私立花之木坂高校バスケットボール部!

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101-キーワード▼下へ
1:主◆BA:2015/07/24(金) 19:20

私立花之木坂高校バスケットボール部ーー

100年の歴史や伝統がある男女共に強豪校。

あなたもそこで青春の汗を流してみませんか?

@ルール@

*安価、ロル必須(文字制限なし)、トリップ自由

*恋愛あり(キスまで)、喧嘩も仲直りするならあり

*マネージャーは男女どちらのバスケットボール部でも5人までにしてほしいです。

*一人二役まで

>>2(主のプロフィール)

まだレス禁止です

170:赤崎 修哉◆BA:2015/07/27(月) 21:59

年老いた時を1、2年差はないにひとしいが今の特に強豪の運動部ともなればその差は大きいからなぁ(と自分の言ってる言葉に自分で納得しているのかうんうん、と頷きながら上記述べ相手の呟きが聞こえたらしく「下克上か…てめ、生意気な」とジト目で相手を見ながらそう言って、自分の質問に対して大幅に答える相手の言葉を聞けば「その時点で大体50位の瀬戸際のお前よりは大幅に後ろなんだがな…、まぁ正解は190位だ」と腕組みながらなぜかちょっと自慢気に自分の順位をカミングアウトし、部活中に教えてなんていうわけないじゃないですか、いつもの先輩に戻りましたねなんて言われれば「ならよし!…おー、そうかもな。ありがとよ」と笑顔で言って

〉篠宮

ちーっす。お、朔間。今日はいつもより早いんだな(まだ誰もいねーかなと内心思いながら軽い挨拶をして入ると相手がいたことに対して驚き関心関心という風に笑って

〉朔間

171:朔間 俊◆xg:2015/07/27(月) 22:00

>>169

…おいしょ
(( 先程のノートの件の衝撃で目が覚めてしまったのか対して眠くもなくやることもないので練習でもしようと思い倉庫へ向かおうとすると激突音と蹲る相手の姿が目に入り、やや呆然とするが此処で声を掛けないのはちょっとと思ったのか「…大丈夫ですか?」と相手に近づきながら問い掛けて。

172:朔間 俊◆xg:2015/07/27(月) 22:10

>>170

ぁ…主将どうも…
(( 座り込めば一生懸命に腕時計に時間を合わせようとするが不器用なためなかなか針が動かせなく、もう諦めようと思ったとき頭上から聞き覚えのある声が聞こえたため顔をあげてみれば案の定わが部活の主将の姿があり上記を述べれば何かを思いつたいのか、手に持っていた腕時計を相手に差し出せば「時間を合わせてもらえませんか?」とドストレートに相手に頼んで。

173:篠宮璃乃◆Qs:2015/07/27(月) 22:21

>>170   /    赤崎先輩

先輩、留年してください!

(  1、2年の差は大きいからなぁなんて言葉が耳に届けば閃いたように笑顔で上記を提案して。続けるように「 そしたら強いですよ! 」なんてマニアックな想像を語り。ジト目で見られた挙句に下克上か...てめ、生意気ななんて言われれば静かにだが珍しくピースすれば「 当たり前ですよ 」なんて微笑んで。自慢気にする相手にキョトンとすると順位を聞けばポカンと固まり。少しして我に返れば「 あらら.... 」なんて。笑顔で礼を言われれば「 お礼にバスケ、してくれますよね? 」なんて  )

>>171    /      俊くん

痛た....前見るの忘れてた...

