東方project オリキャラなりきり【原作もあり】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
1:◆VM:2017/05/07(日) 07:31

はじめまして
ここは東方のオリキャラ,原作キャラでなりきりをするところです

>>2 ルール
>>3 主のプロフィール
>>4 プロフィールの書き方
まだレス禁です

701:神父◆w3.:2017/11/13(月) 19:02

《スタッ》

サン・ピエトロ
「……どうしました?
早く本気を出して下さいよ?」

ピエトロには確かに連撃が叩き込まれ、ピエトロは防御や回避をした素振りすら全く見えないものの、その体はおろか、身に付けている軍服にすら全く傷も乱れが生じておらず、空中で体制を整え、見事に両足から着地し、肩をコキコキと鳴らしながら、この程度ではダメージ一つとして負わないと小馬鹿にしたように、相手が本気を出すように挑発する。
加えてそこに………

《ザンッ》

ピエトロの斬擊を避け、攻撃した側である筈の舞綴の体の至るところが切り裂かれ、全身のあらゆる傷口から一斉に血が吹き出す……

それも、傷の一つ一つは筋肉や皮膚は斬れど、どれも骨には届いておらず、回復を阻害するピエトロの力によって、ジワジワと生命力と体力、気力を削って行っているように見える……

何度も攻撃をしかけても、決して相手を絶命させずにただ削っているだけの戦い片は、まるで何かを待っているように見られる……

一連の攻撃を全て、ピエトロがいつ、どのように攻撃したのかは定かでは無いものの、彼の体はどれだけ攻撃を加えても微塵のダメージも受けず、逆に退治している舞綴の体だけが幾度と無く切り裂かれ、ボロボロになっていく……

ただ、明らかになったのは、『ピエトロは回避や防御、反応を無視して相手にダメージを与え、そのダメージの回復を阻害する』と言う厄介極まりない力を持ち、どれだけ攻撃してもせいぜい吹き飛ばすのが関の山、決定打を与える程のダメージを与えられないと言う理不尽なまでの力の差を見せつけている……

【いえいえ〜、お気になさらず。
そうですね……ここはクトゥルフみたいに、体力の持ち数を決めて、ダイスの出た目の大きい方のダメージが命中&蓄積されるみたいな感じにしますか?
例)
持ち体力が「5」からスタートして、サイコロの出目で負けて先に体力が「0」になった方が負け、撤退時も、一ターン消費して逃走成功かを決める。
と言う感じですね。

もう少ししましたら、説明をまとめたモノを載せますね。】

702:神父◆w3.:2017/11/13(月) 19:21

【バトルダイスの基本ルール】

1.まず、予め戦うキャラの持ち体力と、必殺ポイントを決めます。

2.ダイスを振って数が大きい方の攻撃が成功し、数の小さい方の攻撃が失敗する。

3.攻撃パターンは基本的に三つ。
『攻撃』『特殊』『撤退』

・『攻撃』
通常の攻撃、物理や魔法などを問わず、成功すれば相手の体力を「1」減らせる。特に回数制限が無いため、

・『特殊』
回復や必殺技、能力発動など、様々な効果を持った技。
成功すれば任意の効果を発動させれるものの、一度の戦闘で使える回数に制限あり。
(基本的に2-3回までが望ましい。)

・『撤退』
ダイスで勝つと、戦闘から脱出することで戦いを終了させる。
なお、この撤退によって逃げた場合は、次の戦闘の際には完全回復していても、ノーリスクで再登場可能。
こちらも回数制限無し。

4.戦闘をして、どちらかの持ち体力が「0」になると敗北。
その場で死亡させるか、再生不可の重症を負ったり、力が減衰して終了かのどちらかを選べる。
(相談して了承を得られればノーリスクでの復活も可)

5.ダイスの数が同じだった場合、互いの攻撃の両方が不発(避けられる&防がれる)になってどちらの体力も減らない。
(ただし、必殺技の使用回数は減る。)

6.持ち体力などについて、異変のボスクラスになると、他のプレイヤーの方の人数次第で強化調整可能ですが、基本的にプレイヤーキャラの強化は無し。
例)「ボスの体力を三倍にする」
「ボスの攻撃を回数+1」
「必殺技の使用回数+1」
「形態変化」など。

※プレイヤーキャラの方は基本的に強化しない理由は、あまり差を付けすぎるとド○ゴンボール並みに戦闘力がインフレしてしまい、プレイヤー間に力の差が出来てしまうため。

※他に何か聞きたいことや不明な事などがありましたらお教え下さい。上記のルールは基本的な物なので、過度な一人のプレイヤーキャラを上げるためだけにやるので無ければ、状況次第でルールを変更して下さっても構いません。

703:神父◆w3.:2017/11/13(月) 19:31

【追記】
《私の持ちキャラの強さの目安》

1.司祭アルカディオス(Lv10)
「異変の首謀者(6ボスレベル)」

2.教徒メスキータ(Lv8)
「5ボスレベル」

3.教徒カンデラリア(Lv7)
「4ボスレベル」

4.教徒アルムデナ(Lv7)
「4ボスレベル」

5.教徒アサンプション(Lv6)
「3ボスレベル」

6.教徒セント・ルイス(Lv4)
「2道中ボスレベル」

7.教徒ドゥオーモ(Lv4)
「2道中ボスレベル」

8.教徒ストラスブール(Lv4)
「2道中ボスレベル」

9.教徒サン・ピエトロ(Lv3)
「1ボスレベル」

※微妙に変動する可能有り。
Lv3と4はチュートリアルキャラ。

704:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/13(月) 20:25

舞綴「…………うむ!」

舞綴は何かを悟ったようなすがすがしい顔で一度うなずく。

舞綴「アルハえも〜〜ん!助けてよぉ!アイツどんだけどついても全くこたえやしないんだよぉ!何とかしてよぉ!」

で、すごいスピードで回れ右して亜留羽に縋り付いた。傷は能力による巻き戻しが効いているので治癒阻害をすり
抜けて直りつつある。肌を切り裂かれたくらいではどうということはないようだが、

亜留羽「誰がアルハえもんですか!?てゆうかくっつかないでください!返り血がローブに付く!」

舞綴「魔法使いキャラなんてどの伝承や物語を紐解いても大抵万能便利屋ポジションじゃないかー!青狸ロボと何が違うと言うんだ!」

単機では打つ手がないと悟ったのか一転して情けない雰囲気だ。さっきのスタイリッシュさどこいった。

亜留羽「魔法使いをなんだと思ってるんですか…さっきこの蒔跳 舞綴がじきじきにぶちのめす、なんて散々格好つけといて」

舞綴「だってさぁ!どうやら真っ当な物理攻撃は通じんようだし……殴ったらそれだけ効果が減衰するとかならボコり
続けていればなんとかなるんだが、それが通用せんなら、私じゃ完全にお手上げだ!お手上げザムラーイ!\(^o^)/
私は科学サイドの住人なんだぞ!宗教とか完全に門外漢だ!インチキなオカルトはそっちの領分だろうが魔術サイド!
なんとかしろおうコラ!」

「あのねぇ…………(養豚場のブタを見る目)」

【ここから亜留羽も参戦します。そっきの戦闘は導入部ということで舞綴のダメージはチャラにしてくれるとうれしい…!(懇願)】
【お手数ですがキャラシートの見本みたいなものを見せてもらってもよろしいですか?勝手が分からなくて…】

705:神父◆w3.:2017/11/14(火) 07:04

>>704
【はい、いいですよ〜。
キャラシートの見本?
アルカディオスのはもう載せてあるので、普通にサン・ピエトロ達のキャラシートを載せる感じでしょうか?

