許し、感謝するのは難しいことかもしれない。でも、時間を掛けてでもそれが出来る。それが此処に集まった

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:ルラ◆xU:2017/11/10(金) 17:14

此処では、皆さんでオリキャラなりきりをやっていきます。

>>2

この世界の紹介

>>3

ルール

>>4

募集対象

>>5

スレ主のprofile

>>>6

コピー用profile

>>7

その他説明

2:ルラ◆xU:2017/11/10(金) 18:05

─ロールラ星

この世界には様々な者達がいる。それは、人間の様な者や、野獣の様な者、それ以外にも本当に様々な者達がいる。
だが、それ故に争いやいがみ合い、殺し合い互いに裏切り騙し合う、そんな暮らしが続いていた。─

しかし、そんな世界にも危機が訪れる。そう、マミネール星の住人達がロールラ星を侵略しようとしてきたのだ。マミネール星から手紙で『大人しく降伏し、この星の所有権を我々に譲り渡せ。そうすれば、お前達は今までとなんら変わりのない生活を送れるだろう』という連絡が来た時、ロールラ星は『返事はもう少し待っていて欲しい』と返した。マミネール星はこれを承諾し、また10年経ったら手紙を送る事になった。しかし、ロールラ星の住人達は心の中では『この星は俺達の星だ。絶対にマミネール星の奴らなんかには渡すものか!!』と考えていた。そんな中、この世界の平和とマミネール星からの侵略を防ぐ為、ある組織が造られた。その名も、『国際連合平和的日常実現化委員会(かどうか、詳細は知らない)』。通称『Happiness・Life』。そこでは、主に子供や組織にスカウトされた者達が集められ、組織の管理下の下教育や訓練を受けていた。これは、そのHappiness・Lifeに所属する者達の物語である。

3:ルラ◆xU:2017/11/10(金) 18:27

★ルール☆

・荒らし、なりすましは言いたいことを言えば良いという話ですよね?まぁ、様はしてほしくない、ということです。
・安価、ロル、トリップ等は付けて貰えると助かります。また、本人同士の会話は【】等を使って下さい。
・恋愛や喧嘩等はOKですが、喧嘩はほどほどに。
・基本的には一人何役でも良いですが、キャラがごちゃまぜにならない様、気をつけて下さい。
・基本、此処ではなりきりをしますが、ちょっとした雑談等もOKです。

その他質問があればどうぞ(*´∀`)

4:ルラ◆xU:2017/11/10(金) 18:48

*募集対象*
・組織に所属する人。また、途中から入ってくる人。(隊員として)
・組織の幹部。(教育係や指揮官でも良い)
・Happiness・Lifeに入っている以外の人。
・マミネール星の人。

その他やりたい役がありましたら、御相談下さい。

5:◆x2:2017/11/21(火) 11:35

*スレ主のprofile*

「ヘぇーそうなんだ。で?」

お名前/淆羅爾 靈畢哉(Maranita/Reotika)

せーいべーつー/♂(おとこのこ)

ばーすでー/6月29日

ねんれい/12歳だよん

よーし/白に近い銀色のけんこーこつぐらいまでの髪。よく赤紫色の紐で結んでるんだよーおおめめはねーワインレッドより    も鮮やかな赤紫に〜銀の粉を散らした様な感じやなの。鼻は高めでお肌色白←うらやましいぞ!このこの!体も細
    し。あ、しんちょーは155pぐらいだかんね!服は、授業中や訓練中は白系の半袖ワイシャツにハーフパンツという
    動きやすい(本人曰わく)格好。でもいつもは、タートルネックのシャツか長袖ワイシャツ、その上に長袖ジャンパー
    とかで、下は細めのジーンズとかパンツ。黒のニット帽かぶってるときもあるよ。肩から斜めにショルダーバック
    を掛けてるよ。中身?教えてあげるよ。えっと、まず黒のスマホでしょ、それからクリスタルホワイトの地に夕焼
    け空色の折り鶴模様のピアノ型ハーモニカストラップ、『彌漓哉(みりや)』っていう亡くなったお姉ちゃんって人と
    の写真が入ってるネックレス型のロケット、後は授業とかで使うものとかかな?じゃ、次行きましょー!!

せいかく/うーん…周りの奴らが非常識的な人ばっかだから常識人かな〜あ、でも真面目な訳じゃないよ。ここ重要!!テストに
     出るよ!たまーに、「どーでもいい」みたいなこと言ってるけど食いつくものには食いつくぜ☆生意気だったり
     するかも。でも本人なりに大切なことはわかってるつもりだよ

のーりょく/ガラスの能力が使えるぞ。強度、硬さはある程度自由自在。バリアも作れるし、ガラスの花火だっていう作れる
      んだよ。戦いだけじゃないんだから。でも刺さったら痛いよーなんてたってガラスだからね。代償って言うの
      は特にありませーん。残念でしたー!

しゅぞくー/人間×雪人の血が流れてるよ。色白なのは雪人からの遺伝。人間と雪人の間から生まれる奴は珍しいかなー

しょぞくー/『トラールヤクラス』かなー今のところ。このクラスは分かりやすく言うと中学3年生レベルのクラスだよーど
      ーお?分かりやすいでしょ(`・ω・´)エッヘン←突然のどや顔 訓練は『ミケパルクラス』かなーこれは中学1年生レ
      ベルかな。任務では『トーケルグループ』の副隊長をやってるよー

そのたー/一人称「俺」、「僕」。二人称「お前」、「○○(呼び名)」、「あんた」、「君」、「貴方」等。三人称「お前ら
    」、「君達/ら」、「あんた達/ら」、「貴方達」等。

6:ルラ◆x2:2017/11/21(火) 12:18

*コピー用profile*

「(なんか一言。書かなくてもいいよ)」

お名前/(キラキラネームオッケー。和名じゃなくてもいいよ)

せーいべーつー/(男女どちらでもないでもオッケー。オリジナルの性別でもいいよー)

ばーすでー/(書かなくてもいいよー)

ねんれい/(見た目年齢オッケー)

よーし/(パーフェクトは良いけど詳しくね)

せいかく/(パーフェクトは……二重人格、多重人格あり)

のーりょく/(なくてもいいよーある時は詳しくねー代償はなくてもいいよ)

しゅぞくー/(好きなのどうぞー擬人化オッケー。ハーフみたいなのとかクオーターみたいなのもあり)

しょぞくー/(保育園レベル『メーリクラス』、小1が『メーユクラス』、小2『セナケルクラス』、小3『モファイクラス』
      、小4『ミッケルクラス』、小5『ソネムクラス』、小6『ネワトゥスクラス』、『トラールヤクラス』、中2
      『メソリーラクラス』、中3『ヨリラクラス』、高1『ソマメットクラス』、高2『ノーネルクラス』、高3
     『ケッタソスクラス』、大学以上『ケミソプスクラスA』、『ケミソプスクラスB』、『ケミソプスクラスC』が
     ありますーその他事務等オリジナルもオッケーですーはいー)

そのたー/(付け加えたいことや過去のこと、家族のこと、恋愛等等なんでもオッケー。一人称、二人称、三人称は必須だよ)

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新