すると94歳(外見は享年)
所属□科学教師 科学研究会顧問
種族□キョンシー(元・人間)
性格□
自作の薬を勧めてくる、ややマッド気味な死体先生。
いつもヘラヘラと笑っており、小さい事も大きい事も気にしない。
恋する少年少女を見てニヤニヤしつつ、いらないアドバイスをくれたりする。
あまり周りを気にかけてないように見えて、意外と生徒思いの賢い先生。
直射日光を浴びるとぶっ倒れるので、昼間の野外は傘をさす。
志半ばで死んでしまったので、この様な形であっても、自分の好きなことを続けられて嬉しいらしい。
容姿□
全身くすんだ薄紫の肌。 細身の黒いサングラスをかけている。
髪は艶の無い黒で真ん中分け、首もとで髪を結っており、細い束を背中中間まで垂らしている。
やや横長の黒い目。
赤い中華服の上に、長い白衣を羽織っている。
白衣のポケットに手を突っ込み、少し前屈みで歩くのがデフォ。
靴は先が少し上を向いたブーツ。
能力□死体を一時的に生き返らせて操ったり、怪しい薬を作ったり……まあ導士()
備考□
一人称「ワタシ、先生」 二人称「君、〜くん(男女問わず)」 「〜ダヨネー、〜デスよ?」カタカナ混じりの口調
生前導士を目指していたが、蘇生や操り関連以外はまるでダメだった為、途中で落第。
その後旅をしつつ医師をしていたが、最中事故死。
生前の記憶はあまり無いものの、知識は残ってるようだ。
目が悪く、人と話す時は顔が近い。
中の人から□
【一人目、マッドキョンシー先生です!((
 変人ですが、案外ノリは良い人なので、気軽に話してやってくださi
 あ、「なりきり」!】

22:◆Kw:2015/02/09(月) 16:21

>>21 AQさん
 【センセーッ!!お待ちしてました!w
  先生胡散臭くてww(褒めてる) 上手く言葉が出ないんですがすごいツボです好きですヒエエ…!!
  Pf提出ありがとうございます^^*林先生不備ナシですっ! お二人目もお待ちしてます〜!!】

>>参加希望者様、ご参加いただいてる皆様へ
【主は22時ごろまで留守にするので、Pf提出がまだの方はレスを投稿次第なりきり始めていただいて構いません。
 おやっ参加したいな〜?って方もPf提出していただければなりきりしちゃってくださいっ!!
 ではではまた夜中に戻ってきますので、そのときにはお相手くださいな^^* w6さんはレス蹴り申し訳ないです、またお願いしますねっ!
 ノシノシ】

23:空気中の酸素は◆o2:2015/02/09(月) 16:46

台詞□「私と友達でいてくれる、よね?」「ずっと、ずっと笑ってたんだ」「ああっ、言うのまって」
名前□ 赤間苹果(Akama Ringo)

性別□ 女

年齢□ 見た目:13(中1) 本当:7
(見た目より若いのってありですかね…?無しでしたら見た目=年齢で!)

所属□ 普通科、部活は無所属、図書委員

種族□ 人形

性格□ 大人しくて、引っ込み思案。すぐに嫉妬する。なぜ人に執着するかというと、自分が持ち主に捨てられたからである。実年齢が低いので、知らないことが少し多く、電子辞書とメモを持ち歩いている。若干病んでいて、独占欲が強く、贈り物は大体お揃いや鍵のモチーフなどで、縛っていることがなんとなくわかるもの。苗字の赤間は、持ち主のものなのだが、本人はそれをわかっておらず、なんとなくつけているらしい。

容姿□ 胸のしたまである、さらさらの黒く長い髪をそのままにして、前髪はぱっつん。目は硝子の赤いぱっちりとした目で、長いまつげをしている。肌は陶器のように白く、唇も真っ赤。人形ということもあり、それなりに綺麗な作りになっている。身長は13なら小さいか普通くらいで、150cm程度。余計なもののない、でも必要なものがないわけではない、細い体型。制服はスカートを赤チェックでフリル付きに、リボンを細く赤く変え、黒いタイツを履いている。私服はゴスロリやセーラーワンピースなど、黒や赤を基調とした、ゴテゴテしたものが多い。

