東方project オリキャラなりきり【原作もあり】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
1:◆VM:2017/05/07(日) 07:31

はじめまして
ここは東方のオリキャラ,原作キャラでなりきりをするところです

>>2 ルール
>>3 主のプロフィール
>>4 プロフィールの書き方
まだレス禁です

201:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/02(金) 20:14

>>200
惷「ベトベトの水飴の中で苦しむがいい…!!
フハハハハ!!!さらさらでも美味しくもない水飴で処してやるぜぇぇぇ!!
被害者も加害者も関係ないぞ!
この俺様にひれ伏r(殴
(めっちゃゲスい顔になって壊れたように叫んでいたが那覩に殴られ)」
那覩「煩いヨ。キミが壊れルと私がメンドイ」

那覩「ちなみに一枚目はキムチクッキー,二枚目は茄子と魚の味噌煮込みクッキー,三枚目はイカのパプリカソースクッキー,四枚目たくあんのトマト乗せクッキーだヨ
混ぜたらどんナ味になるノカナ〜?
当たりノお姉さんには甘くテ美味しいチョコクッキーが送ラレまーす♪
(ニヤリと笑いどんな味なんだろーとか思いながら東雲さんにチョコクッキーを笑顔で渡して)」

202:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/02(金) 21:10

>>119
李依「どんだけ飲ませたいんだ…
てか効果って…ますます怖いんだが。
まぁでも飲まなきゃ終わらないみたいだし飲んでやんよ。(ゴックン)」
紫暗「美味しいでしょ?ね?ね?ね?(威圧)」

李依「かなり言うねぇ。まぁ私は…そこまで人間関係?(お前人間じゃないだろと思ったら負け)的なものがあまりないし。紫暗位だなぁ。(苦笑)
着替えてくるよ(少女着替え中…)」
紫暗「えっ李依ちゃんぼっちだったの?いがi(頭にチョップ。李依が)
いったぁ〜い…着替えるね〜…(頭をおさえながら少女着替え中…)」

>>200
李依「おま…ちょっと…うん。あんま人が嫌がることすんなよ?うん。せ(ピー)とか言うなよ?恥というものがあるし…ま、まぁ私は頭悪いからわからんがな。まぁ、頑張れ」
(自分の言ったことを思い返したらなんかイミフなこと言ってたのでちょっと焦る)
紫暗「ちょっとちょっとー!無視しないでよー!私も!それが!やりたいいいいい!」(やりたくてたまらない様子)

203:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/02(金) 21:23

>>202
那覩「ありがとウお姉さん♪
実はコノ薬…飲んだ人同士が入れ替わっちゃウ薬ナンダよね
終ワリじゃなくて始マリって感じカナ?
(お礼をいいいかにもあざとく笑うとニヤリと笑い)」

惷「そろそろ終わったか?
(しばらくして声をかけてみて)
フフッ…人間関係か…
俺には何かいたか?所詮俺は孤独さ
(人間関係と聞いていると薄笑いを浮かべ小声でかっこつけ)」

204:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/03(土) 18:14

>>203
紫暗(李依)「ええええ!?うわっ私が紫暗になってるじゃないか!それを先に言ってくれよ!
でどうやって戻るんだこれ?」
(入れ替わったことに驚き、戻り方を聞き)
李依(紫暗)「わぉ!李依ちゃんになってる!」
(驚いていない様子)

李依「終わったぞ〜…これで良いのか?(着替えが終わり「これで良いのかな」と思い)
孤独といっても私にはあんまわからんなぁ…ここまでで独りになったことはないしなぁ…(今までのことを思い返して)」
紫暗「できたよー!これでいいかな?
(勢い良く試着室から出てくる)」

205:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/03(土) 18:48

>>204
那覩「どうヤラ実験は成功ミタイだね
(二人を見てニコッと微笑み,心の中で少し面白そうだから解除の薬はまだ渡さないどこうと思い)
戻りカタ?うーン…時間がたてば戻るンジャナイ?
まァもうしばらく様子見デ
(安心させようとしているがわざとらしい)」

惷「サイズは合っているか?
合っているならあの関西人と変態仮面に合うはずだ
…………意外とお前らにも似合っているな
(二人を見てサイズは合っていそうなので安心したが改めて見ると二人に似合ってるなとか思い)
き,聞こえていたのか!!?
今のは嘘だ。忘れてくれ!
(小声で言ったつもりだったのに聞こえていたらしく驚いてめっちゃ動揺し)」

206:土御門 東雲 黒場 間暮◆3IQ:2017/06/03(土) 20:51

>>201
間暮「ウェボロロロロロロ…(茂みに顔突っ込んでえずく)…ゲホッ!ゴホッ!なにしくさんのよこのクソ上司!人間は許容を越えた種類の味覚を感じると
不快感しか感じないのよ!例えるなら目当ての色の絵の具を作ろうとして適当に混ぜまくったら最終的に何色を混ぜても濁ったどどめいろにしかな
らなくなったような感じで…ウェッブ……あれ、なんかデジャヴ…」(顔を青くしながら昔の記憶を想起する)
東雲「うわぁ、きったないねぇ。品が無いにも程がある。せっかくのいただきものだってのに社交辞令ってもんを弁えなよ。…うむ!美味いな」(ポリポリ)
間暮「さっき(パオーン)りがどうたらって女捨てたような発言を人前で臆面も無くほざいたオメーにだけは言われたくないんですけど…チッ!このアマ…!!」
(口を押さえながら東雲のクッキーにバッ!と手を伸ばすが高く掲げられて届かず怒りマーク)

>>202
東雲「いやー!こちらも人手不足でねぇ。社会ではこーゆーこともままあるってことをついでに教える目的でもね!こいつ新人だし」
間暮「それを差し引いたってなんでよりによって私なのよ。出勤してる他の団員に頼めば良いでしょ」
東雲「いやーどいつもこいつも逃げ足速くてねぇ。ったく彼奴ら逃走術ばっか達者になりやがって…」(嘆かわしそうに天を仰ぐ)
間暮「そりゃ自分の管轄外の仕事押し付けられたくないからでしょ。ただでさえアンタの無茶ぶりで手一杯なのに。
真面目になってほしいならならもっと社員に気を遣いなさいよ。ぺっ」(顔に影をかけて吐き捨てる)

207:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/03(土) 21:06

>>206
那覩「キラッ☆大成功
やっぱり凄い味にナルんだね
大丈夫?コノ優しい私が水をあげようか
デジャウ?
(わざとらしく微笑み水をあげようかと思い,デジャウと聞くと何かあったのかと)」

惷「那覩,やることがエグいぞ
よく死ななかったな…
俺は一度食わされて死んだ。半分な
(気持ち悪そうにしている間暮ちゃんを死んだ目で見て)」
那覩「アレはキミが勝手に食べたヤツ…
(苦笑い)」

208:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/03(土) 23:29

>>205
紫暗(李依)「実験!?おま、私を実験体に…!
はぁ…時間が立てば戻るのか?なら良いんだが…その時間ってどれ位だ?一年とかだったら私死ぬぞ?
(時間が気になったらしくなんか生気があまり感じられない顔で聞き)
李依(紫暗)「えっ!?ちょっ李依ちゃん私の体で死んだら困るよ!どれ位の時間で戻るの!?
(李依の発言に驚き、那覩さんにどれ位かを聞き)

李依「サイズとかは普通にピッタリだったぞ。普通に良いんじゃないか?
(サイズは丁度だったことを笑顔で伝え)
お?おう。よし、忘れよう。ワタシハナニモキイテイナイワタシハナニモキイテイナイ。
って能力使えば楽勝か。
(忘れようと必死だったが能力の存在を思いだし能力を使う)
紫暗「似合ってるの?やったー!やったー!(似合ってることに嬉しくなり両手をブンブン振り回す)」
李依「ちょお前危ない危ない!勢いよく両手振り回すな馬鹿!やめr(ドゴォ)」
紫暗「あ」
(紫暗が両手を振り回してたことにより片方の手が勢いよく李依の顔に当たり、紫暗が「やべぇ」と思い)

>>206
李依「お、おう。まぁ程々にな。てか紫暗さっきからうるさいぞ。なんなら私がやろうか。あ?(ゲス顔)」
紫暗「え?ちょ、まま、待って。うあ〜!
(李依に首根っこ捕まれて引きずられてる。すごいね。ズルズル)」
李依「いや〜こいつ(紫暗)がうるさくてごめんね〜。(引きずりながら笑って)」

209:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/04(日) 08:21

>>208
那覩「自分で飲むノは何か嫌ジャン?
だからキミ達で試させてもらッたヨ♪
うーン…頑張れば短くナルはずダ
ファイトファイト〜
(サッと後ろに解除の薬を隠しながら言い)
ン?ナニモカクシテナイヨ?
(そして隠すためにますます片言になる)」

