『nightmare and phantom』

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:◆DY:2018/11/17(土) 21:41

世界観の説明*>>2
募集役*>>3
テンプレ*>>4
ルール*>>5
主のpf*>>6

解除と言うまでレスを禁止と致します。ご協力お願い致しますm(_ _)m

2:◆DY:2018/11/17(土) 21:42

2XXX年。MMORPGの1種である、『Dream and fantasy』が発売。ストーリーは題名のまま、ファンタジーな世界を旅すると言うものである。何よりもグラッフィックに力を入れていて、太陽の光に反射して煌めく海も、山の頂から見れる壮大な絶景も。全てがゲームとも現実とも思えない様なものになっている。しか し前にあの事件があったせいだろう、MMORPG系統のゲームはは全く発売され無くなってしまった為、それ購入する者は余程のMMORPGプレイヤーの一部か、ただの物好き程しか居らず。しかもあの事件を起こしたのはその会社なのだから、人数が少ないのも仕方が無い、と言うものだ。大半は『Dream and fantasy』を批判している、いやそうしかしていない。会社に問い合わせをする者はしょっちゅうで、1週間に1度は直接乗り込む者までも居た。
そんなドロドロ状態なこのゲームだが、半年過ぎても何も起きず。発売当初からプレイしていた者達は、ぬくぬくと平和な日々を過ごしていた。クエストに挑んだり、仲間と協力して強力なボスモンスターを倒したり。後は限りある服装でお洒落を嗜む者も居た。…だが、そんな平和は突如終わりを迎える。○○月××日。ヘルメット型の電子器具を起動させ、ゲームにログインし。いつも通り楽しんでいたのだが___、いざ現実世界に戻ろうと、『ログアウト』のボタンをタップしようとした時。…気付いたのだ、その文字が無い事に。バグだろうか…いいや、違う。運営に問い合わせをしようとしても、そのボタンも無い。これは、流石に意図的にやっているとしか思えず。更に周りのプレイヤー達とも確認してみた所、やはりその五文字は無く。絶望する者達で、この世界は溢れかえった。

さて、プレイヤー達はこの呪われた世界から、帰る事は出来るのだろうか?現実世界は直ぐそこにあるのに、その手を伸ばす事は出来ない。…誰かは、希望と言う一言を手にする事が出来るのだろうか?

しかし、この黒幕は、運営会社では無い様子。
いったい何の為に?…それは、黒幕本人にしか、分からないのだろう。

3:◆DY:2018/11/17(土) 21:44

【募集役】

プレイヤー:無限
運営:数名(希望する方がいらっしゃいましたら)
黒幕:1人

4:◆DY:2018/11/17(土) 21:45

【テンプレ】

テンプレの前に、1つだけ入れて欲しい点を。
プレイヤー(鍵もそうです)の方は、プレイヤーのアバター…つまりゲーム内で動く者と、プレイヤー…現実のプレイヤーの設定を書いて下さいますようお願いしたいです。面倒くさいと言います人は、アバターの設定のみで大丈夫です。

「サンプルボイスを付けても構いません」

名前:洋名和名どちらも可能です。アバターの場合は『桜餅』等というものでも大丈夫とします。

年齢:年齢不詳はありです。
性別:性別不詳ありです。男の娘等という特殊なものも大丈夫です。
職業:アバターの職業です。武闘家だとか、魔法使いだとか。自分で作ったもの以外ならば、大体大丈夫だと思います。
性格:不備が無い様に、しっかりとお書き下さい。アバターとプレイヤー自体の性格は変わらないと思いますので、「○○と同じ」でも大丈夫です。
容姿:これも性格と同じ様に、不備が無い様にお願い致します。アバターの容姿はプレイヤーの容姿を丸写しします(服装以外)ので、そこはお気を付け下さい。
備考:裏設定とか、そういうのですね。付け足しとかでも良いと思います。無くても大丈夫です。
魔法属性:魔法関連を使う人は必ず1つのみお書き下さい。属性は全部で火/炎、水/氷、土/地/砂、風/天/空、光/聖、闇/魔、雷/電気、夢/音、無、植物、回復の11個があります。戦闘職の方も、武器にその属性を付けるなどする予定ならば1つのみお選び下さい。
武器:そのままです。武器を1つ、または片手で持つものならもう1つお選び下さい。その武器に効果が付いている、なんて事はありません。

5:◆DY:2018/11/17(土) 21:47

【ルール】
1. 本人様方の喧嘩はお止め下さい。
2. トリップはきちんと付けて下さい。
3. 本人様方の間の会話は【】等で分けて下さい。
4. ロルは出来れば欲しいです。が、無理にとは言いません。ロル練習中の方は大歓迎です!
5. このルールだけで無く、葉っぱ天国のルールも守って下さい。
6. 説明を全てお読み頂いた方のみ、参加を許可したいと思います。説明に書いてある事の質問は答えませんが、それ以外ならば必ず答えます。