能力□ 相手を縛りつける、動けなくする

備考□ 一人称は「私」二人称は「○○さん」が多く、仲良くなるとちゃん付けや渾名に。敬語だったりタメだったりは、特に決まっておらず、人によって変える。

中の方から□ 【病んでます、面倒くさいです。でも愛されることを願っているので、誰か幸せにしてやってください!】

台詞□ 「あー、最近老眼でさ…千里は無理かも」「ちゃんと飯食えよ飯!」「お兄さんエリートなんだからね⁉」

名前□ 御影 聖(Hijiri Mikage)

性別□ 雄

年齢□ 3000以上、見た目年齢は
17くらい(高3)

所属□ 民俗学科、文芸部、風紀委員

種族□ 空狐

性格□ 不運なおか…世話焼き君。あまり良い友達や知人には巡り会えず、仕事や色々なことを引き受けている内にあっという間に年増に。それは彼の困っている人はほっとけない精神からきており、それがどこかでおかしくなり、オカンキャラに変わってしまった。子供大好きなロリショタコンで、残念すぎるエリート。一応彼の種族は狐会に置いては上位なのだが、変態でオカンなせいで、あまりそういう扱いはされない。

容姿□ 透明感のある、フサフサの銀髪に金色の目をしている。白くてフサフサな耳と尻尾があるにはあるのだが、いつもは引っ込めていて、感情的になると出てくる。銀縁の丸眼鏡を本を読む時など、時々かけている。体格は平均的な男性で、身長は184cmと高め。制服は気崩さずにきちんと着ているのだが、あまり似合っていない。私服はワイシャツにベスト、パンツなどで、清潔感のある大学生みたいな服装。

能力□ 神通力、千里眼

備考□
中の方から□ 【こんなスレ欲しかったです、苹果もこいつも面倒な奴らですが、構ってやってくださいね、私にも構ってくれたら嬉しいです((←】

>>8です!他の参加者様からすると短めですが投下です。不備あればなんなりと。「なりきり」です。】

24:桜庭 小毬◆w6:2015/02/09(月) 16:53

はい!もうお腹いっぱいで…。助かりましたっ((貰ってくれないかと問いかけた彼女自身、少々不安げだったのだが笑みを浮かべて受け取ってくれる相手にホッとした様子でペコリと一礼するとお礼を言って。「 何年生? 」と問われれば「 えっと、高等部の2年です 」と答え、彼女も相手の学年が気になったのか、マジマジと相手を見ては顔を顰めて右手を顎に添えて"…先輩、かな。多分そうだよね"なんて自問自答をして。

>>18 幸或くん

25:桜庭 小毬◆w6:2015/02/09(月) 16:54

( />>24すみませんバグです、!スルーして下さい…((汗 )

>>all様

26:◆AQ:2015/02/09(月) 17:39

>>21【追記:身長175cm】

台詞□
「まあ、飛べば大抵何とかなりますよねぇ」
「」
「」
名前□ 霙 梵天丸 (ミゾレ ボンテンマル)
性別□女
年齢□外見17歳、実年齢170歳
所属□高校二年生、放送部、科学の教科係
種族□天狗
性格□
高所大好きスピード狂さん。
逆に狭い場所や、遅いものは好きじゃない。
計算高く、いつも飄々とした態度で、尚且つマイペースである。
基本笑顔だが大抵薄ら笑い。 彼女曰く、人間さんを真似てみました、とのこと。
好奇心旺盛で、人間社会を学ぶのが好きらしい。
自信家でややプライド高し。
最近まで山暮らしだったので、色々と無知な面も多い。
そこを指摘されると少し機嫌を損ねますが、本来の頭の良さで、翌日には1から10まで努力して帰って来ます。
案外無器用で飾りつけ等は得意ではなく、使えればいいでしょ?的な思考の人。
こればっかりは性質なので、自分から直す気はない様子。
偉い相手や尊敬する相手には従順だが、自分より弱い、目下の相手には態度がでかい。
彼女曰く、我々は大抵みんなこうですよ、とのこと。
気に入った相手にはべったりである。 Not ストーカー←
何よりもまず翼が大事。 落ち込む原因は十中八九翼関連である。
容姿□
少し長めのM字前髪に、全体的に内巻きボブヘアの黒髪。
両横から下向きの細いくせ毛が生えている。
目は琥珀色でやや横長。 肌は色白。
頭に金の糸で菊の刺繍が入った、紅い頭巾をつけている。
ほぼ白に近い薄い赤の着物の上に、膝丈の赤い袖無しの着物を重ねて着ている。
袖口には赤い紐が平縫いのように通してあり、作業する際に引っ張って調節可能。
腰には黒い帯を巻いており、その上に白い紐をリボン結びにしている。
下着ですか?女性用褌です((
手足が烏っぽいため、年中白い足袋と黒いアーマーを付けている。
木目の見える橙の鼻緒の高下駄を履いてるため、8cm程身長詐欺しており、実際は162cm。
服の背中辺りが開くようになっており、そこから身の丈程の、全開にすると片翼2m近い、黒い翼が生えている。
能力□
飛ぶ(安直)、超能力(瞬間移動とか千里眼。 物が浮いたりはしないぜ!←)
備考□
一人称「私」、二人称「貴方、〜さん、呼び捨て」
とある山の頭領の娘だったが、なんやかんやあって(書くと長い←)山を追われ、人間社会で暮らす事に。
林先生の教科係。
中の人から□
【二人目天狗娘ちゃん! 個人的に鳥人系の翼は肩甲骨辺りで腕と分かれてる気がしてなりません(真顔
 林さんがへらへら笑う死体なら、梵ちゃんはくすくす笑う妖怪だと思ってください←
 ちょっかい出したりちょっかい出したりしてきますが、まあ…よろしくお願いします!】

