魔女に育てられました!! / そーさく 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: 館の扉 ◆TEA:2018/06/03(日) 17:08

僕たちさ、魔女に育てられたの
  捨てられてたとき、拾ってくれてね

>>2
         >>3
         >>4

14:◆U2:2018/06/03(日) 20:54

「 とっても素敵な所!魔女様や皆と出逢えて良かったわ 」

名前 :obsidian・Gemstone( オブシディアン・ジェムストーン )

年齢 : 13
性別 : 女

性格 : 元気で明るい性格。よく森へ遊びに行っていたり近くの花畑で花冠を作っていたりする。いつもは疲れを知らないような少女だが魔女には甘えん坊になったり。魔女を悪く言う人、悪い人間には容赦がない。
容姿 :艶のある金髪に黒く濁った瞳。家で着ていたワンピース( 白等 )やワイシャツと紺色のサスペンダーを着ていて、短いブーツを履いている。色白。

備考 : 一人称「私」、二人称「貴方、呼び捨て」。結構良い所のお嬢様だった。「シディ」と呼ばれないと怒る。
役割 : 引き取られた子

15:◆U2:2018/06/03(日) 20:56

>>13

【ありがとうございます!pf完成致しました。不備などございましたら付け足しますね】

16:◆62:2018/06/03(日) 21:21

「  この館は居心地が良い場所、かな。俺にとってはずっとそうだったし、子供にとってもそんな場所であってほしいよね。あの子たちがまっすぐ大人になってくれるように、俺も頑張らなくちゃねぇ  」

名前 : リアム・クロスリー

年齢 :  21
 性別 :  男

性格 :  温厚でおっとりとしつつも、どこか飄々としており掴み所のない性格。基本的には誰にでも柔らかい物腰で接するが、時々人をからかったりにこにこと微笑みながら毒を吐いたりすることがある。
 容姿 :  さらさらの髪は明るめのアッシュグレー。瞳はミントグリーンで二重の三白眼、向き合って右目の下に涙ぼくろがひとつ。目鼻立ちのはっきりとした顔立ち。肌はどちらかといえば色白。身長172センチ、少年のように華奢な体つきで手足が細い。
  寒がりなのもあり基本厚着や長袖。白シャツの上に青色のセーター、という学生のような服装がデフォルト。下は一年中ジーンズ。アクセサリー類はあまり付けない。

備考 : 普通の人間。生後すぐに孤児となり魔女に館に連れて来られて、それ以降20年を魔女の館で過ごしている。孤児となった所以は、両親が結ばれる事に元々両家の親が猛反対しており、母の中にいたリアムだけを産んでから両親が心中したため。子供の頃から人の為に何かをすることや尽くすことが好きで、2年前からは魔女に自ら申し出て、お手伝いとして働いている。自分を拾ってここまで育て上げてくれた魔女には心から感謝している。
 趣味は紅茶を淹れること、飲むこと。暇そうな人や悩んでいる人にはとりあえずお茶を勧めてくる。
 一人称は“ 俺 ”、二人称は“ 君、貴方 ”、“ 〜さん、くん、ちゃん ”のいずれか。ほとんど呼び捨てにはしない。
 役割 :  お手伝いさん

17:◆62:2018/06/03(日) 21:24

( / >>8でお手伝いさんを予約していた者です、>>16にてプロフィールを提出させて頂きました!不備がございましたらご指導お願いします。 )

18:◆U2:2018/06/03(日) 21:54

>>14の者です。備考を追加させてください。】

備考 : ジェムストーン家は代々美しい宝石の色の瞳を持って産まれて来、それがジェムストーン家の一つの自慢だった。しかしオブシディアンは黒く濁った瞳を持って産まれ、姉妹と差別されながら育ってきた。とうとうこんな目の娘は要らないと森へ捨てられてしまい、其処で魔女と出逢う。助けてくれた魔女には忠誠に近い信頼を置いている。

