めぐるくん ( 人数制限有 )

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: ◆eA:2017/10/11(水) 23:06

───一瞬でここが元の世界ではないとわかった。ピンク色の雲、黄色い空。
空に登る、燃えている大きな大きな…………紫色の、太陽

>>2 世界観
>>3 ルール
>>4 募集枠
>>5 コピー用プロフィール
>>6 主のプロフ
>>7 何かがあった時のために

レス禁中

(正直思いついてすぐにスレを立てたのでレス禁解除まで結構時間かかるかもです。ごめんなさい。)

2:◆eA:2017/10/12(木) 05:32

とある都市伝説や自分の学校にある怪談などを書き込めるホラーサイトを愛用し、書き込みや様々な人との交流を行ってきた貴方達は、そのサイトに書き込まれたとある怪談に興味を惹かれました。
その書き込みとは、××県〇〇市△町にある゙柊春小学校゙という小学校には、昔小学校の生徒だった
篠河(シノカワ)廻(メグル)と言う少年が自殺をし、その後、次々と彼と関わった生徒や教師が不可解な死を遂げ、柊春小学校が廃校となった今でもその小学校から少年の笑い声や少女の泣き声、肝試しに入った不良達が帰って来ず、探索に校内に入ってもその不良達の姿は無かったという怪談があるという書き込みでした。

その書き込みを見て今は廃校となっている柊春小学校へ前々から特に仲良くしていたメンバーと前からよく相談していたオフ会を開催し、ついでに肝試しをしようと思い、LINEを送り合い、偶然メンバー全員の都合の良かった6月17日の夜12時頃。貴方達はメンバーが全員集まったことを確認し学校内へ入ります。

ですが、校舎内へ入った瞬間貴方達は気を失いました。
目を覚まし、自分の持っていた携帯で時間を確認するとなんともう昼の1時。全員が目を覚まし、外へ出てみるとそこにあったのは──薄いピンク色の空を覆い尽くすかのように存在する雲、雲の間から見え隠れする下品な黄色の空、そして煌々と輝く紫色の太陽。一瞬で゙ここは元いた世界では無い゙とわかるものでした。

次々と起こる怪奇現象をかわしながら貴方達は元の世界へ戻るべくその世界で生き続けてください。学校の外へは出られますがやむを得ない状況でない限りはその小学校で寝泊まりをする予定です。

3:◆eA hoge:2017/10/12(木) 05:38

☀ルール☀

・荒らし、登録逃げは御遠慮ください。
・本体会話では()、または【】を付けてください。
・戦闘や恋愛は有りですが、やり過ぎないようにしてください。幽霊VS人間での戦闘の場合は、相手の方のキャラクターを殺害する場合は相手の方に確認してからにしてください。
・トリップ、ロル、レスは付けてください。ロルは豆ロル以外ではどんなものでもいいです。
・キャラクターでの会話では顔文字や絵文字などはできる限り避けて頂けると有難いです。本体同士では全然大丈夫です。
・本体同士での喧嘩などは御遠慮ください。

4:◆eA:2017/10/12(木) 05:45

☀募集人数☀

・人間側(主除き15人まで)
(ホラーサイトを愛用しているオフ会メンバーの人達。他のメンバーと顔を合わせたことは無い(兄弟や友達設定なら大丈夫です)。主に幽霊から逃げるor戦闘などをしながら元の世界へ戻る手がかりを探している。)

・幽霊側(主除き17人まで)
(柊春小学校での怪奇現象に巻き込まれた人間達の亡霊。地縛霊のようなものは人間を攻撃するが特定の場所からは動けないものが多い。だが幽霊のほとんどは自由に動き回れる。)

主は人間、幽霊を1人ずつします。1人2役までです

5:◆eA:2017/10/12(木) 16:35

「 ☀キャラクターにあった台詞を二つほど」

名前:(和・洋どちらでも。)

年齢:(12歳から60歳まで)

性別:(女、男、中間どれでも)

性格:(できるだけ詳しく)

容姿:(できるだけ詳しく。説明が難しい場合は絵などでも大丈夫です)

備考:(一人称・二人称など)

どちら側か:(人間側か幽霊側かを)