27:◆AQ:2015/02/09(月) 17:43

>>26【あっ台詞……】
「勝負なら空にしてください、走るのは得意じゃないので」
「男性名じゃないかって? ああ……まあ、気に入ってるんで気にすることないですよ〜」

28:蜜柑◆Rc:2015/02/09(月) 18:07

台詞□
「…僕…魔法使いなので…治せますよ?」
「…任せてください…貴方には傷ひとつつけさせませんから…!」
「…美味しい……!」
「…あ、この本返さなきゃ……」
名前□雲雀丘瑠璃(ひばりがおかるり)
性別□男
年齢□15 学年(高校1年)
所属□魔法学科、演劇部、委員会無所属
種族□魔法使い
性格□クールでおとなしい男の子。表情の変化があまり見えないため、ミステリアス。いつも無表情で、冷静に物事を判断できる。見た目は幼くて、男の子なのに可愛い。首をかしげたりすると男の子でなく女の子と思えるほど。学力は結構高く、テストの成績もいつも良い。運動神経も良くて、よく他の部活の助っ人を頼まれるが、人と関わることを好んでいないため、あまり嬉しそうではない。いつも一人でいて、話しかけられても振り返り頷くだけ。いつも曲を聞いたりしている。読書を好む。人前ではあまり話さない。裏では笑ったり、動物と話したり、人以外だったら普通の可愛い男の子。結構人気のあるがあまり目立ちたくないらしい。
容姿□青い綺麗なさらさらした髪の毛。長さは女の子で言うショートカットくらい。目付きは優しくて、瞳は大きく二重。顔は小顔。身長は高くなく、156センチ。見た目は幼くて中学生に見えるがちゃんと高校生である。ちょっとした動きに可愛いげがある。服装は学校ではダボダボの制服を着ている。私服はカジュアルに着こなしている。上にはいつもパーカーを羽織っていてフードはいつも被っている。いつも首にはネックレスを、腕にはブレスレットをしている。鞄の中にはお菓子が常備されていてよくちまちまと食べている。それと扇子と杖が入っていて、素手でも魔法が使えるがときどき道具を使う。
能力□超能力、自然、空想、治療
備考□
一人称 僕 
二人称 あなた、君、〜さん、名前、あだ名、等々
中の方から□無言で関わりにくいかもしれませんが、仲良くなると笑顔を見せたり、人を助けたりすることが好きな子なので、仲良くしてあげてくださいっ!

【不備等はありますか?】

29:◆Kw:2015/02/09(月) 23:39

【書き込み遅くなりまして申し訳ありません、主です!
 皆さんPf提出ありがとうございます〜〜っ!♥ 個々に感想などご挨拶を述べさせていただきますね!え、いらない?((】

>>23 ◆o2さん
【ウワアアアアりんごちゃん!ちょっと漢字変換はしょらせてくださいね、ごめんなさい(蹴
 ワタクシヤンデレ好きなんですぅ…あああもうちょっぴりダークな過去もドツボですアリガトウゴザイマス!!
 お年については何ら問題なしです!新感覚で斬新ですっ!
 そして聖さん、素敵なオカnお兄さんんんんんん////ショタロリコンもギャップ萌えですね!ぎゃんかわいい!!

