( あ な ざ ー )

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:  ◆uo:2017/03/22(水) 23:41

【another】
多く複合系の形で用い、もう一つの、別の、の意を表す。「--ワールド」
(デジタル大辞泉より)

>>2 ここはどこ
>>3 わたしはだれ
>>4 なにをすればいいの
>>5 きをつけて
>>6 さようなら

レス禁

2:  ◆uo:2017/03/23(木) 00:09

目を開けるとそこは『異世界』だった
『異世界』に来たことはないが
そこは誰がどう見ても『異世界』と呼ぶに相応しくて

自分が住んでいた街のようだけど
人っ子一人いない
空は灰色で建物は壊れかけていて
ただひたすらに出口を探そうと走った

___________出口?
出口などあるのだろうか
あるとしたらそれは元の世界へ戻る歪みだろうか
何日経ったか分からない
やがて諦めることにした
黒い水が噴き出す噴水に腰掛け
新たな来訪者を待った

そしてやってくる
私のようにこちらの『異世界』へ飛ばされた者が
呆然として怒り狂って泣きながら楽しそうに
十人十色の反応を見せ彼らは何をするのか
不思議な力を携えて
その力で己の欲望を満たしながら

ここはあなたが住んでいた
反対側のアナザーワールド

3:  ◆uo:2017/03/23(木) 17:25

「 (キャラの性格がわかる) 」
「 (セリフを二つほど) 」

名前/(洋名)
年齢/(15〜)
性別/
性格/(なるべく詳しく)
容姿/(なるべく詳しく)
能力/(チート無。一人一つ)
備考/(ここへ来て何日目か、過去、武器等)

4:  ◆uo:2017/03/23(木) 17:38

やあ、こんにちは。いや、こんばんはかな?どちらにせよ太陽も月も登らないここには関係ないが…あぁ、ごめん。いきなりこんなところに飛ばされて訳が分からないよな。

ここはどうも『アナザーワールド』。私たちが住んでいた世界によく似ているが、違う世界みたいなんだ。…何を言ってるか分からない?詳しく説明しろ?残念ながらそれは出来ないんだ。なんせ私も訳が分からないままここへ飛ばされたからさ。まあ、私がここへ来た最初の人間であるのは確かみたいなんだが……。

何をすればいいって聞かれてもなあ。私は何日も走って走って出口を見つけようとしたよ。でもダメだった。諦めたんだ。そしたらある日突然目の前が光って私みたいにこちらへ飛ばされた人が来てね。今では20数人がここにいる。幸いどこかの街のようだから家を決めてね、そこに暮らしているんだ。……食事?大丈夫。ここはお腹が空かないから。といっても味覚は生きてるし、食べようと思えば食べれるよ。ただ、なんていうのかな。満腹感もなければ空腹感もない感じ?ここでは食料が手に入りにくいからありがたいとは思うけど。

とにかくさ、ここで何日か暮らしてみなよ。じきに慣れるから。私達は帰ることを諦めて新しく街を作ることにしたんだ。よかったら君も手伝ってくれないかな。折角の仲間だしね。……勿論私たちの仲間でない人もいるよ。彼らは路地裏に住んでる。私達が寝ずしまった頃_____夜かは知らないけど_____に活動してるらしい。強制はしないさ。君が思うように生きればいい。

そうそう、ここに来て一番変わったことがあるはずだ。……そう、その能力。前の世界ではそんな不思議な力無かったはずだろう?私もだよ。何故かここの世界に来てこんな不思議な力を授かった。これが何の為になるのかは分からないけど、自分の能力はきちんと確認しといた方がいい。コントロール出来ないと厄介だからね。

最後に。ここで何をするかは君の自由だけど……私は君と戦わないことを望むよ。どうも自暴自棄になってしまう人がいるようだ。2日に1回は誰かと誰かが争ってるのを見かけるよ。こんなおかしな所でまともな精神でいられないのに加え、この能力が拍車をかけているようでね。目が合っただけで襲ってくる人もいるから気をつけて。

分からないことがあったらまたこの噴水においで。私はよくここにいるから。少ない情報だけれどこの世界でわかることは教えてあげるよ。

それじゃあ、気をつけて。

5:  ◆uo:2017/03/23(木) 20:46

( きそく )

・荒らし、誹謗中傷はスルー
・一人二役まで
・恋愛/戦闘有ですがどちらも行き過ぎないように。(年齢制限が必要な描写、相手をころすなど)
・置きレス推奨
・チート、最強はNG
・ロルは30文字以上
・トリ必須
・安価にはお相手の名前を書いて頂けるとありがたいです

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新