魔法学校へようこそ!〜人数制限有り〜

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆K6:2017/04/16(日) 13:12

>>2 『世界観』
>>3 『ルール』
>>4 『募集枠』
>>5 『主キャラPF』
>>6 『コピー用PF』
>>7 『予備』

>>7までレス禁。スレ解禁まで数時間掛かると思います。

2:◆K6:2017/04/16(日) 13:43

>>2 『世界観』

いらっしゃい。

ここは魔法学校。その名の通り魔法を学ぶ学校。もちろん、普通の勉強もするけどね。あ、部活動もあるから、興味があれば是非入ってみて。普通の部から少し変わった部までいろいろあって面白いよ。自分で作ってもいいしね。

それじゃあ、話を戻そうか。
1年生で魔法の基礎を学び、
2年生では空を飛んだりテレポートしたりする上位魔法。
そして3年生で習った魔法をアレンジしたり、魔法薬の作り方を学ぶ。
校舎内には特殊な魔法がかかっているから、暴れても傷1つつかないし壊れてもすぐに直るからのびのびと過ごしてほしいな。

…ただ、ここでもしてはいけないこともある。そのときはそれなりの罰があるから気を付けてね。

それじゃ、ここでの>>3 『ルール』を話そうか。

3:◆K6:2017/04/17(月) 18:42

>>3 『約束』

○ みんな仲良くなりきりましょう!
本体会話は(/)や【】などで区切ってお願いします
荒しやなりすましが来た際はスルー、恋愛戦闘有りですがあまりにもいきすぎた行為はやめましょう。

○ロルは25字以上から。分割ロルはご遠慮願います。
ロル内の「」部分はロルの文字数には数えません。

○名前はキャラ名をフルネームで。酉、安価必須の安価には安価先の方の名前もお願いします。

○キャラは最大でも1人3役まで、連絡なしの1ヶ月書き込みなしでキャラリセとさせていただきます。

●月の始めに試験か生徒同士の戦いがあり、そこでの成績が悪かったり授業をサボりすぎたりする場合は留年となります。

●男子が女子寮に、女子が男子寮に入ることは禁止です。門限は夜10時まで。それまでに寮内に入らなかった場合は罰があります。

●学校外へ行くときは外出届をだしてください。

●朝ご飯は6時から8時の間に、昼ご飯はお昼休みに学食を、夜ご飯は6時から8時の間に済ませましょう済ませましょう。部屋には簡易キッチンがあるのでそちらですませることも可能です。お風呂は8時から10時の間。一応お風呂も部屋内にあります。

●入学時にもらうブレスレットはどこにでもいいので必ずつけましょう。

…主なルールはこんなところかな。次は…?>>4 『募集枠』?について話すね。

4:◆K6:2017/04/17(月) 18:52

>>4『募集枠』

募集枠というか、寮の部屋割りです。部屋は二人一組となっております。ABは女、CDは男、123は学年です。

1年生

1-A,1-B,1-C,1-D

2年生

2-A,2-B,2-C,2-D

3年生

3-A,3-B,3-C,3-D

>>5『主キャラPF』

5:◆K6:2017/04/19(水) 23:05

>>5 『主キャラPF』

「いらっしゃい、ここが魔法学校。これからの学園生活をどうか楽しんでほしいな」

「んー…もう少し甘い方が好き、かなぁ」

名前/学園長
性別/不明
年齢/不明

性格/常ににこにこと笑っており、穏やかな性格をしている。入学時以外にはあまり会うことがなく、レアキャラ(?)ただイベント事は好きなため運動会や文化祭、生徒同士のバトル時には必ずどこかで見ている。極度の甘党で甘いものには釣られやすい。

容姿/腰まで届きそうな程長い白髪。さらさらストレート。右に流れ気味の前髪まっすぐ伸ばせば目にかかる程度の長さ。目は透き通った薄い水色でたれ目ぎみ。
だぼっとした黒のオーブ。中の服も黒くよく分からないがいかにも魔法使いでございといった服装。
身長173cm。

備考/一人称は私、二人称は◯◯くんや君。
好きなものは甘いもの、苦手なものは猫。最近の悩みは甘いものの食べ過ぎて糖尿病にならないかどうかと、腰。

「なんなんですか貴方…」

「あまり私に絡まないでくれませんか?鬱陶しいので。」

名前/新山 桃花(にいやま とうか)
性別/♀
年齢/17歳、3年生

性格/臆病で寂しがり屋。過去に人を傷付けてしまったことから人と接するのを恐れている。そのため心ないことを言いがちだが、あとで1人反省会を開いたりしている。得意魔法はテレポート。

容姿/胸元までのクリーム色の髪を人からみて右側に1つ結び。位置は耳の上辺り。前髪は眉より長く目よりは短いぐらい。濁った緑色のジト目。不機嫌そうにむすっとした顔をしている。紺の魔女帽子を被っておいる。黒いリボンに白のブラウス、紺のカボチャスカートを合わせたようなノースリーブワンピース。二の腕に黒い布で固定した白く袖口の広い長袖。黒いタイツに紺のハイヒール。
身長164cm。

備考/一人称は私、二人称は◯◯さん、ニックネーム
魔力の質は良いが量は少なく、普通の人と同じ魔力で魔法を使うと暴走しやすく消耗しやすい。調節に手間取っており、1人で練習していたりする。
好きなものは小動物や可愛いもの、可愛らしく小動物っぽい人。嫌いなものは苦いものと怖い人、ホラー映画。
最近の悩みは友達が1人もいないまま卒業しそうなこと。
そもそも魔法の威力調節ができないため卒業できないかもしれないこと。

>>6 『コピー用PF』

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新