惷「そうか…それなら良かった
よし!俺が言ったことは忘れてくれたな…
あとは俺が妖精の国でお菓子とか食べて暮らしたいとか思っているのが分からない限り大丈夫だな!
(大声で自分の秘密を言ってしまいそれに気付いていないっぽい)
oh…大丈夫か?
何だ?こういうとき何すれば良いんだ!?
取り敢えず顔面に木の板を貼るんだ!
(何かヤバい状況になったので冷静じゃなくなりバカなモードに切り替わった人)」

210:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/04(日) 15:01

>>209
紫暗(李依)「ま、確かに自分でやるのは嫌だけどなぁ…。頑張るって…適当だなぁ
(何をどう頑張ればいいのかわからないが「まぁ頑張りゃいいだろ」みたいな軽い感じで)
ん?そういうのがいっちばーん怪しいんだよなぁ?なんか隠してんのか?ん?
(怪しいと思いとってもすごい笑顔で那覩さんの方へグイグイ近づいていき)」

李依(紫暗)「でもなんか面白いしこのままでいい気がするん…
でもなぁ…
(なんか楽しいらしい)」

李依「うん忘れた。何言ってたっけ。
(ガチで能力を使ったのでわからない)
よっ…お、おうそうだな。うん。
(「可愛いこと思ってるんだなこいつ」って思いながら「秘密を言ったことは気づかせない方がいいよな。知らぬが仏っていうし」って思い能力をまた使用)
木の板って…なんで木の板…まぁこういうのはすぐ治るから気にしないでくれ
(気にしないでほしいらしい。恥ずかしいんだってよ)」

紫暗「お姉さん可愛いね!妖精の国でお菓子!可愛い!
(容赦ない。だけど悪気はないんだって)
ごめんね李依ちゃん…
(李依を殴ってしまったことに申し訳なくなり涙目)」

211:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/04(日) 18:43

>>210
那覩「流石!話ノ分かりが早いネ♪
うン!頑張ルんだ!走ったり飛んだり回ったり
(ニコッと笑って返し,頑張るの例を挙げてみて)
コノワタシガウソヲツクワケナイヨ
キノセイダ。キノセイナンダヨ
(いつも片言なくせにもっと片言)

そうダよネ!
楽しいからまだちょっとコノママで…☆
(頷きウインクして誤魔化す)」

惷「よし!俺はもう何も言っていない
可愛い動物達とキャンディーのお家で暮らしたいとか言ってないからな!
(そしてまたガッツリ言ってしまうタイプの人)
いや…こういうときに早く治る方法があったはずだ…
蜂蜜牛乳を傷口にかけたり…
(必死に考えてしまい)

な,なにっ!!!?
どうして俺の秘密を知っている!?
さては超能力か…!それとも!!!?
(めっちゃ焦りながらいかにもガビーンって感じの顔になり)」

惷「」

212:土御門 東雲 黒場 間暮◆3IQ:2017/06/04(日) 21:38

>>207
間暮「…ちょーっとお伺いしたいんだけどぉ、アンタ目の色が左右で違う黒髪ショートの女の子と金髪の
男装女子に『魔法使いさん』とか『なっちゃん』とかよばれてたりしてなーい?」
(おもむろに微笑んでさり気なくにじり寄りつつ)
東雲「ふぅむ、半分死んだ、ねぇ。舞台で見た(・・・・・)感じ人では無いとは思ってたが…、んー人形…、付喪神かナニカの類いかね。アンタ達。
創造と…、んー、用途の理解力と順応性…あたりか?名はなんというんだい?(那覩さんと惷さんを鑑識しつつ) あれ、間暮なにおこってんだい」

>>208
東雲「おいおい子供に悪影響与えちゃったじゃあないかい!なにやってんだよ間暮」
間暮「引きづり回してたのはオメーでしょうが。なにさりげなく私に責任押し付けてんだクソ上司」
東雲「まぁ子供っつっても私らより年上っぽいけどね。見た(・・)感じ妖怪と後天の半妖だし。てか半妖ちゃんの方は外来人かい。随分と珍しいねぇ、
最近になって幻想郷(ここ)に招かれたのか。名前はなんて言うんだい」(華麗にスルー)

213:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/04(日) 22:06

>>212
那覩「ア,みーちゃンと運夜にぃさン?
魔法使いさんになっちゃんか…呼ばれてル?
じゃあ私が天才魔法使いでーす☆ドヤッ!
って,ちょッ…あまり寄ッてこないでヨ…
(疑問系で首をかしげて問いかけて,あってると思うなと思うと悪戯っぽく笑い,にじり寄られたのに少しジト目で返し)

付喪神じゃナイかな…私って何なんだろ…
ア!名前,言ってなかったネ
私の名前は柑逆那覩!まァ何とでも呼んでネ
キミ達は何って名前?
(少し考え込んだ後にハッとして名乗り問いかけ)」

惷「バリバリお前じゃねぇか
お前ってチビの癖に有名なのか?
(間暮ちゃんの話を聞いて苦笑いして那覩に言い)

人形なら二人ほど居るぞ
呪いの人形とぶりッ子人形が…
俺達が何なのかは自身も分からない…
変態がもしかしたら知ってるかもな
ああ,俺の名前は惷だ
お前は何だ?
(二人いると言って指でピース作り,少し悲しそうにしたがすぐに名を名乗って無表情で
問いかけ)」

214:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/04(日) 22:16

>>211
紫暗(李依)「あぁそういう感じで頑張ればって……
さっきからカタコトだぞ…怪しすぎるんだが……………あっー!あんなところにUFOが!
(怪しすぎたため騙して何をかくしているのか暴こうと那覩さんの後ろを指差し)」
李依(紫暗)「るんるる〜んる〜ん何をしよっかな〜♪
(この状況でもスキップしてどこかにか行こうとしている)」

李依「キャンディっ…う、うんそうだな。
(能力めちゃくちゃ使用)
蜂蜜っておま…どういうことだってばよ…いやほんともう気にしないでいいからこいつ(紫暗)を後で叱ればいいだけだから(すっごい笑顔)」
紫暗「ヘァッ!?まてまて李依ちゃん待っt(ピチューン)」

>>212
李依「ほーらほらほら。喧嘩しないの。あとそいつ(東雲さん)が言ってるるうに私は子供じゃないぞ。
ほう…二人は人間か。襲…わないぞ?私に人間を襲う趣味はない。安心しろ!」
紫暗「ぬぁ!?何故後天の半妖であることがわかったんだ………!外来人であることもわかっただなんて…どういうことだ…!
(驚きのあまりいつもの天然臭がなくなり)
人に名前をきく時は自分かr(殴」
李依「お前それ結構失礼だからやめろ(紫暗の頭にチョップ)」
紫暗「うぅ…外明乃紫暗…(頭を抑えたまま自己紹介)」
李依「私は思華羅李依」

215:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/04(日) 22:26

>>214
那覩「ワタシガカタコト?ナワケナイヨ
エ?UFO?
ヨッシャ撃ち落とすヨ!
さァドコ行きやがったUFO!!
(UFOと聞くと薬を隠すも何も光線銃持って走っていった)

スッゴク楽しそうだナ
UFO見つけタら言うンだよ!
(何故か楽しそうな相手に苦笑いしてまだUFO気にしてる)」

惷「大きくなったら地獄も天国みたいにふわふわであまーい澪さんが作るお菓子みたいな所にしたいとかバレてないよな!
(結論。こいつはバカだ)
ホントに大丈夫か!
叱ったときに傷口が開いてドバッとかなったら洒落にならんぞ!
あ,今度こそHoney Milk必要か?
(めっちゃ心配している挙げ句李依ちゃんがピチュられたのを見て蜂蜜牛乳持って)」

216:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/04(日) 22:52

>>215
紫暗(李依)「ヴェ!?UFOって聞いたらそんなに元気になるのか!?
ちょちょ待ってくれぇー!
(必死に那覩さんを追いかけてる)」
李依(紫暗)「UFO?UFOならお寺で見たことあるよ〜
(ぬえのことである。ぬえが犠牲になりそうだけど決して悪気はない。決して)」

李依「あまっ…そうだな。バレて…ないな。
(もうなんて反応していいのか全く分からないが相槌をうつ)
お前蜂蜜牛乳好きだなオイ。てかホントに蜂蜜牛乳持ってたのか!?すげぇなって…
そういえばすっごい今更だがこんなにも話しているというのに名前聞いていないな。私は思華羅李依だが。お前は?
(ほんとに蜂蜜牛乳が出てきたことに驚いた後自己紹介が遅れすぎていたことを思いだし)」
紫暗「叱るのはやめてね?ね?(威圧)
そこのお姉さんが言ってるように傷口が開いて血とか出てきたりするかもしれないし、(ピーー)(あまりにも叱られたくないようでとってもグロイことを言っております)とか(ドッキューン)とかなるかもよ?(目が死んでる。どんだけ叱られたくないんだ)
あっ私は外明乃紫暗だよ〜!」

217:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/04(日) 23:05

>>216
那覩「丁度宇宙人ノ研究がしたかったんダ!
ドコ行ったUFOヤロー…私が捕らえて可愛がッてあげル…♪
(黒い笑みを浮かべて光線銃構えながら探しに行き)

