東方project☆オリキャラなりきりV【原作キャラOK】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 101-キーワード▼下へ
23:◆jI:2017/11/26(日) 21:13

「この雨は作物を潤す恵みの雨、けれどこれから貴方に落とすのは大地も貫く雷(いかずち)よ。」
「まずい…天候を変えすぎて頭が…」

【名前】日和 天
【読み】ひより あめ
【性別】女
【種族】神様
【年齢】不明(見た感じ13〜14)

【程度の能力】
『天気を操る程度の能力』
・全ての天候を操ることができるが使いすぎると頭に激痛が走るため一日に5回しか使うことができない。
・四季に合わせた気候しか使えないので例えば夏に大雪を降らしたり真冬日に雨を降らすことはできない。

【二つ名】
「天からの贈り物」

【容姿】
肌も髪も雪を連想させるような透き通る白色で、くせ毛の髪は腰まで伸びている。ぱっちり開いた瞳の色は晴れた空ような明るい水色。少し大きめの真っ白な和服に濃い青色の帯を締めており足袋と下駄を履いている。首から虹のような七色の勾玉をつけており小柄な体型。

【詳細】
表情はあまり面に出さないが、たまに怒ると雲行きが怪しくなる。幻想入りする前はある集落で天気の神様として祀られていたがその集落が滅び人々から忘れ去られ幻想入りした。言葉の使い方は少し大人びているが顔立ちは子供のあどけなさが残っている。

【備考】
一人称「私」二人称「あなた」

>>18-19の者です、pfできました。不備などあったら教えてください!それと、本当に申し訳ありませんが射命丸をやらせていただいてもよろしいでしょうか?】

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新