也主様。スレの需要あるようでとっても嬉しいです…!もう幸せです、有難う御座います・・・orz
 おおおおドコドコo2さんご自身さまにもにも絡み文出させていただきますよ!!(えっ
 合言葉も感謝です^^* どうぞよろしくお願いいたします!♥】

>>25 ◆w6さん
【了解です^^】

>>26-27 ◆AQさん
【あっ私も梵ちゃんってお呼びしていいですね?((((
 天狗らしい性格容姿で愛らしいですっ お名前もハイカラですね可愛い///
 下着の表記があるなんて聞いてないですよご馳走様です( ˙-˙ )b←
 肩甲骨で腕と翼が分かれる理論、すごいよくわかります( ˙-˙ )私もそれ以外考えられないですね
 林せんせいも梵ちゃんも個性的でキュンキュンです♥ どうぞよろしくお願いします〜!!♥】

>>28 ◆Rcさん
【ミステリアス美少年さんッ…!! 無口さんなのに演劇部なんてギャップがすっごいです、動悸が…(((
 上手い表現見つからないんですが、仲良くなると心開いてくれるのとかムネアツです攻略したい!
 魔法道具が扇子なのもものっそいツボなのですが…!和要素グフグフ…!ありがとうございます…!!
 Pfには不備ナシです! 合言葉があるので確認していただいて、そちらだけ追記をお願いします^^】

>>皆様
【Pf投稿ありがとうございます〜!
 絡み文投下していただければ絡ませていただきますのでおねがいしますっ! いつも受身ですみません^^;】

30:◆AQ:2015/02/10(火) 00:17

>>29
【主さんの反応が大好きですーー!('ω' Ξ 'ω' Ξ 'ω')シュバババ
 ぜひ呼んでやってください、私も基本ぼんちゃん呼びですので!
 下着の表記……? えっそんなん書いてましたっk((すっとぼけ
 わーい!肩甲骨理論に賛同者が……! うつ伏せで寝るんだろうなーとか考えてるとにまにまします((
 えーと、これからよろしくお願いします! 絡み文出させていただきますね〜!】

>>all
林:
フンフン、フフフン。 ザクロに牛の角にホオズキ……あっ、アト唐辛子もだヨネ〜!
(放課後で誰もいない静かな理科室の、広い実験机に置かれたアルコールランプで熱された怪しげな液体に、嬉々とした表情で鼻唄混じりに材料を入れており、隣の机には少し大きな白い箱が置いてあり

梵天丸:
えー、と……モップで窓を拭くんでしたよね。
(掃除の時間、廊下の隅に置いた水を張ったバケツと手に持ったモップ、最後に指定された窓を見ると、少し首をかしげて誰にでもなく笑んでいたが、これで良いのだと思って頷くと、モップで窓を拭きはじめ

31:◆Kw:2015/02/10(火) 00:26

【っと、ここで拙宅にも花を添えたいと思います(】

「今日も元気にすごそーねっ」
「だいじょぶ!!はぎは何でもできるからっ!! ほ、ほんとだよ!?」
「きゃあああ!? 何、何!?(´;ω;`)こわい・・・・」
「あ、う、うん。そうかもね〜・・・?」
名前□折瑞 萩李( おりみず はぎり )
性別□♀
年齢□16歳/高1
所属□服飾学科。調理クラブ的なあれ()。飼育委員。
種族□麒麟(おめでたい方の。ビールのあれ(ボキャブラリーの欠如( ˙-˙ ))
性格□活発で天真爛漫だが自分の本音を話すのが苦手で、人間不信。元気でにこにこしているが内心は相手をどこまで信じていいのかと怯えており、言葉ははぐらかすことが多い。
    プライドが高く、人に弱い自分を見せたくないため見栄を張ることもしばしば。言ったことは撤回しないため自分で自分の首を絞めることもある。大体は気合と根性で乗り切る。結構熱血。
    頑張りやな反面、誰かに受容されたい気持ちも強く、委員会の仕事で世話をしている動物に愚痴を零したりしている。泣き虫。びっくり系がすっごい苦手。
    種族が麒麟であるため政治に詳しいが、ステレにいる間は外界と関わりがないのであまり役立たないと思われる…。
容姿□イメージは目をキツめにした某這い寄るクトゥルフ神。(」・ω・)」 (/・ω・)/の人。・・・人?(あ
    上睫が厚く、女郎花色(#f2f2b0)。眉毛も同じ色。ととのった台形の太眉。 瞳は澄んだ百群で、虹彩と瞳孔は深い藍色。抹茶色(#c5c56a)の内巻きになる癖がある髪を胸辺りまで下ろしており、前髪は左目の上でわけている。ヘアアクセサリーはしていない。つむじ付近に一房、みょーんとアホ毛が出ている。これはひっぱると怒られる。
    ヒトの耳の位置に、麒麟原型の耳を生やしている。髪よりすこし明るい色で、重力にしたがって下に垂れている。嬉しいことがあると動く。アホ毛も動く。尾てい骨の先から原型尻尾も生えてる。
    深い緑のタンクトップに、胸元が大きく開いたパステルグリーンのオフショルカーディガンを重ね着している。カーディガンは七部袖で袖が絞られている。下は白のショートパンツ、明るめな黒のニーハイ、厚底スニーカー。コーディネートはガーリーとボーイズミックスと言った感じ。配色は白と緑、白と水色などさわやか。
    身長は靴抜きで155cm、胸はあんまりない。気にしてるから言わないであげてね!肌は白めだが黄色人種といった感じ。
    カラーコードは【http://www.colordic.org/w/】さんよりお借りしています。
能力□他の動植物を治癒する、水を操る、液体を酒に変える、など。占いもできる。
備考□一人称「はぎ」 二人称「きみ、(名前+敬称)」
    所属学科とクラブはノリで選んだ。経済学部に入るべきだったと全力で後悔している。
中の方から□【さすがに男2人じゃむさいので・・・w 幻獣の中でも麒麟はかなり好きなのですがいかんせん動かしづらい感じの子ですね!!(((】

