生きる。 (人数制限なし)

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-キーワード▼下へ
146:◆BY:2018/12/11(火) 23:00

>>132の者です。プロフ遅れて申し訳ありません…!不備などありましたら指摘お願いします】

「生きるのを諦めた人は感染体以下です。そうなった人を、私は心から軽蔑します」

名前/竹石 百加 (たけいし ももか)
性別/女
年齢/17
性格/活発で人と喋るのが好き。年上や同年代とのお喋りは得意だが年の離れた年下と喋るのは苦手。とにかく自分が生き延びる事を優先で行動している。その為なら力を貸す事も借りる事も、裏切る事も裏切られる事も受け入れる。感染体からの生存を諦めた相手に対しては否定的で、そういった相手からは食糧や水などを巻き上げる事も。略奪に関しては少々の罪悪感は感じるが、生きる気力がないなら食糧は要らないはず、だから奪ってもよし、と考えている。
容姿/背中の真ん中程まである黒髪を二つに束ね三つ編みにしている。服装は通っていた高校の制服。黒靴下にローファーを履き、服装は白のブラウスに深緑のネクタイ、その上に紺のブレザーと同色のスカートを着用。家にあったナップザック型非常持ち出し袋を背中に背負っている。
武器/自宅の物置から持ち出したバール
備考/一人称は私、二人称は年上にはさん付け、同い年や年下には君、ちゃん。
下校途中に新しいノートを買う為文具店に寄っていた際に感染体に遭遇。必死に家まで逃げ帰り持ち出し袋に携帯電話を突っ込んだ後生存者探しに動き出した。
災害時の備えが比較的しっかりした家庭に育ったが、流石に感染体が発生するような事態は想定していなかった。
持ち出し袋の中には食糧、水、スマホ、バール、手回し充電式懐中電灯、アルミブランケット、ハンカチが入っている。必要な物はその都度巻き上げたり廃墟から拝借したり。懐中電灯にはスマホ充電機能とその為のケーブルも付いている。
一人っ子。感染体発生後の両親の所在は不明。一応探してはいる。

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新