レス・スクール

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901-キーワード▼下へ
1:岡田朋:2020/01/04(土) 20:43

失うのと失わないの、どっちを選ぶべきか・・・・・

【以下、世界観と設定、プロフィール】

852:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 12:10

ピッタリ合ってくレルと良イのですが…、

( 若干震える手で紙切れを持つと、手帳の破れた部分に合わせて。結構年季が入っているし、多少合わない部分もあるが、パッと見は合っているように見えて。 )

>>851   ゆぅチャン

変態サンの云う 浄化 に全く魅力ヲ感じナイからでス、!

( まともな返答が返ってくると、なんだか自分が馬鹿に思えて顔赤く。キッ、と睨みつけると噛み付きますよ、と言わんばかりに此方もずいと顔近づけて。 )

>>851   変態サン

853:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 12:20

・・・・・!ピッタリ・・・・・だと思う・・・・・

(確かに年季のせいで合わない部分こそあるものの、紙切れの大きさや破いた跡と照らし合わせると、偶然では片付けられないほどにぴったりで、手帳のページであることが証明される・・・・・)

・・・・・自分がここにいるって知らせたかったのかな・・・・・

〉〉叶さん

・・・・・!?神を侮辱するのですか!?我々は神聖なる神の教えのもとに生を与えられ今があるのです!!!!!それを侮辱するのですかぁぁああああああああああああああああああぁぁぁあぁぁあああぁぁぁっ!!!!!

(顔芸とも呼べるほどの見開いた目と大きく開けた口で反論する・・・・・しかも、超間近で・・・・・)

〉〉叶さん

854:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 12:35

…そうかもシレません。カナエなら、そうするカモ、

( ピッタリと頁が合うと、ふぅと息を吐いて。学校で殺人が起きていたという事実に表情を歪ませると上記呟いて。他に書かれている頁はないから、ぺらぺらと捲ってみて )

>>853   ゆぅチャン

変態サンがそぉんなニ云うのナラ、もっと侮辱シテさしあげマスよ、

( 喧嘩を売るように にしし、と口角をあげると危険だと思いつつ開いた口は閉じずに。それから数歩下がって距離をとると投げ捨てたモップを拾おうと屈み )

>>853   変態サン

855:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 12:45

あ、何か書いてあります・・・・・

(そう言うと、そのページを指で止めて「このままじゃころされる だれかたすけて こんなめにあわせたやつを、のろう、しんでもぜったいにのろいこ〇す ぜったいにゆるさない」と、濃い茶色の文字で書かれていた・・・・・)

〉〉叶さん

あぁぁぁああああああ!!!!!神聖なる神が!!!!!我々の偉大なる神が侮辱されていいはずがないのでぇぇえええええええす!!!!!

ドゴッ!!!!!ドゴッ!!!!!ドゴッ!!!!!

(床を殴りまくり、床に亀裂が入り、殴られた場所はクレーターのようになってゆく・・・・・

異常なまでの力・・・・・もしこれが人間に向けられたとしたら、とてつもないことになる・・・・・)

〉〉叶さん

856:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 12:54

血だったり…しませんよネ、

( 濃い茶色で書かれた文字を見て、まさかね、なんて引き攣った笑みを浮かべながら。何気なく書庫のあった方向を見ると、異様に怖く感じて。 )

>>855   ゆぅチャン

ヤバい、なんてレベルじゃナイですよ…、!!

( 性別に違いはあれど、身長は差程変わらない。そんな彼が作った床のクレーターに、目は釘付けになっていて。今までよく生きていられたなと思ってしまうほど。身の危険を感じるとモップを抱え図書館の中でも椅子や机がある広い場所へ走り。)

>>855    リーサン  

857:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 13:13

・・・・・私、怖くて言っていなかったんですが・・・・・落ちていた紙に書かれていた文章の中に吐血をしたことが書いてあったじゃないですか・・・・・さっきの書庫のご遺体、制服の胸元辺りが何だか赤黒いシミで汚れていたんですよ・・・・・それに、他の落ちていた紙に付着していた汚れの色とも似ています・・・・・

(考えるだけでも恐ろしいが、これは血で書かれていると見てまず間違いないだろう・・・・・

相当な怨念が感じられる・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・

(少しして、珍しく黙り込む・・・・・そして「・・・・・この痛みも、我らが神が我々に与えてくださったものなのですねぇぇえええええええ!!!!!尊いっっっっっっっ!!!!!のでええええええええええええええぇえっす!!!!!」と、大声が響き渡る・・・・・)

〉〉叶さん

858:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 13:23

エっ…、

( 全く気付いていなかったようで、そうだったのか、と呆然と。手にしている手帳を一度机の上に置くとぶるっと身震い )

此方マデ呪われてシマイそうです…、

>>857   ゆぅチャン

はぁ…最悪デす

( 机の影に隠れるように、へなへなと座り込むと顳かみを押さえて。響き渡る大声に、ストレスでどうにかなりそう、なんて。どう考えても不利な状況。下を向いててもどうにもならないか、と顔を上げては深呼吸して )

>>857   リーサン

859:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 13:36

・・・・・他にも、気づいたことはあるんですが・・・・・

(そう言うと「何故、誰も気づかなかったんでしょうか・・・・・放置されたままじゃあ腐敗臭とかするはずなんですが・・・・・いや、学校側が関係しているなら、わざとかもしれませんがね・・・・・」と、自分なりに考えてみる・・・・・)

〉〉叶さん

やはり悩みがあるのですねぇ!!!!!悩みは罪へと繋がるのです!!!!!さぁすぐに浄化を!!!!!さぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁさぁ!!!!!

(顔を上げた瞬間に飛び込んできたのは、真ん前に覗き込むようにして顔を近づける狂人の狂った表情・・・・・

音すら立てずにこの僅かな間に移動したのか、もはや人間技ではない・・・・・)

〉〉叶さん

860:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 13:45

確かニ、書庫なら司書さんモ出入りするハズですしね

( 可笑しいな、なんて。本当に誰も気付かなかったとするのなら、白骨化してから書庫に隠されたりしたのだろうかと。そもそもあの書庫は司書すら出入りしないような場所なのだろうか。)

謎があり過ぎマすね。あの書庫ニ、マダ何かあるようナ気がしてしまいマス、

>>859   ゆぅチャン

悩みの種はキミはですヨ、!変態サン、!

( 深呼吸しようにも急に現れたものだから、上手く呼吸できずに咳をして。浄化を迫られると首を横に振り、上記叫べば距離をとるためにモップを振り回して )

>>859   変態サン

861:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 14:04

・・・・・もう一度、行ってみますか・・・・・?

(色々と恐ろしいことが判明してきて、勇気が出ないが行かなければわからないこともまだあるかもしれない・・・・・

もしかしたら、このデスゲームにおいて生き残る手がかりになるかもしれないし、もしならないとしても、学校側が陰で何をしていたのかは知るべきことだろうという環状が湧いてくる・・・・・)

〉〉叶さん

私が悩みの種・・・・・・!?つまり、私が悩みを作り上げ、罪へと繋がるというのですかぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああぁぁぁっ!!!!!?????

(左右の目を同時に逆方向に回しながら発狂する・・・・・)

〉〉叶さん

862:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 14:21

そうしマしょう。

( 意を決したようにコクリと頷くと、早速向かおうと足先を書庫へ向けるがピタリと止まって。書庫に電気はついてるのかと少し気になったようで。一応ライトなどがあった方がいいかな、と )

灯りになるモノを持った方ガいいかもしれません、

>>861   ゆぅチャン

そうですヨ。カナエには変態サンはちょッぴり刺激が強いノデ、…

( どうすればそんなことができるのかと、逆方向に回る目を見てはフイとそっぽを向き。上記云えば、予測不可能な彼が次はどんな行動をするのかと、ちらり伺って。 )

>>861   変態サン、

863:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 14:34

だったらスマホの光にしましょうか?さっきもこうすれば見えやすかったですが、気が動転してそれどころじゃなかったので・・・・・

(スマホを取り出し、これで書庫の中の薄暗さは解決するだろうと思って)

〉〉叶さん

おぉぉおおおおおおん神よぉぉおおおおおおお!!!!!私までもが罪深き罪人だというのですかぁぁああああああああああああぁぁァァァアアアアアアっ!!!!!

(泣きながら喉が枯れるほどに叫び散らすと「・・・・・ですが、それも更生と修復によって償えるのです、あなたもそうすれば、自由になれるのです、全ては神の教えによって行われるのです!!!!!お前様が反論しようと更生と修復は行われるのですですですですですです!!!!!」と言い)

〉〉叶さん

864:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 14:46

!!、そうだ、スマホがアリましたね、!

( 流石ゆぅチャン、とにぱりと笑えば、ちょっとした問題も解決したことだし、もう一度書庫へ向かうことに )

>>863   ゆぅチャン

今ノままでカナエは充分幸せデす。自由です。ナのでキミはお呼びでナイですよ、

( 寧ろジャマです、とハッキリ言ってしまえば んべ、と舌を出して挑発するように。)

>>863   リーサン

865:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 15:11

何か進展がありますように・・・・・

(ボソッと呟く・・・・・そして、すぐに書庫の前まで到着する・・・・・ハッキリ言って、書庫の中と外じゃあ世界がまるで違うかのように思えるほどである・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・実に反抗的な態度なのです、これは直ちに神のもとへと魂を送る必要があるのです・・・・・

(いきなり声が別人のように低くなり、そして顔を上げると、その表情は無表情・・・・・感情が元々無いかのように、あれだけうるさかったのがまるで嘘のように、無表情・・・・・

が、いきなりニタァと満面の笑みになる・・・・・)

〉〉叶さん

866:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 15:20

でハ、開けますね、

( 慎重に扉を開けると、書庫室のひんやりした空気が漂って。彼女を見てにぱりと笑うと、大丈夫ですよ、きっとなにかみつかりマス、と空元気を出して )

>>865   ゆぅチャン

カナエは、大丈夫なのデス

( 低い声に背筋が自然と伸びて。丸で別人のような彼から目を離さずに。竦んでしまった足を、両手でぱちん、と1回叩けば自分を勇気付けるために小さく呟いて。)

>>865   リーサン

867:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 15:35

そ、そうですね・・・・・い、行きましょう・・・・・

(やはり、空気が違う・・・・・いや、空気だけじゃない・・・・・この書庫内で落ちていた紙や白骨遺体を見つけて以降、この空間の全てが異質に思えてくる・・・・・

遊園地のお化け屋敷のような作り物の恐怖じゃない、人間によって生み出された生々しい恐怖がこの空間には凝縮されているように思えてくる・・・・・)

〉〉叶さん

そう言わずに・・・・・さぁ・・・・・神のもとへと・・・・・

(ゆっくりとした足取りで近づいてくる・・・・・その時・・・・・)

はーいはい、そこまでねー

ドガッ・・・!

あげほっ・・・・・!?

(突然、リーリーの頭に踵落としを食らわせる一人の少女が現れる・・・・・)

〉〉叶さん

【ここで新キャラ追加です!プロフィールは別投稿します!】

868:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 15:48

【プロフィール】

名前 ヴィスキイ

年齢 不明 (見た目で言えば大体高校生くらい)

性別 女

性格 リーリーとは違い、常人に近い考え方であり、話も通じるが、抵抗しようとするとリーリーとは違いナイフやカッター等の刃物で脅すという厄介な癖がある、なるべく人殺しは避けたい主義らしい、短期

容姿 右の眼がピンク、左が白のオッドアイで、髪はグレーの長髪、服装は作りがゴスロリ、柄が迷彩という謎仕様、背丈は160cm以上170cm未満

備考 リーリーと同じく黒幕の側近であり、リーリーを始めとした個性が良くも悪くも強い人物(側近)を、リーリーを含めて3人ほどまとめているリーダー的立ち位置だが、別に敬われているわけではない、穏やかな口調なことが多いがキレると少々口調が荒くなる、クラシック音楽が好き

869:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 15:49

…よシ、頑張りマショう

( 拭えない恐怖を少しでも軽くしようと声を出すと、再び白骨化した遺体のある周辺へ。次は何があるか分からない。見落としがないように注意深く辺りを見渡して )

>>867   ゆぅチャン

へっ…、?