追記:互いの体力はどうしましょうか?
早く終るのなら、体力「3」必殺技「1」がちょうど良いと思いますよ〜。】

706:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/14(火) 20:26

>>705
亜留羽「信仰している神のとやらの恩恵……神力ではないでしょうか」

舞綴「なんだそれは」

亜留羽「文字通り自らが仕える神の権能の一端を信仰を捧げる代償におこぼれとして預かってるんですよ。
あれは多分魔力や霊力による防御じゃないですね。というかそれらは一切感じられませんし、もう殆どその神とやら
に操られてるだけの肉人形も同然なんじゃないでしょうか……」

舞綴「なんだ、つまり自分の力ではなく他人様の力を振るってあんな得意げな顔しているのか。虎の威を借る狐とはよく
言ったものだな。自分自身を研鑽する発想自体放棄しているということではないか。男のくせに恥ずかしくないのか。
急にえらく小物じみた印象になったぞ。いや背丈的な意味では元々小物だと思ってたが」

亜留羽の解説を聞いて舞綴は彼女の腰にまとわりついた姿勢のままピエトロをここぞとばかりに皮肉たっぷりに批判する。
どうやら舞綴にとってピエトロは背丈から思想の在り方までなにもかもが気に入らない存在であるらしい。ある種自分とは
対照的な人柄なのだから当然と言えば当然の反応だが。

亜留羽「………、まぁ、いいですけど。(そんなこと言いつつ自分に頼ってる舞綴を見下ろしつつ)
神の側から信徒に信仰を力尽くで"集めさせる"なんてのは真っ当な神性じゃ絶対やりません。力はより効率的に集
められるでしょうがそんなことしたら自分が邪神ですって自己申告するようなもんですからね。新規の信徒をあつめるのは
絶望的。純粋でない不純な信仰は力とはなり得ない。多分既存の信徒の数もそう多くはないんじゃないでしょうか。
経験から来る予測ですが、たぶん彼を含めて両手で数えられる程度の信徒しか居ないと思います。まちがいなく外の世界
で存在を否定されたマイナーな悪性神。じゃなきゃわざわざこの幻想郷に居るはずがない。ここは忘れられた者達が最後に
流れ着く一種の"場末の受け皿"なんですから」

亜留羽「―――――"絶対神"、なんてちゃんちゃらおかしいですよ。滑稽にすら感じる自称です」

【はい、そんな感じでお願いしますー。
体力「3」必殺技「1」ですね。分かりました。特殊の数は一人何個まで、とかありますか?】

707:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/14(火) 20:45

>>696
舞綴「ほう、願いとな?お前はアレか、ランプの魔神みたいにご主人サマ
の願いをかなえてくれる存在というわけか。つまり、私がお前のご主人サマ
になればアラ〇ン的な成り上がり勝ち組人生を謳歌できるということではっ!?」

亜留羽「先輩、それはもちろんギャグで言っているんですよね?相手はジー〇ー
みたいな都合の良い存在じゃないんですよ?なんたって悪魔です。あとでどんな
割に合わない代償を要求してくるかわかったもんじゃ……(エリンを疑り深げな
死んだ目で観察しつつ)」

708:神父◆w3.:2017/11/14(火) 23:48

>>706

サン・ピエトロ
『……!
なるほど、それだけの力を持ちながら、我々の存在を知らないと言う事は、世界の裏を知らぬのか、我らが主神を知らぬのか……』

ピエトロはてっきり、世界の創成や正史とも言える裏側の歴史を知っており、それによって生まれた数ある人外の一端であり、それが故に相手が自分達に抗っている「悪魔」であるのだと思っていたようで、舞綴と亜留羽の発言を聞いて驚いている。

サン・ピエトロ
『……ならば「表」で使われている我らが主の名を言えばわかりますか?
我らが主は表では「YHWH」とも「アッラー」とも呼ばれています。』

ピエトロは自分達が崇める存在が外の世界では数多の者達が崇める全知全能なる神『YHWH』とも呼ばれている事を告げる……
局地的とは言え、その破壊力と防御力、そして得体の知れぬ力の正体が、その唯一神から受けた物であると言う……

【いえ、必殺技の使用=特殊技の発動と言う事なので、設定上は幾つ特殊能力があっても良いですが、今回の戦闘で使用できる数も1つとなりますね。】

709:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/15(水) 01:06

>>708
舞綴「いや、知らん(キパッ)。なんかゲームで似た響きの名前の敵キャラが居た気がするが……
宗教はさっぱりでなぁ。そんな形のない過去のありがたみなんかより形在る明日のランチの献立だ。
そんなに記憶してほしいならイラスト投稿サイトで萌え擬人化でもして出直してくるが良い」

小指で耳をほじりながら実に罰当たりな現代日本人丸出しの無宗教者、舞綴。
オカルト要素の薄れた現代出身というのもあるが、元々舞綴は過去の歴史などにはさして興味
など示さない性分。ただ現在を生き未来へむかうタダの人であり、そこに自己以外の意思などない、
というのが持論である。本質的に神の実在など信じちゃいないのだ。

亜留羽「仮にそれが事実だとしても、所詮銀河の片隅のこんなちっぽけな惑星(ほし)の表面を
洗い流したりして弄くっただけの一神柱でしかないじゃないですか。正直地球から発祥した神性
なんてワタシが知ってしまったアレな色々と比べたらどれもおんなじ大きさのドングリにしか見えない
というか………」

ハイライトの消えている目で一刀両断する、名指しがたき外宇宙の真理の一端に通じる者、亜留羽。
そもそも、亜留羽は神が人間などというちっぽけな存在に救済の手をさしのべてくれる、などというのは
人間側の一方的かつ、都合の良い解釈でしかないと考える無神論者。
――――この世に善なる神は存在せず、人類は救済を得ることは無く、邪神の前には滅ぶしかない、と。
"人を救うもの"という概念としての神など信じていないのだ。