19:◆w2:2018/06/04(月) 21:29

【参加許可ありがとうございます!>>9の者です
長くてすみません……誤字やよく分からないところあると思いますが不備や萎え等ありましたらご指摘お願いします!】

「 ボクのたった一つの居場所…それがこの館……。皆ボクを受け入れてくれる…それだけで幸せ……♪かもね…… 」

名前 : スターノヴァ・ロンリネスメモリー

年齢 : 記憶では14歳程
 性別 : ♂

性格 : 比較的無口。大体いつも眠っていてとても静か
冷たい性格に見えるが馴れている人には良くなついていてかなり甘えん坊。何故か後ろから脅かされると凄く怒る。無理矢理起こされるのも嫌い
記憶喪失の為よく分からないことを言っていることが多い
 容姿 : 髪は少し紫がかった銀色でストレート。長さは肩に付くくらいの前下がりボブ。片目を髪で隠している
元の姿に戻ると色は金になり髪は足首程まで長くなる
目はいつも眠そうに見える深紅色。一見少女のような顔立ちだがちゃんと男。肌はあまり外に出ていない為白い。身長は152p
袖が長めの灰色の上着に黒いシャツ。膝下までの黒いロングスカートのようなものの下にズボンを履いている。首から紫色の宝石がついたネックレスを下げている

備考 : 記憶喪失の為本当の名前や歳、種族が分からない。
幼い頃の記憶は全く無く、本当の親の顔も覚えていないが5歳くらいの歳で何かのトラブルに巻き込まれてしまい一人になってしまったところを魔女に拾ってもらった。実は一部の人間達に恨まれている魔族の血を引いていた為命を狙われている。普段の姿は人間に溶け込むために化けた姿だが満月の光を浴びると元の魔族の姿に戻ってしまう。
隙だらけに見えるが馴れていない人には警戒しまくり
魔女や同じ拾われた子、お手伝いさんにはよくなついている
色々な場所でよく寝ていて逆に起きているのが珍しい。でもご飯の時間には起きてくる。うるさい場所が嫌い
一人称「ボク、俺」二人称「キミ、呼び捨て」愛称はスター
 役割 : 引き取られた子

20:  ◆TEA:2018/06/05(火) 20:04

(  / お二方pfありがとうございますー! 早く返信できずにすみませんっ…!! 不備等はないのですが、( 本体会話やpfなど )なるべく一レスに纏めて頂けると幸いです…! 注文つけて申し訳御座いません… お時間のある際に初回お願いしますね!  )

>>14-18

(  / 返信遅れましたすみません… pf提出ありがとうございます! 不備等ございませんので初回お願いします~  )

>>19

21:◆wc:2018/06/05(火) 20:25

( / 少し出遅れましたが、お手伝いさんで参加希望させていただきますっ!! )

22:  ◆TEA:2018/06/05(火) 20:29

(  / 出遅れだなんてそんなー、どしどし待っているところです( 親指ぐ )参加希望ありがとうございますー! pfの提出をお願い致しますねー、  )

>>21

「 別に 特にないけど なんか最近狭い気がしなくもない、かも 」

名前 : アップルフェル

年齢 : 15y
 性別 : ♂

性格 : なーんかちょっと反抗期のあたりでぼやぼやしてる少年。ちょっといらいらしてみたり口調荒げてみたりするけど、まだちゃんといい子要素はしっかり健在。素っ気無いけど困っている人は見捨てられない。だって引き取られた子だもんね。少々雑だけれど魔女に引き取られた子たちの面倒をみています。実はお料理ができたり努力家だったりするのだけれど、頑張ってるところは見られたくないお年頃。
 容姿 : 肩につかない程度のさらりとした金髪は後ろでひとつに結い、誰かから貰った林檎の髪飾りをひとつ。瞳は明るい黄緑。頬は林檎のように紅く。童顔気味なのが最近気になってきた。身長は160糎ほど、そんなに背はない。やだなあ。自分でアイロンがけするというシャツを着て。カーキのズボンにサスペンダーがついているのは背後の趣味。えへへかわいいぜ。室内でも防寒用の赤いケープやアーガイル模様のハイソックス着てたりする。後述の理由で寒さには弱いからね。

備考 : 一人称は俺、二人称はあんた、――さん。魔女さんのことは師匠とかおふくろとか。とんでもなく小さいとき、葉っぱをつけていない林檎の木の下で凍えそうになっていたところ、魔女さんに引き取られたとか。だから寒さはトラウマ。その後、お手伝いの弟子として居候。ずっと何もしないで館にいるのもなんだかなーってね。お手伝いさんでは若い方かな。そこらへんは自立/自律してる。ちなみに名前は館に来たときにつけてもらったよ。 こう見えて魔法は回復系ができる。ちょこっとだけね。
 役割 : お手伝いたそ!

(  / こちらが主のpfになりますー! お時間のあるときに目を通して頂ければ幸いです  )

23:  ◆TEA:2018/06/05(火) 20:32

(  / やーんお名前間違えたわ!!!( きも ) アップフェルです…ひぃぃ…  )

>>22

新着レス 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新