( じりじりと下がっていると、彼の頭上には踵が。突如現れた少女に、ぽかんと情けなくも口を開けて。助かったのだろうか、踵落としをされた彼と、現れた少女を交互に見ては口元袖で隠して )

>>867   リーサン と 可愛らしい女の子

870:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 15:59

・・・・・や、やっぱり気味が悪い空間ですね・・・・・

(スマホの明かりがあるから見えやすくはなったものの、暗闇から何かが飛び出して襲ってくるんじゃないかと思える恐怖が込み上げてくる・・・・・

こちらも遺体の周辺を、何かないかと探す・・・・・

すると「・・・・・これは何でしょうか・・・・・?」と、何やら筒上のものを見つけ、拾い上げる・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・痛み・・・・・神・・・・・尊いの・・・・・でs・・・・・

(数秒間意識があったようだが、いきなりのかかと落としに対応出来なかった為、そのまま気絶する・・・・・)

・・・・・さて、うるさい馬鹿も寝たことだし・・・・・

(そう呟くと、叶の方を見る・・・・・)

〉〉叶さん

【ちなみに、新キャラのプロフィールは〉〉868をご参照ください!】

871:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 16:05

ん…、筒、ですカ?

( 探す手を一旦止め、彼女の方へ近付くと手にしているものを見て。不思議そうに首を傾げれば、今度はなんだろうと )

>>870   ゆぅチャン

ぁ、あの、ありがとうゴざいマス、!困っテいたので助かりマシた、

( 気絶した彼の頭をぽんぽんと撫でてから、此方を見る彼女へ近付いて。どうやら黒幕の側近だなんて思っていないようで、ニコニコと人懐っこそうに笑みを浮かべればお礼の言葉を。)

>>870   リーサン とおんなのこ

【 了解です〜、!】

872:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/08(水) 16:06

>>849 (岡田さん)

「………じゃあ、何かあった時の為に一個くらい持っててくれ。」

(一つだけポンと渡すと鞄のチャックを締めて、相手の笑顔に微笑み返せばそう言い、空へ拡散した赤い光を地平線か少しずつ吸い込みながら終わっていく夕日に目をそらし、教室の暗闇に同化していく自分の影を見て)

「俺は……悲しくなかった夕日なんて見た記憶が無いからあの夕日が悲しいのかよく分かんねぇけど………でも……今、あの夕日の感想を考えて言える相手がここにいてよかったと思うよ。」

>>850 (文月さん)

「……かっこいい?、…!……そ、そうか……うん、んん、ありがとう……」

(強そうと褒められると一番嬉しそうに頭をかきながらそう言えば、嬉しさの次に恥ずかしさに声が小さくなりつつボソボソっと「俺も、文月さんの名前…かわいい…?と思う」とお返しのように呟いて、巻いていくのをジッと様子を見て相手の表情が楽しそうだったり、ニコニコしていたりでまたつられて表情を緩め、
できたものを見せられれば巻かれたテープを撫でるように軽く握って)

「……うん、………
  …………んーと、うん、補強にはなってると思う…
後は持ちやすかったらいいんじゃねぇかな……」

873:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 16:12

・・・・・怖いですけど・・・・・開けてみますか・・・・・?中に何か入っているみたいです・・・・・

(筒を振ると、中からシャカシャカと音がする・・・・・何かが入っているのはどうやら間違いないようだ・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・じゃあ、行こっか、馬鹿はほっといてさ・・・・・

(突然相手の手を掴むと、いきなりどこかへ行こうとする・・・・・服装はいかにもこの学校の制服ではなく、少々強引なところも相まって、味方なのかどうかがわかりづらくなっていて・・・・・)

〉〉叶さん

874:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 16:18

【投稿タイミングのズレすみません!】

ありがとうございますです・・・・・

・・・・・?来夏さんは、夕日が悲しい光景だと思いますか・・・・・?

(今まで、夕日を見て悲しくなることは今日に限らず少しだけあった・・・・・ただの綺麗な景色という認識もできる光景でもある為、後者の方で見ることが多かったが、相手はどうやら夕日を悲しいものとして見ているらしいので、聞いてみる・・・・・)

〉〉来夏さん

875:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 16:23

んふふ、ソウ言ってもらえるト嬉しいデスねぇ

( 名前を褒めて貰えば嬉しさで緩んだ口元を隠しにこにこと。補強したのはいいものの、持ちづらいと思ったのか、もう少しぐるぐるとテープを巻けば満足そうに いいですねぇ、なんて頷いて。 )

よし、完璧ナノです、!

>>872   ライカクン

カワイイ音がでますねェ、…

( 久々に聴くシャカシャカした音に、なんだか楽しそうに。然し、今までの状況を考えればそんな明るいことはないかとちょっぴり黙って。)

あ、開けてミマス、?

>>873   ゆぅチャン

あ、あの。少し待っテいただケませンか。この変態サンを縛りタイのでス、

( 強引に腕を掴まれると少し戸惑って。数歩歩いて立ち止まると声を掛けて。気絶している彼が目覚めたら他の人が大変だと思っているらしく、椅子にでも縛りつけたいとひとこと )

>>873   女の子

876:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 16:31

うん・・・・・何が入っているのか、怖いけど気になりますし・・・・・

(そう言うと、カポっという音とともに筒の先端が外れる・・・・・

中身は紙が入っていた・・・・・が、手帳のページのような小さな紙ではなく、学校で時々配られるプリントより少し大きいくらいで、丸められて入っている・・・・・

ここで、あることに気づく・・・・・)

・・・・・何だか、卒業式でもらうやつに似ていないですか・・・・・?

〉〉叶さん

あー・・・・・まぁいいけど、縛ったところで余計に喚き散らすだけだと思うけどねぇ・・・・・

(一応、相手がリーリーを縛るまで待つことにして立ち止まる)

〉〉叶さん

877:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 16:41

卒業証書、ッてやつデしょうか

( おぉ、と小さく呟きながら彼女と同じようにじっとそれを見て。確かに言われてみればそれっぽい。首を傾げると上記ぽつりと )

>>876   ゆぅチャン

エっ、そうなノですか…

( ありがとうございます、と言うと気絶しているリーサンを何とか椅子に座らせて。ビニール紐で縛ると、彼女の言葉にうげ、という表情浮かべて。何か口に詰めようか…ポケットからハンカチを取り出せば窒息しないように軽く咥えさせて )

…、まぁ、ウン。差し上げまス、それ。

>>876   女の子

878:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 17:02

多分そうだと思います・・・・・卒業証書は大体何年何月とか書いてあるので、これがもしこの人のだったら、この人がいつ頃のここの生徒なのかがわかります・・・・・

(そう言って、丸めてあった紙を読めるように広げると・・・・・)

な、何これ・・・・・

(確かにそれは卒業証書だったが、内容が異常だった・・・・・)

「卒業生 雲錦 圭英 (くもにしき けいえい)

あなたのようなクソ雑魚がこの学校で、他の生徒と同様に扱われることなく、見事に三年間イジメ抜かれ、人生を終了しこの世から卒業することを心の底から祝福し、これを表彰致します 昭和63年 2月27日 イジメっ子一同」

〉〉叶さん

・・・・・済んだようだね、じゃ、行こ・・・・・

(そう言うと、再び手を掴んで歩き始める・・・・・さっきからどこかに向かっているのは確実だが、一向にどこを目指しているのかは話さずに・・・・・)

〉〉叶さん

879:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 17:13

最低…

( 内容を読み、口から出た言葉は案外簡単なもので、唇を噛み。もう少し、捜しましょうか。許せないです、なんて呟くと。)

>>878   ゆぅチャン

あ、はイ。

( 手を掴まれるとされるがままてくてくと歩き始め。すると、先程の会話を何となく思い出し。あれ、リーサンのことこの人知ってた?、なんて気付くと、もしかしてこの人も黒幕の仲間か、なんて。歩みを止めることなく、少し首を傾げれば )

何処へ向かっテいるノですか?

>>878   女の子

880:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 17:20

はい・・・・・私も許せないです・・・・・

(もう少し色々と探すことに賛成し、辺りに何かないかと探し始める・・・・・

すると、ボロボロの紙を見つける・・・・・大きさはさっきの手帳のページよりも少し大きい程度で・・・・・)

〉〉叶さん

あぁ、そういえばまだ言ってなかったか・・・・・

(そう言うと「ボスのとこだよ、言っておくけど抵抗はしないでね、殺しとか血を見たりとか、好きじゃないんだ・・・・・」と、歩みを止めずに)

〉〉叶さん

881:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 17:29

少し大きめデスね、?

( 見つかった紙を見てはポツリ。やはりボロボロのそれを見ると、また白骨化した遺体の悲痛な叫びが綴られているのかと )

>>880    ゆぅチャン

どうしテ、カナエはソコに連れていかれてるンですか、

( 彼女のまさかの発言に目を丸くし。先程のリーサンが床にクレーターを作るレベルだ、この人とやばい。と思えば抵抗せずに歩きながら。上記とえばぽつぽつ呟きつつ。)

今此処デ、殺さずニ連れていくのはナゼ、…?

>>880   女の子

882:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 17:54

・・・・・?何も書かれていないです・・・・・

(てっきり何かが書かれていると思っていたが、何も書かれていないただのボロボロになった紙だった・・・・・

と思ったのも束の間、裏返しにしてみると・・・・・)

・・・・・

(この白骨遺体の家族と思われる写真の裏側を見ていた為、ただの紙に見えていたということが判明するが、恐らくイジメっ子の仕業だろうか、写真の顔の部分は切り刻まれ、それ以外のところには「ゴキブリ家族」「クソ」「〇ね」などの誹謗中傷が書かれていた・・・・・思わず言葉を失う・・・・・)

〉〉叶さん

言ったでしょ?殺しとか血を見るのとか、私嫌なの・・・・・それに、ボスは校内の至る所に監視カメラを仕掛けた上で、あなたを気に入って生け捕りにするように言われたから・・・・・

(そう言うと「・・・・・まぁ、ボスも「殺したりはしない、生きたまま観察する方がもっと面白くなる」って言ってたし・・・・・あ、拷問とかじゃないとも言ってたから、痛いのとかはないから安心していいよ」と言い、優しいのか否かハッキリしないが、少なくともリーリーよりかは数億倍マシだろう)

〉〉叶さん

883:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 18:03

苛苛させてクレますネ、

( 家族写真を眺めると、吐き出す様に。御家族はこのことを知っていたのだろうか。卒業してから子供が帰ってこないとなれば、それなりに騒ぐと思うが…、なんて)

>>882   ゆぅチャン

…、判りました

( 先程の人と違って大分話が分かるため、コクリと頷くと黙って後ろをついて歩き。校内に監視カメラがあったこと、他にも知れることがありそうだと思えば、成る可く聞き出してからなんとかしたいと考え )

リーサンはその事を知ってイたのデスか、?

>>882   女の子

884:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 18:12

・・・・・これ、日付が2月ってことは、卒業式をする前にここで息絶えたのでしょうか・・・・・それとも、卒業式をした上でこんなことを・・・・・

(色々と考えられるが、この白骨遺体が生前どんなに境遇だったかは大体わかった・・・・・が、わかったら尚のこと謎が深まった部分もあるのもまた事実・・・・・)

〉〉叶さん

あいつには何を話しても大体神がどうのこうの、魂がどうたらこうたら、更生と修復がーって、話聞かないから聞いても聞いていなくても同じなのよねー・・・・・

(仲間から見ても、リーリーは異常過ぎて手に負えない厄介者であることがわかる)

〉〉叶さん

885:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 18:21

卒業する前ナラ学校側が卒業式ノ時とかに気付きソウじゃないですか、?

( 知ってたけど見て見ぬふりをしてたのでしょうか、と首を傾げて。深まる謎に、どうしたものかと唸り )

>>884   ゆぅチャン

あぁ…大変デスね、キミも

( 話を聞くと納得して。ふむ、と頷けば上記言い。次の話題次の話題、と考えれば再び口を開いて。)

カナエって言いマス。キミの名前を聞いてモいいですカ、?