ホント!!?よシ!今からお寺へ出発だネ!
(話を聞くと目をキラキラさせてすぐ出発しようとして)」

惷「意外と旨いぞ。
澪さん特製蜂蜜牛乳
一つ要るか?今なら500円で1瓶だ
(何か沢山出てきたしさりげなく値上げしちゃってる)
あ,名前言ってないか?
俺の名前は緋黎惷。
まぁ惷とでも呼んでくれ
ちなみにこっちのまな板は那覩って言うぞ
(名前を名乗り一応那覩の方の紹介もしておいて)

うぇぇ…なにそれグロい
腸が痛くなってきた…
腸が超痛い…←
(話を聞いて何か腸がキリキリしだしたらしく何故かダジャレ言い出し)
紫暗か。よろしくな
(一瞬だけ微笑んで挨拶し)」

218:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/04(日) 23:23

>>217
紫暗(李依)「ヴェ!?元に戻してくれー!
(叫びながらまだ追いかけてる)」
李依(紫暗)「いってらっしゃーい♪気をつけてねー♪
(元気よく手を降って)」

李依「ま、まぁ美味しいのかもな。
金も要るのか!?ノ、ノーセンキューっす…大丈夫っす…
(蜂蜜牛乳って美味しいのか、飲んだことないからわからんなと考えた後できるだけ丁寧に断り)
おk。覚えた。
(名前をしっかり覚えた。)
腸が超いった…ブフッ(ダジャレはツボ)」
紫暗「あれなんか寒くない?腸が超痛いって言った時からなんか寒くない?
(ノッて寒いとギャグ?をいい)
よろしくね!(にっこり」

219:土御門 東雲 黒場 間暮◆3IQ:2017/06/05(月) 00:38

>>213
間暮「オマエかぁぁぁぁぁ!!イカの塩からの仇ィィィィィィィ!!」(トッティフェイスで折りたたみ式の刺股を振りかざしてグワっと那覩さんに躍りかかる)
東雲「うーむ付喪神の類いでは無いか。こんなにも正体が見極め辛いのは久しぶりだねぇ。那覩に惷か。うむ!実に良い素養を持っているようだね!
是非うちの組織にほしいが…。私の名は土御門 東雲 だ。そしてあの暴れてるバカガキが黒場 間暮 だよ。いきなりすっぱ抜くような真似をして悪かったね。
有望な才をもってそうな輩を見つけるとついつい不躾にその相手の深いところまで目を通してしまうんだよ!癖なんだ!はーっはっは!」(頭を下げて謝る)

>>214
間暮「紫暗に李依ね。よろしく。私は黒場 間暮。この不躾女は土御門東雲。…不本意だけど立場上は私の勤め先の社長ってコトになるわ…、
こいつデリカシーってもんが無いの。人のプライバシーにズケズケ踏み込んでくるからあんま関わると丸裸にひんむかれちゃうわよ。
害悪そのものだから関わらない方が身の為よホント」(虫酸ダッシュな顔)
東雲「人を悪質な物盗りみたいにいうんじゃないよ!相手しか知り得ないはずの情報をいかにも訳知り顔ですっぱ抜くことで相手の余裕をそぐ。
こういう精神的な駆け引きも重要なスキルなんだよ!)」

東雲「見れば分かるよ。生まれつきの妖怪にしちゃ動きに隙がなさ過ぎる。妖怪は人と比べて細かい所作に余裕というか無駄がある。
非効率で余計な遊びが多くても生きていけるからだ。人より身体機能と生命力が強いからね。
だが紫暗は動きが効率的で人間くさい。ならば後天的に人から妖に変じた存在じゃないかって。そしてそういうヤツは半妖であることが多い。
服に使われてる布は上等過ぎるし肉付きも良い。高品質の良い物を常日頃から使ったり喰っていたようだがそれにしては漂う品格は並。
稗田のような上流階級って感じじゃないからじゃあもしかしたら外来人なのかも?ってまぁどっちもいかにも分かった風を装ってカマかけてみただけさね。
あと多分人として生きた期間の方がまだ長いんじゃないかい?」

220:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/05(月) 07:00

>>218
那覩「ここで会ったが百年目ー!!!
宇宙人ー!私はキミ達の乗り物ヲ撃ち落としてキミらを磔にすることだって出来るんだからな!!
(暴走中で大声で見えない宇宙人に話しかけながら走って)」
惷「え?大丈夫…なのか…!?
仕方ない,一口タダでやろう
(スプーンで一口分掬い相手の口の前に持っていって)
フッ…←面白いこと言ったつもり
なっ!?なんだと!?俺の渾身のギャグが寒い…
こ,これは何かの間違いだ!!
(ちょっと得意気にしていたが寒いと言われ何か否定をしだし)」

>>219
那覩「えェェェェ!!!?
何なのキミ!いきなり襲いかかってキテはイカの塩辛って…イカの塩辛ッて何さー!!
ア,イカの塩辛が欲しいノ?
欲しいならアゲルけど…
(とりあえずテレポート使って逃げ,イカの塩辛の瓶持って相手に要るか問いかけ)」
惷「そんなにか!?変態もリーダーも分からないみたいだしな…
分かることは人間や妖怪を楽しませるような能力しか全員持っていないってことだな
あいにくそちらの組織には行けないんだ…
まぁ少し手伝うくらいならできるがな
東雲に間暮だな!覚えた…覚えたぞー!←
別に大丈夫だ。
俺の本当の気持ちが分からなければな…
(頭の中花畑の癖にかっこつけて言い)」

221:◆4k:2017/06/05(月) 20:18

【入ってもいいですか?】

222:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/05(月) 20:31

>>221
【来てくださってありがとうございます!
大歓迎です
プロフィールお願いします】

223:マホルム◆4k:2017/06/05(月) 21:10

「キミ…質のいい布持ってない?」
【名前】ティアラ・舞宝・ルーム・タイム
【性別】女
【種族】天使
【年齢】不明
【程度の能力】時を操る程度の能力
【二つ名】王に誓った天使
【容姿】
髪-膝くらいの長さ ポニーテール 冠の中でしばっていてポニーテールの先はリボンで5つ結んである。うすい水色。
目-あまり開けていない。青。
背中には天使のはねがはえている。
服-えりにリボンがついている。足首くらいの長さのドレス。
【詳細】
どこかの国の姫。
趣味は手芸と寝ること。
よく布を探している。
あまり喋らない。
可愛いのが好き。
まわりからはマホルム姫と呼ばれている。
たまに言葉の意味がわからないときがある。
【備考】一人-私  二人-キミ、アナタ、〜様
です。名前はマホルムのときと舞宝のときがあります。

224:◆4k:2017/06/05(月) 21:48

【舞宝の読み方はまほです。失礼しました】

225:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/06(火) 01:01

【来れなくてすみません。夜に頭が働くんですよね…謎】
>>219
李依「おk。私も色々意地悪なことを言うかもしれんからな。妖怪だし。だけど襲うのは無いから。そこんとこよろしく。あと紫暗も失礼なことをよく言うと思う。だけど悪気はないんだからな。
(自分も色々危ない感じのことを相手に真顔で伝え紫暗のことも伝え)」
紫暗「覚えた覚えた。
って李依ちゃん私結構失礼なこと言ってるの?
(悪気はないから失礼なことを言ってるのに全く気づいていなかったので驚き)」

紫暗「く、詳しいんだね…。すごい
私に隙ってないのかあ。すごい。
(隙があまりないことに何故か喜んでる)」
李依「おい待て。私は生まれつきの妖怪だ。私って結構隙があるのか?
(妖怪は隙が多いことには初耳。李依は妖怪なので驚いた)」

>>220
紫暗(李依)「話を聞いてくれ!こうなったらUFOの記憶を消去…!ん?でもこれって能力使えるのか?
(能力を使用しようとしている。だけど紫暗の体なので使えるのか考える。ん?さりげなくダジャレ言ってないか?)」
李依(紫暗)「ズズッゾゾゾ~。
(お茶を飲んでいる。めっちゃ呑気)」

李依「蜂蜜牛乳どんだけ好きなんだ!?いやなんで蜂蜜牛乳!?」
紫暗「蜂蜜牛乳私が飲みたい!
私に!私に!
(蜂蜜牛乳が飲みたいらしくぴょんぴょん跳ねる)」

>>223
【ふつくしい…。】

226:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 05:46

>>223
【不備ありません!
美しいキャラをありがとうございます
お好きなときに初回どうぞ】

>>225
那覩「チクショー…今回ノところは見逃してやルよ
でモ次はナいからネ!!!
ん?話?ナにのことカナ?
(光線銃降ろしてどっかに叫び,相手の方を見てきょとんとして)
ア,そのお茶緑茶?それとも麦茶カナ?
(なにこいつ)」

惷「澪さん特製の物は大体美味しいんだ
おお!飲みたいか!
気に入ったらお買い上げしても良いんだぞ…
それじゃあ一口くれてやろう…
はい,あーん
(欲しいと言ってくれた相手に一口分掬った蜂蜜牛乳を食べさせようと)」