【了解しましたー。じゃあ二人の必殺技も考えておきます。あと必殺技の効果の見本とかも上げてくれると
うれしいです】

710:神父◆w3.:2017/11/15(水) 04:38

サン・ピエトロ
「やれやれ……無知であると言うのは羨ましい事ですね……」

「銀河の片隅のこんなちっぽけな地球(ほし)の表面を洗い流したり弄くっただけ」「地球から発祥した神性」と聞くと、呆れたようにため息混じりに「無知であると言うのは羨ましい」と小馬鹿にするように言う……

その様子からは、二人の想像する以上に、彼らの崇拝する神の力は神話として語られているものとは別に『世界の裏』と呼べる場所では、より強大にして偉大な行為をしたのだと言う事が察する事が出来る、だが、二人はこの世界の裏側、引いては真実の歴史と呼ばれるモノを知らずにいるため、それが具体的にどのようなものなのかはわからない……

サン・ピエトロ
「貴方達が裏の歴史を知れば、我らが神の偉大さを嫌でも知る事になるとは思いますが、私にはそれを語るつもりはありまさん。
知恵なき者に真理を説いたところで理解できる筈もありませんしね……
私が出来るのは邪教に染まった異端を殲滅するだけです。」

ピエトロは異端の神を信じる者に幾ら真の神の偉業を語ったところで効果が無いと言うのは、これまで経験や過去からもわかっているため、無用な説明を省き、二人を始末する事に専念すると言う。

【必殺技の効果は、相手の持ち体力の三分の一を削るとか、次回から攻撃成功時に追加ダメージを与えるとかですね〜。
まあ、それらも次回に踏まえてステータスを載せますね。
体力「3」必殺技「1」で練って来ますね。】

711:神父◆w3.:2017/11/15(水) 04:41

【バトルプロフィール】

名前/教徒サン・ピエトロ

レベル/3(1ボスレベル)

必殺技/『裁きの光刃』
必殺技成功時に、対象に「3」の固定ダメージを与える。
発動時に「4」以上の数字を出せば回避可能。

特殊効果/無し

712:神父◆w3.:2017/11/15(水) 04:46

【バトルプロフィールの書き方(一例)】

名前/(そのキャラの名前)

レベル/(大まかな強さの目安、省いても良い)

必殺技/(能力発動による妨害か、固定ダメージか、後の回避率やダメージ量の増加なども可能)

特殊効果/(幻惑や猛毒無効や、必殺技の威力軽減、常時ダイスの目に+1などの、特殊演出などに使用可能、ただし、完全無敵や強制即死などは禁止(チュートリアル以外で体力を一気に全て削るなど))

713:ヘルト・エリン◆sI:2017/11/15(水) 12:49

>>707
ヘルト「まぁ...人生勝ち組謳歌出来ますけど...そう都合よくやれませんよ?
    というか、やらせたらこの世界が滅びかねないですし人の絶望や死を糧としてる悪魔...私が死にますし。
    あ、まず言っておきますけど私の場合代償は先払いです。
    代償が高くても代償を払わなければ願いは叶えられない。
    叶えられた願いがどんなにねじ曲げられていても、拡大解釈されても。
    返金、返品は応じません...ってね。
    ...と、いうか。あまりジロジロ見ないでください...何かついてます?」
自分に頼めば、人生勝ち組にだってなれると言う。
だがそれも相手の都合のいいようには出来ないと語る。
好き勝手やらせればこの世界が滅びると、そもそも自分が死ぬと少し悲しげに言う。
本人曰く、自分の場合代償は先払いだと言う。
返金返品は応じない、と詐欺か何かのようなことを口笛を吹きながら言う。
ジロジロ見られているのを不思議に思ったのだろう。
何かついているのかを相手に問う。

714:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/15(水) 19:44

>>712
名前/蒔跳 舞綴

レベル/7

必殺技/『ウルドの権能』
味方陣営一人のHPが「0」になる場合に発動可能。
味方全体のHPを最大値まで回復し、自陣の状態変化を全てリセットする。

特殊効果/まだ未定

名前/安武 亜留羽

レベル/7

必殺技/『死霊秘法・魔咆原典(キタブ・アル=アジフ)』
敵陣営全体の強化(デバフ)を解除&敵全体に強化無効状態付与。
その後自身の全ての「特殊効果」の使用回数を最大値まで回復する。

特殊効果/まだ未定

【うーむいまいち勝手は分かりませんが一応必殺技だけ考えてみました。どうでしょう?】

715:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/15(水) 19:54

>>713
亜留羽「うわぁ、やっぱり胡散臭いですよ。典型的な悪魔の取引じゃないですか。
てゆうか先払いって。最悪代金もらったらすぐドロン、なんてこともあり得ますよ。
てゆうか見え透いてます。今時の情報社会でこんな分かりやすい詐欺に引っかかる
どころか相手にするやつなんて……」

舞綴「むう、制限があるとはいえなかなかに魅力的な……いや、しかし……」

亜留羽「やつなんて……、いませんよね?ちょっとシャレになりませんからね?
わかってやってるんですよね?」

716:神父◆w3.:2017/11/16(木) 06:58

>>714

【必殺技の成功か失敗かはダイスで決まりますので、上記のものだと、それと、状態異常の永続解除とかはちょっと……
それと、能力の使用回数の回復も、使い方では永遠に必殺技を使える事に繋がり、バランス崩壊につながるので控えてもらえるとありがたいですね……

それ以外はどれも不備が無いので、大丈夫ですよ〜。】

717:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/16(木) 21:08

名前/蒔跳 舞綴

レベル/7

必殺技/『ウルドの権能』
味方陣営一人のHPが「0」になる場合に発動可能。必殺成功時、
味方全体のHPを最大値まで回復し、味方全員の不利な状態異
常を1つだけ解除。

名前/安武 亜留羽

レベル/7

必殺技/『死霊秘法・魔咆原典(キタブ・アル=アジフ)』
必殺成功時、敵陣営全体の強化を解除。その後敵陣営全体に
それぞれ一回ずつダイスを振らせ、「3」以下の目が出た場合その
キャラを次の手番「行動不能」にする。

