スペルカードルールとは、幻想郷内での揉め事や紛争を解決するための手段とされており、人間と妖怪が対等に戦う場合や、強い妖怪同士が戦う場合に必要以上に力を出さないようにするための決闘ルールである。作中では「弾幕ごっこ」と呼ばれることもあり、多少の形式による違いや例外はあれど、これが幻想郷における基本的な戦いのルールとなった。
だが、このスペルカードルールは当代の博麗の巫女
"博麗霊夢"の定めたものであり、彼女が定めたものであり、スペルカードルールが導入されるきっかけとなったのが「吸血鬼異変」である。これは、様々な理由から幻想郷の妖怪が著しく弱体化していたところに突如として強大な吸血鬼が現れ、瞬く間に妖怪たちを征服していった事件である。
これは、そのスペルカードルールが制定されるきっかけとなった吸血鬼異変に、先代の博麗の巫女にスポットを当てた物語……
>>40
冒頭の説明が少し分かりにくく感じましたが、自分の理解力が無い事が原因です。
申し訳ありません。
やりたいキャラは原作には居ませんね。オリキャラを一応考えたので。
キャラというか…永夜異変をやってみたいです。
次のスレではミスを犯さないように注意致します。
>>41
いえ、冒頭部分で説明しようかなと思っていたのですが、わかりにくいようですみません……
永夜異変は、原作そのままのルートでやりますか?
それとも、永夜組が関わる別の異変にしましょうか?
個人的には、と言うよりもなりきり的には、原作そのままよりも、オリジナル要素多めの方がやりやすいのですが。
もちろん、原作ルートそのままでと言う場合は、キャラのそれぞれの台詞を見ながら進めるので、どちらでも大丈夫ですよ〜。
今回は、少し前と同じ結果(喧嘩別れ)にならないと良いですね。
44:◆Lxg:2018/07/02(月) 23:27 >>42
主様のやりやすい方で良いですよ
永夜異変用のオリキャラも作りたいですし…
>>43
喧嘩にならないように、穏便に進行致しましょう。
>>44
では、先ずは永夜異変から始めましょうか?
その際に私は永遠亭側で誰も使っていないキャラを一時的に使おうと思います。
あと、一応永夜異変はコンビで活動している異変だったのですが、二夜役ともオリキャラにされる予定ですか?
>>45
はい、二人ともオリキャラにします。
>>46
了解しました〜。
では本日中に建てようと思うのですが、何か希望や意見などはありますか?
>>47
今のところは無いです
一応報告すると、
【東方回想譚】永夜異変【戦闘&日常】
という場所で既に本編の方を建てました。
ここで、まだできるならレミリアしたいです
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