227:舞宝◆4k:2017/06/06(火) 07:13

「布…布…どこにあるの…?あぁ…布〜…
(ふらふらしながら歩いて)」

228:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 18:13

>>227
【絡みます!】

那覩「ン?お姉さんナニやってるノ?
布…………シュークン。キミ持ってるでしょ
(ふらふらしている相手を見つけて後ろから話しかけて)」

惷「布か?新衣装の材料の物ならあるが…
一体何に使うんだ
(那覩にちょっとイラッとするも無表情で問いかけて)」

229:マホルム◆4k 舞宝:2017/06/06(火) 18:44

>>228
【ありがとうございます!】
「あ?…コンニチハ…手芸をしたいのですが…
針と糸はあって…無理には言いませんが…」(ちょっと眠そうな顔で)
「……それ。」(惷様の服を見て)

230:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 19:13

>>229
【仲良くしましょうね!】

那覩「手芸カ…布だけ無いんダね
イイよイイよ!私は優しいカラね☆
(ピースをして笑い,然り気無く惷にテレパシーで布あげろよと言い)」

惷「このまな板が…あげるのは俺だからな
まぁ仕方ない…妖精からのふわふわプレゼントだ
(少しイラつきながらも相手にその布を手渡して然り気無くメルヘンモード出ちゃってる)」

231:マホルム◆4k 舞宝:2017/06/06(火) 19:23

>>230
【よろしくおねがいします♪】
「へへ…これでツクレル…!」
(不思議な笑みを浮かべながら)

232:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 19:29

>>231
那覩「?一体ナニを作ルの?
ア,怪しい薬ノ材料トか…♪
(不思議なことを言っている相手に首をかしげ問いかけこっちも冗談を言いニヤリとし)」

惷「怪しい薬の材料?なわけないだろ
可愛い妖精か動物の服だろ?
俺には分かっている…
(無表情だが言うことが……)」

233:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/06(火) 19:37

>>226
紫暗(李依)「で。戻してくれ…ずっと紫暗の体だと違和感あるんだ。種族が違うし。
(ガチで戻してもらいたくて、不機嫌そうな顔。紫暗の顔だけど)」
李依(紫暗)「ズズッ私はお茶だと緑茶が大好き〜落ち着くんだよね。だからこれも緑茶だよ〜
(一回お茶を飲んだ後ニコニコした顔で)」

李依「うーんそんなにお勧めするんだったら一つ位は貰おうかねぇ。えーと500円だっけ
(財布をポケットから出す)」
紫暗「いただきます!パクリびゃあ"あ"う"ま"い"い"い"い"い"い"
よし買おう!めっちゃ買おu…
財布…無い
(美味しかったので買おうとしたら財布か家ということを思いだし絶望の顔に)」

>>227
【絡みますね!】

李依「うおっ。なんだ。そんなにふらふらして、なんかあったのか?
(後ろから声をかけ、心配している)」
紫暗「お姉さんどうしたの?布?布を探しているの?
(李依と一緒に後ろから声をかけ、布を探しているのかときき)」

234:マホルム◆4k 舞宝:2017/06/06(火) 19:43

>>232
「ザンネーン…!ちょっと時を操ります…(時を止めて)
…城から綿を持ってきて…(時を戻して戻ってきて)
(手芸中…)
できた…!その名も、超安眠もこふわまくら…!自慢の綿で超ふわふわ…

235:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 19:49

>>233
那覩「そこまで言わレたら仕方ナイな
私は世界一優しイと言われているカラ戻してアゲルよ
(少し嫌そうにしながらも後ろから解除の薬を出して二人に渡し)
緑茶派カ…意外と濃くテ美味しいよネ
私は抹茶とか好きだナ
(どうでもいいわ)」

惷「ああ,騙されたと思って飲んでみろ…
他のも欲しくなるぞ
澪さんはお菓子作りの天才だからな
(一瞬笑顔になり500円を貰い,相手に蜂蜜牛乳の瓶を渡して)
そうだろ!!!これが絶品なんだ!
買え!………金家なのかよぉぉぁぁぁ!!!!
し,仕方ない…今度払ってくれるなら今やろう
(同感な人がいて嬉しいのかいつもの無表情じゃなくめっちゃ笑顔になりお金を忘れたの言うのを聞き絶望の淵に行ったがとりあえず落ち着き今度払ってくれるなら良いと言い)」

236:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 19:51

>>234
那覩「ナ,ナニそれ……
す,スッゴク…眠れそうナンダけど…
(できたふわふわの枕を見て目をキラキラさせて今までにないくらい感心し)」

惷「すげぇ……
そんなのが作れるのか…!!
(そして感心して固まっている人第2号)」

237:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/06(火) 20:03

>>235
紫暗(李依)「やっぱり解除の薬あるんかーい!!まぁ素直に出してくれただけ有難いな。つーことでこれ飲むわー
(出してくれたことにありがたく思ってる。そして解除の薬ごっくん)」
紫暗「あ、解除の薬?このお茶の全部飲み終わってからね。抹茶いいね!今度飲もう!
ズズズッぷはー
よしじゃあ解除の薬も飲もっか。
(お茶を全部飲み終えたのでこちらも解除の薬を)」

李依「あいよ。じゃあ買うぞ。はいよ500円。
(500円をPON☆)」
紫暗「ブワッ(´;ω;`)家からざいふも”っでぐる"う"う"ぅ"ぅ"ぅ"あ"ぁ"ぁ"
(文並みのスピードで家に帰っていく。財布をとりに。)」

238:マホルム◆4k 舞宝:2017/06/06(火) 20:21

>>236
「あと2つ…作ってあげようか…?」
(作ったまくらをぬいぐるみのように抱いて)
>>233
「キミ達にも作ってあげる…」

239:土御門 東雲 黒場 間暮◆3IQ:2017/06/06(火) 21:27

>>220
間暮「いらねーわよ!むしろアンタのせいで嫌いになったわよ!アンタの作ってくれやがったアメのせいでアメとイカ見る度にトラウマ想起して
吐き気を覚えるようになってね!三年前はなんやかんやでうやむやになったけど今出会えるなんて僥倖だったわ…!さぁキサマの罪を数えろ。
そんな大人修正してやる…!!」(ベクター顔で凄惨に笑いながら刺叉を構え直す)
東雲「なにとちくるったこと言ってとちくるったしてんだい間暮(アイツ)は。最近のアイツがあんな感情むき出しにして怒るなんて珍しいね
(間暮と那覩のやりとりを眺める)
ふぅむ、まぁ一人一種族の妖怪なんて珍しいもんじゃないしそう気にするこたぁないよ。
…そうかー、もうどっかの組織に就職しちゃってるのかー、残念だナー、指導したかったのになー、鍛えてやりたかったナー、試練を与えたかったのになー
……いつも通り攫って無理矢理…いや…(ボソリ)
(人さらいの目をしている。両手をわきわきさせて変質者みたいな雰囲気)

>>225
東雲「李依にも生まれつきの妖怪特有の油断というか慢心みたいなもんは見て取れるね。無意識レベルのもんだがね。
だが窮鼠だって猫の足は噛めるという事は努々忘れるんじゃないよ。転んだ拍子に逆に寝首掻かれて喰われる、なんて間抜けな話だ。
酒呑童子みたいにはなりたくないだろ?ククッ」(意地悪に笑う)
間暮「いっとくけどコイツの隙が云々って話は筋肉繊維の動きがコンマ数秒とか重心の移動の幅が数ミクロン単位とかのそーいう細かすぎる範囲だからね。
コイツが異常に目ざといだけだから。私みたいな一般人は分からないレベルのもんだから気にする必要ないから」(手を顔の前で振る。ナイナイ)
東雲「はっは!なーにが一般人だ!迷いの竹林から独力で脱出できるようなヤツは逸般人というんだよ間暮」
間暮「いや、あれはたまたまで…三日三晩飲まず食わずで死にそうになったし(・・・・・・・・・)…なによそのキモイ目は」(いっしょにスンナと言わんばかりの嫌っそーな顔)
東雲(自分の同類(なかま)を見る生暖かーい目)
【間暮は自分の能力の詳細を正確に把握していない】

>>227
【初めまして!】
間暮「なにあれ、随分フラフラしてるわね。人の遭難者かナニカかしら」
東雲「いや、見た感じなんか探してるってかんじだね。間暮、念のため職質してきな。いきなり襲われてもオマエなら大丈夫だからね!」(サムズアップウィンク)
間暮「■ね。私は盾とか避雷針じゃないって何度言えば…、すみませーん、そこの方。なにやってんのー?」

240:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 21:39

>>237
那覩「出来るトコロまで隠す…それが私ノやり方ダ!
あーあ…もっと面白いこと…
やっぱりUFO捕らえに行くか…
(戻ることにため息をついて思い付いたようにUFO探しに行こうとし)
ホントにお茶好きなんだネ…
(苦笑いしながら眺めて)」

