東方project☆オリキャラなりきりV【原作キャラOK】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
1:◆VM:2017/11/24(金) 05:29

事情により作り直しました
前のスレに入っていた方も新しく入る方も大歓迎です!

>>2 ルール
>>3 プロフィールの書き方

私のキャラのプロフィールは後程出します
まだレス禁です

2:◆VM:2017/11/24(金) 05:31

ルール 

・成り済まし,荒らし,悪口,喧嘩は無しです。絶対
・一人何役でもOKですが管理できる程度に 
・他スレで作ったオリキャラでも大丈夫です
・原作キャラをやりたい方はなるべくオリキャラ何人か(勿論一人でも大丈夫)と原作キャラ一人だと嬉しいです 
・チートオリキャラは絶対無しです。ホントにやめてください
・東方の世界観に合うキャラで
・ちゃんと原作を把握している方だと嬉しい 
・他のキャラを侮辱したりもしないでください
・一週間来なかった場合はキャラリセとなります 
・戦闘はしっかりと勝敗をつけてやり過ぎないように。恋愛はほどほどにお願いします
・どんな方でも大歓迎なので,仲良く楽しくやりましょう!

3:◆VM:2017/11/24(金) 05:34

プロフィールの書き方です!

「セリフを1つか2つ程……」 
【名前】洋名,和名どっちもあり (読み仮名) 
【性別】女or男 中間OKです
【種族】不明あり
【年齢】何歳でも。不明あり 
【程度の能力】チートは無し。弱点もお願いします
【二つ名】キャラに合うもの
【容姿】完璧は無しで。簡単で大丈夫です
【詳細】性格など。↑と同じ
【備考】一人称,二人称等 

コピー用 

「」
「」
【名前】 
【性別】 
【種族】 
【年齢】 
【程度の能力】 
【二つ名】 
【容姿】
【詳細】 
【備考】 

それではレス禁解除です
皆さん改めてよろしくお願いします

4:闇風鈴代&鍵山雛◆DU:2017/11/24(金) 07:25

【すいません!!だいぶ前に居た者です(*´ω`*)

参加良いでしょうか?】

5:GM◆w3.:2017/11/24(金) 14:13

「私は地獄を映す者、世界を地獄にする者。」
「光に溢れるお前達が妬ましや、恨めしや……」
「」
【名前】六道 鏡禍
【読み】りくどう きょうか
【性別】女
【種族】付喪神
【年齢】不明

【程度の能力】
『あらゆるモノを映し出す程度の能力』
・あらゆる鏡面によって全てを写し出し、写し出したモノを自由自在に操る能力。
・光を反射するものなら、鏡だけでなく、水面からも現れる事も出来るが、逆に鏡面であってもその上に蓋がされていたり、水が濁っていて光を反射できない状態の場合は移動できない。
・相手の心身を写し出して相手の分身を生み出して操る事も出来る。ただし、分身そのものには基本的に意識は無く、相手の放った力や技と同じものしか放てない。
・相手の放った力や技を鏡で
・この能力の最も恐ろしいのが「地獄」そのものを顕界させる事で周囲を一時的に地獄に変える事が出来る。この力は、一時的なもので、時間経過によって自然消滅するものの、

【二つ名】
「辺獄の魔鏡」

【容姿】

【詳細】

【備考】

6:◆w3.:2017/11/24(金) 14:13

すみません!
作成中に誤って投稿してしまいました…

7:◆VM:2017/11/24(金) 17:59

>>4
【おー!お久しぶりです!
勿論大丈夫ですよ】

>>5
【ありがとうございます!
完成しましたらまたお願いします】

8:ミヤビ◆AY:2017/11/25(土) 20:08

【私もなりきり参加したいです!】

9:ミヤビ◆AY:2017/11/25(土) 20:19

「」
「」
【名前】 クレミ・アリア・スカーレット (あだ名はミア)
【性別】 女
【種族】 吸血鬼
【年齢】 81億5721万9881歳
【程度の能力】 分岐世界(パラレルワールド)を見る能力
【二つ名】 紅き選択者
【容姿】 フランやレミリアと同じZUN帽をかぶっている。フランの服の青系バージョンのリボンや服、髪の毛をしている。右側で髪を結んでいる。髪は腰くらい。
【詳細】 フランやレミリアの長女という運命で幻想郷崩壊の危機が起き、長女の運命を選ばす、一人で生きる分岐世界を選んだ。物静か。紅魔館のものを侮辱すると狂ったように怒る。怒ると青系のものが全て赤系のものに変化する。
【備考】 私 貴方 貴女 お前『怒り時』 あの人たち あいつら『怒り時』

