楽園の姿 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: ◆SM:2018/03/27(火) 21:38

___桃源郷へ、ようこそ。

>>2 世界観
>>3 ルール
>>4 募集人数と役割
>>5 コピー用プロフィール
>>6 主のプロフィール

2: ◆SM:2018/03/27(火) 22:04

この世に生まれ堕ちた命は、浄化された綺麗な魂からこの世の俗物に触れ、欲や悪意に塗れた魂へと変わってゆく。教祖“観鍵 ツトム”は浄化された魂を神から守るよう言い渡された神の声を聴ける唯一の存在で、礼拝堂に教祖は浄化された魂を持つ人間を入れ、綺麗な魂を守ってきました。そして、綺麗な魂の持つ人間が増えた時、汚い魂を持つ人間を淘汰し、楽園を作るのです。
綺麗な魂の持つ人間を区別するため、教祖やその信者は綺麗な魂の持つ人間をこう呼びます。
「フェリス-アポステル」と。
いつか、楽園が出来る日を夢見て。

貴方達が生まれた時から入っていた宗教では、5歳の頃からそう教えられてきました。貴方達は、生まれた頃から穢れのない魂を持ち、そして今まで育った貴重な存在として大人達には可愛がられています。
礼拝堂は日本からはそう遠くないこじんまりとした島に建てられています。その島は教祖が買い取ったもので建てられているのはその礼拝堂と宿泊施設、鶏や牛を飼うための施設のみです。
この島は神の力によって守られているのでこの島の中ならば外に出ても穢れは付きません。ただ、島の外にでると穢れが溜まります。
島には緑が多く、森の中には花畑もあり、命を脅かす存在もなく、みんなで助け合い差別をせず生きられます。皆が笑顔のその島はまさに桃源郷。しかし、そんな世界に不満を抱く者もいるようです。

3: ◆SM:2018/03/27(火) 22:10

🗝ルール🗝

このスレに参加する時、書き込む時のこと

・荒らし、なりすましは禁止です
・トリップ、ロル、安価必須。
・長くて申し訳ないですが参加する時はきちんと世界観の欄を見てください
・中の人会話は( )もしくは【 】を使って書き込んでください
・ロルは最低でも15文字以上。豆ロル禁止

キャラ作成について

・チートは禁止です。適度の美化はいいですが過度の美化は禁止。美人、可愛い、愛されるなどの設定を人に押し付けるのも禁止です
・他の参加者さんとの関係はお相手のキャラクターを作った方に許可をとってから
・辛い過去設定はなしで(前世の記憶があるなどはあり)

他にも何かあれば追加していきます

4: ◆SM:2018/03/27(火) 22:17

募集人数……16人

募集役割

教祖を疑っておらず、心の底から信じきっている人 
7人(主含め)

教祖を疑っていて現状を打破しようとする人 6人

教祖は疑っているが、理由は様々であれこのままがいいい、または何も出来ない人 3人

5: ◆SM:2018/03/27(火) 22:22

「 🗝 何かキャラクターにあった言葉を」

「 🗝 上同様 」

名前 / 洋名、和名どちらでも

性別 / 男か女か中立か

年齢 / 10歳から19歳まで

性格 / どんなものでも、役割にあったものを

容姿 / ルールのキャラ作成についてを読んで、それに気をつけて使ってください。ファンタジーな色Okです

役割 / どれかひとつを

備考 / 一人称など。今のままは嫌派の方はなぜ疑問を抱くようになったかなど

6: ◆SM:2018/03/27(火) 22:44

「 この島にいれば安全ですからね。 」

「 今日も皆さんが幸せなことが、私にとっても幸せですから。貴方達が笑顔で過ごせますように。 」

名前 / 観鍵 ツトム(ミカギ --)

性別 / 男

年齢 / 58歳

性格 / 大人しく穏やか。いつも笑っている。なんでも皆が楽しければ自分も楽しいんだとか。好き嫌いせずなんでも笑顔で食べる。毎日食事をとることができるように毎朝野菜を見に行ったり、牛やヤギなどを飼っていたりする。毎日の楽しみは釣りで、美味しい魚が釣れた時はお刺身にして出してくれる。毒がある魚はリリースする。

容姿 / 黒い、白髪がところどころ混じってきている髪に緑色のタレ目。最近では顔にシワができている。農作をしているため肌は少し焼けている。まだ腰は曲がっていないが、たまにぎっくり腰になりそうになる。服装コロコロ変わるが全部白一色。

役割 / 

備考 / 一人称は「私」、二人称は「貴方」「さん付け」
宗教の教祖

「 えーとねー、教祖サマがそういうんだったらそうなんだと思うー。」

「 平和が1番だよー 」

名前 / 志水 はちか(シミズ --)

性別 / 女

年齢 / 15歳

性格 / 能天気で頭が悪い。好きなことは貝殻拾いや占い、嫌いなことは勉強。頭は悪いが可愛いもののこととなったら頭が冴え、不器用なのにアクセサリーを作ろうとし失敗する。褒められることが好きでよくお手伝いをしようとするがほとんど失敗してしまう。

容姿 / 限りなく白に近い水色の腰まである長い髪を高い位置でツインテールにしている。目は黄色の猫目。アウトドア派でよく外に出て遊んでいるため肌は健康的に焼けている。服は基本的に白い肩出しのワンピースか長袖のワンピースにサンダル。

役割 / 今のままでいいと思っている派

備考 / 一人称は「はちか」、二人称は「君」、「ちゃん付け」「くん付け」

7: ◆SM:2018/03/27(火) 22:45

書き忘れががが

ルールに追加
顔文字、絵文字は禁止です

大人をやりたい場合は主に言ってください。それではレス禁解除

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新