パンの耳荘 ! 

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 03:22

味無ェな !
     >>2 お約束
     >>3 周辺地図
     >>4 入居手引き

2: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 03:37

フツーの街の、コンビニとコンビニの間に挟まれて建ってるふつうのオンボロ荘。だけどちいさなワンルームに暮らしてる人はなんだか普通じゃないみたい

〇 お約束 〇

〇レス安価と酉の使用をお願いします。またロルは嫌われロル(終止形、確定)以外で行動の分かる範囲のものが望ましいです。

〇一人一役からでお願いします。慣れてきたら追加は相談致しましょう

〇3L歓迎。恋愛は自由ですが、偏った絡み方はお控え下さいね。皆で仲良くやりましょう

〇部屋番号はスレ主(101)から参加承認順に102、3...と続きます。1階につき5部屋までで、埋まると201と階が上がります。
ゆえに人数が多くなると超高層マンションとタイマンを張ることになるのですが、大してストーリー性があるスレでも無いのでそんなに集まることも無いでしょう(舐めプ)

数年ぶりの葉っぱ天国なので自治分かってません、とりあえず皆で楽しく出来たらいいかな、。
30周くらい回って超ふつーの量産型マンションスレです。よろしくね

3: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 03:58

とりあえず荘を世界の中心と見て

東:駅があるよ。二駅くらい乗ると学園都市で、私立中学から大学までひしめき合ってるみたい。それからあと一駅乗るとオフィス街に出るから、朝は社畜と学生で地獄だね

西:スーパーと、スーパーのせいで最近寂れっぽい商店街があるよ。花屋さんから雑貨屋さん、法律大丈夫か?なんて怪しい物売りまでいるみたいで、困った事に店主が荘の住人だったりするらしいね

南:オーストラリアがある

北:あんまり詳しくないけど今はもう誰も使ってない教会があって、なんとなく薄暗いから近付かない方がいいかもね。噂によると異世界の扉になってて、こちらにも来てるとか。荘の住人なんかになってなきゃいいんだけどなあ...

4: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 04:04

参加希望の際は此方の提出お願いします

✂- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

答えてね!: 「 パンには何を塗る? 」

名前 : 和名〜洋名 、ハンドルネームみたいな適当なものでも可

性別 :

年齢 : 15〜∞

容姿 : 非日常カラー大歓迎 !

性格 :

職業 : 学生や職種など。異世界からいらした方や特殊な能力を持った方はそちらの説明もお願いします。チートはやりすぎないでね

備考 :

✂- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

以上で不備はないかな ? 何かあればお気軽に質問どうぞ 。それではスタート にゃん !

5:腐空◆S2:2019/07/29(月) 09:47

答えてね!: 「んー、やっぱりマヨとか…かな?」

名前 : 狐幸 巫明 (こさち ふあけ)
(あだ名は「ふあ」や「さち」など)

性別 : 男

年齢 : 21

容姿 : 男だけど女にも間違えられる。おまけに成人しているようにも見られない。背丈は150cmとかなり低め。
基本上下ジャージ。薄紫の短髪に、紫の目、口はωみたいな。靴はスニーカー。つまりは動きやすければOK
でも稀に職業の関係で着物を着て過ごすことも。
(イメージ↓)
https://i.imgur.com/JwLmdXn.jpg

性格 : 面倒くさがりで嘘は日常茶飯事。あまり過去や未来というよりかは今を生きているという感じ。
今が楽しければ良いっていうタイプ。結構バッサリしてる。初対面の人には警戒MAX。
負けず嫌い。だけど負け戦はしない。キレると(この人は何言ってもダメだ)って諦めてとことん無視する。
喧嘩の際は先に謝る方。どれだけ悔しくても悲しくても10分もあればケロっとしている。悪く言えば能天気。
こう見えて神を信仰している。なので度々教会へ足を運ぶことも。腐男子。

職業 : 小説家。幼い時から神を信仰しているからか、神の言葉を聞ける。

備考 : 一人称「僕」二人称「君」
幼いときに火災で死にかける、しかし神により救われた。そして神を崇め、信仰するように。
その為熱さ、主に火などは苦手。ちなみに、そこそこ売れてる小説家。

【低浮上ですが参加希望です!pfはこれでよろしいですか…?】

6: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 11:00

>>5 

( / 参加表明ありがとうございます!イメージ画像はフリーかな...?それ以外特に不備等御座いませんので、お時間のある時に初回の投下の方宜しくお願いします )

7: 大家さん ◆7E:2019/07/29(月) 11:32

「 マーマレードに決まってンだろボケカス 、
お前ママ〇ード・ボーイ読んだことないのかよ 」

名前 : 椎名 帷( シイナ トバリ )

性別 : ♂

年齢 : 23

容姿 : 真っ白の白髪は短髪で、常に不機嫌そうな目つきの悪い瞳は菫色。引きこもりだからか肌は病的に白く、色だけを見れば儚げにも見えるだろうか。しかし身長は175糎程有り体格もひょろひょろと言うわけでもない。少し八重歯気味。服装は白いTシャツ( 気分によって格言がプリントされていたり )に中学の時の黒い芋ジャー 。寒くなると上着も同様

性格 : 甘やかされて育った我儘人間 。世界の中心は俺様。自堕落なニート、口が悪い。そのわりに思考回路は結構単純で頭も悪いのかも。結構ビビり。序思いのほか乙女趣味らしく案外夢見がち。少女漫画を現実と見紛い、アイドルソングを真に受ける。

職業 : 荘の大家さん。親の所有してる物件で生活するニート。しかし少女漫画家を18の頃からずっと目指しており 、「 夢水める 」というペンネームで毎月密かに雑誌へ応募している。ストーリー展開は王道のものを好むのだが、如何せん絵が壊滅的に下手。本人もそこそこ気にしてる

備考 :一人称はオレ 、二人称はお前 、呼び捨て。年上には一応サンを付けるが敬語はあんまり使わない 。

8:狐幸 巫明◆S2:2019/07/29(月) 11:44

>>6
【了解です!イメ画は画像メーカーで作ったものです!
初回投下します、絡みにくかったら直します】

>>all

「お腹すいたな…でも作るの面倒だし…」

カタッと音を立ててペンを机の上に転がす。そのまま床に寝転がりながらそんなことを呟く。
先程まで原稿と睨めっこしており、やっと仕上がったのだ。
…ああ、そういえば今日はまだ教会に行ってないな、とボーッと天井を見上げたまま思い。
熱中するとダメだな…他のことに気が行かなくなる。
反省しつつも、人間慣れてしまったことは中々治らないものだ。
仕方ない…買いに行くかぁ、と起き上がり部屋を出て、近くのコンビニへ向かった。
帰りに教会へ行こう、なんて考えながら。

9:◆zo:2019/07/29(月) 12:55

( / 素敵スレ…!参加希望です!)

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新