【アイドル】光り輝くステージへ!【学園生活】

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:すれぬし◆SI:2018/01/07(日) 02:31

身を焦がすかのように熱く照らすスポットライト。

快感と本能を揺さぶる割れんばかりの歓声。

ここは選ばれし者だけが立てる舞台ーー

少年少女は夢を見る。

一番のアイドルになって、あのステージへ立つことを。

【アイドルのタマゴ達が濃ゆ〜い学園生活を送っていくストーリーとなります!お気軽に参加してくださいませー!】

2:すれぬし◆SI:2018/01/07(日) 02:33

★設定

・舞台は都市の中心部にあるアイドル養成の学び舎"白星(しらぼし)学園"。最大手アイドル事務所であるスターライトプロダクション、通称"スタプロ"によって設立された。国語や数学などの一般教養に加え、ダンスや歌のレッスンから作詞作曲、楽器演奏、演技、更にはバラエティの特訓など、まさにアイドルになるための学校。才能を見込まれた生徒は卒業後に晴れてスタプロ所属のアイドルとなれる。
・白星学園の目玉は何と言ってもスタプロ自身がプロデュースしたステージで大々的に行われる定期ライブ。全生徒が各グループを組んで出演する。その規模はメディアも取り上げる程で、ライブによってほとんどの生徒が多かれ少なかれ自身のファンを獲得する。
・流石は事務所お抱えと言うべきか、生徒が学ぶのは広大な敷地にある真新しい校舎。通常の高校の設備は勿論、ダンスルームなどのレッスンの為の設備も完璧に整っている。校舎内にはカフェテリア、中庭があるほか、敷地には社長のよく分からない趣味で植物園や飼育小屋諸々が運営されている。
・学園の外を出て少し歩くと大きな商店街が連なっており生徒達はそこで買い物したり遊んだりすることが多い。
・生徒は寮生活を送り、季節ごとの休暇には実家へ帰ることが許される。女子寮と男子寮に分けられどちらも異性は立ち入り禁止。
・一学年に30人程しかいないのでクラスは一つのみ。
・制服はアイボリーのブレザーにチョコレート色のチェックズボン・スカート。ブレザーも同じくチョコレート色のラインで装飾されている。基本は白シャツ・ブラウスに学年別(1年緑/2年青/3年赤)のネクタイ・リボンを付けるが着崩したりアレンジしたりする者も多い。

3:すれぬし◆SI:2018/01/07(日) 02:35

★ルール

・掲示板のルールは必ずお守りください。
・キャラの様子を分かりやすくするためロールをお付けくださいませ。長さは問いません。
・キャラの人数制限はありませんが、自己管理できる範囲でお願いします。
・非現実的な設定(魔法が使える等)、チート設定(世界一〜である等)は禁止です。
・校舎の設定が曖昧なので不便だとは思いますが基本なんでもありな感じで…
・美化設定、ぶっ飛んだキャラばっちこい。だってアイドルだもん!←
・色々うるさく書きましたが、ゆるっと楽しみましょう!

4:すれぬし◆SI:2018/01/07(日) 02:38

★プロフィール

名前/よみ:
愛称:(ファンから呼ばれている呼び方がもしあれば)
性別:
年齢/学年:(15〜18/普通の高校と同じ3年制です)
性格:
容姿:(ファンタジーなカラーリングも大歓迎です)
備考:(一人称や趣味、アイドルを志した理由などどうぞ!)
部活:(サッカー部からオカルト同好会まで自由にお作りくださいませ!)
委員会:(同じくそれっぽいのを)
募集:(幼馴染や親友など、どんどん関係作っちゃってください!)

5:すれぬし◆SI:2018/01/07(日) 02:54

★プロフィール

名前/よみ:妃月 流羽 / ひづき るう
愛称:るうくん、るうたん
性別:男
年齢/学年:17 / 2年
性格:天使に見せかけた悪の大魔王。自分がいちばん可愛いと信じて疑わない。毒舌で計算高いが、困っている人は放っておけない気質で面倒見はいい方。観察力が高く周囲の変化に敏感。なんだかんだ言いながら結局はみんなと一緒に居たいうさぎボーイ。他人に厳しい分自分にも厳しく、完璧主義で練習の虫。
容姿:ミルクティ色のふわっとしたエアリーショート。前髪は下ろしたりピンで留めたり様々。くりっとした目に桃色の瞳。人形のように整った中性的な顔立ち。入念な日焼け対策のおかげで肌は白い。身長は171cm、体重にも気を使っており細身をキープしている。制服はブレザーの中に桃色のパーカーを着込んでいる。暑い時は腕まくり。靴は桃色のハイカットスニーカーと桃色だらけ。
備考:一人称「るう」「おれ」二人称「きみ」「あんた」
特にダンスと演技が得意。趣味はスイーツ巡り。
実は元ヤン。名前も顔も女の子みたいと言われるのが嫌で男らしさを追求した結果、波乱な中学校生活を送ったらしい。今はもう吹っ切れて可愛いキャラで食っていくことにした。気を抜くとたまにヤンの部分が出てきてしまうとかなんとか。生徒会はいいこちゃん面をするためだけに入ったが仕事はちゃんとこなしている。
部活:帰宅部
委員会:生徒会書記
募集:犬猿の仲、悪友、スイーツ仲間、よくつるむ同級生(同性)

【以上よりプロフィール受付開始です!すれぬしは力尽きたので寝ます。沢山の参加者さまがいらっしゃいますように…!】

6:◆7g:2018/01/07(日) 03:35

( /素敵スレ…!良かったらるうくんと犬猿の仲のキャラで参加希望です♪
OKだったら犬猿の仲のキャラは可愛い系でキャラ被ってる感じとか計算高いのを見破ってる感じとか希望あったら教えて欲しいです*_ _)
よろしくお願いします。)

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新