>>884   女の子

886:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 18:36

・・・・・うーん・・・・・わからないことだらけです・・・・・

(そう言うと「もし見て見ぬふりだとしたら、先生も含めてグルってことですかね・・・・・」と言い)

〉〉叶さん

ヴィスキイ・・・・・

(名前を聞かれて名乗ると「・・・・・色々と聞いてから逃げようとか、思わない方がいいよ・・・・・私は誰かを傷つけたりとかしたくないから・・・・・」と念を押す)

〉〉叶さん

887:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 18:41

そういうコトになりますネ、

( そこまでして虐められていたとしたら、この人にも何かあったのかと、白骨化した遺体を見つめて。)

この人にも、何か理由ガあったノでしょうか…

>>886   ゆぅチャン

マサカ、そんなコトしませんヨ、

( 念を押されると取ってつけたような笑みを浮かべて。ううん、ここは従ったほうがいいかもと。何度か彼女の名前を呟くと、ふふふと笑って )

ヴィスキィ、いいですねェ。ずっと言っテいたくなる、なんだか不思議ナ響きデス、

>>886   ヴィスキィチャン

888:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 18:51

・・・・・‐もう少し、探してみますか・・・・・探したらまだまだ見つかりそうです・・・・・

(そう言うと、再び辺りを探し始める・・・・・今思えば、とんでもなく深い闇に介入してしまったものだと思いながら・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・私ね、そういうご機嫌取りみたいなことされるのも嫌なの・・・・・結局のところ、私みたいな人間と接する時は、誰だって隙を作って逃げることを優先するから・・・・・あなたもそうなんでしょう・・・・・?

(そう言うと「あまり余計なことは言わない方がいい、その代わり答えられる質問なら何でも答える」と言い)

〉〉叶さん

889:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 19:09

後には引けまセンからネ、

( 同じように周辺を探り始めると、今していることが良かったのかと聞かれればなんとも言えないような気がして。)

>>888   ゆぅチャン

んん…まァ、否定はしまセン

( 名前に関しては本心だったのだけれど、と思うとちょっぴり残念そうな表情で上記。何でも答えてもらえると分かれば、何を質問しようかなぁ、なんて。勝手に呼び方を変えると )

ヴィスチャンはボスのコトをどう思ってイルのか聞いても良イですカ、?

>>888   ヴィスチャン

890:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/08(水) 19:14

【大丈夫です!でもちょっとだけ遡るのが大変ですが頑張ります…!】

>>874 (岡田さん)

「……あ、………いや……夕日はきっと綺麗なんだ…俺が夕日にまつわるいい記憶がないだけなんだよ……ハハ、夕方って…ほら何かと寂しくなる時間帯だろ?学校から帰って、腹が減って…」

(夕日で思い出した記憶のせいで聞かれてもいないことをベラベラと話した自分に気づいて、その問いにあまり喋らないようにあまり記憶を思い起こさないように慎重に言葉を選びながら、硬いような気がした表情を俯いて作ってからパッと顔を上げて笑い)

>>875 (文月さん)

「……なら、良かった、、…」

(褒められるのも褒めるのも慣れないけれど悪くないものだなと思いながら嬉しそうな顔を見てそう言って、補強が終わるのを待っている間いつもより、表情が緩んだ為かほっぺたがちょっと痛いのに気づいて自分で頬を突いたり押したりつまみながらほぐし、相手が満足そうにすると「それなら丈夫そうだな」と言い)

891:ナギ◆QE:2020/04/08(水) 22:19

【桜の中の人です。今更ですが伝えさせて頂きます。自分は学生で、今週までですが学校があり、まぁ勿論宿題も沢山出て、暫く也が出来なさそうです…ほんとあと数日だけですが待ってくださいお願いします。以上ちょっとした連絡でした。】

892:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/08(水) 22:56

・・・・・もし、こうして知って理解することが少しでも供養になるのなら・・・・・

(そう言うと「・・・・!叶さん!これを見てください・・・・・!」と言い、何かを見つけたらしく・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・ボスは・・・・・どうしようもないクズの極み・・・・・今まで、沢山の命を奪っておきながら警察の操作網を簡単に掻い潜ってきた・・・・・私は目の前で家族を殺された・・・・・

(いきなりボスをどう思っているかという質問をされるとは思っていなかったのか、足を止め、少し間を開けてから上記を言う・・・・・)

〉〉叶さん

【すみません!ありがとうございます!】

・・・・・笑顔は、無理に作っても悲しくなるだけです・・・・・私がそうさせてしまったのなら、ごめんなさい・・・・・

(相手の笑顔が、無理矢理作ったものだと直感で理解したのか、笑顔は無理矢理作っても悲しいだけであり、その原因は自分にあると思って謝罪する・・・・・)

〉〉来夏さん

【了解です!人それぞれ事情があるので大丈夫ですよ!】

〉〉ナギさん

893:文月 叶◆VQ:2020/04/08(水) 23:44

武器を持つトなんだカわくわくシテしまいマスね、…!

( 補強した其れを持つと、友達がしていたゲームで見たことのあるような構えを何となくすればドヤ顔で。ただ、あまり知らない知識のないことをした為、徐々に恥ずかしくなってきたのか えへへ と笑えばなかったことにしようと。 )

>>890   ライカクン、

?、どうしましタ、?

( 彼女に呼ばれればすぐさま其方へ駆け寄って。また何か見つかったんですね、と上記問いかけ )

>>892   ゆぅチャン

…、ボスが好き、というワケでは無さそウですね

( 同じく歩みを止めては黙って聞いて。好んで隣にいるわけではないのだろうと推測。目の前で家族を殺された、と聴いてフラッシュバックしたのは今は亡き妹のことでふるふると首を振っては。)

そんナ人に気に入られルカナエは幸福なのカ、不幸なのカ、…?

>>892   ヴィスチャン

894:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 09:05

・・・・・日記です・・・・・

(日記と書かれたノートを見つけ、スマホの光で照らしながら見せる・・・・・

今まで、手帳の小さなページにですら綴られた内容ですら感じられるのは計り知れないほどの怨念だったのだから、このノートには一体どんなことが書かれているのかと思うと、自然と身震いがしてくる・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・少なくとも、精神的に追い詰められることは確かだね・・・・・あんな奴、人間じゃない・・・・・

(そう言うと、再び歩き始める・・・・・静かな廊下に足音だけが静かに響く・・・・・そして・・・・・)

・・・・・ここが、ボスのいる場所だよ・・・・・

(一見、何の変哲もないただの教室の前・・・・・この中に、今回の黒幕はいる・・・・・)

〉〉叶さん

895:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 12:21

【ボスの側近残り二人のプロフィールです!】

名前 アンベッド

年齢 不明

性別 男

性格 女好きな性格で、そして浮気性、そして極度のナルシストであり自分が美しさの頂点だと思っているヤベー奴、好きな食べ物は自分を振った女性の髪の毛(食べ物じゃない)、好きな飲み物は自分を振った女性の血(飲み物じゃない)、ちなみにキレると拳銃をぶっぱなすというヤベー奴

容姿 金髪碧眼でタキシードを着ていて、袖にはナイフを仕込んでいる、背丈は175cm、顔には自信があるのに口を黒い包帯で隠し、サングラスをかけているので素顔が見えない状態になっている、運動神経はいいが戦闘能力が低い為、袖のナイフ以外にも色々と武器を隠し持っている

備考 リーリーとは違うベクトルの変態、ちなみに他の側近3人のことを見下している節がある(特にリーリーのことを汚らわしい獣と評している)、ボスに対しては極度のひん曲がったサイコパスだと思っているが、命が惜しい為従っている

896:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 12:27

日記、デスカ、…

( んん、と眉を顰めると首を傾げて。正直あまり触れたくはない、然し、読まなければと日記に少し触れて )

>>894   ゆぅチャン

…、まァ、大丈夫デしょう、

( なんの変哲もない教室の前に立ち、真っ直ぐ前を見据えて。此処へ入れば、自分は精神的に追い詰められるのかと思うときゅ、と唇結んで。ぽつりと呟けば彼女をみて。)

>>894   ヴィスチャン

897:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 12:35

名前 アグミア

年齢 不明

性別 女

性格 極度のヤンデレで男女問わず自分の愛を受け入れられない者は抹殺対象にするとんでもなく頭のネジが外れているサイコパス、標的と決めつけたら最後、不気味に大声で笑いながら包丁片手に迫ってくる

容姿 目の下には隈があり、色白で常に半目状態でニヤニヤしている、背は150cm代後半、服装はボロボロの白いワンピース(動物園みたいな臭いがする)

備考 よくわからないが、なんとなくでボスに従っている、一応ボスの危険性は知っているからか逆らわない、自分が日光に弱いと信じ込んでいる、ちなみに100人以上殺っている、リーリーと会話させた場合はカオスそのものになる

898:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 12:41

じゃ、じゃあ見るよ・・・・・?

(ノートをめくるのが少し怖いのか、一応相手にも前もって言い)

〉〉叶さん

・・・・・ボス、ただ今戻りました・・・・・

(扉を開け、ボスにただ今戻りましたと告げると「お望み通り、連れて来ました・・・・・」と言い)

・・・・・ご苦労さん、それじゃあ、とりあえずそこの檻にでも閉じ込めておいてくれ・・・・・

(椅子に座り、背を向けていて顔は伺えない・・・・・)

〉〉叶さん

899:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/09(木) 13:18

>>892 (岡田さん)

「……ハハ……ぁあ、やっぱ分かるか…いつもは上手くやってるんだけどな。……謝らなくていいよ…これは夕日への捉え方同様に付いて離れない癖のようなモンだからさ…」

(片手で顔を洗う時のような動作をして作った笑顔の不自然さを眉間を揉んで取るとパッと手を離して柔らかい笑みを作ってそう言い、笑顔は無理矢理作っても悲しい、と聞くと「そう言うこともあるのか。」と初めて知ったような表情で呟き)

>>893 (文月さん)

「……っふは、…ふふ…っ…うん、そう、…そうだな
………まるで冒険者の剣か、狩人の武器だな……」

(なんのゲームかドラマか、よくわからないけど、あるある、と納得に頷きながらドヤ顔で構える相手に吹き出して笑い、自然に出た笑いには自分のギザギザの歯化見える為の癖なのか、口元に拳を当て隠すように押さえて、笑って無かったことにする相手にきゅっと口を閉じて口角をさげようとするものの顔をらして吹き出すと笑いに肩を震わせて)

900:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 13:44

ハい、見ましょウ、

( コクリと力強く頷くとずい、と顔を近づけて。)

>>898   ゆぅチャン

檻デスか…、なんだかカナエが犯罪者みたイですネ、

( 顔の見えないボスをチラリと見ては檻に目をやって。あは、と上手く笑顔が作れないまま笑えば上記 )

>>898   ヴィスチャン、ボスサン

んへへ、ドッちもいいデスね、!カナエ的にハ、狩人の武器デスかね

( 笑ってもらえたことが嬉しかったらしく、照れるようにんへへと笑い。補強したお手製の武器をみれば上記。口元を隠して笑っていた事を思い出すと、ギザ歯には気付かずなんだか御上品な笑い方をするなぁ、と見習い。)

ライカクンはァ…、ん、勇者トカ似合いソウですね、!

>>899   ライカクン

901:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 14:08

笑顔は嬉しい時に自然と出来るものです、だから不自然なんです・・・・・

(自分なりに、笑顔というものは嬉しい時に自然と出来るものだと言うと「この学校から生きて出られた時、来夏さんもきっと自然と笑顔になれるはずです」と言い)

〉〉叶さん

ペラリ・・・・・

「6月12日 今日から一人暮らしだ、うちは貧乏だから少しでも親の負担を減らすには、子供が早いうちに巣立つのが一番最善の策だとわかっていたが、いざやってみると大変だ でも、一生懸命頑張っていればそのうち報われるはず」

(この時は幸福な感じではないが、まだイジメを感じさせるような雰囲気はこの日記からは感じられなく・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・悪く思わないでね・・・・・

ガチャン・・・・・

(逆らうわけにもいかずに、叶を檻に入れ、扉を閉め鍵をする・・・・・

と、その時・・・・・)

んんんんんんーんんんんんーーーーんん!!!!!ほぉほいほへへへへぇぇぇぇぇぇぇふ!!!!!

