散る花に見蕩れた 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
18:◆sQ:2018/09/21(金) 22:11

「 お、新しく入った子は君だね?お近づきの印に飴をどうぞ 」

名前:千住 春人(せんじゅ はると)

性別:男

年齢:26歳

性格:人間や動物の世話をする事が好きで誰に対しても平等に接するその性格から学生時代、八方美人と蔑称された事もあるとかないとか。最近人の話に相槌を打ちすぎて首を痛めたらしい。「ピンチはチャンスの訪れ」という座右の銘を大事にしており、基本ポジティブ思考。一見真面目そうだが計画を立てるのが苦手でノープランのまま出かけて行くこともしばしば。実はブラックジョークが好きだったりする。元々は保育士志望だったため、童謡や幼児向けアニメの主題歌をピアノで弾いたりすることができる。

容姿:ほんの少し白髪が混じった黒髪を短髪にしており、目の色はその日の空模様によって変わる。基本動きやすい黒のジャージを着用していてその上から「みんななかよし」とプリントされたポップなエプロンを身につけている。ちなみにエプロンのポケットの中身は子供ウケの悪い、お年寄りの人が好む昆布飴やカンロ飴などがたくさん入っている。身長は183p程で度の強い眼鏡をかけているが、よく眼鏡をどこに置いたか忘れる。

備考:介護職員。一人称は「僕」二人称は「〜さん」「〜ちゃん」「〜くん」「君」

奇病:その日の空模様によって眼の色が変わる奇病。視力が年を重ねていくうちに悪くなる程度で身体に大きな影響は及ぼさない。また、朝昼晩の変化でも色が変わる。(例:晴れた夕方は赤みを帯びた橙色に変化する。)月に一度か二度、目に気を失うほどの激痛が走る症状がある。

( / pf完成しました。不備等あれば教えてください! )

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新