【愚息2匹に加え、萩李とも仲良くしてあげてくださいな・・・・! 「なりきり」☆(( 】

32:幸或/ディギーラ/萩李◆Kw:2015/02/10(火) 00:38

>>30 ◆AQさん
【やっやだ、告白されてる//// あああ私もAQさんの言葉の選び方や顔文字のセンス好きですよう…!キャッはずかs(((
 おおおやったね!梵ちゃん!梵ちゃん!!///
 あ、あ、私の見間違いですね!失礼しましたww べ、別に女性用の褌のこと、ググったりしてないんだかr((
 うつぶせ…だと…やだ可愛い…///それはにまにまですな// 羽の付け根もぐもぐしたいです( ˙-˙ )

絡み文ありがとうございます♥♥ 絡ませていただきますねっ!】

>林せんせ
ディギーラ:みーちゃんにご飯もあげたし…暇、ですね(式神と戯れた後のためご満悦といった表情で校内を歩きながら左記を呟いて。ふと理科室の前を通りかかれば聞きなれた教師の鼻歌と話し声が聞こえるため、厨二心をくすぐられドアのすきまから息を潜めて中を覗いては「なんだぁ、林先生ですか」と納得したようにぽそっと呟き、相手が実験している様子をじっと眺めて)

>梵ちゃん♥
幸或:…指、つかれた(気分転換に、暫く触れていなかったピアノを弾こうと思い音楽室で長時間演奏にふけっていたが集中がきれては鍵盤から手を離して両手のひらを睨んでは左記をつぶやき。ふと窓の外を見れば窓拭き掃除をする相手の姿を見つけ、「えらいなぁ。俺なんてサボってんのに」と自嘲気味に苦笑しては呟いて背後の壁にイスごともたれかかり、相手が掃除する様子をしばらく眺めて)」

33:◆o2:2015/02/10(火) 00:43

>>29
【主さんの反応面白くて大好きです!私にも是非絡み文を(笑)苹果は私の好きを詰め込んだキャラクターなので同意してくれる人がいて嬉しいです!これからよろしくお願いします。】

>>おーるさま
赤間苹果
むぐむぐ…(お昼休み、暖かい日差しの下、木の下に体育座りで一人座りながらアップルパイを無表情に頬張っており。誰かいないか周りをぐるりと見回すも人気はなく、視線をアップルパイに戻して

御影聖
新しい一日が始まるな。(一人軽快な足取りで清々しい朝を汚してゆく。なんだか嬉しそうににやにやしながら男が歩いているので周りは若干引き気味な様子だということには気づかないふりをして

【絡みにくいですが…初回苦手でして…置きレス、亀レスなことが多いとは思いますがこれからみなさんよろしくお願いします!】

34:◆76:2015/02/10(火) 00:59

【ちょ、なかなか面白そうなスレじゃないですかアアァァァッ!!!
参加させていただませう!←
PFは後日書きます(`・ω・´)】

>>主様

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新