(口にハンカチを入れられ、椅子に縛り付けられた状態で尚芋虫のように這いずり回ってリーリーが部屋に入ってくる)

〉〉叶さん

902:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 14:09

【レスの一番上は来夏さんです、同じミスすみません!】

903:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 14:15

しっかりしてますネ、一人暮らしデスか…

( 優しいんだな、とまだ穏やかな日記に安心しながら呟いて。そのうち報われるはず、なんて文字を見ると、この後の展開はあまり明るくないのではと眉を顰め )

>>901   ゆぅチャン

ン゛ン゛ッ…、

( 仕方ないですヨ、と抵抗はせずに彼女に一言いえば大人しく檻に入り。突如入ってきたリーサンの姿を見れば、思わず笑いそうになり顔を背けて。チラリとリーサン見て眺めればまたそっと目を逸らし )

>>901   ヴィスチャン、リーサン

904:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 15:03

まだこの頃は少し不自由なだけだったのかな・・・・・

(そう呟くと、次のページに目をやる・・・・・)

「6月13日 一人暮らしを始めてから初めての登校、またイジメられてしまった 住む場所が変わっただけで学校が変わったわけじゃあないから仕方が無いが、このままじゃ勉強にも集中できない」

〉〉叶さん

ほぉほいほぉほい!!!!!ああああぁぁぁああああはみよぉぉぉぉおおおお!!!!!

(恐らくは「尊い」「神よ」という言葉が入っていると思われる・・・・・大抵人間はここまでされれば何を言っているかはわからないものだが、リーリーの場合は同じようなことしか言わない為、大体分かるようになっている)

・・・・・馬鹿が戻ってきた・・・・・

(そう言うと、特に縛られているリーリーを開放するわけでもなく、ただただ見て)

〉〉叶さん

905:カレン◆O. hoge:2020/04/09(木) 15:12

噸でもない!こんな状況を楽しめる方がいたらそれこそ悪魔か気狂いか…、

(  “俺って演技は大の苦手なんですってば“と知る人からすれば白々しいにも程がある言葉を罪悪感一匙もなく綴っていけば  )

906:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 15:17

また…、前々カラ虐められてイタようですネ、

( ふむ、と頷くように手を顎へ。次のページに目をやればまぁまだ平和なのかなと。 )

>>904   ゆぅチャン

あの…、縄解きましょうカ、?

( 檻の近くまで来ていただければ、と少し困惑した表情を浮かべればヴィスチャンとリーサンに問かければ首を傾げて。)  

>>904   ヴィスチャン、リーサン

907:瑠璃川かなめ◆O.:2020/04/09(木) 15:40

(  その虚ろげな瑠璃色の瞳の奥底をほの静かに揺らがせ、見る者を不安にする様な情緒を煽る言い方を敢えてしようと思考を巡らせるが意外と思い付かずううむ、と頭を抱えて  )

>>787  文月さん

途中から適当じゃないですか、ティッシュなんぞ鼻拭いたらポイーッが一番でしょが!

(  仄かに香るインチキ臭に思わず顔を歪めうへ、と明らかに引いた様な妙な声を出せば、艶っぽい話の一つも出来ないのかと鼻で笑い飛ばし。然し自分もそんな話のネタを持っていない事を思い出せばコレに深く突っ込まれたら不味いなと敢えて黙っておいて  )

>>792  虚凛クン

908:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/09(木) 15:46

「6月14日 今日はやつらに弁当をトイレに流された、最悪だ 何故あんなことができるのか、理解出来ない」

(イジメの内容が書かれているが、ハッキリ言ってイジメというものを超えているようにすら思えてくる・・・・・)

〉〉叶さん

あー、こいつの紐は解かなくていいよ、解いたら解いたで動き回ってうざったいし・・・・・

(リーリーは別にこのままでもいいと、叶の問いに返す・・・・・次の瞬間・・・・・)

メキメキメキッ・・・・・

(リーリーを縛り付けている椅子から妙な音が聞こえる・・・・・)

〉〉叶さん

909:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 16:11

スミマセン、カナエの気の所為でしタ、

( 虚ろげな彼の瞳をじっと見詰めるが、何を思っているのか全くわからずに一瞬目を細めて。特に何も云わない彼から視線を外せば、にぱーっと笑って上記を。ふぅと息を吐く次いでに ん〜、と声を出して。唇に人差し指を当て首を傾げると、少し身を乗り出すようにして。 )

自己紹介、ガまだでシたよネ、?

>>907   かなめサン

ふむ、…

( イジメがいつから始まっているのかは分からないが、ずっとこの調子なのか、6月頃から酷くなって行ったのか。上記呟くと次の頁を、と。)

>>908   ゆぅチャン

あァ…、カナエが解く必要モ無さソウですねェ

( 不吉な音を立てる椅子に目をやれば苦笑しつつ上記。もしかしてあの椅子壊すのかな、なんて。ヴィスチャンの方を見れば、首を傾げて )

あの人、人間デスか? 床にクレーター作っテましたケド、…

>>908   ヴィスチャン

910:西野 砂魚 ◆GE:2020/04/09(木) 16:43

確かに!1回しか使えないしなあ…

んー、机の中とか勝手に見ても大丈夫かなあ

(腕を組み、小首を傾げながらむむ、と小難しそうな顔をし。硬い床に座っていると疲れたのか、反動をつけて立ち上がるとまだ教材が残されている机の中を覗きこみ。相手の言葉尻にピクっと身体を震わせ反応すると振り返り、笑いながら冗談っぽく、怒るように下記)

もー、殺,すって言おうとしたでしょ!
一応相手も人なんだし…それでもし捕まったりしたら嫌じゃね?

>>819 オオカミさん

はは、ええ…

(相手の距離の近さに戸惑いつつ、自分も肩を組み返せば返事に困り笑って誤魔化し。ぐいぐいと頬を吊られるが適当ににかっと笑ってあしらいながら、あだ名をつけることに夢中で気にせずうーん?と空中を見ながら真剣に考え込んでいるとぱっと閃き、相手の手を払いのけ、満面の笑みで)

ゆうぎ…ゆ…ゆ…?んー、ユウギオウとかしか思いつかないな。キングとかはどうだ?かっこいいじゃん!

>>833 どうだ?キング!

(/ 把握しました!このような時勢での学校、お疲れ様です…どうかご自愛くださいね!)

>>891 ナギ様

911:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/09(木) 17:50

>>900 (文月さん)

「狩人かあ…かっけーなぁ………うん、確かに…狩人っぽいかも…」

(狩人と聞くと頭の中でほわ…と想像を膨らませつつお手製の武器を持つ相手を見て微笑みそう言って、勇者と言われると持っていたバットを持ち直しあまりそういうものには詳しくはないものの構えて見せて)

「勇者…って言うと、剣か、?……………こう?…」

>>901  (岡田さん)

「……そうか?…………、そうだよな。」

(悲しいときに笑うしかない事の方が多いが相手がそういうのだからそちらのほうが一般的なのだろうか、と思いつつ相手の言葉に対して笑みを向けつつ「…俺の笑顔はそんなもったいぶるもんでも何でもないぜ…?…多分そんな意識しなけりゃ笑えるよ」と答え)

>>910  (西野くん)

「……良いんじゃないか?…こんな時だし…
俺の机はまともなモン入ってたっけかな………」

(相手が立ち上がると同じく立ち上がってから自分の椅子へ座り、自分の机を漁るもののまともなものは見当たらず、ちぇ、と呟いてから、机に下げたままの自分の鞄を漁って上記を答え、その言葉が良くないと思いやめたわけで反省しつつも笑って、
ぼんやりとこのまま俺がわるいひとにころされたら、誰かが見つけてくれるんだろうかと考え)

「……んー、…うん。スマン、育ちが悪いんでついつい
そういうのが、口から出そうになるんだよな…」

912:文月 叶◆VQ:2020/04/09(木) 18:02

わァ、完璧ニ勇者様ですヨ〜、! カッコイイです、!

( 小さい頃は周りの子がこうして遊んでいるのを横目で見る事しかできなかった。その分、今こうしてできたのが嬉しくてきゃーっとはしゃいで。想像していた勇者にピッタリだ、と伝えると、俯き加減に こんな大変な状況ではあるけれど、幸せそうにへらりと笑い。 )

ふへ、楽しいナァ…

>>911   ライカクン

913:鶴也・雨恋・虚凛◆p/A:2020/04/09(木) 20:48

居た、と行った方が良いかな。もう死んでいるから会ったことは無いんだ!
( 彼の手から手を離せば今度は腰に手を当てて、満面の笑みで眉を吊り上げ胸を張り、何が面白いのか大きく笑えば。じぃ、と彼の瞳を覗き込み、なるほど、と思い切り頷いて )

その手があったか!!大神くん、君は頭がいいのだな!?しかも梅雨はカビが生えやすいではないか…クソ、年がら年中晴れだったらいいのだが…それはそれで困る人がいるのだったかな?忘れてしまった!!
( がし、と強く彼の肩を掴めばじぃと尊敬するような目で彼の瞳を見つめ。かと思えばぐぬぬ、と悔しそうに拳を握りしめ願望を語り、ふと頭をよぎった幼い頃にテレビで見た情報を探ろうとするが早々に諦め。またまた何が面白いのか口に手を当ててえふえふ、と笑えば )

>>834 大神くん

えぇ、…?1人で行動するのは寂しいものね。
( 目を丸くすれば首を傾げ、彼の方を見てはにこ、と微笑み。自分が、という訳ではなく彼が、という意味らしく。単独行動は危険だとよくよく頭に叩き込めば離れないよう頑張るわぁ、と意気込んで )

>>835 武亮様

誰もいないし、誰も帰ってこないしいいかなぁ、って。…あ、かなエール君も落書きするかァ?
( 黒板の方に目を向ければ落書きを覆い尽くすように大きく書かれた花丸にうんうん、と満足気に頷き。入った時には誰もいなかった教室のことを思えば彼女の方を見て、あ、と何かに気づいたように黒板消しを手に持てば急いで端の方を消し始め )

>>836 かなエール君

やだな〜瑠璃川君、あのゲームを知らないの?
( 教室の扉に手をかけた瞬間に聞こえた言葉に軽く振り向けば、やれやれと首を振り。軽やかなステップで彼の元へと戻っていけば後ろからぐいー、とのしかかり上記。いつの間にかポケットに入れていた手を出せば、彼の顔の上、上の方に一枚のティッシュを手に持って浮かせ )

ほらふぅって吹けよォ!先に三回落とした方が負けですう、私は身軽NIなったKAら宝石川君YOりも有利DAと思うけDO、そこら辺はご愛嬌、ってことでシクヨロレイヒ!

>>908 宝石川キラキラめ君!

可愛くUなIじゃAん!!誰がかっこいいって言ったよ!?…で、でも受け入れてあげないこともないんだからっ!感謝してよね!靴を舐めて這いつくばってよねっ!!
( ひょい、と彼から手を離せば今度は向き合って肩に手を置き、ぎゃあぎゃあと大きな声で喚き散らしながらも肩を揺さぶり。かと思えばふい、と顔を逸らし腕を組めば僅かに頬を染めてじと、と彼の方を睨みつけ。きゃあきゃあと歓声を上げたかと思えば“キングとに〜君でズッ友な、これ決定!”と言い親指を立てて )

>>910 に〜君に命令、薔薇を赤く濡れ…ってのは女王様だっけか!

914:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/09(木) 21:59

>>912 (文月さん)
「………う…………んん。」

(時間差でブワっと恥ずかしさが襲ってくると口元を手の甲で押さえて咳払いを小さくして、握りしめる拳に手汗が滲むような気がして自分の腰あたりで擦るように拭い、恥ずかしさに手汗は滲んだがなんだかはしゃいでいる相手を見れば照れは消えないものの悪くないなと思い、呟いた相手に笑顔で同意して)

「ああ、!…なんかすげー楽しいや……不安とかどっかいった。」

>>913  (鶴也くん)

「…………そうか……」

(兄と聞いたから自分の弟のことを思い出して、何か言おうとしたのだが死んでいると聞くと話すべきではないかと辞めて、笑う理由は楽しいことや嬉しいだけじゃないと感覚的に知っているので少し心配になって彼が瞳を覗き込むのと同じ様に見つめ返して)

「……お、おう…、?」

(強く肩を掴むので少し驚きつつも肩に怪我してなくてよかったと思い覗き込んできていた瞳のいろが変わればよく表情が変わる掴めないやつだな…と感じながらもじゃあ、さっきの笑った意味はそこまで深いものじゃ無かったのかなと考え)

915:文月 叶◆VQ:2020/04/10(金) 08:08

ンー…、しまス!