(  頭を片手で押さえながら上記をため息混じりにつぶやいて。大丈夫ですか?なんて問い掛けられれば「 え?あ、はい...。ごめんなさい、少しボケてて... 」なんて苦笑いしながらもあははなんて微笑んどいて。すぐに倉庫の方へ行けば「 ボールとゼッケンと... 」なんてボールが入ったかご付きのワゴン的なものにゼッケンの入った籠を持てば運ぼうとして。  )

174:朔間 俊◆xg:2015/07/27(月) 22:37

>>173

なんで俺に謝るんですか…
(( 相手が苦笑いをしながらごめんなさいと言ってくるので後頭部を掻きながら上記を述べて、相手がすぐに準備を始めようとすればフゥと一息つき相手の横からワゴンに手を掛け「あの、準備とか俺やっとくんで…宿題?終わらせたらどうですか?」と気を使ってるつもりなのだが相も変わらず無愛想な表情でそう言い。

175:朔間 俊◆xg:2015/07/27(月) 22:38

【すみません、今日は落ちますね。お相手感謝でした…‼】

176:吉田梨奈◆gA:2015/07/27(月) 22:43

了解。多分、監督はオッケーしてくれると思うけどね(と言うと「あ、体育館着いたみたいだから、私は監督の所に行ってくる」と体育館に入って
>修哉

177:篠宮璃乃◆Qs:2015/07/27(月) 22:46

>>174  /  俊くん

宿題?....あ、ありがとうございます。

(  相手に何で相手に謝るかなんて問い掛けられれば「 いや、その...見苦しいところを見られたからですかね...? 」なんて。また、宿題終わらせたらどうですか?なんて言われれば、最初は何の事かわからなかったものの、先程持っていたノートを思い出せば上記を呟いて。だが、それは自分の中にいる何かが許さないのか「 でも、マネージャーの仕事の一環ですし、まだ他の人たち来てないからやります。それに、あれ、終わったあとの数分で一冊できますし、後は家でいつもの練習減らせばできるでしょうし... 」なんて相手の気遣いに気づくも小さい頃からどんな時でもニコニコしているせいかいつも通りの表情(笑顔)であやふやな答えだが答えて。  )

【 了解です!こちらこそお相手感謝! 】

178:魅國暦◆LQ:2015/07/28(火) 13:45

じゃあ、今日は暴れないで大人しくしていることですね
((ふぅっと一回ため息つくと上記述べ。また相手が肩グルグル回してるの見ては『回すだけじゃ、直りませんよ』と言うと相手の肩つかんでググッと押したりしていて
>>赤崎

あー、氷鷹先輩いた!
((練習時間過ぎてるのにこない相手を探していて校舎内結構な時間かけて探し回っていて。最後に3年教室にいってやっと相手みつけて思わず上記叫んで
>>氷鷹

【絡ませてもらいますねー】
あ、俊君早いねー
((相手より少し遅れて体育館に入っていき誰もいないから1番かなと思っていたらどこかからため息聞こえ探すと相手がいたので上記いい。相手の前まで行き中腰になりながら『どうしたの?なんか疲れてるみたいだけど?』と首かしげ
>>朔間

179:赤崎 修哉◆BA:2015/07/28(火) 21:22

あん?時間?…あー、確かにちょっとずれてんな(相手のいきなりの頼みに少しきょとんとしながらとりあえず受け取ればすぐに違和感に気づいたらしく確かめるために体育館の時計をチラッと見れば頭をかきながらそう述べて

〉朔間

それならいいけどな(と言葉を返し次の相手の言葉を聞けば「おう、んじゃ待ってるわ」と言いながら男バスのロッカーの方へ向かい着替えを素早くすれば男子バスケ部が練習してる体育館へ入り柔軟をしながら相手を待って

〉吉田

無茶いうな(相手の笑顔とは裏腹にジトッとしながら相手に軽いチョップをくらわせ続けて「…まぁ、確かにそうかもしれんが他校からの視線が痛すぎる」なんて言って、ピースしながら当たり前ですなんて言われれば「よし、表でろ。」なんて物騒なことを笑顔で述べて、ポカンとされながら、あらら…と言われれば「本当にあらら…だよ…」とさっきの表情とは裏腹に溜め息をついて、自分の礼に対しお礼にバスケしてくれますよね?と言われれば「ったりめーだ!」と言いながら笑顔で相手の頭をくしゃくしゃ撫で

〉篠宮

…不本意だけど、そうするしかないか(無理は禁物だと分かっているらしく本当に不本意そうな表情をしながら相手の言葉に頷いて肩をぐぐっと押されれば「おー、さんきゅ」と礼を述べて

〉魅國

180:篠宮璃乃◆Qs:2015/07/28(火) 21:31

>>179   /    赤崎先輩

ううっ....