質問あったら言ってくださいませー

10:ミヤビ◆AY:2017/11/25(土) 20:21

セリフ書き忘れてましたー
「紅い月が輝くとき、あなたはどの選択肢を選ぶ?」
「真っ赤な血が飲みたいなあ?」『怒り時』

11:◆VM:2017/11/25(土) 20:36

>>9
【ありがとうございます!
私もキャラを書きますのでもう少しで初回お願いします!】

12:◆w3.:2017/11/25(土) 21:10

「私は地獄を映す者、世界を地獄にする者。」
「光に溢れるお前達が妬ましや、恨めしや……」

【名前】六道 鏡禍
【読み】りくどう きょうか
【性別】女
【種族】付喪神
【年齢】不明

【程度の能力】
『あらゆるモノを映し出す程度の能力』
・あらゆる鏡面によって全てを写し出し、写し出したモノを自由自在に操る能力。
・光を反射するものなら、鏡だけでなく、水面からも現れる事も出来るが、逆に鏡面であってもその上に蓋がされていたり、水が濁っていて光を反射できない状態の場合は移動できない。
・相手の心身を写し出して相手の分身を生み出して操る事も出来る。ただし、分身そのものには基本的に意識は無く、相手の放った力や技と同じものしか放てない。
・相手の放った力や技を鏡で吸収して何処からでも自在に反射させる事が出来る。ただ、吸収する速度や一度に吸収できる量には限界があるため、その許容量を超えた、連続攻撃などを受けると、吸収しきれなくなる。
・この能力の最も恐ろしいのが人々の心が生み出した「六道地獄」そのものを顕界させる事で周囲を一時的に地獄に変え、相手を葬る。この六道地獄は人々の心の闇が具現化されたとも呼べるものであるため、例え空間転移を行おうとしても逃れられないものの、それぞれの地獄において、心の持ち用や言動、思考によって、地獄に打ち勝ち、脱出する事も出来る。

【二つ名】
「辺獄の魔鏡」

【容姿】
肌は死人のように青白く、その瞳は不気味なまでに赤い。
外見は人間の10歳前後の子供と同じで幼い顔立ちをしていて、髪は肩まで伸びた短髪で闇夜を思わせる漆黒の髪をしている。
暗紫色で統一された和服を着て、黒い草履を履いており、その幼い見た目に反して常に周囲に禍々しいオーラを放っている。

【詳細】
元々は『八咫鏡』と呼ばれる神器であったものの、紛い物を人々が崇拝するようになり、人々から忘れ去られ、付喪神化した。
鏡と言う性質に加えてかつては神器であった事もあって、人々の怨念や無念と言う報われない負の念を吸収するようになり、人々の心が生み出した地獄『六道』を自在に操れるようにまでなった。
名義上は付喪神であり、かつては神霊であったものの、その魂はもはや邪神の域にまで変異してしまっており、彼女自身もあまりにも長い年月の間、消滅しないように鏡の世界に一人でいた事に加えて、幻想郷に進出するために力を蓄えるべく負の念を吸収し続けてしまった結果、邪悪な性格にねじまがってしまった。

【備考】
信仰が失われたため、自分の実体を保つために鏡の世界の奥に自分で生み出した「六道地獄」の中で他の世界に干渉しないように生きていたものの『ある男』によってその心の中にあった孤独と寂しさ、悲しみ、憎しみを見抜かれ、幻想郷を足掛かりに現世に戻れば、信仰が無くとも実体化出来るようになり、自分を忘れ去った者達への復讐を成し遂げ、苦しみから解放されるのだと聞いて幻想郷に現れる。
彼女が本当に求めているのは、自分を忘れ去った者達への復讐などでは無く、再び人々の元に還って、人々に受け入れられ、かつてと同じく自分の存在を認めてもらいたい、ただそれだけであるものの、底無しの孤独を憎悪に変換されたため、自分の本当に求めているものですら見失ってしまっている。

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新