オリキャラ異世界物語

葉っぱ天国 > オリキャラなりきり > スレ一覧キーワード▼下へ
1:なかやっち:2020/08/12(水) 13:42

どうも、スレ主ことなかやっちです。前々から「いろんな方とオリキャラで物語つくってみたいな〜」と思っていたので、たてさせてもらいました!
ここでは、スレ題のとおりオリキャラ達に異世界に行ってもらいます。その世界でみんなで過ごしていく、みたいな感じですね。>>2に詳しく紹介します。

>>2 世界観について
>>3 pfの出し方
>>4  注意点

2:なかやっち:2020/08/12(水) 13:49

世界観についてですが、世界観はみんなで考えていきます。
つまり、お話を進めていく中で世界観をつくっていくということです。なので、私が決める世界(お話)の設定は『オリキャラ達がなんやかんやで異世界に来てしまったこと』『オリキャラ達が過ごす世界は異世界だということ』これだけです。
異世界なのでどのような世界にもできますし、どんなストーリーができるかも皆さん次第です。どんどん世界の設定をつくって、皆さんでオリジナルの世界をつくりましょう!
(もし主の語彙力のせいで伝わらなかった場合は、お手数ですが再び質問してください)

3:なかやっち:2020/08/12(水) 13:53

プロフィールを出すとき

名前:
性別:
種族:
能力:(チートはなしです。他の人のキャラも目立つよう、なにかしらの制限や弱点をつくってください。アバウトな場合は詳細もお願いします)
性格:
詳細:(書いても書かなくても大丈夫です)

こんな感じのpfでお願いします。説明が薄い場合、主が質問させていただく場合があります。

4:なかやっち:2020/08/12(水) 14:02

注意点
・オリキャラでの参加にしてください
・自分のキャラだけが目立ちすぎる、なんてことがないようにお願いします。どのキャラも平等に!
・セリフは「」、状態や心情などは()
・オリキャラは一人二役まででお願いします。人数が多いと把握しきれないので…😅
・戦闘などはおっけーです。ただし、エロ、キャラの死亡等はなしでお願いします。多少のグロは認めます(多少、これ大事)
・葉っぱのルールは守ってください
・なりきりなので、お話を書く場合は名前をキャラの名前にしてください。pfを書くときや質問など、なりきりをしないときはキャラの名前じゃなくても大丈夫です
・能力ありですが、チートは禁止です

こんな感じですかね?たくさんの参加お待ちしてます!もし質問等があれば私までお願いします🙇

続きを読む 全部 次100> 最新30 ▲上へ
名前 メモ
画像お絵かき長文/一行モード自動更新