( 誰も来ない、と分かるとみんな帰ってしまったのかと。黒板の端の方を消していく様子を見ると、折角消してくれているんだし、と思い彼の問い掛けに元気良く返事をして頷き。同じ様に黒板の前へ立つとチョークを握り、何を描こうかなァとチョークを持つ手をふりふり。パッと表情明るくするとひとこと。 )

あ〜、ゆーぎクン描きます

>>913   ゆーぎクン

ふフ、なンか色々上手くいく気ガしまス

( へら、と笑って上記をいえば満足気にふぅーと息を吐き、少し落ち着こうと。さて、これからどうしようかと考える素振りを見せれば、ちょっぴり格好付けて下記を。狭い教室より、もう少し自由に動けそうで隠れる場所もありそうな、そんな場所を探した方がいいかな、と考えているらしく。 )

武器モ手に入リましたし、そろそロ冒険の旅ニ出マス、?

>>914   ライカクン

916:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/10(金) 09:15

「6月15日 今日、家族を馬鹿にされた 自炊の弁当流されるくらいなら、まだ辛うじて我慢できたが、家族のことを貶されるのは我慢できなくて殴りかかろうとしたらカッターで切りつけられた、あちこち切り傷だらけにされたけど、やつら自分の体に切り傷作って俺にカッター持たせて、俺がやったように自作自演しやがった どう見ても俺の方が傷だらけで明らか不自然なのに、先生は俺がやったと信じて保健室にすら行かせてくれなかった 奴らは保健室で手当を受けたようだ ゆるさない、ゆるせない」

(生々しいイジメの実態が、ページをめくるごとに次々と明かされてゆく・・・・)

・・・・・ぅ・・・・・ぁ・・・・・

(イジメの内容を見ている最中、片手で頭を押さえて苦しそうに声を漏らす・・・・・読んでいるだけでも精神的にかなりくるのか・・・・・)

〉〉叶さん

一応、人間・・・・・だと思ってる・・・・・

(立場上、一応は仲間であるヴィスキイですら、曖昧な回答しかできないほどに、リーリーは狂っていた・・・・・)

バキィインッ!!!!!

ゴクンッ・・・・・

(椅子をバラバラにし、口に詰められていたハンカチを飲み込む・・・・・そして・・・・・)

おおおおおぉぉぉ!あなた様は先ほどの迷える罪人の方ではありませんかぁあ!!!!!

(首をぐるりんっと曲げて叶の方を見て上記を言い)

〉〉叶さん

・・・・・生活の中に染みついちゃっているんですかね・・・・・

(相手の笑顔の出し方が、もはや生活に染みついてしまっているのだろうと思いながら上記を呟く・・・・・

まぁ、笑う瞬間なんて人それぞれなのだから、自分が介入する必要は無いとは思うが・・・・・)

〉〉来夏さん

・・・・・が、お前の場合こうやって移動中にフラっといなくなりそうだが・・・・・

(と、何気なく呟く・・・・・今まで一緒に行動していて大体わかったのは、妙にメルヘンチックで接するのがかなり大変ということ・・・・・

理想の王子様を求めて勝手にいなくなりそうで、いるかどうか確認する為に振り向く・・・・・)

〉〉雨恋さん

917:文月 叶◆VQ:2020/04/10(金) 09:29

無理しないデ下さいネ、少し休憩しまショうか

( 苦しむ彼女の背中をゆっくりと擦りながら言葉をかけて。良いか悪いかは兎も角、極力淡々と、感情移入しないようにしながら読んでいる為か、日記を見る目はまだ真っ直ぐで。)

>>916   ゆぅチャン

ちょっと待ってくださイ、今リーサンが飲み込んだハンカチ…、カナエのなンですが、…

( 椅子が壊れてからゆるり其方へ視線を送ると、あげるとは言ったが飲み込まれるとは思っていなかったようで。なんだろう、少しショックと言うかなんというか。大きな声に眉を顰めながら上記言い。 )

…お元気そうですネ。カナエは檻の中ナノで、浄化は諦めテ下さイ

>>316   ヴィスチャン、リーサン

918:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/10(金) 12:29

・・・・・ううん・・・・・大丈夫・・・・・

(そう言うと、再び日記に目をやる・・・・・)

「6月16日 やつら、とうとう家まで来ようとしやがった、間一髪で家はバレなかったけど、俺はあとどれくらい生きられるだろうか」

〉〉叶さん

おぉぉおおおおお!それはすまないことをしましたぁ!!!!!ハンカチが甘かったのも納得ですねぇええ!!!!!

(そう言うと「少々お待ちを・・・・・」と言い、グボォッと音を立てて、胃液まみれのハンカチを吐き出して「どうぞなのでぇえええええぇぇす!!!!!」と言い渡そうとするが「おおおぉぉぉおおおお!!!!!囚われの身なのですねぇえええええ!?ならば自由にしてから浄化しなければですねねねねねぇぇえええええっ!!!!!」と言い、扉の鍵の部分をギリギリと噛み始める・・・・・)

〉〉叶さん

919:文月 叶◆VQ:2020/04/10(金) 13:54

ふむ、…

( 日に日にエスカレートしていく様子が伺えるとぽつり。この次は、家がバレるのではないかとヒヤヒヤ。)

>>918   ゆぅチャン

ヴィスチャン、これどウ思イます、?

( ハンカチが吐き出されると目を見開いて。その後鍵の部分を噛み始めるのを見れば、目を細めてこの状況を見ているであろう彼女に問い掛けて。ボスはこれを許すのかと、顔の見えないボスも一瞥して )

>>918   ヴィスチャン

920:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/10(金) 14:52

>>915 (文月さん)

「………うん…きっと上手くいく。」

(そうどこか楽観的なことを言いはするがバッドを握り直して上手く行かせよう、と唾を飲み込みゆっくりと冷静に息を吸ってこの場合の上手く行くは二人で生き延びる事だと考え高揚と緊張と少しの恐怖感は冒険そのものだとまた少し笑いながら)

「………ぁあ、…行こうか……」

>>916 (岡田さん)

「うん……たぶんな……………心配してくれてんの、?…」

(そう言ってから椅子へ座ると自分の方へ持っていたほうきのえをたてかけて相手を見上げ、あえてわざとらしく口角あたりを指で押し上げて歯を見せて笑顔を作って「ほら、俺の笑顔(?)怖いでしょ、だからいいんだよ、」と言い)

921:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/10(金) 23:59

「6月17日 耐えないイジメは今日も続く 先生も見て見ぬフリをするようにしているようだ 俺の味方はいない」

(生徒からすれば、校内で頼れるのは大人である教師・・・・・その教師がイジメを見て見ぬフリをしていた・・・・・

今はそのような実態はないと思うが、予想以上に、この学校の闇は深いのかもしれない・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・気持ち悪いと思う・・・・・

(叶に聞かれると、何も包み隠さずに素直な自分の気持ちを言葉に出す・・・・・

まぁ、この光景を気持ち悪いと思わない方が異常か・・・・・

そして、ボスは特に何とも思わないのか、無言のままで)

〉〉叶さん

・・・・・自分を責めちゃダメです、自分の笑顔が怖いと思うなら、自然な笑顔を作れるように努力するんです・・・・・

(自分が自覚しているのならば、自然な笑顔ができるように努力をしなければダメだと言う・・・・・)

〉〉来夏さん

922:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 04:58

ヨし、それでハ頑張りマしょウ

( 彼の言葉を聴いてから、自分も一度深呼吸をすると彼の片腕の制服の裾を軽く掴んで。それから上記をいえばこの教室からは出ようと扉の前まで移動して。ガラリと開けて、再び静かな廊下に顔を出せばキョロキョロ。人がいないと判断すれば、大丈夫そうです、と言わんばかりに彼を振り返ってにぱり。 )

>>920   ライカクン

んン…、

( 闇が深過ぎる気がする。昔の学校はどこもそんな感じなのだろうか。荒れてた、なんて言葉では片付けられない状況に表情歪めて。まぁ今も大変なことにはなっているが、そんなことを忘れそうになるくらいに日記の内容にはインパクトがあって。この日記はいつまで続くのか、少し不安になりつつ。 )

>>921   ゆぅチャン

カナエもちょっトそう思っちゃいマス

( コクリと頷き彼女に賛同すると、また浄化云々と言われるのは面倒らしく。リーサンの継ぎ接ぎだらけの頬を人差し指と親指でそっと摘むと伝わらない気しかしないが もういいです と。ここに連れてこられた意味が全くわかりそうになく、態と大きめなため息を吐くと。 )

…デ、カナエは此処で大人しィく体育座りでもシテいればいいノですカ。

>>921   ヴィスチャン、リーサン

923:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 07:55

「6月18日 気が付いたら道の端で気を失っていた 体中に激痛が走る上に上手く動かない、記憶も曖昧 どうやらやつらのいつも通りのイジメを受けた後気を失っていたようだ カッターの刃がふくらはぎに刺さっていた でも学校を休めば将来医者になって多くの人を救い、家族にも楽な生活をさせてあげたい夢が途絶える、足を引きずりながらでも行かなくちゃいけない」

(珍しくかなりの長文が書かれていて、所々に茶色いシミがある・・・・・さっきと同様、恐らくは血が乾いたものだろう)

〉〉叶さん

・・・・・私からは何とも言えない、全てはボスが決める・・・・・

(そう言った次の瞬間・・・・・)

バキィンッ・・・・・

・・・・・鉄分補給・・・・・

(鍵の部分をとうとう噛み砕く、が、ギリギリ開くには至らなかったらしく、リーリーの浄化はまたしても失敗に終わり)

・・・・・君にはここでちょっとしたショーの鑑賞をしてもらいたい、気に入るはずだよ・・・・・

(椅子から立ち上がり、檻まで近づくと、自然とリーリーがその場をどく・・・・・リーリーですら、危険人物ということは理解できるヤバさなのだろう・・・・・

ボスの顔は、お麺で隠れて見えなかった・・・・・)

・・・・・さて、君、お友達は大事にしてるかな・・・・・?

〉〉叶さん

924:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 08:40

…、

( イジメの域を超えていると思うし、それ等を相談できる機関に連絡は出来ないだろうか、なんて。然し、この日記の持ち主からすれば、そんな事をすれば更に大事になるか、夢を叶えるのに少し邪魔になってしまうのだろう。乾いた血を見ながら、唇を噛んで。 )

>>923   ゆぅチャン

勿論、オトモダチは大切ニしていまス。

( 狂ったリーサンさえも自然に退くのを見てはこの人は本当に危険なのだと気付き。そんな危険人物であるボスの問い掛けに応えると、まさか傷付けるような事をするのではないかと睨み付けるような視線を送って。 )

>>923   ボスさん

925:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 09:47

・・・・・どうやら、ここから先は破られているみたいです・・・・・

(イジメの内容が悲惨すぎるあまりにら読んでいてとても嫌な気分になる日記は、不自然にいきなりページが破り取られていた・・・・・)

〉〉叶さん

フフフ・・・・・そうかそうか、お友達を大切にすることは大事だからね・・・・・

(そう言うと「大事にすればするほど、目の前で奪われる時の己の無力さ、喪失感、形を成さない友情などというものの無意味さがよくわかるからね・・・・・」と言い、服のポケットから謎のリモコンを取り出し、モニターへ向けて電源ボタンを入れる・・・・・)

『・・・・・』

(恐らくは気を失っている状態の・・・・・目を閉じ、口にガムテープを貼られ、両手首を後ろで縄で結ばれ、天井から垂れ下がるロープを首にかけられた状態で椅子に立たされている・・・・・命を繋ぎ止めているのはたった一つの椅子、そしてその状態にあるのは、朋・・・・・)

〉〉叶さん

【下のレスの状況は上のレスの後の時系列という感じで、あとで辻褄を合わせます!】

926:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 10:08

…、自分デ、破ったのでしょうか

( イジメっ子がこれを見つけて破いたのなら、全部破いているだろうし、と日記を眺めて。ポツリと小さく呟いてから、彼女の方へ視線を移動させて。)

コんなことを、学校ハ隠していたンですね、?

>>925   ゆぅチャン

ッ…、ゆぅちゃ…!!