(  軽くチョップを受ければ上記の声ともに目をギュッ!と瞑りながら。他校の視線が痛すぎるなんて言われれば「 先輩、気にしたら負けです! 」なんて最早留年させたいらしく、笑顔でグッとしながら。ピースして当たり前ですと言っただけで表でろなんて物騒な言葉が耳に入ってこれば「 はい、了解です。 」なんて何をされるかしらないくせに微笑んで歩き出し。溜息を着きながら自分の言葉に同意する相手を見れば「 ご愁傷さまです 」なんて。自分の頭をクシャッとされながらもったりめーだ!なんて言われれば「 あ、くくる前でよかった... 」なんて呟いて。その後続ける様に「 あ、先輩ってダンク出来ましたっけ? 」なんて不思議そうに問いかけてみて  )

181:赤崎 修哉◆BA:2015/07/28(火) 21:59

つか留年しても俺は3年お前は2年で結局現状変わんねーし(チョップした手を次はキツネポーズにし上記言いながらまたデコピンし、気にしたら負けと言われれば「すげー気にするわ!」といつもより大きめな声でそう言って、自分の物騒な言葉に微笑まれながら了解を得るという予想とは裏腹な態度をとられれば少しポカンとした後「いつか、壺買わされそうだな」とぽつりと呟き、ご愁傷様ですと言われれば「お前の脳味噌と中身交換してーわ」などと自分の馬鹿さ加減に呆れるような表情になり、ダンクできましたっけ?と問われれば「ん?…できっけど?」とそれがどうした、という風に答え

〉篠宮

182:魅國暦◆LQ:2015/07/28(火) 22:15

でも、できることはやれると思いますし………
((相手の表情見てアワアワと慌てた様子でフォロー入れようとして上記いい。お礼を言われれば『いえいえ』とニコニコしつつ力を入れていき
>>赤崎

183:篠宮璃乃◆Qs:2015/07/28(火) 22:22

>>181  /  赤崎先輩

...変わりますよ...?

(  現状変わらないと言う相手に対して上記を述べれば「 先輩があともう一回留年してくれたら...対等になれますし... 」なんて落ち着いた様に言うもののデコピンされれば「 次から次へと何ですかぁ...! 」なんておでこを押さえて。すげー気になるわ!なんて言われれば「 なりません!というか、言わせておいたらいいじゃないですか...?負け惜しみなんですし 」なんて。相手の呟きが聞こえれば「 私、そんなに馬鹿じゃないです... 」と、ムッとなりながら言うが、それはどの口が言うのやら。既に無駄な良心が動いて誰かれ構わず何もかもを引き受けてるお人好しが言えることではなく。相手と自分の頭の中身を取り換えたいなんて言われれば「 そんなの努力ですよ? 」なんて。自分のダンク出来ましたっけ?なんて問いかけにそれがどうしたみたいに出来るなんて言われれば「 見せてください...!見て、学んで家で挑戦します...! 」なんて、目をキラキラとさせながら家で挑戦なんて危険なこともさらっと  )

184:赤崎 修哉◆BA:2015/07/28(火) 22:27

んー、そうだな。シャトルランとかDF練習とか軽い筋トレは出来るし。ありがとな(相手の言葉に頷きながら視線を上に手は顎に自分でもできるメニューを考え考えが纏まり始めた頃に相手の慌てた様子に気付いてその様子に少し笑いながら礼を言って、いえいえと言いながら力を入れていく相手に結構うめぇななどと少し関心した様子で「流石マネージャーだな。」と述べて

