メーアフェン・クリーク

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:雪◆8XZtdA:2019/07/01(月) 17:39

戦争の紛いごとでも無く、これはれっきとした戦いである。
生易しいものじゃあない。なんて言ったって、童話の世界は__現実よりも、厳しい世界なのだから。

>>2 世界の説明
>>3 募集役・キャラテンプレ
>>4 主pf
>>5 ルール

>>5 までレス禁

2:雪◆8XZtdA:2019/07/11(木) 20:06

続き遅れました、申し訳ありません…。

−−−−−

【世界の説明】
 童話。それは、昔から今まで語り継がれきた物語。必ず『登場人物』が居て、『主人公』がいる、物語の代表格とも言える分類。
主人公が物語を引っ張っていく、いやそうでなければいけないのだが、突如『主人公』達は、物語上から消えてしまった。…何故かは、誰も分からない。謎が残されまま、主人公達は何処かへ集団誘拐されて行ったのだ。
『主人公』達が連れさらわれた世界。そこは、何とも表せられない、謎な場所だった。何処に存在しているのかも分からないし、他の世界からは完全に隔離されていた。
そんな世界で、何が行われるのか。その前にまず、自分の世界から離されてしまった主人公達は何を思うのだろう?知らない人物に囲まれて、疑心暗鬼になり、見慣れた世界へと帰りたいと思うはずだ。そんな中で、その世界全体に大きな画面が現れ、『今から元の世界への脱出権限を求めて、闘ってもらう』とか、何処かの小説のような話をされる訳だ。空想上の人物である彼らは、それを嘘と思わず、それぞれ自分を基礎とした武器を手に取り、まずは身近に居た敵を潰そうと励み始めた。

バトルロイヤルの、始まりである。

3:雪◆8XZtdA:2019/07/11(木) 20:07

【募集役、テンプレ】
*募集
童話の『主人公』。男女年齢問わず。
主人公のみ募集。マイナーなものでもOK。
被らないよう希望。

*テンプレ
名前:名前が明確に決まっているものは本家のままで、『人魚姫』の様にあだ名でしか無いものは自分で決めても良い。日本童話以外洋名でお願いします。
元の童話の名前:その名の通り。
年齢:大体で構いません。姫がお婆さんになっていた、だとかは止めてください。
性別:本家に合わせて。「実は男でした!」とかも無しで。
性格:これは本家寄りでなくても良いです。追加等は無しで、書ける分だけ詰め込んで下さい。捏造あり。
容姿:チャームポイント敵箇所は残すようにお願いします。『赤ずきん』の赤い頭巾など。それ以来は好きにしてもらって構いません。捏造設定あり。日本童話の主人公が洋服等は止めて頂けると助かります。
備考:上記以外の『主人公』についての説明等。別に要らないって方は無くてもどうぞ。
武器:なるべく『主人公』のイメージにあっているものでお願いします。イメージがどうしても無い、って言う人はなんでも良いです。一つまで。
能力:あまりチートにならないように。チートかどうかは私が判断したいと思いますが、周りの人が「チートだろう」と思ったならそれはチートですので変更、または弱体化させて下さい。一つまで。魔法では無く、能力の範囲内でお願い致します。
サンプルボイス:「自分の童話のストーリーについてどう思うか」をお願いします。その他の台詞も大丈夫です。

4:雪◆8XZtdA:2019/07/11(木) 20:09

【主pf】

フェリチタ・ノンナディネーヴェ
−Felicita Nonnadineve−
名称:チタ
マッチ売りの少女/13歳/女

《性格》
無邪気。年齢通り子どもの様な性格。分からないことが起これば泣いてしまうし、逆に自分の思い通りになれば興奮して物凄くテンションが上がる。人並みには明るくポジティブ。ネガティブな一面は見せないし、心の中に暗い部分はない、純粋な性格。ただ人よりも少し欲張りで我儘で、自分の為に世界は回っているのだと考える事もある。自分の欲しいものは絶対手に入れたいので、自分が必ず一番を取らなければいけない…いや、必ず取れるのだと言うナルシスト成分が入ってしまっている。だがしっかりと善意もあって、優しさも見せることもある。
過去の経験から、男性恐怖症となっている。男が視界の端にでも映ってしまえば金切り声をあげて銃弾をぶっ放してしまう程である。

《容姿》
赤色のケープはフードが付いている。襟は白いレースで、小さな装飾がされている。少し大きめ。使い込んでいるのであろう、結構ボロボロで汚れてしまっている。
髪は綺麗な薄茶色、だけれど煤けてしまっていて穢らしくなっている。くせっ毛でいつもこんんがらがっており所々跳ねている。腰辺りまでの長さだが、髪量のせいでもう少し長く見えてしまったり。幼い頃祖母に教えて貰った三つ編みを、苦労しながら毎日右端の方の、長くなった前髪を結っている。
瞳は凛とした緋色だが、ケープと前髪のせいで見えにくい。二重でぱっちりしており、明るく元気という印象を付けられる。
ケープの下には焦げ茶色のエプロンワンピースを着ている。薄くて勿論防寒性なんてものは無い。所々元の焦げ茶とは違う色の布が縫われている。祖母からのプレゼントで貰った。
裸足の上から茶色のブーツを履いているが、布製の為破れている部分が多々ある。もはや靴として機能していない。
手に持っているバスケットの中には、沢山のマッチの箱と、銃弾の入った箱が入っている。

《備考》
一人称/チタ
二人称/あなた、お客様、○○(名前)さん
三人称/二人称+方(がた)
自分の所有物には、必ず名前を書くようにしている。武器にも服にも、バスケットにも。

《武器》
彼女の背丈に見合ったサイズのガトリングガン。銃弾は火炎弾だが、暖かい程度でさわっても熱く無いと言う不思議な炎が出る。水を掛けても消せない。威力はゴム鉄砲程度。…これは果たして、武器と言えるのだろうか。

《能力》
『炎、纏えよその身体』

炎を彼女の触れた物に纏わせることが出来る。しかし、彼女の名前が書かれた、彼女の所有物のみにしか纏わせられない。因みに、炎は彼女にとっては熱くない。けれど長時間(三ロルほど)他者が触れば、たちまちその身体に燃え移り、焦げ臭い臭いと共に、世界から1人誰かが消え去るだろう。
自分自身にも纏わせられるが、その分その後の疲労が凄くなる。効果は2ロル分。

サンプルボイス
「チタはチタだよ!フェリチタ!ねーお客様、どーかマッチ、買ってってくださーい!」

「あのね、チタは天才だからね、ぜぇったいに1番を取らなくちゃいけないの!…あなたは敵でしょ?じゃあ、チタの為に死んでくれるかなあ?」

「チタの物語について?…んーと、ハッピーな物語だーって思うよ?だって、最後におばあちゃんに会えるんだから!」

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新