幽霊城幻想曲  

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
41: ◆C/ooc.:2017/12/26(火) 18:17

「  こんなとこからピアノの音が聞こえてきたら怖いだろうなー…、おどろおどろしい曲でも弾いてみたら、もっと幽霊城感増すかな?  」

名前 : Lydia fragile( リディア・フラジール )

おんなのこ , 18

性格 : 趣味はピアノとスプーン曲げ、な変な人。サイキック能力的なものを持っていて、ピアノもそれで弾いているんだよ。っていうのはもちろん自称、真偽は定かではない。お姉さんぶってみんなのお世話したい。懐かれたい。あわよくばお姉ちゃんって呼ばれたい。いつだってどこだって得意気。おおよそ繊細には見えないものの、実際はガラスのハートなんだとか。これも自称、ね。でも基本はどんなことでも笑い飛ばしちゃう。人の話を聞いたり誰かと盛り上がったりすることは大好きなため、ピアノを弾いている以外は誰かしらと一緒にいる。生前はあんまり積極的にコミュニケーションは取れなかったんだって、ピアノばっかりだったから。幽霊になるといいことあるね、っていうのは本人談。本質的には寂しがり屋さんなのかもしれない。

容姿 : ミルクティー色の髪は肩までのストレート、前髪はざっくりと斜めに切りそろえて。右耳の上らへんには小さな星をあしらった髪飾り。大きすぎず小さすぎない二重の目は、透き通るような琥珀色。演奏しているときの横顔が綺麗なのは睫毛が長いからか、それともただ黙っているからか。多分どっちも。桜色の唇はにま、って。いつも楽しそうだしそれを隠そうともしない。指はすらりと、縫ったような傷がちらりと。長さはあまりないけどすごい横に広がるから大きく見える。爪は短く切りそろえて、人並みの手入れもされた状態。白地の清潔なワンピースに身を包んで。身長は163cmほど。

備考 : 一人称はわたし、二人称は呼び捨てとか。生前はコンクールで毎度上位にくい込むくらいピアノを弾き込んでた子だったのだけれど、指に治らない怪我を負ってピアノを弾けなくなってしまって、だから自殺しちゃったんだってね。ガラスのハートっていうのはこういうところかな。けれど、まだピアノを弾きたいっていうので幽霊に。傷跡は残っているけれど、感覚はないから怪我なんてあってないようなもん。このお城のピアノの音色が好みだったとか、あとは賑やかだからとか、居着いているのはそんな理由。好きな飲み物はリンゴジュースかな。100%ね?

伽羅 : ピアノ弾き幽霊チャン

( / >>10でピアノ弾き幽霊ちゃん希望した者です〜! 完全にズレまくっている気はしますがきっと気のせいなので(違う) 不備/萎えなどありましたらなんなりとご指摘ください…! )

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新