〉魅國

185:魅國暦◆LQ:2015/07/28(火) 22:33

あ、私もお手伝いしますし。ですから、気を落とさないでくださいね?
((依然慌てた様子のまま上記述べて。相手のこと心配しているのか表情がシュンとしたような表情に変わっていて。相手に流石マネージャーと言われれば『伊達にマネージャーやってませんから』とニッコリとして
>>赤崎

186:赤崎 修哉◆BA:2015/07/28(火) 22:49

お前はどんだけ俺を留年させたら気がすむんだ…(これで攻撃は終わりなのか手は自身の腰元へ。相手のもう一度留年してくれたらという発言聞けばジトメで上記述べて次から次へと何ですかと言われれば「可愛くない後輩へお仕置き?」と、いたずらっ子のようににししと笑い、負け惜しみなんだからほっとけば良いみたいなことを言われれば「そうか…、でもな魅國。次の課題として今度はチームメイトからの生暖かい視線が痛いんだ」といつもよりゆっくり目に落ち着いた声音でそう述べて、自分の呟きに対しそんなに馬鹿じゃありませんという言葉が帰ってくれば「どーだかなぁ」などと少し意味ありげに答え、それは努力次第ですよ?と言われれば「それが難しいんだよなーっ」と勉強なんて糞食らえだとでもいうような表情でそう述べて、自分がダンクが出来るという言葉に対し目を輝かせながら見せてください!それを見て参考にしますと言われると内心その身長じゃ無理だろ…と思いながらも相手の表情を見ればそんなことは言い出せなかった様で「……おう、いいぜ」と了承し

〉篠宮

187:赤崎 修哉◆BA:2015/07/28(火) 22:54

おう、大丈夫だ。お前が思うほど気落ちしてねーから(とシュンとしてる相手を見れば上記述べながら大丈夫だ、という風に笑いかけて、相手が伊達にマネージャーしてませんからと言うのを聞けば「おう、いつも頼りにしてんぜ」とけらけら笑いながらそう述べて

〉魅國

188:魅國暦◆LQ:2015/07/28(火) 23:03

そうですか。ならよかったです
((相手の笑いかけた顔見て今までのが演技だったの化かようにパッと表情明るくさせ笑顔で上記いい。頼りにしてると言われれば『じゃあわたしも、もっと頑張っていかなきゃですね』とニコッとして。『それより、そろそろ皆さん来る時間ですね』と時計を人差し指で指し述べて。
>>赤崎

189:篠宮璃乃◆Qs:2015/07/28(火) 23:47

>>186  /  赤崎先輩

それは、下克上が成功するまでに決まってます。

(  どれほど留年させれば気が済むのかと問いかけてきた相手に上記を述べて。攻撃が終わればムスッとなるも、自分の問いかけに可愛くない後輩へのお仕置きなんて答えられれば、仕返しと言わんばかりに「 なら、私がわざわざ可愛げのない言葉で先輩を攻撃するのも先輩のしつけということで 」なんて。いつもよりゆっくりと落ち着いた感じで言う相手を見れば「 それはそれはご愁傷さまです 」なんて言いながらお辞儀をするもすぐに直れば相手の額に自分の手のひらを当てて。「 熱ないのに何でそんなに落ち着いてるんですか? 」なんて、といかけて。少し意味ありげに言われてはそこはスルーしといて←。それが難しいんだよなーなんて言葉が耳に入ってこれば「 私、先輩よりはまともですね 」と、どストレートに相手に伝えて微笑み。了承されれば「 じゃ、お願いしまーす。私も、邪魔するんで....よろしく頼みますねん♪ 」なんて最後は性格変わりながらも  )

【今日は落ちますお相手感謝!】

190:吉田梨奈◆gA:2015/07/29(水) 04:49

監督は…あ、いたいた(と体育館に入れば女バスのロッカーに着替えて女バスの監督を探しいたので合宿の事を話してあっさりオッケーしたので男バスの監督と相手の所に向かって
>修哉

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新