( 創作 ) 通りゃんせ 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
7: 姫巫女 ◆PI:2018/05/06(日) 12:54

あらあら大変、皆様にとっても大事なことを伝え忘れていました…!
此処、常夜之国では原則 「 現世 」 でのお名前は使用出来ません。何故?という貴方、その疑問をスパッと解決して差し上げましょう。

ズバリ、あちらで亡くなって有明の鳥居をくぐった時点で 「 神様 」 に取り上げられてしまうからです。

例えば現世で「 ○林 ×男 」という名だったとすれば、それは使用不可となり新たな名 「 △△ 」 を授かる事になります(=PF名前欄に記入する苗字無しの名)。
因みに神が定めたその名を代行して貴方達に伝えるのが私、睦月の役目です。
>>6 プロフィール見本備考欄の「 本名 」 は=現世で使用していた氏名と捉えて下さい。

適切な例えになるかは解らないのですが、感覚としては某ジ/ブ/リアニメで名を奪われた少女が「千尋」から「千」になったのと同じようなものです。

…うーん、我ながら説明が下手ですね。ご不明な点があれば引き続き受け付けますのでお気軽にご質問下さい。

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新