惷「まいどあり〜
美味しく頂くんだぞ
(受け取って美味しく飲むのだと意味不明な忠告付きで)
だ,大丈夫か?恐らくそのスピードだと途中でバテるかかなりの時間がかかりそうだぞ
(ヤバイと思いながらも止めない人)」

>>238
那覩「イイの!!?
やッた〜♪そんなステキなモノ貰えるならお礼しないとネ☆
キミが望んでいるモノをアゲよう
(いかにも嬉しそうな顔をして目を輝かせながらお礼をすると言い)」

惷「ホントか!!
やったぁぁぁぁ!!!!
ありがとう…こんな幸せは久しい…
(明らかに冷静なキャラが崩壊しガッツポーズをとって笑顔でお礼を言い)」

241:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/06(火) 21:48

>>239
那覩「ドヤァ☆
自分が知らナイ間に人が苦しんでるナンテ私って天才だネ
ア,アノ飴食べたの?他の味もアルけどさ
みーくんが苦しむと思ったら他の人に…
(まぁそれでも面白いから良いかとか思い)
罪の数?知らナイ間に起きてるから分からなイ
大人修正!!?私はマダ生まれたてノ未来アル子供だよ!!
(ビクッとして考えるもとりあえず言い訳をしておいて)」

惷「どーせあいつの事だからまた何かやらかしたんだろう
俺達に悪戯をしても他まで巻き込むからな
(後でゴムパッチンの刑だなとか考えながら)
な,なんだその目は!?
そしてなんだその動きは!!?
お,俺なんかよりリーダーの鄒華さんの方が見込みあると思うぞ!
だからそっちで!
(驚いて目を見開き,自分は死にたくないので他の人を犠牲にしようとして)」

242:舞宝◆4k:2017/06/06(火) 22:13

>>240
「ちょっとまってね。…できた…!はい、どうぞ。」
(作ったまくらを渡す)

243:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/07(水) 07:08

>>242

那覩「わーい♪ありがとウお姉さん♪
やッぱりふわふわ………
ナにこれ最高だよ……
(感激して目を輝かせながらあざとく笑いお礼を言って)」

惷「作るのも早いんだな
なんだこれ!?ふわ………
あ,ありがとうございまぁぁす!!
(無表情な彼女は消えたよう)」

244:舞宝◆4k:2017/06/07(水) 07:21

>>243
「時を操って…はやくしたの。ホントは10分くらいかかったけど…」

245:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/07(水) 15:00

>>244
那覩「時を操ル?ナニそれ魔法みたいでステキだね♪
私は魔法使えるンだよ!
(凄いなと思いながらニコニコ笑い相手に警戒心が無いようで)」

惷「時を操るか…それは便利だな
創造に関しては俺も得意でな
まぁたまに見るであろう舞台の衣装作りとかの雑用をしている
(しばらくして落ち着き,いつもの無表情に戻って)」

246:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/07(水) 17:31

>>238
李依「おっ何だ?作るって…布で何か作るのか?だったら服とかか?
(何を作るのか数秒考え)」
紫暗「なになに!作るって…なにを!?wktkするー!
(何を作るのか気になり、キラキラした目で舞宝さんを見つめ)」

>>239
李依「無意識的なもんか…まぁこれからは隙の無いよう気を付けないとな。
隙がありすぎていつの間にか博麗の巫女とかに退治されたら嫌だしな
(無表情で納得)」
紫暗「ヴェ!?迷いの竹林!?大丈夫だったの?迷いの竹林には案内人さんがいたはずだけどなぁ
(案内人を思いだそうと腕が考える人ポーズ)」

>>240
李依「これだよこれ!この体がやっぱいいよなぁ!あーなんだか気分がめちゃくちゃよくなったような…
今なら妖怪の賢者にも勝てそう…ではないな
(やっと戻ったことに嬉しくなり冗談で紫と戦えそうとか笑いながら言い)」
紫暗「あっ戻った。お茶は美味しいよ〜落ち着くんじゃ…こう…縁側でお茶を飲んで…ああいいわ〜
(別にお茶が特別好きという訳ではないが縁側で優雅にお茶を飲むのを想像しニヤけ)」

李依「さて、帰ったら飲むとするかね。蜂蜜牛乳というものはあまり飲まんからなぁ。
(家を方角をチラ見)」
紫暗「ぅ”う"お"お"お"お"!!
財布…財布…持ってきた…
さて…買おu………………
(文並みのスピードで帰ってきて、財布の中身を開けたら400円しかなかったことに絶望の顔。目に光がない)」

247:舞宝◆4k:2017/06/07(水) 18:26

>>246
「あげます…この枕…」(そっと差し出して)
>>245
「そうゆう能力だから…」(少し照れながら)

248:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/07(水) 18:59

李依「おっ枕?ってこの枕めっちゃモフモフしとる…モフモフモフ
これもらっていいのか?ありがとうな
(枕をめちゃくちゃモフモフ。)」
紫暗「おっ(・ω・ )枕。モフモフモフモフモモフ
な に こ れ め っ ち ゃ も ふ も ふ し と る。
(気持ちよさにエクステンド)」

249:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/07(水) 19:00

【うぎゃあああ安価がない!
>>247ですねすみませんすみませんすみませんすみませんすみません】

250:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/07(水) 20:11

>>246
那覩「妖怪に勝つノ?
死なナイ程度にね………
私はその気にナレばこの世の神にナれるんだ!
(騙されるかな?とか思いニヤッと笑い言い)
あえて暑い陽の下トカ熱い温泉に入りながら約60°のお茶ヲ飲んでみたり…
(こっちも想像して暑そうとか思い苦笑い)」

惷「一回飲んだら癖になるぞ!
凄く甘くて美味しいんだ!
通称ハニーミルク!←英語にしただけ
(目をキラキラさせながら自信満々に言い)
大丈夫かぁぁぁぁ!!!?
し,仕方ない…今回はおまけだ!
200円で1瓶にしてやろう!!
てかもう代金要らない気がしてきたぞ
(明らかに相手が可哀想だと思いこっちも焦りながら言い)」

>>247
那覩「今日はステキな夢が見れそうダよ
デモ有意義に使える能力ってイイな
私ノは役に立たナイ能力だからサ
(枕をふわふわしてみて笑顔で相手に言い)」

惷「ホントに良い夢が見れそうだ
例えば綿飴の国でキラキラのドレスに身を包み素敵な王子さまと踊るような美しい夢が…
そして隣では可愛らしい妖精と動物が見守ってて…♪
(メルヘンな妄想でもう頭のなかがいっぱい)」

251:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆qI:2017/06/09(金) 18:51

【昨日は来れなくてすみません…】

>>250
李依「いやぁさすがに妖怪の賢者は無理だなぁ。あいつガチで強いからな…
神…だと!?なんだそれめっちゃ見たいぞ
(目をちょっとキラキラさせる。期待の眼差し)」
紫暗「そうそう温s…
ってそれめっちゃ暑そうじゃない?倒れそうだよ?でもなんか良さそうだなぁ…
(ノリツッコミ的なものをし、でも良さそう、と思い妄想)」

李依「そこまですすめるんだし飲むのが楽しみだぞ。
これでも甘いのは好きだし…よし。はよ帰って飲むとするかな
(蜂蜜牛乳を見つめ)」
紫暗「ブワァァァッ(´ ; ω ; `)あ"り"か"と"う"。でも代金は流石にいるよ。じゃないと私が超スピードで帰った意味もなくなるし…
(すごい泣き顔で買う。鼻水すごい。)」
李依「…………
(紫暗の鼻水がすごいので無言でティッシュを紫暗の頭へ置く)」

252:◆qI:2017/06/11(日) 00:20

【あげです。すみません。
おおげさですがこれ失踪ってやつではありませんよね?忙しいだけですよね?】

253:緋黎 惷&柑逆 那覩:2017/06/11(日) 07:04

>>251 >>252
【あげ感謝です!!
しばらく見れてなくてすみません!】

那覩「李依くンならイケるかも知れなイ…
ほらほら,ヤッテミナイトワカラナイヨ
実験中のこの世ノ神を全て消す光線を撃っちゃったらナレルよ
(何を期待しているのかニヤニヤしながら戦ってくればと言ってみて,この世の神になれる方法を嘘だが相手を怖がらせようとしているのかちょっと大袈裟に)
あえて倒れるときノ快感を味わうのサ←
うン。私はシないよ?パスするネ
(嫌がると思っていたのに意外と良さそうとか思っちゃっているので苦笑いして)」

惷「今飲んでも良いんだぞ…
今ここで飲んでくれたらついでに澪さん特製クッキーもあげちゃうからな
(相手に早く美味しいと言ってほしいのでわくわくしながら期待の眼差しで飲ませようとして)
じ,じゃあ200円で…
そこまでなると流石に代金とる方が取りにくいぞ!
…ほら,ティッシュ置いてもらっただろ?
(かなり困った様子でとりあえず鼻水を拭いてくれと言い)」