【これでどうでしょう。特殊は一人につき何個まで、とかありますか?】

718:神父◆w3.:2017/11/16(木) 21:46

【特殊能力は複数持っていても良いですが、使用できるのは必殺技の使用回数と同じです。
はい、上記の設定で良いと思いますよ〜。】

719:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/17(金) 21:29

>>718

名前/蒔跳 舞綴

レベル/7

必殺技/『ノルンの権能』
味方陣営一人のHPが「0」になる場合に発動可能。必殺成功時、
味方全体のHPを最大値まで回復し、味方全員の不利な状態異常を1つ解除。

特殊効果/
・マーシャル・アーツ
「攻撃」時に宣言。「4」以上の目が出た場合、自身のダイスと与ダメージに「+1」の補正を加える。

・マテイ・シャッフル
「攻撃」時に宣言。「4」以上の目が出た場合、相手のダイスに「-1」の補正を加える。

・トラッシュ・トーカー舞綴
相手の舞綴以外をターゲットとする「攻撃」「特殊」「必殺」行動時に宣言。「3」以上の目が出た場合、
ターゲットを舞綴に変更する。

ヴェルダンディの寵愛
「攻撃」時、互いのダイス結果参照直後に宣言。「3」以上の目が出た場合、自身のダイスを一度振り直す。

スクルドの忠言
「攻撃」時、互いのダイス結果参照直後に宣言。「3」以上の目が出た場合、相手はダイスを一度振り直す。

ウルドの祝福
舞綴の手番開始時に宣言。「3」以上の目が出た場合、体力を「1」回復する。

遡行「逆行のクロノス・カウンター」
相手の「特殊」「必殺」の「発動前」に挟む形で宣言。「4」以上の目が出た場合、相手に「1」の固定ダメージを与える。
その後相手にダイスを振らせ、「3」以下の目が出た場合、そのキャラの行動をキャンセルし手番を終了させる。

【取りあえず舞綴の分だけ考えました。自分の弱い頭じゃこれが限界や…】

720:匿名さん:2017/11/17(金) 22:26

【通りすがりですみませんが此処は東方のオリキャラスレなんですよね?
少し目にはいったので言いますがあまりにも原作に関係の無い、東方でなくても良いようなオリキャラやチートキャラは止めた方が良いと思います
もしも私の勘違いでしたらすみません
本当にこれだけは言っておきたかったのでお願いします
スレ主様にもご迷惑をお掛けしました】

721:神父◆w3.:2017/11/18(土) 01:36

>>720
【ちなみに、誰に対しての言葉でしょうか?
私のようでしたら、キャラ変更なども視野に入りますので、お教え下さい。】

722:匿名さん:2017/11/18(土) 06:57

>>721
【個人叩きのようにはなりたくないのであえて名前は言いませんが,私が見た限りお二人様だと思います
ですがスレ主様の許可をとったのでしたら申し訳ありません】

723:神父◆w3.:2017/11/18(土) 07:26

>>722
【二人と言うと、私ともう一人、と言う事でしょうか?
長々と書いて、議論するような感じですと、個人叩きのようになってしまいますが、名前がわからない限り、改善を促すための注意喚起や、自重なども出来ませんので、お名前だけ載せて頂いても宜しいでしょうか?】

724:紫麓忍&悠輝ひなた◆VM:2017/11/18(土) 18:03

【しばらく来ていなくてすみません!
本当に申し訳ないですがそろそろキャラ変えをさせてもらいますね
絡みは一回切ることになってしまいますが申し訳ありません】
>>all様

>>720
【ご忠告ありがとうございます
確かに私のキャラは東方ではなくてもよろしかったですね…
不快にさせてしまって申し訳ありません】

725:匿名さん:2017/11/18(土) 18:16

>>723
【了解しました
>>702 >>719ざっくり言うとこの方達です
本当に勘違いやスレ主様の許可を得ていたら申し訳ないのですが,見た感じスレ主さんは許可を出していない気がします】

>>724
【私が言っていたのは貴方様ではないので大丈夫ですよ
勝手に乱入しては文句を言ってしまい申し訳ないです
終わりましたらすぐに退散します】

726:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/18(土) 20:23

>>725
あー……確かに許可が出ていなかったです。先ほど前レスをしっかり
確認してみました。そしたらスレ主様の他の方への返信内容を早とちり
して許可がでたものだとこちらが勘違いしていた様です。
こちらの独断で勝手をして皆様にご迷惑をかけ、そして不快感を抱かせ
てしまったことをスレ全体の皆様に心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。

727:匿名さん:2017/11/18(土) 22:44

>>726
此方こそ勝手に入ってきてスレ主様でも何でもないのに楽しくなりきりをしている方々に迷惑をかけてしてしまい申し訳ありませんでした
それでは私は二度此方には来ませんので引き続きなりきりを楽しんで下さい

728:◆VM:2017/11/19(日) 07:59

>>725
【いえいえ!全然大丈夫です】

>>726
【ごめんなさい………私も許可を出さなければいけないことを知らずに進ませてしまい申し訳ありません
大丈夫です!私は見ててお二人様のオリキャラがとても面白くて私なんかより凄くこってるなと思っているので,これからも楽しみにしています♪
このような状態で言うのも何ですが,これからも宜しくお願いします】

>>727
【大丈夫ですよ〜
こちらこそスレ主なのに無責任ですみません……】

729:神父◆w3.:2017/11/19(日) 13:01

いやぁ、せっかくなので勝敗のルールを決めようと思い、実際にやってみて、その後に主様にこう言う勝敗の付け方はどうでしょうかと提案しようと思っていました……

ちょっと話が途切れてしまいましたので、心機一転して、流れも変え、新しいキャラで始めてみても宜しいでしょうか?

今回は自重して問題のバトルダイスは勝敗をどうするかを決める際にのみ使おうかと思います。

730:◆VM:2017/11/19(日) 13:31

>>729
【こちらこそ申し訳ありません!
勿論OKですよ!私も新しくキャラを出そうと思ってるので…
楽しみに待っています♪

それでは私もそろそろキャラ変えしたいのでそのキャラの詳細を用意してきますね】

731:神父◆w3.:2017/11/19(日) 13:46

【ありがとうございます!
では、青娥と、原作では種族名しか出なかった『修羅』を異変キャラにして出しても宜しいでしょうか?】

732:神父◆w3.:2017/11/19(日) 13:48

>>all
【そう言えば、本文やロルの長さはどのぐらいの方が見やすいですか?】

733:◆VM:2017/11/19(日) 14:54

>>731
【はい!大丈夫ですよ〜♪】

>>732
【私からは特に指定は無いのでお好きで宜しいですよ!】

734:神父◆w3.:2017/11/19(日) 15:20

【修羅の王】

名前/怨魔(エンマ)
年齢/不明
性別/男
身長/8m以上

容姿/巨大な人型をして、頭から二本の角が生えた暗紫色の炎の塊のような姿という、異様な姿をしており、全身の輪郭部分には黒い炎が燃えているのが見える。更に、任意で体の硬度や形状を自由に変えられる事から、翼や腕を生やすと言った事や、全身を黒い炎に変えると言った事まで自在に行える。

性格/数ある鬼の誰よりも残虐で卑怯で邪悪な性格をしており、萃香達と異なり、酒と宴を好まず血と戦いを好み、鬼の中でも好戦的な性格をした修羅の中でも最も闘争を好み、弱者を虐げる事を何よりの楽しみとしている。

能力/『闇の爆炎を操る程度の能力』
・溶岩だろうと大河だろうと構わず焼き尽くす超高温の炎。
・爆発を起こす事で広域を消し飛ばす事も出来る。
・炎と爆発を同時に引き起こす事で周囲を地獄絵図に変える事も出来る。
・全身がこの闇の爆炎で出来ているため、並の攻撃では周囲に辿り着く事すら出来ない。
・その代わり、魔力や妖力の込められた物理攻撃などは通用する。