( 上手く息が吸えずに、喉は ひゅ、と音を立てる。大事な友達の名を呼ぼうとするが酸素が足りず。あの椅子がなくなってしまったら。早まる鼓動を抑えることはできず、見開いた目をボスへ向ければ声は荒立てず静かに。 )

…ゆぅチャンを返して。

>>925   ボスさん

【 了解です、!】

927:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 10:27

・・・・・学校が隠していたのもそうだけど、何よりやっぱり不自然だよ・・・・・どうしてここだけ・・・・・

(そう言うと「もしかしたら・・・・・」と言い、辺りをもう一度探し始める・・・・・すると・・・・・)

・・・・・これは・・・・・

(くしゃくしゃになっているが、辛うじて文字は読める状態の破られたページが何枚か、積まれた本の陰から見つかり・・・・・)

〉〉叶さん

あぁ、勿論返してあげるさ・・・・・生きていようが、死んでいようが、返してあげれば結果は同じ・・・・・

(そう言うと、トランシーバーのような物を取り出し「始めろ」と言うと、朋が映っているモニターに、いきなり黒服に身を包み、三角状の黒いマスクで頭を覆った部下と思われる人物が、水の入ったコップを片手に現れると・・・・・)

ビシャッ・・・・・

・・・っ!?げほっ!!げほっ・・・!!!

(いきなり水をかけられ、起きると同時に咳き込む朋・・・・・)

・・・・・

(モニターに映る黒服の部下は、いきなり近くにあった木刀を持ち出し、片手で持ってはもう片方の手でパシパシとメトロノームのように振りながら、ボスの指示を待っている・・・・・)

〉〉叶さん

928:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 10:43

破られた部分、ですかネ、?

( 日記の続きだろう、と破られた頁を覗き込み。ぐしゃぐしゃで読むことも難しそうなそれを見ては、今までの比にならないくらい辛いことが書かれているのではないかと。 )

>>927   ゆぅチャン

ダメです、カナエには優しク笑いかけてくれルゆぅチャンが必要なノです

( 傷一つつけないで、と檻の鉄格子を掴んでは訴えるように。モニターに映る友達を、どうすれば救えるだろうかと思案して。 )

>>927   ボスさん

929:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 10:58

だと思う・・・・・内容は・・・・・

(そう言うと、くしゃくしゃ状態のページを広げ、目を凝らして読みづらい文章を見る・・・・・)

「6月19日 とうとうここまできたかと思うくらいにイジメが酷くなる 殴られた際に拳が当たった場所が悪かったのか、片目が全然見えない それだけじゃない、意識も朦朧とする 先生に話したら他の生徒もイジメると言われ、話すことも叶わず」

〉〉叶さん

そうか・・・・・ますます苦しめたくなってしまうなぁ・・・・・

(そう言うと、モニターの方へ再び目をやる・・・・・)

『な・・・・・何、これ・・・・・』

(今の状況がわからずに、ただただ恐怖がこみ上げてくる・・・・・)

『・・・・・』

バシィンッ!

(黒服の部下は、持っていた木刀で朋の左腹部を思いっきり叩き・・・・・)

『・・・っ!!!ぁぁあああああぁぁっ!!!!!』

(口のガムテープを剥がされたことで、朋の悲惨な叫び声が響き渡る・・・・・そして、朋の立たされている椅子が朋が痛みに悶えることでぐらぐらと揺れ始める・・・・・)

〉〉叶さん

930:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 11:08

自分の身体がボロボロの状態デ夢を叶えたとしたって、それッテ幸せなんデスかね

( 話すことすらできない。逃げることはしないのかできないのか。日記の持ち主の悲痛な叫びに苦しそうにポツリと呟いて。)

>>929   ゆぅチャン

ほんッッと最低ですネ!!

( 聴いた通りだった、とギロりとボスを睨みつけると上記。その瞬間、ゆぅチャンの悲痛な叫び声が聞こえればバッとモニターを見て。ぐらぐらと不安定な椅子に、痛みに歪む彼女の顔を見れば口をパクパクと。)

…ぁ、やめて、…。今すぐヤメテください、どうしテ、なんでゆぅチャンなんデすカ、

>>929   ボスさん

931:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 11:33

・・・・・夢は人それぞれだから、わからないけど・・・・・でも、少なくとも私は本当の幸せではないと思う・・・・・

(夢の為に己を犠牲にして叶えた夢は、果たして本当の幸せが詰まった夢なのかどうか・・・・・朋は、少なくともそれは本当の幸せではないと思うと自論を言う・・・・・)

「ゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさないゆるさない」

(次のページには、おびただしい量の「ゆるさない」という文字が書かれていた・・・・・

精神的にもう限界だったのだろう・・・・・)

〉〉叶さん

ありがとう、最高の褒め言葉のして頂くよ・・・・・

(鉄格子に顔を近づけて、嬉しそうなトーンで上記を言い)

『・・・・・ぁ・・・・・ぁああ・・・・・』

(しばらく自分が今どんな状況かわからなかったが、やっと今どのような状況なのかを理解したらしく、再度恐怖が込み上げてきて、涙が頬を伝う・・・・・

しかも、椅子だけではない・・・・・椅子の下には本が積み上げられており、その不安定な状態の本の上に椅子はあった・・・・・

ただでさえ拷問で悶えて椅子は震えるのに、もし本が崩れれば、椅子も倒れる・・・・・

つまり、それは・・・・・)

どうして、か・・・・・それはね、君達の友情が深いからだよ・・・・・

(そう言うと、再び鉄格子に顔を近づけて「友情が深ければ深いほど、友達がピンチの時は救いたくなるだろう・・・・・?でも今君は、何も出来ない無力な虫けらそのものだ・・・・・最高のシチュエーションだね、友情万歳だよ・・・・・」と言い・・・・・)

〉〉叶さん

932:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 11:54

カナエも、ソウ思います

( おびただしい量の文字が綴られた頁から目を離し、少し長めに息を吐くとこくりと頷いて。図書館に移動して、一気に色んな情報が入ってきたことで疲れたのか、少し顳かみを抑えたりして )

>>931   ゆぅチャン

…教えてくださイ、何をすれバ、彼女ヲ無事返してくれマスか

( 鉄格子をぎゅっと握り締めながら身を乗り出して。なんでもいい、今はとにかく彼女を助けたいとその一心で。本が崩れてしまう前に、彼女がこれ以上苦しむ前にと。 )

>>931   ボスさん

933:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 12:33

だ、大丈夫ですか・・・・・?

(朋も図書館に移動すると、疲れている様子の叶に近寄り、優しく背中を撫でる・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・まぁ、気長にショーを楽しみたまえよ・・・・・?運が良ければ、助かるかもね・・・・・

(返答にならない返答、人間の悪をとことん凝縮したような、底知れぬ悪意の塊・・・・・)

バシィンッ!!!!!バシィンッ!!!!!

ぁぁぁあああああっ!!!!!げほっ!!!!!ぁあああああああああああかあっ!!!!!

ぐらっ・・・ぐらっ・・・・・

(朋が悶えれば悶えるほど、足元の本と椅子は徐々に不安定になっていき、死へと早める・・・・・そして・・・・・)

バタンッ・・・・・

ガシャアンッ!

(本が崩れ、いすが倒れる音が部屋に響く・・・・・)

ぅっぐ・・・・・!ぁ・・・・・!

(足をバタバタとばたつかせて、縄に両手をやり苦しむ・・・・・できる限りの無意味な抵抗をすればするほど、縄が首を絞めてゆく・・・・・)

〉〉叶さん

934:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 12:48

ぁ、えへへ。大丈夫でス

( 背中を撫でられると、そっと目を閉じて。それから くしゃ、と笑みを作れば上記を。)

ありがとうございます。ゆぅチャンは大丈夫デスか、?

>>933   ゆぅチャン

ぁ、…ああぁあッ、!!

( 宙にぶら下がった彼女を見るなり、中途半端に壊された鍵のついた鉄格子を、力いっぱい揺らして。早くここから出してと言わんばかりに。)

ゆぅチャンがっ、ねぇはやク、早くあのコを助けテ、!

>>933   ボスさん

935:苺谷・瑠璃川◆O.:2020/04/11(土) 13:10

アンタ、結構器用なんじゃん

( 無造作に放り投げられたナイフを見事に手にした彼に対し頼りない男というイメージが先行していたのか口元を押さえ吃驚したリアクションを見せれば、見くびるべきでは無かったかと顔を歪め背中を撫ぜ。気狂いが校内を徘徊している状況で有るのに爛々と笑顔で鼓動を早めている西野に“何考えてんだか、“と思いつつも敢えて口には出さないままでいて )

どうせ言ったって止まらないし…分かったよ、好きにして

>>794  変なやつ

それでは簡単に。俺の名前は瑠璃川かなめ、しがない普通の平凡な一生徒です。

( 優美な動作をつらつらと並べ立ててまるで芝居がかった指先で自らを指差せば、簡易な自己紹介を素早くこなし。そして直ぐに彼女の掌を握手するかの様に軽く握り、貴女のお名前は、と取り繕いのお上手な優しげな笑みを湛えて尋ねる。それはどうもいまいち雰囲気を掴めない文月が自らの演技を見抜けるかを純粋に試しているみたいで )

>>909  本当の名前でほら、呼びあって

…げ、ゲームって面白くてナンボじゃないんですか…?!

( 後ろから強くのし掛かられればその言動の勢いに思わずうう、とたじろぎつつも取り敢えずゲームの説明はある程度聞いていたらしく乗り気で無いながらも軽くティッシュに息を吹き掛けて、飛ぶかどうかを恐る恐る眺めてみれば飛ばず安堵の溜め息を深く吐き。そのまま期待有りげに柔らかな眼差しで彼の顔を見つめれば、“さぁてどうしますか?“と自信過剰に振る舞って )

>>913  ワンチャン希望の貴方様ッ♡

936:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 13:26

私は大丈夫です・・・・・なんとか平常心を保てています・・・・・

(相手の笑顔を見れば、なんとか平常心を保てていると言い、背中をなで続ける・・・・・)

〉〉叶さん

『・・・・・ぁ・・・・・!ぁ・・・・・』

ぶらんっ・・・・・

『・・・・・』

(しばらく続いていた抵抗は、すぐに静寂へと変わる・・・・・

さっきまであれだけ抵抗していたのが嘘だったかのように、縄を何とかしようとしていた両手は力無くぶらんと下がって、首吊り状態になった朋がモニターに映し出される・・・・・)

・・・・・まぁまぁ頑張った方、と言ったところか・・・・・まぁ、頑張ったところで無意味ではあるが・・・・・

(そう言うと、元いた椅子に腰掛け、タバコをふかし・・・・・)

〉〉叶さん

937:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/11(土) 15:12

>>921  (岡田さん…)

「………岡田さん、………は……そんな風に努力とか…してんの?……笑顔に…」

(自分を責めるなと言いながら自然な笑顔を努力しなければダメと言葉を聞くと、今までの最悪の記憶が脳裏を撫でて、鮮明に思い出された何かにドッと嫌に心拍数が上がって、笑顔を作りより良い相手とコミュニケーションをしようという気力がそがれ、口角から手を離して笑顔を作ることを諦めると座り心地が納得できないのか何回か座り直し足を組み直しながら、相手の言葉を否定し己を嘲笑するように咳き込むような乾いた笑い声をこぼし、すぐに口角がスゥっと落ちると床へ下がっていた視線を相手へ向け
無表情に相手を見つめて)

>>922 (文月さん)

「…………ああ。…がんばろう、」

(言葉を唱えるように、自分へ言い聞かせる様に呟き
制服の裾を掴む相手の手が離れないように歩幅を合わせてついて歩き、開かれたドアから流れてくる廊下の空気は教室よりも冷たい気がしてちょっとずつ心臓の鼓動が早まるものの振り返ってみせてくれた笑顔にまた安堵し、微笑み返して)

938:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 17:44

文月叶デス、! キラキラしたものガ好きナ、生徒ですヨ、

( 本当に、判らない。あの虚ろげな瞳は何処へ行ったのか、今は打って変わって優しい笑顔の彼になんだか値踏みされているような気がして。首をこてん、と傾げたのは手を握られたからか、彼の事がよく分からないからか。握られた手を縦に二回ほど振ると、変わらぬ笑顔で上記返し。パッと手を離せばうふふと口許を隠して。 )

瑠璃川かなめクン、!綺麗な名前ですネェ、かなクンとお呼びしても、?

>>935   かなめクン

ふは、ゆぅチャンは強イですネ、

( まだ背中を撫でてくれている彼女に、そうひとこと言うと暫く無言で撫でられ続けて。どうやらこれがとても落ち着くらしい。暫くして大きく息を吐くと、にこにこと笑顔になり。 )

ありがとうございマス! ちょっト元気が出てきまシタ!