254:◆VM:2017/06/12(月) 21:44

【上げますね】

255:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/14(水) 20:51

【最近来れてなくてすみません!
あと、トリップを変えました。ちゃんと同一人物なのでご安心を。】

>>253
李依「ヴェ!?いーやいやいや私弱いから!やわだから!
光線ってどうやって打つねん!?
(慌てて謎の関西弁(?))」
紫暗「なるほど!そゆことね!ナットクナットク。いや、私はするよ!気持ち良さそう!
(うんうん頷き、とってもキラキラした目で)」

李依「クッキー…だと…よし、飲もう。
(クッキー好きなのか飲もうと決意し、キリッ(`・ω・´)っとした顔)」
紫暗「う"ん"…ブワワワワッ(´;ω;`)
お?お?お?何処?ティッシュ何処?何処?
(すっごい顔で買う。
そしてティッシュを探す。頭ブンブン振り回してるのにティッシュが落ちない謎バランス)」

256:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/14(水) 21:21

>>255
【全然大丈夫です!
来たくださって嬉しい…】

那覩「イヤイヤ,キミナラデキル
アキラメタラソコデ…シアイシュウリョウダ
(めちゃくちゃ片言で何か期待しているような眼差しで)
はイ。これが神を消ス光線銃
要るかイ?
(物をゼリーにする銃を偽って相手に見せ)

そうそウ。そうゆうこト
……………ってやるんかイ!?そこはヤメヨウ!
(やりたくないって言うと思っていたのにやりたいとか言い出した相手に驚き止めようとし)」

惷「よし!飲むんだ!勿論一気にな
ちなみにクッキーはチョコチップハチミツクッキーらしい←蜂蜜好き?
(期待の眼差しでチラチラ見て)

な,何故だ!何故落ちない!
お前の頭は何なんだ!!めっちゃ気になるぞ!!
(頭をブンブン振っても落ちないティッシュがめっちゃ気になるようでジーっと見て)」

257:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/14(水) 21:32

>>256
【私は失踪はしません!(確信)なのでご安心を】

李依「えー…わたしゃできないよ。
ってなんだこの銃…
も、もう騙されないぞ!
(さっき(紫暗と李依が入れ替わったこと)のことを思いだし)」
紫暗「エェ!?やっちゃ駄目なの!?
気持ち良さそうじゃない!?
(否定されたことに驚き)」

李依「おk。飲むわ。蜂蜜好きだな。いただきまっす。
ゴックン
うまい!
(指をdにしてごっくん。うまい!)」
紫暗「私の頭がどうしたぁー!頭?頭?あっティッシュあった。
ズズーッ
(ティッシュを見つけ鼻をかむ)」

258:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM :2017/06/14(水) 21:40

>>257
【ありがとうございまぁす!!】

那覩「全然危ナイ銃じゃないかラ
神を消ス程度の威力しかナイんダよ
…あッ!!?ちょッ!
(大丈夫とか言い得意気にウインクして言っていたが誤って銃を発射してしまいそこにあった木がゼリー状になり)
絶対にダメ!!キミにはまだ未来がアルの!
ここで人生の試合終了したらダメでしょ!
(かなり焦って手でバツを作って)」

惷「勿論蜂蜜以外にもマグロとか好きだからな←
やっぱりそうだろ!
はい,ご褒美のクッキーだ。美味しく食べるが良い
(珍しく笑顔になり目をキラキラさせながらクッキーを渡して)
お前の頭には接着剤でも付いていたのか?
な,なんなんだ!なんだったんだー!!?
(気になりすぎてヤバくなっている)」

259:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/14(水) 21:49

>>258
【どういたしましてぇ!!】

李依「それもう程度じゃない。神消す時点で程度じゃない。
!!!??木がぷるんぷるんしとる!
何が起きた!?
(木がゼリー状になったことに驚きあたりをキョロキョロ)」
紫暗「大丈夫さ☆なんとかなる!
ウフ☆
(ウィンク&ダブルピース)」

李依「わぁおお目目キラキラしてる。
あ、クッキーあんがとよ。
つか色々なもの持ってるんだな。どうやったら一度にそんな沢山持てるんだ…
(目がキラキラしてることに静かに驚き、どうやったらそう持てるのか疑問に思い考える人ポーズ)」
紫暗「私の頭は接着剤なんてないよ!
ん?いや朝塗ってたような
(こちらも考える人ポーズ)」

260:神様:2017/06/14(水) 21:49

刀葉林から姫手招きして
魔女さん何煮込みしました

261:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/14(水) 21:58

>>260
【え?(・ω・`;)アッアノ・・・】

262:神様:2017/06/14(水) 22:03

ですから刀葉林から手招きして
魔女釜見して

263:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/14(水) 22:07

>>262
【スレ間違っていませんか?ここに「神様」という方は居なかったはずですし、そんな話は一切していませんよ?
違っていたらすみません】

264:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/15(木) 06:53

>>259

那覩「た,試してミルかい?
あー…えっとこれは…
キット…カミヲゼリーニスルンダヨ。ウン
コノ木ハ神ダッタンダ
(銃の性質がばれたかと思い,焦りながらもまだ言い訳をして誤魔化そうとして)
ナラなーイ!!!ソレやったら茹でられて頭ボーッとして気が付いたら天ダから!
(めっちゃ焦りながら全否定して)」

惷「っ…き,キラキラなんてしてないぞ
沢山持てる秘密か?ほら,あれあるだろ?
あの…四次元ポケット
………うん。それで持ってるんだ
(絶対違うけど真顔で言い)
ノンッ!接着剤塗ったなら早く洗え!
髪が全部くっつくだろ!
(なんだと…と思いながら相手の髪をわしゃわしゃし)」

>>263
【ご注意ありがとうございます!
私がいない間にこんな人が…
この人は結構有名な荒らしですので完璧にスルーしていただけば結構です
また来たら無視しましょう!】

265:舞宝◆4k:2017/06/15(木) 20:15

【のわぁぁぁ 1週間でキャラリセなのに来なくてごめんなさい!!これからなるべく来るようにするのでゆるしてくれませんかぁぁぁ
すみませんんんんんんん】

266:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/15(木) 21:37

>>265
【全然大丈夫ですよ!!
了解しました!!】

267:匿名さん:2017/06/18(日) 14:45

【あげておきます
新しく参加希望もありです
来れなくなる人は一声かけてくださればキャラリセは無しにしますね
また,もう一週間建ってしまったという方はもう一度やりたい場合一声お願いします】

268:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/18(日) 23:55

>>264
李依「神をゼリーに!?ゲホッゲホッ
神を…ゼリー…美味しそうで美味しくなさそう。
(驚いてむせる。神がゼリーになるのを想像し軽く引く)」
紫暗「………(紫暗の脳内→気持ちいい湯でのぼせる→天へ逝く→天国→天国楽しい→Foooooo!!)
最高じゃねぇか!
(紫暗が天に逝くという言葉で順を追ったら最高という答えにつき、叫ぶ。この間、わずか0.5秒。)」

李依「四次元ポケット…だと…しゅうはド◇えもんか?猫?
(ドラ◇もんかと思い相手をじーっとみつめ)」
【「しゅう」は漢字が出てきてくれないという悲劇…読み方はあって…ます?】
紫暗「どうだったかな李依ちゃんに記憶いじられたかもしんな〜い。
髪わしゃわしゃしてたらボサボサになるん…
(考える人ポーズはやめない)」

【来れなくてすみません…
これから来れない日が続くと思います。いやぁねついさっきすっごいことが起こって…そのすごいことのせいでこれから一週間以内に来れないかもしれません。
すみません。】

269:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/19(月) 05:49

>>268
那覩「あァ,コノ光線で美味しいゼリーができル
キット人によって味が変わったりスルんだ
オレンジとかイチゴに…
(苦笑いしながらいかにも怪しく。言い訳のしすぎで逆にすごいことになってる)

チョマー!?(ちょっと待ての略)
天国行ッたら地上に戻ってコレナイよ!
最悪の場合地獄ダから!コンガラ様とか言う仏に会えちゃウからー!!マジ星幽剣士!←
(全力で止めるのに必死で笑顔じゃない)」

惷「俺は天才だからな。
四次元ポケットを作ることくらい容易いのさ!
そしていつかはドラ×もんを越えy((殴
(なんか調子に乗りだし狂科学者みたいになったので思いっきり無言で那覩に殴られ)
【「しゅん」で出てきますよ〜
読みにくい漢字ですいません!!】

その李依ちゃんは記憶を弄れるのか…
なにそれ凄いな
そうか。ボサボサはダメだから固めるか
向こうの世界で使うらしい整髪料だ
(思いっきり無表情で上記を言い整髪料を髪に塗ろうとして)」