武器/強靭な肉体から繰り出される圧倒的なパワーを活かした攻撃と、地獄で吸収した瘴気を源とした爆炎の二つ。

備考/かつて、まだ幻想郷が成立する以前、妖怪の山一帯を圧倒的なまでの暴力によって支配していた修羅の王。
その力はあの鬼の四天王が全員で挑まなければ対抗出来ないほどの力で、鬼の大半がいなくなり、鬼の四天王もバラバラになり、平和ボケし始めた幻想郷では、まともに太刀打ち出来る者は限りなく少なくなってしまっている……

735:神父◆w3.:2017/11/19(日) 15:23

>>733

【ありがとうございます〜。
青娥娘々がちょっと邪悪寄り&キャラ崩壊するかもしれません……(;・∀・)】

736:◆VM:2017/11/19(日) 15:24

>>734
【グァァァッ!!!!!かっこよすぎる……!
やっぱり神父さんのキャラ大好きです!
私もこれから貼りに来るので少々お待ちを………】

737:◆VM:2017/11/19(日) 15:25

>>735
【大丈夫です!
キャラ崩壊してなんぼのスレなので(笑)
こちらも結構馬鹿しか出てこないので!】

738:◆VM:2017/11/19(日) 15:40

【今回も二人にしますね
やっとあの変な集団のリーダーを出します】

「私は自らの糸で全てを操る芸術界の神なのだよ!
脳の無い人間や妖怪は穢らわしい… 
やはり美しき作品のみがこの世に残るべきだ」

「おお!これはなかなか良いではないか!
仕方がないから誉めてやろう……いいこいいこ」
【名前】齋 鄒華 
【読み】いつき しゅうか 
【性別】女 
【種族】? 
【能力】美しき物を操る程度の能力 
【二つ名】芸術を操る神の糸 
【容姿】 
髪:薄いピンク色で少し癖毛の肩くらいまでの長さ 
 頭の若干左側には黒と赤のフリルの付いた帽子をつけている 
目:青色の少しつり目 
服:ゴスロリ風で上は赤のリボンがついている黒い袖がヒラヒラのブラウス 
 下は膝上の黒のミニスカートで先のほうは赤。 
所々に赤と黒のフリルやリボンが付いている 
 靴は黒に赤い紐が付いたブーツ 
全体:身長は162p。見た目は高校生,中身は大人びたガキ
 細身で人形のような見た目をしている
 【詳細】 
無口でシャイな性格 
好きなものは分かりやすい 
気に入ったり慣れた相手にはかなり無邪気に話す 
ちなみに前に出てきた運夜の言っている愛しの鄒華ちゃんがこいつ

幻想郷の種族の不明な良くわからない謎の集団「美麗魔歌集団」のリーダー 
幻想郷では最上階の芸術と技術の才能の持ち主 
勿論自分で美しい作品を作ったりしているが,人の物を操ったりもしている 
こんな事をしているが,メンタルが弱いし体力もそれほど無いので失敗や罵声を浴びせられたりするとすぐに弱ってしばらく引きこもってしまう 

能力の美しき物を操る程度の能力とは,本当に美しい物だけを全て操る事ができる 
 しかし,美しく無い物や人は操れない 
 どうしても無理というわけではないが,彼女が美しい物以外を嫌っているのでわざと操っていない 
 操りたくも無いらしい。 

【備考】
一人称→私 二人称→貴様,呼び捨て
普段はあまり人混みには出ないが舞台の時のみ人前に姿を現す

739:◆VM:2017/11/19(日) 18:38

【遅れましたが二人目です
今回はいつもの集団達ではなく別の集団の奴も出しますね】

「Whats!!?何ですか貴方!?まさか私のReady Kingを……… 
それはGuiltyになりますよ!今すぐgo back!帰ってください! 
でなければ私の手でgo to heaven…させてあげますよ」

「こ,これがEarthのSweetS………!
なんというSurpriseでしょう……!!very delicious!
Marvelousな味です……♪」
【名前】騎桜 維蛾   
【読み】きおう ゆいが   
【性別】女   
【種族】騎士(幽霊)   
【能力】植物を好きに創造する程度の能力   
【二つ名】王を守る自然の紅の騎士   
【容姿】   
髪:赤髪でショートだが,横髪だけ胸に近い位置まで伸びている。  
目:普通に大きな紫色。   
服:黒から赤のグラデーションで周りが金のマントを羽織っている   
上にはきちっとした白と赤のブレザーを着ていて腰にリボンのような金の縄を付けている   
ブレザーの中は黒い服   
そのブレザーをベルトで止めていて,下のスカートは赤と黒のミニスカート   
靴は黒に赤の紐がついたブーツ   
全体:身長は157p。見た目は糞ガキ中身も糞ガキ   
武器は弓矢   
幽霊だが足はある   
【詳細】  
同じ位の年代の人からすれば普通に真面目でしっかりしている人だが,年上からすればかなり生意気らしい   
かなり色々気にする性格で気になったことはすぐに言ってしまう。空気が読めない。仲良くなったらよく話す   
会話に何故か英語を交えて話す。しかも良い発音 

騎士団の隊員。騎士団の中では最年少で最初は可愛がられていたが最近生意気になってきたのでうざい
自分一人で生きているように本人は思っていて全然人を頼らず一匹狼   
周りにはたまには甘えてもいいよ言われ,流石に真面目さが心配されている 

元々普通の人間として幻想郷で生きていたが,何者かに毒殺され一生を終えた   
奇跡的に幽霊として生き返ったが,自分の死んだ幻想郷を恐れ,宇宙へと来た  
だが地上の甘いものが大好き

能力の植物を好きに創造する程度の能力というのは地球以外の星にも植物を宿らせるということ。  
どんなに危険な植物でも一瞬で創造できるので攻撃にも使える。召喚のような感じ  
しかしあまりにも危険すぎるもの,強すぎるものは召喚できないのでどんな植物でも上手く使うのが結構難しいよう

【備考】
一人称→私(わたくし) 二人称→貴方,〜さん
英語をちょくちょく交えて話してくる
甘いものを与えると喜ぶよ

740:神父◆w3.:2017/11/20(月) 06:35

【博麗神社】

青娥
「……あら?
今日はあの巫女の姿が見えないわね。
折角面白いものを見せてあげようと思ったのに。」

博麗神社の境内にて邪仙と呼ばれ、己の欲するがままに各地を渡り歩く青娥が、右手に赤黒い本を持ち、神社には霊夢の姿が見えない事に残念そうにしている。
霊夢が居なさそうだと言うと、今度は視線を、不吉な予感しか感じない赤黒い本に向け、感情の読めない笑みを浮かべながら「面白いもの」と呟く……