>>936   ゆぅチャン

…返しテ。カナエの、大好きなあの子ヲ返して

( 余りにも呆気なくて、全身から力が抜けて。モニターに映された映像を焼き付けるように見開かれた瞳からはポロポロと涙が。モニターに映るのは彼女に似た誰かかもしれない。でも結局、誰かを見殺しにしてしまったことには変わりなくて。色んな感情にもみくちゃにされて、上手く表情を作ることも出来ずになんとか口から出た言葉は。 )

>>936   ボスさん

なンだか不気味ですネェ、外モ暗いデスし…

( 廊下をてくてくと歩きながら、何気なく窓の外を見ればもう陽は沈んでいて。ずっと掴んでいるのも迷惑だろうし、と彼から手を離すとぽつりと上記呟き。早くお家に帰りたいなぁ、なんて言おうとしたが、彼は帰るのが面倒だったと言っていた気がして。単に家が離れているのかな、と問い掛けて。 )

ライカクンは学校から離れたところニ住んでイるンですカ?

>>937   ライカクン

939:西野 砂魚 ◆GE:2020/04/11(土) 18:02

うーん、アルミの三角定規とかあったけど… 投げたらいけるかな?

(定規やカッター、コンパス等を机の上に並べ、三角定規の角を自分の腕につんつん、と刺しながら、バケツと箒も痛そう!と独り言のように呟き。相手の言葉を聞くと申し訳無さそうにしながら謝ると、顎元に手を当て、言い慣れない言葉を口にし、難しそうな顔で考えながら)

俺も偉そうなこと言ったけどゲームしてる時とか言っちゃうしなー、ごめん…
…でもさ、ここで殺したらセイトウボウエイ?とかになんのかな?

>>911 オオカミさん

ええ?!お前本当にめちゃくちゃだな!

(大きな声にびっくりしていると肩を揺さぶられ、頭をぐわんぐわんさせながら、相手の支離滅裂さがツボに入って爆笑しながら叫び。解放されたかと思えばまた腕を組まれ、頬を染めた相手の顔に何だかドキッとして、こいつ、結構イケメンなんだなー、変なやつなのにムカつくな!と少し眉間にシワを寄せ嫉妬していると、突然の歓声にまた驚き。キングとに〜…?と呟くと、顔をぱっと輝かせ、下記。しかし口に出したはいいものの、なんとなく滑った気がして相手の様子を伺い)

キングとに〜って、俺らKing Nee(キングニー)だな!あれ、面白くない…?

>>913 ごめん、滑った…キング…

球技色々やってたからさ、反射神経は結構自信あるんだよ

(少し照れくさそうに顎を指で撫でるながら得意気に歯を見せて笑う。調子に乗ったのか、落ちた皿とかキャッチするのも得意なんだ、とどうでもいい自慢話も付け加え。相手の言葉を聞くと安心したように小さくため息をつき、眉を下げ、笑い)

よかった…!置いていかれたらどうしようって超不安だった!
そういえば名前、言ってなかったな。俺は西野砂魚…砂の魚って書いて、砂魚。

>>935 君の名前は?

940:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/11(土) 19:02

・・・・・じゃあ、言い方を変えますね・・・・・どうして友達を頼ろうとしないんです・・・・・?

(今回の騒動はできれば起きてもらいたくなかったが、今回の騒動が起きたことでこうして友達になれた、という見解もできる・・・・・

無理して笑顔を作るぐらいなら、辛い時や困った時は自分の意思に反して笑顔を装うのではなく、頼ってもらいたい・・・・・

朋はそう思っていた・・・・・)

〉〉来夏さん

ううん、全然弱いよ、私は・・・・・

(そう言うと「あまり無理はしないで下さいね・・・・・私、できるだけお力になりますから・・・・・」と言う)

〉〉叶さん

バチン・・・・・

ドサッ・・・・・

『・・・・・』

(叶があれだけ頼んでも、朋がどれだけ悶え苦しんでも、助けようとはしなかったくせして、朋が完全な首吊り状態になって動かなくなったのを確認すると、黒服の部下は大きなハサミで縄を切り、そして次に・・・・・)

さぁ、お望み通り彼女は縄から開放された・・・・・ヴィスキイ、檻の扉を開けてあげなさい・・・・・

(そう言うと、ヴィスキイが檻の扉を開ける・・・・・動かなくなってから、故意にやっと朋を開放して叶の檻の扉を開けるという鬼の所業をやってのける・・・・・)

奥の方に扉があるだろう?お友達はあの扉の向こうだ・・・・・感動の再会だね、勿論、生きているかは保証しないよ・・・・・

〉〉叶さん

941:天川 咲歌元 射出恋 ◆JU:2020/04/11(土) 19:20

( 思い切り息を吸い込む。足を弓の様に撓らせ瑠璃川の横っ腹目掛け打ち込む。鳩尾にダメージを与える手も考えたが華奢な体が折れ曲がる姿を想像すればなんとも痛々しく、この後におよんでも良心が働いてしまうのは最早、天川の性格の問題であろう。相手はどう反応するのか、足が震えて動けなかったのは事実だが本能的に体が動き見事憎き瑠璃川にダメージを与えることができた、ざまぁみやがれ瑠璃川と言わんばかりの表情で見つめ )

五月蠅いんだよッ!!このボケッ、!!!

>>786  くたばれ似非芸術家

相棒って…

(  まぁそれもそうか、と気を取り直し重たい空気の放送室から出れば夕日が沈み始めた赤色の廊下でこちらを振り向いてヒロインやらなんやら言っている虚凛を見据える。やっと再開した彼女への気持ちはまだ発展途上のようで踊りまくる心臓を抑え込むのに必死である、ふぅ、と息を吐き出しずり足ながらも着実に保健室への道を歩きながら )

ありがとな…その、ついてきてくれて……

>>792 虚凛

フン、どーだか…

(  ぷい、とそっぽを向きまだまだ警戒しているぞと言う意思を示す。ヤンキーっぽい見た目なのに以外と言動は優しい柴田に違和感を覚えたのか意味が分からないと訴えるかのような表情になり、横目で相手を見ながら )

>>775 ヤンキー(仮)の柴田君

ぅわ、っ!

(  手を取られ、思わず喉から出た声は被っているキャラクターを崩壊させる要因の一つ。つまり素が少し出てしまっているという事だ。危ない危ない、と笑顔になりぎゅっと相手の手を握り返し )

私、咲歌元カノンっていいます、どうぞ宜しく

>>776  文月チャン

安心したなら何よりです

(  にっこり、と悪意0%の笑顔を…相手に向け、カウンセラーのような言葉を呟く。顔に掛かる髪の毛を耳に掛け、改めてという様に体制を持ち直し )

で、かくれんぼちゃんはどうしてかくれんぼを、?

>>780 不思議なかくれんぼちゃん

あ、後、咲歌元君じゃなくてカノンって呼んで下さい

(  体を重ねても得られ無かった感情を、情熱を、彼限定なら受けられる。嬉しい、未知の感覚に心が跳ね回り、添えられた手に頬擦りをしてしまう。 )

>>792 現離くん

だっ大丈夫れす…

( 涙目になりながらゆっくりと体を起こし、どうやら転んだときに打った鼻を擦りながら声の主の来夏の方へ振り向き )

えへ…転んじゃった…

>>778 大神君

あああッ、!!ご、ごめんね…鶴也くん…

(  ぱっと手を離し、手を合わせて顔の前でごめんの形を作る。ポリポリと頬をかき、「僕の悪い癖なんだよね…ごめんよ」と申し訳なさそうにつぶやきながら鶴也を見つめ )

ほ、ホントに学校探索する…の、?

>>792 鶴也くん

ぎゃあ、!!

(  小動物の様に身を縮こませ、西野の顔を見る。見た所、敵には見えず寧ろフレンドリーに接してくる辺り友好的な生徒の一人だろう。柱に寄りかかりながら相手を見つめ )

ぼ、僕…射出恋三葉…き、君…は、?

>>794  フレンドリー??君

942:鶴也・虚凛・雨恋◆p/A:2020/04/11(土) 20:56

…大神くん、きみには大切な家族はいるのか?
( 一度だけ覗いたことのある部屋、母の部屋に壁一面に貼られていた兄の写真のことを思い出せば口に手を当て笑って。自分の下に行くにつれて白くなっていく髪を見ては更に声を張り上げ笑いそうになるのを間一髪のところで我に返りおっと、と止めては。彼をじぃ、と見て興味本位で、普通に考えれば血縁関係にある家族が大切なのは当たり前なのだろうが、と首を捻りつつ、それでも問わずにはいられなかったことを問いかけてみては )

>>914 大神くん

…んん、カノン…くん?…きみの欲望は沢山あるみたいだな?大抵の人は1発殴らせろだとかアイツをボコボコにしてこいだとかで終わっていたのに…
( 名前で呼ぶ、というのは未だに慣れない行為であり、特に一際強く過去を思い出させる願いに少し顔を顰めながらも笑顔を繕いつつ名前を呼び。嗚呼そう言えば、と昔のことを思い出しながらも彼女に口付けを落とせば学校にいた時に声をかけてきた人の言っていたことを思い返して )

>>941 カノンくん

気にするな!!…ずっとトイレにいたって用を足すくらいしかすることはないからな、折角なら動いた方がいいだろう?
( にこ、と笑みを浮かべながらもトイレの方をちらりと見れば溜息を吐いて、尚且つ得意そうに。不安そうに瞳を揺らせる彼を見てはより一層笑みを深くしながらも彼の頭に手を置いて撫でては )

>>941 射出恋くん

マ〜ジで?俺みたいな立てば朝露座れば雪解け歩く姿は虹の先駆けみたいな存在書くのなかなか難しいぜぇ?
( きょとんと目を丸くすれば内心気恥ずかしく感じながらも、黒板にした落書きの半分までを消せば黒板消しを置いて。自分の顔を強調するように人差し指で顔を指させば目を細めてにやぁ、と笑い。チョークを手に持ち、“じゃあ俺はガーナ君のこと描くね”と言って )

>>915 かなエールくん

ンだテメェは!!楽しくねェんなら無理にヤんなくてもイイんだゼェ!?クソがッ葉花は散る日に桜の寿命は数千年死体の生きるはずだった日々を吸っているとはよく言うけどよォ……
( じい、彼の口元からティッシュまでを真剣に眺めていれば飛ばないティッシュを見て数秒静止し。段々と表情を歪めていったかと思えば、深く溜息を吐いて軽く彼の肩を押すように離れ、何度も強く舌打ちをしながら上記。明らかにイライラしている様子で額に青筋を浮かべていれば思いきり教室の扉を開けて外に飛び出し。彼の方を振り向けば瞳に涙を浮かべつつ )

…僕のゲームをだァいなしにした落とし前、ちゃんと付けてくれるんですよね

>>935 償いには三つの首と決まってますよ瑠璃川さん!

ふふん、ま〜僕は超絶優しい柚木君ですから!
( 自信満々に鼻を高くしながら当然のことのように自画自賛すれば、足を引きずるように歩く彼を少し気の毒に思い。手伝ってあげても、と一瞬思い浮かぶが思うだけで行動には移さず。“感銘を受けたならキラキラ君も僕に渾名付けてくれてもいいんだよ?”と言いながら手のひらを彼の方に向けちょいちょい、と指を動かし )

>>941 キラキラ君

は?…あ〜…あははっ!西野君ったらおもしろぉ〜い!!キャハハハッ!!キングに〜、King Nee、ねぇ…
( 一瞬該当するものが思い浮かばず間抜けな声を出しては考え込んで。そう言えば買い物している時に聞いたことがあるような響きだなぁ、と芋づる式に記憶を引き出していっては斜め上を見て、破裂したように笑い始めて。片手では腹を抱えながら、もう片方の手で涙を拭いつつ噛み締めるように何度も呟いては。“傷つかないでほしいけど”と前置きをしてすう、と胸に手を当て瞼を閉じては息を吸い、びし、と勢いよく彼を指さし目を見開いて )

面白くない!!