【了解です!!キャラリセは無しにするので安心してすごいことを解決してください】

270:舞宝◆4k:2017/06/20(火) 20:35

【あのぅ新キャラ作っていいですか?】

271:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/20(火) 21:46

>>270
【おー!勿論です!
待ってますね☆】

272:◆4k:2017/06/21(水) 16:36

【ありがとうございます!】
「ふざけると呪うからねー!」
【名前】 ロゼットルナ・ジュエリーナ
【性別】 女
【種族】 悪魔
【年齢】 1500歳(人間でいう15歳)
【程度の能力】 呪いをかける程度の能力
【二つ名】 地獄の王女
【容姿】 腰くらいの髪。4つリボンで結んでいる。薄紫。頭にはレミリアやフランドールのような帽子(?)をかぶっている。つの、悪魔の羽根、しっぽがはえている。目はぱっちりしている。服はパチュリーの服に似た服を着ている。
【詳細】
ロゼットルナが住んでいる館の主の娘。(ちなみに舞宝も住んでいます)
はっきりいってバカ。算数が苦手。
喋るのが大好き。
趣味はお洒落すること。
同じ館の人からはロゼットと呼ばれている。
【備考】 一人称-あたし、私 二人称-〜(呼び捨て) 舞宝のことは姫か天使と呼ぶ。
と、いうことでよろしくです。

273:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/21(水) 21:06

>>272
【これまた可愛らしい……
素敵なキャラをありがとうございます
初回が出せたら良いタイミングでお願いしますー!】

274:思華羅 李依 外明乃 紫暗◆yg:2017/06/21(水) 22:10

>>269
【まさかの来れました。うれすいいいいい】

李依「オレンジ…イチゴ…何それ美味しそう…じゃないっ!!神を食べるとか怖すぎないか…
(ノリツッコミをしちょっと震えながら)」
紫暗「あー地獄はやだなぁ。怖いし…でも天国は良さそう…だけどすっごい退屈って聞いたことあるなぁ。
(頭をかきながら)」

李依「ということはタ●コプターやどこでも○アとかが…ほしい…………
(惷さんをじーっと見つめ)」
【ありがとうございます!いえいえ私が頭悪いだけですよ…コピーしてggったはずなのですが…李依と真逆で記憶力が…】
紫暗「そだよ!李依ちゃんは記憶をいじれるんだよ!よくイタズラでいじってくるんだよ〜。
向こうの世界って外の世界?外の世界はもうそんなに進んでるんだな〜。
(外の世界のことを思いだし、微笑む)」

【すみませんがキャラ替え?をして宜しいでしょうか?よかったら次位にPFを書く気…です】

>>272
【可愛い!!!!可愛い!!!!
(大事なことなので2回】

275:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/22(木) 05:31

>>274
【やったです!こちらも嬉しい!!】

那覩「ちなミに私はオレンジ味が好キかな♪
フフ…神が居なくナった時が私が神にナル時…
ドヤッ☆
(ニヤリと笑いちょっと悪役っぽく言ってみて,今のかっこよかったからドヤァらしい)
ソウ!地獄は怖いシ天国は死ヌほど暇だカラ…!
はイ地上が一番地上が一番ナノ!
(マジでやってほしくないのか必死に止め)」

惷「ガフッ…!こ,コノヤロウ…無言で殴りやがって…今時の若僧は…!!
あ,タ○コプターとどこ○もドアか?
似たようなものなら出てくるぞ………
(殴られた所を抑えながら悔しそうに言うがそのあと相手に問われた物を出そうとはしたのだが出てきたのは高威力竹トンボとドアの向こうは無限の宇宙…〜ねぇ,夢を見させてよversion3〜で)
【大丈夫です!まだ未来がありますから!】
そうか…それだったら俺の眠った記憶が復活するということだな!
なにそれ凄いじゃないか!
忘れられないとこっちには来ないからな
そうか…来なければ作ればいい←
(あ,それより固めようと思い整髪剤持って)」

【勿論です!私もまた暫くしたら変えますね!
この人たち関係以外にも絡ませたいキャラが居るので】

276:舞宝 ロゼットルナ◆4k:2017/06/22(木) 15:50

【ありがとうございます♪】
ロゼットルナ「あぁーもぉー!何でこの天使は起きないの!?1週間以上ずっと寝ているじゃない!?どうゆうことよ!?(涙目になりながら怒って)」
舞宝「スピー(寝ています)」

277:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/22(木) 16:19

>>276
【絡みまーす☆】

惷「どうした!?人が起きないのか?
い,一週間だと…それはヤバい…!
今すぐ起こさねば!さぁ,叩き起こr(ドゴォ
(相手の言葉を聞いて何故か焦りだしアホみたいなことを言い出したので那覩の野球ボールが後頭部にクリーンヒットし)」

那覩「私のバカがゴメン
そう言う時ハ…コノ薬を飲ませればモウ起きるよ…まァ寝る必要も無くナルけど…♪
(バットを置いてまたまた怪しげな物が出てき,何か変な液体をかければいいとかニヤリと笑い言い)」

278:舞宝 ロゼットルナ◆4k:2017/06/22(木) 17:50

>>277
ロゼットルナ「あぁー、あなたたち、こいつの知り合いですよね?なんとか起こしてください!あ、地獄におくったりすると、母様が面倒になるので、そこんとこよろしくです。天国もやめてね。舞宝の使いが大変になるし。(超面倒そうな顔をして)」
舞宝「スピー(寝ています)手芸手芸…(寝言)」

279:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/23(金) 05:16

>>278
惷「お,俺の後頭部無事か…!?
よかった…危うく死ぬところだったぜ…
………じゃなくて!!おきろー!起きないとまた俺の後頭部にホームランボールが当たるだろ!
(頭を抑えながら起きろ起きろと涙目で言い)」

那覩「おはよウ…やっぱりダメか…
ほーら美味しい蜂蜜ケーキ!
起きナイと食べられナイよ!
(パッとケーキをだして起こそうとし,それを
相手の前に置き)」

280:◆yg:2017/06/24(土) 17:28

【昨日来るはずだったのにうわあああん(°´д \°。)
来れなくてすみません。塾のせいにしてくd((殴】
>>275
【ありがとうございます!ということで李依&紫暗とはさよならです。でも別バージョンで出てくるかもしれません
↓新しいキャラのPFです。】

「才能、開花させたくない?」
【名前】神酋 華鈴(しんしゅう かりん)
【性別】女
【種族】不明
【年齢】不明だが100年生きていることは確か
【程度の能力】才能を開花させる程度の能力
【二つ名】落ち着かない桃色の花
【容姿】髪:薄紫のミディアム。
目:ぱっちりした紫色
服(上):紫と白のグラデーションがついた袖が無い(ノースリーブ)服の上に、半袖で白の上着を着ている。
服(下):パッと見、白と見間違える位薄いピンク色のエプロン(魔理沙や天子が着ているような)の下に、くっきりと花模様が写っているピンク色のスカート
足:白の短い靴下にピンク色のパンプス
【詳細】明るくて色んな所に現れる。
いつもポケーッとしているが話す時は目がすごく生き生き。
周りにいる人には、よく幸福が訪れるので神か天使ではないのかと噂されているが実際は謎な上に神、天使だったとしても弱すぎる。ドジだし。
【備考】一人称「私」
二人称「貴方、〜さん、〜ちゃん、〜くん」
【すごい長文になってしまい申し訳ない…あと靴知識がないのでパンプスであってるかわかりません。すみません…
不備なければもう一人書きます。】

281:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/24(土) 19:43

>>280
【おー!素敵なキャラをありがとうございます
不備ありませんよ☆】

【私もしばらくしたらキャラ変えしようと思っているのですが,もう少しこの二人でやらせてもらいますね】

282:◆yg:2017/06/25(日) 01:11

>>281
【素敵だなんて…キャッハズカシ(/ω\//)
ではもう一人のキャラです。】

「「和」が感じる絵っていいよね(真顔)」
【名前】涙舟 雪絵(るいしゅう ゆきえ)
【性別】女
【種族】付喪神
【年齢】不明
【程度の能力】美術を操る程度の能力
【二つ名】忘れられた絵画
【容姿】髪:ひざ位までの長い黒髪の一部を上の方で二つに結んでいる。そして純狐のような帽子?を被っている。
【この髪型の名前を忘れてしまったんです…】
目:少しだけジト目の黒
服:左側は茶色のレンガのような模様に、右側は赤色の花模様をした着物を着ている。腰には紐の赤色リボン。
靴:赤色の下駄
【詳細】絵恵と同じく絵から生まれた付喪神。華鈴とは親友。
絵から生まれたといっても墨絵から生まれた。おっとりしているが、嬉しいことがあると、ハイテンションになり、涙もろい。魔法の森の奥にある美術館に住んでいる。
【備考】一人称「私」二人称「貴方、呼び捨て、〜さん、〜ちゃん、〜くん」

【二人目です。絵恵の時に書き忘れてしまいましたが、絵恵は魔法の森の奥にある美術館の主です。そしてそのメイド?のようなものがこの雪絵です。書き忘れてすみません…。
実はこのキャラ元ネタ付きです。←ここ重要】

283:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/25(日) 06:41

>>282
【絵恵ちゃんのメイドさんですか!
何それ良い……
元ネタもあるんですね!
これは是非聞かねば】

284:神酋 華鈴 涙舟 雪絵◆yg:2017/06/25(日) 11:48

>>283
【男なんですけど、「雪舟」という方が元ネタです。元ネタ付きのキャラは考えるのが楽です…】

285:舞宝 ロゼットルナ◆4k:2017/06/25(日) 20:47

>>279
舞宝「(シュッ)モグモグ…(寝ながらケーキ食べてるw)」
ロゼットルナ「…はぁ!?もう仕方ない!私の必殺技!『えんどわーるど』!!(という必殺技を繰り出しなぜか惷に当たるw)」
「もーいっかい!えいっ(次こそ舞宝に当てる)」
舞宝「ここどこ なんか口甘い(寝起きで)」

>>280 >>282
【とっても素敵…!】

286:神酋 華鈴 涙舟 雪絵◆yg:2017/06/25(日) 22:06

>>285
【Σ(°д°;)!?お褒めの言葉ありがとうございます!】

【初回置いときます】
雪絵「お嬢様から休み貰ったし、お嬢様達とのんびりしていようと思ったら…全く
(絵恵とのんびり過ごすのを思い浮かべ頭を下げながら歩き)」
華鈴「いや〜ごめんね?でも…
暇なんだもん!!!!!暇すぎて死にそうだったんだよ〜?
(謝りながらも大声で叫び)」
雪絵「う る さ い
(華鈴の頭にチョップ)」

287:緋黎 惷&柑逆 那覩◆VM:2017/06/26(月) 19:19

>>284
【おお!素敵ですね!
私は元ネタつきとか考えたことないな…
確かに名前にも元ネタが良い感じに入ってますね!】

>>285
惷「寝ながらケーキを…どんなテクニッr(ゴスゥ
………っあ!!?今日は厄日かよ!ざけんなコラァ!
(寝ながらケーキを食べている相手を見ていると再び後頭部に必殺技が当たり頭可笑しくなっている)」

那覩「アハハ!最高〜♪ざまぁシュークン
お,おはヨう舞宝さン☆
(必殺技がもろ当たった惷に大爆笑していたが,相手が起きたなーと思い手を振って)」

>>286
那覩「シュークンロケット発射
そこノおねーサン達ー!下手すると当たルよ!
(後ろからハンマーで攻撃し気絶した惷をロケット噴射するらしく前にいた二人に声かけて)」

惷「…………………(気絶中)」

288:舞宝 ロゼットルナ◆4k:2017/06/26(月) 19:42

>>287
舞宝「あ、はい…おはよー…?(目をこすりながら)」
ロゼットルナ「こいつはなんてバカだ(舞宝を見ながら)」

>>286
【絡ませていただきます♪】
ロゼットルナ「(ごっつーーん)んあぁ!?ごめんなザい!(華鈴さんに頭をおもいっきり当てるw)」
舞宝「ごめんなざいって何?ごめんなさいじゃなく?(疑問そうな顔)」
ロゼットルナ「だまれ天使!!(頭をおさえながら)で、そこの若き少女たち〜?何してんの?私に呪われたいのぉ〜?」
舞宝「だまれはこっちのセリフね。(クスッと笑い)」

289:神酋 華鈴 涙舟 雪絵◆yg:2017/06/27(火) 17:46

>>287
【まぁ、名前は適当ですけどね(・ω・`)】

華鈴「ファッ!?待って待って危ないのは私じゃなくてそのロケットのひtヒデフッ
痛い!!!!!
(止めようと走るが転ぶ)」
雪絵「待って待って待って何でロケットに人が確かにそのまま発車したら私達危ないかもだけどもっと危ないのはその人だわ!華鈴とか転んでるし!
(焦ってすっごい早口言葉になる。転んで倒れた華鈴を起こしながら)」

>>288
華鈴「い"た"い"!!!な"に"!"?"
(頭を支えてすごい枯れた声を出し)」
雪絵「え?何私呪われるの?え?え?怖いんすけど…え?私まだ生きたいよ?
(華鈴を華麗にスルーして呪われると思い静かに焦る)」
華鈴「え。ちょっと待って無視しないで雪絵ちゃん。
後私呪われるの?
(こちらも静かに焦る)」

290:◆yg:2017/06/28(水) 20:19

【そこまで下がっていませんがあげさせてもらいます。】

291:◆yg:2017/07/01(土) 10:34

【あげです。待ってますよ(´・ω・`)】

292:舞宝 ロゼットルナ◆4k:2017/07/02(日) 11:35

>>290-291 ありがとうございます!来れてなくてごめんなさい!】
>>289
ロゼットルナ「うふふ。冗談だよ〜!でも、ほんとに呪われたらあの世いくかもねー!(華鈴をスルーして少し調子に乗る)」
舞宝「華鈴様無視しないでよ。ロゼットが当たったんでしょ?謝って終わり?(少しイラついて)」

293:神酋 華鈴 色舟 雪絵◆yg:2017/07/02(日) 22:42

>>292
【キターーーーー(°∀°)ーーーーーーーー!!!ありがとうございます!】
華鈴「アレ?待って私色んな人にスルーされてない?
(辺りをキョロキョロ見回して)
うおおぉぉ…!私をスルーしない人発見……!
(舞宝さんをキラキラした目で見つめ)」
雪絵「なんだ冗談ね…いやぁでもビビるわー。あの世かー。桜が綺麗なんだっけ。
(華鈴を華麗にスルーし色々と想像)」

294:神酋 華鈴 涙舟 雪絵◆yg:2017/07/02(日) 23:13

【あらやだ!私ったらキャラ名間違えてるわ!
「色舟」は雪絵の元苗字です…
「涙舟」ですね。すみません】

295:◆VM:2017/07/03(月) 18:52

【来れてなくてすいません!
機種を変えたので色々と変わっているかもしれません
それとキャラ変えしますね!またプロフィール出します】

296:◆yg:2017/07/03(月) 19:06

>>295
【スレ主さんキターーーーーーー(°∀°)ーーーーーーー!!
トリップも何も変わってないと思います。
新しいキャラ楽しみです!!】

297:◆VM:2017/07/03(月) 21:27

【ちょっとキャラの都合で那覩はそのままやりますね!
もう一人のプロフィールです
あえて男キャラにしてみました!今度は性別詐欺ではありません!】

「お主ら,我が誰か分かっているのか? 
まぁ今宵は美しい紅月の夜であるからな… 
少々甘くはしてやろう…我はたまには優しいからな」
【名前】柑逆 蓮摩 (かんさか はすま)
【性別】正真正銘の男
【種族】?
【年齢】見た目年齢18歳
【程度の能力】必要な物を召喚する程度の能力
【二つ名】侍ではない魔法少年
【容姿】
髪:濃い青髪の髪を一つに括っている 
妹と同じくストレートで先が那覩と同じくらい赤くなっている 
髪をくくっているのは白の糸 
目:緑色でキリッとした目 
服:たまに眼鏡を着用しているがそれはオシャレ 
首から那覩とお揃いの十字架のネックレスをかけている 
いつもは上が白の和服で下が青色の袴 
舞台では運夜とよく似た服で黒の所が若干青になっている 
靴は普段は下駄,舞台はブーツ
全体:比較的硬い表情。スラッとしている 
身長は意外と高めで運夜以上はある 
腰には謎の刀をつけている
【詳細】
厳しくて真面目なところが多い 
少しシスコン気味。子供には優しいが大人には厳しい

「美麗魔歌集団」の団員 
担当は歌,舞台,舞台用意 
突如居なくなってしまった那覩を追いかけてやってきた 
貴重な男の人なので男装させられている運夜と組ませられることが多い 
眼鏡は好きで付けていてあまり目立ちたくないらしい

那覩の実の兄 
本人にはかなり嫌われていて日々暴力にあったりしているが彼はむしろwelcomeらしい 
妹を本当に可愛がっている 
惷のときだけ態度特に悪くなる 

能力の必要なものを召喚するというのは物作り等に足りない物や子供陣のおもちゃを出してあげたりする 
値段は必要なのかよくわからない
勿論ほぼ那覩の為にしか使わない

【備考】
一人称「我,僕」二人称「お主,〜殿」

298:◆yg:2017/07/03(月) 21:42

>>297
【(^ω^=^ω^)おっおっ
何か主さんと結構書き込むタイミングが被りますね。
かっこいいキャラ…!那覩ちゃんの兄…だと…!?Σ(・ω・ノノ)正直那覩ちゃん結構好きなんですよね…
主さんが書いた小説を見させてもらったのですが、それで那覩ちゃんが好きになりました。本気になると片言じゃなくなる那覩ちゃんイイ…】

299:◆VM:2017/07/04(火) 05:14

>>298
【ガフッ!あの黒歴史になりそうな小説が見られてたなんて…
そう言ってもらえると嬉しいです!
私はやっぱり絵恵ちゃんが好きですね
能力が何か凄く好きなんですよ!

初回は今日帰ってきたら出させていただきます】

300:◆D. hoge:2017/07/04(火) 09:29

【オリキャラさんで参加したいです…】

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新