>>all

741:齋 鄒華&騎桜 維蛾◆VM:2017/11/20(月) 18:03

>>740
【絡みます!】

鄒華「なんだ?あいつも紅白巫女に用でも………
面白いものとは何だ?
(入り口にある鳥居の陰から相手の姿を捉えると,人見知りのため言葉を聞くことしかできずぶつぶつと呟き)」

維蛾「Wow!!?貴方は誰ですか!?
その手に持ってるBookは…………さてはSweetS book!
(相手の目の前に完全幽霊状態…というかその相手と同じような感じで神社の壁をすり抜け出てくる馬鹿)」

742:神父◆w3.:2017/11/20(月) 19:03

青娥
「あらあら、目的の人はいなかったけれど、まあ、良いわ。
実はこんな本を手に入れたのよ。
本の名前は『鬼呪百戒』
かつて幻想郷成立以前の日本を恐怖と暴力によって支配しようとしていた最強最悪の修羅の封印に関する本よ。」

現れた二人を見て、ニコニコと微笑んだまま、手にしたボロボロで血に染まっているかのように赤黒い表紙の本を見せて、これがかつて幻想郷が出来る以前の世界の世界で悪事の限りを尽くして来た修羅の封印に関する本であると言う。
その言葉の通り、本そのものからも邪気と妖力が感じられる……

【ありがとうございます〜。】
>>741

743:ヘルト・エリン◆WsI:2017/11/20(月) 21:50

【一週間行きそうなので顔出し...!
 いつも使ってる端末が何故かアク禁くらってるので返信がかなり遅くなります!!
 すみませんがご了承ください...!】

744:齋 鄒華&騎桜 維蛾◆VM:2017/11/21(火) 19:18

>>742

鄒華「な,なんだこの本は………怪しい妖気が漂っている気がするのだよ…
この本を持っていると何か起こるのか?
(恐る恐ると相手の方に寄ると,その本をじっと眺めなにやら怪しげなオーラが漂っている気がし苦い顔をすれば相手に問いかけ)」

維蛾「oh!!?Not SweetS book!!!
ん?このBook……良くみたらとてもbloodみたいです……
さてはお姉様……殺りましたね?
(ホントのことを知ると絶望したが本を良く見ると血のようで不思議そうにすれば,謎の疑いをかけ)」

745:齋 鄒華&騎桜 維蛾◆VM:2017/11/21(火) 19:18

>>743
【了解です!
勿論大丈夫ですよ〜♪また待ってますね】

746:神父◆w3.:2017/11/21(火) 19:49

青娥
「……あら?
ああ、この本は元からこんな色をしていたみたいよ?」

二人の反応から、自分が誰かを殺して奪ったと思っているのだと気付くと、軽く左手を横に振りながら自分はまだ誰も殺していない、元からこの本はこう言う色だったのだと応える。

青娥
「この本には修羅が封印されているそうで、私はその封印を解くことだって出来るわ。
……もし、私が全部の修羅を解放したら……
もっともーっと、この幻想郷は楽しくなるわ。」

青娥はこの本に封印されている修羅を全て解放すれば、何百年もの間封印されていた修羅が蘇り、この幻想郷で未曾有の大災害が起こるも、それを『楽しい』事なのだと言う……

>>744

747:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/21(火) 21:22

間を開けちゃってすみません!自分もキャラ替えしようとおもってます
今新キャラのプロフィール作ってるのでしばしお待ちを
>>all

748:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/22(水) 21:06

「『さすがお姉様です』とか死んでも言いませんからどこへなりとも消え失せやがってくださいまし」
【名前】土御門 黎明(つちみかど れいめい)
【性別】女性
【種族】人間
【年齢】13
【創作物に命を吹き込む程度の能力】
【二つ名】小さな神秘のアーティスト
【容姿】】服:白着物と紅袴の上から蝶の絵が刺繍された黒の羽織物と桃色のスカーフ。
履き物は黒のショートブーツ。体躯に比べてやや大きめなブラウンの肩掛け鞄。
目:翡翠色のやや勝ち気っぽい印象のつり目
髪:薄紫(ラベンダー)色の腰まで届く髪を瑠璃色のリボンで二つ結びにし、頭頂部に黒いミニベレー帽
【詳細】
人里を騒がす問題児グループの一角。土御門東雲の実の妹。性格はイタズラ好きでやや世間知らずなお嬢様気質。
しかし結構打算的に物を見る性分でもあり、人脈だろうと状況だろうと使えると考えたものは効率的に利用しよ
うとする腹黒い所があり策謀家的一面も覗かせる(このへんの気質は姉にも見られるので血筋だろう)
芸術家志望であり、趣味もかねてよく物作りに勤しんでいる。で、彼女の作った不思議な芸術品が騒動を巻き起こし、
それに友人たちが巻きこまれ、周りの大人達の手を焼かせる、というのが恒例のパターンであり愛しき日常。
姉の事は家族・年長者として敬愛を抱いているが、余りのシスコンっぷりには辟易している。

【創作物に命を吹き込む程度の能力】
彼女が作った芸術品は可思議な力が宿る。魔力や特殊な素材、行程、専門知識を必要とせず、
"日曜大工程度の工作技術"と"何の変哲も無いただの素材"で『マジックアイテムもどき』を作成する。
彼女の姉曰く、「魔法具制作を専門とする魔女あたりが見たら余りの理不尽さに良くて卒倒、最悪殺そうとしかねない」。
付与される効果の内容や強度は黎明が作成時に想起するイメージの具体性の明確さや集中力に大きく左右される。
……だが、未熟により使いこなせておらず、作成時に当人の余計な雑念やイタズラ好きな気質が混ざり込むために、
完成アイテムの殆どが彼女の友人の一人曰く「大概がしょーもないイタズラにしか使えないジョークグッズ」らしい。

「"例えば、こんなものが在ってほしい"と。どれだけ『魂(こころ)を込めるか』が重要ですわ」

【備考】
一人称→わたくし 二人称→あなた、〇〇さん(基本名字。親しい友人のみ名前)CV:早見沙織
以前ちょくちょく自分の他キャラが言及してた子。>>182の妹。
【できました!確認お願いします】

