【シリアス】Fate/Extreme【戦闘系】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101- 201- 301-キーワード▼下へ
38:◆P2 借りてるなう:2017/11/21(火) 21:19

【遅くなりました…!>>26のものです】

【出典】日本神話
【CLASS】アサシン
【真名】ヤマトタケル
【性別】男性
【身長・体重】165cm・57kg
【容姿】みづらという古風の結い方で綺麗な黒色の髪。目は黒。顔立ちが整っている美青年。服はいろいろときてる。
【性格】軽く楽観的。自由奔放だけどまわりの空気に敏感。マスターにはいろいろといいつつもなんやかんやいいつつ忠誠を誓っている。たまに女装をする。不意打ちもいいが正々堂々の勝負も好きなどアサシンらしくないアサシン。けど本人曰く「弓を使わないアーチャーもいるから!」らしい…。
【属性】秩序:善
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷B 魔力E 幸運B
【クラス別スキル】
気配遮断:B+
 サーヴァントとしての気配を断つ。
 正体隠蔽スキルとの併用により、目視下であっても気配を断ち続ける事ができる。
 ただし、自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。
【固有スキル】
正体隠蔽:A
 サーヴァントとしての正体を隠す。
 自身をサーヴァントではなく、ただの人間であると誤認させる事ができる。
 また、戦闘において自分の手の内が読まれ難くなる効果もある。
神性:B
 天皇家の直系として高い神霊適性を持つ。
【宝具】
『草薙剣(くさなぎのつるぎ)』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人
 天叢雲剣による神風の斬撃。
 神剣の纏う龍の水気を、宝具『神宮燧石』により気化させ、
 暴河神・八岐大蛇の神威の悉くを神風に変換して放つ蹂躙の剣。
 石の内包する太陽の格によってオロチの神性を使役する。
 皇統の武威を神剣により顕現させる神霊レベルの魔術行使である。
【Weapon】

【解説】
 日本神話の大英雄。景行天皇皇子。小碓命。倭男具那。倭健天皇。
 息子が即位したために、一部風土記では「天皇」の称をつけて呼ばれる。16歳で女装による暗殺で熊襲を討ち、道中の悪神を降しながら大和へ帰還。
 走水の海を弟橘媛の犠牲によって渡ると東国を平定して尾張に至る。
 草薙剣を持たずに戦いに挑み、伊吹山の神に大氷雨を降らされて敗走。
 病に没した尊は白鳥となって昇天した。
また、自身のために海神に身を捧げた后の話などある。

【名前】黒月 麗華( こくつき れいか )
【性別】 女
【年齢】17
【身長・体重】160cm・51kg
【容姿】さらさらとした黒茶色の髪でツインテールでまとめてる。目は濃い紫。黒く、微妙にゴスロリっぽい服を着てる。
【性格】いかなるときも優雅にふるまい、上品でいる。誰にも笑顔を振りまき、平等に接してる……が、裏は冷酷冷徹。気に入った人にはとことん苦しめる、傷つけるのが好き。裏と表の差が激しい。
【得意魔術】結界
【起源】愛
【令呪の位置】 右胸
【召喚したサーヴァントのクラス】バーサーカー
【拠点とする場所】白峯市内のマンション
【備考】家は名門の魔術家だが、愛されたことがなく愛されたいと思ってる。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新