秘密 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
17:◆LEU:2019/01/14(月) 23:57

「 何処でだって目的は変わらない。私が知りたいもの、気になったもの全部ぜーんぶ骨の髄まで知ってやるの! 」

名前 /  箕島 琴乃 (みしま ことの)
 年齢.性別 /  24 . ♀

性格 /  良く言えばお調子者で悪く言えば滑稽で軽薄で常にヘラヘラ。何かを貰えば喜びを露に嫌な事があればムスっとして、哀しければ涙を流し、ある時は朗らかに笑う。「喜怒哀楽がはっきりしていて、裏表のない、年齢にしては随分子供」な性格を演じているつもり。その方が経験上相手に甘く見られやすく、脅威に認識されたりだとか警戒なんてされないから。全ては自分の好奇心を満たす為。話術だってその為に磨いた。悪魔に自分というモノを売り渡し欺く術を手に入れた、なんて例えても遜色は無いであろう探偵向きだと考えられる性格の精巧な出来に本人も満足げ。狂ってる、と思い思われる程欲求に忠実だからなのだろう、元の自分だとか私心とか大切なものを捨ててしまっても尚生きているのは。だからある意味この性格が自分であるのだろうか、それとも違うのか、もう本人には知るよしも、興味すらない。また記憶力が異常に高く、長所でもあるが欠点にもなっている。トラウマや失敗、どうだってよくてもどうしても忘れられない幼少期でさえも鮮明に残っており、フラッシュバックすると上記にある性格であることが困難になり、泣いたり喚いたりコントロールが一切効かなくなったり。また、他人や世の中、なんにせよ変化を求めているようで、誰かの悪事や陰謀など片っ端から露見させたり。それは第一に自分の為であり、変化が起こらないと知らないことが無くなってしまう、何も好奇心が産めなくなってしう、生きる意味が──なんて。そんな彼女も善悪の判断は一応ながらあるらしく、誰も喜ばない事だけはしないと決めているらしい。誰かに恨まれている自覚は持っているようだが、現状を変えるつもりはないようで自分の身に迫っている危機に対しては興味がない、から。絶対的に好奇心>>>自分みたいなカースト。

容姿 /  肩下ぐらいある長さの髪は淡いブラウンの毛先を緩く巻いていて。彼女曰く清潔感のある方が何かと優遇される、と。人の秘密を暴く、といった職業柄からか紫外線の影響をあまりうけていない肌色。過剰にパソコンを見たり本を読み漁ったりなどした影響で視力がかなり悪く、フレームが大きめの暗いブラウンの眼鏡をかけている。そのレンズ越しに見える黒々とした瞳はしっかり覗き混んでみると少し濁りを帯びており、澄みきった瞳とは中々に言えない。沢山の汚れた事を見てきたからなのか本人を表しているのかどうなのか。167pと高めであろう身長に骨盤まで隠れる黒いジャケットを羽織り、中に黒いイラストがプリントされた白いTシャツ。その下はぴっちりなんてしていない熟れたジーンズに青いスポーツシューズを履いている。屋敷にいるときはジャケット代わりにぶかっとしたパーカーを羽織ったらジーンズを脱いで履き心地の良さそうな薄い膝上丈のショートパンツ。どこにもありそうな服装に隠し事を持っているような女になんて見えないでしょう?なんて。

【ごめんなさい、投稿量が多いと書き込めなかったので二つに分けさせていただきます。】

続きを読む 全部 <<前 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新