749:安武 亜留羽 蒔跳 舞綴◆3IQ:2017/11/22(水) 21:08

「あたしは普通の人間だぁー!!あんま馬鹿にしてるとお前の家に『憑かせる』んだからね!!」
【名前】狗牙御 白子(いぬがみ しらちこ)
【性別】女性
【種族】人間(……人間?)
【年齢】14
【憑霊を使役する程度の能力】
【二つ名】憑きもの筋のリネージ
【容姿】服:スカートの丈を伸ばした着崩した学生服(ブレザー)、つばを後ろに回した白キャップ
目:青の活発そうなつり目髪:艶のある黒のショートボブ。
キャップで隠しているが、実は日本犬みたいな三角耳がついてる(人間の耳もあるので耳が四つある)。
明らかに人のそれより長く鋭い八重歯(つーか牙)が覗いている。
【詳細】
人里を騒がす問題児グループの一角。人里において所謂『憑きもの筋』として有名な『狗牙御家』の末裔。
性格は天真爛漫、普段は良い子なのだが、呪われた血筋と幼少から色目で見られた反動か自分が普通の人間
であるすることに拘る。あからさまに『妖怪』扱いされるとに切れてその相手を自分が人間と認めさせるため
に人離れした力を振るおうとする。彼女の友人の一人曰く、「目的の為に手段を選ばず、手段の為に目的を忘れる
アホの子」。あと下の名前の読みを間違えても怒る。ぶっちゃけ真っ当な人間ではないが、半妖というほど人外
の血が濃いわけでもないという。だが見る人によっては純正の妖怪かと見まごう程度には霊的な力は強いとか。

【憑霊を使役する程度の能力】
霊体を憑依させることで力を得る霊媒体質。特に動物霊の霊媒となる事に特化している。霊を自らに憑かせる
ことで妖力や成仏する際に放出される霊力を取り込むことで自己強化を行う。また、取り憑かせている間その
動物霊の動物としての特性を一時的に発揮する。(犬霊を憑かせると嗅覚・聴覚が鋭くなったり夜目がきくよう
になったり呪術的な力が向上し、狐霊が憑くと金運が上がって金まわりが良くなり、猿霊や蛇霊を憑かせると
人としての魅力がつき恋愛や信仰などで都合の良い対人関係を築きやすくなる)白子の場合、特に犬霊の使役に優れる。
これでも個人的な資質はともかくシャーマンとしての格はそう高くないんだとか(動物霊は霊全体で見ると低級に位置するため)
【備考】
一人称→あたし 二人称→あなた、アンタ、君、お前、呼び捨て。CV:内田真礼。
以前ちょくちょく自分の他キャラが言及し(略)本来は一輪と雲山のような二人ワンセットキャラですが今回は単独です
(同時に三人も動かせる気がしない)

750:ななっしぃ:2017/11/22(水) 21:32

3IQさんのキャラって何度見ても思うんですが、東方でやる意味がありますか?能力やら設定やらが明らかに東方の世界観と合わなさすぎるような気がします。あと、全ての人に言えるんですがこう言う能力ものでは最低限、弱点や欠点なども載せておいたほうがいいと思いますよ。

751:◆3IQ:2017/11/22(水) 22:04

>>750
ええー……そうですか?なるべく設定的に矛盾したり強くなりすぎないようにしないように気を
つけているつもりなのですが……。そこまでおっしゃるならまず初めに「東方でやる意味があるか?」
と言う前にどう「東方の世界観と噛み合わない」か「どのあたりが原作の設定と矛盾しているか」を具体的、
かつ正確に、かつ細やかに気になった点を挙げてからそう言うのが筋ではないんですか?
いきなり「これは違うんじゃないかなぁー」なんて結論点だけ指摘されてもなるべく原作を尊重しているつもり
(あくまでつもり、ではあってうっかり矛盾している部分もあるかもしれないというのは否定できませんし、
そうだったらこちらの非でありますが)の相手からしたらただただ困惑するばかりです。
そうでなければ自前で悪い部分の改善につとめる事もできないのです。(一応自分から悪い点を洗い出す、
という努力は放棄していないつもりですが)

752:ななっしぃ:2017/11/22(水) 22:40

弱点や欠点などの能力については言及しないんですね

753:◆3IQ:2017/11/22(水) 22:58

>>752
黎明に関してはしっかりと「作成アイテムの完成度は当人の精神状況に
極度に左右され現状その点が未熟なのであまり強力な物は作れていない」と
しっかり弱点について言及しています。どっちかというと能力そのものより使い手の
弱点ですが能力の強さと本人の弱さでしっかりと釣り合い(バランス)は取れている筈です。

白子に関しては動物霊を使役する能力ですが、能力の説明の最後の部分に「動物霊は霊
全体で見ると低級に位置」「なのでシャーマン全体として見ると格はそう高くない」とこちらに
関してもしっかりと弱点、というか「はっきり能力としては"弱い"」と言及している筈なのですが?
ぶっちゃけ原作で上位に位置するキャラと比べると全然たいした能力ではないはずです。

正直、聞き返すのですが、文句を言う前にしっかりと文句言う相手のレス内容に関してしっかり
と確認をとっていますか?

754:ななっしぃ 簡潔に答えようや、長過ぎると意味がわからん:2017/11/23(木) 01:39

私は貴方と違って議論を無駄に長引かせることなく、疑問に思ったことを伝わりやすく簡潔に要点だけかいつまんでを言っているんですよ。並べられた文面だけを見るのではなく、その奥にある私が伝えようとしている意図を汲み取って下さいよ。わざわざ無駄な説明をさせないで下さい。

では、必要な部分の話に戻しましょうか。
あくまで私が疑問に感じたことをこうして話している訳ですので、それに反応して答えている貴方が私に対して逆上して反発する事こそ筋違いではありませんか?誰が《討論》をしましょう、などと言いましたか?

互いに納得の行くように話し合うのではなく、第三者視点から見た際の素朴な疑問を貴方に話している訳です、別に貴方が私に疑問や異議をぶつけさせるために話し出した訳でも無ければどちらかを文面で打ちのめそうだとも考えていませんよ。淡々と言われた疑問について的確に答えれば例え東方の原作ファンであり、元参加者だったとは言え現在は匿名である以上、こちらとしてはそれ以上の介在の余地などは無いんですよ。

「貴方はそのキャラを東方projectと言う作品でやる必要性はありますか?」

東方projectを構成する弾幕ごっこと言うルールやスペルカードと言う勝負内容に削ぐわぬ、或いは東方projectで使用すらされないオリジナルの設定を多用する事が果たして本当にこの作品でやる必要があったのですか?もはや貴方のキャラはそのままで完結しているとも言えますのでわざわざ他の作品を食い物にしてまでやる必要性のあるものではありませんし、ましてやオリジナル設定で原作キャラに対する接点や関連を微塵も無い、半ば独立したようなものを使う意味などありますか?

