東方project オリキャラなりきり【原作もあり】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
313:◆D. hoge:2017/07/05(水) 13:19

「私の素顔を見た者は…三年以内に死ぬぞー……冗談だ。」
【名前】大谷紀之介(おおたにきのすけ)
【性別】男
【種族】亡霊(元怨霊)
【年齢】 不明(死んでから400年位経過しているらしい)
【程度の能力】流れを見通す程度の能力
(自称『素顔を見た者を三年以内に祟る程度の能力』らしいが真っ赤な嘘)
【二つ名】行雲流水の才人
【容姿】 短い黒髪に目から下を隠すような大きい白いマスク
瞳の色は灰色
服装は死人前の白い着物。帯は深い青色
幽々子とは違って足がないタイプの亡霊
【詳細】生前は主から『百万の軍を指揮させたい』と評される程の賢将だったが、当時は『不治の病』と恐れれた病を患わっていた為、他人から忌み嫌わられ、友と呼べる者は居なかったが、唯一病も恐れず彼の才を高く評する人物がいたが、彼が唯一の『友』となる。
その後、唯一の友が強敵相手に戦を仕掛けると宣言。紀之介も残り少ない命を掛けて友を支えんと挙兵する。
しかし、友を恨む将が戦の最中に謀反を起こす。謀反をを予感していた紀之介は寡兵で謀反した大軍を食い止めるも敵方に内通していた他の将も相次いで謀反を起こし、遂には紀之介の隊は壊滅。
『三年の内に祟りをなさん。』と言い残し自害し、友も戦に負けて打ち首になった。
死後は怨霊となり、壊滅の原因となった謀反した将に次々と害を与えている。
(ある将は狂死。又ある将は氾濫した川に落ちて溺死している)
恨む相手が居なくなり怨みも消えて亡霊となり、いつの間にか幻想郷にたどり着いていた
【備考】 一人称は『私』二人称は『お前』
能力の『流れを見通す程度の能力』は物事や様々な物の『流れ』を見る事が出来る能力。
少し応用すれば未来予知に似たようなことも出来る

【こんな感じで大丈夫ですか?】

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新