>>939 ど滑りに〜君と嘘つきキング

大丈夫よぉ、居なくならないってば!…そんなに不安なら約束するわよ、小指を出して?
( 自業自得という言葉が相応しいような態度を取ってきたのに対しそこまで信頼されていなのか、と不満そうに眉を寄せれば、ピンと片手の小指を立てて少し背を丸めて )

>>916 武亮様

943:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/11(土) 20:58

>>938 (文月さん)

「…………そうだな………昼間あんなにうるさいから余計に不気味に感じる…」

(つかず離れずの距離を保って、離れた手を目が追うように行き先まで視線を揺らすが、遅れてまた自分も窓の外を見つめ、暗いけれどより真っ暗になってしまったら面倒だな、かと言って電気をつけるのも何か怖いなと思いつつそう言って、
問いかけに一瞬歩みが止まるがまた相手の隣を歩き
遠いのか、近いのか自分では感覚がよくわからず、「四十分程度で徒歩で行ける」と呟き)

「割と近い?…のかな、………えーと…学校の裏っ側ンとこの、
………集合住宅っていうのかな…古い家がたくさんあるとこ知ってる?………あそこの近くのボロッちぃアパートに住んでる」

>>939 (西野さん)

「うまく当てられたら武器になりそうだと思う……けど………」

(投げてぶつかるのを想像して経験から尖ったものは……とそう言って三角定規で腕を突くのを見て相手の独り言に「それは痛くないのか…?」と言い、
ゲームしてるときと聞いて「ぁあ、わかるよ」と共感に微笑み、正当防衛と聞くとじっと相手を見てそう下記を言うが
経験したみたいな物言いにはっとしてまあ知らないけど。と付け足し)

「……なると思う…………命かかってるし、それで人をころしても――――……減刑くらいはしてくれるんじゃないか、?
……正当防衛を狙ってころそうとしてもそう上手くは行かないけどな……」

>>940 (岡田さん)

「頼ってろくな事が無かった経験がクソほどあって
頼り方がよくわからん…………」

(頭を掻いてから腕を組み思考と過去の記憶を遡るように、探るように思い出そうと目をつむって俯き、そのままそう答えるとパッと目を開いて、相手がこちらに踏み寄ろうとしている気がしてそれをし返す様に椅子から立ち上がり近づく距離とは真逆に近づくな、恐れて避けろと言わんばかりに威圧的に距離を詰めて見下ろして自然に微笑んで見せ)

「……それにそもそも……今頼るような事も、相手もないだろ…」

>>941 (射出恋さん)

「ほ……ほんとに?…」

(鼻血とか出たりしてないかと覗き込み、涙目になってるのを見つめこすっている鼻からは血は出てない様だし愛想笑い?が出来る程なら大丈夫かと思い安心するが、しかし不穏な空気が学校にあるのは確かで廊下を見回して腕と肩を貸してゆっくり立たせてあげるととりあえず教室に戻って近くの椅子へ座らせて、自分は相手の目の前にしゃがんで見上げながら)

「…とりあえず大丈夫そうでよかった……
…誰かに追われてたとかでは無いよな?……保健室いくか?…」

944:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/11(土) 21:49

>>942 (鶴也くん)

「――――………いる、…弟が居るよ……俺なんかとは全く似てない…」

(何を考え込んでいるのか分からない陰る瞳を見つめるが合うことはなく互いに黙ったままで居ては彼の動く視線の先に彼自身の髪の毛先があってそういえば珍しい毛色だ、染めたのかなと思い、問いかけに相手と目を合わせ、一瞬、いないと言おうとした口を閉じそう言うと自分の髪を手櫛で軽く梳かすようにのメッシュを撫で)

945:文月 叶◆VQ:2020/04/11(土) 22:17

トテモ優しいンですね

( 力になる、そう言われるとぎゅ、と抱き着いて少し長めの抱擁。本当に大丈夫デスヨ、と伝えると彼女の顔をみて笑い。)

>>940   ゆぅチャン

( 彼女は、気を失ってるだけかもしれない。若しかしたら、まだ… とボスの言葉を聞き終える前に、檻の扉が開けばすぐさま奥の扉へ走り出して。でも、あの声をもう聴くことができなかったら、なんて考えてしまい。勢いよく扉を開けると、足の力が抜けて勢いよく前のめりに転び。頭を上げた先には、横たわる彼女の姿が見えて。 )

…、ゆぅチャン、?

>>940   横たわるきみ

お名前まで可愛らしイデスねぇ、! よろシクお願いしマス

( 驚いた様子の彼女を見ると、手を離さなくちゃ、と今更自身の急なスキンシップに気付いたようで手の力を弛めて。然し、彼女の方からもぎゅっと握ってもらうと意外そうに目をパチリ。ふは、と笑うと上記言い。握手するように少し手を縦に振ると なんて呼ぼうかな、と。 )

ノンたん、…ノンちゃん…、うぅん、?

>>941   カノンちゃん、!

ゆーぎクンに描いテもらえるナンて光栄でスねぇ! いろいろト楽しみデス

( 彼が言った言葉は 儚い、という意味でいいのだろうか。それとも元の言葉と同じ 美しい という意味なのだろうか。何方も当てはまる気がして ふへ、描きがいガありマス と言えばフフンと笑い。彼が自分を描いてくれると分かれば、きゃーっと嬉しそうに両頬に手を添えて上記。 )

>>942   ゆーぎクン

あァ〜…ン、? あれれ、若しかしたらご近所さんデスねぇ、!

( 彼の説明が手に取るようにわかるのだろう。すぐ隣、という訳ではないが周辺にある一戸建てに住んでいるようで。友達が近くに住んでいるとそれだけで何故か嬉しくなれるもの。こんな状況下でもそれは変わらないらしく。隣を歩く彼の瞳をじ、と見つめては目を細めてお誘いを。 )

無事生き残れたラ、一緒ニ帰りまショウよ? 何か奢りますヨ、!

>>943   ライカクン

946:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/12(日) 11:42

疑われても別に構わないがな・・・・・無理に信用しろとは言わん・・・・・

(半信半疑とも言うような相手の感じに、無理に信用しろとは言わないと言う・・・・・

信用しろと言えば逆に不自然に思われるかもしれないから、というのもあるかもしれないが・・・・・)

〉〉天川さん

や、やらねぇよ、ガキじゃねぇし・・・・・

(高校生にもなって指切りげんまんを要求されるのが少し恥ずかしかったのか、若干赤くなりながら、しかしそれを隠すように)

〉〉雨恋さん

・・・・・まぁいいです、頼るか頼らないかは来夏さん次第です・・・・・

(そう言うと「・・・・・でも、忘れないでください・・・・・仲間は近くにいるってことを・・・・・」と言い、自分も含めて共に行動をする生徒達は仲間であると言い・・・・・)

〉〉来夏さん

・・・・・なら良かった・・・・・

(相手の笑顔を見て、こちらも自然と笑顔になる・・・・・

言葉には出さないが、どこか妹と重ねてみている部分があるのか、安心感もある・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・

(ついさっきまで一緒に話していた朋が、縄は切られて首吊り状態からは開放されたものの、首に縄がかかったまま、ピクリとも動かずに目を開けないで横たわっている・・・・・

モニターで映されていた拷問の通り、最初に水をかけられたことで顔や服は若干濡れ、頬には涙が伝った跡があり・・・・・)

〉〉叶さん

947:大神オオカミ ライカ来夏 ◆2Q:2020/04/12(日) 12:23

>>945 (文月さん)

「えっ!…マジで!……」

(自分の説明で理解してもらえているようで良かったと安心していたが近いと聞くとパッと顔を上げて相手を見つめ嬉しそうに微笑み、家が近いからなんだと思う反面それに勝って嬉しさが語気と表情から滲み出て、自分を見つめる目があるのに気づいて表情には出さないようにするが返事をする一瞬の間に“まるでなんか友達みたいじゃないか、?楽しそう……、あのクソ親父の干渉が恐ろしいけれど帰り道なら大丈夫なはずだ…”と思いが巡って)

「……うん!!……一緒に帰ろう……」

>>946 (岡田さん)

「…………………!…………??……、………うん、」

(踏み込んできた相手がそう一歩引くと自分も物理的な距離を一歩置くように下がってからなんだか波が引くように萎むように椅子ま戻って腰を下ろし相手の仲間という単語を耳にすると驚いたような顔を上げ、それから不思議そうに視線をそらし、“そんなことを現実でいう人って実在するんだ”と思いつつ返事は一応して、しばらく黙った後「頼りたいことができたらそうさせてもらう。」と呟き)

948:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/12(日) 12:42

そうしてください・・・・・

(困った時、溜め込むのは自分自身を追い詰めることになってしまう・・・・・自分で自分の意思に反して本心を隠すのは、それはそれでいけないことだと朋は思っていた・・・・・

だからこそ、頼りたい時は頼ってもらいたいのだろう、そうすれば、相手も楽になると思ったから・・・・・)

〉〉来夏さん

949:文月 叶◆VQ:2020/04/12(日) 13:13

…頑張っテ、生き残りましょウネ、

( 書庫で知ってしまった秘密も、妹さんのことも、このゲームのことも。するべきことが沢山あるが、今は兎に角無事に生きることを優先して。上記呟くと、にぱ、と笑って下記言って。 )

妹サンも、早く見つけてアゲないと、!

>>946   ゆぅチャン  

( 彼女の傍に座り込むと、その頬に残った涙の跡をなぞる様に、柔らかな肌に触れて。冷たいのは、水をかけられたからに違いない。大丈夫、まだ生きてると言い聞かせると、横たわる彼女の体は重く、冷たく感じられる。キツく抱きしめたその拍子、チラリと見えた脇腹には痛々しくも殴られた跡がくっきりと。は、と目を見開き、直ぐにその表情を歪ませると彼女の首筋に顔を埋めて。涙で滲んだ声で紡いだ言葉は、最後にはもう消えてしまいそうで。 )

…ごめんなさい、遅くなっちゃいました。ねぇ、ゆぅチャン。目が覚めたら、カナエを…カナエを叱ってください。ゆぅチャンが頑張ってたのに、何もできなかったんです…、

>>946   ゆぅチャン

やったァ、!エへへ。…あ、何か食べたいものトカ、寄りタい所とかありまス、?

( 彼の思いに気付くことはなく、一緒に帰れると分かれば素直に喜んで。なかなかできない体験に期待を膨らませて、自然と足取りは軽くなり。こてんと小さく首を傾げては早速上記問い掛けて。その後に ちょっと早かったかも、と気付くと 考えておいてくださいね、とひとこと付け加え。幾つかの教室の前を過ぎてから、何処へ向かおうかと歩きながら顎に手を当てて。隠れる場所があって、安全で、休憩できるところは…。 )

無闇にうろちょろスルのは危険ですよネ。うぅん…、調理室とか保健室とかいろいろありマスけど、何処へ向かいまショウ、?

>>947   ライカクン

950:柴田武亮/岡田朋◆gI:2020/04/12(日) 13:31

・・・・・うん!ありがとう!絶対生き残ろう!

(今まで、友達である叶と一緒にいることで、今のこの大変な状況を忘れることが出来る瞬間もあったが、やはり心のどこかでは不安と恐怖があったのか、無意識に、心に余裕が無かった・・・・・

だが、叶の言葉を聞き、その不安と恐怖が晴れたのか、心が一気に安らいだ気がして・・・・・)

〉〉叶さん

・・・・・

(叶に声をかけられても、反応が返ってこない・・・・・

命の灯火は、消える時は本当にあっという間なのだろうか・・・・・それも、人の命を何とも思わないようなクズが、自身の欲求を満たす為だけに奪うという形なら、一番最悪の別れ方になる・・・・・

が、これは叶は悪くない、悪いのはあの黒幕である・・・・・)

〉〉叶さん

951:文月 叶◆VQ:2020/04/12(日) 13:48

あ、そう言えば、妹サンはどんな方なンですか、?

( 妹を探そうにも、此方は外見やちょっとした性格や雰囲気が全く分からず。今後、移動する中で、見かけるかもしれない、と首を傾げて彼女に問い掛け。 )

>>950   ゆぅチャン

一緒ニ帰りましょうね、ゆぅチャン。

( そう一言、目を開かない彼女に云うとそっと下ろして。風邪ひいちゃいますから、と着ている大きめなカーディガンを脱ぎ、彼女にかけると虚ろな表情でふらりと立ち上がり。倒れた椅子を片手に、引き摺るように持つと向かうはボスや側近のいる部屋。瞳だけで悠長にタバコを吹かすボスを捉えれば、周りに側近がいるにも関わらず其方へ走り出し。勢いつけて跳ぶと、持ってきた椅子を大きく振り上げてボスの頭を殴ろうとして。 )

>>950   ボス

続きを読む 全部 <<前100 次100> 最新30 ▲上へ