6:◆DY:2018/11/17(土) 21:49

スノア / スノウティア=アヴィエール
*女*16歳*145.8cm*魔導師*エルフ*

【性格】
内気で弱気。少しでも強く言われると頷くと言う行動しか取らなくなる。その為現実の学校では良い様に使われていた。目的の物を持って来れなかったり、時間がかかってしまったりすると、暴力を振るわれ愚痴を言われの単純なる「いじめ」を受けていた。更には彼女のやった事をあたかも自分達がやったかの様に見せかけ、成果を奪っていたりもした。彼女はその日々に耐え切れず、段々と出席日数を減らして行き、遂には不登校となってしまった。高校生になった為一人暮らしをしていたので、誰もそれを咎める者は居なかったのである。因みに、MMORPG内では内気さ・弱気さが少し緩和され、まだ初心者の内は引っ張ってくれたりもする。
優しく、言われた事は何でもしてくれる。出来ない事でも挑戦してはみる。母性感が有ると言うよりも、頼れるお姉ちゃん味の方が強いだろう。頼まれた事は断れない性格で、それを利用する者も居たりはするだろう。後輩に対してはそう接するが、同学年だと恐怖感が強い為関わろうとしない。先輩は普段関わる事が無い。

【容姿】
絹糸の様な美しい銀色の髪を持つ。母親譲りのこの長髪は、ゲームの腕以外で誇れる物である。腰辺りまで流しており、あまり切りたくは無いのだとか。クエスト時等はポニーテールに高く結ぶ。前髪は右の方が長く、目も隠してしまう程。
瞳の色は血の様な紅色。銀の髪も角度によっては白にも見える、そして肌も雪の様に白い為、アルビノかと問われる事があるが、決してアルビノと言う訳では無い。
現実でもゲーム内でも銀色のコートを羽織っている。少しは防寒効果があるのだとか。首元にファーが付いていたり、その他にも様々な装飾が施されている。中には更に縦縞のクリーム色のセーターを着ている。現実では雪国出身で冷え性な為、ゲーム内でも着込まないと現実で冷えを感じてしまうのだとか。下は膝下までのペンシルスカート。柄は無く無地で、氷の様な薄い水色。統一感を無くしている様な焦げ茶色の紐付きロングブーツは、足にしっかりフィットしていて、そして服装を引き立てているかの様である。色としては統一感を無くしているものの、しかしそれが引き立たせている様な。まあつまりは、別に気にしないという事である。
肌は雪国生まれだからだろう、真っ白である。だがまあほんのりピンクがかっていて、不健康に見えるとかそういう訳では無い。逆に綺麗で、美しく見える。化粧も日焼け止め程度にはやっているのだとか。

【備考】
彼女の父がとあるゲーム会社の社長と言う事もあり、ゲームは普通よりも身近にあった訳だが、彼女は電子娯楽なんかよりも読書の方が好きだった。いじめが酷くなり始めてから父からとあるゲームを勧められ、広いゲームの世界を知り、身近にあったがその時まで知らなかった世界に、彼女はどハマりしたのだった。やがてMMORPGを知り、彼女は不登校故にプロゲーマー程の地位にまで上り詰めた。しかし、そのゲーム内でばったりとクラスメートの、しかも彼女をこき使っていた集団に会ってしまって。それからMMORPGなるものはやらなくなってしまったのだが、その類のゲームをまたやってみようかと思い始めた時、偶然同じMMORPGのゲームが発売され、現在に至ると言う感じである。その為彼女は『あの事件』について詳しく知らないのである。
雪国出身で、留学と言う形で日本に来た。日本語はまだ拙いものの、母親が1度日本に留学に来ている、という事もあり、他の外国人よりかはきちんと喋れる。敬語も話せる…と言うよりかは、基本敬語であったりする。
1人称/私
2人称/あなた、○○さん
3人称/2人称+達

サンプルボイス
「こ…んにちは、私、スノウティアと言います。外国人で、日本語も上手では無いですが、よろしくお願いします」

「ゲームの中が、1番安心します。…現実は、怖い事ばかりですから」

「…貴方は、大丈夫な人ですか?私を、いじめようとはしませんか?…お願いです、私に、暴力を振ったりはしないでください…ッ!」

7:◆DY:2018/11/17(土) 21:51

【これにてレス解禁とします。
PFですが、もっと短くしてくれた方が見易いかと思います故、短くても長くてもどちらでも良いです(日本語)。
(誰か来てくれると嬉しいなあ…)Oo。.(´-`)】

8:◆DY:2018/11/17(土) 21:53

【属性・武器書き忘れました。属性は水/氷、武器は魔法の杖(効果は魔法攻撃威力上昇)です】

9:みるくるみ◆12:2018/11/18(日) 16:56

【入ります】
名前♢菅城 仁 / リュカ
年齢♢16歳
性別♢男
職業♢竜騎士
性格♢いつものんびりしていて話しやすい性格。だが戦闘時になると
   すぐに冷静になり、作戦を練って闘う。
   しかし、現実ではそんなに友好的ではなく、関わってきたらすぐ睨みつけてしまう。
   そんな彼でも友達を作ろうとしている...らしい。
   バカなんだかなんなんだかわからないが不登校になっている。
   甘いものが好きでよくチョコレート(によく似たもの)をつまんでいる
容姿♢手入れのされていない癖っ毛の黒髪を首の付け根あたりまで伸ばしていて、
   前髪はオールバックにしている。
   髪を切るのをめんどくさがっていたため、一時期女と間違えられるほど長かった。
   パーカーを現実でもゲーム内でもよく着ている。
備考♢不登校とはいえ事情があるらしい。なぜかは話さないが。
   一人称 / 俺 二人称 / あだ名 君 三人称 / 君たち
属性♢無
武器♢ランス
【不備などがあれば行ってください】

10:◆DY:2018/11/18(日) 19:38

【有難う御座います!開始までお待ち下さい!】

新着レス 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新