晴天、彼岸花が燦々と、 【日常系】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:天傘◆Neko Neko:2016/01/19(火) 00:06

あの日も、 
    青い空と彼岸花は、 
          真逆なまま揺れていたんだ、

お初に、天傘という者です
謎の前置きをしましたが、特に意味はないです
そもそもこのスレの方針すら決めてないです

そんなバカの私情はさておき、ルールだけ書いておきますね〜

〜Rule〜

uno, 荒らしだの成り済ましだのはどうでもいいから却下

II, 日常系だから勿論恋愛もアリだけど、行きすぎないように
              限度はまた後に書きますね

III, 本体同士の会話は区別するために『』とか目印つけてね〜

IV, 最低限ロルや安価は覚えておいてくださいな

まぁこんなものでしょう
     それでは、レス禁止です!

>>2 -内容

>>3 -主のぷろふ

>>4 -募集要項

>>5 -予備

2:天傘◆Neko Neko:2016/01/20(水) 22:42

>>2 -内容

学校でもちょっとだけ考えましたが、まぁ日常系です

『舞台』 夏、

『時代』 中高生、(14〜18)

『制限』 無し

だいたいはこんな感じですね、これを把握していただければ、、
 舞台..というか、季節が夏縛りと珍しい感じですが、夏休みで雪国に旅行など、そこらはご自由にどうぞです

それと、上に夏休みと書きましたが、あくまで夏ってだけなので学校でもアリですよ〜
わたしとしては学校での絡みもいいかなぁって

加えて何ですが、>>1でも言った恋愛について捕捉いれます
限度はキスまで、、と、そんな感じでいいと思います  ただ、過激な模写とかは避けてほしいです

最後に、説明だけ加えますね、
『時代』だとか、書き方的に分かりにくいと思いますが、要はキャラの年齢ってことです
『制限』の方は、人数制限、性別制限はないってことですね〜
分かりにくい文で申し訳ないです..

はい、それではー
     >>3 -主のぷろふ

3:天傘◆Neko Neko:2016/01/20(水) 23:32

>>3 -主のぷろふ

2を書いてから気付いたんですけど、人数制限あります
 具体的には一人二役までってことですけどね、 その際も性別は問わないです
 それと、何となく夏なので海が近い設定にします((付け足し多い

〜プロフィール〜

『名前』 彼杵 音尋 *そのぎ ねひろ

『性別』 ♀

『年齢』 16

『容姿』 基本的に派手な衣装は好まず、無難に薄手のワンピースなどを着こなす。時折普段のそれとは違い、白いキャミソールに空色に近いスカートを履くなど、結局は全体的に爽やかめな色。髪は腰上あたりまでで抑え、染めたりなどの手は加えない黒髪。故大人しく見えるが、実は奔放。よく海に遊びに行くため藁のサンダルがお気に入り。
 学校では指定の制服を着用、周囲に流されてスカートの裾が普通より僅か短め。また、授業中と家に居るときのみ眼鏡を着用していて、整った顔立ちと穏やかな印象が相まってか知的に見えるらしい。因みに眼鏡の色は青で、視力は0.5前後。
 本体の外見としては、先ほど書いたように整った顔立ちや黒髪。身長は平均的だと言わしめる辺りで163cm、体重は細めの47kg。胸の面は遠目からだと無いが、近くだとB程度だと確認できるほど。腕には母親お手製のブレスレットのようなものも。

『性格』 容姿欄にもあるが、外見とは対称的に自由奔放。何度注意されても屋根に上ることをやめない点、自由奔放であり頑固でもある。
 小さい頃から海が好きで、隙あらばと勝手に海に遊びにいっていた。いつしか泳ぎも上達し、時折近所の子供たちに泳法を教えている。1つのことに執着しやすい性格で、自分自身そこは改善すべきだと感じている。その性格故他のことが目に入らず、へまをすることも度々。子供たちに教える際も、クロールばかり教えて飽きられかけたことがある。
 学校ではその奔放な面をできるだけ隠しており、控えめなキャラを演じている。ただ、演技が下手で時折奔放な面が全開になっている。特に、部活の試合で強敵に勝ったときなど、その喜びようは奔放、子供っぽさが溢れ出している。感情の上下も激しいので、実は精神年齢が低いのかもしれない。
 上記にあるが、部活内では一年生の割に期待されており、運動神経もそれに習って高め。しかし、知的に見えるのとは違い、勉強ではバカの範囲に含まれる。本人は一切気にしていない様子。
 好きなものは海や青色、猫で、水平線に映える朝焼けが一番好き。

『部活』 ビーチバレー部

『備考』 一人称「わたし」 二人称「君、○○君、○○ちゃんetc..」

こんなものでいいかと
    わたしが備考に書いた内容は実際どうでもいいです
    ではでは、 

>>4 -募集要項

4:天傘◆Neko Neko:2016/01/20(水) 23:44

>>4 -募集要項

こんばんわ、
 そろそろレス禁解除ですね、

募集要項ですが、今までの文でも分かると思いますが、

1/ 一人二役まで。その際性別は問わない

2/ キャラの年齢制限14〜18

3/ 名前は和名のみ

4/ 名前には振り仮名を

このような感じです
 必須項目ですが、
   ↓↓

名前 性別 年齢 容姿 性格 部活です  
 備考はどちらでも。 部活については好きなものを考えてくださいね

だいたいこの程度だと思われますね〜
恐らく予備までに何も浮かばないので予備は使いません!、
何か変更点、追加点あれば逐次報告しますよ

それでは、ここまで読んでいただいたなら好きな季節をプロフィールにつけてくださいね、
 つける場所は本体の挨拶でもキャラに台詞をつけてでもいいですよ〜

さて、レス禁解除しますよ〜
  それではっ

5:天傘◆Neko Neko:2016/01/20(水) 23:45

>>5 -予備

予備はつかいません
レス禁止解除ですよー

6:◆vk:2016/01/21(木) 00:03

(/♀希望です!)

7:◆cc:2016/01/21(木) 08:01

【参加希望です!】

8:天傘◆Neko Neko:2016/01/21(木) 22:15

>>6>>7

(/ 参加希望ありがとう御座います!、  では、プロフィールお願いしますね〜/)

9:◆cc:2016/01/21(木) 23:09

名前 柚崎 春海(ゆずさき はるみ)

性別 女

年齢 16歳(高校二年生)

容姿 綺麗な黒い髪で腰まである
たれ目でダークブルー。色白で足が細い
普段着は白いワンピースに水色のボレロを着ている。靴は黒いパンプス
制服もきちんと着る。

性格 落ち着いていているがしっかりしていて頼れる性格
天然な一面もあるが、芯が強い。怒ると怖いらしい
実家は海の家で名前も海が似合う女性というのが由来で春海になったが、春生まれで春海になったのも理由
成績優秀、運動神経抜群だが、何故か体調をよく崩す

部活 美術部

備考 一人称:私二人称:〜さん、ちゃん
誕生日:4月3日

【不備ありますか?】

10:天傘◆Neko Neko:2016/01/23(土) 00:27

>>9

(/ 不備ありません!、 参加OKですよー。 
   わたしは明日くらいから参加するので、絡み文投下か待っていただくか、ご自由にどうぞです/)

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新