他の方の設定の方がまだ原作の設定や関連を見受けられますよ。説明しないとわからないと思いますので説明しますがなぜ貴方を名指しにしたと言う事と、その事を全く感じられない、或いは伝わらなかったためであるからです。これは私個人の意見なので一概には言えませんが、東方だけでなく、版権物のなりきりをするのであれば、オリジナル設定を組み込むのならまだしもそれでガチガチに固めてしまい個人の小説のようにしてしまっているのではそれをその版権物を使ってまでやる必要など何処にも無いと思います。ある程度の二次設定やらオリジナル設定、多作品からの引用などは慣用するのは仕方がない、寧ろ常識ですがあまりにもオリジナル要素が強く出て原作キャラを著しく必要としないような設定などであれば、わざわざその作品の世界観を使ってまでやる必要などありません。

以上が貴方に合わせて文面だけをクドくしたものです。わざわざ同じような言葉を使って強調しているところから、私が何を重要として伝えようとしているのかを推し測って下さいよ?長々となってしまいましたが貴方がそのように高圧的な対応や文体で応えるのであれば、私としても相応の態度で返信しますよ。

755:ななっしぃ:2017/11/23(木) 01:41

他の参加者の皆さんにはすみません、ただあまりにも3IQに対して誰も注意しなかったので口を挟ませていただきました。

756:神父◆w3.:2017/11/23(木) 02:01

【横槍失礼します。
お二人の言う事にもそれぞれ一理ありますが、ただでさえ過疎化が進んでいる此処で口論をしていても、ますます荒んでしまうだけですので、此処は一度落ち着いて、それでもまだ不満があるようでしたら、別の雑談場に移って続けていただけないでしょうか?
勿論、必要とあれば言い出しっぺである私が場所を用意しますし、私に対しても不満がありましたらそちらの方でお聞きします。
取り敢えず、これ以上は主様や他の方々の迷惑にもなりますので、落ち着いて拳を下ろしていただけませんか?

いきなり生意気そうに間に入ってしまった感じでしたが、せっかくのなりきりを此処で終わらせてしまうのは悲しいので、ご協力お願いします…】

757:◆VM:2017/11/23(木) 09:20

【またまた私の不注意でこんなとこになってしまい申し訳ありません
ルールにこのようなことは無しであると明確に記入していなかった私も悪いです
ななっしい様,わざわざご注意ありがとうございます
自分のオリキャラも東方らしくありませんが,大丈夫でしょうか?
私も神父様と一緒でこのままこのスレを終わらせたくありません
ここまで皆さんと楽しくやれていたのでお願いします
もしやるというのならば,討論は別の場所でお願いします
皆様,本当に申し訳ありませんでした
長文になってましたら申し訳ありません】

758:◆VM:2017/11/23(木) 21:44

【連レス申し訳ありませんが,ここまで色々問題が起きてしまうとこのまま続けるのもなんなのでもう一度スレを作って最初からやり直しましょうか?
もしこのままで宜しかったら言ってください!
宜しければご意見お願いします】

759:◆3IQ:2017/11/23(木) 21:52

あなたは「要点だけかいつまんで」とは言いますがはっきり言って「これくらい分かるだろう」とご自分の勝手な解釈で明確な
説明を省く行為は「正直他人の言うことに口を挟む資格などないだろうが」とかえって相手の反感を買う行為に繋がる事を理
解しておられますか?わざわざ無駄な説明をさせないで下さい等とおっしゃいますがこれは面をつき合わせての会話では無く
掲示板を解した文字列のやり取りでしかないのですよ?普通の会話と違って瞬時に互いの意思疎通を行えない上相手の顔が
見えず顔色をうかがえない以上、可能な限り分かりやすく明確に情報を提示する事が求められます。はっきり言ってあなたの指摘は
「順序が逆」かつ注意喚起をおこなう相手の事を考慮していない自分本位なものであるとしか感じられないわけなんですよ。
>>720の方は私が勝手な勘違いをしていたのを「スレ主様が許可を出していない」と明確にこちらの犯した非を指摘してくださった上で
こちらの行きすぎた行為に「待った」をかけてくださったのでこちらも素直に非を認められました。紛れもなく自分のせいでしたからね。あれは。
二つ目に感じたのはあなたさっきも言いましたがあなたは自分個人の主観的視点でしか物を言っていないように感じられるんですよ。
あなたは先ほどからやたらと声高にやれ「東方でる意味あんのか?」だの「東方の世界観と噛み合わなぁい」とかおっしゃられてます。
しかし前レスでも言及していますが公式の設定を鑑みたうえで「どう東方の世界観と噛み合っていないのか」という具体的な説明をしておら
れないではありませんか。人を納得させるだけの中身に当たる部分がアナタサマのコメントには見た限りでは見当たらないのですよ。
ただただ漠然と「これなんかちがうんじゃね?」という明確な理由を伴わない上澄み部分の「感情」の部分しか感じられないんですよね。
認識が不足しているのだということを相手に認めさせたいのなら相手にその部分を納得させるに足る説明を行う能力が求められるという肝心
なことを弁えない上で特に考えなく他人にコメを投下しているようにしかみえないんですよ 。
あなた個人にとっての「東方」観など自分含めた他人に知るよしもないということです。
設定をガチガチに固めてしまっては版権物を使ってまでやる必要など何処にもないのではともおっしゃられましたが他の人たちが創ったキャラ
と交流させる上で話題のネタをより多く拾うためにまず設定をしっかり固めておく、という行為は果たして本当に悪いものなのでしょうか?
こちらとしては少なくともそういった意図でキャラの設定を固めていたつもりなのであって別に個人の小説を他の作品にねじ込んでいるつもり
など微塵もありません。公式のキャラにも能力や設定が弾幕ごっこに活用できないもので実質ただのフレーバーでしかないというのはよくある
ことではありませんか。自分もそういったキャラに肖ってコレを見た個々人にちょっとした想像をかき立ててもらえたらなー、という程度のシャレの
つもりで毒にも薬にもならぬ"飾り"を添えているに過ぎません。言ってしまえば有っても無くても別にいいもの、という事など元から重々承知です。
飾りを真剣に遊ぶために多く付けておくか、ゆるく軽い気持ちで遊ぶために軽く付けておくかなんて各々の自由です。他人にとやかく言われる筋合いはない。
こちらからしたら、そっちが「どうでもいいおふざけで入れた"遊び"を間抜けにも芯から真に受け過剰反応した」んですよ。

このコメをもってもうここから消えます。これ以上のご迷惑をかけてしまわないためにも、金輪際二度とここには来ません。さようなら。
ここまで好き勝手しておいてどの口が、とお思いでしょうがそれでも言っておきたいです。
スレ主様、他の方、大変失礼いたしました。数々のご無礼大変申し訳ございませんでした。そして今までありがとうございました。

760:神父◆w3.:2017/11/23(木) 23:04

>>758
【そうですね…
ここは一度建て直した方が良さそうですね…】

>>759
【はい…
残念ですが、わかりました…
今までお相手して下さりありがとうございました…】

761:◆VM:2017/11/24(金) 05:24

>>759
【こちらこそ力になれず申し訳ありません
またの機会をお待ちしておりますね
長い間お付き合いありがとうございました】

>>760
【了解です!
キャラ変えしたばかりなのに申し訳ないです……
それでは建ててきますので次からはそちらでお願いします】

新着レス 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新