6:◆eA:2017/10/13(金) 23:46

☀主のプロフ☀

「 私は柊 狐々春なの!学校名に運命感じちゃってぇ、えへへっ!まぁよろしくねー!」

「 アホっぽいって言われるけどこれでも頭はいい方ー!帰ったら証拠見せちゃーぅし!」

名前:柊 狐々春(ヒイラギ ココハ)

年齢:15歳

性別:女

性格:明るく何事も深く考えないポジティブな思考。頭の悪そうな話し方をするが頭はよく、よくそれを自慢する。好奇心旺盛でどんなことにも首を突っ込みたがり、わからないことは「なにそれ何それー?」と遠慮なく話しかけてくる。場の空気は読めるらしく、緊張した空気の時には話すのをやめる。だが喧嘩をしそうになるとわざと大きな声や音を出して場を和ませようとする。精神年齢が低い。幼い頃から霊感が高く、見つけた幽霊をホラーサイトに書き込むことをしていた。

容姿:白い腰あたりまであるパッツンの長い髪を頭の左側でサイドテールにしている。前髪は右分けにし、黄色い向日葵のついたピンで止めている。横髪は胸上当たりまでの長さのパッツン。目は薄い青色のぱっちりとした目。服装は白いワンピース。腹のあたりを水色のリボンで巻き、後ろで大きなリボンを作っている。丈は膝まででスカートがふわりと広がっている。胸元には二つのボタンがついている。袖は長く、スカートと同じように広がっていて、中にはたくさんのフリルがついている。白いタイツに白いパンプスを履いている。白い水色の小さなリボンのついたカバンを愛用していて、なかには携帯、充電器、イヤホン、飴、メモ帳、ペン、ハンカチ、ティッシュが入っている。

備考:一人称は「私」、「狐々春」。二人称は「君」、「貴方」、「あだ名」など。

どちら側か:人間側

「 ぼくも連れてって…外に出して………!」

「 私ね、この学校のせーとだったの」

名前:リリィ・タルベル

年齢:12歳

性別:性別不明

性格:暗くあまり話さない悪霊。学校内を自由に動き回れる。基本的には6のAの一番後ろの窓際の席に座っている。心を開きにくく人を簡単に信用しない。昔廻くんの友達だったらしい。人間に対しては敵対的で、人間と一緒に外に出ようとし、拒否されたり怯えられると攻撃してくる。同じ幽霊に対しては口下手で少し話そうとすると赤くなりどもりだす。外の最新のゲーム機や仕事、修学旅行、文化祭などのものに強い憧れを抱いている。

容姿:黒いボサボサの不揃いなショートの髪。前髪は伸ばされ目をかかるまでの長さ。横髪は顎までのぱっつん。目は黒い大きなジト目で隈があり、片目は前髪で隠されている。中性的な容姿でパッと見ても男か女かわからない。色白。服装は緑色の黄色い縞模様の入った少し大きなティーシャツに黒い半ズボンで腹の部分は彫刻刀が5本刺さっている。白い靴下に先が青い上靴を履き、手首には包帯を巻いている。攻撃方法は彫刻刀・カッターナイフ。

備考:一人称は「ぼく」、「私」。二人称は「君」、「呼び捨て」

どちら側か:幽霊側

7:◆eA:2017/10/14(土) 05:38

書き忘れめっちゃありました…出来れば読んでくださると嬉しいです!

幽霊側の人は6歳から12歳まで
見た目には死因とわかるものを書いてください。

1のA、1のB、1のCの教室は教室の一番隅にある骸骨を動かさない限りは安全でどんな幽霊でも入ってこれません。

完璧・最強設定はやめてください

それではレス禁解除です。時間がかかってしまい申し訳ありません……

8:◆Gw hoge:2017/10/14(土) 08:31

【幽霊で参加希望です~】

9:◆DE:2017/10/14(土) 09:46

【幽霊側と人間側で参加希望です!】

10:きゃらめる◆DU:2017/10/14(土) 10:53

【人間側で参加希望】

11:◆sQ:2017/10/14(土) 12:15

【人間側と幽霊側で参加希望です!】

12:    ◆u6:2017/10/14(土) 12:30

( /  人間で参加希望です)

13:   ◆:2017/10/14(土) 13:03

( \ 素敵スレ!こういう設定めちゃくちゃ好み〜…ということで、幽霊側で参加希望です! )

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新